アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


韓国人留学生の嘆き

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

和の心0410


無無明人さんのブログで、おもしろい記事を見つけたので、ご紹介します。
ご紹介する記事は2つです。
ひとつは「韓国人留学生の嘆き」
もうひとつは「韓国の青年が見た現実」です。


もとネタはネットでの拾い物なのだそうです。
ネタなのかどうか分かない。
けれど、非常に良い点を突いていると思います。

──────────
1 韓国人留学生の嘆き
http://plaza.rakuten.co.jp/mumumyouroku/diary/201109210000/
──────────


アメリカで勉強しています。
アメリカ人の東洋の基準は もちろん日本です。

アメリカでは日本が東洋を代表しています。韓国の伝統とされる文化も、日本文化の影響を受けて作られた事を知っていました。
韓国に関しては全く無関心です。

美術の歴史を学びました。
ゴーギャンとゴッホを学んでいたら、先生が日本の絵を見せました。
アメリカの美術の本を見ると、日本美術の影響を受けたゴーギャンやゴッホの作品がたくさん載っています。
先生が「この絵は富士山だ!」と説明していると、突然、不愉快な気分になります。

タンギー親爺の肖像(ゴッホ)
タンギー親爺の肖像


先日、英語の先生と話しました。
先生は「韓国に行ったよ」と言いました。
「韓国はどうでしたか?」と尋ねました。
すると...。

「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので 韓国にも寄った」と言うのです。
「鐘路の旅館で宿泊すると、ビニールの屋根で、雨に濡れながら眠った」と言いました。
更に「その部屋で猫のように大きい鼠を見たんだ!」と言いました。
本当なんでしょうか?

そして「自分は日本で英語の講師をする事を思案している」と言いました。
仲間に日本で英語講師をしている人がいるそうです。
日本での生活の話を聞くと、心が躍るそうです。

それで私が「韓国で講師をすると、報酬も多いし、家も与えられますよ!」と言いました。
すると疑わしい顔でこう言いました。
「報酬は適切に支払われるのか?」

留学経験が少ない韓国人は、「日本の本当の姿」をアメリカ人に知らせようと努力をします。
日帝時代に行なった蛮行を宣伝したりします。
しかし全て無意味です。
私も最初はそうでした。

「日本は悪い国だと思うでしょ?」と尋ねます。
しかし「むしろ、変な韓国人が多い」という反応が返ってきます。空しいです。

先日、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではない!Coreaだ!日本のせいでKを使うんだ!」と叫びました。
先生は面倒な顔をして「はい、そうですか」と言いました。

日本人の友達と歩いていると、東洋(殆ど日本)に関心あるアメリカ人が話してきます。
「You guys from Japan?」私は心の中で「またか...」と思いながら「No!」と言います。

横の日本の友達は 「Yes!」と言います。
アメリカ人の100%は嬉しそうな顔をして、日本人の友達に積極的な関心を示します。横で聞いている私は嫉妬しています。

アメリカの思う日本は本当にとてもにFantasticです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があり、お洒落で...。しかし韓国の印象は...。

時々、アメリカの新聞の1面に大きな写真と一緒に、韓国関連のニュースが載ります。
大きく分けて2種類です。
1.反米デモのニュース
2.北朝鮮の金正日のニュース
これだけが韓国の印象です。

最後に悲しい事実を話します。
アメリカに韓国人が経営する飲食店は多いです。
しかし、殆ど日本料理の店です。
アメリカの日本料理屋は殆ど韓国人が経営しています。
入ると、日本のインテリアです。演歌が流れ、韓国人店主が挨拶をします。

「Irasshaimase!」(日本語の挨拶)

全て私が経験した事です。
読んでくれて、ありがとうございました。


──────────
2 韓国の青年が見た現実
http://plaza.rakuten.co.jp/mumumyouroku/diary/201202070000/
──────────

休みになったので、イギリスの国際英語学校へ行った。
フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。

「こんにちは~♪」お互いにこのような挨拶をして友達になり、誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。

ドイツ人は、「私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している」(中略)
支那人は、「私たちは世界の3大発明品を全部作った」(中略)
イギリス人は、「いつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した」(中略)

皆あれこれ自慢をするのです。
日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して、「日本には、誇ることがないです」こう言いました。

そうしたら世界各国の人々は、
「日本は世界第2位の経済大国だ!」
「任天堂!さむらい!忍者!相撲!着物!ゲーム!アニメーション!大好き!」
「世界中の人々は、全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!」
「自動車はトヨタが好き、日本の家電製品を使っている」
「日本文化は神秘でファンタスティック!」

皆、日本の自慢をしていました。

私は学校、メディア、政府で学んだ「世界で優秀な人種の韓国人」について、誇ろうと思ったが、日本人が謙遜して、みんなが日本の自慢をしていることを見て、私も日本人の真似をしました。
それで、「韓国には誇ることはない」と言いました。

すると各国の人々は、悲しい表情を作って言いました。
「哀れですね。誇ることができることが一つもないですか?」
他の人々が、小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。
「韓国は誇ることがないのか?」
「うん。そう。金正日。核ミサイル。このようなことは有名だが、このようなことは誇ることができないでしょう。」

私は慌てました。
日本人が誇ることがないと言えば、多くの人々は、日本の物を次々と誇ったが、私が誇ることがないと言えば、人々は皆悲しい表情をする。

私は直ちに、学校とメディアで学んだ内容を言いました。

「韓国は世界4大文明と似ている、5000年の歴史で、もしかしたら、その2倍壮大な 9000年の歴史かも知れない。韓国が日本に色々教えた。韓国がなければ、日本は今も土器の国家だ。三星、LGがある。南北統一すれば、世界で最も優秀な人種の朝鮮人が世界を支配する」

そう言うと、世界各国の人は、みんな大爆笑しました。

「ハハハ、本当に韓国は、すごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。日本に教えたんですか?ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば韓国は、中国から文化を受けなかったの? そして三星LGを誇る理由は何ですか? 三星LGは有名です。製品も持っています。しかしそれは日本の企業ではないの? 」

私は、「三星LGは、韓国の企業だ!」と死に物狂いで説明したが、
皆日本の企業と間違えていると言います。
横の日本人も大爆笑していました。

日本人を見て、私は急に頭に来て、日本人を殴りました。
「皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!」こう言いながら殴ったら、私を擁護する人は誰一人いなくて、皆日本人を擁護しました。

「どうして日本人を殴るんだ?彼は全く悪いことをしてない」
「ところでどうして、暴行をはたらくのか?」
「お前は頭が変なのか?」

私は挫折しました。

そうして私は、友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。
休みが終わって韓国に帰国して、家で休んでいて思わずTVを付ければ、TVでは、「世界中で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました」

悲しい、悲しい国=韓国でした。

~~~~~~~~~~

最初のお話でゴッホのことが出てきますが、ゴッホは、日本美術を心から愛し、大量の浮世絵をコレクションとして集めた人としても有名です。
ゴッホ美術館には、477点もの浮世絵コレクションが展示されています。

ゴッホは、安藤広重や葛飾北斎の浮世絵を、ただ集めただけではなく、その模写もしています。
下の絵の「大はしあたけの夕立」は、広重の作品をゴッホが模写したもの。
「亀戸梅屋舗」は、安藤広重の作品を模写したものです。

「大はしあたけの夕立」(ゴッホ)
大はしあたけの夕立
「亀戸梅屋舗」(ゴッホ)
亀戸梅屋舗


ゴッホは、ご丁寧に、絵の周りの文字まで模写しています。
ゴッホの模写でおもしろいのは、色の使い方は、原作通りではなく、ゴッホらしい色使いをしている点です。

そういえば、世界一値段の高い高級陶器で有名なマイセンの陶器も、もともとは日本の陶器の素晴らしさから、ヨーロッパで発展したものです。
<ご参考>
マイセンのスープ皿
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1057.html

ゴッホは世界的に賞賛される画伯です。
が、彼が賞賛を得ているのは、模写したからではありません。
模写も、もちろん彼なりの色使いでオリジナリティがあふれているけれど、彼は日本の浮世絵の影響を愛しながら、そこから彼なりのオリジナルを産み出しているから賞賛されているのだと思います。

アーモンドの花(ゴッホ)
アーモンドの花


日本が、世界から様々な文物を採り入れながら、世界から賞賛を得ているのは、まさにそこにあると思うのです。
日本は、それら文物をただ採り入れるだけでなく、それを日本的なものと組み合わせ、工夫を凝らし、新しいオリジナリティを創造する。

支那や朝鮮が、諸外国から様々な文物を採り入れながら、結果として粗悪品ばかりを供給するのと、このあたりが大きく違います。

先日ご紹介した「ライオンキング」も同様で、「バンビ」に刺激を受けた手塚治虫が、これをリメイクして「ジャングル大帝」を誕生させている。
そうして進化した作品は、クリエイティブ部門で世界の最先端を行くハリウッドで高い評価を受け、彼らはそれを更に進化させて「ライオンキング」を誕生させています。
そしてその背景には、昨今のハリウッドが「日本に学ぼう」という明確な方向性を持ちつつあることも一因となっているといいます。

ハリウッド人はよく知っています。
映画は、「ただ儲かればいい」という考えで作っても、絶対に売れない。
大金を投じて、人気俳優を使い、大衆受けしそうなストーリーで映画を撮っても、それだけでは映画は売れないのです。
そこに「何かを学ぶ」とか「心の琴線に触れる」というもの、もっといえば「オリジナリティと感動」がなければ映画は売れない。

日本でも古来、さまざまな外来の文物は、単にそれに「かぶれ」ただけのものは、決して長続きしていません。すぐに廃れています。
そこに新たな創意工夫があり、人々の心に訴える感動がなければ、ただの流行に終わってしまうのです。

もし仮に、ヒュンダイのような会社が日本にあったとしても、その会社は多くの学生を惹付けることはないし、世間の顰蹙を買う。
なぜなら単なる模倣会社は、どんなに金儲けが巧くても、尊敬に値しないからです。

昨今、全国の各市町村における最高額納税者は、納税期日の前後操作によってあまり表にはでないけれど、どこの街でも、パチンコ屋の社長かサラ金の社長です。
けれど、どこの市町村でも、いくらパチンコ屋の社長が大金持ちでも、その社長が人々の尊敬を集めることは決してない。
なぜなら人の不幸を食い物にして金儲けをしたところで、そんなものは人の道を外れていると、多くの日本人は考えるからです。

ただ、昨今では、そういう「道」を追求する日本的心が薄くなってきていることも事実です。
カネがあるのが偉い人だの、勝ち組だのともてはやされる、おかしな時代になってきてもいる。

けれど言いたいのです。

日本人がコリアンと異なり、世界から賞賛されるのは、カネがあるからではないということです。
創意工夫を凝らすこと、人々に感動をもたらすことには、人に知れない膨大な努力と葛藤が背景にあります。
そしてそうした膨大な努力と葛藤を支える精神的基盤が、日本には厳然と存在する、ということをです。

物質的な基盤はありません。
創意工夫を凝らしているから、カネをくれなどと言っても、誰にも相手にされません。
そういうことは自分でなんとかするものです。

それよりも、どんなに苦しくても、どんなに辛くても、この道と決めたら、それをやり抜くという心、それが人の道であるとする日本的精神基盤、これが大きいと思うのです。

では、その精神的基盤とは何かといえば、ボクは、それが「和の心」なのだろうと思う。
古来日本では、クリエーターだからといって、人前で髭もじゃで、みっともない恰好をする者は、それだけで不徳とされた。
なぜなら、何事かを成すということは、自分のため、自己の利益のためではないという文化が日本にあるからです。

人々のために、誰かのために努力する。
和のために努力する。
人々のためなのだから、みっともない恰好で人前に出るのは、恥ずかしいこととなります。
尊敬し、敬愛する人々のために頑張るのです。
その尊敬し、敬愛する人々に会うのに、みっともない恰好をするということは、尊敬も敬愛もしていないということになる。

ボクの友人で、女房子供を車に乗せるときは、必ず洗車する、という男がいます。
愛する家族を自分のクルマに乗せるのに、みっともなく汚れたクルマに乗せたくない、というのです。
それを聞いたとき、思わず「バカタレ、お前がただクルマ好きというだけじゃねえか」とからかいましたが、彼のやさしさというか、日本的なものの考え方に、いたく感動した覚えがあります。

そういう日本的な精神的基盤を、私たちはもう一度思い返し、大切にしていかなければ、と思います。
日本が韓国にならないために。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

失われた美しい日本 1/2


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/10(水) 02:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/01(水) 17:09 | | #[ 編集]
はじめまして、関係ないですが、私の経験したことです。

日清のラーメンはアメリカのスーパーでも手軽に手には入りますが、ホストファミリーの子(20代)が、これは中国産と言ってました。

これ(Nisshin)は日本のメーカーですと言っても信じてくれませんでした。
一生懸命、日は日本=ジャパンって説明したけど、解らなくて相手は苦笑いしてました。

まぁそんなもんです。


私は…日清のラーメンが中国産だったら、正直食べたくないです。

2013/09/19(木) 18:43 | URL | ペグ #yl2HcnkM[ 編集]
No title
韓国人は都合が悪くなると「アイム ザパニーズ!」と世界各国で日本人のふりをする事は有名ですよね。20年前、ヨーロッパ一人旅した際、
ドイツで多国籍の観光客が乗り合わせている観光バスの車内で、二人の女性客が車窓からの観光そっちのけで大声で騒ぎまくっているのを、ドイツ人ガイドのおばちゃんが「静かにしなさい」とキレて注意したので、てっきり「ソーリー」の言葉が返ってくると思いきや、いきない「アイム ザパニーズ!」の連呼で、私は思わず「えっ!?」と彼女達の遥か前方の席から立ち上がり振り向いてしまいました。私の姿を見て彼女達は急に黙りこくってしまい、その様子に気づいたドイツ人ガイドのおばちゃんは、すかさず私の所に来て「アーユー ジャパニーズ?ショウミー パスポート」と言ったのでパスポートをみせたら「サンキュー」と言ったとたん、物凄い勢いで彼女達に「ショウミー パスポート!」と繰り返しても彼女達は黙ったまま。ドイツ人ガイドのおばちゃんの怒りはおさまらず、観光バスの車内の空気は重たいまま終点へ。バスを降りる際は当然のことながら運転手さんとガイドさんに私は「サンキュー」と言ったが、彼女達は「ソーリー」と言いながら降りてきたが私にはスルー・・・あんなに堂々と韓国語でしゃべりまくってでも「アイム ザパニーズ!」と平気で言える韓国人は20年経った今でも変わらずにいることに甚だ閉口しています。私の高校生の息子には「日本人の生き方」を徹底的に教え込んだつもりです。「韓国人みたいになるな」という親の思いを込めて・・・
2013/04/07(日) 01:46 | URL | takeda yukie #-[ 編集]
No title
ねずさん、いつもこちらのブログを参考にさせて頂いています。
いろんなことを教えて下さり、ありがとうございます。

実は、このページの2人目の留学生の手記、私はスペインで体験しました。
ほぼ同じ内容で、あの場にいた誰かが暴露したのか?と思う程酷似していました。
自分も、相手の韓国人も女性なので、殴られるということはありませんでしたが、それでも言葉で相当酷い事を言われました。周りにいた外国人の同級生がみな、私の擁護に回ってくれ、といっても私は反撃もせず、黙って聞きながら、時々驚いた顔をしただけですが・・・・。
しかし、この手記、イギリスとスペインの違い、殴る殴らないの違いだけで、本当に自分が体験したことと瓜二つでびっくりしてしまいました。
他にも同じ様な体験をした人がいたんだなぁ~って。
同じ様な韓国人も多数いるんだなぁ~って、今さらながら驚きました。
普段ブログへの書き込みとかしない方なんですが、今回はあまりにびっくりしたので書き込んでしまいました。

これからも参考になる記事をたくさんアップして下さるとうれしいです。
応援してます。
2013/02/19(火) 17:30 | URL | しずく #S76NNbgQ[ 編集]
竹島は日本の領土だ
2012/09/04(火) 19:37 | URL | #-[ 編集]
アジアの嫌われ者
私は4年前までBangkokに3年ほど赴任していました
週末にPattayaまで遊びに行き一軒のGoGoBarに
入ろうとしたら入口にNo,t Entree Chinese and Korean
こんな張り紙がしてありました。張り紙を見て
思わず、Doggy to.......と云ったら入口に居たマネージャー
らしき男が笑いながら日本人かOK !入れと
理由は簡単 ねずさんのブログを見たら判ることですネ
2012/06/21(木) 20:15 | URL | 元、駐在員 #xHucOE.I[ 編集]
No title
三星LGに関しては、CMが良くないと思う。相撲、富士山などの日本の文化ではなく、韓国の文化をCMに使えば、みんな納得するのでは、そして、もれなく商品を買えばキムチとか韓国旅行でも出せば良いのでは?私だったら商品、旅行は断るけどね。その前に商品は購入する気はありませんが
2012/04/29(日) 22:52 | URL | #-[ 編集]
No title
■自らの出自を隠す2つの民族。エベンキとハザール(カザール)

韓流トップシークレット【サウスコリアの秘密を厳選紹介】※注、食糞映像あり
http://www.youtube.com/watch?v=1WuKYrGXKnU

デーブ・スペクター と タルムード (宗教面から見る彼の行動様式) 2
http://www.youtube.com/watch?v=c_3cEMt6-C4&feature=relmfu

1
http://www.youtube.com/watch?v=QFK9ihpEOkQ&feature=related
2012/04/24(火) 14:50 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
嫌われる原因はたくさんありすぎるけれど・・・
こんにちは。
韓国の方が嫌われる原因の幾つかは、日本に寄生しながらも韓国のお手柄として世界へ広めるところ、日本人にしつこい恨みと妬みを持ち続けているところ、そして日本のものを盗みながらあらゆる嘘を世界へ吹聴して日本を陥れていくところではないでしょうか。

嘘や盗みや詐欺は犯罪ですし、あらゆる面で日本に対抗心を燃やしているのも、やはり嫌われる原因となるのではないでしょうか。
2012/04/24(火) 00:44 | URL | tomato #qbIq4rIg[ 編集]
パクリは特アの専売特許じゃない
 × ところが手塚先生が、「ディズニーが自分の作品をまねてくれた。私はディズニーのファンだから嬉しいよ。」

 ○ 手塚プロダクションが「もし手塚治虫がディズニーに影響を与えたというのなら光栄だ」という声明を出した

とのコメントに誤りがあったのは、おわびします。

 でも、「ライオンキング」と「ジャングル大帝」。本当に内容はそっくり同じ。両方見比べて下さい。

 念のためライオンキングのウィキペディア貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
2012/04/23(月) 17:10 | URL | イッケ #-[ 編集]
No title
本題とはあまり関係ないのですが、、

貼られてました「アーモンドの花(ゴッホ)」に、ゴッホのイメージが変わってしまいました。
ゴッホと言えば黄色を基調とした作品が多いので以外だったのかもしれん。

でも、見惚れる美しさですね。

私が芸術作品の善し悪しを判断する基準は、それを部屋に飾ってみた時に満足できるものかどうかで見ます。

この作品はほんとうに存在感がありますね。日本画に共通する部分もあるのでしょうか。
素人にはよくわかりませんが、、。

関係ないコメントで失礼しました。
2012/04/22(日) 20:35 | URL | 杜若 #ZpOLmcYY[ 編集]
No title
、「ディズニーが自分の作品をまねてくれた。私はディズニーのファンだから嬉しいよ。」 これは手塚先生ではなく、手塚先生の娘さんのコメントだったと思います。はっきりと覚えていませんがそういったコメントがあり、ディズニーとは争わないとの新聞記事があったと思います。
2012/04/22(日) 19:33 | URL | #-[ 編集]
歴史通
これらの話は、おそらく創作でしょう。
もしくは元になった本当の話があり
それに誰かが手を加えたのかもしれません。
十年ぐらい前に同じ話をネットで読みましたよ。

歴史通に管理人さんが執筆していて驚きでした。
そんな有名人とはつゆ知らなかったです。
失礼いたしました!!
2012/04/22(日) 17:27 | URL | (^0^)v #SFo5/nok[ 編集]
No title
『ライオン・キング』が初めてアメリカで公開されたのは1994年6月15日
手塚治虫さんが亡くなられたのは1989年2月9日
ドサクサ紛れにウソを書くのはダメだろ
2012/04/22(日) 15:33 | URL | ネコキング #-[ 編集]
投票しました
ねずきちさんのお話、読む度、勇気が湧いてきます。
私は戦後の反戦平和、人権、男女平等ブームの中で、育ちましたので、「南京」も「慰安婦」も、国が言うことなのだから本当なのだろうと考えていました。
でも、祖父、父、叔父の振る舞いを見聞きしている中、どうしても合点がいきません。母もよく、「朝鮮人は平気で嘘をつく」と言っていました。商売をしていたので、騙されたこともあったようです。父も母ももうこの世にはいません。私も60代です。亡くなった方々の名誉のためにも、「嘘」は絶対許してはなりません。
ホワイトハウス署名で日本海を守ろう、を読み、クリックしました。
IT音痴の婆ゆえ、解説サイトを何度も読みかえしながらの投票でしたので、30分以上掛かりましたけど、終わってみればとても簡単。まだの方は是非参加されます様に。
2012/04/22(日) 11:18 | URL | umenomi #-[ 編集]
No title
韓国人は努力をしない。日本人が苦労して成し遂げたことをとったり、盗んだり,成果だけ取ろうとする。
また、朝鮮人は、日本のセーフティネットの生活保護費を夫婦別姓、通名を悪用して,日本人の2倍、3倍を貪り喰う。
朝鮮人は,やがて、世界の孤児になるだろう。

2012/04/22(日) 07:44 | URL | patriot #-[ 編集]
お初にコメントします。
2つの記事がネタなのか実話なのか…?
本当なら韓国人がすごく可哀想になってきました。

韓国料理は美味しいです、料理にはその国の性格があらわれます、和食に中華にイタリアン、フレンチ、でもってハンバーガー(笑)。
韓国人にもオリジナルな文化を造るポテンシャルはあるはずです、ぜひ日本に嫉妬する方向でなく自国に誇りを持てる文化を育てていってもらいたいものです。文化に自信が持てればおのずと反日もなくなるでしょう。

逆にわれわれ日本人も先人の努力にあぐらをかかずにしっかり自分を磨かなければ。最近は町を歩いていても外国人が期待しているほどの「日本」が見せられるのか心配です…(苦笑)。
2012/04/22(日) 03:36 | URL | ガバ #qg05QxWw[ 編集]
No title
本当に、今まで築きあげてきた、日本の文化は本当にすばらしいものだと思います。

それを自らの覇権主義のために日本を狙っている国。中国。
レコチャのニュースで中国外務省は、「棚上げにしたい。日本にはわかってほしい。」と言ってきていますが、
それは彼らが我々日本国民が思惑を知り、情報が回ることを恐れているからだと思います。
そしてこの尖閣の問題をいったん棚上げにし、日本国民の関心が薄れた後で、時期を見計らって狙ってくるように思われます。

我々の領土である、尖閣を渡さないためにも、情報の拡散が必要だと思いました。
何かよい方法は無いものなのでしょうか。



2012/04/22(日) 02:01 | URL | pinokoの弟子 #-[ 編集]
「ライオンキング」は劣化「ジャングル大帝」
 「ライオンキング」はディズニーが手塚治虫先生の「ジャングル大帝」をパクったものです。
ところが手塚先生が、「ディズニーが自分の作品をまねてくれた。私はディズニーのファンだから嬉しいよ。」
と手塚先生の温情で、著作権侵害を訴えられていない作品です。もし訴えられていたら、ディズニーの敗訴で終わっていたと思います。
 
 そのような汚いディズニーは、自分の作品に対する著作権侵害の訴えは、ジャスラック並みの汚さです。

1.日本の幼稚園の壁にミッキーを描いてあったものを著作権侵害と訴え、壁に描いてあるミッキーを塗りつぶされた。

2.ディズニー創設者が亡くなって100年以上経つのに、未だにミッキーの著作権を手放さない。(本来なら、とっくにミッキーは著作権がなくなっている。)

3.「白雪姫」などの昔話を勝手にアレンジしている。
2012/04/22(日) 01:01 | URL | イッケ #-[ 編集]
No title
「韓国人留学生の嘆き」2のほうはわかりませんが、1は朝鮮語の原文を見た記憶があります
元は韓国の新聞のネット投稿欄で(東亜日報か朝鮮日報だったか)、
韓国人の罵倒コメントが大量についてたのを覚えてます(笑
日本人の成りすましじゃないかというコメントも多かったです
(君ら韓国人じゃあるまいし、そんな物好きなことする日本人いるかい)
その機械翻訳が今はなきNAVER日韓翻訳掲示板というところにあって、自分は最初そこで読みました
初めは機械翻訳で読みにくい文章でしたが、誰かがこなれた日本文に直したものが上記のものだと思います
2012/04/21(土) 23:51 | URL |   #-[ 編集]
No title
先日、中国製のある製品を分解して裏の方を見たら、えらく酷い造りでびっくり。
さらにネットで調べたところ、5年前からまったく製品の品質が改善されていないこともわかりさらにびっくり。
そしてマニュアルは「自分たちは悪くない」の一点張り

韓国の方もそうなんですが、自分たちの方の非を改善しようとせず、相手が悪いと言い張るから軽蔑されるんですよね。
2012/04/21(土) 21:55 | URL | #-[ 編集]
No title
自分又、自国に対する他人、他国人の’巧言’実に己の耳に心地良いものです、が然し其れは殆ど今現在、現実現在の自分又自国に対する評価では在り得ません、過去の先人の業績を根本とし、眼前の貴方との関りに於ける言葉に他なりません。本当の敵’言葉にすると親の敵’は支那、朝鮮に在らず、其の言を云う其の人かも。さて置き、我が先人の真意を慮り、修身、日常の事を学問と心得、敵と接するの他無しと思います。
2012/04/21(土) 19:36 | URL | 山田正英 #-[ 編集]
No title
いつも楽しみに読ませて頂いています。私の住んでいるオーストラリアでも韓国人は評判悪いです。日本に行った人が多いせいか、韓国人と日本人の区別が出来、こちらが驚くほど韓国人の国民性をよく知っています。この前も家にカーペットを敷きにくれたおじさんも、あなたは、日本人か?と聞いたのでYesと答えたら、いきなりKoreanは嫌いだと言ってました。理由は聞かなかったけれど、、、それから近所に住んでいる韓国人の女性が英語学校で先生が日本人ばかり贔屓すると文句を言ってました。すしも韓国がオリジナルと思っているらしく又公文(塾)も韓国のものだと主張しあほらしいので相手にしませんでした。日本人は謙虚さがあるのをこちらの方も分かっています。
2012/04/21(土) 18:35 | URL | yoyo #Wyg8J4M2[ 編集]
No title
白人はオリジナリティを非常に尊重します。
そしてオリジナリティを尊重するが故に、単なる模倣には興味を示しません。

韓国人にはそれが分からないから、評価が高い日本の文化のコピーをして日本の評価を自分のものにしようとします。
でもそれは通用しません。
馬鹿じゃありませんからw

嘘や成りすまし、歴史捏造では尊敬は受けられないという当たり前のことを韓国人は理解できるようになるんでしょうかね。
2012/04/21(土) 18:34 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
No title
たいへんいいお話を読ませていただきました。なんだかすっきりしました。
ありがとうございました。

余談ですが、、、、、、実は私には1人だけ海外留学時に同じクラスだった韓国人の゛友達゛と呼べる方がいます。
頑張り屋さんの彼女は韓国帰国後日本語も勉強し、検定1級に合格したそうで、近年の1年に3度くらいのメールのやりとりは日本語で返ってくるようになりました。
私はここ何年かで韓国の日本に対する【反日教育】や【猿の日本人】等を知り、ある日『私はあなたの事を今でも友達と思っているが、韓国を知れば知るほど韓国が嫌いになって行く。あなたも猿と思っているの?韓国では日本が好きと言うといじめられるの?』とメールを送りましたがそれ以来メールは来ていません。
私の韓国人の友達もこの文章を読み理解できたら、こう思うのかな? と思ってしまいました。
2012/04/21(土) 17:48 | URL | 日本人のひとり #-[ 編集]
はじめまして
ねずきちさんに触発されて、生まれて初めてブログを開設いたしました。

まだ立ち上げて、1週間もたってませんが、
情報発信を続けていこうと思います。

最新記事はこちらです。よろしくお願いします。

とんでもない朝日新聞の報道姿勢

http://daitaiantimonopoly.blogspot.jp/
2012/04/21(土) 15:11 | URL | 日本経済と日本の法律 #-[ 編集]
No title
模倣してもオリジナルをリスペクトしない
技術などを教えてもらっても感謝もしない
サムソンやヒュンダイが売れても韓国の国際的地位が上がらないのは当然ですね。
隣に日本があるから経済発展してるのが未だに理解できない。
尊敬を受けないのは文化力が足りないせいだ→日本の文化を盗もうという発想で起源説はこういうことなのでしょう。
2012/04/21(土) 09:54 | URL | まこと #-[ 編集]
天皇陛下、台湾駐日代表を「園遊会」にご招待
天皇陛下、台湾駐日代表を「園遊会」にご招待
http://news.livedoor.com/article/detail/6487237/


支那や朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽するニュースです。  
日本国民に知らせない事、そのために毎日毎日週刊誌の三面記事のような愚劣な話題を繰り返し放送しています。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2012/04/20(金) 23:36 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
ウィーンの世紀末、華麗なクリムトの絵も日本の蒔絵や浮き世絵をモチーフにしているのだそうですね。
本当に日本の蒔絵や西陣、その他の伝統工芸の美しさ、自分の国のものながら感動してしきりです。なくさないように大切にしたいですね。若い人にも継いでいってほしいですね。
2012/04/20(金) 22:36 | URL | もちもち #-[ 編集]
日本は日本の歩みを
朝鮮の人とはあまり関らないほうが良いようです。
外国で日本人が贔屓されていても、喜んだり、誇らしくしなくてもよいでしょう、「日本上げ、韓国下げ」に悦に感じるようなことをすればまた、朝鮮の人の終わり無き「恨」が発生するでしょう。
とにかく、接点接触を減らしましょう。
朝鮮の人は朝鮮の人で頑張って下さい。
日本人は日本人で忙しいので突っかからないでください。


今の日本人は先人の恩恵がありますが、その先人が生きていた時代の日本は今ほど贔屓されてないでしょう。
いつの時代も感謝と努力を絶やさぬようにしないといけないと思いました。
2012/04/20(金) 22:32 | URL | 国民 #ffcd7sKU[ 編集]
re:無罪判決に期待感小沢氏「もう一度最後のご奉公できるように」
ps:
天皇陛下が台湾に感謝のお言葉
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1832.html
2012/04/20(金) 22:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
無罪判決に期待感小沢氏「もう一度最後のご奉公できるように」
無罪判決に期待感小沢氏「もう一度最後のご奉公できるように」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120420/trl12042014310003-n1.htm

 最後のご奉公とは誰に対して言っているのだろうか、みなさんの真心が天に届きとはどう言う事なのだろう。 
彼等の言う国民とは朝鮮人や支那人である。 鳩山由紀夫元首相も韓直人前首相も小沢一郎も野田首相も
終戦時の首相吉田茂の言う通りに平気で嘘を言う朝鮮人の習性を持っている。
 日本の政界は朝鮮人の習性を持った首相が支配している、こんな者達に日本政治を委ねては成らない。 
解散総選挙による国民の信任を持たない不法な民主党政権である。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/04/20(金) 21:56 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
石原知事の尖閣購入に高いハードル、理由・測量…
読売新聞 4月20日(金)10時27分配信

 東京都では現在、山梨県や静岡県などにも土地を保有しているが、いずれも都政に密接に関わる物件で、尖閣諸島のように東京から遠く離れた無人島の購入は「過去に例がない」(都財務局)という。

 尖閣諸島購入の実現には都議会の説得だけでなく、国の方針転換も必要になるなど、様々なハードルが待ち受けている。

 尖閣諸島の購入には都議会の議決が必要で、都民の納得する取得理由も求められる。都は現在、山梨県内の水源林(計1万3810ヘクタール)や千葉県松戸市の都立八柱霊園(105ヘクタール)などを保有。千葉や神奈川、静岡県内には福祉や教育に関連する施設の土地を持っているが、都民サービスに直結する物件ばかりだ。

 尖閣諸島周辺は水産資源が豊富で海底資源もあることから、石原知事は利用方法の一つに「漁業資源の開発」を挙げた。しかし、尖閣諸島は東京から約1900キロ離れ、東京の漁業者が漁場として利用するには遠すぎる。「自然遺産、文化遺産としての保護」を理由にする案もあるが、これも都政との関連は見えにくい。

 また、都は弁護士を通じて所有者と価格交渉を進めると同時に、政府の許可を得て現地測量に入るというが、政府はこれまで「平穏かつ安定的な維持」を理由に上陸を認めてこなかった。測量ができなければ、国と所有者との賃借契約が切れる3月末まで、手続きが進まないおそれも出てくる。

もう、あまりの腹立たしさについコメントさせて頂きました。
ハア?前例が無い?国家存亡の危機に何ふざけた事言ってるの!
前例が無いなら作ればいいでしょうに!.
支那だけとは限らず、何処の国であろうと必ず起ります。
現に竹島実質取られてるでしょうが!

ハア?都民に利益が無い?
領土を取られたら都民の利益どころの騒ぎではないでしょう!
今は国家レベルでの利益、国益を考えるべきじゃないの!

国は動かない、動かないどころか、「寝た子を起こすな」の事なかれ主義、寝た子を起こすな?ふざけた事言わないで!
悪い子は叩き起こすべきです。
竹島の二の舞にならない為の布石でしょうが!
まずは購入が先でしょう、問題は後からでも解決出来るでしょう!

どの反日マスコミもあの手この手で国民を騙すつもりでしょうが、その前に今日本が置かれてる状況、真実を報道しなさいよね!
日本を食い潰す獅子存中の虫どもの実態をね!
そうすればいくら平和ボケの日本人でも分かるでしょう!

「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」・・・・何とかしないとですね。
寄付でも何でもします、日本人の多くはそう思っていますよ。
都知事頑張って下さい!!



2012/04/20(金) 19:04 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
はじめまして
私も先人たちに感謝します。
以前、外国人に日の丸はきれいだ、日本人であることに誇りをもつべきだと言われたことを思い出しました。
ほんとうに日本人に生まれてきてよかったと思います。
2012/04/20(金) 18:42 | URL | ハギノ #-[ 編集]
No title
太字の文斜体の文いつも拝見してます。シナチョンチョンを知れば知るほど嫌いになるって本当ですね。昔は白人は治外法権があった
だから帝国主義は悪いといわれていますが義和団事件など調べればこんな野蛮人に裁判されたらたまりませんよ。
こんなやつらに経済力を持たせてしまった戦後の日本人は
失敗でしたね。いまからでもシナチョンから手をひくべきですね。シナに手をかすことは日本にとっても世界にとっても
罪悪です。
2012/04/20(金) 18:30 | URL | よっしー #-[ 編集]
No title
面白かったです。
ありがとう。
2012/04/20(金) 17:59 | URL | ミント #-[ 編集]
アメリカの韓国人の日本食ビジネス
アメリカですし屋を経営しているのは、ほとんど韓国人か中国人です。統一教会系のすし屋も多いです。
アメリカ最大の鮮魚すし食材卸売会社は韓国の統一教会系でオーナーも社長も韓国人。
「トゥルー・ワールド・フーズ」TRUE WORLD FOODS
2012/04/20(金) 17:49 | URL | たろいも #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/20(金) 17:22 | | #[ 編集]
No title
>時々、アメリカの新聞の1面に大きな写真と一緒に、韓国関連のニュースが載ります。
>大きく分けて2種類です。
>1.反米デモのニュース
>2.北朝鮮の金正日のニュース
>これだけが韓国の印象です。


もうひとつ、あるじゃないですか。

3.韓国系の銃乱射事件のニュース
2012/04/20(金) 16:47 | URL | マスゴミ滅亡のはじまり #FOBZ3JXI[ 編集]
本当に日本人に生まれて良かったと
心の底から思います

今こそ日本人の誇りを不良朝鮮人に見せてやるべきだ
2012/04/20(金) 16:03 | URL | 軒猿 #-[ 編集]
はじめまして
ジョンレノンの奥さんがヨーコさんでなかったらジョンの評価が変わっていたかもしれませんし、ビートルズの評価も変わっていたかもしれません。
ヨーコさんが日本人であったことに大変誇りに思います。
2012/04/20(金) 15:08 | URL | ナンシー #nHeIJZvg[ 編集]
No title
度々すみません。日本海呼称を守るためのホワイトハウスへの署名の件ですが、
こちらにも分かりやすく、署名の説明がされていますので是非参考にして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=_Ec5CCKCa3Y
2012/04/20(金) 13:13 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
No title
いつもためになるお話を紹介して頂きありがとうございます。
目頭を熱くして読ませて頂くことがたびたびです。
今回の話しでは、物事に真摯に謙虚に、そして地道にとりくむ心を大切にしようと改めて思わせて頂きました。
2012/04/20(金) 13:05 | URL | #-[ 編集]
No title
本当に日本人に生まれて良かったと思いました。^^  

親に感謝です。

2012/04/20(金) 12:57 | URL | 志士 #-[ 編集]
No title
ニュース関連のサイトか何かで支那の学者が「日本人の民意に追いつくのには後100年はかかるだろう」と言っていたのを思い出しました。

勿論民意の中には<日本人は清潔で、神秘的で、親切で、伝統があり、お洒落、礼儀正しい>も含む、そういう意味においても言ったのでしょうね。
自国の学者が言うのだから間違いないでしょう。

それに私の友人が沖縄に旅行した時、ある観光地で支那からの観光客と一緒になったのだそうです。
観光客の態度の横柄さ、そして平気でゴミは捨てる。
その友人「さすが中国だわ!」と言ってました。
おそらく支那人はそれが当たり前と思ってるのでしょうね。
そういえばお店に来る支那人、ほとんどが上から目線、態度がデカイ、これではですねー。
「郷に入れば郷に従え」と言う諺があります、まるで分かってない。
「日本人の民意に追いつくのに100年かかる」と言わしめたのも分かるような気がします。

話しは変わりますが、人間には例えば、馬鹿にされたくない、
だから努力して自分達で学び努力して馬鹿にされない様にしようとする人と、馬鹿にされたからと息巻いて相手を攻撃するタイプとがあります。
今迄の韓国のやりかたなど見てるとどうも後者の方ですね。
自分が変われば相手も変わる、教えてあげたいですね。


2012/04/20(金) 12:57 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
映画「バトルシップ」はお薦め
映画「バトルシップ」はお薦めです。
浅野忠信が映画内で活躍しています。
2012/04/20(金) 12:56 | URL | ニック #lCBQkjls[ 編集]
ホワイトハウス署名で日本海を守ろう!
ねずきちさん
いつも貴重な記事をありがとうございます。
こちら拡散希望しています。どうぞ宜しくお願いします。

米国に住む 韓国系コミュニティーを中心として米国ホワイトハウスのホームページ上で米国内の教科書中の日本海の表記を「東海」に改めるよう嘆願活動が行われ署名が規定の25,000人(30日以内)に達したことから、ホワイトハウスは一定の対応を迫られることとなった。

●ところが 4/13、同じホームページ上で日本人による逆襲が始まった。在米中の「ナリヒラ」と名乗る日本人が「我々は子どもたちに正しい歴史を教えているのに、どうして日本海の呼称を変えなければならないのか」という嘆願を掲載したのだ。
http://wh.gov/UCX
この署名が規定数に達した場合、先だっての韓国系コミュニティと同じ次元で公聴会の開催、懸案などが行われることになる。4/19現在で4100人の署名が集まり規定に達するためには残り3週間で2万人以上の署名が必要となるが今週に入ってネット住人を中心に急激に拡散が始まり、署名活動はにわかに活気を見せてきた。東海表記に異論を唱える住人達は引き続き継続的な拡散を行う構え。
▽投票方法などを解説した参考サイト:
http://www.gogakudojo.com/article9/index.html
    ↓
●まず、以下のサイトにアクセスしてください。 ⇒  「日本海」は「東海」ではありません!!  へ ⇒ ここは 「米国大統領府」の署名嘆願ページ・サイトです。米国民でなくとも、誰でも嘆願のページを創設できます。以下手続きを参照
 ↑
これで署名は完了です! 簡単でしょ? どうか皆様、ご賛同いただけますならば、清き一票を。古来から「日本海」であった海を、空想に基き歴史改竄を図る反日朝鮮勢力を潰そう!

硫黄島の戦いで指揮を取った栗林陸軍大将のお孫さんの
新藤義孝議員による動画です。

許さない!日本海呼称問題における韓国のデマ攻勢
http://www.youtube.com/watch?v=pwa6iDESLEs&feature=player_embedded

NJ州の図書館に大嘘の慰安婦記念碑が建立された。
今後全米20ケ所に続々立てて行きたいらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=j2XsRDm5MEk
2012/04/20(金) 12:50 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
先人たちへ感謝
本当に日本を知れば知るほど、この素晴らしい文化を作り上げてきた先人達への感謝の念が心から溢れ出して止みません。
日本文化の広がりは、結局「良いものは勝手にでも広まる」ということの表れでもあり、その良き文化を実践してきた先人達の努力の成果でありましょう。
しかし、その文化をも巧みに利用しつつ国を破壊しようとしている奴らが居ることも忘れてはならない事実であることが私にはとても悲しいです。
一刻も早く売国奴を一掃しなければなりません。
また、虎視丹々と我が国を狙う敵に対しても備えなければなりません。
武力なくしては国は成り立ちません。
これからの真の世界平和を目指すには我が国が強大な武力を持たなくてはいけない。
そうすれば和の精神を持って他国とも対等に渡り合っていけるようになります。
その方が小国にとっても安心できる世界となるでしょう。
2012/04/20(金) 12:45 | URL | 伊予人 #-[ 編集]
No title
以前から、ねずきちさんのファンです。
韓国人が嫌われるのは自業自得なのに、何でも日本のせいにしたがりますね。それも国家ぐるみでディスカウントジャパン運動なんてものを展開するようなキチガイなので手に負えません。しかも年々ひどくなっています。
キチガイと同じレベルで動くのは嫌ですが、日本人が迷惑を被らないようにある程度のカウンターは必要になっています。
最近では自民党の片山さつき参議院議員や新藤義孝衆院議員など我々と同じ思いで活動して下さる議員も出てきて心強い限りです。
保守系ブロガーの皆さんの英知に富む情報発信もまた我々の心のよりどころの一つとなっています。
ねずきちさん、これからもがんばってください。応援してます。
2012/04/20(金) 12:01 | URL | 銭形くん #UAYpAUlU[ 編集]
No title
みなさん、コメントありがとうございます。

英さん、転載もちろんOKです^^
2012/04/20(金) 09:23 | URL | ねずきち #qbIq4rIg[ 編集]
何て素敵な絵なんでしょう!

外国の美術館に行くと、たまに日本の風景を描いた有名な画家の絵に遭遇してびっくりします。
あら、あなたも日本信奉者だったのですかと嬉しくなります。

また、コリアンやチャイニーズと接する時、何となく日本人に憧れてるのかしら?と感じることが度々あります。
そして、日本人のように振る舞う努力をしようとするようにも感じられます。

日本の武器は武力ではなく、世界を日本的価値観に洗脳して、『和の心』を広めることだと思います!
それはアニメ、映画などで、確実に浸透しているのではないでしょうか。

2012/04/20(金) 09:20 | URL | ミータン #-[ 編集]
No title
「道」という文化をもってしても、支那、朝鮮とは違いますね。
時代なんていう不確定なもののせいにして、日本の伝統や文化を破壊しようとしている輩がいるのは確かだと思います、特にマスゴミからそんな悪臭がします。
2012/04/20(金) 09:16 | URL | イシコウ #-[ 編集]
No title
このねずきちさんのブログを拝見してなぜ韓国がやっきになって反日なのかわかったような気がしました。
転載させてください。
しかし、韓国人はかわいそうですね。
2012/04/20(金) 09:12 | URL | 英 #-[ 編集]
No title
シンガポールには、アジア系の女性たちがその日の相手を求めて来るBarとかがあります。だいたいは白人目当てでアジア系の男はあまり人気がありませんが、でも日本人は別格です。Are you Japanese?と聞いてきて、Yes,と答えると、みんなI Like Japanese.といって寄ってきます。
それで、ある時女性に聞いたのですが、Koreanは絶対に嫌だと言ってました。とにかく横柄で乱暴だと言ってました。
ある時、日本人だというから色々話しをしてたら、どうもおかしいので、本当に日本人?ときいたら、実はKoreanだと言ったそうです。それで国籍を誇りをもって言えないなんて最低だと言って席をたったそうです。
日本人は尊敬され韓国人は軽蔑される、これは欧米だけでなくアジアでも同じのようです。
2012/04/20(金) 08:18 | URL | Singa #hT4iJc3M[ 編集]
No title
キムチに使う唐辛子ですが豊臣秀吉の朝鮮出兵のときに
日本から持ち込まれたのが朝鮮に広まったと聞いております。
2012/04/20(金) 08:03 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【韓国人留学生の嘆き】

←はじめにクリックをお願いします。無無明人さんのブログで、おもしろい記事を見つけたので、ご紹介しま

くたばれ韓国 Part.39 韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国

韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国 qqqqcccqqqq5678さんが 2012/05/05 に公開 (ブログねずきちのひとりごとより引用)ご紹介する記事は2つです。ひとつは「韓国人留学生
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク