アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


民主党の猿芝居に騙されるな!

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

武田教授


たかじんの「そこまで言って委員会」でおなじみの中部大学の武田邦彦教授が、ご自身のHPで消費税と民主党について、実に面白い論評をしておいでですので、これをご紹介します。

~~~~~~~~~
【増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗】
http://takedanet.com/2012/06/post_71a3.html


テレビ、新聞、雑誌、そして評論家や有識者が「増税の可否」を論じている。
でも、あなたたちが戦後一貫して言ってきたことをこんなに簡単に放棄して良いのか?

戦後教育を受けた私は、若い頃から「選挙に行け、選挙に行け」とうるさく言われた。
一時は、選挙に行かなければ「悪い奴」と言われたこともあった。

そんなとき、「なぜ、選挙に行くの?」などと質問でもしたら罵倒されたものだ。
「民主主義のもっとも大切なことは「清き一票」だ。
その権利を行使しないのは国民じゃない!」などと言われた。
とくに、「選挙に行け」と国民を叱ったのはテレビ、新聞だったし、
「選挙に行かないのは政治意識が低い証拠だ」と非難したのは評論家、知識人などであった。

・・・・・・・・・

でも、なんで投票に行かなければならないのだ?? 
2009年に国政選挙に行って、公約を信じ、マニフェストに書いてあることが実施されると信じて民主党に投票した人の権利はどこに行ったのだ??

NHKを始めとした報道、雑誌、月刊誌などは「投票した有権者の権利は消滅している。
ウソをついて当選した議員の権利は存在する」というスタンスだが、この考え方は「公序良俗」に反する。

ダマされた方の権利は存在し、ダマした方は権利を失い、罰を受けるのが日本社会であり、法律であり、公序良俗である。

たとえば、訪問販売で予約を取り、玄関のベルを鳴らし、相手の了解を取って説明して、契約書に印鑑をついてもらっても、説明した内容がウソだったら、その契約は無効である。
形式が整っているから権利が確定するのではなく、実質が問われる。

さらに具体的に金品を採ったら「詐欺罪」が成立する。
だから、2009年の選挙は増税案に民主党議員が賛成したら、その時点で「契約は無効」になるので、賛成した議員は国会議員をクビになる。
こんな場合に国会議員をクビにする法律は要らない。
もともと国民との契約に違反しているのだ。

そして現実に税金を徴収し始めたら詐欺罪が適応される。
首相だからとか、議員だからとか、高度な政治的判断などではない。
これはきわめて低度の問題だ.

どんな社会でも「法律に書くまでもない公序良俗」は存在する。
選挙というのは「演説し、有権者がそれを聞き、判断して投票する」ものである。演説した内容がウソであることは選挙の概念に入っていない。

候補者は「当選したら自分はこれをやる」と宣言する。
それができない場合もあるが、「故意にやらない」というなら当選は無効である。
まして「正反対の政策を実施する」場合は、懲罰付き無効だろう。

つまり、これから先も立候補できないなどの制裁が必要だ。
その理由は、ウソをついて国政にムダな時間を使ったのだから、何らかの罪が生じるからだ.

仮に増税案が民主党の賛成で可決された場合、日本の選挙制度自体は意味が無くなる.従って、次の選挙までに「選挙制度をどうするか」について決めなければならない。
どうするかを決めるのはもちろん「裏切られた国民」である。

まず、第一に2009 年の選挙に民主党として出馬して当選した議員で、増税案に賛成した議員は立候補できないという臨時規定が必要だ。
まして「公約違反の行為を強制し、それに従わないと党議拘束で罰する」としているのだから、幹部は永久追放が適当であり、民主党という党に所属している議員は個別の考えや行動によらず立候補できないのもまた当然である。

理由は単純。
第一に選挙公約をハッキリ破ったこと。
第二に日本の選挙を愚弄したことである。
これだけ理由がハッキリしていれば、異論はかなり少ないはずだ。

第二に世界的に恥ずかしいけれど、「重要公約について正反対の政策を実施したり、故意に公約の実施を遅滞したら、議員の資格を失い再選挙となる」という規定を設ける必要があろう。

そして、この規定は贈賄より重たいと思われる。
その理由は「贈賄」なら、「金品を渡して投票を依頼する」のだから、「選挙民の希望する政策を実施する可能性は50%」ということになるが、「重要公約と正反対の政策を実施する」というのは「マイナス100%」だからである。

第三に「重要公約に反する政策を実施した場合、国政に損害を与えるので、ウソをついて訪問販売したよりも社会に多大な損害を与えるので、適切な刑罰が必要である。

このような規定を定めるのは日本国として恥であるが、なにしろ国会議員が「ウソをつく訪問販売員」よりたちが悪いことが明々白々なのだから、臨時でもこのような規定が必要だろう。

・・・・・・・・・

問題はテレビ、新聞、雑誌、評論家、有識者がこの問題で立ち上がらないことだ。
これは「政治課題」の問題ではない。
「増税すべきか否か」が難しい政治課題であっても「選挙を実質的に破壊する」という行為は政治でも何でも無いからだ。

増税は大きな政治的問題であるが、それより「選挙が破壊される」方が巨大である。

もし、今回の増税案が可決したら、日本の選挙自体が成立しなくなるのは間違いない。
有権者が「選挙演説を信用できない」のだから、選挙自体が実施できない。

このような危機の時にテレビ、新聞、雑誌が「通常の報道」をしているのはいかにも奇妙で、あらゆる危機に対応できず、完全に報道や論説が臨場感を失っているとしか言えない。

思い出せば日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落した時、NHKのニュース番組のアナウンサーがなにか遠くで起こった事故のように人ごとで報道していたことを思い出す。
身の回りで何が起こっているのか、それがどのぐらいの問題なのか、瞬時に捕らえる力が求められる。

これは福島原発事故で、現実に福島の子供達が被曝しているのに、記者はすべて福島から退避し、定点カメラだけを残し、「大丈夫」を繰り返した2011年3月の状態が、原発事故でビックリしたということではなく、すでに日本の報道が臨場感を失っていることを示すものだろう。

(平成24年6月22日)
~~~~~~~~~

武田教授の、
「たとえば、訪問販売で予約を取り、玄関のベルを鳴らし、相手の了解を取って説明して、契約書に印鑑をついてもらっても、説明した内容がウソだったら、その契約は無効である。形式が整っているから権利が確定するのではなく、実質が問われる。さらに具体的に金品を採ったら「詐欺罪」が成立する。だから、2009年の選挙は増税案に民主党議員が賛成したら、その時点で「契約は無効」になるので、賛成した議員は国会議員をクビになる。」
は、実に明快だと思います。

3年前の2009年の衆院選のとき、民主党は増税しない、手当はバラまくと訴え、大量議席を確保しました。
民主党の主張はウソばかりだ、そんなウソに騙されてはイケナイ。責任ある政治家を国政に送り出さなければならないと、必死で訴え、8月のあの暑い最中に、みんなが自費でポスティングをし、ビジネスに政治の話はタブーと言う常識まで破って職場の友人に語り、麻生内閣を守ろうとしました。

けれど思い出すのは、当時「いやあ、そうは言ってもウチには子供が3人いるから、7万円を超える子供手当をもらえるんですよ? 民主党は増税反対だし、国民の生活が第一と言っているし、今回は申し訳ないけど民主党でしょう。世の中の流れですよ」なんて言われたことです。
普段、あまり政治に関心のない一般のお父さんやお母さん方までもが、こうして民主党に票を入れました。

大手流通で働いている掃除のパートのおばちゃんは、当時、選挙で民主党に入れなければ、仕事を干されると脅かされ、「ごめんね。今回は民主党に入れないとあたし仕事を失っちゃうの」。

その結果誕生したのが、現民主党内閣です。
その民主党が、ではこの3年間で、いかなる結果を招いてきたか。
ここでは多くを語りません。
現実がそれを証明しています。
景気は益々悪化し、民主党が選挙で公約したことは、「政権交替」という標語が実現しただけで、その中味として提示されたことは、なにひとつ実現していない、という事実があるだけです。
いや、それどころか、国民の誰も望んでなどいない他国や在日外国人への奉仕ばかりが目立ったのが、この3年間でした。

このまま解散選挙となれば、おそらくは民主党は議席数を半分どころか4分の1以下に落す。
元総理経験者までもが、次々と落選するであろうことは、いまや火を見るより明らかであろうと思います。

そんな中で、いま消費税をめぐる議論が、世間を騒がせています。
そしてこの問題をめぐって、小沢一派が民主党を割って出て行くという話まで出ている。
これに鳩山派が同調し、さらにもしかすると菅一派も相乗りするかもしれません。
新聞やテレビの報道などを見ても、いまや野田内閣対小沢派の対立、造反、離党の話題ばかりが独占しているようです。

けれど、よくみると、これらは、ただの猿芝居だということが、よくわかります。
なぜなら、そもそも小沢派と野田内閣間に、対立軸そのものが存在していないからです。

野田内閣は、自公と消費税で合意したとされています。
その内容は、いきなり消費税率を10%に引き上げるということではなく、諸々の景気対策手当を講じた上で、段階的に引き上げるというものです。
税と社会保障の一体改革を主張する小沢派の主張を、具体化すれば内容は三党合意と同じことになるわけで、そのどこが「対立軸」なのか、と思わず笑ってしまうくらいなものでしかない。

要するに、ひらたくいえば、いま民主党の議員たちの眼中には、国政など、まったくない。
あるのは、次の選挙をにらんだ動きだけ、ということです。

消費税増税は、それなりに国民の関心の高いものです。
これに小沢派離党独立か!?となれば、世間の関心は、一気にそちらに向く。
なぜなら、いま国民の中にあるのは、日本という国家ぐるみの閉塞感であり、現状打開への渇望だからです。

そして選挙は、何かが変わるかもしれない、という国民の期待値です。
その期待が、選挙結果となる。

これで選挙戦となれば、民主党の野田主流派は、
「自公政権が垂れ流した赤字をなんとかして救おうと、やむなく消費税増税を選択した。我々は責任ある政治を目指している」
「消費税増税は、もともと自公政権が望んでいたもので、我々は彼らが作った赤字を解消するために努力しているに他ならない」
等々と、消費税増税の罪を自公になすりつけながら、口先だけの「責任ある政治」を訴え、政権の、あるいは政治家としての延命を図ろうとすることでしょう。

これに対し小沢派等は、
「国民の負託に答えるのが政治家の使命であり、公約を守るのが政治家である」ときれいごとを並べ、消費税反対を訴えて選挙戦を戦うことでしょう。

その民主党内の両者の対立で世間の話題をさらい、話題がピークに達したところで、選挙戦に突入する。
選挙戦の対決軸は、「野田+自公 対 小沢派」だけに絞り、結果として両者が選挙戦の話題を独占して票をさらう。

私は、おそらくは、「小沢派の民主党を飛び出して」ということは、ナイ、と見ています。
処分保留のまま、対立軸だけを表面に出すことで、選挙戦の話題をさらって、次期選挙で得票を得ることだけが目的化している、つまり、いまおきていることは、単なる選挙戦のための民主党内のパフォーマンスでしかない。

そもそも民主党というのは、選挙のためだけのご都合政党なのです。
彼らにとって大切なことは「議員であること」「議席をもっていること」だけであり、国民の生活がどうなろうと、日本がなくなろうと、どうでもいい。そういう集団です。

消費税問題、小沢離党問題は、そういう彼らにとっての、選挙のためだけのただの猿芝居。

もっと簡単に図式化すれば、いま起こっていることは、次の選挙を「政党と政党の戦い」にするのではなく、「消費税をめぐる政治家同士の戦い」にすり替える。なぜなら、「民主党」という看板では、選挙は戦えないから、ということです。

「消費税をめぐる政治家同士の戦い」によって、自公はどこかにふっとび、世間の話題を、民主党ではなく、野田執行部対小沢派の対決に集約させる。
政党ではもはや選挙を戦えなくなった民主党のご都合主義が、ここにも出た、ということです。

悪いけれど、谷垣さんは、そんな民主党のご都合主義に、すっかり嵌められてしまっている。
こんなことでは、次の選挙で、民主党の信頼性がこれだけ落ちているにも関わらず、自民党議員は、次の選挙を戦えません。
谷垣さんの三党合意は、自滅を招いているとしか言いようがないように思う。

いま、国民が求めていることは、民主党の延命ではないし、消費税の増税でもなければ、小沢新党でもありません。
反日であることが国是となっているいまの日本が、結果として政治によって国益を失い、そのことが国民の生活にきわめて深刻な影響を及ぼしている。
そこに最大の問題があるのです。

であれば、いまこそ国益を第一とし、日本の文化伝統を守り育て、日本の独立自尊と日本経済の抜本的再生のための施策を前面に打ち出すために、自民党内に巣食う左派を追い出し、政党を超えて日本を守るために大同団結する思いきった政治の展開を主導することこそが求められている。

おそらくは、民主党内対立に選挙戦の対立軸を絞ったところで、民主党の議席はいまの10分の1に落ちるはずが、三分の一になるといった成果しか生まないことでしょう。

多くの国民は、すでに自民はダメ、民主はもっとダメ、という認識しか持たなくなっている。
要するに根本にある政治の対決軸ないし課題の本質は、いまや政党の垣根を越えた「日本再生派対日本解体派」の戦いなのです。

選挙戦を前に、そのことを強く主張し、述べて行くことが、いま日本を守ろうとする誠意ある政治家にいちばん求められていることなのではないかと思います。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

【売国】【民主党】野田総理は鳩山・菅よりもひどい!!①.avi


たち日青年部】6月23日秋葉原街宣5【中山恭子参院幹事長代理】


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
民主党の ロゴマーク の意味
民主党のロゴマークは 日没 を描いたもの。

民主党のロゴマークを考案した人たちは日本人に悟らせないよう沈黙していますが、実はそのマークは( 西の海に沈みゆく太陽 と それに連なる水面に揺れる儚き灯火といえる太陽の影)を表し、党の活動目標にしているのですよ。
つまり、民主党とは、★ 如何に日本を沈ませるか ★ ・・・を目指して活動する政党ということです。

 だから、日本に無条件降伏(逆らうことを許さない)させたGHQが充てがった(日本弱体化の象徴である憲法第9条)を利用し、護憲連呼で安保法制つぶしに躍起になっているわけです。 民主党は何でもかんでも捏造した屁理屈を言って、デマに騙されやすい国民を誘導・洗脳して安倍政権の支持率を下げようと躍起になっている。
多くの民主党員も知らないところで、少数の首謀者により党は路線どおりに動かされ、日本国民に気づかれぬように彼等は日本国の緩やかなる転覆を謀っています。

( 太陽を沈ませる ) が民主党の隠れた綱領。

日本の安全保障を考えずに戦争反対だけを唱える民主党・共産党・社民党。 そして、朝日系・毎日系・週刊女性PRIME 等・・・日本を貶め、(中国・韓国)を喜ばせるマスコミの編集部とは どんな人達なのでしょうか。 
2015/08/30(日) 16:04 | URL | 真理探偵 明智小五郎 #-[ 編集]
野田君は政界より去るべきだ
民主党政権は滅びました。問責可決された人は速やかに去るのが日本男児だ。野田君は3党合意した人です。頭が悪いのでわからないとは言わさないぞ。3党合意は何回も言うが。国民の皆さんにすぐに信を問うと言ったのだ.わかっているだろう。。どさくさに紛れじたばたするな。この政党がつずけば日本は沈没します。野党の皆さん審議が始まってもおおじてはいけない.政治の遅れは仕方がないです。次の政権で今の遅れを取り返して日本再建に努力してほしい。野田は日本にとって最悪でした国民の皆さんもよくご存じだと思いますが。国会討論の場でも野田は何も質問の答えになっていない。情けないよ。早く辞めるのが国民にとって幸せ。早く国民の信を問え。解散だ。時間がない一日でも早く解散しろ・v-15
2012/09/25(火) 07:28 | URL | タイガーマスク。 #-[ 編集]
鹿鳴館と三島由紀夫とフリーター
消費税 解散選挙 で プログ 検索中です。
解散総選挙 票割れを 起こして 自公政権に もどるのかなぁ?今回の消費税増税について 自公民の大連立に思える。民主党不人気の次の選挙対策として~かなぁ?考えすぎですね。
民主党は 財源のために天下り~ 衆議院 参議院 議員数~県 市 などの 事業仕分け。と私は 思います。国 県 市 町 村 ひとつとなって~できないのかなぁ?政治研究会(名前検討中
2012/06/28(木) 13:02 | URL | 謎の三文字☆村石太&村石太レデイ&タイムトラベラー #s1em285c[ 編集]
No title
原発問題では全く傾聴に値しない武田氏の論調ですが、この件に関しては同意できます。まさに是々非々ですね。
ご紹介くださって有難うございました。
2012/06/26(火) 00:37 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
No title
いつも更新お疲れ様です。
武田はトンデモ科学者だから大嫌いですけど、これに関してはいい事を言っていますね。
2012/06/26(火) 00:28 | URL | 読者3 #7ScjOPVQ[ 編集]
日本再生
マスコミの影響力は大きい。
先の選挙では政権交代、民主にやらせてみようでした。
そして国益を第一にする政治家をたたいたのです。
マスコミはどこを向いているのかとおそろしくなります。
こんどは消費税増税反対、原発反対で民意を誘導するのかと危惧します。
ねずさんの言われる日本再生、反日勢力と闘うという視点から有権者の目をそらさせるのが、多くのマスコミだと思います。
このようなことは一主婦にすぎない者が言うまでもないことですが、マスコミの影響の大きさに無力感を持ってしまいます。
しか貴ブログのような保守のブログの底力で日本再生を目指す政権の誕生を子や孫のためにも願うばかりです。
2012/06/25(月) 23:46 | URL | 星に願いを #4xOHclPw[ 編集]
No title
武田教授は原子力発電所の事故の際、当初は放射線の危険はないと言っていました。しかし、あるときから放射線は危険であるに、変化しました。
その時期は、国が大丈夫だと言っていたのが、嘘だと判明した頃だと思います。国の発表する情報が正確ならば安全だと言えたが、出鱈目な情報であると知ったため、科学的な回答ができないため方針を、変えたのではないでしょうか?

民主党の現政府が解散総選挙をやることは、任期一杯までないと思っていました。
理由は常識的ですが、この2年以上のあいだ国民の殆どは、マニフェストが絵に描いたもちであったことを思い知らされました。沖縄の普天間飛行場の県外移設に始まって、財源無きバラマキであったことから、民主党の政府の出鱈目さに頭を抱え、る。また、東日本大震災の際の東京電力福島原子力発電所への対応と、震災の復旧・復興工事の遅れ。etc,etc・・・・子ども手当なんて、児童手当に名を変えて実施などと言っていますが、多少の増額をしても不用意控除が無くなっているから、却って税金の増額になり、受給者は悲鳴を上げている。

しかし、このところの民主党の動きで総選挙が近い?と、考えられる場合があります。
これは、首相の消費税率増加と、小沢氏の消費税率増加反対のことです。
民主党の幹事長が調整して、国会の議決の際に首相の意図に反対する議員を除名せず、軽い処分で済ますことになりそうですが、この件を引きずったまま、首相が総選挙を実施する場合のことです。
この場合には、総選挙は民主党の野田首相が率いる現執行部と小沢氏が率いるグループの対立が、大きく反映される選挙になり、自民党はマスコミに忘れられて埋没する。
その結果、民主党は現在の勢力を、維持できる可能性があります。・・・・・
2012/06/25(月) 22:20 | URL | #-[ 編集]
No title
数日前に読み上手い事いってると思いましたので、
地元の民主党国会議員にメールで全文を送りました。
ホント愚弄ですよ。
2012/06/25(月) 20:50 | URL | ryu #qonINc/g[ 編集]
それでも、選挙は人を選ぶのであって、政策決定投票ではないのだから、本日の議論には賛成できないです。
もちろん、公約を無視し、国民を騙した罰は受けてもらわないとならないが。
騙された国民も責任はある。
一番ひどいのは、マスコミだろうと思います。
変えるなら、マスコミへの適切な規制など情報の確かさをどう担保するかではないでしょうか。
2012/06/25(月) 20:38 | URL | #-[ 編集]
No title
武田氏の仰る事は分かりますが、武田氏自身も信用のおける人物ではありません。
以前は低レベルの放射線は悪影響が見受けられないと仰っていた方ですが、事故後では風評被害をばらまく危険厨です。
2012/06/25(月) 19:34 | URL | . #-[ 編集]
No title
仰る通りです。
嘘つき民主、揉めに揉めてます、揉め事の中に又、出しゃばり鳩山まで参戦、乗り遅れたら選挙が控えていますものね、まあ、今迄の鳩山見てた国民は貴方に投票する馬鹿はいないと思いますよ。
管までも・・・まあ出てくるでしょうね、管も同罪です。

私的には揉めに揉め、増税無し、税と社会保障の一体改革無し、ついでに嘘つき民主も売国奴もいらない、そして解散総選挙願いたいものです。
ねずさんが言われてるように全く持って猿芝居、時期選挙狙いの国民向けパホーマンスもいいとこです。

あの小沢、「どうだ、俺は国民の為に頑張ってるぞー!」とアピールしてるつもりでしょう。
が、その裏に隠された真意を見なければ大変な事になるでしょうね。
「俺は特亜国民の為に頑張ってるぞー!」腹の底はそう思っているでしょう。
これで国民を又騙すつもりでしょうが、民主の選挙前の公約違反、そして政権を取って三年余りに行った売国行為の数々、こんなもので帳消しになると思ったら大間違い!!
二度と再び騙されてたまるものですか!

>小沢派等は、「国民の負託に答えるのが政治家の使命であり、公約を守るのが政治家である」

この言葉、よくもよくも、いけシャーシャーと言えたものです、「臍で茶を沸かす」とはこの事です!
よもや売国奴議員に投票する国民はいないと信じています。
国の正念場です、心して向き合わなければいけないと思います。













2012/06/25(月) 11:33 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ファーストサーバ被害者
[994]「学問道場」で使用しているサーバーの障害につきまして


投稿者:副島隆彦を囲む会・事務所(須藤)
投稿日:2012-06-23 12:33:20


「学問道場」参加者の皆様

「副島隆彦の学問道場」管理者の一員・須藤と申します。
先週6月20日(水)の夕方から、「学問道場」の一部で使用しているサーバーに障害が発生しました。

この障害が起きたサーバー「ファーストサーバ」には、「学問道場」で使用している画像データの多くを預けておりました。
そのため現在、「今日のぼやき」や「重たい掲示板」などに掲載していた画像のほとんどが、現在表示されなくなっています。

「ファーストサーバ」社からの連絡メールを以下に掲載します。
誠にご不便をお掛けしており、恐れ入ります。
今後、急いでサーバーの復旧に努めてまいります。
以上のことを取り急ぎ、ご報告申し上げます。

須藤よしなお拝

(貼り付け開始)

--------------------------------------------------
From: "ファーストサーバ サポートセンター" <****>
Sent: Thursday, June 21, 2012 3:25 PM
To: <****>
Subject: 【重要】6月20日に発生のサーバー障害についてのご報告

ファーストサーバ株式会社
サポートセンター
support@fsv.jp


【重要】6月20日に発生のサーバー障害についてのご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度はご利用いただいているサーバーに、障害が発生し長時間に渡りご利用
いただけない状況となり、誠に申し訳ございません。
また、本件についてのご報告が大変遅くなり重ねてお詫び申し上げます。

本障害では弊社メンテナンス作業において用いる特定の管理プログラムにバグ
があり、お客様データが消失したことが判明いたしました。

消失したデータの復旧作業を進めておりましたが、データの復旧にはなお時間
を要することを確認いたしました。
早期にサービスを復旧させるため、サーバーを初期状態に戻し、現時点で可能
な範囲での復旧作業を実施しサービスを再開することといたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、心苦しく存じますが、何卒
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、データの復旧作業は総力をあげ継続しております。

誠に恐縮ではございますが、弊社でのデータ復旧作業とは別にお客様にて以下
に記載のサーバー初期設定方法をご確認いただき、メール送受信ならびに WEB
コンテンツの公開作業をお願いいたします。


   ■発生日時 2012年6月20日 17時ごろより

   ■発生原因 運用管理ツールの不具合

   ■事  象 サーバー上のデータの消失


◆サーバー初期設定方法のご案内

サーバー管理画面(コンフィグレータ)へのログイン情報は下記会員WEBに記載
しております。

  会員WEBログインURL *******

  コンフィグレータについて
   *******

(1)ログイン後、該当する契約の契約管理WEB[開く]ボタンをクリックしてくだ
  さい。

(2)契約管理WEBが開きますので[契約内容の確認]をクリックしてください。

(3)現在の契約内容の、【基本サービス】内コンフィグレータURLよりアクセス
  してください。

(4)コンフィグレータへアクセスいただけましたらメールアカウント登録やWEB
  コンテンツアップロードのためのFTPアカウント登録などのご準備をお願い
いたします。

ご不明な点などがございましたら、以下の弊社窓口までお問合せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ファーストサーバ 株式会社
E-mail:support@fsv.jp FAX:06-6261-0501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(貼り付け終了)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
2012/06/25(月) 11:20 | URL | 貼り付け2 #JwHFGtIk[ 編集]
インターネット界の「データ・デフォルト」に警戒を!!
やってくれました、ファーストサーバーIT大震災:孫正義終了か!?

いやー、世界では、ホワイトハットやアノニマスによるハッカー攻撃が、イルミナティー企業に加えられたという話だった。それゆえ、日本企業にもサイバー攻撃はいつ来るかという段階にあったわけである。だから、若いコンピュータ技術者を発掘し、ハッカー教育をして、犯罪者ハッカーから企業を守ろうという話が出て来たという話であった。

しかしながら、外部からの侵入によるサイバー攻撃という、ヴァーチャル世界の戦争の形ではなく、リアルな人間による物理的損傷という、実にありふれた攻撃によって、ついに日本社会は、リアル世界の2011年311東日本大震災に匹敵する、インターネット界の大震災が起こったようである。

孫正義のヤフー傘下のサーバ−レンタル企業の「ファーストサーバ−」という会社が、数千以上もの日本企業の死活問題であるデータをちゃらにしてしまったというのである。これぞインターネット界の「データ・デフォルト」である。

人々は「金融デフォルト」がいつ起こるかと、世界の金融動向ばかりに気をとられていたために、ちょっとうかつだったようである。結果として、日本の企業人たちは、自分の足下が救われたわけである。

そんな話がNews.usに出ているので、ここにもメモしておこう。以下のものである。
2012/06/25(月) 11:19 | URL | 貼り付け #wn9momzY[ 編集]
面白い視点ですが
武田教授の論説はなかなか面白い視点だと思います。
私は自民党支持ですが、今日の論説つまり武田教授の意見には俄かに賛成できません。

確かに、候補者が公約を掲げて当選した場合に、それが実現できなかったあるいはそれに反する議決に賛成した場合にその責任を問い当選を無効にすることが中心にあり、ある意味極めて単純明快であります。

しかしながら、政治はそれほどに単純なものではありません。
ここで言いたいのは各政党間の駆け引きのことではなく、外交、防衛、経済運営、自然災害など政治を取り巻く環境は常に変化して行きます。

その中にあって、議員或いは内閣の一員となり国政を担う国会議員には、強い責任感とともに、状況の変化を見抜き、それを政策として法律に反映させ、或いは行政組織への指揮監督として現行法の範囲内で最善の処置を取ることが求められます。

その時に、選挙時の公約に縛られ状況に応じた対応ができないことは現実に多くの国民を不幸に陥れます。
この事例として、昨年の東日本大震災における民主党政権特に時の総理大臣管直人の対応の稚拙さが被害を拡大させ、この被害による影響を今に継続させていることは疑問の無いところです。

政治家としての責任は、必ずしも公約を守り通すことではなく、国民の生命と財産の安全を守り抜くことにあります。

民主党政権は、震災対応、経済運営、外交、防衛等あらゆる局面で国民の生命と財産の安全を低下させたことでこそ非難・批判されるべきです。

そのような観点から、選挙時の公約に拘泥しそれに反したから当選時にさかのぼって無効とするのは無理があります。

例え公約違反が詐欺罪を構成するとしてもその責任を問うのは次回の選挙を待たねばならないでしょう。

マスコミがいくらデモを撒き散らかそうとも、候補者が嘘で塗り固めた公約で当選しようともそれを見抜けなかった、何処の誰ともわからぬ候補者に投票した国民の責任を抜きにして政治家のみに責任を押し付けるのは政治の本質を逸脱するのではないかと危惧します。

武田教授の論説は、世間知らずの理論バカの権説として記憶にとどめるべきでしょう。
2012/06/25(月) 09:39 | URL | 基準点 #oClLaHTE[ 編集]
No title
民主党が政党ではなくテロ組織なのは選挙前から
分かっていたのに、それを論じないほうが問題だと思いますが。

>>これは福島原発事故で、現実に福島の子供達が被曝しているのに
結局この教授はこれから後の文を印象付けさせたいが為
為に、一見まともそうなことを言っているだけに見えます。
2012/06/25(月) 09:10 | URL | #-[ 編集]
No title
背広の下にダイナマイトを何本も巻きつけて、自爆スイッチを口の中に含んだ野田。
そのダイナマイトとは、「最低保障年金」など、日本の財政を喰い荒らし、財政破綻によって日本を崩壊させる民主党の政策。そしてスイッチはこれらに繋がっってしまった「消費税増税」と言う名のスイッチ。


野田が、民主党本部で自爆スイッチを押して民主党内で収まるものではなく、日本中を巻き込むダイナマイト。

谷垣総裁は、今回、野田の口からとにもかくにも自爆スイッチを吐き出させたんですよ。

そして今は、スイッチに繋がるダイナマイトの線を一つ一つ離している状態。

私にはそう見えます。

2012/06/25(月) 08:21 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
インチキシナ商品がでました。
こんなのに騙されるのって正気とは思えませんね。

放射能を除去するサボテンを中国で発見!
(SPA! ) 2012年6月21日(木)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120621-234010/1.htm
2012/06/25(月) 07:00 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
減塩よりも衛生に気を使うべきじゃないでしょうか?
韓国は。まあ買いませんが。ごり押ししそうですね。

国を挙げての「減塩運動」、減塩キムチの売り上げが好調―韓国
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=62354&type=0
2012/06/25(月) 06:57 | URL | hehehe #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ速報deブログたん【民主党の猿芝居に騙されるな!】

←はじめにクリックをお願いします。たかじんの「そこまで言って委員会」でおなじみの中部大学の武田邦彦教授が、ご自身のHPで消費税と民主党について、実に面白い論評をしておいでですので、これをご紹介します。~~~~~~~~~【増税の可否を論評してはいけない・・...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク