アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


4月28日は主権回復記念日です

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

国旗0428


昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し、我が国は約7年に及ぶGHQの占領から解放され主権を回復し独立国家となりました。

占領統治の間、国旗掲揚、国歌斉唱が禁止されていましたが、この講和条約が発効して後、堂々と国旗日の丸を掲揚し、国歌君が代を斉唱できるようになりました。

昭和天皇は我が国が独立した折、

 風さゆる み冬は過ぎて
 待ちに待ちし
 八重桜咲く 春となりけり
と御製を詠まれました。

日本国民挙って主権回復記念日をお祝いし、国旗に向かって我が国の更なる繁栄と真の自主独立を高らかに誓い、願い、堂々と国旗を掲揚しましょう。

日本の心をつたえる会は、祝祭日の国旗掲揚を推進しています。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

主権回復 西村眞悟


【メルマガ会員募集中】
(1) 日心会メルマガ(無料)
 申込は↓コチラから。
http://www.nippon-kokoro.com/mailmag_entry.php

(2) ねずブロメルマガ(有料)
 申込は↓コチラから。
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

日本の心を伝える会 日心会

コメント
No title
私は徒歩派なので市内を歩きをまわります。
昨日実感したことですが、祝日には国旗掲げる方が、
年々増えられているのがわかります。
個人の家もそうですし、町の薬屋さんや
他のお店もそうです。
とても喜ばしいことだと思います。
2012/04/30(月) 09:02 | URL | アロン #-[ 編集]
No title
負担増になるだけのことを経産省が行うようです。

再生エネ買い取り拡大 経産省検討、既存設備分も
家庭や企業の負担膨らむ
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E3818DE0EBE2E6E0E2E3E09F9FEAE2E2E2
2012/04/30(月) 03:04 | URL | hehehe #-[ 編集]
アボリジニの国旗
ねずきちさん
いつもブログ拝見しています。

日本の国旗、日の丸の兄弟として
バングラディシュ、パラオの国旗、ASEANの旗は知っていましたが
先日、アボリジニの国旗も兄弟だと知りました。
白人によって苦難の道を辿らされたアボリジニは
唯一、白人に対峙した日本に大変な親近感を抱いていたのでしょうね。
2012/04/29(日) 21:12 | URL | hirorogunsou #-[ 編集]
石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家
石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120428/plt1204281442004-n1.htm

 裁判官に小沢一郎の発言は信用出来ないと指弾された者が有権者の付託を受けた政治家として
不適格である。 到底、有権者の「信」を得られるものではない、支那人や朝鮮人に支配された反日売国
テレビ局・マスコミが小沢一郎を次の民主党党首候補として報道している事は日本国民有権者を愚弄し
侮辱する許されざる犯罪行為である。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/04/29(日) 19:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
サザエさん
日本のアニメは世界中の子供たちに愛されています。子供だけでなく大人も日本のアニメを評価しています。日本のアニメのどこが良いのか、好みはそれぞれです。絵が繊細で美しい。色々あります。フランスのアニメ好きの子供が日本に行きたいとロシア経由の列車に乗って不法越境したこともあります。

日本のアニメを観た多くの人が言います。ストーリーがいいと。私はアニメ本は見ませんが、映画は見ます。宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」が初めてでした。

産経新聞の報道の中にテレビ番組の視聴率番付があります。その中でいつも上位にあるのが「サザエさん」です。長谷川町子さんが書いた漫画は今も子供たちに愛されています。が、世界で人気がある日本のアニメの中にはありません。「クレヨンしんちゃん」「ドラゴンボール」・・・などが人気アニメです。

「サザエさん」には日本人しかわからない心の糸があります。日本のテレビの人気番組で「サザエさん」が上位にいることを嬉しく思っています。世界にはわからない「日本人だけがわかる情緒」を多くの日本の子供たちが見ていてくれると思うと日本はまだ捨てたものではないなと心密かに思っています。

晴天の空に国旗を出しながら考えた1日でした。

2012/04/29(日) 19:30 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
4月28日は日の丸揚げましたよ(^-^)
2012/04/29(日) 17:31 | URL | ぷれっくす #GCA3nAmE[ 編集]
燃料電池車を動く発電機に ホンダがチャデモ対応型開発
燃料電池車を動く発電機に ホンダがチャデモ対応型開発
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/industry/20120424_01.html

 あの前総理の韓直人が総理を辞める条件として強引に成立させたメガソーラ・システムや余剰電力
買取制度は始まる前に既に破綻している事を知らせるニュースです。 太陽光発電方式はソーラパネルの
廃棄に多大な費用がかかる。 しかし燃料電池の水素は水や海水から取り出せる無尽蔵のエネルギー
源であることに注目して下さい。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/04/29(日) 13:07 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
地裁判決、小沢氏の政治姿勢と法廷発言も批判
地裁判決、小沢氏の政治姿勢と法廷発言も批判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120427-OYT1T00128.htm

裁判官から、発言したことについては「全く信用できない」と指弾された小沢一郎を次の総理大臣候補と
報道する支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミに対して我々愛国系日本人は声を
大にして抗議しよう。 彼等に視聴者しか助けてくれる者はいない事を知らせて、この様なマスコミは
存続できない事を認識させよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2012/04/29(日) 10:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
おはようございます
いつも拝読させて頂いています。ねずきちさんのblogに出会ってから僕は 歴史を再認識し 日本が本当に好きになりました。
4月28日はサンフランシスコ講和条約という事も事前に調べ知っていたので国旗を掲揚しました。
近所には日の丸を掲げる人はいなく、妻に 近所の人に聞かれたらサンフランシスコ講和条約と応えよ!とサンフランシスコ講和条約について妻と子供に説明しておきました。
天気もよく 晴れ晴れした気分でした。
先人や英霊に感謝し 日々 社会貢献に生きて行きます。
2012/04/29(日) 07:41 | URL | 29歳男 #-[ 編集]
新型インフル特措法成立 緊急事態時は住民行動制限など要請
新型インフル特措法成立 緊急事態時は住民行動制限など要請
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120427/bdy12042722450005-n1.htm
【関連情報】
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
 反日売国テレビ局・マスコミに捏造された新型ウイルス騒動は多くの人々は覚えています。 
今回成立した、この法案は前回の新型インフルエンザ騒動で多く日本人母親が子供達への接種
を敬遠したワクチン接種を強制的に行なう内容です。 正に日本人社会の破壊者による、日本民族
絶滅を企む、子供が出来なくなるワクチン(断種ワクチン)を強制的に接種する法案が参院本会議
で成立しました。
 詳細は【関連情報】で確認して下さい。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2012/04/29(日) 06:54 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
何年か前知覧に行ったのですが会館の中に入った途端、胸が苦しくなり途中まで進んだのはいいのですが号泣、暫く立ち上がる事が出来ませんでした。
まだ行かれてない方は是非ご自分の目で、耳で、心で、隊員の方達のお気持ちを感じて下さい。

このような日本を残す為に散華されたのではありません。
真の独立国家となって初めて彼等に申し開きが出来るのではと思います。



2012/04/28(土) 22:58 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
明日4/29初めての国旗掲揚です!
 ねずきちさんを初めとするネットのお陰でこれまでマスコミや学校で習った現代の日本史が米国や特亜3国の宣伝であり如何に捏造された部分(全部かも)が多いのか知りました。家の中に卓上日章旗を飾っていましたが、門に掲揚する国旗をようやく購入し明日の祝日から掲揚します。近所の人の反応が楽しみです。ネットで学んだことを少しずつ地域の人にも伝承しようと思っています。いつもありがとうございます。
 追伸:東京都が尖閣諸島購入の寄付金口座を設定しましたので、私と家内と2口献金手続きしました。
2012/04/28(土) 20:31 | URL | S&K つぶやき #bvoP3EXo[ 編集]
主権回復記念日/占領憲法無効論
ps:
帰化中国人の防大生自衛隊の外人妻合わせて八百人も
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2977.html

2012/04/28(土) 19:27 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
大切な日
NHKはもちろんマスコミ全てが報道すべきことだと思います。のっとられてるから無理だけど。
日本国民は近代史を正しく学びなおし、正しい歴史認識の下生活しないといけません。国旗持っていないので買おうと思います。
2012/04/28(土) 15:57 | URL | ハギノ #-[ 編集]
ねずきちさんのブログを見て、今日が28日とわかって、慌てて国旗掲揚しました!
そして、日の丸を仰ぎ見ました。

朝から気分爽快になるから不思議ですね♪

今日も、ありがとうございました。
2012/04/28(土) 14:27 | URL | ミータン #-[ 編集]
毎年5月3日に知覧では、特攻隊員の慰霊祭が行われています。
毎年5月3日に知覧では、特攻隊員の慰霊祭が行われています。

http://youtu.be/LCdzGDaJKpg
(動画)
特別攻撃隊(最後の手紙)他、関連動画多数あり
http://www.youtube.com/watch?&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=LCdzGDaJKpg&nomobile=1

小沢一郎の無罪で分かるように、英霊達が守ったこの国日本は、
今、主権が侵害され日本人社会の破壊が進行しています。 

神 風 軍 団
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/kkg.cgi

ps:
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1488.html
4月28日は主権回復記念日です


2012/04/28(土) 12:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
この様な大切な日こそ
マスコミは報道してほしいです。
2012/04/28(土) 07:40 | URL | masa #-[ 編集]
考えてみれば‥
その主権回復記念日は戦後日本にとっての独立記念日でもあるわけですから、イツの日か旗日にして国民の記憶に強く印象付けようと目論んでるのですが( ̄~ ̄)ニヤリ・・(因みに牧野サンが提唱した2・13は人種平等の日、真珠湾攻撃日は人種解放の日ね★)  ‥しかし考えてみれば昭和天皇御生誕記念日が4・29ですから28→29で連休になりますな(笑) ゴールデンウィークが更に1日増えてメデタイ メデタイ♪(*^□^*)ξナハッ
2012/04/28(土) 06:16 | URL | 元気が一番でごわす(^O^)/ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク