アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


歴史伝統文化に立脚しない革命は成就しない

人気ブログランキング←はじめにクリックをお願いします。

1789年7月パリ市民によるバスチーユ牢獄襲撃
この襲撃でパリ市民は初めて武器を手にとりました。
1789年7月パリ市民によるバスチーユ牢獄襲撃


左翼というものが、いかにイカサマでいい加減で無責任なものなのか、これでもというくらい見せつけられたのが、民主党に政権が移ってからの、この1年半でした。

しかし、彼らの革命は、絶対に成就しない。
今日はそれを申し上げたいのです。

ひとつひとつの民主党の情けない売国史を振り返ると、はらわたが煮えくりかえり、胃袋がいくつあっても足らなくなる心境に陥りますので、ここでは言いませんが、おそらくこの稿をお読みいただいている多くの方の思いも同じなのだろうと思います。

民主党そのものは、選挙のためのご都合政党でしかないのですが、彼らの支持母体に、反日左翼勢力があったことは事実であり、結果として民主党による政権交代が、日本の極左化、共産主義化、反日化の方向に一役買っていることは事実であろうと思います。

左翼主義者や反日主義者たちにとっては、民主党政権はまさに、政権交代当時、よく言われた「無血革命」成れり!の心境ではないかと思います。

いまや彼らは好き放題やっている。
まさに天下を取った気でいるのでしょう。

しかし歴史は繰り返すといいます。
世界の歴史を見返すとき、革命というものはその国の歴史、伝統、文化に立脚したものでなければ、絶対に成功しない。

また成功したとしても、その結果生まれた政権が、その国の国民の歴史、伝統、文化の延長線上にあるものでないならば、彼らは弾圧と殺戮によってしか、政権を維持することはできない。

これは歴史が証明していることです。

たとえば、フランス革命といえば、まぎれもない政権革命です。
絶対王政から、自由、平等、博愛を謳う市民革命を成功させた。

教科書などを読むと、あたかもフランス革命は、ルソーやモンテスキューなどによる思想的背景が、革命を起こしたように書かれているけれど、それは違います。

フランスには、もともとキリスト教が普及していて、キリスト教は「神のもとの自由」「神のもとの平等」「神による博愛」を説く。
その教えが、毎週行われる教会の日曜学校で、広く庶民の中に浸透していた。

その教えにある世界と、ルイ王朝による王族支配の現実とのギャップが大きく異なってきたとき、一種のカタストロフィー(雪崩現象)的に革命が起こったとみることができると思うのです。

その意味で、ルソーやモンテスキューは、マリーアントワネットやポンパドール婦人らの贅沢とともに、革命のための一種の引き金の役割を果たしたに過ぎない。

同じことは、ソ連の共産主義革命についてもいえます。
ソ連社会にも、もともとロシア正教が普及し、ロシア正教はユートピア思想を持ちます。
ユートピアでは人に上下の区別なく、誰もが平等で、貧富の差なく、誰もが幸せに暮らしている。

そのユートピアに「共産主義」の名を与え、これを実現するために貴族や商人から資産を奪い取るのだと本に書いたのがマルクスです。

マルクスの資本論や共産主義宣言などは、ある意味非常にいい加減な作品で、彼はアル中で、ウォッカを嘗めながら、要するに貧富の差がこれだけ激しくなった世の中では、国家権力によって金持ちや貴族から富を取り上げ、貧乏人に再配分する。そうすることによって貧乏人にも金持ちにも等しくこの世のユートピアが実現する、と説いたわけです。

ではそのユートピアが、いかなる社会体制を持つ社会なのか、その政治や行政の仕組みはいかなるものなのか、マルクスはひとことも述べていない。
要するに、実現しようとする未来社会像がまるで語られていない。

ただ単に、金持ちが財産や美しい女たちを独占しているのはけしからんから、奴らを倒して、貧乏人に富を再配分しようじゃないか、と説いた。

学問としてみるなら、これほどいい加減な論はないです。
マルクスの説は、これが単に酔っ払いのタワゴトであれば社会に害毒を流すこともなかったろうけれど、彼はこれを本にした。
それも、酔っ払いのラリった頭脳で、あることないこと、長々と書き連ねた。
それで細かな文字だけの厚さ10cmの、誰も読めないような本にした。

ただ、多くのロシア国内に住む庶民には、俺たちはユートピアを目指すのだ、という標語は、非常に理解しやすかった。

こういうものを上手に利用し、政権奪取を図ったのが、レーニンであり、その権力基盤を固めたのがスターリンです。

いいかえれば、ロシア革命というものは、そもそもロシア国民に普及していたユートピアへの憧憬を、上手に利用したレーニンという天才によってもたらされた革命であったということができ、その成功の背景には、もともとのロシア国民の中に、ひろくユートピア思想がひろまっていた、これが常識化していた、ということがあげられるのではないかと思うのです。

しかし現実には、共産主義者たちが作りあげようとした社会が、ユートピアとは程遠く、単に人々から収奪して一部の者たちだけが贅沢三昧に耽る、とんでもないものであったということは、すぐにバレてしまう。
要するにメッキがはがれた。

メッキが剥がれるということは、革命政権は、普通であれば政権の座からひきずり降ろされる。

これを無理やり維持しようとするならば、反対派を粛清する、つまり殺さなければならない。
それもひとりふたりではなく、反対する多くの人々を殺害しますから、それはいきおい大量殺りくになる。

さて、日本では民主党が政権をとり、左翼による無血革命なれり!と喜んで好き放題しているけれど、そもそも左翼思想の原型となっているユートピアという概念は、日本人にはありません。

遅れているといわれようが、反動的と言われようが、ユートピアを信奉しない者は、バカだ右翼だと罵られようが、ないものは、ないです。

ですから一時的に、反戦や平和主義の名のもとに左翼思想に流されたとしても、その思想の根幹になっている概念そのものが存在しな日本では、左翼思想が完全に日本に根付くことはありません。

ない、ということは、左翼はしょせんは少数過激派でしかない、ということです。
そうした少数の過激派がなんらかの弾みで天下を取った場合、先に述べた通り、そうした政権を維持するには、過酷な殺戮や言論統制によって世論を黙らせる以外に方法はありません。

しかし、スパイ防止法すらなく、全世界のマスコミが自由自在に取材や報道ができる日本において、では、民主党に巣食う左翼過激派が、日本国民に対して殺戮ができるのか、インターネットや世界のメディアの前で、完璧な言論統制がひけるのか、といえば、答えはNOです。

ということは、左翼過激派政権は、政権維持のための常套手段が、日本では使えない。

使えないということは、彼らの政権は、すぐに滅びる、ということです。

彼らは、無血革命なれり!と大喜びしたようだけれど、実際には日本は、いまだ革命の最中にある。

一時的におかしな政権が誕生し、それによって多くの人が目覚め、そのあとにくるのは、日本の歴史、伝統、文化に根差したまったく別な政権なのではないか。

そしてそれこそが、真の革命政権となって日本に定着し、新たな日本を築くのではないかと思うのです。

では、日本の歴史、伝統、文化に根差した政権とはいかなる政権かといえば、日本の良さや、日本人の誇りを大切にし、日本人を、いまを生きている日本人だけでなく、すでにお亡くなりになっている過去の日本人、そしてこれから生まれてくる子供たちに対しても、きちんと責任を持つ政権なのではないかと思うのです。

要するに、革命というものは、幾人かの扇動者だけでは、絶対に成功しない。
革命が成功するためには、多くの庶民の同意と信頼と、そのための努力がなければならないわけで、それができな政権は、早晩滅びるしかない。

そういう政権交代を何度かしたうえで、日本は新たな陛下を中心とした社会として生まれ変わるのではないかと思うのです。

 ↓クリックを↓
人気ブログランキング



日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
俺はフランス革命はユダヤ革命だと学んだけどな。
当時のフランスを支配していた連中は本当に庶民にとっていらない存在悪い存在だったのだろうか?。あんま勉強してないんですけど、歴史は相当にマニアックにやらんと嘘が多くて大変じゃあ・・・
ソースは日本人に誤りたい 著者モルデカイモーゼ。
2011/01/06(木) 11:33 | URL | 1 #-[ 編集]
No title
朝鮮政党、朝鮮増すごみ・・・すべての悪はこいつらからきている。なんで、日本にいるのか、それは日本が美しく素敵な国で、うらやましくて仕方がないから。でもな、日本人が殺戮されて、シナや朝鮮が入れ替わったら、今みたいな日本ではなくなるんだよ。お前らには絶対に「日本」は築けない。日本の文化はお前らには創れない。絶対に無理。
伝統ある日本の文化を守るために、お前らゴミ政党、増すゴミと死ぬ気で戦うぜ。
2010/12/27(月) 15:39 | URL | 豚猫朝汁 #646Wd/9g[ 編集]
a living god
日本は、天皇を中心とする神の国です。

日本人には日本語があり、日本語には階称 (言葉づかい) がある。
「上とみるか、下とみるか」の判断により序列関係 (義理) を作る。
義理が廃ればこの世は闇と考えられている。

日本人は、礼儀正しい。
日本人の礼儀は、序列作法である。
序列なきところには、礼儀なし。

日本人の社会は、序列社会である。
社会の構成員は、神々と下々に分かれている。
天皇は、序列最高位の人である。

天皇の御前では、全ての国民は「わし」でもなく、「わたし」でもなく、「わたくし」である。
価値観を揃えることで、日本人は一体感を得ている。安心感を得ている。
日本語の無い社会では日本人は価値観に迷いを生じ、心身ともに疲れ果てる。

序列社会では、序列判断とその作法により、人を遇する。
礼儀作法により、人々は向上心を掻き立てられている。
学校でも生徒に「身を立て、名をあげ、やよ励め」と歌わせている。

日本人の社会は、向上心により活気を得ている。
その原動力は、序列競争である。そのための試験地獄もある。
序列人間を作るのが、日本人教育の目的である。

教科の内容は、雑学ていどのものでよい。
日本人の学校は、格差を検出するための道具立てである。
だから、日本人は、序列人間となるために日本の学校で修業しなくてはならない。
四年間、大学で遊ぶことも、また序列作りに必要なことである。
生涯の協力も序列協力でなされるからである。

意思薄弱と他力本願を伴う幼児症に罹っていて、序列の外には出られない。
英国も日本も島国であるが、島国根性になるのは日本人だけである。

移民をすれば、序列社会を出なければならない。
外国では、序列判断も序列協力も成り立たず、日本人は本来の力を発揮できない。
それで、さまよえる日系人となり、精神的な不安定さにさいなまれる。

日系人は、移民先で勢力を拡大することもなく、祖国に帰って国の柱となることもない。
我が国の天皇制は、日本人に心の安らぎを与え、仕事に励ましを与える世俗の上下観である。
我々の過去を語ることもなく、行き着く先を示すこともない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

2010/12/27(月) 11:40 | URL | noga #sqx2p0JE[ 編集]
No title
昨年、一昨年の日本国民の恐ろしいまでの異常な感情を思い出します。

麻生さんや中川さんら、懸命に仕事をしていた議員さんの「真実」を、どれほどの人が知ろうとしたでしょうか。どれほど理解しようと努めたでしょうか。


日本国民はあの時本当に傲慢そのものだったと思います。

TBSの朝ズバでは毎週毎週「ほっとけない!!」というコーナーで役所バッシングをしていました。「公務員は全てが悪」これがこの番組の刷り込みです。
公務員も自衛隊も警察も、みんな懸命に働く人たちが大勢居ます。

しかしマスコミはまるごと「悪」だと植えつけます。自衛隊など「殺人者」呼ばわりです。

仕事を一生懸命して、中国人に仕事の世話をして、挙句の果てに上半身に火をつけられ重体になったハローワークの職員も居ました。
官僚も夜遅くまで残業し懸命に働いている人たちは山ほどいるのです。
警察官も正当防衛さえママならない。それでも多くの職員が命がけで仕事をしているのに、です。

官僚は悪である。公務員は悪である。自民党は悪である。この極端な「思想」。
真面目に働く人達を愚弄し、精神的に参らせ、やる気まで失わせる。国のため、地域のために懸命に働く人たちはたくさんいるんです。なのに何故その人たちを認めないのか?

評価を全くしない国民によって、やる気も何もかも失い、やりたい人間も減っていく。それは国や地方の活気をも失わせ、国民自らが国を弱体化させているのに等しいです。
真面目な公務員に対して「公務員はとことん貧乏になって死ぬまで働け!」これが昨年の国民感情だったんです。

批判は必要です。だけど評価も必要です。なのに国民感情は異常だった。思い出しただけでもおぞましい現象だったと思います。

あれだけ、自民党を「全否定」していたマスコミが今何をしているか。
TBSの与良も読売テレビの辛坊治郎(中川さんを許しがたい誹謗中傷したあの男です)も、先週は「民主党のいいところを見つけて褒めよう」とやっているんです。

菅内閣がやったといわれる「業績」は全て自民党政権が独自で切り開き推し進めてきたものばかりです。民主党はろくに協力もせず、無視をし、寧ろ反対していた政策もある。それを民主党の業績と伝える。卑怯この上ありません。

私は、以前は、民主党の議員の中にも買われる議員がいるのではないかと思ったこともありました。しかし、この一年、口蹄疫も含め、国会での審議の様子を見てきて、民主党議員は全て腐っていると確信しました。

腐っているのは、菅や仙谷、小沢だけではない。すべての議員が腐っているのが民主党という組織です。

真面目に働く人達を「全否定」してきたあの連中こそ「全否定」されるべき連中です。

民主党を絶対に許すことができません。

そして傲慢だった国民も猛省して欲しいと思います。
「格差」「貧困」という言葉に踊らされた愚かで傲慢だった国民に目を覚ましてもらいたい。その気持ちで一杯になります。
2010/12/27(月) 10:20 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
年間観光客1,000万人達成を前倒しし、移民受入政策を断行したのは公明党と自民党売国奴である。
 子ども手当以前に、福祉政策に国籍条項を取っ払ってきたのは何を隠そう公明党である。 全て朝鮮カルト「創価学会」の尖兵でしかない「公明党」がやった事である。
2010/12/27(月) 10:00 | URL | k #m9Fi33pI[ 編集]
No title
「江戸っ子とは、三代続いて初めて江戸っ子と言われる」
という言葉があります.

これは、江戸しぐさを代表とする「思いやり」や「人を活かす」など、
相手の気持ちになった行動や考え方は親子孫と三代続いて初めて身に付けることができ、それが「江戸っ子」だという意味を持ちます。

さて、いまの日本は戦後60数年が経ちました。私たち日本人は戦争に負け、戦勝国に徹底的に日本文化を否定されある種強引に西欧文化はいいものだと思い込むことが正しいことだと植えつけられたような気がします。


この本をオススメ
「日本の心に目覚める五つの話」
2010/12/27(月) 09:58 | URL | k #Nd7NvCQE[ 編集]
No title
私は恥ずかしながら衆議院で民主党に入れてしまったのです。そのころマスコミの安倍さんや麻生さんに対するバッシングは異常である事に気づきながら流されてしまいました。
その頃マスコミの正体も民主党の正体も気づいてない頃です。ある意味売国の片棒を担いでしまったのです。
民主党が政権から降りるまで私は売国奴のままなのです。
それでも民主党やマスコミには感謝しています。
自分で情報を得る大切さや自分の国を自分達で守らなければいけないことを学びました。
民主党にはぜひ日本が危なくなる前に解散してほしいです。
今度は日本人の性質に合う真の保守勢力に政治をしてほしいです。
2010/12/27(月) 08:11 | URL | すずき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク