アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


頭山満とイスラム教

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

東京ジャーミイ


SAITOさんのサイトにとてもよいお話が載っていました。
ご本人のご承諾をいただきましたので、ご紹介します。
(文はねずきち流ですこしアレンジさせていただいています)

~~~~~~~
頭山満とイスラム
───ムスリムを支援した戦前の日本

by 斎藤吉久, SAITO Yoshihisa
http://homepage.mac.com/saito_sy/war/JSH180417toyama.html

頭山満(安政2~昭和19年)は、戦前世代にとっては知らぬ者のいない、いわゆる大アジア主義の巨人です。
敗戦後、占領軍は頭山たちが興した玄洋社を「侵略戦争推進団体」と決めつけて解散させました。

そして左翼色の強い戦後の学界、言論界は「負」のイメージに染まった頭山を顧みることがありませんでした。
このため長い間、多くの日本人の記憶から消えていました。

けれど近年になって、ようやく歴史の封印が解かれ、支那や朝鮮との深い関わり、とくに金玉均や孫文などアジアの革命家を支援していたことなどが、一般にも知られるようになってきました。

頭山の功績で異色なのはここで取り上げるイスラム教徒への支援です。
ソ連の圧政を逃れて亡命してきたイスラム教徒たちは、故国にあったとき以上に平安なる生活を送れただけでなく、戦時下の日本に協力したのです。

この史実は、一般に流布している「国家神道による他宗教迫害」という常識論的な近現代史の書き換えを迫るものといえます。

──────────
東京モスクの建設
──────────
東京都渋谷区大山町──。
明治神宮にほど近い住宅街に、異国情緒たっぷりの円形ドームと尖塔を備えた本格的なモスク「東京ジャーミイ」が建っています。

現在の建物は平成12年に完成した2代目ですが、
「ケーキのように美しくそびえる」と形容された初代モスクがここに落成したのは、およそ70年前の昭和13年5月のことです。
そこに知られざる歴史があります。

当時の新聞報道によると、モスクの建設は在日イスラム教徒にとって20年来の夢でした。
落成式は預言者マホメットの誕生日に合わせて行われ、イエメン王子ほか世界40数カ国の使節が参列しました。

午後2時、イスラム聖職者が塔にのぼり、「オーオー」と開会の合図を送ると、頭山がとびらを開け、参列者がしずしずと入場しました。
続く野外での祝賀式では、「君が代」斉唱のあと、満州国皇帝溥儀の従弟・溥#(人偏に光)の発声による「天皇陛下万歳」、松井石根大将の音頭で「回教徒万歳」が唱和されました。

なぜ頭山が開扉することになったのでしょうか。
記事は「日本人の手ではじめて造られたモスク」で、イスラム教徒が建てたモスクではないと説明しています。
どういうことなのでしょう。

東京ジャーミイの資料によれば、1917年にロシアで共産革命が起きたとき、トルコ系(トルキスタン)イスラム教徒が大挙して国外に避難することになりました。
モスクワとウラル山脈との間に位置するカザン州のトルコ人の多くが満州を経由して日本にやってきました。

渋谷・富ヶ谷小学校の分校という位置づけで避難民たちの小学校が設立され、「日本政府が援助して」礼拝堂やイスラム学校が建設されたと記述されています。

ところが「日本政府の援助」ではなく、イスラム世界を含めた大アジアの復興を目指していた民間の有志による義侠の精神から、亡命者たちに深い同情を寄せたことがモスク建設の始まりだった、とする記録もあります。

日本イスラム界の長老であった小村不二男氏の『日本イスラーム史』(日本イスラーム友好連盟)によると、尊皇愛国と反共排ソを主義主張とし、しかもイスラムにきわめて深い理解力を持っていたのが実川時次郎、岩田愛之助、権藤成卿らです。

彼らは杉浦重剛、三宅雪嶺らとのつながりから、やがてその熱情は頭山や内田良平を動かします。
その後、犬養毅や大隈重信が共鳴して財界に呼びかけ、山下汽船社長が土地約五百坪を提供、森村、三井、三菱、住友の各財閥が寄金し、モスクが建設された、と記録されているのです。
頭山はモスク建設の要の位置にいたことになります。

──────────
イスラム・ブーム
──────────
東京モスクが完成した昭和13年は、日本宗教史の節目となる「宗教団体法案」が国会に提出された年です。
そしてこの年は、日本のイスラム史にとっても転換期でした。

この年を境に、林銑十郎前首相・陸軍大将を初代会長とする大日本回教協会を中心に、外国人ではない、日本人イスラム教徒の組織的な活動が開始されたのです。

宗教団体法が成立、公布されたのは翌14年4月です。
最初に宗教法案が提案されてからじつに40年の歳月を経て、名前も改まり、非常時の波に乗って国会を通過しています。

同法は治安維持法とともに戦前・戦中の宗教弾圧を象徴する元凶のように見なされ、敗戦直後に占領軍によって廃止されました。
けれどじつは、宗教団体法の審議過程では、「弾圧」どころか、イスラム教公認運動が起きていたのです。

イスラム教徒は、同法第一条の「宗教団体とは教派神道、仏教宗派およびキリスト教その他の宗教の教団」に「回教」の二文字を入れるよう強く政府に要望しました。
イスラム教は世界三大宗教の一つであるから、日本で唯一の宗教関係法ができようとするいま、これを見落とすべきではないし、満洲や蒙古、北支などに多くのイスラム教徒がいるので、大陸政策上も必要だ、というのがその主張でした(杉山元治郎『宗教団体法詳解』)。

当時の新聞には、イエメン王子に随行して来日した同国宗教大臣が、
「防共日本よ、イスラム教を公認せよ」と語るインタビュー記事が大きく取り上げられています。

そしてイスラム教公認運動には、大日本回教協会や内田良平の黒龍会などが積極的に関与していたのです。

結局、努力は実らず、法案の神仏基三教体制に「回教」の文字が加わることはできませんでしたが、14年11月には上野のデパートでイスラム団体が主催し、中央官庁や新聞社が後援、宮家ゆかりの品も展示する日本史上空前絶後の「回教圏展覧会」が開かれるなど、イスラム・ブームが起きました。

そして3年後、日米開戦を受け、17年4月に結成された国策機関・興亜宗教同盟は神仏基三教のほかにイスラム教が加えられ、イスラム教は事実上、日本で公認されたのです。

──────────
「米英撃滅」を祈る
──────────
外国人であれ、日本人であれ、イスラム教徒は戦争中、国策遂行への協力を惜しみませんでした。

当時の新聞には、
「回教徒児童の献納」
「回教徒も聖鍬、宮城前で奉仕」
「天帝に祈る回教徒。鬼畜米英撃滅に神助あれ」の記事が載っています。

先述の『日本イスラーム史』によれば、日本人イスラム教徒による戦争協力の白眉はインドネシアのジャワ、セレベス両島での対イスラム教徒工作であったといいます。
ジャワでは優秀なイスラム青年が育成され、のちの独立運動の闘士や独立後の指導者が輩出されました。日本のイスラム教徒は国に身を捧げたことを誇りとしています。

祖国の非常時に国民が身を挺するのは当然で、そこには宗教による違いはないはずですが、この頃のキリスト教とイスラム教ではなぜか好対照を見せていました。

むろんキリスト者たちも国家の戦争政策に大いに協力したのですが、戦後になると一転して自身の戦争協力を懺悔する一方で、宗教弾圧の存在を強く主張したのです。
「宗教が政治の手段として利用された。ある宗教を特別扱いし、他の宗教は弾圧してはばからなかった」(飯坂良明『キリスト者の政治的責任』)というようにです。

けれどもイスラム教徒は、
「そんな(宗教弾圧の)話は聞いたことがない」と否定します。

この記事は宗教専門紙「神社新報」2006年4月17日号に掲載された拙文を少し修正したものです。(2006年9月)
~~~~~~~~~~

頭山満といえば、明治から昭和前期にかけて活動したアジア主義者の巨頭で玄洋社の総帥、日本における民族主義の草分け的存在として知られていますが、もうひとつ、韓国の金玉均との交友もよく知られた事実です。

明治17(1884)年12月6日、朝鮮半島で自国の近代化を目指した金玉均率いる独立党によるクーデター(甲申政変)が起こります。
まるで中世以前のような旧態依然とした李氏朝鮮王朝によって民衆が搾取され収奪されている朝鮮半島において、なんとかして民主化近代化を実現しようと、立ち上がったコリアン達がいたのです。

それが金玉均らの朝鮮独立党だったのですが、この甲申事変は、清国軍の介入によりわずか3日間で鎮圧され、失敗に終わってしまいます。
首謀者として官吏に追われた金玉均は、やっとのことで半島を逃げ出し、翌年、長崎にたどり着きます。

その金玉均に、頭山は神戸の西村旅館で会い、支援のため当時の金で500万円を渡したのです。
明治18年当時の500万円です。
いまの日本の貨幣価値に換算すると、500億円ほどの大金です。
当時の朝鮮半島の貧しさを考えたら、半島におけるその値打ちは5兆円規模であったかもしれない。

金玉均は、その後上海に渡るのだけれど、閔妃が放った刺客によって明治27年に射殺され、遺体には肉を切り刻む凌遅刑に処されてしまいます。

けれど、頭山から軍資金を得た金玉均の運動は、朝鮮半島の多くの人々に半島の近代化を求める気持ちを起こさせ、結局日露戦争のあと、日韓併合に至るわけです。
これによりようやく朝鮮半島では、文明開化を迎え、庶民には男女の区別なく姓名を名乗ることができるようになり(それまでは女性は国王の妻であっても名前がない)、全国的に学校教育も行われるようになり、チマチョゴリによる女性の乳出し姿も固く禁じられるようになったのです。

革命、改革、政変のいずれをとっても、理想論だけでは何事も成就しません。
朝鮮半島の人々が、両班支配の李氏朝鮮体制を打ち倒し、本当の民主化を実現し、人間が名前のある「人」として生きる権利を得るためには、その活動のために、やはり軍資金が要ります。
頭山が金玉均に手渡した500円のおかげで、韓国は近代化への一歩を踏み出すことができたのです。

そしてその頭山が、イスラム教徒たちにも支援の手を差し伸べていた、というのが今日の冒頭の記事です。
西欧のキリスト教徒と対立していたいイスラムの国々は、日本が日露戦争に勝利したあと、大正10(1921)年3月に、アラビア、インド、エジプト、トルコのイスラム教徒がメッカでイスラム教徒代表者会議を開き、その場で日本の「ミカド」を盟主と仰ぐことを決議しています。実話です。

欧米列強による植民地支配を、生まれる前からの「あたりまえ」と受け入れる人々がいる一方で、世界には、理不尽な植民地支配と戦い、民族の自主独立を図ろうとする人々がいたのです。
そして日本は、まさにその最後の砦だった。

私たちの先人達は、人種差別のない世界を築くため、人間が人間としての尊厳を守れる社会を守るため、全力をあげて戦ってくださっていたのです。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

映画 『決戦の大空へ』より


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
かつての大日本帝国とは異なり、今の日本は情けなくも欧米追従。
栄えある皇室は怪しいキリスト教徒共が宣教工作を繰り返しています。
頭山満翁やかつての軍部のイスラム政策を見習い、日本はイスラム圏
の支持獲得に奔走せねばならんでしょう。
それが支那を追い詰めることにも繋がります。
       
米帝やシオニスト共は、まさに悪鬼の如く野蛮な殺戮をパレスチナ人や
ムスリムに対して行っています。
これらのユダヤ教徒やキリスト教徒共の野蛮な行動を止められるのは、
日本を置いて他にないでしょう。
2013/03/04(月) 16:38 | URL | 米帝シオニスト撃滅 #-[ 編集]
No title
米国についての見解は間違っていないにしても大麻とイスラム教の
拡大は人間の脅威かと思います。結婚をしたらもう他で子供を作る
という行為は動物だと思うのでそこに愛情は感じません。そうなる
と何のために結婚をするかもわかりません。女性の間には人のもの
を盗んでもののしり合いやねたみあいがあっても何の解決もできな
くなりそれはそれで米国とやっていることはかわらない弱肉強食の
世界のように感じます。
2013/01/15(火) 07:30 | URL | #-[ 編集]
3/28 07:27 まさ 様
>ユダヤ人のホロコーストはなかったと発言

>アメリカのニュース番組で確か国連でだったか?イランの大統領がそのような発言をしている場面を映しているのを見たことがあります。

全ユダヤ人に嫌われるのは当たり前です。

私自身は現イラン大統領がどの様な人物かは勉強していませんがその時、勇気のある頼もしい方だなと関心しまたのを覚えています。

ホロコーストが事実なら何故、ホロコースト館が歴史捏造シナのプロパガンダ”日本軍による30万人南京虐殺館”と隣同士で建造されたのか?

いずれにしても疑問だらけなのに疑えば罰せられる法律まで作ってあるんだから余計に怪しい!

イスラエルと支那はヤクザ国家だから気があうのだろか?
その、両国にコバン鮫のようにくっ付いているのが韓国だ。

ホロコーストの犠牲者は600万人?


韓国のコウテイ疫病の豚30万頭生き埋めするのに後楽園の3倍の広さを要したとか?????

2012/03/29(木) 08:07 | URL | #-[ 編集]
No title
ねずきちさん、今晩は。

機会がありましたら、大川周明もお願いします。
2012/03/29(木) 01:19 | URL | koukenz #MtZ1VqO.[ 編集]
No title
イスラムで思い出したのですが、「ハリマオ」ご存知ですよね。
ねずきち様のブログ記事にもあります。
そのハリマオ工作にあたったのが神本利男です。
拓殖大学二十七期生、同期には西郷隆盛の孫で、後に拓殖大学理事の西郷隆秀がいます。
その神本が学生の頃に講義を受けたのが大川周明です。
大川周明と言えばあの東京裁判で東条英機の頭を後ろから叩いた人です。
大川周明は前々から西欧列強諸国の亜細亜植民地支配の醜さに疑問を覚え研究、さらにイスラムを研究、学生に講義し、後に「復興亜細亜の諸問題」 「回教概論」と2冊の本を出版しています。
周明の講義には多数の学生が参集し座る場所がなく、教室の後方に立ち、教室に入れない者は廊下に立って講義を聞いたそうです。
いかに当時の学生がこの理不尽な亜細亜植民地支配に疑問を覚えていたかという事に他ならないと思います。
そして当時、亜細亜で真の独立国であったのは日本だけなのです。
その最後の砦が日本、彼らの拠り所だったのです。

勿論大川周明だけでなく優れた教授陣の教えを守りその後、拓殖大学を卒業、多くの人材が、「上から指導する」というのではなく、まず人間として「心と心の触れ合い」を築き、あくまでも対等平等互恵関係を持つ、という教えをもとに亜細亜諸国に散って行きます。
そしてあの戦いです。植民地解放、日本においては自衛の為の戦いであったのです。
その精神は先の戦いの中、生きていました。
悲しいかな戦後GHQの下、何もかも否定されてしまいましたが、私達が先人達の偉大さに気付き、つまり勉強する事によって日本人としての誇りを取り戻す事ができると思います。

そして戦勝国、戦勝国といってますが本当に勝ったのでしょうか。
多くの犠牲を払いましたが本当に勝ったのは日本です。
何故なら西欧列強諸国は植民地を失いました。
亜細亜開放を成し遂げたのです。
そして日本は亜細亜諸国から賛美を持って感謝されています。
日本人は誇りを持つべきです。













2012/03/28(水) 22:44 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
郵便局配達員が郵便物隠す 上司も隠蔽し捨てる
郵便局配達員が郵便物隠す 上司も隠蔽し捨てる
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220328049.html

これが小泉ー竹中イカサマ金融政策が推し進めた郵政民営化の成果です。 
多くの日本人は郵政民営化に賛成か反対かのあの郵政解散に騙された事を反省しよう。 
そして反日売国民主党や大阪維新に再び騙されないように十分注意しよう。

【郵政民営化のイカサマ】
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi
「乗っ取り屋」の手口は足銀国有化と同じです。
【足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
2012/03/28(水) 22:33 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
加速する中国人の入国要件緩和/中国人スパイと「国防動員法」の脅威
加速する中国人の入国要件緩和/中国人スパイと「国防動員法」の脅威

被災地復興へ数次ビザ=中国人観光客向け検討-輿石氏
2012/03/24 http://bit.ly/GYV3xc

反日売国民主党が進めている売国政策を売国テレビ局・マスコミが日本国民に隠蔽している。 
このために民主党政権はまだ日本人を騙せると思っている。 愛国系日本人は今こそ立ち上がる時が
来た事を声を大きくして多くの人々に伝えよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/03/28(水) 21:38 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
韓国総選挙、初の在外投票開始 日本は有権者1.8万人
差し替えねがいます。

韓国総選挙、初の在外投票開始 日本は有権者1.8万人
http://www.asahi.com/international/update/0328/TKY201203280157.html

 この度の韓国の総選挙に投票する在日朝鮮人の数は僅か1.8万人しか居ない、60万人と推定され
る在日数に比べて余りにも少なすぎる。 民主党や公明党が熱心に推進している日本に長期滞在する
の外国人に日本人と同様な選挙権を与える法案、いわゆる在日外国人へ選挙権を付与する法案の
目的が投票権ではなく日本の政治に圧力をかける為のものである事が判る。 永住外国人への選挙
権付与法案は人権擁護法案やポルノ規制法と同類の支那による外国侵略のための道具であると
断定できる。 反日売国テレビ局・マスコミもこれらの法案成立に積極的である点に注意しよう。 
このような道具を日本人社会を破壊する反日売国勢力に与えては成らない。 
断固、人権擁護法案や永住外国人への選挙権付与、ポルノ規制法案等の売国法案の成立を阻止しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
加速する中国人の入国要件緩和

被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権
http://youtu.be/KI8q_0bTyY0
(動画)

2012/03/28(水) 20:24 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
※スレ違いですみません
◎パリで開催予定のコリアンコネクションを粉砕する方法ー
簡単な話なので、どなたか、フランス側の担当者に伝えていただければと思います。
日本が、文化乗っ取り起源捏造であると抗議している旨を伝え、韓国側に、そのイベントを開催するに当たって、忍者、剣道、合気道、それぞれの創始者、ないし歴史上の有名人の名前と略歴、功績を三名以上、文献その他の厳密な証拠と共に来場者が全て見られるように開示せよーと。日本側の激しい抗議がある以上、開催はそれを条件にせよーと。
…韓国の剣豪って誰だ?…おそらく、そうなると韓国側は、今更引っ込みがつかないので、得意の捏造でっち上げしたものを開示するはずで、後はそれをボロクソに叩いてやればいい… もしかして撮影禁止などと言い出すかもしれないが(笑)
2012/03/28(水) 15:45 | URL | これで一発!(拡散) #-[ 編集]
ねずきちさん
今日のお話は、あまりに壮大過ぎて、俄に信じられません。
是非、何度でも取り上げていただいて、その時代の日本人の素晴らしさと理想を伝えて下さい♪
まさかイスラム世界とも、このような関係があったなんて全く知りませんでしたから…
2012/03/28(水) 12:11 | URL | 桜咲く #-[ 編集]
世界は真実を理解する
●私達の先人は大東亜戦争を戦ったのです!●
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/daitoua.html

■欧米では、ユダヤ教、キリスト教、ムスリム等が諸派も含めて複雑に入り乱れているので、
半可通は危険だと思いますが、個人崇拝から独裁政権に陥りやすい共産主義、
衆愚政治に陥りやすい民主主義を超越した政治形態として、
古代からの「哲人政治」の理想に最も近く、流血紛争を制御して
最大多数の最大幸福を追求してきた
我が国体を広く理解して欲しいものです。

2012/03/28(水) 08:44 | URL | 八紘一宇 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
本当かどうかわかりませんがイランの大統領が
第2次世界大戦時にナチスドイツによる
ユダヤ人ホロコーストは無かったと発言
していたようです。
本当にそのような発言をしたかどうか
真実はわかりませんが。
2012/03/28(水) 07:27 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク