アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


日本を守れ!~すぎやまこういち先生の御講演

人気ブログランキング←はじめにクリックをお願いします。

すぎやまこういち先生
すぎやまこういち先生


すぎやまこういち先生が、2月18日、宮崎で講演をなさいました。

中山成彬先生が主催された会のもので、中山先生が、そのお話の要約をご自身のブログに書かれています。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/

たいへん感銘深いお話ですので、ご紹介したいと思います。


~~~~~~~~~~~~
【この素晴らしい国 日本を守ろう】
作曲家 すぎやま こういち

<今、日本は日本軍と反日軍の戦い>

今、政治の世界、メディアの世界を見ておりますと、本当に日本だけの特殊な現象だと思いますが、日本の中に反日の日本人が相当数存在しているのです。

私は、こうした実態を説明するときに「今の日本は、日本軍と反日軍の内戦状態にある」という言い方をしますが、現在の日本の危機的な状況を理解して戴くには、その方が判りやすいと思って敢えてこうした表現にしています。

その意図とするところを申し上げますと、諸外国を見た場合、例えばアメリカの政治の世界でも時の政権に対して断固反対の行動を起す政党や政治家、民衆がいる。

しかし、政策に反対する勢力であっても、彼らは決して反米ではないですね。
つまりアメリカの政治或いはメディアの世界では、大議論を戦わす勢力の争いであったとしても、どちらも決して反米ではなく基本的には愛国者のせめぎ合いなのです。
こうした構図は一部の国を除いては、ごく普通のことだと思います。

ところが、驚くべきことに日本では、愛国心のない反国家勢力の所謂「反日」の日本人が大きな勢力を持っていて、政治やメディアをはじめ教育界等あらゆる世界に存在しています。
これは日本だけの異常な状態で、反日の彼らが最終的に目指しているものは、日本という国の解体です。

こうした勢力からなんとか日本を守るために、我々普通の国民である「日本軍」が奮起しなければならないということを常々訴えております。

今、我々が早急になすべきことは、こうした日本の現状をしっかりと見極めて、政治の世界でも日本のことを本当に憂いて、毅然と行動する日本軍を応援するということなのです。

それから新聞・メディアでも反日軍のメディアはなるべく購読しない。
反日軍が何を考え、何をしようとしているのかを知るためには必要かもしれませんが、とにかく反日軍を応援してはならないと思います。


<日本が狙われています>

近年こうした反日勢力の動向の中で、非常に危惧していることがあります。
それは「日本解放第二期工作要綱」というもので、内容は日本転覆を図る計画書なんですが、非常に厳密な計画がなされていて、こうしてこうすれば、日本を転覆できるという手順が詳細に書かれています。

この文書の出典は諸説あって明らかとなっていませんが、約40年前に書かれたものであるにもかかわらず、現実に日本で起こっていることとあまりにも符合しています。
これを見逃すことはできません。
不気味でさえあります。

注目すべきはこの要綱について、国会議員はもちろんのこと評論家などの有識者やマスコミの多くが、その存在を熟知していると言われている事です。

「日本解放第二期工作要綱」の一番最初の第一期目標には日中国交正常化ということが書かれています。
昭和47年日中国交正常化が樹立して、これで第一期目標が達成。

そこからは、世論造成の為にどのように政界やメディアに侵食していくかという事が書かれていて、政治家・文化人・マスコミ・芸能人等をどんどんリクルートせよとあります。

そして第二期目標は、民主連合政府の形成なんですが、これは一昨年の政権交代で目標をなし遂げたというところに来ています。

これがそのまま続いていくと第三期の目標として掲げているのが、日本人民民主共和国の樹立です。

日本のすべての伝統を壊してその根幹を絶つというのが最終目標で、日本の精神的支柱を完全につぶしたうえで、日本を自分たちの傘下にしようというのが最終の狙いです。


<日本を守るために若い世代が立上がれ>

この要綱を見ていると、第二期目標の民主連合政府樹立というところまで着々と進んでいるので、何とかその先を防がなければと奮起していますが、

その一番の対応策として前回の衆議院選挙では、残念ながら落選してしまった国想う政治家の方達に、是非とも国政の場に戻って戴かなければならない。

現在、私はその実現に向け「国想う在野議員の会」(会長 前衆議院議員 中山成彬・たちあがれ日本)という会に参画して日本再生という目的達成のために奮闘しているところです。

二つ目の対応策として考えられるのは、インターネットです。

「日本解放第二期工作要綱」で、唯一計算に漏れているのが、このインターネットで、さすがに40年以上前には、こうしたものが世界に普及するとは予想していなかったと思います。

近年、インターネットに触れている若い世代が、日本のおかしなところに徐々に気付き始めています。

その一つの表れとして、靖國神社に参拝する人達が増えている。
特に若者が目立ってきていることにも繋がっていると確信します。

この要綱にあるような謀略に対抗して、歯止めをかける有効な手立ての一つとなり得るのがインターネットでしょう。
私はこのインターネットの力も借りて何とかこの国難を回避したいと念願しています。


<英霊に対する尊敬の念を持とう>

日本は今や中国の属国のようになってきていますが、それがさらに進んで植民地になるのだけは、絶対に阻止しなければならない。
そして、早急にこの現状から立ち直る運動を推進していかなければいけないと思っています。

そのために掲げる対応策としては、やはり国を想う心、国を守ろうという心を若い世代を中心に全ての国民に持って戴くことが必要です。

さらに大切なことは、国のために命を捨てて戦った人を敬い顕彰するという精神、これをなくしたら国は守れません。

世界中どこの国でも、その国を守るために命をかけた人は尊敬されるし顕彰されている。
だからアメリカにもアーリントン墓地があるのですが、日本の政治家がアーリントン墓地に参拝して靖國神社に参拝しないのは、とんでもないことです。

今、靖國神社は中国の外交のカードの一つになっています。
これを巌としてはねつけるために、逆に靖國神社に日本の閣僚や政治家が参拝することを、こちらのカードにしなければいけない。

日本の政治家は何のために政治家になったんだ、「国を守るために」という意識があまりにも薄い政治家が多すぎます。

そうした意味からも本当に靖國神社の存在が重要で、我々に日本の国を守る意識を取り戻させ、守らなければならないものを教示してくれる日本人の精神的な聖域であると思います。

それから国を支えるものとして、経済はもちろん大切です。
国民が生活に窮するようでは困りますが、それはすべて国家の安全保障があってのことだと思います。

いくら経済活動でお金が儲かっても、日本の国家がなくなってしまったら全てがゼロになってしまいます。
経済の問題にしても、教育や社会保障など国の抱える問題はいろいろありますが、そのすべては国家の安全保障が前提であるということを、しっかり認識しなければいけないと思います。
その辺りの道理がまったく抜けてしまっている。

毎回選挙のたびに経済問題が争点の中心になっていますが、そのたびに私は「各政党や候補者の話は、お金の話ばっかりじゃないか」と言って怒るんです。
お金の話ばかりで、これで国が成り立つのかと思う。

さらに忘れてならないのは、人権侵害救済法案や永住外国人への地方参政権付与、これには絶対に反対です。
国を滅ぼすもとです。
選択的夫婦別姓制も叫ばれていますが、この法案の次には、戸籍制度廃止法というものが出て来ます。

旧ソ連が共産革命で真っ先にやったことが家族解体です。
それが共産革命の第一歩ですからこれらの法案の成立は非常に恐ろしい事だと思います。


<日本独自の精神性と文化を守り伝える>

これから日本再生のための一番大きなカギは、お金お金という状態から日本国民が脱して、

「我々は誇りある日本国民なんだ」
「日本というすばらしい国を未来に向けて何とか守っていこう」

という精神的支柱を立てること、これが立てられるか否かが再生のカギでしょうね。

精神的な支柱をしっかりと打ち立てることができればプライオリティー、優先順位としてお金がトップには来ない。

日本の国をどうするか、これがやはり一番にあって、その上でお金の話ならいいでしょう。

その精神的な支柱の中心になるものは、靖國神社に祀られている英霊の御心はもちろんのこと、神道や仏教、武士道等の精神性、茶道や華道をはじめ日本古来の伝統文化などいろいろありますけれども、

日本の歴史と伝統に育まれた独自の精神性と固有の文化を、優れた価値あるものとして国民が再認識していく、そのうえでそれを守り伝えていくという気概を持つことが、日本再生の一番のカギだと考えております。

(太字、下線はねずきち)
~~~~~~~~~~~~~~

すぎやま先生のお話は、わかりやすく、まさにおっしゃられる通りと思います。

ボクたちは、何もむつかしいことを言っているわけでもなんでもない。
日本に生まれたのです。
日本を大切に思うことに、何の問題がある?
むしろ、この平和日本に生まれ、戦後の富を享受していながら、この国に感謝することなく、単に貧困と嘘と殺戮をまき散らすだけの公害国家に同化しようと考えること方がどうかしている。

昨今、日本の保守同士で、互いの政策や多少の方向性の違いをあげつらい、保守同士の対立をあおり、非難や中傷をする人たちもいます。

けれど、ひとことで保守と言ったって、1~10までいろいろな考え方や方向性がある。

しかしいまは、そうした様々な対立を超えて、国を想う保守は一致団結して反日左翼と戦うべき時です。
保守同士の様々な論争は、まずは反日左翼に勝ったうえで行えばよろしい。
物事には順番があるのです。

日本を守れ!と思う方
 ↓クリックを↓
人気ブログランキング

日本解体阻止抗議デモ (10/14)
すぎやまこういち先生御講演

Puss TV - Watch Video

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
遡って過去記事を色々読んでいます。
インターネットは劇的に世界を変えたと思う。私自身もそうです。
携帯が壊れて仕方なくスマホを購入した事で、ネットと無縁だった自分がこうして書き込みできるまでに成りました。
選挙も昨年の都知事選が生まれて初めての選挙でした。
NHKのニュースが正しいと信じていたし、首相や大臣がすぐに変わる様を見て、今時よく政治家になりたいなんて人間がいるもんだ。総理大臣なんて誰がなってもおんなじ。日本は中国や韓国に悪い事をしたんだから文句を言われてもしょうがない等々…。新しい歴史教科書をつくる会があるのを知った時には頭がおかしい人が出てきたとまで思っていました。半年もかかりませんでしたね、考えが変わるのに。
こうして昔の記事を読んで、何年も前から活動している方々が大勢いらっしゃった 事も知りました。
ねず先生にも感謝です。

すぎやま先生のお話しに改めて日本は危なかったんだなあと恐ろしく成りました。
ネットが万能では無いけれど、韓国の中傷に反論できる日本人を増やしたのは明らかにネットのおかげだと思います。
2015/01/11(日) 02:21 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言までしてた
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言までしてた

http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110309

【関連情報】
【韓国大統領 来月訪日で調整 朝鮮儀軌引き
渡し検討も国会承認は微妙】

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101122/plc1011222107016-n1.htm

詳細は【荒んでいく世界】なんだ~これ・・・ビ
ックリしました。をカッチとね

http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110309

反日売国政党民主党議員の本音と建前、竹島に
付いて韓内閣の言う事が建前で土肥隆一の言う
事が本音。 兎も角民主党の言う事は、息を吐
くように嘘を吐く朝鮮人の気質で信用ならな
い。 韓直人は前原前外務大臣が署名した、
御皇室を貶める「朝鮮王朝儀軌等の引渡しを強
要する」協定の国会の承認を要求している。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/03/09(水) 23:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
奈々氏さんへ
>今、インターネットで真実が簡単に分かる時代です。
皆様に誤解を与える言葉でした。
私は、インターネットの中には嘘もいっぱいあると思います。個々の判断能力が必要でしょうが、それを承知の上で、あえて書かせていただきました。
2011/03/09(水) 21:59 | URL | atomu34 #FVwNVV2Y[ 編集]
(^_^;)ナルホド予告目総督か?
【政治】 「沖縄、米の植民地扱いか!」と県民ら怒り…米高官ら「沖縄人は三枚舌」「沖縄人は怠惰だからゴーヤ栽培もできぬ」誤認識か?

◆中国返還・・・・中国自治区沖縄の将来に住民に金の不安が・・・・

 << 沖縄米軍基地借地料 なんと90坪で年間45万円!更に迷惑料も加算され美味しい >>

沖縄県の不動産屋は米軍基地に借地している地主さんはお金持ちですと話す。土地が米軍基地に借地されるか、されないかで土地の価格が天国と地獄ほど違ってくるのですと話す。
90坪の土地で基地に借地された土地売買価格は1100万円するんでが、一方で同じ面積で隣接する野原の土地は100万円程でしかありませんと話す。
そして、基地に借地されると年間45万円程の賃 料が入りますが、基地でない土地は年5万円が相場だという。つまり米軍基地に地借されると年間 45万円の借地料と、更に迷惑料も加算された土地借地料のお金が地主に入るんですと説明する。
そして、その借地料も毎年金額がアップしていると話す。それは、基地反対運動が起きる毎に迷惑 料金も毎年どんどん上がる仕組みがあると話す。
米軍基地に借地された90坪の土地は売買価格し1100万円、一方で同じ脇の借地されなかった野原の土地は100万円程の価値しかない。その米軍基地に地借された土地の売買相場も年々上昇していると話す。
その理由は、米軍基地借地料が毎年沖縄県軍用地主連合会との話し合いにより決定されるからなんです。この借地料金額は年々上昇しており、投資対象とみた場合の投資利回は年4~5%と高利回り物件だと言う。
また基地反対運動が毎年起きていますし、これが反対運動が盛り上がると借地料も迷惑料金も毎年上昇して行くんですと説明する。
 雑誌マネー2011年1月号  ttp://moneyzine.jp/article/detail/190723/

プギャ━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━ !!!!! プロ市民のユスリ天国だな!

2011/03/09(水) 21:48 | URL | 韓国人大統領の日本か? #-[ 編集]
防ロシア化
アマゾンの和書ストアでお奨め商品を見つけました:
現職警官「裏金」内部告発
http://www.amazon.co.jp/dp/4062153599/ref=mem_taf_books_a
2011/03/09(水) 20:58 | URL | 歯止め #-[ 編集]
No title
DK姉さま

「内憂外患」どころか、「内患外患」の日本。全ての原因はサヨクや在日に在るのではなく、日本人に闘う意思が不足であること。まず、当事者意識がなく、他人事のように振舞う。民主党に票を入れた愚民は、“騙された”と自己責任を回避する。“政治には関心がない”という人は敗北の人生を選んでいるんだ。だが、民主党政権の年月は高いものに着く。時計の針を逆に回したどころか、財政にも逆ネジを食わした。小沢~鳩山~管~仙谷~輿石~千葉らは、国賊という烙印を押されて権力の座から追放される。詰まらん生き様だな。伊勢
2011/03/06 22:26 | 伊勢 [ 編集 ]
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-603.html#comment12989
2011/03/09(水) 20:07 | URL | #-[ 編集]
ガス田”白樺”が掘られていた!
今晩は!
すぎやま先生のおしゃるとうりです。
そしてねずきちさんの
『いまは、そうした様々な対立を超えて、国を想う保守は一致団結して反日左翼と戦うべき時です。
保守同士の様々な論争は、まずは反日左翼に勝ったうえで行えばよろしい。』
おっしゃるとうりです!
本日朝日新聞朝刊第一面は”中国、ガス田『生産段階』”でした。イランの日の丸油田に引き続きの敗北です。もっとも日本解体、売国社会民主主義的な現政権からすると、”献上”したという感覚なのでしょうが、中川昭一さん存命中は決して掘らせませんでした。また、イラン日の丸油田についても米国ライス長官に毅然として日本の国益を主張されていました。
また、読売朝刊では英国が世界のミニタリー.バランスが中国軍拡で崩れたという小さい記事がありました。支那海軍空母、ステルス戦闘機、原子力潜水艦によって!
こうのような情勢にあって保守派政治家は己の主張を優先させることなく、集合し結束!してほしいと思います。国民は待望しています!!!
2011/03/09(水) 19:52 | URL | koukenz #6o.wO9ZU[ 編集]
No title
すぎやまこういちさんの論旨、その通りだと思います。
私も同じような思いで、ブログを書いています。

今は、強い言葉である必要はないと思います。
すぎやまさんや、ねずきちさんのように分かりやすい言葉が求められているように思います。

2011/03/09(水) 19:11 | URL | テラ #-[ 編集]
実はそうなんです。
<匿名さんより>民主党の前原が北朝鮮と今年になって何度か秘密会談や連絡を取り合っていて拉致被害者で今までは所在不明などで名前の出てこなかった大韓航空機爆破事件に関連する田口八重子さんと松本京子さんの2人が生存していると言う情報をほぼ確実な情報として手に入れているようです。

 前原だけでなく仙谷や菅直人辺りまで情報は上がっているようです。もちろん日本の官邸や該当官僚達も知っています。しかし当局の関係者達は大韓航空機爆破の件を認めていない北朝鮮が当事者の田口八重子さんの帰国や存在など初めから認めないので北朝鮮に踊らされている前原や菅直人が無駄な資金や援助を行うだけだと言われています。菅直人はその情報で浮き足立っている状態で前原は以前よりも密に北朝鮮との関係を築こうとしています


(コメント)これは実は1月の投稿。で、調べてみたんです。当時、別のルートからの情報もありましたからね。すると、民主党の情報元が中国だとわかった。尖閣の件もそれで腰砕けになったというのはみなさんが思うとおりです。

 そして、こないだも書きましたが、菅直人は小泉政権時の拉致被害者帰国の報告書を読みあさり、「拉致被害者さえ帰ってくれば支持率が上がる。そこを見計らって解散」と思っていたのです。いまとなってはどうにもならないでしょうけどね。そもそも、中国の情報が当てになるのかどうか・・・
http://www.nikaidou.com/archives/11044
2011/03/09(水) 19:04 | URL | #-[ 編集]
朝鮮進駐軍
戦後の日本において、自分達は先勝国民、朝鮮進駐軍だと言い日本の年寄り女子供を虐殺した事実を、戦後マスコミも日教組教師もひた隠してきたが、事実をしっかりと日本国民に教育すべきである。こうした非道により日本人に敬遠され朝鮮人自身が通名を名乗る原因を作ったことを。理由無く日本人に敬遠された訳ではないことを在日はしっかり自覚すべきだし日本人も知るべきである。
2011/03/09(水) 18:50 | URL | #17ClnxRY[ 編集]
【頑張れ日本】奈良・大阪・福岡、西日本の草莽崛起を![桜H23/3/9]
◆3.12 「頑張れ日本!全国行動委員会」奈良県支部 結成奉告祭
◆3.13 「救国」国民大行動 in 大阪 民主党政権打倒!中国の尖閣諸島侵略阻止!
◆3.19 日本が危ない! 頑張れ日本!全国行動委員会「救国」九州国民決起集会

全国の皆様のご参加をお待ちしております。
http://www.nicovideo.jp/watch/1299648235
2011/03/09(水) 18:20 | URL | #-[ 編集]
舐められる(未組織の日本軍)
政、官、財、労働、教育、報道の各界に巣食う、自己は無謬だとする唯物論者、デラシネ(deracine)の成りすまし日本人。彼等は國、地方を問わず組織化され、特亜と呼応し、その政策は、倫理の淵源である国家の解体に特化した幼児(幼児には失礼ですが)もどき。己の利権は確保しつつ、弱者の劣情を擽り、これだけ得だからとすり寄る偽善集団。我々はこれほどまでに舐められている。お笑いのノリノリ番組を見ているような気分の国民も気付かなければ。皆様の周りの一人でも多くの知人にお伝え下さい。
2011/03/09(水) 17:14 | URL | #-[ 編集]
ナリスマシ日本人、日本企業を暴こう
日本に巣食った反日勢力と戦わないと日本の真の平和は訪れないと思う。
2011/03/09(水) 15:44 | URL | kkk #ili/hU4Y[ 編集]
大村秀章愛知県知事に金沢要求こと金要求さんから違法献金
大村秀章愛知県知事に金沢要求こと金要求さんから違法献金

http://tokumei10.blogspot.com/2011/03/blog-post_768.html?m=1

大村秀章愛知県知事は完全にアウトです。
さようなら。(爆w
河村たかし@減税日本なみだ目wwwwwwwww

【関連情報】
【荒んでいく世界】いま、非常に、緊急で危険なのが【 愛知県 名古屋市 】
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110309

【パチンコと言えば、愛知県知事 大村秀章】
http://tom5023.iza.ne.jp/blog/entry/2152923/

大村秀章が参加していた議員連盟と仲間達
【パチンコチェーンストア協会】
【人権擁護法案推進派】
【議員連盟の掲示板】で検索条件[大村秀章]
で検索して下さい。

売国反日政党民主党が埋蔵金やガソリン税廃止
や有りもしない話で国民を騙して政権交代し
た。 結果は公共事業を大幅に減らして仕事を
奪い、税収を超える借金45兆円の赤字国債を
発行する。 
「減税日本」が住民税減税などの話で国民を騙
して政権を奪った売国反日政党民主党と同類の
詐欺の手口に気を付けよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2011/03/09(水) 12:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
靖国 日米関係 国会の仕組み
皇后陛下御歌
硫黄島   (平成六年)
銀ネムの木々茂りゐるこの島に五十年(いそとせ)眠るみ魂(たま)かなしき
【三月拝殿掲示】

■メア発言は正論だが、何か
三日連続で沖縄のメディアは「集団発狂」したようだ。

今朝の沖縄タイムスは1、2,3、27、28各面のトップを「メア発言」への抗議の記事が占め、それだけでは足らず、社説やコラムまで動員するという念の入れようである.
(中略)
今頃、米国高官が日米同盟の信頼感の再構築のため来日するのを見計らったように、大騒動が起きたのは何故か……
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/0845807d5014431a64bd66cfd7e79b4a

■中国を拒否できない日本・関岡英之
日本の国益にそった独自外交とはこれ!
米の恫喝をはねのけた中川昭一、討論で堂々と反論した岡本行夫
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2186999/

■【テキサス親父】B・ワトソン提督とトニー准将。虚仮はどっちだ?
私事ですが、先週末、鯨食べてきました。赤肉も良いけど、本皮やさえずりの脂の旨味がたまんなかったです。…もっと安価になってくれれば言うことないんですが。何はともあれ。親父さん、おめでとうございます&来日お待ちしてます!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13818278

■今あらためて学ぶ国会の仕組みと前原大臣辞任
DAITOJIMARI | 作成日: 2011/03/07
ttp://www.youtube.com/watch?v=OoJYmOQ_6Vk&feature=youtu.be&a
妨害がある模様(URLコピペして先頭にhを挿入、ENTERを押して下さい)
2011/03/09(水) 12:30 | URL | #-[ 編集]
本当でしょうか
>今、インターネットで真実が簡単に分かる時代です。

残念ながらインターネットで真実はわかりません。誰でも制限無しに情報を掲示できますから、自分の見た情報が正しいことを確かめることが出来ないのです。
多くの人は自分に都合の良い意見をインターネット上で見つけると、その情報の正当性を確認せずに信じ込んでしまうという問題があります。インターネットで自分の見た情報を検証する能力がない人がインターネットの情報を信じて行動すると悲惨な結果になります。安倍さん、麻生さんの犯した間違いはこれです。

2011/03/09(水) 11:30 | URL | 奈々氏 #AIlHpmOk[ 編集]
御陵マンさんへ
マスコミを取り戻せと言いますが、そう簡単にはできないから問題なのです。マスコミが乗っ取られているとはどういうことかと言えば、マスコミの中の人達が反日だということ。そして彼らの手中にあるマスコミの力を私物化し自分たちの思想信条のために使うことに何のためらいもないような人達であるということです。「人権」を錦の御旗にしてマスコミが在日外国人の雇用を促進し反日系外国籍の者が増えたことにもよりますが、より本質的にはマスコミで働く日本人たちが反日左翼的思想の持ち主であるからです。
日本を始め自由民主主義国のマスコミに関する法や規制は旧式の啓蒙主義的思想に基いて、(自国の)国家権力からの独立性が保証される一方、マスコミ人自身が自己の思想信条のために「天下の公器」を悪用することへの考慮がなされていません。憲法を始めとする法制度は政治家や企業などには基本的に性悪説で望み、放って置けば悪に走る可能性もあるという想定の下に安全装置的な規制を課しているのに対し、マスコミには性善説的に、彼ら自身の良心に期待しているのが基本スタンスです。
これは、マスコミが扱うものが言論であることから言論の自由との兼ね合い上仕方ない面もありますが、マスコミで働く人々も生身の人間である以上、無理があるでしょう。またマスコミ市場がかなり競争的なものなら、マスコミ各社の相互批判による抑制が期待できますが、現代のマスコミは相当の寡占状態ですから、これも無理。最近のNZの地震報道での日本マスコミ自身の逸脱行為の隠蔽などもそうですが、日本のマスコミなんて都合の悪い事実は報道協定などにより協力して隠蔽することに躊躇しません。(1982年の教科書虚報事件なども典型的ですね。)
民主主義体制においては人々の情報を支配するマスコミは権力と呼んでもいいような大きな影響力をもちますが、その巨大な力の行使は他の機関と違って、ほとんど外部からの制度的な抑制メカニズムがありません。人員の採用も一応民間企業の建前の下、かなりの自由裁量があるから自分たちに好ましくない者は排除し好ましいものを増殖させていくことが自由にできます。
2011/03/09(水) 11:12 | URL | 某 #-[ 編集]
嫌な臭いがしませんか?

677 本当にあった怖い名無し sage 2011/03/09(水) 10:26:45.57 ID:h+QC3tkP0
コメ先物取引の認可申請…72年ぶり復活目指す
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110308-OYT1T01075.htm

なあ、これ地味にやばげなニュースに思えるんだが。
これから全世界で穀物価格が急騰するのは目に見えてるんだから、先物取引で価格の低いうちに買いたたいておいて、日本から米を流出させるという外国の魂胆に思える。
で、外国に米が売れまくって大もうけ!とマスゴミが煽って、大喜びしながら騙されて最後には食うにも困る大損、と。
2011/03/09(水) 11:09 | URL | #-[ 編集]
マスコミ
マスコミが汚染されている云々のブログが多くてうんざりとのご意見がありました。ですが、この方のように既にマスコミの偏向、インチキに気づいている方がそのような感想を持つのはわかりますが、日本国民の多数は、未だ大メディアの真実の姿を知らないのです。有名であること、大きいことが信頼の証と考える人が大変多いのです。ですから、色々な方がメディアの記事捏造、インチキ、事実の隠蔽をブログやHPで繰り返し取り上げるのは必要なことなのです。

ワシは民放の酷さは勿論、NHKの歴史捏造にこそうんざりです。

新聞などは毎日、全ての全国紙を見るのは極く限られた人でしょう。大抵の人は、朝日なら朝日を何年も続けて購読します。そこには他紙との比較というものがありません。各紙の中で産経が唯一ややまともな報道姿勢であるとしても、それを知る状態にないのです。魚を買う時には店頭で魚のイキを見比べるようなことしているひとでも新聞購読については、無意識に継続契約をしているのではないでしょうか。

マスコミを取り戻せばよいとのご意見ですが、言うは易し。残念ながら簡単なことではありません。数十年かけてじわじわと半島人を採用し、反日日本人社員などを育て、その人たちが今では幹部にまで上り詰めているのですよ。
ホリエモンのような乱暴な手段を行使して乗っ取るくらいのことが必要です。あの人は単なる反日のクズでしかありませんが。

ワシに出来るのはスポンサー企業の不買を行うといったくらいですかな?

日本のテレビのスポンサー収入の約40%が半島系企業から。サラ金、パチンコ業者、菓子、流通関係等の朝鮮(韓国)人経営若しクは在日帰化人によるスポンサー企業。
フジテレビの株は、2009(H21)年9月時点で名簿に記載された外国人株主による議決権割合は19.99%。(放送法により外国人所有限度は20%以下と決められている)。さらに外国人の保有株式のうち、株主名簿への記載拒否分が7.57%。その他の株主の中にも通名(日本名)の韓国人がいると見られています。
日本テレビは外国人の議決権割合が、18.84%、TBSが 15.45%、テレビ朝日 15.11%です。

NHKはどうするんです?職員採用に国籍条項がないようですし。我々がコントロールできない上層の方でシナや半島からの指令によって動いているのでしょう。

我々に必要なのは第一に、既存マスメディアに頼っている人たちにマスメディアの実態を広く知らしめることでしょう。
パワーも資金も、そして明晰な頭脳をお持ちの方には是非、メディアを乗っ取るなり、新会社を立ち上げたりしていただきたいものです。電波法は利権の塊ですから局の立ち上げは大変です。それでもチャンネル桜のようなことが可能なのですから、ジワジワと既存メディアを包囲していくことを考えたいです。

>これを機に通名廃止をぜひ法案で可決するよう求めましょう。

賛成です。当然のことです。議員の出自を明らかにすることも必要です。
これらのまともなことを進める人物を国会に送り出すことが我々の仕事です。
2011/03/09(水) 10:17 | URL | 猫のひげ #U4LHYre2[ 編集]
愚かなマスコミ
マスコミの方は「馬鹿なのでしょうか」・・・・・・・?
それなりに偏差値の高い大学をお出になっていらっしゃると思いますが・・・・・思いが至っていないというか。
自分達の行動が、いずれは自分達の首を絞める事になるのだということを分かっていらっしゃらない。
今、インターネットで真実が簡単に分かる時代です。
だーれもマスコミの言う事など聞く耳を持たなくなったときに、初めて眼が覚めるのでしょうね。現に私の周りのインターネット世代でない方達でさえ、新聞やNHKの捏造放送にうんざりだと言っています。私自身も、新聞やNHKを見るときは、どのぐらい物事が歪曲されて、または事実を隠して報道しているのだろうと・・・・・それだけの興味しかありません。最近はほとんど見ませんけど。
2011/03/09(水) 10:08 | URL | atomu34 #FVwNVV2Y[ 編集]
参議院予算委員会審議中継を見ています
第177回国会審議中継
3月9日10:00~
参議院予算委員会審議中継を見ています

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=718&mode=LIVE&un=7e939631890df44c91678a2821d5206c&ch=n&pars=0.25182707225195977

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

2011/03/09(水) 10:00 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
>これを機に通名廃止をぜひ法案で可決するよう求めましょう。

賛成です。
在日に関わる法案を国会に上程するまでには、恐ろしいまでの抵抗やら脅しがあるのだろうと想像します。

今、頼れるのは自民党だけです。西田議員ら自民党の言わば一期生の保守派議員が国会での質疑で頻繁に出てくるのは、自民党も「保守」としての行動を重要視していると見ていいと思います。

ネットやメールでの声を着実に受け入れてきている。自分たちの声が反映される。そこまで来ていると思います。

旧来の大きな「組織」に支援を頼り、「大口顧客」の声を聞くよりも、ネットの声を大事にするべきだという方向に進んでいるんだと思います。

マスコミが自民党を評価することはこの先有り得ません。だからこそ「自民党ガンバレ!」と応援の声を届けなくてはいけないと思います。自民党の保守派は今後更に「命がけ」になってくると思います。

そこで、過去の安倍さんや麻生さんの時のように保守派が見捨てたら元も子もありません。応援の声が届かなければ、彼らに「不安」を増幅させることになってしまう。
とにかく支えていくことだと思います。

マスコミに関しては、中川さんが、以前、「マスコミの中にも良心を持った人がいる。その人達を信じたい」というようなことを仰ってたと記憶しています。

おそらくは、そういう人はいるでしょうけれど、最近はよりひどくなってきているので、もう期待するのは無理だろうと感じます。芸能人も言わば人質みたいなものですし。

あとは、民主党のように身内同士で潰し合うことを望みます。
中国系、韓国系、北朝鮮系。それぞれが仲が悪いようですから。
マスコミが潰れるのは「自爆」だと思います。
2011/03/09(水) 09:32 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
西田議員が前原外相の外国人献金を突き止めました。
これを機に通名廃止をぜひ法案で可決するよう求めましょう。
もし反対する議員がいたら外国人から献金されていると疑われても仕方ありません。
そうすればマスゴミの外国人による株保留率の問題や外国人の就職率が異様に高いことが問題視されるでしょう。
売国奴政治家が誰かもわかってちょうど良いと思います。
それから帰化人の日本名禁止もやったらもっといいでしょう。
2011/03/09(水) 08:08 | URL | 10 #-[ 編集]
No title
最近、国を憂うサイトやコメントによく出くわします。

いわく
「マスコミを乗っ取られた。」
「反日左翼が65年かけて、日本人を洗脳した。」

どうもよくわからないのですが。。。

日本を取り戻すならば、マスコミを反日どもから奪回すればいいのではありますまいか・・・・

いろんな危機的話は聴いていますが、だれもマスコミを取り戻そうなんて言ってないですよね。

反日、在日、シナからマスコミが侵略されたからこうなっていると解っているのなら、話は簡単ではありませんか??

マスコミを日本人の手に取り戻す方策を考えればいいだけです。
何も、街宣やるよりも、ねずきちさんのブログを読むよりも、マスコミを取り戻して、ねずきちさんの講義を日本国民に向けて放映すればはるかに近回りだと思いますが、いかがでしょう。

保守と言うか、右翼の皆さんから、そう言った意見が出てこないのは解せません。

マスコミは本当の事は書かないから信用できないと言うご意見にはうんざりです。
もっと具体的に日本を取り戻す方策を考えようではありませんか。
2011/03/09(水) 06:04 | URL | 御陵マン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク