アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


あるレジ打ちの女性

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

昔のレジスター
昔のレジスター


ひとつのお話をご紹介します。
とても感動します。

~~~~~~~~
【あるレジ打ちの女性】

その女性は何をしても続かない人でした。
田舎から東京の大学に来て、部活やサークルに入るのは良いのですが、すぐイヤになって、次々と所属を変えていくような人だったのです。

そんな彼女にも、やがて就職の時期がきました。

最初、彼女はメーカー系の企業に就職します。

ところが仕事が続きません。
勤め始めて3ヶ月もしないうちに上司と衝突し、あっという間にやめてしまいました。

次に選んだ就職先は物流の会社です
しかし入ってみて、自分が予想していた仕事とは違うという理由で、やはり半年ほどでやめてしまいました。

次に入った会社は医療事務の仕事でした。
しかしそれも、「やはりこの仕事じゃない」と言ってやめてしまいました。

そうしたことを繰り返しているうち、いつしか彼女の履歴書には、入社と退社の経歴がズラッと並ぶようになっていました。
すると、そういう内容の履歴書では、正社員に雇ってくれる会社がなくなってきます。

ついに彼女はどこへ行っても正社員として採用してもらえなくなりました。
だからといって生活のためには働かないわけにはいきません。

田舎の両親は早く帰って来いと言ってくれます。
しかし負け犬のようで帰りたくはありません。

結局、彼女は派遣会社に登録しました。
ところが派遣も勤まりません。
すぐに派遣先の社員とトラブルを起こし、イヤなことがあればその仕事をやめてしまうのです。

彼女の履歴書には、やめた派遣先のリストが長々と追加されていきました。

ある日のことです。

例によって「自分には合わない」などと言って派遣先をやめてしまった彼女に、新しい仕事先の紹介が届きました。
スーパーでレジを打つ仕事でした。

当時のレジスターは今のように読み取りセンサーに商品をかざせば値段が入力できるレジスターではありません。
値段をいちいちキーボードに打ち込まなくてはならず、多少はタイピングの訓練を必要とする仕事でした。

ところが勤めて1週間もするうち、彼女はレジ打ちにあきてきました。
ある程度仕事に慣れてきて
「私はこんな単純作業のためにいるのではない」と考え始めたのです。

とはいえ、今までさんざん転職を繰り返し、我慢の続かない自分が彼女自身も嫌いになっていました。
もっとがんばらなければ、もっと耐えなければダメということは本人にもわかっていたのです。
しかしどうがんばってもなぜか続かないのです。

この時、彼女はとりあえず辞表だけ作ってみたものの、決心をつけかねていました。

するとそこへお母さんから電話がかかってきました。
「帰っておいでよ」
受話器の向こうからお母さんのやさしい声が聞こえてきました

これで迷いが吹っ切れました。
彼女はアパートを引き払ったらその足で辞表を出し、田舎に戻るつもりで部屋を片付け始めたのです。

長い東京生活で、荷物の量はかなりのものです。
あれこれ段ボールに詰めていると、机の引き出しの奥から1冊のノートが出てきました。

小さい頃に書きつづった大切な日記でした。
なくなって探していたものでした。

パラパラとめくっているうち、彼女は
「私はピアニストになりたい」と書かれているページを発見したのです。
そう。彼女の高校時代の夢です

「そうだ。あの頃、私はピアニストになりたくて練習をがんばっていたんだ。。。」
彼女は思い出しました。

なぜかピアノの稽古だけは長く続いていたのです。
しかし、いつの間にかピアニストになる夢はあきらめていました。

彼女は心から夢を追いかけていた自分を思い出し、日記を見つめたまま、本当に情けなくなりました。
「あんなに希望に燃えていた自分が今はどうだろうか。履歴書にはやめてきた会社がいくつも並ぶだけ。
自分が悪いのはわかっているけど、なんて情けないんだろう。
そして私は、また今の仕事から逃げようとしている。。。」

そして彼女は日記を閉じ、泣きながらお母さんにこう電話したのです
「お母さん。私 もう少しここでがんばる」

彼女は用意していた辞表を破り、翌日もあの単調なレジ打ちの仕事をするために、スーパーへ出勤していきました。

ところが、「2,3日でいいから」とがんばっていた彼女に、ふとある考えが浮かびます。
「私は昔、ピアノの練習中に何度も何度も弾き間違えたけど、繰り返し弾いているうちに、どのキーがどこにあるかを指が覚えていた。そうなったら鍵盤を見ずに楽譜を見るだけで弾けるようになった」

彼女は昔を思い出し、心に決めたのです。
「そうだ。私は私流にレジ打ちを極めてみよう」と。

レジは商品毎に打つボタンがたくさんあります。
彼女はまずそれらの配置をすべて頭に叩込むことにしました。

覚え込んだらあとは打つ練習です。
彼女はピアノを弾くような気持ちでレジを打ち始めました。

そして数日のうちに、ものすごいスピードでレジが打てるようになったのです。

すると不思議なことに、これまでレジのボタンだけ見ていた彼女が、今まで見もしなかったところへ目がいくようになったのです。

最初に目に映ったのはお客さんの様子でした
「ああ、あのお客さん、昨日も来ていたな」
「ちょうどこの時間になったら子ども連れで来るんだ」とか、いろいろなことが見えるようになったのです
それは彼女のひそかな楽しみにもなりました。

相変わらず指はピアニストのように、ボタンの上を飛び交います。
そうしていろいろなお客さんを見ているうちに、今度はお客さんの行動パターンやクセに気づいていくのです。

「この人は安売りのものを中心に買う」
とか
「この人はいつも店が閉まる間際に来る」
とか
「この人は高いものしか買わない」
とかがわかるのです。

そんなある日、いつも期限切れ間近の安い物ばかり買うおばあちゃんが、5000円もするお頭付きの立派なタイをカゴに入れてレジへ持ってきたのです。

彼女はビックリして、思わずおばあちゃんに話しかけました。
「今日は何かいいことがあったんですか?」

おばあちゃんは彼女ににっこりと顔を向けて言いました。
「孫がね、水泳の賞を取ったんだよ。今日はそのお祝いなんだよ。
いいだろう、このタイ」と話すのです。

「いいですね。おめでとうございます」
嬉しくなった彼女の口から、自然に祝福の言葉が飛び出しました。

お客さんとコミュニケーションをとることが楽しくなったのは、これがきっかけでした。
いつしか彼女はレジに来るお客さんの顔をすっかり覚えてしまい、名前まで一致するようになりました。

「○○さん、今日はこのチョコレートですか。でも今日はあちらにもっと安いチョコレートが出てますよ」
「今日はマグロよりカツオのほうがいいわよ」などと言ってあげるようになったのです。

レジに並んでいたお客さんも応えます。
「いいこと言ってくれたわ。今から換えてくるわ」
そう言ってコミュニケーションをとり始めたのです。

彼女は、だんだんこの仕事が楽しくなってきました。
そんなある日のことでした。

「今日はすごく忙しい」と思いながら、彼女はいつものようにお客さんとの会話を楽しみつつレジを打っていました。

すると、店内放送が響きました。
「本日は大変混み合いまして大変申し訳ございません。どうぞ空いているレジにお回りください」

ところが、わずかな間をおいて、また放送が入ります。
「本日は混み合いまして大変申し訳ありません。重ねて申し上げますが、どうぞ空いているレジのほうへお回りください」

そして3回目。
同じ放送が聞こえてきた時に、初めて彼女はおかしいと気づき。周りを見渡して驚きました。
どうしたことか5つのレジが全部空いているのに、お客さんは自分のレジにしか並んでいなかったのです。

店長があわてて駆け寄ってきます。
そしてお客さんに
「どうぞ空いているあちらのレジへお回りください」と言った、その時です。

お客さんは店長に言いました。
「放っておいてちょうだい。私はここへ買い物に来てるんじゃない。あの人としゃべりに来てるんだ。だからこのレジじゃないとイヤなんだ」

その瞬間、レジ打ちの女性はワッと泣き崩れました

お客さんが店長に言いました。
「そうそう。私たちはこの人と話をするのが楽しみで来てるんだ。今日の特売はほかのスーパーでもやってるよ。
だけど私は、このおねえさんと話をするためにここへ来ているんだ。
だからこのレジに並ばせておくれよ」

彼女はポロポロと泣き崩れたまま、レジを打つことができませんでした

仕事というのはこれほど素晴らしいものなのだと初めて気づきました。
すでに彼女は昔の自分ではなくなっていたのです。

それから、彼女はレジの主任になって、新人教育に携わりました。

彼女から教えられたスタッフは、仕事の素晴らしさを感じながら、お客さんと楽しく会話していることでしょう。

木下晴弘著 涙の数だけ大きくなれる! フォレスト出版より
~~~~~~~~

このお話は、Facebookで拾ったお話です。
http://1minute.raindrop.jp/?p=5100

素晴らしいお話ですね。

西欧においては、仕事というのは、神に与えられた罰なのだそうです。
エデンを追放された際、神は、男性には労働の苦しみを、女性には出産の苦しみをお与えたもうた。

けれど日本では、働くことは「傍」を「楽」にすること。
「傍楽」ことだと教えられます。

昨今では、仕事をすること=いい給料をもらって稼ぐこと、経済的価値が仕事の価値と教わるけれど、
そうじゃなくて、より良い仕事をすることそのものに価値を見いだし、それを人の道としてきたのが、神代の昔からの日本社会の伝統です。

だから、銭金の問題じゃない。
いい仕事をすることが大切なことなのだと教えられた。
そしてそうした傍楽人々を、社会全体で守って行こうとした。

戦後の日本社会は、なんでもかんでも銭金でコトを図ろうとする傾向があるけれど、それこそが幼稚な発想だと、あえて決めつけさせていただきたいと思います。

いまいるその場所で勝利する。
いまいるその場所で、自分を成長させる。
まわりのみんなの役に立つ。

お金も大事です。
けれどお金以上に大切なものが、この世にはあるのだということを、あらためて思います。

このブログでご紹介している先人たちは、誰もが銭金じゃなく、人として、人の道を追求された方々です。
そういう先人達に習っていきたいと思います。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

日本とパラオ ~歴史を越えた友情~


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
とても心に響くお話を紹介して下さり
ありがとうございます、感謝いたします。
2012/04/21(土) 18:57 | URL | アロン #-[ 編集]
(ノ_・。)歳取ると涙腺が弱くなるな~。
2012/04/15(日) 20:31 | URL | バラード #-[ 編集]
No title
朝鮮にチャイナタウンが無い理由

原因は「朝鮮排華事件」かも。
2012/04/13(金) 01:28 | URL | メモ #vszIKIko[ 編集]
re:呼び掛けられる在日中国人の「団結」
ps:
候補者リストに観る「維新の会」の本質
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-874.html
2012/04/12(木) 22:57 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
呼び掛けられる在日中国人の「団結」
呼び掛けられる在日中国人の「団結」
人口パワーで日本を変える気だ
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1825.html

中共機関紙人民日報の電子版である「人民網」(日本語版)で東北地方復興の為に尽力せよとは噴飯もの、
これが正に売国民主党が行なった東北3県への支那人の出入りに便宜を図る数次ビザの発給である。 
反日売国政党民主党と支那共産党の密着ぶりがよく判るニュースです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/04/12(木) 22:12 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
先週、ランキングからこちらのブログにたどり着き、それ以来毎日拝読させて頂いております。先日ご紹介いただいた本も購入致しました。

さて、本日の動画リンクも大変感動したのですが、同じ話がより詳しく心に響く内容でアップされておりましたので、参考までに張らせて頂きます。
http://www.youtube.com/watch?v=5s7prx1Uh-Q

これからもずっと応援しています。
ブログ作成がんばってください。
2012/04/12(木) 21:48 | URL | じょあ #-[ 編集]
No title
仕事頑張っていこうと思います!

2012/04/12(木) 20:52 | URL | 志士 #-[ 編集]
No title
企業が利益を追求するのは当然で、普通に金のために働くのも当然だと思う。そのようにして日本は発展してきた。しかし、少しでも道徳や愛国心を忘れた結果、人の道にはずれてでも国を売ってでも利益を得ようとする個人や企業が非常に増えた。韓流を放送し続けるテレビ局や企業がいい例である。一時は儲かるかもしれないが、その代償は大きい。フジテレビにはその兆候があらわれはじめている。
2012/04/12(木) 16:47 | URL | #-[ 編集]
年ですかね?
食堂で昼食をいただきながらねずブロを拝見していましたら、この話です。

涙が出てきて困りました(笑)

「職業に貴賤なし」といいますが、周りの見る目というよりも、従事している人間次第なのでしょう。

どんな仕事でも、自分なりの生き甲斐を見つけていれば人様の目は気にならない。

そして、そういう人は「生かされている」からどんな仕事をしていても賎しくは写らない。

確かに戦後の日本国民は『経済復興』に官民が一帯となって取り組み大成功しましたが、復興が済んだら、経済(=お金)の亡者となったようです。

日本人が古くから持っている「足るを知る心」をもう一度取り戻したいものと痛感いたします。

2012/04/12(木) 12:26 | URL | 山葵 #-[ 編集]
No title
なんていい話なんだ・・・・。

思わず涙が溢れてきた・・・。

そして己の我がままを恥じたよ・・・。
2012/04/12(木) 12:22 | URL | 吉法師 #-[ 編集]
No title
あるレジ打ちの女性
「好きやすで飽きやす」の日本人の心にチクリと針を刺された様な気がしました。
私には特にぐさりと刺さった様な気がします。

仕事は勿論ですが、今こうしてねずきち様のブログにお邪魔させて頂いているのは「本来の日本を取り戻そう」という心で皆さんがお邪魔してると思います。
ではどうしたら良いのかを一人ひとりが考え行動すべきですし、それが小さくてもいいと思います。

例えばレジの話の中にもありましたが、何かに気が付いたらまず始めてみる、勿論苦しいと思いますがそのうち心に余裕が出来てきます、そして最後に彼女は涙しました。
彼女はお客様から良く見られようとか決して思わなかった、つまりみかえりなどは求めてなかった、故にお客様の心が嬉しかったと思います。
彼女の涙は今迄苦しさに耐えてきた自分へのご褒美だったかも知れません。

で、私が言いたいのは小さくてもいい、一人ひとりが自分に出来る事を見つけ、続ける。
これが大切なのではと思います。
一日も早く正常な日本を取り戻し、自分にご褒美をあげられる涙を流したいものですね。

ねずきち様の言われる通り先人達は我欲の為でなく、ただただ国を想い、強い信念を持って行動しました。
今、真逆です、、、、。
日本人としての心、取り戻したいですね。

2012/04/12(木) 11:45 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
若い頃軽佻浮薄・邪知暴虐であった自分が・・・
子を持ち孫を持つようになって、つくずく日本人であると感じる様に成りました。あまりにも遅いですが・・・
ねずきちさんの、色々な話を読ませて頂いて、情に流されず精一杯の冷静さを保ったつもりで考えても、自分の神性は森羅万象と共に有るのだと、それゆえに感謝と恐れを確りと据えて、お役にたつ生き方をしなければと・・・恥しながら想い到って居ます。
世界の精神的リーダーに成れる国柄を、美しい日本を、子や孫たちに(世界の人達の為にも)残すのが年寄りの使命(死ぬまでの仕事)だと思って居ます。
何時も良い話を有難う御座います、偶に引用させて頂いて居ます。是からも導いて下さい・・・
2012/04/12(木) 11:23 | URL | 悲しい爺 #-[ 編集]
No title
今日は何の話かなと読み進めていくうちに、私のほうが涙があふれてきました、今日も良い話を有難うございました。
2012/04/12(木) 10:30 | URL | 基準点 #oClLaHTE[ 編集]
No title
日本の統治した国々には一部半島を除いて親日国家が多く有りますね。日本は当時、白人国家から搾取され続けていたアジアの国々を何とかして独立させ、一人前の国として自立させるべく戦ったのでしょう。資源の無かった日本がこれらの国々と友好関係を結び、共に発展して行こうとの戦いであったと思います。統治下で日本の投資でインフラを整備し、教育を行い国の基礎を築きました。つまり、アジアでの指導的な役割を担い、その途中で戦いに敗れました。しかし、現地で培われた日本との『絆』は今も引き継がれている事に大きな感銘を受けます。東日本大震災後の国内でも『絆』をスローガンに災害復興支援をと掲げながら1年が経過し、遅々として進まぬ復興、復旧です。
被災地の膨大な瓦礫さえ受け入れを拒み続け、地域や自分の安全性だけを声高に叫ぶ一部市民(国民とは呼べぬ)に迎合し続ける政治、自分達だけ良ければの『我欲』の主張、戦後政治と教育のツケが大きく出始めた結果でしょう。日本人は、日本の心はどこへ行ってしまったのでしょう。我々はこの国の形をもう一度考え直す時ではないでしょうか?
2012/04/12(木) 08:59 | URL | 頑張れ日本 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
今日はたいへん良い話をききました。
自分にも参考にしたいです。
2012/04/12(木) 07:26 | URL | まさ #-[ 編集]
お世話になってます
いつも楽しみに、読ませて頂いてます。

小生も今日のお話のように、仕事をずいぶんと変えました。そして今は、無職の様なものですが、パソコンのタイプ打ちにはまってます。

まだ楽しいという境地には到ってません。

ときたまこちら様より、話題をお借りしたりしてます。
本当に有り難うございます。
2012/04/12(木) 06:09 | URL | 左近尉 #Gl54q9H2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【あるレジ打ちの女性】

←はじめにクリックをお願いします。昔のレジスターひとつのお話をご紹介します。とても感動します。~~何をしても続かない人でした。田舎から東京の大学に来て、部活やサークルに入るのは良いのですが、すぐイヤになって、次々と所属を変えていくような人だったのです。...

書き換えられる日本人の物語

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。↓のエントリー(青文字部分をク
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク