アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


学習会のお知らせ

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

3月25日(日)に日心会中部ブロック学習会を行います。
小さな学習会ですが、どうぞお気軽にお越しください。

場所:南生涯学習センター視聴覚室
名古屋市東又兵ェ町5-1-10
時間:13時30分~16時
会費:500円


第1部 講師:加藤秀彦氏

加藤講師の探訪記第3段となります。
今回はヨルダンを中心に各アジア地方を現地のふれあいを通し、また豊富な写真を通してその体験談を語って頂きます。
若くして世界を旅する加藤講師の楽しくもあり、かつ緊迫した場面もありの体験記を是非拝聴して下さい。

第2部 講師 森垣雅夫、朝倉ひな子

今、河村市長の南京発言が問題視されています。
実際にタイピストとして南京に赴任していた朝倉ひな子様と日心会歴史研究部の森垣氏のトーク方式で南京の真実を語って頂きます。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
江沢民派が地面を失っていることを報道する台湾NTDTV
江沢民派が地面を失っていることを報道する台湾NTDTV

http://translate.google.co.uk/translate?sl=zh-CN&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fap.ntdtv.com%2Fb5%2F20120324%2Fvideo%2F92202.html

とりいぞぎ自動翻訳による翻訳を掲載しました。 動画と訳文をご覧下さい13億居留民の反撃が始まるそうです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/03/25(日) 22:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
中国では政府が結婚相談所を経営
中国では政府が結婚相談所を経営
http://urayamaneko.seesaa.net/article/144204914.html

中国人女性を日本人男性、シンガポール男性、米国人男性と結婚させるため、中国では政府が
結婚相談所を経営している。 中国人女性は離婚しても生活保護や児童手当、子供手当等の日本
の公的支援を受給できる。 日本人男性と結婚した中国人女性は離婚後、日本の福祉に寄生し
一生働かずに生活できる。 民主党の子供手当バラマキ、民主党が母子加算を復活させたのも、
中国人女性のためだ。

【関連情報】
チベット化する日本・中国による内部からの日本侵略
http://urayamaneko.seesaa.net/article/144178524.html
(動画)

詳細は
【地声人語日記】中国では政府が結婚相談所を経営をカッチとね

 最近のニュースの支那人や朝鮮人が東北震災被災地住民の戸籍を略取している件と関連して
支那人や朝鮮人に支配された反日売国民主党の様々施策が納得できる昔のニュースです。
詳細の【地声人語日記】をご覧になり自己責任でご判断して下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
支那の対外工作機関と連携強化
http://bit.ly/GMU3PI
樽床伸二幹事長代行と中連部の劉結一副部長
支那の対外工作機関と連携を強化した民主党ということですね。

2012/03/25(日) 14:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
やはり、一人ひとりの声は力成り!ですね。
おかしい事はおかしいとハッキリ言うべきです。
一人ひとりが声を上げていけばきっと大きなうねりとなるでしょう。
一日も早く本来の日本に戻るといいですね。




2012/03/24(土) 21:44 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
「台湾は日本の生命線!」の 永山英樹さんのプログを読んで埼玉県教育委員会に電話いたしました。
対応してくださった方が「台湾は中国領になることを望んでいる」と言ってました。
ハッア~、今何かおっしゃいましたでしょうか?・・・という感じです。
血圧が急上昇です。
2012/03/24(土) 18:59 | URL | おばさん #FVwNVV2Y[ 編集]
「財務省や電力会社や民主党の圧力は悪質化してます。いろんなルートで」・・・古賀茂明氏 「ワイド!スクランブル」 降板騒ぎ
元経産官僚で現在は大阪府市統合本部の特別顧問をしている古賀茂明さん(56)が2012年3月21日、
「ツイッター」で、テレビ朝日系の情報番組「ワイド!スクランブル」のコメンテーターをいきなり降板させられた、と呟いた。
しかし2日後の23日、降板は無くなった、と報告した。
「ツイッター」を見た視聴者からテレビ朝日に抗議が押し寄せたからだという。
この降板騒ぎについて古賀さんは、財務省や電力会社、民主党の圧力があったことをほのめかせている。
「財務省や電力や民主党の圧力は悪質化してます」
古賀さんは21日に「ツイッター」で、「ワイド!スクランブル」のレギュラーコメンテーターは2012年3月22日放送が最後になる、と明かした。
「四月からは降板しろと言われました。理由はまだよくわかりません。わかったらお知らせします」
そして23日、「たくさんのツイート、リツイート、さらには電話やメールをして下さった皆様のお蔭で、
ワイドスクランブル木曜のレギュラーは復活しました」と報告した。
一人一人の力は小さくてもみんなで動けば世の中が変わるし、テレビ朝日にも様々な圧力と闘っている方々がいるから、
そうした方々への応援をよろしくお願いしたい、としたうえで、「財務省や電力や民主党の圧力は悪質化してます。いろんなルートで。
闘ってる人たちは孤立しがち。みんなの応援が命綱です」と結んだ。
古賀さんの降板が伝えられたときに、原発再稼動に反対する発言が原因だろうというのがネットにおける大多数の意見だった。
2012/03/24(土) 18:54 | URL | 国司 #-[ 編集]
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中
被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中

震災直後から、ご遺体から金歯や指輪をなどの貴金属を盗まれたり、泥棒や不審者が相次いで確認され、
被災地の治安が悪化しました。

 東北地方大震災の発生を狙って福島第一原発の爆破や地域の住民を追い出す作戦を展開してきた
韓直人前内閣、支那人や朝鮮人に支配された反日売国民主党政権は1年間もの長い間被災地復興を
遅らせても、尚も立ち退かない住民に対する次の作戦の朝鮮人や支那人による戸籍の略取を始めた。 
避難所では被災者収容で大量の離散家族を発生させたり、地域住民の分断など、震災後に突然支那の
領事館の開設などもこ作戦の一環である。 
この国日本を守る愛国系国民は自衛隊、警察、消防と連携して地域の安全を守る自警団を組織して戦いましょう。 
地域住民のコミュニケーションを盛んにして民主党の推進する1000万人移民計画や地方分権など
の朝鮮人や支那人の地域侵略を断固阻止しよう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
2012/03/24(土) 15:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
二酸化炭素とギ酸を相互変換するエネルギー効率の高い触媒を開発
二酸化炭素とギ酸を相互変換するエネルギー効率の高い触媒を開発
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2012/pr20120319/pr20120319.html

 二酸化炭素(CO2)を使って燃料電池用の高圧水素(H2)を生成する技術が開発されました。
この触媒技術により、温和な条件で二酸化炭素の水素化によるギ酸生成(水素貯蔵)とギ酸の分解による
高圧水素ガス供給が可能になった。 触媒によって、その変換反応のエネルギー効率を格段に向上できる
可能性がある。 さらなる高性能触媒開発により、二酸化炭素を用いた大規模で安価な水素貯蔵システム
の実現が期待できる。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2012/03/24(土) 14:06 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
おもしろそうな学習会ですね。
今回は参加できませんが、いつか必ず参加させていただきます。
名古屋のひつまぶしときしめん、鶏肉、大好きです!
2012/03/24(土) 11:56 | URL | ミータン #-[ 編集]
No title
<韓国農水産食品流通公社と東急ストアが業務提携>

そういえば竹島周辺で採れたアワビを「独島アワビ」と称し各国に商標登録の動きあり、というニュースがありましたね。
これって竹島は韓国領だというのを世界に認めさせようとしてるのと同じ事なのです。
東急のお偉さん方、まさかこういう事を知ってて提携?
目先の儲けに走り日本の国益を失うのとどっちが大切なのでしょう?
もう少しいろんな現実を見てほしいですね。

あとは消費者が判断するでしょう。



2012/03/24(土) 10:42 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
動画ご紹介
2012/03/24(土) 09:16 | URL | amotoyamatotake #bUspPVoI[ 編集]
拡散/東急ストアの韓国フェアがひどい!!
東急ストアの東京・神奈川地域のチラシ中面全面で韓国フェアなる食品を特集しています。
後援は韓国農水産食品流通公社となっています。
このフェア以前にもありましたので、広告代理店がからんでいるからとは思いますが、確信的です。
添加物だらけの食品や酒を、さもブームかのように、馬鹿高い値段で販売していて、ぞっとします。
店長あてに電話やメールをガンガンしましょう。

東急ストアHPでチラシを確認してください。
http://www.tokyu-store.co.jp/

東急ストア販売促進
〒153-8577 東京都目黒区上目黒1-21-12 
電話03(3741)2461
2012/03/24(土) 08:24 | URL | 竹島の千鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク