アクセスランキング
FC2ブログ

先人たちが目指した日本の姿。それは私達の国が常に「よろこびあふれる楽しい国(=豈国)」であり続けることです。


外国人が教えてくれた日本人is No.1

人気ブログランキング←はじめにクリックをお願いします。

外国人が教えてくれた日本人is No.1


「外国人が教えてくれた日本人is No.1」という本があります。

マンガで書かれた、たいへんおもしろい本なのでご紹介してみようかと思います。

この本、なぜかAmazonでは、紹介されていません。


Amazonは、支那人経営の反日だというウワサですが、なるほどそうなのかもしれません。

たいへん楽しく愉快に読める本で、日本が大好きになります。

なにせマンガで書かれているので、非常にわかりやすい。

主人公の女の子は、実は外国大好き!
日本なんて大嫌い!という若い娘さんです。

その彼女が世界中をまわり、いろいろな国の風俗習慣文化にふれ、あらためて日本の素晴らしさに気がつく、という主題です。

ほんのちょっぴりサワリをご紹介しますと・・・・

日本に普通にある銭湯ですが、タイ(特にバンコク)ではゲイが多いため、

「銭湯なんてあったらいろんな危険があるよっ!!!」

ななな、なっとくです(笑)

日本の食べ物は、海外の方が思いもつかないような組合せのものも・・・

たとえば、

フルーツ入りのサンドイッチ
具だくさんの日本のピザ
ライスバーガー!(なんだこりゃ!?)
ライスの上にカレーが乗ったカレーライス
豚キムチ
ナポリタン
カツ丼

リンゴを食べるとき、日本人は皮をむいて食べますが、海外の人は、これにかなり驚く。
その皮のむきかたも、日本人は刃を自分の方に向けてむくけれど、海外では、逆。人に向けてむく。

ボクもこの本ではじめて知ったのですが、200年以上続く「会社」が世界に7800社あるのだそうです。
そしてその4割にも及ぶ3100社が日本にある!!

いったい日本の会社の強さはどこにあるのかというと、終身雇用や年功序列による会社への帰属意識の強さ、世界に類例をみない人事異動。
従業員はまじめにコツコツと仕事をし、安定した収入を得、仕事をひとつアイデンティティと位置づけ、自己実現のためにそれに取り組み、オンとオフを使い分けず、キャリアアップを目指す。
仕事を自己実現のひとつとみなす日本人の発想は、経済的に合理的!


日本人は「交渉能力(ネゴ力)がない」といわれるけれど、裏を返せば、それは日常生活に於いて、ネゴする必要がないから。
強く要求しなくても、予想している、またはそれ以上のサービスが受けられるから。

これに対し外国は、ある一定のレベル以上の店でない限り、こちらの要求を満たすようなサービスを受けられることが少ない。
だから日常生活のあらゆる場で、相手に強く要求しなければならない。

いまの尖閣問題も同じですね。

支那国内では、相当高額な店でもない限り、こちらが普通に思うようなサービスは受けられません。
食堂で昼飯をとるだけでも、相当強くネゴしなければ、普通にごはんをたべることもできない。
買い物するにも、いちいち値切らないと、ぼったくられます。

そういう社会の支那は、日本に対して、さまざなま要求を突きつける。
日本はというと「言わなくてもこれくらいは常識としてわかるだろう」と勝手に悦に入っている。
で、足元をすくわれる。

この本、けっこう本屋さんの店頭にもあるようです。

ちなみに、オンラインでは、ビーケーワンでのみ、扱っていました。

http://www.bk1.jp/product/03324778


よろしかったらご一読を^^b

そういえば全然、本題とは違う話ですが、第82回アカデミー賞作品賞をとった、イラクでのアメリカ軍爆弾処理班を描いた映画の話です。

この映画の冒頭で、爆弾処理器具が壊れてしまい、優秀な処理班員が爆死してしまいます。

そこに出てくるセリフ。

「また壊れたのかい」
「アメリカ製だからね」

要するに、命がけの仕事に使うような機械器具は、日本製でなければ、米軍でさえ安心できないのです。

考えてみると、支那は世界中の素晴らしいものの模造品を世界中に格安で売っていますが、ことごとくモトの商品よりも粗悪品です。

要するに他国の文化を吸収し、モノを悪くして売っている。

日本も模倣文化と言われました。
しかし、日本は、他国から「学び」より素晴らしいモノに仕上げて売ります。

もっと日本を大切にしなければなりませんね^^

 ↓クリックを↓
人気ブログランキング

外国人が「日本に長く居すぎた」と実感するとき


日本の心を伝える会 日心会
関連記事
スポンサーサイト

コメント
No title
コンビニや生野菜の話があったので一言。先日、健康診断で病院へ言った時、医師と雑談をしました。平均寿命や医療費、日々の食事についてですが、平均寿命ですが女性は世界1位、男性は5か6位あたりだそうです。最近、日本と遜色ないのは香港。男性は日本より長生き。
日本と香港では背景が違う、日本は手厚い医療制度。香港は食品に対しての徹底的な安全管理。香港で使われている添加物が約50種だとすると日本は約450種、ヨーロッパ先進国だと80~130種。コンビニの残飯を家畜に使ったら奇形が多くて中止になった例もあります。
税収37兆しかないのに、医療費が35兆3000億。私が受けた検査は5500円くらいだそうですが、アメリカだと16万ほど掛かるようです。いかに日本が恵まれているのか分かりましたが、高齢者の医療負担率は低すぎ。若者がかわいそう。爺さん婆さんは恵まれた環境を理解していない等々を聞かされました。改善すべき点は山ほどありますが、恵まれている点を当たり前と思ってはばちがあたります。
2010/10/16(土) 03:59 | URL | 目覚めろ日本 #KmWPbMmc[ 編集]
No title
こちらの本を購入したいと思います。
私も日本が嫌いでした。(天皇陛下の贅沢な暮しぶり(と思っていました)にも怒りを覚えていました)
誤った認識を植え付けられていたのだな…と思います。
今は、日本が大好きで、子孫(子供が出来ればですけど^^;に伝えていきたいって思っています。
ちなみに、アマゾンでもこちらの本を取り扱っていました。
2010/10/15(金) 13:03 | URL | はな #mQop/nM.[ 編集]
No title
中国には一切の金融支援、技術供与を廃止するべきです。

日本企業は早々に撤退、親日国家への支援強化と
相互防衛協定締結を行い、スパイ防止法制定防衛力強化拡充のため予算大幅増加等すぐにやらねばならない事がいっぱいありますね。

民主党政権をなんとしても引き摺り下ろさねばなりません。
2010/10/14(木) 20:30 | URL | やっぱり #-[ 編集]
No title
ねずきちさん
早々購入いたしました♪
水間氏の週間ポストも同じくゲット
ところで、おもろい仕草の方発見(皆様の近くで変な?、てか~ずえったい日本人なら公衆の面前でやらねえ仕草の御方見みた事ありすか?其れも外国の御方と?思う)←意味分かります?

今日某広○駅構内での事~
最近まあ~どこでも外国人の観光客お見えですね
白人、アジア人~まあ~観光客ですからね、色んな御国からお見えなのは、日本を見ていただいて光栄に思いますが~ただしね(公衆の道徳を守れねえ外人は。。。。。)
そのアジア?の御方と思います、多分!!!
私が立ってたすぐ隣にJRのゴミ箱あったのですが
そのお方、急にそのゴミ箱じーーーっと覗くんですよ
私???何だ?この人??
次の瞬間どうしたと思います?
おもいっきり~頭突っ込んで~自身のタンを吐きました!!
お分かりでしょうか~
私は最近、習性でね、日本人に似た外国人が区別出来るんですよね♪
以上
コネタ(-。-)y-゜゜゜


2010/10/14(木) 17:38 | URL | 稲おやじ #EBUSheBA[ 編集]
日本は中国になお巨額の援助を贈る
(古森義久さんのブログより転載)

スレ違いをご容赦ください。 16日の中国大使館街宣の前に拡散したいと思いました。

■中国に貢ぎ続ける日本
 「日本が中国に毎年、12億ドル(約1080億円)の援助を送る」

こんな見出しをみて、びっくりした。米国の外交政策雑誌「フォーリン・ポリシー」ネット版の報道だった。日本がなお中国への政府開発援助(ODA)の最大額を送っているというのだ。日本の対中援助は大幅に削減されたのではなかったのか。

この情報の出所はAP通信が9月26日に北京発で配信した「中国は台頭を重ねるが、なお外国から援助を得る」という見出しの長文の記事だった。文中には「いまも日本からの援助は年間12億ドルに達し、ドイツ、フランス、イギリスが後に続く」と明記されていた。

記事全体は世界第2の経済大国の中国が2兆5千億ドルの世界最大の外貨保有、年間1千億ドルの軍事支出を果たしながら、諸外国から年間25億ドルもの援助を得ていることに各国の納税者や議員たちが「なぜ?」と問うようになった、という骨子である。その奇怪な援助の筆頭が日本だというのは、日本と中国との尖閣諸島での衝突事件をみると、ますます奇怪だという筆致なのだ。

このAP電は数字の根拠を経済協力開発機構(OECD)発表としていたが、わが外務省発行の「ODA白書」にも2008年の対中援助総額は確かに12億ドルと記されていた。ただし、そのうち9億1千万ドル分の有償援助は09年度には打ち切られた。この点を無視したAP電には欠陥ありともいえるが、日本政府が09年度の対中援助額を公表していないのだから一概に誤報ともいえまい。

しかし08年に約3億ドル(270億円)に達した中国への無償援助と技術協力はなお続く。外務省では09年には前年のこの金額から減ったことは確実だという。だが、最近の中国への援助はODAとか援助という用語を使わず、「日中省エネ環境基金」「日中21世紀交流」「新日中友好21世紀委員会」などという公的機関のプロジェクトの形で「基金」や「協力」という呼称で出されるようになってきた。外部からでは実態がつかみにくいのだ。

さらに日本の対中援助は2国間は減っても、アジア開発銀行経由ではむしろ拡大している。アジアの貧しい国の経済開発が目的のこの国際機関では日本は最大の出資国であり、昨年末までに100億ドル以上を提供してきた。

その一方、アジア開銀は中国への支援を重点政策とし総額230億ドルを供与してきた。この供与は有償だが普通の融資より条件のよい「公的援助」である。平たくいえば、日本の納税者の支出がアジア開銀を通じて中国への支援となっているのだ。

とくに問題なのは、中国への巨額の資金が鉄道、高速道路、空港など大型インフラ建設に投入されることである。この種のインフラ建設こそまさに日本政府が軍事的寄与への懸念から援助を停止した対象なのだ。

アジア開銀では日本の出資額の巨大さから日本の財務官僚が年来、主導権を握り、現在の総裁も黒田東彦元財務官である。黒田氏は、最近の「中国は覇権主義国ではない」という発言でも明白なように、自他ともに認める中国好きだとされる。だが、その中国偏重援助は日本の国民や国会の審議を経てはいない。

日本はもう中国への援助は一切、やめるべきである。中国自身が多数の諸国に援助を与えている一事をみても、結論は明白だろう。

2010/10/14(木) 15:56 | URL | わさび漬け #-[ 編集]
帰国しない外国人
日本は住みやすいので、この国で英語の教員等になり、社会保険をもらい、日本人の嫁を娶って住むとこれほど極楽な事はありません。
コンビニだって余程のド田舎じゃない限り直ぐ近くにある。
食べ物も当たり外れなく美味しい。
格差と言ってもアメリカ母国の様な格差社会じゃないし、銃社会でもないので、日本の治安は母国ほど悪くない。
だからとっても住みやすい。帰りたくないし返っても仕事が無い。だから帰らない。
私は過去に仕事関係でその様な白人男性を何人も見ました。

いえいえ、在日だって今のママの日本の方が住みやすいのです。
民主党のマニフェストが実現されたら、在日は新しく入植してきた中国人や韓国人に迫害されるでしょう。
「在日は済州島の最下層の癖に日本で甘い汁吸いやがって!」と、
そうして今まで当たり前の様に享受していた在日特権は剥奪され住みづらくなること間違いないんですが。

そして、新しく入植してきた中国・韓国人らが自分達の在日特権分をはく奪するでしょう。

以前ねずきちさんのブログに水の話がありましたが、
中国では日本の水道水から流れる様な水はありません。
お茶を飲むのにも、水道水の水は汚いので沈殿物が沈んでからその上澄みを掬いお湯を沸かして飲む。

日本のレストランにある様な生野菜サラダなんて中国では存在しないし、例え有ったとしても恐ろしくて食べられないそうです。
何故なら野菜は農薬だらけだから。良く洗って加熱してからじゃないと食べられない。
食中毒になっても自己責任ですし、食中毒くらいで人が一人死んでも「人口が多いから」で済まされるそうです。

高級ホテルじゃない限り、日本の様な水洗トイレもないので、トイレで使用した紙は塵箱に捨てる。
だから相当臭い。

軍事を拡大する前に、水資源や上下水道の確保をすればいいのにそれはやらない中国。
水が無ければ他国の領土を略奪し、そこから水をとろうと言う考えなんでしょう。

今、水ビジネスをフランス等の欧米企業が牛耳っていますが、いずれ中国も参入しそうで怖いです。

2010/10/14(木) 15:20 | URL | 涼子 #-[ 編集]
自民有志が水源林保護に法案提出へ
「自民有志が水源林保護に法案提出へ」

 中国などの外国資本が国内の水源林を買収する動きが表面化していることを受け、
安倍晋三元首相ら自民党有志議員で作る「日本の水源林を守る議員勉強会」は13日、
地下水の利用制限を可能にする緊急措置法と、保安林所有者の届け出を義務付ける
森林法改正の2法案を今国会に議員立法で提出する方針を決めた。
外国人の土地取得自体を制限する「外国人土地法」の改正は慎重に検討を続ける。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101013/stt1010131812004-n1.htm
2010/10/14(木) 02:02 | URL | #-[ 編集]
750兆円の油田開発は日本国民に夢を与える
今の売国民主党政権に対して言うだけ無駄でしょうけど、「政策コンテスト」として、「尖閣諸島付近の油田開発」を提案したら、、、、提案しても、無視でしょうね。

2010/10/14(木) 00:25 | URL | #-[ 編集]
No title
あれ?

稲田朋美先生は、小泉チルドレンで当たっていると思うのですが・・・?

私の記憶違いでしょうか?

どちらにしても、立派な議員である事は、疑いの余地無し、ですね。

自民党若手だと、義家先生も素晴らしい議員だと思います。
2010/10/14(木) 00:22 | URL | #-[ 編集]
No title
先の人も書いてましたが
日本人 is No.1
で検索すればアマゾンでも売ってます。

2010/10/14(木) 00:08 | URL | 一読者 #-[ 編集]
No title
素晴らしい本の紹介有難うございます。

映画の話ですが、アメリカ製の品質を自嘲気味に描いてはいても、日本製でなくてはとは言っていないのでは??

アメリカ人も自国製品を信頼してはいませんが、だから日本製とは言っていないと思います。

別にアメリカ好きでは全くないのですが、ちょっと疑問に思ったのでw。

応援クリック。
2010/10/13(水) 23:43 | URL | おれんじ #-[ 編集]
16日、30日、参加します。
なんだか笑顔になれそうな本ですね。
ご紹介、有り難うございます。
日本人って、特亜じゃない外国人からは評判いいですよね。日本人って、素晴らしい国民です!!!

今日は海上保安庁にもTELしました。海上保安庁トップからも、政府にビデオ公開を要請できないか、と。
命がけで働いている海上保安職員。今回のことは、我々以上に落胆・激怒していると思うのです。それなのに、中国では「海上保安庁からぶつかってきた」とのデマが定着しています。これでは現場はやりきれない。今後の任務にも支障がでます(志気がさがる)。
日本の正当性を主張し、海上保安庁職員の誇りを守る為にも、絶対にビデオは公開されるべきです。
先にも出ていますが、ビデオの件を追求した石破議員は本当にGJでしたね。

さて、16日は、新幹線に乗って(笑)、東京までデモに行くつもりです。家族は呆れていますが、今、行動しなければ後悔すると思うので、参加したいと思います。
30日は大阪で、デモがあるようですね。それにもこれまた新幹線でかけつけるつもりです。
ねずきち様をはじめ、情報をくださる皆様、有り難うございます。

つらつらと、思いの丈を書いてしまいました。すみません。
いつもいつも、有り難うございます。

2010/10/13(水) 23:00 | URL | てんてん #-[ 編集]
長丁場
2010/10/13(水) 17:09 | URL | 共通一次世代 さん

>麻生政権の時から民主党を利する言動を続ける河野太郎議員を何とかしろ!<

まったくの正論です。

河野家は親子揃って売国議員ですね。  このように自民党が中・韓・朝利権議員をかかえてる以上真正保守を名乗る事は出来ません。

彼らを切れるか、もしくはまともな議員が自民党を飛び出すか? 自民党の政治家自身が決断出来ないようだと、中国の出方によっては国民が大騒ぎすることになるかもしれませんね。

とはいうものの日本という国自体がまさに正真正銘の「転機」なのに、ほとんどの国民が「能天気」なのには悲しくなります。

気づいた国民が出来ることをやるしかありませんよね。


2010/10/13(水) 21:16 | URL | わさび漬け #-[ 編集]
★ハーバード白熱教室・さあ正義の話をしようじゃないか★
■NHKで放送された、ハーバード白熱教室・東京大学編に、共産党の宮本岳志衆議院議員も公募で参加してしており、「ハーバードのサンデル先生に日本の国会で講演していただいたら、日本の国会も変わる」とのコメントがTVで最後に流されました。
(当日の講演が行われた安田講堂の最前列に、宮本君が座っております)
また宮本議員は、自身のブログにて、サンデル先生の正義(哲学)の講義で東大生が「世代を超えて歴史に対する責任は負うべきだ」という方向に話が進んだ事で、
ベクトルは正しい方向に向いていることを確信し、素晴らしい先生と若者との議論に参加できたことに感謝していますと発表しています。
日本共産党・小池晃氏のブログより一部抜粋

私は久々に怒りに震えております。
ハーバード白熱教室・東京大学編の主催者はどこなのでしょうか?
皆様のNHKが、放送の最後に共産党の国会議員のコメントを流したのでしょうか?
(私は放送の半分でTVをぶち切ってしまったので、確認しておりません)
ハーバード白熱教室・東京大学編の講義で、議論の最後やポイントで都合良く在日が指されて、「国家や民族を超越した正義が存在する」などと発言した事をおかしいと感じていましたが、偶然ではなかったようです。
教養のない私が申し上げる事ではありませんが、「この世に正義と邪悪の戦いなどない。あるのは常に正義と正義との戦いなのだ」と言ったのはヘーゲルだったでしょうか。
だからこそ私は、ハーバードの先生が「日本は前の世代が侵略戦争でひどいことをしましたが、次の世代の君たちがそれを謝るべきか?」とのテーマを出した時に、東大生が、日本の正義を主張してくれるであろうと期待して見ていたのです。
期待していた私が馬鹿でした。
NHKが配置した在日と共産党寄りの学生が、議論の大事なポイントで、決められたベクトルに議論を持ってゆくように発言をする、壮大なショーだったのです。
戦勝国とかつての日本の植民地の正義こそが正義であり、日本の正義は邪悪なものである・・・これが結論なのでしょう。
2010/10/13(水) 20:06 | URL | 最高学府★左翼に陥落 #-[ 編集]
No title
ぜひ、本として出版してください。
友人にもくばり、子供や学生にも読ませたいです。

2010/10/13(水) 19:01 | URL | ぴーすけ #-[ 編集]
No title
>日本人は「交渉能力(ネゴ力)がない」といわれるけれど、裏を返せば、それは日常生活に於いて、ネゴする必要がないから

その通りだと思います。
「察する」という日本人独特の感性と、「相手に誠実であれ」という日本人の自己規定があってこそ、議論という自分の利益を確保するための主張が必要無いのですよね。

最近まで[日本人は議論や外交が下手である」というレッテルに騙されていました。
日本人は議論や外交が下手なのではなくて、最初からお互いの利益を最大化させようとするんです。
それが外人には議論下手に見えるようです。
要は、外人が散々議論した挙句たどり着くであろう落としどころに、日本人は最初からいるんです。

そういう日本人に対して、外人は自分の利益をここぞとばかり主張してくるので、結局日本人は譲ってしまうというのが実情だと思います。
「調和」を重んじるのは日本人の美徳ですが、妥協を調和と勘違いする傾向も否めません。
譲れない部分ははっきり言うべきです。
嫌いなら嫌いとはっきり言うべきです。
外人は「察する」ことはしない?できない?のですから。
2010/10/13(水) 18:05 | URL | wktk #-[ 編集]
購入します
情報をありがとうございました。楽しみです♪
2010/10/13(水) 17:16 | URL | mika #-[ 編集]
自民党は河野議員を離党させるべきだ!!
電車がきっちりとやってくるのも、交通のルールが守られるのも、落とした財布やカードが戻ってくるのも、「日本だから」ですよね。
こんな日本が壊れていくのは見たくありません。
いつぞや、どなたかが「北海道観光インバウンド特区」について記事を貼ってくださっていましたが、「中国の免許でも運転OK」というのには怒りを覚えました。この総合特区制度は、政府が成長戦略の柱としての2011年度実施を目指しているとのこと。民主党の「地方主権」という戯言がいかに危険かを改めて感じます。

産経の阿比留記者がブログで、昨日の予算委員会での内容を取り上げています。↓
【尖閣ビデオ公開問題・石破氏の追及と仙谷氏の答弁:イザ!】
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1840857/

石破さんの質問は私も見ていましたが、仙谷から「(ビデオを)出さないなんて一言も言ったことはありません!」という言質を取ったことも含め、追及が素晴らしかったと思いました。
しかし、勿論マスコミはスルー。

代わりに河野太郎議員の質問が報ステでは流されました。河野氏は自民党議員でありながら、今年3月頃、核密約を暴いたとして「岡田外相ありがとう」などとブログにも書くような反自民,親民主です。参院選後も、テレビに出て民主党の子ども手当を始めとするマニフェストを否定すらしませんでした。そして今回の予算委員会でも見事に「長妻擁護」を何気なく行ない、その言動をマスコミに流させました。一瞬のことですが、国民は「長妻が何か良い仕事をしたのだ」と思ったことでしょう。それだけで民主党の支持率は保たれるのです。

質問の冒頭では蓮舫議員に優しく謝罪の機会を与え「それとは別に服装はお似合いでしたよ」などと媚を売る始末。

テレビに出れば民主の擁護に廻り、民主党という敵に塩を送り続けるようなこんな議員の為に自民党は延々と「自民党が全て悪い」とされ、国を思う安倍さんや麻生さん、そして他の優秀な保守議員までもが国民から信頼されないままになるんです。稲田朋美議員は関西の番組では「小泉チルドレン」と紹介されてしまっていました。そんな馬鹿な・・。

自民党ははまともな議員がたくさんいます。彼らを生殺しにしたくはありません。今後ますます彼らの力が絶対に必要だと思っています。だから私は河野が民主党を擁護し、マスコミに媚びる限り、絶対に許せません。

自民党に電話しました。麻生政権の時から民主党を利する言動を続ける河野太郎議員を何とかしろ!と。河野議員が、民主党がさもまともであるかのような言動をする限り、そして民主党のマニフェストを完全に否定しない限り、自民党は死んだままだと。
どうかみなさん、自民党に抗議の声を届けてください。自民党の保守議員を守り、日本を守る体制を整えるためです。よろしくお願いします。
2010/10/13(水) 17:09 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
こんにちは、面白そうな本ですね。読んでみたいと思います。amazonってそうなんですね~・・・・・

利用は控えようかなと思います。
2010/10/13(水) 15:38 | URL | もも #-[ 編集]
No title
この前のデモは大勢集まったけど、それでもデモの予定を知らず参加できない人がたくさんいた
↓の情報拡散お願いします

【東京都港区】 10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動

期日:
平成22年10月16日(土)

時間と内容:
14:00 抗議集会 集会場所:都立「青山公園」南地区
         (千代田線「乃木坂」駅下車、徒歩3分)
15:30 デモ行進 出発

デモ終了後 中国大使館前にて抗議行動

登壇予定:
田母神俊雄、西村眞悟、クライン孝子、土屋たかゆき、富岡幸一郎、赤池誠章、小林正、黄文雄、イリハム・マハムティ、山村明義、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、水島総 ほか 地方議員・文化人・知識人多数 ※10月12日現在

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=14
2010/10/13(水) 14:31 | URL | #O3QePs4g[ 編集]
ビデオ公開しない民主党は滅びよ!
いつも日本人を激励して下さるブログありがとうございます。勇気付けられます。
尖閣諸島請願署名運動もありがとうございます。

民主党は予想通り、ビデオを隠ぺいして、日本国民から隠し通すようです。
見る権利が日本国民にはあります。
日本人に見られて都合が悪いから見せないのでは、かの北朝鮮とその宗主国であるシナと全く同じ国ではありませんか?
是非とも衝突ビデオ公開を求める署名、請願を呼び掛けて頂けませんか?悔しくて堪りません。

2010/10/13(水) 13:25 | URL | りさ #-[ 編集]
日本製粉ミルクの空き缶を買うシナ人
中国では毒粉ミルク事件で自国の粉ミルクは信用できなくなりました。解決したはずの毒粉ミルクがまだ出回っています。そこで目を付けたのが日本の粉ミルクです。

日本製は高いが品質は良く、安全だから良く売れます。120円/缶も出して日本の空き缶を買ってどうするのでしょうか。日本製偽粉ミルクを作るためではないかと懸念が広まっています。

こんな国に進出する日本企業の気が知れません。下手をすれば世界中から拒否される品物になりかねません。
2010/10/13(水) 13:08 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
日本が滅びる!!!
大変だ 大変です。
こんなに住みよい日本が危ない!!です。
というよりも、想像を超えて大変危険な兆しがあります。
尖閣問題どころではない!!
是非、以下の動画をみて下さい。
口コミでこの動画内容を知人に拡散して下さい、
でないと日本は中国に乗っ取られることになるのです。
真の日本人の皆様、よろしくお願いします。

毎年3万人の中国人大学院留学生に日本国籍を与える愚かさ
http://www.nicovideo.jp/watch/1283631311?nicorepomail
2010/10/13(水) 10:14 | URL | #-[ 編集]
Amazon にもありました
『日本人 is No.1』
KAORI (著), 前田 ムサシ (イラスト)

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA-No-1-KAORI/dp/4569791565
2010/10/13(水) 09:59 | URL | ぃえんどぅ #ttabCfDQ[ 編集]
No title
楽しい動画ありがとうございます。
ずっと当たり前のように暮らしてきましたが、日本は本当に素敵ですね。
日本の道徳、伝統、文化を守り、子供たちに伝えていきたいです。
2010/10/13(水) 09:30 | URL | 主婦 #-[ 編集]
578 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 01:07:11 ID:T3C4qgb10
いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。
2010/10/13(水) 09:09 | URL | #-[ 編集]
No title
amazonは怪しいです、ときたひろしさんの「お父さんへの千羽鶴」や水間さんの「日韓併合の真実」なんかは本当に届かない、わざと無視してんじゃないの?と思うぐらいでした、しかし、日本の良さを再認識させるような本は良いですね、日本万歳!
2010/10/13(水) 08:04 | URL | イシコウ #-[ 編集]
No title
面白そうなので 早速注文してみました

明後日にご近所のセブンイレブンで受け取ります
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102959693/subno/1
2010/10/13(水) 06:33 | URL | フラリ #BEdSOiGg[ 編集]
No title
ねずきちさん
おはようございます
動画受けました
この本おもしろそうなので、これからあの広島出張ですが
途中で探して新幹線のろっかな!
ではでは突撃。。。。。。。あら?出勤す
2010/10/13(水) 05:54 | URL | 稲おやじ #EBUSheBA[ 編集]
外国人が日本に長くいたら・・・
思わずにんまり、そして笑ってしまいました。
でも私たちの文化や慣習は、素敵です。
2010/10/13(水) 05:45 | URL | boggie #70g2mB0Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
*引用・転載について
ブログ、SNS、ツイッター、動画や印刷物作成など、多数に公開するに際しては、必ず、当ブログからの転載であること、および記事のURLを付してくださいますようお願いします。
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク