アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


トイレが個室であることの幸せ

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

長距離バスターミナルなどにある典型的な支那の扉なしトイレ
長距離バスターミナルなどにある典型的な扉なしトイレ


海外旅行をして驚かされることのひとつに、トイレがあります。

たとえば支那の場合、まずトイレそのものを見つけるのが困難なころに加え、あってもそのトイレに間仕切りがあることはほとんどありません。
もちろん一流のホテルは除きます。
しかしその個室トイレのある一流ホテルですら、支那人は扉を閉めないで大をする方が多いです。

ひとつ申し上げたいのは、支那が好き、支那人にも良い人はいる等という方に、是非、伺っていただきたい、ということです。
なにをかと申しますと、なぜ支那のトイレには、扉がないのか。
どうしてそうなったのか、と質問していただきたいのです。


なるほど日本のトイレは、古来、個室になっており、中にはいって鍵を閉めれば、そこは完全個室となります。
これはいわゆる昔ながらの汲取式ボットン便所であろうと、今風の水洗であろうと、江戸の昔であろうと、奈良、平安の昔であろうと、変わることのない日本の風習です。

なぜ日本のトイレには、扉があり、個室なのでしょうか。
なぜ、支那のトイレには、扉がなく、出しているところが丸見えなのでしょうか。

そこには理由があります。
日本では、個室トイレに入っていても、そこをいきなり襲われて、扉の外から槍で突かれて死んでしまうなどということは、まず起こりえなかった、ということです。

仮に犯罪者か何かで、追っ手に負われて見つかったとしても、追われる方の人が、たまたまトイレにはいっていれば、追っては用事が済むまで、ちゃんと表で待っています。
もちろん、敵討ちなどで追われる人を殺さなければならない場合でも、です。

義経記をはじめ、奈良平安の昔から、いわゆる戦記物の物語や歴史書はたくさん遺されていますが、その中で、ただのひとりも、武将がトイレで用をたしている最中に扉の外から槍で突かれて殺されたなどという話は、まったく、なにひとつとして出てきません。

でも考えてみていただきたいのです。
相手を殺害する意図を持っているのなら、その相手が用便中に襲撃するのが、いちばん手軽で簡単なのではないでしょうか。
なぜって、トイレで用を足している最中というのは、人間がもっとも無防備な瞬間だからです。

にも関わらず、です。
日本では、古来トイレが完全個室として造られたということは、日本がそれだけ安心、安全な国だったこという、これはひとつの証(あかし)なのです。

このことは、支那などの大陸におけるトイレが、なぜ大のほうもオープンスなのかの裏返しの答えとなります。
その最中に襲われそうになったとしても、扉がなくてオープンなら、ある程度身構えることができる。
つまり誰が来ても、扉さえなければ、迅速に対処ができて安心だ、ということです。

扉があるほうが安心という日本の文化と、扉がないほうが、外敵がきたときにすぐにわかって安心という文化、人が人を殺すことがあたりまえの文化と、そうでない文化の違いがここにあります。

ちなみに、日本では、人を殺すということは、記紀の昔から悪しきこととして忌み嫌います。
それらは古来「穢れ」として忌み嫌われました。

実は、戦国時代でさえ、日本の武将たちはできる限り人を殺さないように勤めています。

信長、秀吉、家康の三代の時代をみると、信長だけがやけに残虐性の高い人物として描かれていますが、これもどうやら秀吉の時代に、秀吉の善政を強調するために、信長を意図的に魔王のような残虐性を持った人物として意図的に描かれたにすぎないという歴史があります。

実際にはどうだったかというと、最近になって発見された蜂須賀小六の部下の日記などによると、信長は実はお酒に弱くて甘党で、団子や干し柿が大好物、宣教師が持ち込んだコンペイトウなど大好物で、宣教師におねだりまでしていたといいます。
そして体を壊して参上できなかった家臣には、大丈夫かと気遣う手紙を送ったり、家臣から諌められたときなども、素直に非を認める。
最近になって第六天の魔王などと呼ばれる信長ですが、実像は、やさしくて気配り上手で、みんなから愛され、尊敬されるタイプの人物だったようなのです。

またこの時代の戦記によく見られることですが、戦に敗れた側の大将は、クビを跳ねるという習慣があったというのですが、実際には、いくさの最中に死んだ雑兵のクビで間に合わせ、大将そのものは、出家させて命を長らえさせたというのが、一般的なならわしだったといいます。

また、一節によれば石田三成は、最後、処刑されたのではなくて、地位を放棄して坊さんになったという話があります。
江戸時代の吉良上野介も、ある説によれば、赤穂の浪士によってクビを跳ねられてなどいなくて、内蔵助によって命を助けられ、その後長生きして天寿をまっとうしたという。

明智光秀も、光秀としては死んだことにされますが、実は僧となって生き延び、家康の幕府開設の際には、新しい国家作りに寄与した、実は光秀は天海僧正だったともいわれています。

それらひとつひとつが、どこまでほんとうのことかはわかりませんが、ただ正史においては、厳しい処分を下したと表向き「書いて」おいて、その実、できるだけ命を奪わぬようにした、というのが、現実の日本社会の出来事としては、可能性が高い。

ヤクザの喧嘩でも、古来日本では、相手の命を奪うことは、滅多にしていません。
喧嘩は、ある意味「こらしめ」であり、敵が「マイッタ」といえば、それでオワリ。
刃物を使う場合でも、いきなり首を狙って命を奪うのではなく、腹や腿を狙って「痛い目」にあわせ、相手に改心を誘うというのが、喧嘩の一般的セオリーです。

要するに、いいたいことは、日本人は古来、命を大切にしてきた民族である、ということです。
そういう国だったからこそ、トイレも安心して個室でゆっくりとくつろげた。

考えていただきたいのです。
古来大陸では、敵となった城塞都市は、徹底的に殺戮と破壊の限りをつくしています。
幼児は塀から投げ捨てて殺し、奴隷として使えない老人は皆殺し、若い女性は強姦したうえで殺害し、若い男は、奴隷として次の戦の先陣を勤めさせられる。
ですから、戦いは常に、女房子供や親兄弟に至るまで、全員皆殺しになるか、生き残るために戦い抜くかという、究極の選択だったわけです。

これに対し日本では、戦国時代でさえ、城を攻滅ぼしたあと、その城にいる全員、それだけでなくその国(藩)に住む農民、町民、老人、子供、婦女にいたるまで皆殺しにしたなどという記録はありません。

負けた方は、大将クビを差し出せば、それでオシマイ。
その大将クビさえも、多くの場合は代役だった、というのが実際のところです。

そして戦いの最中に、失われた命に対しては、戦のあとには、敵味方を問わず、ねんごろに弔いを行なっています。
どこまでも命を大切にする。
それが、日本という国なのです。

歴史小説では面白さを出すために、何万の兵力が結集し、なんとかヶ原で丁々発止の大決戦が行なわれ、残虐が行なわれたようなことが、よく書かれています。
けれど、みなさん、ご自分が、勝った方の大将だったとして、そういう振る舞いをみなさんならされるでしょうか。
あるいは、そういう残虐な振る舞いを平気でするような大将に、みなさんは大人しくついていかれるのでしょうか。
答えは、NOです。

日本で、中世のイクサの際、全部が全部、命を大切にし、敵を殺さなかったと言っているのではありません。
ときに殺しあいの大イクサがあったことも、事実であろうと思います。

ただ、基本的なマインドとして、人をそうやすやすとは殺さない、そういう国であったからこそ、日本のトイレは大昔から、扉のついた個室になっているのだ、ということを申し上げたいのです。

なんだか歴史教科書をみると、百姓一揆なども、打ちこわしや商家を襲って皆殺しにしたかのような記述が多く見られますが、実際にあった百姓一揆は、いまでいったら、日の丸の旗をたてて保守のみなさんがデモを行なう、あれと同じで、日の丸の旗の代わりに、ムシロ旗を立てて行進したにすぎません。

現実問題として、もし百姓一揆が、年中、打ちこわしや、商家を襲う殺人集団だったのなら、当然のことながら、一揆の集団に対し、藩主は戦支度の武士軍団を差し向けて、これを皆殺しにしていたはずです。
けれど、そういう武士軍団が一揆の集団を襲ったなどという記録は、江戸時代を通じて、ただの一件もありません。

日本の歴史は、共産主義者や反日左翼が宣伝するような、階級闘争の歴史ではないのです。
だからこそ、その共産主義者や反日左翼主義者でさえ、トイレにはいるときには、安心して個室で用をたしているのです。

私達は、毎日、トイレにはいります。
そしてどのご家庭のトイレも、会社や学校のトイレも、みんな大の方は個室です。

昔の朝鮮半島のように、毎朝男も女も、家の外に出て、路上で大用をたすなんて習慣は、日本中どこを探したってないし、支那のように、時間のかかる大は、扉がない丸見えの環境でするもの、という習慣もありません。

なぜ日本のトイレが個室になのかというと、要するに私達の先祖は、平和を愛し、人を殺したり争ったりすることを「穢れ」として忌み嫌い、人と仲良くし、自分も安心してトイレを使える、そういう文化を、古代から作り上げてきてくれたおかげ、なのです。

支那がお好きなら、どうぞ、トイレは個室ではなく、オープンスペースで。
朝鮮がお好きなら、どうぞ、トイレは、家の前の大道で。

それが嫌なら、日本という国に、日本の先人達に感謝しなさい、と申し上げたいのです。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

支那の公衆トイレ


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
(最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。)
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
すごいです
トイレ一つでその国の習慣、歴史がわかってしまうなんてすごいです。しかも納得です。全ての事にそうなった経緯、理由があるんですよね。しかしホント日本人でよかったです
2012/06/19(火) 22:42 | URL | さつき #-[ 編集]
「自民党が主導し合意に至る修正協議について」マスコミ報道に騙されるな
「自民党が主導し合意に至る修正協議について」マスコミ報道に騙されるな
http://ameblo.jp/205102/day-20120616.html

【修正協議 3党合意へ】石原伸晃幹事長(2012.06.15)
http://youtu.be/kPmVPLMsRRk
(動画)
■新聞って、何なんだろう。と思ったのは、これで何回目になるかな。
■報道はひどいミスリードだな。ここでインタビューしながら何を記­事にしてんだ
■7:30過ぎ~の部分がメディアの報道からすっぽりと抜けている­のが気になりますね。
一体どうなっているのか。
■民主党支持率8%だって、すごいね!!

反日売国テレビ局・マスコミの正体を確り確認して捏造報道に対する警戒心を高めよう。 
前回総選挙の民主党獲得議席308議席は得票数の偽装・捏造の疑い濃厚。
次期総選挙では愛国系日本人による厳重な選挙監視体制を確立しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/06/16(土) 21:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
これ、すごいぞ。
韓国の水原地裁は15日、4月に発生した女性バラバラ殺人事件の被告に殺人と遺体棄損の罪で死刑を言い渡した。裁判では殺害の目的が「人肉密売」にあった疑いもあると指摘した。韓国の複数メディアが報じた。

 被告の呉元春(オ・ウォンチュン)は4月1日の夜、帰宅中の被害女性を自宅に連れ込んで殺害し、遺体を365個に切断した。取り調べでは女性に性的暴行を加えようとしたが、抵抗されて失敗したことから、殺害したと供述した。

 裁判所は「犯行が計画的で、手段が残忍」「反省もない」として死刑判決を下した。さらに、殺害目的をめぐっては被告供述の性的暴行ではなく、人肉の提供にある疑いが強いと指摘した。

 その理由として、遺体を6時間もかけてほぼ均等に切断したことや、内臓や骨は傷つけずに切断の部位がなめらかで包丁のみで行ったこと、縛られた女性の抵抗で性的暴行に失敗したという点も常識的に納得できないなど不審点が多い。ただ、犯行を決定づける証拠はなく、裁判では「可能性が高い」との指摘にとどまった。

 呉は中国の朝鮮族出身で、2007年に韓国に入国。呉が転々していた地域では女性の失踪・殺人事件が多発していたことも判明。韓国では組織的な犯罪の可能性があるとして徹底的な捜査を求める声が多い。(編集担当:金志秀)


うーん、中国の朝鮮族か・・・・。 最凶悪犯だよ。

以前、島根県(広島?)の山中で女子大生が全身の肉を綺麗に切り取られた姿で発見されたが、日本にもこの中国の朝鮮族が入り込んでいるのだろう。

365個に切り分けられたのかもね。

人肉を売る連中がいるということは、人肉を買う連中がいるということ。 ただし・・・・日本人は買わない。騙された場合を除いて。
2012/06/16(土) 21:35 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
7月9日から、3ヶ月以上滞在の外国人への住民票と健康保険証が配布さるると聞きました
本当ですか?
通り名でいいそうです。
おかしくないですか?
誰でも貰えますよ
不法滞在中でも、貰えるんですか?
税金を何だと思ってるのか
法務省が決めたそうですけど
明日、法務省へ電話します
2012/06/16(土) 21:23 | URL | なべ #-[ 編集]
No title
数年前、中国・北京に住んでいた頃、綺麗なショッピングセンターの女子トイレで用を済ませて扉をあけると、向いの個室の若い女性が扉全開で目が合いビックリした事があります。

ある日、中国人の友人とデパートのトイレに入り、化粧直しをしていると扉全開で用を足している友人と鏡越しに目が合いニッコリされ困ったことがあります。

女子トイレでは必ずズボンのすそをまくります。なぜならあらゆる所にタンが吐かれているからです。(女性も普通に吐く)

故宮のとあるトイレでは、6・7つの個室の扉が全て壊れ便座もねじから外れていた。(多くの中国人が便座に乗って用を足すから。よって足跡だらけ・・)かろうじてまともかと思ったら山のような○○・・・。日本人にはムリ。

ちなみに中国人友人いわく、用を足す行為は人に見られて恥ずかしいものではないらしい。
2012/06/16(土) 20:58 | URL | ダウニー #-[ 編集]
東京都議会でも憲法無効論(真正護憲論)
東京都議会でも憲法無効論(真正護憲論)

どうして憲法が無効なのか が、とてもよくわかる質問・答弁だと思います。
日本を大切に思っている議員さんの声をぜひ聞いてください。

東京都議会でも憲法無効論(真正護憲論)
/石原慎太郎vs土屋たかゆき:所属・無(平成維新)
http://youtu.be/FDqVBtbpQCM
(動画)

愛国系日本人の総力を結集して成し遂げよう平成維新。
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/06/16(土) 20:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
ずっと以前に、もう忘れるくらいだからかなり前の事です。
「支那のトイレには囲いが無く、丸見えらしいよ」と誰かから聞いてたのですが、こちらからすればトイレは個室が当たり前、「そんなの嘘でしょう」でその話しは終わっていました。
トイレの事ですし、わざわざ確かめもしませんでしたので今の今まで個室だと思っていました。
UPされた写真を見て、「えーっ!本当だったんだ!」と改めて驚きました。

何かにつけ日本人として生まれた事に日々感謝です。

2012/06/16(土) 20:17 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
人間を矮小化してはならぬ
人間を矮小化してはならぬ
ありがとう!自衛隊! 東日本大震災における救援活動
http://youtu.be/8YDlaY9dpiw
(動画)

【関連情報】
【「人間の矮小化:政治家とマスメディアが、英雄なきエゴイストひしめく国家をつくる」】
支那や朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽して来て日本国民
視聴者に報道しないニュースです。 支那共産党が日本侵略の情報操作作戦で
日本のテレビ局を制圧している為に日本人の士気を高めるこの様なニュースは
報道されていない事に気付いて下さい。 支那を称賛する報道や朝鮮を称賛する
捏造報道には注意して自分で調べて真偽を確認しましょう。
詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
2012/06/16(土) 18:44 | URL | 愛信 #-[ 編集]
No title
”歴史の泉さん”の信長物語が好きなので、
信長のイメージは悪党ではありませんでした。

最近のブログに自分の庭にウ○○されたって書いてました。
           ↓
http://blog.livedoor.jp/ninzya5/archives/51694649.html
ありえないです。
絶対!日本人ではない!!
故意によそさまの庭でウ○○出来るなんて、
もはや、人間ではない。
ありえなさに吃驚しました。

2012/06/16(土) 18:02 | URL | カミーユ #BLL4u/n.[ 編集]
【中国BBS】移民先として人気のある米国、人気のない日本
【中国BBS】移民先として人気のある米国、人気のない日本

中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ米国に行きたい人は多いのに日本に行きたい人は少ないのか」というスレッドが立てられた。中国では移民先として米国が一番人気のようだが、それはなぜなのか、日本に行きたい人が少ないのはなぜなのか、さまざまな理由があげられている。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  まず米国に行きたい人が多い理由として次のような意見が寄せられた。

・「人口が少ない。福祉が手厚い。家が安い。物価が低い」
・「物価は安いし、ストレスも少ない。日本は災害が多いし」
・「西洋崇拝だからだ。米国は世界最先端の国。それとメンツの問題」
・「米国には放射能がないから」

  日本に行きたくない理由としては、

・「日本は自然災害が多いからな」
・「日本の全体的な雰囲気が抑圧されていて狭い感じだからね」
・「日本はストレスが大きいから」
・「日本に行くなら地震に気をつけないと」

  など、行きたくない理由では自然災害に関係する意見が多かった。その一方で、「日本文化は中国と似ているから、比較的適応しやすいと思う。快適な生活をするなら北海道あたりがいいと思うな」という意見もあった。

  そのほか、「悠々自適の生活がしたなら北欧がいいだろう」、「誰が行きたいなんて言ったんだ?オレはロシアか北朝鮮に行きたいぞ」、「前は米国に行きたかったけど、今は日本に行きたい!でも一生中国を出る機会はないだろうから、どうでもいいことだ!」などといった意見があった。

  移民を前提にした話で中国が一番良いという意見はほとんどなかったのが興味深いところだ。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0412&f=national_0412_090.shtml
2012/06/16(土) 17:37 | URL | 貼り付け #hsC.TtQU[ 編集]
【中国BBS】なぜ日本人は「中国4000年の歴史」と言うの?
中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本人は中国4000年の歴史というのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は、中国では5000年の歴史と言っているが、なぜ1000年の違いがあるのか、問いかけている。これに対して中国の歴史好きネットユーザーが議論を交わしている。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  中国は5000年の歴史があると主張する意見には次のようなものがあった。

・「黄帝から数えて4000年強だ。大まかに数えて5000年」
・「夏王朝の三代から数えれば5000年だよ」
・「日本人は、4000年前はまだサル社会だったから5000年とは認めないのだ」

  ほかにも「5000年どころではない」という意見もあったが、歴史好きが集まっているだけあって5000年説を主張する意見は少数だった。一方、4000年だという意見は多かった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0425&f=national_0425_054.shtml
2012/06/16(土) 17:35 | URL | 貼り付け #qNXjQhIg[ 編集]
【中国BBS】韓国は先進国か、途上国か? 中国人が議論
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は先進国と途上国のどちらなのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は韓国について、以前は途上国だと思っていたが、最近は先進国だと聞くようになったという。しかし、途上国だという意見もあり、いったいどちらが正しいのか、意見を求めている。これに対してさまざまな意見が寄せられた。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国は先進国であるという意見は比較的多かった。

・「国連開発計画によれば韓国は先進国とされている」
・「韓国は新興先進国だ」
・「先進国だ。韓国の実力は悪くない」
・「韓国は強くなったと思う。サムスン、ヒュンダイ、LGは先進国にもない」

  しかし、「中学生レベルの先進国」、「中レベルの先進国」、「韓国は準先進国。でも完全な先進国ではない」など、完全な先進国ではないという意見がもっとも多かった。

  そのほかの意見で多かったのが、韓国は超越した存在だというものだ。

・「宇宙大国だから、先進国というものを超越している」
・「大韓民国の位置を定めることはできない。前を行き過ぎているから」
・「全宇宙が韓国のモノなのに、途上国だというのか?」
・「人類の思考パターンで考えることのできない国だ」

  ほかには「韓国の農村はよくないけど、日本の田舎はスゴイ」、「自称ナントカというのはすべて彼らのもの」という意見もあり、中国での韓国に対するイメージが伝わってくる意見が多く寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0416&f=national_0416_129.shtml
2012/06/16(土) 17:34 | URL | 貼り付け #qNXjQhIg[ 編集]
No title
トイレの座る向きも中国では(十数年前 江南を旅行し、ガイドに誘われたスナックでは、個室でしたが、戸に対して前向き、敵の攻撃に備えるらしいです)。日本も昔は前向きだったらしいが、平和ゆえ、後ろ向きで座る便所になったと、ネットで知りましたが、全くです。ちなみに、上海で、日本人が行かない食堂(小生の希望で行った)では、共同の溝だけでした。杭州、蘇州にも行きましたが、タクシー(サンタナ全盛のそのころでしたが、クラウンでした)からトイレに行きたいと申すと、ちょっと待ってください、ときれいな便所を探してました。きれいな便所ではないですが、ガイドからみるときれいなのでしょう。面白かったのは池に板が渡してありそこで用を足すと魚が食べるらしい(豚に食べさせ、その豚を食するは知ってました)。40年ほど前 兄の結婚式に鯉の一匹唐揚げ?を食べましたが、えさはあれなんですね(中国では)。最近の日本では、鯉の唐揚げはあまり出さないようですが!
2012/06/16(土) 16:58 | URL | 一都民 #-[ 編集]
TPP問題拡散必要
消費税問題でTPPの話題が薄くなっています。その中にあってアメリカで重大なTWデモニュースが出ています。ニュージランドでは国会で大問題になっているにも関わらず日本ではマスコミが隠蔽しています。下記は廣宮さんのブログの危機声明です。拡散して下さい。

「TWデモ #TPP重大リーク ISD条項文書を米市民団体がリーク。米上院議員によれば「大半の国会議員には全く情報開示されてない。一方、政権は関係する大企業には情報開示の上、相談していた」。民主主義の危機!この重大事日本でまだ報道なし!http://bit.ly/MPGCjk

2012/06/16(土) 13:37 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
ねずさんがおっしゃるように、支那が今でも、卑怯であろうがなんであろうが情け容赦なく殺しあう国である事がよ~く分かる動画があるのでご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Hm0MNxepebI
2012/06/16(土) 12:48 | URL | taizou #-[ 編集]
被災地復興へ参加を…復興庁が呼びかけ
被災地復興へ参加を…復興庁が呼びかけ
http://ameblo.jp/205102/entry-11278522343.html

手抜き工事で3ケ月で落ちる橋や簡単に崩れ落ちるビルなどしか作れない支那や
朝鮮の建設業者に被災地復興建設を任せては成らない。反日売国民主党の
利敵行為である支那や朝鮮への税金ばらまきを阻止しよう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
世界中に展開されている2012年の引き戻し
運動で、世界中の不法滞在者の本国送還が実施
されています。 朝鮮人は世界中から嫌われていてドンドン追い出されていきます。 
日本だけが反日売国民主党の手引きで不逞朝鮮人や支那人を増やそうとしています。
2012/06/16(土) 12:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
トイレ事情、面白い見方ですね。
楽しく読ませて頂きました。
2012/06/16(土) 12:16 | URL | nkaz #-[ 編集]
No title
日本でも昔は農作業の女の人などは道端で用を足したらしいです。自分的にはちょっと開放的で憧れます。
でも家や公共のトイレなど人がいる場所では別の話ですよね。個室で扉があって良かったと思います。支那人は丸見えなんですね。
2012/06/16(土) 11:55 | URL | 名無しさん@日本 #XtDHfxHE[ 編集]
写真のトイレは大変綺麗ですね。

商用の施設のトイレはまだいいのですが、公衆トイレは非常に!非常に汚いです。

私が知っている支那の公共施設のトイレは、ほぼ全て床も仕切りの壁も糞尿まみれで身動きの取れないような感じでた。

公衆という言葉を使うのが憚られるような公衆トイレです。

私は、現代の支那のトイレが個室でないのは、うんこまみれのドアに触らずに用が足せるようにではないかと考えています。
2012/06/16(土) 11:23 | URL | ぷれっくす #-[ 編集]
No title
厳選!韓国情報さんがgooから追い出されライブドアに
移りました、同じ様な事がサイバーエージェントにも
起こっていました、支那、朝鮮に特に朝鮮(韓国)に都合が
悪いことを書き込むと警告され最後に強制的に削除(退会)
させられてしまいます。
2012/06/16(土) 10:47 | URL | S3H6 #-[ 編集]
秀吉は朝鮮出兵の際に、農民への無駄な殺戮をしないように部下に命じたそうです。理由は自分が朝鮮を支配する際に恨まれると支配しにくくなるからです。百姓出身の秀吉は農民の怖さを知っていたのだと思います。
ちなみに朝鮮出兵で略奪暴行をしたのは、援軍の明兵でした。
2012/06/16(土) 10:08 | URL | #-[ 編集]
おはようございます♪
朝から、トイレについて考えてみました!
日本には、トイレにも神様がおいでだから清浄を心掛けます。
綺麗にデコレーションしたり、良い香りを工夫して、お花を飾ったりして大切にします。
海外から帰って、成田のトイレに入ると、日本だな~と実感して嬉しくなります。
こんな素敵なトイレのある日本に生まれて、幸せですね。
2012/06/16(土) 09:53 | URL | みーたん #-[ 編集]
No title
信長の話は眼からうろこです。
昔から平和な国であったことを誇りに思います。
しかし、ある意味、武器をもたなければ、敵も攻めてこないと
思い込んで危険ですね。9条経がはやるはずです。
2012/06/16(土) 09:39 | URL | #-[ 編集]
中国のトイレは中国人が人間ではなく、獣だから丸見えでも気にしないのかと思ってました。以前読んだ中国在住の方のブログで、トイレに大が山盛りになっていると、しゃがんでも自分の尻に付かない程度まで棒でピッピと大を弾き、徐にしゃがんで大をするのを見たと…日本人には死んでも無理ですよね。想像しただけでぞっとします。
2012/06/16(土) 09:14 | URL | トラメ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク