アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


反日の構造

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

反日の構造


本のご紹介をしたいと思います。

西村幸祐さん著の「反日の構造」という本です。

いやはや面白い。
冒頭の「文庫版まえがきに代えて」のところだけ、ちょっと読んでみようと思っただけだったはずが、気がつくと夢中になって、結局最後まで一気に読通してしまいました。


いやはや、ここまで惹き込む力は、いったい何だろうと思ってしまったのですが、たいへん平易な文章で、かつ最近の時事や、ワールドカップ、拉致問題なども含めて、その背景にある問題点を、実に鋭くあぶり出しているその文章は、実に見事と思いました。

文庫版で660円と買いやすく、友人に配ってやろうと、さきほど10冊ほどまとめてネットで注文したところです。
たぶんこの本を読んだら、いまだに右にも左にも寄らない「俺は中立だ」などと気取っている連中も、いっぺんに目が覚めてしまうのではないかと思いました。

西尾幹二さんもこの本を激賞しておいでになるとのことですが、わかる気がします。
書店でも、この種の本としてはめずらしく「増刷出来」になっているのだそうです。

本の表紙には、「中国、韓国、北朝鮮を煽(あお)っているのは誰か」とサブタイトルがついています。
そしてその犯人が、この本を読むと実に明確に理解できます。

果たしてそれは誰なのか。
そのことはこの本を是非お読みになってご理解いただきたいのですが、その前に、この本の冒頭にある「文庫版まえがきに代えて」から、一部を抜粋してご紹介してみようと思います。

~~~~~~~~~~~
【「反日の構造】西村幸祐著】
文庫版まえがきに代えて

現在、一般的なメディアや学校教育で、「大東亜戦争」という言葉は何か必然的な理由があった場合にしか使われず、その代わりに「太平洋戦争」という言葉の使用をメディアが自主規制として課し、言葉の自由を制限している。(中略)
私たち日本人は、言論、表現の自由が大切で、それを保証しているのが日本国憲法だと耳にタコができるほど教えられてきたが、実際はこのように言葉を規制することで言論と表現、そして思想の自由が奪われていることに気付いていない。

今年、平成24年は戦後67年ということになるが、常識的に戦後何年という言い方をするのは、せいぜい戦後10年までであり、世界中どこの国でもそれが一般的な呼び方だ。
ところが我が国の場合は、敗戦7年後に占領が解かれ国家主権を恢復してから60年になるのに、いまだに戦後何年という呼称が通用している。

なぜ、そうなるのだろうか?

答えは簡単だ。昭和20年の日本敗戦後、日本を占領した連合国総司令部が最初に行ったことが、「大東亜戦争」と「八紘一宇」という言葉の禁止だった。
日本占領にあたって米国は、まず思想統制から着手するために日本人が使っていた言葉を禁じたのである。

(中略)日本人は「大東亜戦争」を戦ったのであり、「太平洋戦争」を戦ったわけではなかった。
すなわち日本人がこの戦争の失敗や敗戦の理由を考えるとき、「大東亜戦争」と言わずに「太平洋戦争」というのであれば、主体性をもって第二次世界大戦を捉えることは決してできない。

いつまで経っても日本人が主体的に「先の大戦」を相対化し、客観的な評価ができない理由もそこにある。
したがって<戦後>は永遠に続いて行くことになる。
このような説明をわざわざ冒頭でしなければならないことが、現在の私たちの危機の本質であることを再認識したい。

つまり、現在の日本人は自らを見つめる座標軸をあらかじめ失っているのである。
自分が何者であるかも分からないまま、日本人は漂流する日本列島の上で、閉塞感に囚われたまま、ただただ内部から反日日本人に蝕まれ、外部からの反日攻撃に曝されているだけなのだ。(後略)

~~~~~~~~~~

実にするどい切り口です。
しかも文章が読みやすい。

そして「反日ファシズムの攻撃」、「ワールドカップと北朝鮮報道の正体」、「2ちゃんねるは<閉ざされた思考空間>を破る」、「冬ソナと日韓友好ブームに潜む危機」、「終わりなき中国の反日」等々と、文が続いて行きます。

ほんとうに久しぶりに、「読み出したら止まらない」を体感しました。
是非、おススメの一册です。



よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

河村発言支持!⑮ 西村幸祐 地元中日新聞の記事は本当に酷いレベル


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
やはり田中派の紅白戦でした
小沢と創価が解散させない理由は簡単。

それは小沢と創価が黒幕だからです。

事実、野田のマズイ政策は
すべて小沢の利権と結びついています。

詳細はこちら↓

ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/
2012/03/19(月) 01:12 | URL | sheltem #BFJTYZbE[ 編集]
No title
名無しさん #- さん

左翼と在日の勢力は、日本を憎み、中傷を繰り返し、
国民の生命財産を軽んずることばかりを主張していると
いうことは、よくご存じと思います。
その彼らが反原発運動を以前から積極的に、
扇動しているという事実には細心の注意を
払わねばならないと思います。

まずは左翼勢力と在日勢力を排除しないと、
危うい方向に行きかねません。
2012/03/18(日) 19:14 | URL | アロン #-[ 編集]
No title
3月11日、東北大震災一周年追悼式典で台湾からの代表者を指名献花から外した件で台湾からコメントがでました。

楊進添外交部長は「野田佳彦首相の新聞寄稿などで日本の
謝意は伝わっている。義援金は思いやりの結果で感謝を得
る目的ではない。(日台)関係は花束一つで揺るがない」
と答弁した。

世界で一番多くの義援金を台湾から頂いています、本来なら一番先に献花して頂くのが筋でしょうに!!
日本国民としてこんなに恥ずかしい事はありません。
そして申し訳なく思っています。
台湾の懐の大きさ、感服しました、涙がでる思いです。

それに引き替え日本の政府、官僚のOホときたら、、、。
官房長官は最初「問題はなかった」とコメントし、追及され手の平返すようにコメントを撤回、おまけに首相が新聞寄稿で陳謝。
こんな茶番をする以前の問題、つまり人間としての常識でしょうに!
どこの国に配慮してこんなOホな事したのでしょう?
言わなくても分かってますがね。
国民も怒ってますが、一番残念に思って、悲しんでいるのは東北の方達、そして尊い命を無くされた方達ではないでしょうか?
恩も知らない、筋も知らない、おまけに恥もプライドも無い!
これではもう先が見えてますね。
私達がいくらネット上で「おかしい、間違ってる!」と叫んでみても、先に進まなければ正に机上の空論。
自分達の国ですもの、沖縄大好きさんのように電話、ファックスでもいいと思います、今はネットがあります、自分達の意見をはっきり言うべきだと思います。






2012/03/18(日) 19:09 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
パチンコの問題も取り上げて下さい。
反日朝鮮人による違法賭博です。

私は、パチンコ売上税を、創設し、50パーセントの税をかければ、消費税なんて上げなくても10チョウエン税金が、国庫に入ります。

外国人に渡してる、生活保護やめたら、1000億、、、増税しなくてもいいんです。
2012/03/18(日) 17:02 | URL | アリス #-[ 編集]
沖縄は駄目でしょう。
沖縄県警に電話いたしました。
辺野古不法占拠テント村を8年間も何故撤去しないのか?住民のほとんどが撤去してほしいと思い、辺野古市長も撤去してほしいと要望しているのに。
電話で「日本国民として・・・・・・・・・・」と切り出したのですが「日本国民の話はいい」・・・と反発されました。
そんなことで電話を入れたのではないと言ったのですが
日本国民という言葉にアレルギーがあるようです。
もう沖縄は駄目でしょう。
警察が沖縄を守るつもりがないのです。
きっとシナに侵略された時に、初めて分かるのでしょうね
「日本国の国民」であったことの幸せを。
2012/03/18(日) 11:45 | URL | 沖縄大好き #FVwNVV2Y[ 編集]
No title
桜子さんへ
本当にそうですね。
言うほうが疲れる。
私は人生の後半を生きております。
こんな世の中とも、あと?年でおさらばでしょうが
日本の子供たちの未来のことを考えると
悲観的になってしまうのです。
バカで、アホで、マヌケで、自分たちの利益や保身のことしか考えない大人達のせいで、大変な時代を生きなければいけない日本の子供たちを思うと、本当に切ないです。
2012/03/18(日) 02:21 | URL | おばさん #FVwNVV2Y[ 編集]
西尾幹二氏は原発には反対されています。反原発に右翼も左翼も関係無いと思います。
2012/03/18(日) 01:33 | URL | #-[ 編集]
No title
おばさんへ
仰る通りです。

16日に中国の海洋調査船がまた尖閣諸島の日本領海に侵入。
それでも友好ですか!!
どこが日中友好正常化?呆れてものが言えません!
「バカ!!アホ!ドジ!マヌケ!!」叫んでこんな連中に何言っても無駄、蛙の面に何とかですよ。
言うほうが疲れる!

2012/03/18(日) 01:11 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
札幌では
道や札幌市、在札幌中国総領事館など38団体で構成する「日中国交正常化40周年記念行事道連絡会」が発足し
記念イベントを計画しているそうです。

もう・・・・何といっていいのか。

こ・ん・な~行事やってる場合じゃないでしょうが。
どこまでアホ、バカ、マヌケなんだ!!!
日本がなくなるまでやってろ・・・切なすぎる・・・。
2012/03/17(土) 22:33 | URL | おばさん #FVwNVV2Y[ 編集]
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版

羅援少将:尖閣諸島を演習地区に設定するべき 3月17日_17時20分19秒
追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝 3月12日_21時35分13秒
皆で暴こう韓国の嘘報道、各国の先陣を切って救援隊を日本に送り込んだ。 3月9日_23時43分21秒
[日本の精神基盤] 3月6日_20時15分24秒
支那軍の「清野作戦」(焦土戦術)のまとめ 2月28日_22時57分04秒
橋下終了 正体見えたり!! 2月28日_21時15分56秒
手引きした日本人 2月26日_23時24分24秒
昨日靖国神社に参拝してきました。 2月24日_22時13分35秒
「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」閣議決定を断固阻止しよう!! 2月24日_20時52分03秒
小野寺五典(自由民主党・無所属の会) 2月22日_22時31分11秒
【鳥取】韓国民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出 2月21日_21時20分22秒
【拡散用】Free Tibet!尼僧、抗議の焼身自殺[桜H24/2/10] 2月18日_20時56分00秒
新唐人新聞が善良なコミュニケーション組織体を養成 2月12日_22時43分58秒
世界が嘲笑!サムスン、スマホ特許で恥辱の失禁自爆!! 2月2日_22時32分31秒
日本人へ~遺言 1月22日_22時02分40秒
辻元議員が産経新聞社を提訴 1月19日_19時57分27秒
★ ★ 日本全国で民主党前座り込み、継続中!!★ ★ 1月18日_20時44分56秒
マズゴミの情報操作 1月17日_22時07分18秒
【ひこちん】情報戦争と民間防衛 1月16日_20時29分43秒
神津島と磨製石器 1月13日_23時16分06秒
【魔都見聞録】中国人旅行者激減で本当に困るのは誰?[桜H23/6/27] 1月9日_18時14分46秒
東北の被災地から新潟へ押し寄せた「中国人の群れ」に思う 1月9日_13時27分51秒
平田容疑者逮捕 テロ組織まだ生きている 1月7日_13時53分19秒
橋下徹とTPP【バカなのか売国奴なのか】 1月6日_01時10分22秒
オウム真理教の背後にいたもの 1月5日_00時44分30秒
皆知っといてくれ 1月3日_20時50分25秒
【マスコミ隠蔽の掲示板】2011年版開設のお知らせ 5月9日_20時07分56秒 

【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
2012/03/17(土) 19:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
羅援少将:尖閣諸島を演習地区に設定するべき
羅援少将:尖閣諸島を演習地区に設定するべき
http://www.youtube.com/watch?v=4g68cWNv_zY&feature=player_embedded
(動画)
支那軍人が明言している、このような重大発言を黙認している反日売国テレビ局・マスコミは
嘘も100回言えば本当になる思っている朝鮮人や支那人に支配されている為に愛国系日本国民に
問題の核心点や真実を隠蔽して報道しない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/03/17(土) 18:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
いい記事見つけました。
アメリカCNNテレビ東京特派員記者が日本のテレビ局からインタビューされ答えたものです。

ラー記者は、震災直後からこれまで、およそ10回にわたって被災地に入り、復興の様子や東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響などについて伝えてきました。
取材を通してラー記者が強く感じたのは、日本人の精神的な強さでした。
ラー記者は、NHKとのインタビューで、震災当時、物資の配布などで、被災者が文句も言わずに整然と長い列を作っていたことなどに触れ、「歴史的な大震災が起きても文化的な規範はまったく揺るがなかったことは、日本人がいかに強い国民なのかを表している。地域の人たちとどのように協調して行動したらいいかを国際社会は日本から学んだ」と話しました。
一方で、ラー記者は、震災によって人口の減少や雇用の流出など日本が抱える課題が一層深刻になると指摘したうえで、「日本には政策が欠如しているように見える。大きな課題に対処するための政策立案や経済の構造改革を進めることが必要だ。今後の国のかじ取りをどうするのか、世界中が関心を持って見ているが、日本からは危機感が感じられない」と話しています。

仰る通りです。
日本人は世界に誇れる民族なのです。
しかし問題点は問題として視点をずらさずハッキリ言っています。
外から見たら今の日本の異常さがよく見えるのでしょう。

2012/03/17(土) 11:41 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ぐぬぬ
基本「日本人の敵は日本人」ですから。
現政権民主党を見れば明らかです。
2012/03/17(土) 05:17 | URL | 群青 #-[ 編集]
No title
最近覚醒の私ですので、目から鱗と言いましてもまだまだ鱗が残ってるでしょう、いえ、多いに残っています。
是非読んでみます。
本と言えば大東亜戦争に関する本を読んでいますが、英霊の皆さん、そして当時を生き抜いてこられた方々の手記などを読ませていただき、どのような思いで尊い命を国の為に捧げたか、国を守り家族を守る、その一念ゆえです。
その方々を考えた時、身を切られる思いがします。
それで思い出しましたが何時だったか民主党の党首選がありました、カンとオザワどっちにするかでしたね。
結局はカンが勝ったのですが、その選挙の折、どっちも「命賭けでどうのこうの」 まるで命賭けの大安売り!叫びまくっていたのを思い出しました。
あの時「命賭けで国を売るぞ!」という事だったのですね。
見事に騙しましたね。
「命を賭ける、命を賭ける」、大の大人がいけしゃあしゃあと、まあよくも言えた事、恥というものがないのですねこの人達。
男が命を賭けるというのは国を守り、家族を守る時にだけ使うもの!
先の戦いで命を賭け戦ってく散華された英霊の皆さん、そして戦って生き残られた皆さんに対しこれほど失礼な事はない!
あの時代で命を落とした人、そしてあの時代を生き抜き、戦後日本の復興を成したのも当時の人達です!
民主の貴方達が支えたのではないのですよ!
感謝も持たず、当時の人達が命賭けて守った国を平気で売るなんてもっての他! 言語道断!
一日も早く退陣すべきです!








2012/03/16(金) 23:04 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
実に面白そうな本ですね。
近いうちに購入しようと思います。

私自身、利用しているSNSサイトで、ちょくちょく「歴史の真実」や「反日の実態」と言ったテーマのブログやニュースを紹介・コメントをするようにはしています。
少しでも多くの人に考えるきっかけになれるよう、続けていきたいです。
2012/03/16(金) 19:28 | URL | Noname #-[ 編集]
さっそく注文します。
ねずきちさん

そうですか!そんなにいいなら読んでみます。

そして友人・知人にも薦めましょう。

なにしろ、こういう事は『拡散』がとても大事なのです。一人でも多くの人に日本の現状を理解して貰わなければなりません。

思いきって愛国デモに参加するのもいいですが、日本のいい話を拡散したり、こういう真実を教える本を知らせる事はボディーブローのように反日主義者にダメージを与えるのです。

とにかく広める事が第一!

これを邪魔する者はあちら側と言う事です。

2012/03/16(金) 18:51 | URL | 山葵 #-[ 編集]
反日思想
内外のこの思想及び行動には、”分断して統治する”裏の手先である政治家・高級官僚(アメリカ帰り)と朝連・支那大使館など外国勢力とのつながりを明らかにするものでしょう。
パチンコを許す警察官僚など明白な具体例です。
2012/03/16(金) 17:55 | URL | さきたま #DH6DkLNw[ 編集]
No title
終戦後67年の米占領軍統治と洗脳、それをバックアップした売国・利得者が陽に陰に跋扈している国体がこの国でしょう。
言わずもがな、いまだ、北海道から沖縄まで、外国政府の基地を許して、地位協定が存在する、属領・平和ぼけの名目独立国家です。
覚醒を望みます。
2012/03/16(金) 12:51 | URL | さきたま #DH6DkLNw[ 編集]
解放軍幹部のブラフ?
中国軍幹部が衝撃発言!日本の領土“尖閣”を武力で強奪
2012.03.15

 中国がまた、沖縄・尖閣諸島に対する野心をあらわにした。中国人民解放軍のシンクタンク、軍事科学院世界軍事研究部元副部長で、中国軍事科学学会常務理事・副秘書長の羅援少将が今月初め、テレビ番組で尖閣諸島の中国領有を主張したうえで、尖閣周辺で「軍事演習を行う必要がある」と断言したのだ。武力による尖閣強奪の示唆。民主党政権に領土を守る覚悟はあるのか。

 衝撃の発言は、6日、深●(=土へんに川)衛星テレビの「軍事情勢生中継室」という番組のインタビューで披露された。

 羅少将はまず、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)が、われらの島礁であるからには主権を行使する」と宣言。さらに、「われらの軍用機、軍艦は適切なタイミングで魚釣島附近へ到着する必要がある」「日本がもし釣魚島に強行上陸をするなら中国は強行軍事手段を採ることができる」と続け、「釣魚島附近で軍事演習を行う必要がある」と語ったのだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120315/frn1203151137000-n1.htm

尖閣をチベット同様に核心利益という言い方で表現する支那の軍幹部がこの程度の表現は聞きなれた感が無きにしも非ずだが、政府の対応が見えないのでなんとも不安な情勢である。政府発表ではないので、無視を決め込んでいるのか、それとも対応ができないほど、無能なのかはわからない。いつものブラフと冷静に見ているともみれるし、そうみたがっているとも見えるということだ。なにせ、危機管理能力はゼロどころか、マイナスの政府だし、無能な防衛大臣を据えて、国防を危機的な情況においているだけでも反日的なのだから、信用は置けない。

私たちは自分ができることをやっていくしかなかろう。身近な反日と戦うことだろう。

言論封殺機関=人権侵害救済機関設置法に反対しよう!!緊急
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-509.html


百人斬り授業を許さない!!継続
2012/03/16(金) 08:45 | URL | amotoyamatotake #/r5348Ck[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク