アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


イージス艦「きりしま」の快挙

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

きりしま


ちょうど1年前の10月26日のことです。
全世界を震撼させる、ある事件が起こりました。


日本の海上自衛隊の護衛艦「きりしま」が、ハワイ沖で大陸間弾道弾の迎撃試験を見事成功させたのです。

「きりしま」の放った迎撃ミサイルは、6発の大陸間弾道弾にすべて命中。
弾道弾を、宇宙空間で迎撃してしまったのです。

これは世界初の快挙です。
世界で初めて、大陸間弾道弾がミサイルで撃墜させられた。

日本の海上自衛隊は、試験開始前から、「100発100中ですよ」とケロリとしていたといいますが、対する米国のミサイル防衛庁(MDA)は、びっくり仰天。
むしろ日本側よりも、有頂天といっていいくら大喜びしてくれています。

高速で飛来するミサイルを、宇宙空間で撃ち落とすというのは、飛んでくるピストルの弾を、ピストルの1発の射撃で撃ち落とすよりも尚、むつかしいといわれています。

どうしてかというと、なにせ宇宙空間には大気がない。
ですから、迎撃ミサイルの軌道を、途中で羽を使って変えることができないのです。

大陸間弾道弾は、一基のミサイルに、複数弾頭を搭載したり、核を搭載したりできるミサイルです。
射程距離は8000km~10000kmもある。
そしてこれを配備しているのは、現在、米国、ロシア、中共と北朝鮮の4国です。

極めて大型のミサイルなため、とにかくその威力たるや凄まじい。
これを迎撃するということは、自国の安全を守る上で絶対に不可欠なのだけれど、これまで実現が不可能だったのです。
ですから「報復攻撃をするぞ」という、政治的、軍事的脅しだけが、これまでは唯一の対抗策だった。

それを、いともあっさりと、日本の海上自衛隊が迎撃してしまったのです。

米国内では、このニュースは、大々的に報道されました。
そりゃそうです。
ロシアや支那から飛んでくる大陸間弾道弾の脅威にさらされずに済むようになるのです。
これがビックニュースでなくて何だというのでしょうか。

ヨーロッパでも、このニュースは大々的に報じられました。
他国からの侵略の脅威から、これで逃れられるのです。

米国では、このニュースの動画まで作られました。
下に転載します。
なんだか映画を見ているみたいな凝ったつくりの動画です。

技術的にも、このニュースは、まさに世界の最先端をいくものです。
当然、世界中が注目した。

ところがどうしたことでしょう。
日本のメディアは、このニュースを、まったく黙殺しました。
民主党政府も、まったく沈黙したままです。
まるで「なかったこと」にされてしまっている。

こんなことで果たして良いのでしょうか。

関連記事
■やまと新聞社「海上自衛隊訓練展示でみえてくる国防の空白「いせ」と「きりしま」の話」
http://www.yamatopress.com/c/19/170/4292/
■「航空戦艦「伊勢」と「日向」の物語」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1159.html

関連動画 ↓必見です↓
Japan Aegis BMD (JFTM-4) Stellar Taka Flight Mission Success Quicklook


よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

【メルマガ会員募集中】
ねずブロのメルマガを購読し、ご一緒に日本の良い話を拡散しませんか?
購読のお申込は↓コチラ↓から。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

【ご寄付について】
ねずブロの取材を応援いただける方は、以下の口座からカンパいただくことができます。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
nezu@nippon-kokoro.com

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/20(日) 00:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/27(土) 11:03 | | #[ 編集]
イージス艦について
前に晴海埠頭の近くに住んでたので外国の海軍が来ると見学させてくれたので何度か乗船しました。
自衛隊の護衛艦もクールズで乗船しましたけどマスコミに報道されないような設備が沢山あります。
自衛隊のホームページでも見学や乗船のツアーがありますので応募してみてください。
2012/10/07(日) 19:17 | URL | 特命 #Dq74ESy.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/15(土) 20:23 | | #[ 編集]
残念ですが、その情報は間違いです
 初めまして。ツイッターに導かれてここへ来たのですが、「きりしま」が参加したミサイル迎撃実験の内容に誤りがありますので指摘します。
 まず、この実験「JFTM-4」は大陸間弾道弾(ICBM)ではなく、準中距離弾道弾(MRBM、射程1000km級)クラスの迎撃実験でした。また使用された標的・迎撃ミサイルSM-3ブロック1A共に1発ずつで6発も使用されていません。
 あと、この実験名称が「JFTM-4」とある様に、海上自衛隊のイージス艦によるこの実験は今回で4回目でした。
 国内のマスコミが大きく報じなかったのも、初の実験ではなかったからです。ちなみに最初の実験は2007年12月17日にイージス艦「こんごう」で実施され、既に「こんごう」級4隻は全てこの実験に参加しています。ちなみに4回の実験の結果は3勝1敗でした。
 最後にもう一つ。この実験が行われたのは、2010年10月28日です。日付まで間違ってますよ(笑)。
※参照資料:月刊「軍事研究」2012年6月号掲載「ミサイル防衛に出撃した海自イージス護衛艦」(ジャパン・ミリタリー・レビュー/刊、多田智彦/執筆)より。
2012/05/19(土) 00:11 | URL | 瀬戸の住人 #-[ 編集]
北ミサイル発射を迎えて再掲を!
窮屈な制限の中で,同盟国米国をも驚かせる迎撃成果を達成されたことに,自衛隊の皆様に感謝します。
 ねずきちさんによる広報も,本当に有り難うございます。多くの人がそのニュースの真価を知らなかったでしょう。今回の北ミサイル発射に備えて,再掲をお願いします。まだご存じない多くの国民の皆様に,知る機会を与えて下さい。
 そして,国民の一人として,憲法改正を始め国内法やシステムの整備に努力し,民主党政権粉砕と共に達成の努力をしていきたいと思います。
2012/04/01(日) 11:12 | URL | tare #kDVnHHaQ[ 編集]
世界に日章旗を
今、日本が抱えている問題は、不思議だが領海と領土問題・・・だが、なぜ? 日本は強大な戦力と、又 自国で最高技術兵器を開発する能力を持っている。今のところアメリカの技術に依存しているが、これからは純国産 純国軍
 すなわちアメリカに頼るという考えを改めて日本陸軍、空軍、海軍と改正するべし。 憲法改正をしていただきたい。
 これ以上、他国に腰抜けと呼ばれない為に。そして、
侵略させない為に。  この映像に感動しました。
ありがとうございます。
2012/03/03(土) 22:54 | URL | セミ #fb9w4yAI[ 編集]
まさにマスコミの裏をつく貴重な記事、ありがとうございました!まったくしらなくて、ビックリしました。拡散希望です!私もがんばって拡散します
2011/11/20(日) 18:26 | URL | えすてる #GP4MDrVU[ 編集]
No title
素晴らしい! 日本流石です。 感動しました。
2011/11/02(水) 21:56 | URL | #-[ 編集]
No title
うわーー!すっげーすっげー!!!
そんな大事な事を隠してるって、マスコミはダメだな。
つーか、防衛省は公表してないの?もしかして、たぶん、
きっと、スパイ対策?
2011/10/31(月) 20:33 | URL | 杜若 #vSTyD8Gg[ 編集]
No title
素晴らしいニュースですよね。夕方のニュースで2回程流れましたでしょうか。この迎撃訓練の結果は本当に奇跡的な出来事でしょう。
このまとめ映像は初めて見ました。有難う御座います。
2011/10/31(月) 20:14 | URL | ツイから #-[ 編集]
No title
これはたしか、キネティック弾道ってヤツで
2007年に研究開発していた物です・・・そうか、実用化されていたんですね。
動画は此方にあります。コニ動ですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm120608
2011/10/31(月) 20:11 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
No title
国内は反応しないで正解かと。
左翼とか、在日とか頭おかしいのがいるから教えないでいいと思う。
2011/10/31(月) 19:14 | URL | なななし #-[ 編集]
No title
スバラシイです。日本人よくやったと思う。
但し!一番の願いとしては、一度も使われることもなく退役を迎えることだけです。
自分のような奴が言えたことじゃないけどサ。
2011/10/31(月) 18:05 | URL | アメリカ人 #-[ 編集]
No title
冷静に自民政権の時から同じような事あるんですけど…僕は左とかじゃないですけど皆その辺りに固執しすぎて論点ずれてませんかね。必要なのは情報の開示であって政権の問題を話してる訳じゃないかと。どういった事情や組織が絡んでいるかの正確な情報を知りたいところです。
2011/10/31(月) 17:58 | URL | #UB4QQBLc[ 編集]
本当に知らなかった、こんなに誇れるものがあるのに、もっと日本国全体で周知徹底して、誇るべき!そうなれない、今の日本はおかしい!韓国だの、韓流だの、うんざり。早く政権交代して、もっとまともな日本国になってほしい。
2011/10/30(日) 20:09 | URL | #-[ 編集]
守る技術に対してこの仕打ちって
最早左翼でも戦争反対でもなくって、
アンチ日本なだけだよね
2011/10/29(土) 18:22 | URL | i_say #-[ 編集]
No title
実験が成功した事はニュースで知ってましたが、この実験成功がアメリカのみならず、無関係のEU諸国でもトップニュースになってたなんて・・・知りませんでした。
売国メディアが必死に隠蔽したい反響だったんでしょうね。
2011/10/28(金) 13:16 | URL | k #-[ 編集]
いつも情報ありがとうございます!
またよろしくお願い致します。
2011/10/28(金) 08:13 | URL | ヤーパパ #-[ 編集]
日本の誇りですね♪
私達をを守ってくださる自衛隊の方々を、ますます誇りに思います!!
ねずきちさん、教えて下さってありがとうございます。
2011/10/27(木) 18:22 | URL | みー #-[ 編集]
No title
日本人は理論を実践してしまいます。
これは外国人が現実化不可能とレッテルを貼ってしまったものについても言える事です。

簡単に言うと不可能を可能にしてしまう。
本文にあることについても、日本人の執念が信じられないほどの成果を挙げる一例だと思います。
2011/10/27(木) 12:56 | URL | wktk #-[ 編集]
士魂
陸自に同期が居ますが、知りませんでした。
なぜマスコミが隠さなければならないかは、考えなくてはなりませんね。

大砲撃ちでしたが、海兵隊との合同演習で米軍おさがりの朝鮮戦争のお古の105ミリで、彼らの最新型より倍も差がつく射撃精度を出して居た頃が懐かしく思い出されます。
2011/10/27(木) 07:23 | URL | butchiyar #EzE55S4A[ 編集]
No title
これは革新的な
2011/10/27(木) 06:15 | URL | 菊名 #-[ 編集]
No title
全くおっしゃるとおりですね!頑張ってください。
2011/10/27(木) 04:32 | URL | 渡邉暁之介 #-[ 編集]
あとは核武装!!!
90式戦車の時もそうでしたね、

アメリカの砂漠で走行しながら、的に命中させて、

米軍のオブザーバーを仰天させましたね。
2011/10/27(木) 01:33 | URL | KESSELRING #-[ 編集]
ありがとうございます!
 知りませんでした。窮屈な体勢の中で,海上自衛隊の皆さんはベストを尽くして努力されていることを,知らせて頂き本当に感謝です。一日も早い憲法改正と法令整備が必須ですが,一歩一歩国民の一人として前に進んでいきたいと強く感じました。マスコミが伝えない事が多いことも次第に暴露されてきました。
2011/10/26(水) 23:29 | URL | たれ #/pdu0RA.[ 編集]
『警察・自衛隊に 小さな声援』.mp4
『警察・自衛隊に 小さな声援』.mp4
http://youtu.be/eWU-_IAS-kY
(動画)
詳細は【荒んでいく世界】【わが子に語りたい日本人の物語:別冊正論より】日本人の献身と忍耐。
共に生き共に死にたいと思う絆~西村眞吾氏をカッチとね

この子供達の望む通り瓦礫などが無くなり、福島がもとの町に成るまで、東北地方太平洋沖地震
の被災地の復興を皆で応援して行こう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/
2011/10/26(水) 22:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
すごい!嬉しい!感動です!

日本万歳!
2011/10/26(水) 21:14 | URL | 地方志士 #-[ 編集]
No title
http://www.youtube.com/watch?v=M0qteOJy4hY

先日の大阪湾展示訓練で、きりしま、いせなどが来てました。
2011/10/26(水) 20:07 | URL | 出腹 #DrI8wEk2[ 編集]
知らなかった!!
恥ずかしいですが全く知りませんでした。
超うれしいです!

やはり技術大国NIPPONです。
やっぱり技術はトップでなきゃあ。
日本人としての誇りをもてることが嬉しいです!!

こんな記事もありました。

米国で「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占
http://news.livedoor.com/article/detail/5967222/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
2011/10/26(水) 19:46 | URL | kotohime7henge #LVqFOKik[ 編集]
No title
ねずきち様お疲れさまです
こんなことが有ったんですね。
自衛隊は凄い、素晴らしい!!
それに引き換え、テレビが左巻きと在日に乗っ取られたのは本当だったんですね。
誠に残念です。
 
2011/10/26(水) 19:26 | URL | 黒犬 #-[ 編集]
No title
ツイートの数が半端ない!
それも当然!
日本の海上自衛隊 超カッコイイ!
2011/10/26(水) 15:13 | URL | #3fIBvpkA[ 編集]
No title
【今の日本を立て直すには論理的思想が必須である】
http://soumoukukki.at.webry.info/201110/article_2.html
2011/10/26(水) 11:22 | URL | ・●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識 #urZPoj9o[ 編集]
日本海軍のDNA
大変、貴重な情報有難うございました。
世界最先端を誇った帝国海軍から脈々と受け継いだ「血筋」を見ることができました。
2011/10/26(水) 09:24 | URL | 橋本 文隆 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/26(水) 09:11 | | #[ 編集]
当り前
 ずいぶん前ですがハワイ沖で行われた日米の訓練の時に、海上自衛隊の短距離ミサイルが目標の艦艇の回転灯だったかに見事に的中。 本来は誤差が10メートルとかいうのに目標のど真ん中に当たった事でアメリカ海軍の担当者もビックリしたといわれています。 なぜ正確なのか教えててほしいとも。これは写真も公開されています。軍事関係の雑誌に掲載されています。 またアメリカ本土でのミサイル実験でもアメリカ軍を上回る成績をあげています。 これらが報道されて困るのは、社民党などの左翼連中でしょう。 みずほたんなどは(困りますぅ)なんて言うかも。
2011/10/26(水) 07:19 | URL | 手取川 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民の信問うのは成立後って??・・・

☆報道によると衛藤征士郎衆議院副議長が、 日朝国交正常化推進議員連盟会長として 同議員連盟メンバーとともに11月8日から12日 まで訪朝するという・・・??? http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2496653/
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク