アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


歴史通5月号が発売になりました

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。



ワック出版の「歴史通」5月号が発売となりました。

今回の特集は「ご皇室の危機」で、西尾幹二さん、竹田恒泰さん、岡井隆さんなどが原稿を書いておられます。

西尾幹二さんの原稿は、すごいです。

ここではあえて内容は書きませんが、とにかく西尾さんならではの記事で、一読して、納得出来ることばかりです。

歴史通5月号もくじ
歴史通5月号もくじ


竹田恒泰さんは、いつもながらの鋭いけれどやさしい切り口12~3歳くらまでに民族の神話を学ばなかった民族は滅びるというトインビーの教えをひいて、日本の危機を書いておられます。
とても大切な内容です。

歌人の岡井さんは、支那によるご皇室と日本の危機を、実にわかりやすく書いておいでです。

ご皇室に関連しては、石平さんも寄稿されていて、「外国人の目で見た天皇-お里が知れる習近平のツッパリ」で、実に痛快な記事を書いておられます。
おもわず、そうだ、そうなんだよ!と手を打ってしまいました。

また「本当は怖い韓流」コーナーでは、加瀬英明さんと呉善花さんの対談記事で、初対面なのにその日のうちに求婚してきて、甘い言葉を浴びせながら職場や家までついてくる。そしていったん結婚するや否や、「夫は天サマだ」「早く男の子を産め」などと手のひらをかえす、おそろしい韓流男性の生態が明らかにされています。

他にもたいへん盛りだくさんの内容となっています。

ちなみに、ボクも原稿と、対談の2カ所掲載になっています。

「歴史通」は、このところ毎号、増刷、完売出来で、書店さんに並んでも、すぐ売り切れになってしまうほどの人気です。
お買い求めはお早めの方が良いかと。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング



【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
歴史通、読みました。
途中、女性の私には目を逸らすような箇所もありました。
言い替えるとそれほど極悪非道な残虐行為をしているという事です。
それをあたかも統治国家であった我が国が行ったようにすり替える、さすがとしか言いようがありません。

<併合時における朝鮮の国民経済は破綻しており、住民からの徴税も困難な状態にあったため、日本は併合後10年間、所得税を免除した。朝鮮総督府は鉄道から医療まで朝鮮半島へ最先端の各種インフラを導入して整備するとともに、教育にも力を入れ、学校を多数建設した。朝鮮人の寿命は伸び、人口は1910年には1313万人であったものが32年後の1942年には2553万人とほぼ倍増し、朝鮮人の識字率は1910年の10%から1936年には65%まで上昇した。>

この様な事実は伏せ、日本を誹謗、それも捏造までしてです。
それに使われたお金は我が国、国民の税金ですよ。
それでお返しがこれですか、踏んだり蹴ったりですね、日本も馬鹿にされたものです。
もっと情けないのはそんな嘘を信じている馬鹿がいるという事です。



2012/04/13(金) 23:14 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
こんにちはいつもブログ楽しみにしています。失職して七年になり父の家業を手伝っておりますが時間を持て余しているので毎日図書館に通うのが日課です。こんな感じなので最近は既に知っている案件が殆んどですが『サイパン玉砕戦』、『インパール作戦の真実』等今まで常識とされていた事、参戦した兵士しか知り得ぬ事が時々出てきますのでまた新たな新事実が出てくる事を願います。私個人的には1987年頃沖縄戦でアメリカが民間人に対して無差別攻撃や虐殺をしたのではないかとテレビが疑い始めた時期がありました。その後立ち消えになりましたがどなたかねずきちさんに投稿して頂きたいと願います。
2012/04/13(金) 20:26 | URL | #-[ 編集]
歴史通ねずきち氏の論文に感謝
 小生もかねてから歴史通はsubscribeしていて、今回は貴殿のお名前を拝見し早速読みました。我国の朝鮮統治の際、虎の威を借りて自国民に残酷な虐待を行ったのは現地雇いの朝鮮人官吏・警官だったとの指摘に得心がいきました。我々日本人にはとてもマネ出来ない大陸や半島民族の強烈な生き方まで感じました。いつもながら貴殿の、ミクロの歴史の真実を丁寧に論証される態度に改めて敬服します。
2012/04/13(金) 11:16 | URL | 正雄 #-[ 編集]
日韓交流()
日韓交流()
捏造や妄想やコリエイトされた歴史やウリジナル(パクリ)の○○道を、日本人に植え付ける絶好の場。
こんなことを続けていると、日本人まで洗脳が加速される。
日本なにやってんの?(加担しているようにしか見えない)
絶好といわず絶交して貰いたいのに・・・。
2012/04/12(木) 01:15 | URL | リトマス氏 #-[ 編集]
No title
「昭和維新の歌」
原詩は大川周明ですね。
悲しいかな、歌詞、今の日本そのままです。
大川周明は門下の学生に与える書として「復興亜細亜の諸問題」を書いています。
その序文の中にいい言葉がありました。

前後はあるのですが、「日本の現状、今日の如くなる限り、到底亜細亜救拯の重任に堪えず、亜細亜諸国また決して日本に信頼せぬであろう。
堅く信ず、南州小楠の霊、天上に瞑するに由なく、眼前の局促に囚われ、蝸牛角上の競合に没頭して他を顧みざる日本政治家どもを睡葉し、偏へに望みを純一武峡の青年に属して居ることを。
吾等の正義は一貫徹底の正義でなければならぬ。
吾等の手に在る剣は双刃の剣である。
其剣は亜細亜に漲る不義に対して峻厳なると同時に、日本に巣喰う邪悪に対して更に秋霜烈日の如し。
かくて亜細亜復興の戦士は否応なく日本改造の戦士でなければならぬ。
啐啄一時、大乗日本の建設こそ、取りも直さず真亜細亜の誕生である。」 とあります。

正にその通りだと思います。
今の日本の様であれば特亜を除く亜細亜諸国の信頼も失うでしょう。
亜細亜復興の戦士、今は日本復興の戦士と言ってよいと思います。
別に戦いとかそういう事を言ってるのではありません。
美しい日本、ご先祖様が護られた日本、日本はかくあるべきだという信念を持ちたいですね。



2012/04/11(水) 20:33 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
韓国茶道?
昨日の中日新聞を読んでいたら、韓国茶道で日韓交流したとい記事がありました。

写真には、韓国のおばさんが、チマチョゴリ着てお茶入れてるんだけど(笑)

道具は日本と変わらないように見えました。
2012/04/11(水) 17:05 | URL | トム #9DD8ZWDM[ 編集]
さくらじ#27 救国のレジリエンス 藤井聡 登場!!
現在様々なメディアにて大活躍中の藤井聡さん、ついにさくらじに現る!!
京都弁であらゆる疑問をさらっと論破!
政治家・官僚を唸らせ納得させてしまうその話術に、
さくらじで酔いしれましょう!

レジリエンスー困難な環境を生き延びる適応能力。
絶望的な情報ばかり毎日耳にする今日この頃、
救国のレジリエンスを得、明るい未来を切り開くのにはどうしたらいいのか?
乞うご期待!!

出演:古谷 経衡、saya、藤井 聡
http://www.nicovideo.jp/watch/1333955930

2012/04/11(水) 12:23 | URL | #9jgEo1Cg[ 編集]
言えないこと 云ってはならぬ事
もう一年も経ったというのか、それともまだ一年かとか、思いはさまざま……
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/f1782d71ec3a5dd1150106312adc908f
2012/04/11(水) 10:32 | URL | #9jgEo1Cg[ 編集]
No title
歴史通5月号 昨日の新聞に広告載っていました。
ただ今 注文いたしました。
楽しみです。
2012/04/11(水) 09:10 | URL | 雪 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
歴史通5月号月曜日に購入しました。
ねずきちさんも寄稿しておられましたね。
2012/04/11(水) 08:11 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク