アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


この人の性(さが)は“心底から”腐っていると書かれた小泉元首相。息子さんの議員誕生で、4世議員が政界に登場することはどうでもいいけど・・・・

コイズミさんの引退記事からのひとことです^^
マスコミの報道は、議員の世襲が良いかわるいかですけど、
世襲自体がどうなのか、ねずきちにはよくわかりません・・・・

だけど、麻生さんの就任演説よりも、小泉元総理の引退発表が一面トップを飾るといういまのニッポンの報道姿勢・・・

それって、どーなん??@@?

加えて、郵政民営化が日本や世界にもたらした影響・・・・

巨額の郵貯残高の国外流出に歯止めがかからなくなっているっていうし、

株式化したことで、郵貯の株の国外流出にもまるではどめがかからない。。。。

これでもし、郵貯の国外への投資資金に焦げ付きが生まれたら、
日本人が、日本人のモノと思っている郵貯残高は、あっという間に外国のモノになってしまう。。。。。

コイズミさんは、

「わたしが自民党をぶっこわします!!」
「わたしが日本をぶっこわします!!」

って言って、世間の追い風を受けたけど、
ほんとうにぶっ壊れたら、ストック資産のない庶民は、ひとたまりもない。

自民はともかく、日本が壊れたら・・・・

日本に住んでいる私たちはどうなるの??@@

この人の性(さが)は“心底から”腐っている

働いてカネを稼ぐことを「正しい」と考えるのは、日本人の常識だけど、

世界では、働くのは、ビンボー人のすることで、働かなくても食えるのが「正しい」と考える美徳がたしかに存在するって言うし・・・

いま、霞が関埋蔵金とか言ってるけど、それって、ストックの資金で、もとをたどせば、郵貯残高。

そっくり使っちまおう!!てのは、ストックの食いつぶしで、日本人はいよいよ貯えがない国になっちまう。。。

その原因を作ったコイズミ氏。。。。

たたかれる前に、さっさと議員を引退し、跡目を息子さんに継がせて、余生をのんびり。。。。

そのコイズミ氏の引退発表が、現職の総理の演説より重大と考えるニッポンのマスコミ。。。

これでいいのかなぁ・・・・ニッポン(笑)

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

青山繁晴が解説 小泉引退の真意と麻生内閣の本質1/5


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

亀井静香さんともあろう人が、なにやってんの??

亀井さんといえば、もともと自民党の大御所。
それが、ツマラナイ三流週刊誌なみの暴露屋さんになるとは・・・残念;;;

亀井さんが自民党内で勢力を持ったのは、そもそもが警察官僚で、各議員の裏をよく知っていたから、なんて言われてますけど、
それだけ勢力のあった亀井さんが自民党を追い出されたのは、

表向きは、郵貯民営化に反対したから。


郵貯民営化は、ボクも反対なので、それはいいのですが、問題は、その理由がオモテムキだったってこと。

表があれば、ウラがあるのが世の常で、

実際には、次のようなウラバナシがあるとか。。。。

もともと、国会議員のセンセイは、ODAの経済協力金のハナシを1件決めると、だいたいその額の20%がバックマージンとして相手国から受け取れる仕組みになっている。

だから、外務畑は、議員さんたちにとって、人気の職だったのだけど、

亀井さん、自民内に勢力をはったからと、外務畑にも進出。

このとき、バックマージンを3割よこせ!! と、おもいきりよくばり。

そのため、そりゃ、いくらなんでもとり過ぎと、相手国から苦情がはいり、
さすがの自民も、亀井さんを追い出さざるを得なくなったのだとか。。。。

真相は知りません。あくまでも、聞いた話です。
けど、かなり信憑性の高い筋の情報です。

今回の亀井さんの公明党話がどこまで本当なのかは知りません。

しかし、小選挙区制の下で、少数政党が不利なことは当然のことだし、
少数政党どうしで、選挙協力をしようか、という話は、普通におこりうる話だと思うのですが。。。

公明党&創価学会の問題も、なるほどキニナル問題かもしれませんが、それはあくまでも、政局の議題でしかないのだと思うのです。

いま、この、なんでもかんでも値上がりしているという、資源難、物価高、リーマン問題から派生する世界的構造不況という、まさに庶民の台所を直撃する国難の時代です。
わるいけど、公明党がどうのとかなんて、はっきり言って、どうでもいいこと。

大御所だったという実績のある亀井さんなら、郵貯民営化が招いた種々の国際問題、国内問題、とりわけ、我が国の国富の資金流出の問題があきらかになってきたいまこそ、

「コイズミ氏の政治責任」を追及し、「巨額の郵貯資金の流出阻止」を主張し、「郵貯の株式の売却を阻止し」、日本を守ってもらいたいと思うのです。

それが、庶民の生活を守る警察官僚出身議員の、あるべき姿だと思うのですが。。。

それにして、静香オヤジの最近の動きは、ほとほと残念・・・・・

<引用>------------------------------------
<国民新党代表代行>証人喚問問題で選挙応援持ち掛け暴露
国民新党の亀井静香代表代行は23日、長野県塩尻市で講演し、麻生新政権について「解散や国会召集日まで創価学会の言いなりだ」と指摘。その上で公明党について「矢野絢也元公明党委員長の証人喚問が『嫌だ』と言って、(喚問をやめる条件に)国民新党への選挙応援を持ち掛けてきている」と暴露した。(livedoorニュース)
---------------------------------------------

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v


国民新党の亀井久興議員 郵政グループ株式売却凍結法案について
おなじ「亀井」さん、おなじ国民新党でも、亀井久興さんのほうが、よほど誠実でまじめ。
けど、誠実でまじめすぎて面白みがないかも。
こういう質問こそ、静香オヤジの出番だと思うのだけどなぁ・・・


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


リーマン問題は日本の富の流出の問題

「話し合い解散」提案 補正予算の成立前提に(毎日新聞)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000137-mai-pol
 http://news.livedoor.com/article/detail/3823703/

「米リーマン破綻]政界に波及 与党出遅れ民主攻勢へ」
 http://news.livedoor.com/article/detail/3823625/
<記事引用>----------------------------------------
民主党の山岡賢次国対委員長は17日、自民党の大島理森国対委員長と会談し、米証券大手リーマン・ブラザーズ経営破綻の日本経済への影響を防ぐ危機対応策が必要との判断から、臨時国会で政府提案の08年度補正予算案を審議・採決した上で、与野党合意の「話し合い解散」とするべきだと提案した。大島氏は回答を保留したが、政府・与党内にも衆院解散前の補正予算案成立を求める意見があり、次期首相が判断を迫られることになる。

米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)による世界規模の金融ショックは、自民党総裁選の勢いに乗じ、補正予算も先送りして早期の衆院解散・総選挙になだれ込もうとする与党の戦略にも冷水を浴びせた。自民党内には「にぎやかムードとはいかなくなった」との危機感があるが、有効な対策を見いだせずにいる。逆に民主党から補正予算案の国会審議と採決を提案され、守勢に回った。影の薄かった民主党は、首相交代による政治空白と経済無策を追及する「見せ場」とばかりに攻勢に出ている。
----------------------------------------------------

申し出自体は、妥当な判断じゃないでしょうか。

年棒1億の社員とか、
女性上司が六本木ヒルズの路上で喧嘩をはじめた若手社員に、札束を渡して仲裁していたとか、
マネーゲームの頂点のようなリーマンの破綻に対して、細々と生活している一般市民の税金で、補填を図る、なんていうと、どうにも( ̄ヘ ̄;)ウーンってなっちゃいますが、

そうはいっても、経済に与える影響がどの程度のものなのか、
日銀は救済の方向のようですが、
政府として超党派できちんとした対応を図ろうという意向は、正当なもののような気がします。

おそらく選挙は10月末~11月はじめなのでしょうが、この時期に政治の空白があるってこと自体が、日本にとって、かなりヤバイ話ですし・・・・

ただ、リーマン問題を、政局にしてもらいたくはないですね。
赤字国債がどうのなどという以上に、ものすごく重大な問題をはらんでいるのですから。。。

どういうことかというと、
 郵貯の投資資金、数兆円~数十兆円が回収不能になるという現実。。。。

ある国の政治家さんが言っていました。。。。
-------------------------------------------------
 日本人は政治大国ではない。ただ日本人は働き者で、金儲けがうまい。
 だから、一生懸命働いて稼いでもらおう。
 でも、日本は政治大国ではないから、金の使い方を知らない。
 なので、稼いだ金は、政治国家である米中に貢いでもらうのだ。
-------------------------------------------------

日本、貢(みつぐ)君論なのですが・・・

実際・・・

 三次産業の資金は、米国に流れています。
 二次産業の資金はEU・韓国に流出しています。
 一次産業の資金は中国に流れています。。。

戦後の日本人は、一生懸命働いて、それなりに豊かな暮らしを手に入れたといいます。
ところが、よくよく考えてみると、どのご家庭も、住宅ローンやら車のローンで、火の車。資産から負債を引いたら、一億総ビンボー(笑)
子供の教育費もかかるし、いまでは夫婦で共稼ぎしなければやってけない。
ご長寿高齢化のせいもあるけれど、高齢者が増えて、年金も危ないし、さりとて核家族化しているから、老人の面倒を子や孫がしっかりとみるなんて風習もなくなっている。
少子化というけれど、出産適齢期の家族にとって、1児は設けても、2児、3児となると、生活に不安・・・・
子供なんて作れません!!w
ほんとうに日本て「豊かなの?」と思ってしまいます。


日本が稼いだお金はいったいどうなっちゃっているのか・・・・

バブル以前は、日本の企業が海外の土地を買いあさっていました。
で、どうやら日本の製造業が金を持っているらしいってことになった。
ところが、プラザ合意で円高に振ってみても、まだ資金が出てくる。。。
いったいどこがカネを出しているのだろうと思ってみたら、
日本の都銀がカネを出してた。
それなら、不良債権問題をでっちあげて、日本の銀行を買っちまえ!と日本長期信用銀行を倒産させてみたけれど、その結果わかったのは、
なーんだ、日本の都銀や長信銀って、じつは、日銀からの借り入ればかりで、
ぜんぜん自分のカネもってねぇじゃん、、てこと。

じゃあ、日本のカネはいったいどこにあるのかと探ってみたら、
"(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!"

郵貯があるじゃん!!

郵貯のおカネは、銀行のおカネと違って、日本の庶民が明治以来、着々とため続けた、これがほんとうの日本人の金融資産!!
都銀の資金を普通預金にたとえるなら、郵貯資金が、日本にとっての定期預金。
なら、圧力をかけて、郵貯を民営化し、郵貯のもっているカネを、垂れ流しにしちまえ!!
ってんで、実施されたのが、郵貯民営化。。。
公営なら、貯め込むだけですんだものが、民営化となると、「投資」して金儲けしなきゃならん。。。
やったことないから、どぉしよぉぉぉ・・・ってとこに、スーパーマンのごとく登場したのが、リーマンブラザース君!!
彼は日露戦争のとき、日本に資金提供したこともあり、日本にとってはいわば、恩人。。。
ああしたらいい、こうしたらいいと、いろいろご指導した挙句、郵貯から資金をひっぱるだけひっぱって、
ころあいをみて、「実は、不良債権がぁぁぁ!!」


これでリーマン君が破産してくれると、どうなるか。。。
日本からアメリカに流れた郵貯資金は、まるごと回収不能。
つまり、まことにうまいぐあいに、日本からカネをせしめたことになる。


著名な投資家ジョージ・ソロスも100億円損した!なんて言ってるけど、
100億損して数十兆円GETしたなら、それは大もうけというもの^^b


国際紛争ってのは、いまや軍備を競うばかりが戦争じゃない。
いまの国際社会は「富」をめぐる戦争です!!


ちなみに、昨今の原油価格や、鉄・ニッケルなどの鉱物資源の急騰、食料品農産物の輸入価格の急騰といったすべての事柄は、
そもそも郵貯民営化によって、巨額の資金が「定期預金から普通預金に移された」という絶妙のタイミング。
ここで、いっきに日本から、「絞れるだけ絞ったれ~~~!!」と、日本が必要としているあらゆる資源の値段を急騰。
資源輸出国は、ただいま超好景気とかw


日本のマスコミや政治家は、ぜんぜんそんなこといいやしませんけどね。
でも、これが現実。

実際、カネ、出てってるしw


かつての大航海時代、被殖民地となった国は、国富の3~4割を支配国に奪われていたそうな^^
日本は、どうやら、カタチを変えた殖民地・・・・^^;

一国の経済も、一家の家計経済も、究極のとこは同じことです。
大もうけしている奴がいたら、武力にものを言わせて「富」を奪ったり、
稼ぐだけ稼がせて、投資の話を持ち込んで、ウマイ話で「富」を奪ったり・・・


リーマンの破綻で、結局誰が得し、誰が損したの??
そう考えてみたら、答えは簡単に見つけられそうなもんだけど・・


今回の民主さんの提案は、実に「正しい」判断と思うけど、
結局はただの「政局」にされちゃうんでしょうね~~


嗚呼、ニッポンよ、どこへ行く~~~~"ちーん Ωヾ(-""-;)南無南無。。。。"


リーマンブラザーズ経営破綻の真相①


リーマンブラザーズ経営破綻の真相②


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキング


ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク