アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


チャンコロは蔑称ではない

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

支那の軍拡


先日、「真の近代史観」を書かれたOさんから、たいへん面白いメールをいただきました。
「支那」も「チャンコロ」も、蔑称などではなく、彼ら自身の言葉にすぎないというものです。
面白いのでご紹介します。

~<引用>~~~~~
支那表現について論議があるので以下小生の意見を記します。
以下ご参考まで。ご利用は自由です



序言:
石原都知事が首都圏大学の卒業式で「中国」を支那と呼び、ネットで広がっていると言う。
正しい事なので解説したい。

1.中国とは:
これは日本語でも支那語でも世界の中心という意味の普通名詞である。
だから支那人が自国を中国と美称するのは勝手である。
日本も中国と称している。すなわち、山鹿素行の書いた「中朝事実」は日本の歴史だ。
昔の列島の真ん中あたりは中国地方だ。米国も英語で中国と称している。
国内野球なのにワールドリーグだ。

2.有害呼称:
しかし支那人が日本人に支那を中国と呼ばせるとなると話は別だ。
なぜならそれは支那を主人とよぶことになり、日本が属国にされてしまうからだ。
古代支那王朝は、日本の事を「東夷」と呼んでいた。
だからこの意味を知らないで日本人が支那を中国と呼ぶと、日本人は馬鹿にされることになる。

3.支那の語源:
古代の秦帝国というが定かではない。6世紀の支那の仏教文書に支那とあると言うがどうでもよい。
とにかく日本は支那とよび、ロシア人はキタイ、仏ひとはシーナ、米英国人はチャイナと呼んでいる。
北京原人のラテン語学名もシナントロプス・ぺキネンシスだ。
しかし、欧米に対して支那人が文句をつけたと言う話はない。

しかし日本は敗戦後蒋介石に、中国呼称を強要された。
当時の日本人は意味も知らずにしたがった。
言語工作で属国にされたのだ。
それが今も続いている。

4.騙し:
蒋介石が狡猾だったのは、日本人を属国扱いに誘導するために、支那という用語が蔑視用語だというエセ論理を使ったことだ。
主人国と言えと強制すれば誰もが拒否するからだ。
日本人はこれにコロリと騙された。

5.蔑視:
支那という用語には蔑視の意味はない。
戦前の外務省には支那課があり、帝大の学問は支那学である。
公式な用語である。
支那人は犠牲者を偽装したり、恩着せがましく偽装するのが得意である。
要注意だ。

6.用法:
国家は独立しているから、支那の美称である中国を日本が使ってはならない。
支那とする。

7.チャンコロ:
これは中国人の支那語発音がチャンゴレンであることからきている。
戦前の日本人が支那人がチャンコロ(=中国人)と自称するので、チャンコロと呼んだのである。
本来美称なのだ。
しかし支那人が通州大虐殺など日本に悪いことばかりするのでいやな言葉になったのである。
自業自得だ。
だから言語的には我々は「中国人」を現地発音でチャンコロと呼んでも良いのである。

8.軽蔑:
英語でもチャイナマンは屑野郎の意味だ。
だから言葉ではなくその行動が問題なのだ。
非難されるのがいやなら、言葉のせいにせず、悪いことをするなという事になる。

9.政権の呼称:
支那の歴史は何度も外国が支配したので、政権の名前で時代を表わしている。
たとえば清朝(満洲人)、元朝(モンゴル人)、唐朝(西域人)などだ。
今の支那(中華)人民共和国は「支那共」であろうか。

10.日本
日本国内では中国という文字はすべて支那に変えるか英語表記にすべきである。
いわゆる中国銀行はチャイナバンクにする。
そうすれば日本の中国銀行と誤解されない。
日本は支那語の表現を国内に入れないことだ。
文化的に混乱するからだ。日本語の民族主義的明徴化である。

11.歴史
聖徳太子が、7cに隋に国書を送り対等外交を主張したことはよく知られている。
これは同時に日本人が支那を「中国」と呼んではならないと言う戒めでもある。
それを我々子孫が騙されて破っている。これはまずい。正さなければならない。

結び:若い人が支那人の言語工作のカラクリに気づいてきたので大変頼もしく思っている。

以上
~~~~~~~~~~

「支那」については、このブログでも、「中国」と呼ばず「支那」という呼称で統一させていただいています。
理由は、http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1262.htmlに書かせていただいていますので、重複は避けます。
下にご紹介する落合さんの文にも、その理由は明確に書かれています。

おもしろいのは「チャンコロ」です。
これは支那人の支那語発音が「チャンゴレン」であることからきている、という点です。

戦前、多くの日本人が支那に渡り、そこでえ生活しましたが、やってくる支那人たち自身が、自分たちのことを「チャンコロ(=中国人)」と自称するので、チャンコロと呼んだのです。
蔑称でもなんでもない。
「チャンコロ」は、単に支那人自身の現地発音にすぎないのです。

ではなぜ支那人が「チャンコロ」を蔑称と決めつけるようになったのか。
これまた理由は明快です。

支那人が通州大虐殺など、日本に悪いことばかりしたからです。
その結果、イメージの悪い言葉になったのです。
これを日本語で、「自業自得」といいます。

私たちは、もう「中国」と呼ぶのは止めましょう。
万国共通「支那」でいいのです。

そして「支那人」には、丁寧に「チャンコロ」と呼んであげましょう。
なぜならそれが彼ら自身に通じる、丁寧なことばだからです。
英語圏の人が、日本人をジャパニーズと呼ばず、「ニホンジン」と呼んでくれるのと同じです。



よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

支那事変 海軍作戦記録1


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/13(月) 13:35 | | #[ 編集]
支那が性格
支那そば屋や、支那大陸などよく聞きました。
悪口じゃないです
支那人、朝鮮人と呼びます
2014/01/28(火) 22:59 | URL | 小田急2400形 #-[ 編集]
大事なものは大事だと教える、教育の大切さ
支那が蔑称ではないなんて、全く知りませんでした。
最近は支那そばの呼称も中華そばになっているものも多く、時代の流れかと思いつつも、
どことなく違和感を感じておりました。

支那の人は、それこそ支那こそが世界で最も優れた文明を持っている。世界の中心である(=中国)
という、強烈な中華思想なるものを持っていると聞いた事はあったのですが、それがまさか中国
という呼び方に表れているとは、知りませんでした。
まして、漢字の持つ雰囲気だけで自分達が下に見られたくないからといって、自国内だけで使う
べき美化呼称を他国に強要するなど、もってのほかです。しかも支那は蔑称であるなどと偽りを
言って‥。
当時の日本政府は、何故黙って呼び方を変える事を受け入れたのでしょうか?
支那に本来侮蔑の意味など何もないと、何故国語学者は声を上げなかったのでしょうか?
不思議でなりません。

今日から私は、かの国の事はチャイナ、チャイニーズと呼ぶことにします。
日本が何かとかの国に舐められた態度を取られるのは、そもそもこの呼称の強要から
始まっているのではと思うと、とてもじゃないが「中国」とは、二度と呼べません。
2013/02/13(水) 23:00 | URL | 鷺草 #zGP8omvY[ 編集]
5について
蒋介石の言語工作について初めて見たので、もう少し詳しく知りたいんです。もし良ければ、出典おねがいします。
2012/09/07(金) 16:18 | URL | #b4odx5L6[ 編集]
補足
記事を拝見しました。

シナという言葉に関する意見は大体認めます。
自分は歴史が好きなんだから、いつもは中国という言葉はとても曖昧で、区別せずどこでも使えばトラブルが起きます。

記事に少し補足しようと思います。
まずは、中国という言葉は華夷思想における一番重要な言葉です。
古来、具体的な国を指すことは一度もなかった。
いわゆる、国名として使われたことがありません。

1912年まで、中国という言葉で自称するのは、華夷秩序というシステムの下の話なんです。

明国は満州人に征服された後、東亜における華夷秩序は実に潰した。
朝鮮、日本、ベトナム、琉球王国はどちらでも夷の清国を認めません。
自分の国を中心にした華夷秩序を作り出す。

日本以外の例は、ベトナムの大南王朝も自分を中国と呼ぶこと。
琉球国王は冕冠に付けた旒を十二個まで増えたこと(皇帝と同じクラス)。
など、いろいろがあります。

だから、面白いところは、日本は中華民国という国名が嫌い理由は中国人自分が作った理論です。

実は中国という言葉以外、華夷秩序のしたでよく使われる言葉はまた沢山残る。
たとえば、帰化という言葉はそうです、もともとは夷に対する使う言葉なんです、華の徳に感服して服属するという意味です。

だから、今の時代では、入国管理局は実に日本を中国のように考えながら全ての国を軽蔑しているのかな?

当然そうではないんだ。

なぜならば、華夷秩序というシステムはもう存在していません。
そういう思想もただの歴史になりました。

近代化につれて、日本でも中国でも、ある程度に西洋化になりました、このような古典思想は現代において知ってる人も少ないです、西洋の政治理論は中心だから。

だから、現代の思想において、帰化でも、中国でも、そのような言葉はただの言葉です、元の理論や政治現実はもう支える力がなかったので、これらの言葉は既に変わりました。

だから、現代において、中国という略語は特別な意味を込めていません。安心に使ってください。







2012/09/07(金) 16:01 | URL | #b4odx5L6[ 編集]
ご連絡
転勤に伴い、貴ホームページを新たな端末にブックマークしようと思い、グーグルで検索、ヒットしました。しかしながら、「保存」という画面が出てきて、お気に入りに登録出来ない状況ですので、復旧されてはと思い、ご連絡するもの。結果的には、以前のブックマークから対処出来ましたが。
2012/04/10(火) 11:05 | URL | 佐藤 嘉明 #-[ 編集]
チャンコロ
明治生まれの祖父は昭和の初め大不況時、支那大連に渡りました。
しかし敗戦ですべて没収、身一つで帰国したそうです。
チャンコロ、チャンコロと申しておりました^^
それとノーテンフォワイラー!
支那語で頭が馬鹿だという意味だそうです。
「米国特派員が撮った日露戦争」という本を見ますと
如何に日本軍が素晴らしかったか分かります。
http://www.amazon.co.jp/米国特派員が撮った日露戦争-『コリアーズ
一刻もはやく新しい憲法を制定し軍隊を持ち真の独立国家としたいものです。
2012/04/09(月) 18:04 | URL | 1949 #SUtt14uc[ 編集]
確信がもてました。
チャンコロと言う言葉に自信が持てませんでした。
これからは「支那」「チャンコロ」と使います。
中国と言うと中華民国と中華人民共和国と区別が難しいと感じていました。どちらも正しい表現ですが、「中国」とは使いたくありません。中国と言う言葉に、そんな意味があったとは知りませんでした。ありがとうございました。
2012/04/08(日) 22:44 | URL | 竹心 #-[ 編集]
中国に売却されたという新潟市の土地 1万5000平方メートル
中国に売却されたという新潟市の土地 1万5000平方メートル
 大規模領事館建設で、新潟と名古屋はチャイナタウンと化す/新潟民有地売却と、民主党政権の
対応(売却中止を求める意見例と意見先あり)
http://youtu.be/cckkOuHCSTY
(動画)
上記の民主党の対応は確信犯である売国政党の日本国民に対する犯罪行為である。
 反日売国テレビ局・マスコミが共犯者であるので犯罪行為は隠蔽されていて日本国民は知らない。 
売国民主党はまだ日本人は騙せると考えている。 
4月20日の閣議決定を予告している「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」などの売国を目的
にした法案は成立させては成らない。
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/04/08(日) 22:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
韓国を訪れた外国人「韓国にいると韓国人を殺したくなる」
韓国を訪れた外国人「韓国にいると韓国人を殺したくなる」
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-848.html

 この様な者達が今の日本の政治を支配しています。 反日売国政党民主党と支那人や朝鮮人が
支配している反日テレビ局・マスコミです。 愛国系日本人は決して彼等の言う事を信じないで、
この様な勢力を排除して、一日も早く日本再生を実現しましょう。

皆で送りましょう。 国政に対する要請書
http://www.aixin.jp/ysk.cgi
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2012/04/08(日) 11:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
反日の実態は復活しました。
著作権法違反の非親告罪化は、日本音楽著作権協会(JASRAC)にとって金脈を掘り当てたようなものです。
こうなれば君が代斉唱をしただけで、JASRACに訴えられて逮捕されるということが起きてしまいます。
または沖田事件を起こすようなクレーマーに著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)させた場合、それを意図的に誘導させるハッキング工作をされて、企業活動を破壊してしまいます。
さらに非親告罪化させた違法ダウンロード罪はVANKが三菱重工業を攻撃するためにも悪用が出来るため、三菱重工業の経営悪化を招いてしまい、それを見た三菱東京UFJ銀行の預金者のパニックを誘発させ、取り付け騒ぎを引き起こし、日本発の世界恐慌に発展する恐れさえあります。
つまり著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)は、JASRAC版児童ポルノ法改悪・人権擁護法案といえます。そんなJASRAC、何と君が代まで許諾番号で管理しています。これは例えていえば公的施設を特定の団体が所有しているようなものです。
JASRAC許諾番号:9012240001Y45040
最近のJASRACはチャリティーコンサートにまで使用料をせびってきます。このことでボランティア団体が頭を痛めています。
この事実をインターネットにて普く拡散していきましょう!どんどん拡散願います!

日本音楽著作権協会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1689.html
沖田事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1679.html
著作権法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1407.html
児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html
人権擁護法案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html
2012/04/08(日) 08:18 | URL | 【ツイッター拡散お願いします!】 #3un.pJ2M[ 編集]
No title
「国民の知らない反日の実態」がこの3日ほど
アクセス不能になっております。
2012/04/07(土) 13:30 | URL | masa #-[ 編集]
No title
民主党と法務省は、人権救済機関設置法案を
4月20(金)に閣議決定しようとしてます。

詳しくはhttp://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-207.html
抗議お願いします。
自民 https://ssl.jimin.jp/m/contact
民主 https://form.dpj.or.jp/contact/
松原仁http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html
法務省https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
国民新党http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
みんなの党https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
2012/04/06(金) 22:11 | URL | 名無し #X.Av9vec[ 編集]
小国パラオの中国漁船への銃撃に思う
小国パラオの中国漁船への銃撃に思う
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1820.html

【関連情報】パラオの国旗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97
 
パラオは日本語が国語の親日国である、パラオの国旗は太平洋に沈む太陽を表す青地に日の丸である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
中国が東トルキスタンで強制中絶、核実験、処刑の弾圧!中国共産党の悪行を許すなっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/53471ffd15f5f8ab3b778123a3cc0cfa
2012/04/06(金) 22:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
ふむふむ
私の故オヤジ(昭和三年生まれ、予科練 飛行機乗り(自称ですが)も シナと普通にゆうてました わたしは中国とかシナとかどちらも使います 中国は、民度が中学生以下の国、と言う認識で使います
2012/04/06(金) 19:07 | URL | ひろし #-[ 編集]
No title
中国というと「中国地方」と紛らわしくもあるのでシナでいいと思います(笑)
というかうちの祖父はずーっと支那と言ってました。戦前に支那で商売していて、父も北京生まれです。ジャージャー麺が好きで何にでもにんにく酢をかける支那ふうの食べ方を好んでおりました。帰国時の危険な時にも、向こうの人にずいぶんお世話になったそうです。蔑称ではない雰囲気でした。
戦後や文革や天安門以降から、どうも祖父や父に聞いてたより反日になってるなーという感じがします。ようは単なるいちゃもんなんでしょうね。
「シナ言うな」って言うんならチャイナっていっチャイナ~とついうっかり。では乱文にて失礼いたしました!
2012/04/06(金) 17:59 | URL | moti #8Y4d93Uo[ 編集]
支那の「東京裁判共同研究」
河村市長の「南京発言」に怯えた支那が「東京裁判共同研究」というものを始めました。東京裁判史観を日本に押し付けることで南京問題を正当化するつもりです。何を根拠に東京裁判を正当化するのでしょうか。

南京事件の生き残り数百名の証言を証拠にするようです。支那人の証言が国際的に通用するはずがありません。南京事件があったという証言を証拠にするのならなかったという証言も証拠になります。

東京裁判は戦勝国が戦敗国を裁いたリンチ裁判であったことは多くの国際法学者が認めています。東京裁判の責任者であったマッカーサー元帥自身が1951年5月31日アメリカ軍事外交委員会で日本の戦争は自衛のためであったと証言しています。

東京裁判を再検証すればパール判事の無罪判決も出てきます。支那はどのように反論するのでしょうか。天にツバするとはこのことです。有難いことを支那が始めたものと喜んでいます。
2012/04/06(金) 16:41 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
支那への修学旅行を考える
私のブログの名前です。支那で当然です。中国は日本の地方名です。

撃論Vol4がおもしろいのでぜひ皆さん読んでみてください。

http://twitpic.com/95fij8
2012/04/06(金) 14:37 | URL | amotoyamatotake #JzBjfKA2[ 編集]
『中国』と呼び続ける者には注意が必要
ブログの名前は出さないが、とある日台関係特化した、シナの情報も詳しく書いているブログに、私が『貴方はシナの専門家であり、親台湾のスタンスなのに、大陸政府を一貫して中国と呼んでいるのはおかしいのではないか?』とコメント欄に疑問を呈した所、そちらの本名を明かせ、と聞いて来た。私の本名を明かすことと、疑問に答えることとは無関係のはずだから、そのブログ主は、疾しい所があるか、若しくはただ知らなかったことを認めたくなかったのであろう。私は無論、そんな挑発には乗らなかったが、飛んだ喰わせ者であった。

シナに詳しい人間であっても、上のブログの様に、『中国』と一貫して呼び続けている者は、無知だけであればまだ救いがあるが、意図的であったり、知らなかったことを認めたくないばかりに、不可解な対応をする場合は、警戒した方が良い。シナの工作員で反シナを装っているだけかも知れないし、言葉の意味を軽んじて、自分で勝手に解釈したがる偏屈な学者・専門家気取りかも知れないからだ。
2012/04/06(金) 14:02 | URL | 日支断交支持者 #nfSBC3WQ[ 編集]
No title
孫文もシナと呼んでくれと言ったと聞いた事があります。
ただ「支那」と当てた漢字が気に入らなかったとの説もあります。
だから片仮名でシナと表示すれば良いのでしょうね。
チャイナでもいいでしょう。
しかし中国とだけは読んではならない。
こういう正しい歴史を日本人に教育せねばなりませんね。
2012/04/06(金) 13:03 | URL | MERCURY #-[ 編集]
No title
そうでしたか、私もこれから支那と呼びます。本来の呼び名であればそう呼んであげないと返って失礼にあたりますよね。
「チャンコロ」幾久しく聞いてませんでした、私が子供の頃聞いた様な気がします。
子供心に何となく差別用語では?と感じたのを思い出しました。
差別用語ではなかったのですね。

話しは変わりますが、気になるのは<「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整している>事です。
人権救済などと聞こえはいいのですが、裏に隠されたものに早く気が付くべきですし、阻止しなければいけません。
日本解体がまた進みます。
2012/04/06(金) 12:47 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
今日のお話を読んでいると、チャンコロと同じように、中国も同じ意味合いになってきていると思います。 もうすでに中国、チャイナというと悪いイメージしか持てません。外国に行けばチャイニーズは信用されない、ジャパニーズは信用できる、というイメージになっていますから。
チャイナも、先進国の仲間入りをしたいのなら、エチケット、常識、礼儀正しさ、謙譲の美徳を、早く身に付けるべきだと思います。
2012/04/06(金) 12:22 | URL | 桜酔 #-[ 編集]
「日本書紀」でも"中国=日本"です。
v-56 『日本書紀』でも、表記は「中国=日本」ですよ。

例えば、雄略天皇7年の条、「于時、新羅不事中国」。

読みは、「時に、新羅、中国(ミカド)に事(ツカ)へず」…
意味は、「この年、新羅は日本に朝貢しなかった」です。
2012/04/06(金) 11:02 | URL | 関東州 #OmEQ3VCk[ 編集]
No title
お早うございます。
お疲れ様です。
昨日、「反日の構造」 西村幸祐(筆)届きました。
約1ヶ月位前に注文したのですが、こんなに時間がかかったのは初めてです。
という事はそれ程皆さんが関心を持たれているという事ですね。一気に読破しました。
私は最近まで平和ボケをやってまして、それから猛勉強、と言っても自分比です(笑)
解ったつもりで目から鱗などと威張って言ってましたが、何とこの本を読んで、お恥かしいのですが自分の目にまだ幾重にも鱗が残っていたのに気が付きました。
私にとって驚愕の一冊でした。
で、結論、この国に棲む獅子身中の虫を退治しないと日本の未来は無い!
私はその様に感じました。
2012/04/06(金) 11:01 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
昔は支那そばと書かれた看板も良く見かけど、最近は近所でも1件だけに。
まぁ脂っこいのはラーメン、しょうゆ味でほうれん草、海苔が乗ってるのが支那そばと個人的には思っています。支那そばが食べたくなってきた・・
2012/04/06(金) 10:44 | URL | 支那に一発変換できないのは不便 #-[ 編集]
No title
爺さん等は全員レイシストかよって話になるし
シナに差別的な意味合いなんて全くないんだよね。
アメリカもフランスもイギリスも世界中が中国とは呼ばない
それに対して、シナが抗議してるかというと全くしてないね。

こいつら、邪馬台国だとか卑弥呼だとか
散々 差別的な名前を日本に付けておいてよく言うよ。

邪に卑猥の卑だからね。

そもそも、何でシナが差別用語なのかという根拠というものを聞いたことがない

『中国の方々が差別用語だと言っている。』『中国の方々が嫌がっている。』
それがどうした?それが理由か?奴隷じゃあるまいし呆れるばかりだよ。
怒る奴は勝手に怒らせれば良いし、カルシウムが足りてないんだろう。
そんな事で怒るシナ人もいれば怒らないシナ人もいるだろうけど

じゃーなんで怒るの?どこが差別用語なの?
そろそろ東シナ海 南シナ海も差別とか言い出すよね?
東中国海? 南中国海?そんな変な名前は嫌だね。
2012/04/06(金) 10:03 | URL | D #-[ 編集]
今日からシナと呼びます。
確信が持てました。 今日からシナと呼びます。

日本語の分からなそうな支那人には、チャイナ、チャイニーズと言います。
2012/04/06(金) 08:43 | URL | 兵藤一馬 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自国領口出し無用!!・・・

☆日本の領土の話なのに、なぜ中国 の反応をことさら気にかけビクつかね ばならないのか。中国や韓国へ配慮 したことが功を奏した事実が、いった いどれだけあったと言うのだろうか。 比較的強気な外交をしていた小泉時 代と比べ、中韓に融和的態度をとる 民主党政...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク