アクセスランキング

敷嶌のやまと心の道とへば朝日にてらす山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


萌え系美人画を描いたお米が注文殺到となる時代というのは、日本に肉欲を伴わない性が定着したことの証なのかもしれない

moe
まずは、記事引用~~♪
---------------------------------------------
萌え米袋の「あきたこまち」 注文殺到で販売一時停止
人気イラストレーターの西又葵さんが米袋のパッケージを描いた秋田県羽後町産「あきたこまち」新米が、注文殺到で販売を一時停止していることが2008年9月29日分かった。西又さんのイラストは、稲穂を手にした市女笠の美少女と、町の木である梅、町の鳥であるうぐいすをあしらったデザインとなっている。
新米人気は、美少女ゲームなどに描かれる「萌え系」のイラストが若者らに受けたためらしい。販売元のJAうごでは、ホームページ上に一時停止のお知らせ文を掲載し、10月8日をめどに販売を再開したいとしている。
---------------------------------------------

お米の袋といえば、一部、美人モデルを配したものなどもあるにはありましたけど、これまでのパッケージは、どれも、「こしひかり」であることや、「あきたこまち」であること、あるいは無洗米や新米であることといった、お米のおいしさや、性能という「機能」を、デザインしたものが主流でした。

ところが、この記事にある西又葵さんが米袋のパッケージを描いた秋田県羽後町産「あきたこまち」は、そうしたお米の「機能」ではなく、それとはまったく違った「萌え」が売れた原因になっています。

ここに、日本の社会現象の一部が象徴されてるんじゃないか?という仮説です^^;

だって、お米のパッケージには、他にも美人の写真を載せたもの、日本画風の美人画を載せたものなどあるけど、どれも売り切れになるほど注文殺到なんて聞いたことがないです。

美人画というのは、古今東西・洋の東西を問わず描かれるもので、美人やはり広告の花といえます。
多くの人を惹きつける女性というのは、それ自体がある種の文化的象徴だといえると思うのです。

マリリンモンローがヒットした時代。
ツイギーがヒットした時代、
アンジェリーナ・ジョリーがヒットする時代・・・などなど。。

でも、最近の日本で流行っている「萌え」は、それらとは、明らかに異なった次のような特徴があります。

■ 二次元キャラクターである(3次元キャラよりも遠い存在)
■ 少女である(肉体を誇示した大人の女性ではない)
■ かわいくて美麗な絵である(愛玩物的である)
■ 目が非常に大きい(萌え系に共通)
■ 瞳(虹彩)が大きい (萌え系に共通)
■ 手足が細い (肉感的でない)
■ 鼻の簡略化(小さい) (呼吸をしていない)
■ 顔が平面的
(日本ではかつて、西洋美人がもてはやされましたけど、萌え絵の女性は東洋系?)
■ 骨格や立体性が希薄
(骨がない・現実感がない・リアリティがない、肉感的でない)
■ 頭部がやや大きい
■ 口が非常に小さい
■ 表情がボーっとしている

とくに、口が非常に小さくて、表情がボーっとしているというのは、非常に特徴的です。笑う、食べる、話すといった口の働きを否定したところに美しさ・かわいらしさを求めています。
つまり、会話や食事の相手ではなく、情動的でない。

また、二次元である、骨格や立体性がない、手足が細いといった特徴は、肉体的生物としての性を象徴していない。
つまり肉体的セックスの否定です。

たかが絵に、いちいちうるさい!と思われちゃうかもしれないけど、これって、ある種の社会現象の象徴じゃないかって思ったりするのです。

いってみれば、男たちのリアル女性否定の象徴!!

この「萌え系あきたこまち」が、「売り切れになるほどの人気」というのは、簡単にいったら、男たちがリアル女性に性的魅力を感じなくなったってこと。。。。!?

ようするに「萌え系」というのは、「肉欲を伴わない性の象徴としての美人画」といえます。
セックスレス夫婦なんて言葉もよく耳にしますが、リアルの♀に対して、♂が肉体的性を求めなくなった・・・!?

これって、少子化とも関係があるのかも・・なんて思ったりしているねずきちでした^^(笑)

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

JAうごの西又葵デザインあきたこまち


[それは舞い散る桜のように][三月のノウサギ(takumichi)]西又葵ムービー


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


ネット社会の普及によって、時代は確実に変化していきている?

これだけ、すべてのマスコミが中山大臣問題発言!!と大騒ぎして報道したのに、世論調査では、「辞める必要なし」とする意見が45%なのだそうです。

ネット上でも中山氏の発言支持の声が多いのだそうです。

逆にいえば、マスコミのこれだけの中山氏叩きに対して、国民の半数が中山氏擁護であるという事実・・・

もし、マスコミが、中山氏の発言こそ正義である!と旗色を打ち出していたら、おそらくもっと多くの国民的支持が中山代議士に集まったのではないかとすら思えます。

<記事引用>-------------------------------
中山成彬代議士の発言について、「ほんとのことをよく言ってくれた」といった声が事務所に殺到しているという。
テレビ局の世論調査でも「辞める必要なし」とする意見が45%もあり、ネット上でも発言を支持する書き込みが相次ぐなど、意外な展開を見せている。

中山前国交相「日教組批判」で反撃 ネット上などに「発言支持」の声
(livedoorニュース)
-------------------------------------------

こうしたできごとがなぜ起こるか。
どうしてマスコミによる情報操作が、不徹底になるか。

一党独裁政権の中国でも、ネット上での国民の意見が大きなエネルギーとなっています。

これには、やはり、インターネットの普及が大きな役割をしているのではないかと思います。

大手マスコミによって隠蔽され操作されていた情報が、じつは単なる左傾化したプロパガンタにすぎず、真実はどこにあるか、ネットの中で次々と暴かれる。

中国とは、報道協定で中国に不利益をもたらす報道をしたマスコミは、以後一切の中国国内での取材を禁じられることになっています。

つまり、日本のマスコミは、中国共産党の主張に反する報道は一切できない。

そのことによって、結果、日本人が知らず知らずのうちに、中国製の危険な衣類や、幼児のおもちゃ、食品を食べさせられていたことは、すでにご存じのとおりです。

新しい時代がすぐそこにきているような気がします。

【ニコニコ動画】日教組は「日本のガン」 - 中山国交相 火の玉発言


売国マスコミの真実
非常におちょくったような動画ですが、いいとこついているかも^^


マスコミを信じるな!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ



匿名記事と顕名記事

中山成彬代議士の失言問題について、妻の中山恭子首席補佐官が
「お騒がせして申し訳ありません」と、一連の問題を謝罪したうえで、
「日本のために一生懸命やっているんです」と夫をかばったという記事です^^

中山恭子さんというのは、とても日本人的なゆったりとした人柄で、素晴らしい人だと思いますね~~^^

事態の内容はともかく、世間をお騒がせしたことについて、まず丁寧にお詫びをしたうえで、夫をキチンとたてるとこなんて、ほんとうにいい奥さん、って感じがします^^

会場も、ゆったりとした恭子さんの話し方に、大爆笑の渦だったとか^^

感情的になるのではなく、笑いと笑顔の中で、許すべきものは許し、ほんとうに日本にとって必要なことは何かを、議論し、訴えるというのは、とてもたいせつなことだと思います。

それと、この記事でエライのは、毎日新聞の記事なのですけど、記者が、ちゃんと自分の名前を書いて記事にしていること。

問題発言がどうのとか、失言ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!型の記事、どれもみんな匿名記事です。

どうして匿名なんだろう?? なんかへんな気がします。

叩かれる大臣は、ちゃんと名前のある「人」。
叩くほうは、みんな匿名・・・・

自分のところには火の粉が飛んでこないという安全なところで、他人を平気で揶揄し攻撃する。それって、なんだか卑怯者って気がします^^
イジメそのものwwww

イジメはイクナイっていいながら、マスコミがイジメをしているこの現実!www

報道だから匿名でいいというなら、それって詭弁だと思います。

報道の使命は、正しい事実を国民に伝えることで、
中山代議士の問題でいうなら、
(1) こういう発言があった。
(2) 問題視している人たちは、こう言っている。
(3) それにたいし、反対の意見はこうだ。
までが、報道の仕事。

なぜそれが問題なのか、中山代議士は責任をとるべきかどうかという話は「意見・社説」の分野です。

意見や社説なら、その社の誰の意見なのか、書いた人の文責を明らかにすべきと思うんです。名前も出せず、文責を負えないような文章なら書くべきじゃないし、報道に含めるべきじゃない。そんなの卑怯者のすることです。

あくまでも評価は国民がすること。それが国民主権ってことでしょ??

いまの日本て、まるでマスコミ主権。
国民はマスコミのいいなり??

そんなのおかしいって思うのですけど・・・・

<記事引用>-------------------------------------
[中山国交相辞任]妻の首相補佐官、講演会場で謝罪
中山恭子首相補佐官(前拉致問題担当相)が28日、香川県多度津町で開かれた文化講演会で、「中山成彬という主人がおります。お騒がせして申し訳ありません」と、一連の問題を謝罪した。いつもの穏やかな口調で話したせいか、会場は笑いの渦に。一方で、「日本のために一生懸命やっているんです」と夫をかばった。
講演会は町などが主催し、自民党支持者ら約700人が集った。「それぞれ(別に)動いており、私がコントロールすることはできない存在」と恭子氏。しかし日教組批判については神妙な面持ちで、「教育問題は以前から家の中でしていたが、もう少しきちんと準備をして話をしたらいいのに。たまっていたものをつい言ってしまったのかな」と話した。【大久保昂】
(livedoorニュース。記事提供:毎日新聞
--------------------------------------------------

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

マスコミを批判する人、期待に反する発言をする人


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


観客にマナーなく、選手は試合中に飛び蹴りをする中国

26日、中国のニュースサイト「金羊網」に、中国人観客の観戦マナーの悪さを指摘する記事が掲載されました。

北京で開催中のテニスのチャイナ・オープン。

北京五輪の試合で「うるさくしないで」と声をあげた中国人選手の鄭潔に続いて、

実力・美貌ともに評判のアンナ・チャクベタゼ(ロシア)が、中国人観客の騒音に耐えきれず、試合中に観客席に向かって怒声をあげた。

以前にも紹介したが、国民のマナーの悪さというより、選手でさえ、ルール意識というものがあるのか、と疑いたくなる。

下にある「飛び蹴り」の動画は、中国のゴールキーパーが、ボールを運んできた日本人選手にたいして、飛び蹴りを放ったもの。どう考えてもレッドカードものなのに、判定は何故かイエローwwww

青服が日本の選手、赤が中国選手、そして、黒服が中国人キーパー。
動画の最後の方に、スローがあります。

マナー意識どころが、共和という意識がまるで育っていないのでは?といいたくなりますが、最近、その中国からの輸入物品の安全性が疑問視されはじめました。

子供をもつ方でしたら、是非、その下の動画もご覧になってみてください。

それにしても、こういう国に、日本はのっとられちゃうのかなぁ・・・・

(゜Д゜)!!コワイヨォ~

<記事引用>---------------------------------
「サーカスではない」、ロシアのテニス選手が中国人観客のマナーに不満あらわ―中国
2008年9月26日、中国のニュースサイト「金羊網」は中国人観客の観戦マナーの悪さを指摘する記事を掲載した。
ことの発端は北京で開催中のテニスのチャイナ・オープン。北京五輪の試合で「うるさくしないで」と声をあげた中国人選手の鄭潔(ジョン・ジエ)に続いて、中国人観客の騒音に耐えきれず、試合中に観客席に向かって怒声をあげた選手がいる。実力・美貌ともに評判のアンナ・チャクベタゼ(ロシア)だ。「私が言いたいのは、ここはサーカスのショーではなく、テニスの試合ということ。マナーとして、観客は携帯電話の電源を切るべきでは?」と試合後も興奮冷めやらぬ様子。
チャクベタゼの言い分はもっともだ。観客席に向かって怒声をあげたのは、第1セット3―5とリードを許し、大事な局面を迎えた時だった。
「携帯電話が5分も鳴っていたのに、切ろうともしなった。しかも、(携帯電話の着信音が)近くの座席から聞こえたので集中できなかった」と不快感をにじませた。
---------------------------------------------

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

飛び蹴り


これがチャイナクオリティ【1】


中国日本省への道


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


耳そうじは耳に悪い!?

耳掃除が特別好きというわけじゃないけれど、
だいたい、お風呂あがりとか、一日一回は綿棒で、耳、しこしこやってるかな^^

<記事引用>--------------------------------------
耳そうじは耳に悪い!?
耳アカは不潔だから、できるだけ耳そうじはした方がいい――。そう思い込んでいる人が多いが、間違いだ。
耳そうじはケガが多いうえ、上手に耳そうじをしないと、かえって耳アカを奥に押し込み、難聴の原因になることもある。
正しい耳の手入れの方法を「慶友銀座クリニック」の大場俊彦院長に聞いた。
そもそも耳アカを汚いだけと考えるのが間違いです。殺菌性があるほか、外耳道の表面の乾燥や、蚊やハエなど小さな虫が耳の中に入ることを防ぐ働きがあるのです。それに、外耳道の中を覆う組織はいつも新陳代謝を繰り返していて、自浄作用によって、ごみや耳アカを耳の外に出しています。そのため、あまり耳そうじをやりすぎると、自浄作用を妨げて、かえって耳アカがたまりやすくなります。
耳そうじは、2週間に1回くらい、風呂上がりに耳の入り口の浅い部分を綿棒などでやれば、十分なのである。
(livedoorニュース)
--------------------------------------------------

そうはいってもねえ・・・
さすがに、2週間は、ちょっとwwwww

下の動画によると、お風呂あがれの綿棒が一番悪いとか・・・

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

耳掃除リラクゼーションなんてのもあるとか・・・w


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ


中山成彬を代議士を応援します。言ってることはすべて正論。今の日本は正論を言うと叩かれるというおかしな国になっている。

中山成彬代議士の発言は、前の記事へそまがりねずきちの、あえて中山成彬国土交通相擁護論に詳しく書いたけど、代議士の言っていることは正論です。

すくなくとも、ひとりの国務大臣を務めるほどの国会議員として、ひとつの見解を明確に言ってのけるというのは、実に男らしい行動だと、ボクは思います。

意見というものはひとそれぞれですから、当然反論もあってしかるべき。

しかし、内容の吟味をさておいて、なんだかわからないけど「とにかく問題発言をした、けしからんやっちゃ!」と罵声ばかりを浴びせる報道は、すくなくとも偏向報道といわれても仕方がないでしょう。

★ 成田空港の拡張が進まなかった原因は「(地元住民の)ごね得」

この発言に、左翼系の人たちが感情的になるのはよくわかります。
つまり、そもそも彼らは、国が成田に空港を作ろうとしたこと自体がけしからん!という視点に立っている。当然、空港建設には「反対」になるでしょうし、その後の拡張工事もすべて反対! とにかく成田に空港があること自体を認められない。
もとは地元の地権者のゴネからはじまった空港建設という国家の一大事業に、政治介入し、徒党まで組んで、大乱闘事件を起こし、いまだに反対運動を展開しているくらいですから、それはそれですごい話です。

だけど、空港という国家の「顔」。国家の「玄関」です。すでに稼働して40年近く経過している成田空港に、いつまでも異を唱えて、いまだに滑走路の完成をさせず、空港設備も未完成、空港周辺に悪質なテロを予告する張り紙を張り巡らすなんて、どうみても異常です。そのために、この平和大国日本で、成田空港の年間警備費用は100億円。その警備費用の負担は、私たち国民みんながかぶってる。

これが独裁政権の国でしたら、空港周辺の民家は当然、強制立ち退き。
反対派の住民や反対を唱える政治団体は国家反逆罪で強制収用か死刑です。

日本は言論の自由が保証されていますから、いまだに反対運動がなされていますが、そうであるなら、中山代議士の発言も言論の自由のうち、です。


★ 日教組の子供は成績が悪くても先生になる。だから大分県の学力は低い。

日本の教育の荒廃に、日教組はなんの責任もないのでしょうか?
純粋に教育者の団体としての日教組なら、それはおおいに結構なことです。
だけど、日教組が政治団体化し、日本人の教育から「道徳」の授業を奪い、日本史の授業を単なる年号暗記のバカげた授業に陥れ、子どもたちに嫌日教育を施そうとやっきになってきたのは事実ではありませんか??

ゆとり教育によって、円周率は、3.14ではなく、3。。。
世界の中でいまや日本の教育レベルは、発展途上国にすら次々と抜かれています。毎年ランクが下がっている。それで良いのでしょうか?

先の大戦で亡くなった特攻隊員の遺書に、
-------------------------------------------------------
一、読みたい本「万菓」「句集」「道程」「一点鏡」「故郷」
二、観たい画 ラファエル「聖母子像」 芳崖「悲母観音」
三、智恵子 会ひたい,話したい,無性に。
------------------------------------------------------
という有名な遺書があります。

この遺書を送った兵士も、送られた彼女も、まだ二十歳そこそこです。
でも、いまの二十歳くらいの若者で、「万菓」「句集」「道程」「一点鏡」「故郷」
ラファエル「聖母子像」 芳崖「悲母観音」がわかる子がどれだけいるのでしょう。

大分県に関していえば、日教組が主管する県教委が、ワイロをとって成績の悪い者を教師に採用した。それは事実です。実際、その行為によって逮捕者まで出ている。
県の学力も、すくなくとも国内上位とは決していえない。
そういうことを政治家が問題にしちゃイケナイのですか?
そういうことを問題にするのが、政治家の仕事なんじゃないですか??


★ 日本は『単一民族』と言うか、内向きになりがち。

アイヌは先住民族だから、日本は単一民族といえない、ということが問題だとする根拠となっています。
しかし、発言の要旨は、日本人の一般的気質を言っているのであって、中山氏の発言は、アイヌがどうのとか、琉球民族がどうのとか言っているのではありません。

そういうことを言い出すなら、日本人の骨格は、先住民族の縄文系(横幅が広くどんぐりまなこ)と、弥生系(細面、細目)と、きれいに2系統に分かれるし、関西系と関東系で言語習慣だって異なる。一説によれば、西日本を支配した渡来系王朝に対し、関東以北には先住系王朝があったなんて説あるし、青森には、ヤマト朝廷とはまったく別の王朝があった形跡があるなんて説もある。
すくなくとも、日本が統一国家になったのは明治以降のハナシだし、それまでの日本は、全国の藩が小さな独立国家となっている集合国家だった。

友人とこの90過ぎた爺ちゃんなんか、いまだに「薩摩や長州が作った警察の言うことなんか聞けるかい!!」とうそぶいてるしwwww

要するに、小さな島国の中で、民族がどうのとか言い出したらきりがない。
みんな仲良く暮らせばいいのではないですか?

やれ先住民だの移民族だのと言い出したらキリがないし、さらに不思議なのは、そういうことを言っている人たちが、在日韓国人や在日中国人に選挙権を与えろ!なんて言っている。

彼らの発言は、ひとつの国に住む住人としてしていきたいのか、血によって民族差別主義でいたいのか、ボクにはわけがわかりません。

選挙前だから、自民党という政治団体を攻撃する、かっこうの標的として大臣の発言をことさらに問題扱いする。
それは、選挙に勝つための戦術なのかもしれません。

だけど、そういう党利党略で議論する限り、仮に民主党が次の選挙に勝っても、参議院で絶対過半数はないわけですし、各党の足の引っ張り合いだけでは、どう考えてもこの国のいま抱えている国難は解決できない。

マスコミも、ただ不見識にワイワイ、問題発言祭りをするばかりが、能じゃないはずです。

発言に問題アリ、とする人たちがいるなら、問題ナイという人もいるはずで、双方の意見をちゃんと報道するのがマスコミの仕事のはずです。

判断するのは、マスコミじゃない。
判断するのは、市民です。

[中山国交相]問題発言で引責、辞任 官房長官が臨時代理
拒否から一転、応じる=国交相辞任でぶら下がり取材-首相
中山国交相が辞任=国会混乱を理由、官房長官が当面兼務-首相「誠に残念」
(livedoorニュース)

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

麻生内閣・閣僚就任会見-13 中山国土交通大臣


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

いやぁ、いい試合だったですね~~^^♪ 昨日のK-1

昨日のK-1です^^

昨年のGP優勝者セーム・シュルト(オランダ/正道会館)とピーター・アーツ(オランダ/チームアーツ)が、激突!!
「シュルトの試合は面白くない!!、オレが面白くしてやる!!」という37歳のアーツ!!
「試合は勝てばよい。勝ってから文句言え!」というシュルツ!!
両者の激突は、顔を真っ赤にして、果敢に相手の懐に飛び込むアーツの勝利に終わった。
アーツ、かっこいい~~!!
それにしても、アーツ、オヤジになりましたね~~^^


バタ・ハリの試合もよかったですね~~^^
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)とチェ・ホンマン(韓国/フリー)が対決。1Rからリーチ差に手を焼いたバダだったが、慎重にパンチを飛ばす。しかし、2Rにホンマンのパンチを食らったバダがダウン。3Rに逆襲を見せるバダが、ホンマンのボディに強烈なパンチ。判定はドローとなるも、ホンマンは肋骨を骨折し試合続行は不可能となり、バダが逆転勝利!
デビューしたての頃のバタ・ハリは、ただの暴れ者・不良という印象しかなかったのだけど、最近のバタ・ハリ、もう顔つきが武道家そのもの。めっちゃかっこよかったです^^b

バンナと澤屋敷の試合も良かった~~♪
バンナも、ぼちぼちトシだから、顔つきも、もうホントにオヤジwww
そのオヤジが、昨年の雪辱をはらすべく「今日のオレは、挑戦者だ!」と言って臨んだ試合。めっちゃ打ち合いかと思ったら、ものすごく冷静沈着な試合運び。
しかも、試合が終わった後に、澤屋敷の検討を讃えてました。
いやぁ、さすが番長!、男だなぁと感じましたぁ~^^

【K-1】絶対王者シュルト、アーツに敗れる!ハリはホンマンを撃破、武蔵敗退
(livedoorニュース)

人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリックよろぴく。ちょっぴりはげみになりますので^^v

K-1 WGP 2008 SEOUL バダ・ハリvsチェ・ホンマン


K-1 WGP 2008 SEOUL シュルトvsアーツ


K-1 WGP 2008 SEOUL ジェロム・レ・バンナvs澤屋敷純一


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク