アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


国家緊急権

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm
■日本史検定講座の第二期募集がはじまりました
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1825.html

■東京講演のお知らせ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1843.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

北朝鮮のミサイル射程


北朝鮮がいつミサイルを発射するかわからない情況にあります。
北のミサイルは、簡単にいえば、短距離ミサイルの狙いは韓国、中距離ミサイルの狙いは日本、長距離ミサイルはそれ以外の国であり、今回発射されそうなのは、中距離ミサイルとされています。
日本が標的となっている可能性は充分にあるわけです。

万一、北朝鮮のミサイルが日本の大都市に落ちた場合、これに呼応して国内の反日勢力が、国のあちこちで騒乱を起こす可能性も否定できません。

そして仮にそうなった場合、日本は、日本国憲法に基づく対応で対処できるのでしょうか。



北のミサイル発射に思う

三ケ根山殉国碑への個人カンパご協力のお願い
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

手助けする人皆無


北のミサイル発射について「陰陽師 メルマ」に次の記事が掲載されました。
【陰陽師メルマ】
http://onmyoukai.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-109c-1.html
========
=北のミサイル=
北朝鮮は、昨日衛星と称するミサイルを発射致しました。

このミサイルの発射についての報道は、ここ数日間様々な情報が飛び交っていました。

ミサイルの異常によって、発射を断念したとか、発射台からミサイルを降ろしたとかという報道が為されて来たのであります。


下半身裸で水死する脱北女性たち

人気ブログランキング
←はじめにクリックをお願いします。

北朝鮮での体験を話す脱北者の女性
北朝鮮での体験を話す脱北者の女性


反日左翼という人種は、自らの不明を一切恥じることなく、日本を貶めることに汲々とする人種です。

彼らは、あの大量殺りくをして崩壊したソ連を礼賛し、中国共産党を褒め称え、北朝鮮を理想の国家と日本国内で宣伝しました。

そんなことが幻想にもならないたわごとであったことは、その後の歴史が証明しているけれど、彼らにその反省はありません。

そのなかの北朝鮮について、産経ニュースに最近の状況を書いた記事が掲載されましたので転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~

地上の楽園のウソ

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

高政美さん
高政美


「脱北者」という言葉を聞いたことがあると思います。

北朝鮮から、命からがら逃げ出してきた人のことをいいます。

その「脱北者」である女性が語った真実。


負け組とされた中国

tepodon2gou

Record Chinaに「<北朝鮮ミサイル>この騒動で『一番の負け組は中国』」という記事が紹介されました。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30266.html

記事の内容は、北朝鮮が「人工衛星」の名目で長距離弾道ミサイルを発射した問題を受け、中国の「説得」が結果的に影響力を発揮しなかったとして、「今回の件で最もメンツをつぶされた『負け組』は中国だ」と分析した中国人ブロガーがいるというもの。

この記事によると、中国人ブロガーは次のように各国を分析したといいます。

----------------------------------------
≪北朝鮮≫・・・勝ち

北朝鮮は「人工衛星の打ち上げ成功で民族の団結は大いに鼓舞された」と大々的に報じた。
北朝鮮は今回の件で、世界中の注目を集め、有利な交渉材料を得ることに成功した。
米国や日本による「制裁」も「“金王朝”の人間が飢え死にする訳でもない。現状を考えれば今さら何も怖くない」

≪日本≫・・・勝ち

今回の件を最大限に利用して内閣支持率の向上とミサイル防衛(MD)体制強化を実現した。
客観的にみれば北朝鮮はミサイル発射で日本を助けた。

≪韓国≫・・・負け

北朝鮮に対して「失望と心配」しか表明できなかった。

≪アメリカ・ロシア≫・・・引き分け
勝っても負けてもいない。

≪中国≫・・・負け
北朝鮮に対して最も影響力があるはずなのに、各国に冷静を呼び掛けることしか出来ず、そのふがいなさを露呈した。
北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の議長国であり、重要な役割を期待されていたにも関わらず、北に対する説得が通じなかった。
---------------------------------------

この意見は、中国国内での一ブロガーの意見にすぎないし、Record Chinaがこれを報じたのも、中国の民主化政策により、中国国内では“ある程度言論の自由が保障されているのだ”という一種のプパガンタにすぎないのかもしれません。

しかし、体制に対する批判を一切許さないはずの中国国内から、こうした「意見」が洩れ伝わってくることに、新しい時代の変化の予兆が感じられる。

先日、中国による「日本支配工作要領」http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-448.htmlを紹介しましたが、中国共産党のマスメディアに対する考え方は、

・マスメディアは、世論造成の不可欠の道具に過ぎない。
・マスコミを支配する集団の意思が世論を作り上げる。

というものです。

日本のメディアなど、これにいいようにやられている(笑)

ところが中国人ブロガーが、こうした記事を掲載する背景には、ある程度、事実の情報が中国国内に流布していること、それによりマス・メディアでの情報操作の効能が、弱まりつつあることを示しているような気がするのです。

このことは日本も同じで、テレビを見れば、相変わらず低レベルなお笑い番組のオンパレード。
クイズ番組などでは、ものすごく頭の良さそうな美人が、おバカな回答をして、会場をわかせている。要するに秀才でも、この程度かと庶民を安心させたいのかもしれないが、実際には、クイズ番組でも発言はすべて台本通りに行われるものですから、こうしたおバカ回答も演出でしかない。

政治関連報道に至っては、中国日本支配工作要領にまるで従っているかのように「政府の内外政策には常に攻撃を加えて反対し、在野諸党の反政府活動を一貫して支持。特に在野党の反政府共闘には無条件で賛意を表明し、その成果を高く評価して鼓舞」しています。

しかし、日本国内にすでに9千万台普及したといわれるパソコン。
そこから繰り広げられる自由な言論は、メディアによる世論操作に影響されない真実をみようとする人々によって、徐々にメディアによる占領から日本人を解き放とうとしているように思えるのです。

そして面白いのは、日本についてのこのブロガーの記述・・・「今回の件を最大限に利用して内閣支持率の向上とミサイル防衛(MD)体制強化を実現した。客観的にみれば北朝鮮はミサイル発射で日本を助けた」と、麻生内閣を極めて高く評価していることです。

実際その通りだと思います。98年、06年のテポドン発射のときは、日本は「何もできなかった」、「何もしなかった」、「事前になんの情報も得れなかった」。

ところが今回の発射については、かなり前から情報をキャッチアップし、万一に備えて住民への通報の準備もされ、米国と連携して「迎撃体制」まで取ることができ、しかも難航しているとはいえ、6カ国協議で北への制裁を日本が強く主張すらしています。

もとよりミサイルは、自国に向けて発射されたらオワリなわけで、事前の情報収集並びに各国と連携した発射封じ込め対策・・・ミサイルは発射させないことが肝心・・・を実施し、かつ発射に備えて迎撃態勢まで取ることができた。

戦後の内閣としては、麻生内閣のこの対応は、「たいへん良くできました」の、まさに花マルものじゃないかと思います。

そしてそのことを日本のメディアはまったく評価も報道もしないが、なんと中国が高く評価し報道に結び付けている。

また今回の発射によって、日本国内でも、防衛に対する意識が着実に高まってきているようにも思えますし、これはとっても良いことだと思います。

ちなみに北は7日、朴徳勲・国連次席大使が記者団に対し「ロケットの発射について安保理がもし何らかの対応を取れば、北朝鮮はそれを主権の侵害とみなす」と強調し、「次の選択は我々にある」、「北朝鮮は必要かつ強硬な措置を取る」と語っっています。
■関連記事:安保理がロケット発射をとがめるなら「強力な対抗措置」=北朝鮮 時事通信社
http://news.livedoor.com/article/detail/4100570/

危険はまだ去ったわけではないのです。

憲法改正や、自衛隊の正規軍化には、まだまだ大きな壁がいくつもあろうかと思いますが、明治維新や、戦前戦後のように、変わるときには一瞬にして変わることができるのが日本の凄味でもあります。

そういえば、豊臣成長戦略治世が、徳川超地味しみったれ(笑)治世に変わったのも一瞬でした。

これを機会に、国内での自国防衛論議が一層高まることを期待します。

そういえば、韓国メディアが、「米メディアが“日本海”を一斉使用…消えた東海』と報じたそうです。
■関連記事:『日本も、米国のマスコミも“日本海”…消えた東海』と韓国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/4100331/

記事によれば、海外のマスコミで東海と記述したメディアは中国の新華社通信と国内発行英字紙、コリアタイムズだけだったのだそうで、CNNやニューヨークタイムズでは、“日本海”と表記したといいます。

あのね、日米だけじゃないんです。EUを含む世界中が“日本海”と表記しているのです(笑)



人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v

いかなる外交もその外交辞令の手元に、これがお嫌ならまた別のご挨拶をもってといえる「実力」がいる

赤壁の戦いを描いた映画レッドクリフが大ヒットしているそうですが、吉川英治の代表作「三国志」の中に次のような一節が出てきます。

「但し曹操としてもこんな一片の文書だけで呉が降参してこようとは決して期待していない。いかなる外交もその外交辞令の手元に、これがお嫌ならまた別のご挨拶をもってといえる「実力」がいる。彼は呉へ檄を送ると同時に、その実力を水陸から南方へ展開した。」

日本国内での交渉事なら法があり、互いの主張が紛糾すれば、国会であれば多数決に従い、民事であれば法に基づく裁判によって決着をつけることができます。

しかし、国際社会には法がありません。
もちろん国際法や、国連決議などはあるものの、これを守るか守らないかは、その国の判断によります。

ジュネーブ条約は、一般市民に対する無差別爆撃を禁止しているけれど、日本が焼夷弾によって焼け野原になり、原爆によって多くの一般市民の命が奪われたのはご存知の通りです。

要するに、国際社会では、力の論理がまかり通る。
正論をはけば物事が解決するというものではないのです。

そもそも正論というもの自体、日本においては「論理的に正しいこと」が正論ですが、そうでない国もある。お隣の特ア国なんてのは、「施政者にとって都合がいいことが正論」というお国柄です。

そういう国際関係にまで、日本の憲法9条がまかり通ると考える方が、そもそも異常なのです。

いま、北朝鮮のミサイル発射問題を受けて、6カ国協議が進んでいます。

日本が主催です。日本は北に制裁を加えたい。アメリカは同調してれています。
テポドンの狙いは米国本土攻撃ですからね。当然です。

ところが中国・ロシアは、これに反対している。
いまさら「もしかしたら人工衛星であったかもしれない」などと“たわごと”を述べています。

日本がほんとうに平和を希求し、国際紛争から“戦争”と“悲惨”をなくしたいのなら、日本は経済力にみあった軍事力を持つべきです。

もし、今回の事態への対応が明治日本政府だったらどうしていたか。

答えは簡単です。北がミサイル発射を進めている段階で、北に海空の実力を展開し、開発計画そのものを粉砕していた。

朝鮮総連による北への資金送金も早い段階で阻止していた。

6カ国協議で日本が展開できる「実力」というのは、経済力しかない。

そしてその日本の経済力が、いま疲弊しているのに、国内では経済の活性化、景気刺激策に悉く反対する意味不明の政党があり、そうはいってもカネを持っている日本から、この機会に大金をむしり取ろうとする中韓露が協議に参加し、異を唱えている。

日本の主張は正論だが、それはあくまで日本にとっての正論であり、自国のメリットはない。協力してほしいなら、別なメリットを供与せよというのが、彼らの本音です。

結局日本は、反対論を吐く国に、莫大な経済的見返りを、別に約束しなきゃならない。・・・そしてその繰り返し。。。

その結果何が起こっているかといえば、たとえば中国なら、一部の党幹部が日本の超エリート級の給料をもらうようになり、一般庶民は、日本では考えられないくらいの貧しい暮らしのまま据え置かれる。

思うに、日本が中国の支配を受けるようになったら、ウイグルやネパールの実例にあきらかなように、言論は封殺され、絵にかいたような悲惨そのもの地獄絵図が誕生する。

逆にもし中韓が日本の文化を受け入れ、法治と正直こそ正義し、教育を根本にして勤勉で自己研鑽を軸とする国家へと変貌したら、かの国の庶民の生活は格段に向上し、かの国にとっては歴史上はじめての庶民のための国体が誕生するに違いない。

それだけのものを持っている日本が、なにもしない。なにもできないで、ただむしり取られるだけの被収奪国家になり下がっている。

これは人類史の不幸ではないかとすら思います。

世界に愛された日本


人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v

北ミサイル、かけ離れた北の常識と日本国内それぞれの反応

北のミサイル発射を受けて、毎日が、毎日にしてはおもしろい記事を掲載しました。

[北朝鮮ミサイル]かけ離れた北の常識 拉致家族強い怒り
http://news.livedoor.com/article/detail/4096022/

記事は2009年04月06日01時44分のものですから、ミサイル発射後に取材し、書かれた記事です。

記事をすこしずつ引用しながら、内容を観てみたいと思います。

---------------------------------------
「言語道断の蛮行だ」。
北朝鮮がミサイル発射に踏み切った5日、拉致被害者家族会のメンバーらは、強い憤りの声を上げた。

横田めぐみさん(行方不明時13歳)の母早紀江さん(73)らは5日午後、東京・有楽町で街頭活動を行い、北朝鮮を強く非難した。

早紀江さんは「北朝鮮は我々の常識とはかけ離れている」と述べ、家族会の増元照明事務局長(53)も「国際社会のルールを破ればそれだけのリスクがあることを北に知らせていかなければならない」と訴えた。

活動終了後、飯塚繁雄代表(70)は「発射された以上、これを契機に各国で北朝鮮への締め付けを強化してほしい」と話した。

街頭活動に先立ち家族会は支援団体「救う会」と拉致議連と連名で緊急声明を出した。

声明は、
「我が国の安全保障に対する重大な脅威で国連安保理の決議を踏みにじる」

「人工衛星といっているが、食糧不足に対して国際社会から人道援助を受けながらなぜ衛星が必要なのか。狙いは人民を餓死させても核ミサイルを持ち、恫喝(どうかつ)外交を行うことだ」と指摘。

--------------------------------------

拉致被害者家族会と、拉致議連のこれら一連の発言は、当然のことだと思いますね。

だだっこにあめだまを与えれば、もっとほしがる。
泣きわめけばほしいものをもらえると覚えると、次からはもっと泣き喚くようになる。それと同じです。

あるいは、企業が暴力団の介入を許すと、一度許したら二度三度。ついには企業舎弟にされてしまう。

あるいは悪い男と知りながら、いちど許してしまうと、あとはずるずると抜き差しならない関係になる。それと同じです。

北朝鮮がだだをこねるたびに食料やカネを与えてきた日本。

その結果何が起こったか。拉致被害者は帰ってこず、日本から流出したカネと、日本から盗み出した技術で、短中ミサイルを作り、これを日本に向けている。そして今度は長距離ミサイルの発射です。

日本は、首相が戦没者の慰霊に靖国を訪問しようとするだけで、叩かれているのです。教科書に明治~昭和にかけての日本の歩みの事実を書こうとしただけで、非難されもする。

アメリカでは、オバマ氏が北朝鮮を名指しで非難したというけれど、そのアメリカは、北のミサイルの射程距離が“米本土に近づきつつある”だけで、これだけの反応をしています。実際に日本海にはイージス艦を出し、ハワイの防空局でミサイルの弾道追尾もした。

これに対し、日本は、すでに北の中距離ミサイルの射程距離に全国がすっぽりはいっている。北の長距離弾道ミサイルと、先端部に搭載する核は、今回もまだ完成したとはいいがたいけど、中距離ミサイルに搭載する小型核爆弾、ならびに生物兵器は、すでに完成稼働状態にある。

そうした背景があって、これに抗議しないほうがどうかしています。

---------------------------------------
広島県原爆被害者団体協議会の坪井直理事長(83)は、
「北朝鮮は最小限の情報しか漏らさなかったが、衛星なのかミサイルなのかを明らかにすべきだ。核軍縮の時代なのだから『武器よさらば』という姿勢に変わってほしい」と述べた。

--------------------------------------

この坪井というおじさん、言ってることが的外れもいいとこです。

北が発射したのは、明らかにミサイルです。

それが証拠に、ミサイルは外洋に着弾し、人工衛星なら当然あるはずの「人工衛星の監視施設」が、北のどこにもナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

周回衛星も存在していない。
米国のレーダー追尾により、太平洋上への落下も確認されている。
いまさら何をおっしゃってるんでしょうか?

なるほど北は「人工衛星打ち上げに成功した」と大々的に報じているけれど、北は98年のときも、06年のときも、明らかに失敗していたのに、これを「成功」と報じた。

あの国は・・・って中国や韓国もそうなのだけど、政府が「成功」だといえば成功なのです。真実は関係ない。上層部が、右だと言えば、右であり、いあ、それって左では?などという人間は、政治犯として逮捕勾留後殺害される。そういう国柄です。

ちなみにこれを発言した坪井直氏が理事長を務める広島県原爆被害者団体協議会というのは、旧社会党・総評系。2000年時点で会員約2万人の団体なのだそうです。

わずか2万人。。。。そんなところにわざわざ取材にいき、ご丁寧に記事にまでする毎日もどうかしているけれど、これで現社民党の立場もわかろうというものです。

事実から目を背けて、衛星だったのかもしれないとお茶をにごして体面を保ち、自分たちは平和を希求し、軍縮を求めていると綺麗ごとをいう。

平和を求めているなら、北にミサイル開発資金を与えなければよい。それだけのことです。

--------------------------------------
沖縄で反基地、平和運動を続ける沖縄平和市民連絡会の当山栄事務局長は
「発射されたのが人工衛星かミサイルなのかをデータを集め客観的に分析することが必要。
日本も人工衛星を打ち上げているのだから、衛星打ち上げなら、そのこと自体を非難するのはおかしいのではないか」と話し、冷静な対応の必要性を強調した。

-------------------------------------

この沖縄平和市民連絡会というのは、沖縄で1坪反戦地主会などを主催している団体だから、あきらかな左巻き団体。

↑の広島・・・もそうだけど、いまだに北の主張を鵜呑みにして人工衛星だと言い張る。

真実や事実でなく、言い張ったもの勝ち、駄々っ子勝ちという発想は、悪いけど、日本の風土にあいませんっ!(笑)

てか、戦後一貫してそういういわば「駄々っ子文化」を日本に持ち込もうとしてきたこと自体が、日本国民と日本文化に対する重大な犯罪行為ではないかと思います。

日本人はね、たとえ相手が社長でも嘘は許されない。いい加減なことを言っていたら部下の信頼は得られない。

そういう「正直」を是とする文化的土壌があるから、日本語しか話せない日本人が、世界で信用される国民となっているのです。

なにが「冷静な対応を」だっ!(苦笑)

-------------------------------------
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部広報室は、朝鮮中央通信が「人工衛星打ち上げ成功」と配信した後に、

「我が国と民族の科学技術発展と繁栄、平和的宇宙開発における国際協力に大きく貢献することになろう」とコメントを出した。

東京都千代田区の中央本部前には発射直後から街宣車が集まり、
「ミサイル発射を国民に謝罪しろ」と抗議活動。

警視庁によると5日午後は周辺で右翼団体や市民グループなど約20団体の活動が確認されたが、逮捕者や大きな混乱はなかった。

朝鮮総連によると、福岡県本部に3月下旬「ミサイル発射やめろ」と書かれた紙に包まれた石が投げ込まれ、広島や愛知の朝鮮学校には脅迫めいた電話がかかっているという。
総連関係者は「今後、朝鮮学校生徒への危害などが心配だ」と話した。

--------------------------------------

いまさらですが、これで朝鮮総連の活動が、明らかに北朝鮮を代表する機関であることが確認できます。
つまり、朝鮮総連の活動と行動は、在日北朝鮮人のためのものでなく、一義的に北朝鮮のためにある。

右翼の街宣車が約20団体活動したそうですが、( ‥) ン?、それだけ? というのが正直な感想です。国内右翼団体は1999年時点で、約900。街宣車の数も約900台とされています。

活動がわずか20団体だけというのは、いわゆる右翼の98%が在日系、本来の右翼ではなくなっているという事実を裏付けているような気もします。

「総連関係者は『今後、朝鮮学校生徒への危害などが心配だ』と話した」というけれど、たしかに、彼らがそういう発言をするのは、もっともな一面があるかもしれないが、“これから起こるかもしれない”生徒への危害を守ってもらいたいという言う前に、在日半島人による日本人女性への性的犯行をなんとかしろっ!と言いたい。
あるいは、在日半島人による重大犯罪問題に、キミタチは、どう決着をつけてくれるのか、といいたい。

北か南かわからないけれど、在日系の犯罪としてすぐに名前のあがるものだけでも、
麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。ちなみにオウムの幹部には在日が多数。
宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
金弥生 →盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影
成浩一 →職業安定法違反
張今朝 →強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
なんてのがある。

こういう事態に立ち至って、日本の警察に身の安全を頼みたいなら、自分たち自身が、日頃から襟を正して、清く正しく生きることを学びなさいと言いたい。


国家というものを考えるとき、いつも思うことなのですが、国というのは、ひとりひとりの庶民の集合体です。

日本でいえば、1億2700万人の人がいて、1億2700万通りの幸せを求めて生きている。

何かをすることは、たとえば道路ひとつ拡張するにしたって、庭先を失い困る人もいれば、道路の拡幅によって交通がスムーズになり、より多くの人の幸福に寄与できることもある。

成田に巨大空港を作れば、田畑を失う人もいる代わりに、国際ハブ空港として多くの人の往来が盛んになり、日本全体の経済を活性化し、より多くの人の幸福に寄与できる側面もある。

つまり、ひとりひとりが豊かで幸せな生活を行うために、より多くの人の幸せを優先していくのが民主主義の考え方だろうと思います。

これに対し、北朝鮮の体制というのは、国民のわずか1%にも満たない金正日一党の人たちだけが贅沢をし、飽食し、欲望を叶える体制といえる。

北は地上の楽園という説もあるが、なるほど金正日一党の人たちにとっては、まさに欲望をすべて叶えることができる、そこは地上の楽園に他ならない。
昔の李氏朝鮮と同じ。古代から現代にいたる中国と同じです。

そしてその分、国民の99%以上を占める大多数の庶民は、飢えに苦しみ、教育も私有財産も与えられず、奴隷以下、人間以下に扱われている。
そこは地上の楽園どころか、まさにこの世の地獄そのものです。

今回のミサイル発射実験にしても、300億円とも500億円とも言われるミサイル発射までの費用は、北朝鮮の全国民の約1年分の食料購入費用に匹敵するという。

飢えに苦しむ一般国民の生活を尻目に、王侯貴族だけが好き放題をしているという体制の、いったいどこがいいのか。

そういう国に親しむことが、いったい北の庶民に何の利益をもたらすのか。日本の多くの庶民になんのメリットがあるのか。

いまだにテポドンは人工衛星であったかもしれないなどとたわごとを繰り返す一部団体は、おそらく自分たちだけがいい思いのできる世の中や体制を希求しているだけの寝言集団にしか、ねずきちには思えないのです。

共産主義は秩序破壊の道具なり


人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v

ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓大好評予約受付中↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク