アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


支那、韓国の本音

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

韓国の新聞「中央日報」の記事からです。
まさに竹島問題や、日本海の東海呼称問題で、やたらと領有権を主張する韓国の、本音部分の思惑がようやく表面化したという報道です。

~~~~~~~~
日本海の2千メートル海底から採取した「燃える氷」
2千メートル海底から採取した燃える氷


東海の2千メートル海底から採取した「燃える氷」
韓国中央日報日本語版
2012年5月30日09時03分配信
http://japanese.joins.com/article/873/152873.html?servcode=400§code=410

パク博士が2009年に東海の水深2000メートルの海底から採取したガスハイドレートに火をつけている。写真で白い氷のように見えるのがハイドレートで、残りの部分は泥だ。

「燃える氷」がある。
マジックではなく地球上に存在する物質だ。
次世代エネルギー源として浮上している「ガスハイドレート」だ。

天然ガスが低い温度と高い圧力で水分子と結合して形成された固体エネルギー源で、主成分はメタンだ。
アラスカやシベリアなど凍土地域の深い地中と水深300メートル以上の海底地層に存在する。

世界の推定量は天然ガスの約100倍の10兆トンに達する。
この燃える氷が東海(トンヘ、日本名・日本海)の海中にもある。

鬱陵島(ウルルンド)と独島(トクト、日本名・竹島)周辺に6億トンほどあると推定されている。
韓国のガス消費量の30年分に相当する量だ。

韓国は2005年からガスハイドレート事業団の主管で探査とボーリング作業をしており、2014年までの試験生産完了を目標にしている。

韓国地質資源研究院石油海底研究本部責任研究員のパク・チャンジュン博士は、「ハイドレートは燃焼しながら水と二酸化炭素しか発生しないクリーンエネルギー源だが、ボーリング過程でメタンが直接流出する場合には地球温暖化に莫大な影響を与えかねない」と明らかにした。

21世紀のエネルギー源になるにはボーリング過程でメタン放出を防ぐ技術の開発と安全性確保が研究課題として残されている。

パク博士が2009年に東海の水深2000メートルの海底から採取したガスハイドレートに火をつけている。
写真で白い氷のように見えるのがハイドレートで、残りの部分は泥だ。
~~~~~~~~~~~

下の図は、我が国の排他的経済水域を表したものです。
国際的に承認されている我が国が「排他的」に領有する海域です。
日本という国は、海洋を加えればとてつもない大きな国なのです。
だからこそ、支那朝鮮にとっては、日本の政体が独立した政体であることは、邪魔な存在なのです。

日本の排他的経済水域
排他的経済水域


尖閣諸島領海内には、なんと世界第二位の油田を持つイラクとほぼ同規模の石油、天然ガスが眠り、竹島近郊から日本海にかけての我が国領海内には、大量のガスハイドレードが眠っています。
日本は、実は資源大国なのです。
そしてその資源を、ようやく採掘し、使いこなせるだけの技術力が、日本に備わってきたのです。

実はこれら資源があることは、戦前の日本陸海軍の調査でも把握されていたし、戦後の国連の調査団によっても、日本近海に眠る膨大な地下資源が確認されています。
かつて支那から小平がわざわざ日本にやってきたのも、日本が先に尖閣領海内の資源採掘にとりかからないように、支那にその技術力、経済力がつくまで、日本の資源開発を棚上げさせるため、という目的を持ってのことでした。

北方領土にも、日本海にも、尖閣領海にも、太平洋にも、日本は大陸棚に実は膨大な資源を保有しています。
そしてその問題が根底にあったからこそ、ロシアも、支那も、韓国も、人が住むに適さず、農業にも工業にも適さない小さな島をめぐって、領土問題に固執しつづけてきたのです。
もっとえいば、米軍の日本を含む東亜諸国への駐屯さえも、根底にはその資源問題があるとさえいえる。

実はこのことは、一年前にも当ブログで記事にしました。
けれど、わずか一年前のことだけれど、当時は、「そんなことはない」「ありあえない」という空気でした。
とりわけ新潟油田や尖閣の油田など、「そもそも存在しない」から「あっても粗悪品で使い物にならない」、あげくのはては、日本近海資源地図さえも、入手困難な情況でした。
それは、まるであたかも、日本には「資源など、ない」と言わんばかりの状況だったのです。

日本油田ガス田マップ
日本油田ガス田マップ


けれど、やはり事実は事実としてちゃんと洩れ伝わる。
そしてここにきてようやく、韓国が竹島の領有をしきりに主張すること、日本海をまるで自国の領海であるかのように、東海と呼称変更させることにこだわること、支那がしきりに尖閣を狙うこと、それらすべての実のところの「本音」が、明らかになってきています。

中共政府や韓国政府の狙いは明らかです。
彼らは欲の皮をつっぱらせて、あつかましくも他人様の地所を政治的、軍事的に実効支配し、そこに眠る埋蔵資源を横取りしようと企んでいるのです。

もっといば、仮に国際法上領有化が不可能であったとしたなら、次の手だてとして、TPPやら東アジア共同体構想などを経由し、日韓支の国境を事実上なくしてしまえ、日本を支那の支配地、韓国の支配地にしてしまえ、というわけです。

現に日本のメディアは、支那が影のスポンサーになり、韓国系の男性が日本の才媛の美女たちを侍らせ、日本人の男性は、オカマばかりにしているではないか。
日本の女性が、支那、朝鮮の子種を身籠り、日本の男性が性的不具のオカマになれば、2~30年もすれば、純粋な日本人というものはいなくなり、支那朝鮮が日本列島を支配して、そこにある地下資源排他的に独占できるだろう。

それは極論でもなんでもなく、資源エネルギーの問題というのは、昨日今日の丁々発止の問題ではなく、この先何十年、何百年の大計に基づく国家課題なのです。
目先の条約云々ではないのです。
国家百年の大計という言葉があるけれど、まさにそうした大計に基づき、着々と手を打つ。
それが資源エネルギー問題なのです。

日本政府は、この点、まったくバカとしか言いようがありません。
中東の石油にしても、民間でやっとのことで日本の採掘権を得た油田まで、国際入札をやはり民間任せにし、結果、手放して支那や韓国にその油田を奪われています。

それだけじゃない。
苦労に苦労して、ようやく手に入れた中東の石油さえ、大型タンカーに乗せて中東から運んで来ると、これを迎え入れるための港が日本にない。
だからといって、どういうわけか、そのタンカーは、韓国の港に横付けし、そこで小型タンカーに積み替えて日本に運んできています。
そしてその都度日本は、韓国に、高額な積み替え料、港湾使用料を払わされている。
日本が戦後そのために支払った額は、大型タンカーを迎え入れることができる港湾設備を日本に築くに必要な資金の何十倍にも及びます。
そしてそれによって高値になった石油代金のツケは、結局日本国民が払わされている。

国際社会で、仲良くやっていく、争いを避ける。それは理想です。
けれど、英国の元首相のバーマストンが、実に明快にその種明かしをしています。

「英国には永遠の友も永遠の敵もいない。あるのは永遠の国益だけだ」

大切なことは、自国の国益なのです。
その「国益」というのは、我々庶民の利益そのものなのです。

私は、このブログで、支那や朝鮮の非道を何度も書いています。
昨今の海底資源をめぐる彼らの横暴についても、決して許すべきものではありません。

けれど同時に、支那人や朝鮮人をすべて悪だと決めつける必要もないと書いています。
どこの国にも、まともな人はいる。そのように書かせている。

いいかげん、どっちなんだ!とお叱りを受けそうです。
けれど、どちらも真実なのです。
たいせつなことは、そういう、あいつが悪い、あの国が悪い、あの国のせいだ、という議論自体が、間違っているのです。

他人のせいではないのです。
日本が、自国の領土領海、未来のための自国の地下資源を守ろうとせず、他国に蹂躙されたまま(現に竹島は韓国が事実上勝手に領有しており、尖閣も支那が盗掘をはじめている)、何もせず、されるがままに放置していたら、悪い奴らは勝手にそれらを占拠し、自分たちのものにしてしまう。
それが世界の常識だ、ということなのです。

だからこそ、自国の利権は自国で守り通さなきゃならない。
そのためには、自国の防衛力どころか、攻撃は最大の防御といえるだけの破壊力、攻撃力を持たなきゃならない。
それが世界の常識であり、現実だ、ということなのです。

何日か前にも書きましたが、戦後70年間、まったく戦争をしないでこれたのは、世界の先進諸国の中で、日本だけです。
日本だけなのです。

なぜ、日本が戦争をしないでこれたのか。
実に簡単な理屈です。

多くの日本人は、「日本には平和憲法があったから」と答えることでしょう。
けれど、それは間違いです。
なぜ間違いなのかも簡単です。
戦争は「相手があってするもの」だからです。
コチラが「9条があるんですよ~」と言ったところで、相手国が「んなもん、知るかい!」と攻めて来れば、それでオワリなのです。
9条があるから日本は平和なのです、なんてのは、下手なカルトより程度の低いおバカな屁理屈でしかない。

では何故日本が戦争をしないでこれたのかといえば、それは日本の潜在的軍事力が、各国から見て脅威だったからです。
命を捨てて、特攻する。
少数の寡兵を持って勇敢に玉砕してまで戦い抜く。
大東亜戦争で日本の行なった果敢な戦闘は、いまでも世界の軍人にとって、学ぶべき鏡とされています。

「いまの日本は寝ているだけだ。寝た子を起こしてはイケナイ。起きたら誰も日本に敵わない」

だから日本を刺激しすぎないようにする。
そうしておいて、日本を完全に蹂躙できるだけの自国の軍事力を育成強化する。
そして日本をできるだけ長期間、平和ボケにしておいて、日本が持ち、日本が放置し、眠らせている地下資源を、まるごと横取りする。
なぜならそれが、日本国憲法の前文にうたう「平和を愛する諸国民の公正と信義」の本質だからです。

どの国も、本音のところは、自国の国益しか眼中にない。
あたりまえのことです。
世の中はそんなに甘くない。

そんな簡単なことがわからないのは、「9条のおかげで平和です」などと、まるでカルトめいた「日本九条教」というエセ宗教のご本尊を、日本人がいつまでも洗脳されてありがたがっているからです。
そのためにいったいどれだけのスパイ工作費が使われているか。

おかしいじゃないですか。
九条の会などという団体があるけれど、ほとんど毎月のように全国いたるところで大規模な集会を開いている。
あるいは、沖縄で、沖縄の独立云々などとしきりに喧伝されている。

彼らの出版物や刊行物、印刷物は山のようにあります。
出版物にしても、刊行物にしても、印刷チラシにしても、あるいは集会のために大規模な施設を借りるにしても、全部、タダではできないのです。
ひとつひとつ、紙の一枚一枚にさえ、全部カネがかかる。
まして、全国配布の刊行物となれば、その費用たるや莫大です。
そんな資金を、彼らはいったいどこから捻出しているのでしょうか。

よその国のスパイから、それなりの資金援助を受けてやっているのでもなければ、そんな大金、そうそう簡単には集まるものではありません。

日本は、守るべき歴史と伝統を持った国です。
先般、いまどきの若者は、日本人としてのアイデンティティを持たずに社会に排出されているようなことを書きましたが、実は、それは若者達だけではない。
現代日本の社会全体が、日本の日本人の歴史と文化と伝統というアイデンティティを失ってしまっているのです。

そしてもうひとついえるのは、そうした日本人社会のアイデンティティを失わせているのは、実はごく一握りの悪質なエセ平和論者や、売国左翼の活動家と、支那からカネをつかまされた、ごく一部の悪徳政治屋たちでしかない、ということです。

たとえば沖縄にしても、あるいは島根にしても、多くの沖縄県民たちは、沖縄が日本であることに喜びを感じています。
東京や大阪に出てきている沖縄ご出身の方々にしても、自分が沖縄の出身者であること、日本人であることに、何の疑問も持っていないし、誰もが平和であること、すこしでも豊かになれることを希求し、日々を過ごしています。
まして、ほとんどの沖縄県民は、米軍や日本国と対峙して、武力革命を起こし、琉球国の独立をして、支那の属国になりたいなどと、誰も思っていない。

にも関わらず、沖縄の新聞は、しきりに日本悪玉論を主張する。
誰も、期待していないそんな馬鹿げた妄想を、さも正論であるかのように報道している。
世論が望んでいないような、下らない情報を垂れ流して、それでいて沖縄の新聞社が潰れないのは、いったい何故なのでしょう。

竹島にしても、島根県民で、島根の海が韓国の領海になることを希望する人など、誰もいない。
むしろ山陰の美しい海に、韓国から垂れ流され、漂着するハングル文字の見て取れるゴミの山や、韓国の糞尿の海洋投棄による黄害に、ほとんどの県民が嫌な思いをしている。
にも関わらず、県民の声として、地元紙から徹底した竹島護衛を希望する論議は巻き起こらない。
何故なのでしょう。

ほとんどの国民が望んでいないのに、なぜか論調は真逆の方向に向かうのか。
そこには裏でカネが動き、その甘い汁にたかるごく一部の者たちの利権が動いている。

ではそのカネを出しているのはいったい誰だといえば、その大本を辿って行けば、中共のスパイ工作です。
昔は資金に乏しかったけれど、昨今では、日本政府からかねを引き出す手口を覚え、そこで動くカネは莫大な額になっている。

オウム問題が起こった時、なぜ、破防法が適用されなかったのか。
スパイ防止法というあたりまえの法律が、なぜできないのか。
なぜ九条の会のような売国団体が勢力を持つのか。

「政治とカネの問題」などというけれど、政治にはカネがかかるのです。
政治家がカネをもってなきゃ、身動きがつかない。
問題は、そこではないと私は思っています。

売国団体とスパイ工作。
そこに最大の問題がある。

そして彼らの横暴を破る手だては、日本の選挙民が日本人である限り、選挙でちゃんと国益を考える行動できる政治家を選択するという、たったそれだけのことで、簡単に実現できるのです。

日本国憲法破棄。
通名の禁止。
スパイ防止法の制定。

基本的にこの3つを行なうだけで、日本は世界の日本になる。
陽はまた昇る。
私はそう、思っています。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

ニュースの見方 メタンハイドレートを狙う米中韓


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
一有権者様
      
>従軍慰安婦のお詫びに行ったとか、、、、、
>上記の情報は信頼できるものですか。?

このことについては、ピーチクパーチク様も言われてますように、ニュースです。
どこのニュースかは記録していなかったのですが、探してみますと「韓流研究室」の6月28日「日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、また統一教会ですか?」に詳しく掲載されていました。
2012/07/01(日) 14:39 | URL | 6月29日15:43名無し #-[ 編集]
06/29(金) 21:57  一有権者 さんへ
>上記の情報は信頼できるものですか。?

これはニュースですよ、新聞社はは覚えていません。優しい方、名無しさんが丁寧に答えてくれていますね。一件はタイで、二件目はセブ島で。

大事なのは犯人が朝鮮人だと言うことです。私はそれだけが記憶に残っています。

貴方のコメントを読んで思いつきで書いたものの、場所は韓国ではなくタイと、セブ島でした。間違った情報をお詫びします。

それから、『煽ることはせず』とありますが、怪しいと思ったら検索に入れたらいいのですよ。ニュースですから出てきます。
それに02:38 名無しさんの様な詳しく載せている希少な方がいる(他のブログにも載せている)のは知っていましたから。ここを訪れる方は同じ系統のブログにも大体行きますからね。

『畜生の国、韓国へ行ったら駄目だ韓国人は畜生だ』それを合言葉に!
2012/07/01(日) 07:42 | URL | ピーチクパーチク #-[ 編集]
No title
【拡散】http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340989560/
594 :可愛い奥様 :2012/06/29(金) 19:00:29.97 ID:/b+xYf99O
2012/06/28(木) 18:40:12.99 ID:lHFyAf5s0
韓国男性の強姦は、普通の強姦じゃないからね

フィリピンの某島で韓国人の男二人に輪姦された若い日本女性2人がいますね。
犯人の凶行はとりあえず、むろん許されるものではないのだけど、女性2人も感心しませんね。
英語の語学研修になんで、わざわざ訛りの強いフィリピンを選ぶのか不明で,リゾート気分のお遊び半分と
思われても仕方ないですね。
それよりも何よりも、韓国人の男2人と飲んだくれる無防備さ。 相手は強姦大国の男だと、これはもはや
教養の一つです。

それでねえ、警告の意味で敢えてズケズケ書きます。

英文の報道では被害者の日本女性の顔から年齢から名前からさらされているんです。
訴え出てもそういうふうなんですから。
そしてですねえ、肛門もやられてるんです。裂傷で血みどろ。日本の報道にそこまではないけど。
なんで隠すのかな。ハッキリ書かないと怖さと悪質さが伝わらない。
タイでも同じ事件があったでしょ。こちらは中年の日本女性。夜更けまで韓国人男性を交えた酒盛り。
その後部屋に侵入されて、肛門に無理矢理挿入されてます。

おそらく、どちらのケースも最初は性器に、それから肛門に。あられもなく言えば、コンドームもしてないと
思うんです。エイズ他の性病と妊娠の危険性もつきまといます。
2人の若い女性の場合はテキーラにクスリを入れられた。これも日本では報道されてません。なんで、
隠すんでしょうね。正確に伝えないから被害者が出る。
手口からして、常習犯なので被害者は他にもいると思われますが、肛門への強姦ということで訴え
づらかったのかもしれません。
2012/06/30(土) 02:38 | URL | #-[ 編集]
日々どうすべきかを…
 毎日更新を期待しながら覗かせていただいております。
 日本が資源大国になるであろう昨今、中韓露の動きが活発化し、アメリカも微妙にそれらを嗾けながら、日本の味方である事を前面に出しつつ莫大な権益を狙っている…。なる程…。
 おそらくアメリカは、望む権益を得られなかった場合や、少しでも少なかった場合、簡単に敵にまわってしまうのではないでしょうか?
 今回購入のF35四機の価格の件と言い、やはり金を搾り盗る属国程度にしか思っていない。少なくとも国の中枢は。
 ばか高い言い値、F35BではなくF35A(垂直離着陸能力無)、間違いなく性能も落としてあるであろう機体、ブラックボックスにも何を仕掛けられているものやら…。
 日本政府も腰砕けの言いなり=媚中媚韓しながらもアメリカとも…の政権末期症状。自民党公明党等他政党も己の事しか考えていない面々ばかりが出てきている。
 今の日本は本当に危険な状態ですね。
 早急なる自衛隊の軍への移行、自国での武器開発、その前に日本国憲法の改編、歴史含め教育の再編。日本人としての誇り、大和魂の復活を!…急がないと。

 自分はどうすべきか…を考えている毎日です。
 力はない。けど、なんとかしたい。しなければいけない気がする。
 何が出来る?呼びかけてデモか?いや一人でもデモやるべきか?しかし家族がいる自分には危険すぎるか?何せ、先ず引き摺り下ろすべき党はあの世界一あさましい民族のための政党みたいなもの…その手先や支持者はどんな汚い手を使うやも判らない…。
 しかし!微力であろうとも、常に考えて実行していきたいです。
2012/06/29(金) 23:46 | URL | 蒼き男 #4eYB0gbE[ 編集]
No title
韓国旅行だけでなく、女性にはフィリピンのセブ島の旅行も注意していただく必要があります。こっちは、強姦した後で金をおいていったとか・・・・自国の女性と同じように考えていやがる。

中国の1等書記官によるスパイ事件で、6件の文書が渡っていたようですが、政府の調査チームによると誰が渡したかは、筒井前農水副大臣の関与が濃厚であるが、確認できなかったとのことです。
こんな調査は、国民を馬鹿にしているとしか思えません。
尖閣諸島事件のときsenngoku38こと一色氏に対して、政府は全力を尽くして調査をしたのです。当時の官房長官は国家公務員の守秘義務に対して、極めて厳しい態度を示しました。その内容は、検察の捜査に関わるものとして、当該ビデオは未だに全てを公開されていませんが、内容的には尖閣諸島における中国の非道を撮影しただけで、日本の国益を害するものとは考えられない内容でした。当の一色氏は、懲戒処分をされた後に、海上保安庁を退職されています。
しかし今回の機密文書の漏洩事件は、公務員の守秘義務違反であることが明白であると思います。(特別職の公務員にも、守秘義務はあるはずです。)
やったが解らなかったでは、調査担当者の能力不足です(簡単に言うと役立たずです。)。
また、うがった見方をすると、漏洩者が不明であれば誰も傷がつかないとして、終わらせる意図を感じます。
調査担当者を変えるとともに、警察関係者又は検察官を加えて全力で捜査をやり直し、漏洩経過及び中国スパイの活動を明白にして、今後の日本の外交要領に資するものとせねばならないのです。
そして、最後に売国奴の処分をすることで、やっと処理が終わるのではないでしょうか。
2012/06/29(金) 23:31 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
韓日軍事協定締結なんてあるんだね。

おっと、これはまだ保留状態だって。

日本の外務大臣は、早期締結を望むそうだよ。

・・・・韓日、カンニチ・・・・この言葉の響きがたまらない。


2012/06/29(金) 22:43 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
No title
ピーチクパーチク 様、

従軍慰安婦のお詫びに行ったとか、、、、、

日本女性の名前を持った在日朝鮮人かも? 通名が使用できるうちはこのような事をする可能性がありますね。
日本政府には通名使用の廃止をさせるように日本人が政府を動かすようにしなくてはいけないと考えます。

最近韓国へ旅行した何人もの若い女性(日本人)が、ナンパされ強姦、それも肛門強姦をされている。その内の確か2人は殺されています。

上記の情報は信頼できるものですか。?確証がはっきりとれるものでないとまずいと思います。
ネットは色々な情報が散乱しています。煽る事をせず確かな確認が出来るようにしていただきたいと思います。



2012/06/29(金) 21:57 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
日本の女性40人が韓国へ
>従軍慰安婦のお詫びに行ったとか、、、、、

日本女性の名前を持った在日朝鮮人かも?

もし、本当の日本人ならそのまま韓国の土となれ、二度と日本に戻るな馬鹿女は同胞に迷惑をかけるだけだ!!

最近韓国へ旅行した何人もの若い女性(日本人)が、ナンパされ強姦、それも肛門強姦をされている。その内の確か2人は殺されています。

日本から朝鮮人が消えたらそれだけでまともな国いなれる。

黙っていては駄目だ、この様なことを教えてあげよう変人と思われようと何と呼ばれようと言い伝えていかなければ、誰がやる!!
2012/06/29(金) 21:27 | URL | ピーチクパーチク #-[ 編集]
何故自民党は賛成に回ったのか? 西田昌司
民主党解散、総選挙にに持ち込む

”今一度はっきりさせたい 消費税より景気回復優先”

http://www.youtube.com/watch?v=Ftkd1GBaP6I
2012/06/29(金) 20:12 | URL | 誤解 #-[ 編集]
こんばんは

南鳥島周辺でレアアースが採掘されましたね

メタンハイドレードと共に日本國は超資源大国です

やっと時代が日本に追い付いた

そんな気持ちです

いよいよその時です。

日本が世界を平和にする時です

o(^-^)o

2012/06/29(金) 20:10 | URL | きょーた #-[ 編集]
基準
不安

日本に例え資源が豊富にあっても国防意識がなければ意味がありません。
日本は円高です。
円安を米国、チャイナが容認するとは思えません。日本の債務は国内貯蓄を公共に使用しodaにて信用を維持しているのが現実で日本が破綻すれば米国、チャイナは大混乱で想像するだけで恐ろしいです。

要は片寄った社会主義と片寄った資本主義の融合がこの姿と思います。
最悪財政破綻し日本の資源が他国に買収されたら愚かの極みです。

考え過ぎでしょうか?
2012/06/29(金) 19:57 | URL | 太陽 #-[ 編集]
No title
ひふみ神示 第05巻  地つ巻 第三十五帖
 日本の国はこの方の肉体であるぞ。国土おろがめと申してあらうがな、日本は国が小さいから一握りに握りつぶして喰ふ積りで攻めて来てゐるなれど、この小さい国が、のどにつかえて何うにも苦しくて勘忍して呉れといふやうに、とことんの時になりたら改心せねばならんことになるのぞ。外国人もみな神の子ざから、一人残らずに助けたいのがこの方の願ひと申してあらうがな、今に日本の国の光出るぞ、その時になりて改心出来て居らぬと臣民は苦しくて日本のお土の上に居れんやうになるのぞ、

南の島に埋めてある宝を御用に使ふ時近づいたぞ。

お土の上り下りある時近づいたぞ。人の手柄で栄耀してゐる臣民、もはや借銭済(な)しの時となりたのぞ、改心第一ぞ。世界に変りたことは皆この方の仕組のふしぶしざから、身魂みがいたら分るから、早う身魂みがいて下されよ。身魂みがくにはまつりせねばならんぞ、まつりはまつらふことぞと申して説いてきかすと、神祭りはしないでゐる臣民居るが、神祭り元ぞ、神迎えねばならんぞ、とりちがへと天狗が一番恐いのざぞ、千匁(せんじん)の谷へポンと落ちるぞ。、、、
2012/06/29(金) 19:32 | URL | 白なまず #3esiHHvU[ 編集]
No title
1978年8月に日中平和条約が締結され、
その第2条には、両締約国は、そのいずれも、アジア・太平洋地域においても又は他のいずれの地域においても覇権を求めるべきではなく、また、このような覇権を確立しようとする他のいかなる国又は国の集団による試みにも反対することを表明する。 と、あります。
次に、1982年に、中国は第一列島線、第二列島線を打ち出しています。
そして、この第一列島線に日本列島の一部が含まれています。
中国は言葉を都合良く使う国であり、中国の覇権主義は明らかです。
日本固有領土である尖閣諸島の扱いを見るとき、中国がいかに危険な国であるかが分かります。

片方で、日本の女性40人が韓国へ、従軍慰安婦のお詫びに行ったとか、これも戦後教育のせいでしょう。
そう言えば、1993年頃の古い話になりますが、映画監督の○洋一氏は雑誌の対談で、「左翼の日本少女を口説くときは、日帝36年で落とせ。」と、笑って言ったそうです。これが映画監督として人権を主張するのですから、語るに落ちる、恥を知れです。・・・・間違えました。彼等に恥はありません。
2012/06/29(金) 15:43 | URL | #-[ 編集]
日本の港湾について麻生さんは何度も言っていますよ
いつもねずさんの記事を読んでいます。
今回の記事で「日本に大型の港湾がないので韓国に…」とのことですが、麻生さんは、日本に大型コンテナ船が入れる港湾を作るべきだと何度も言っています。
YOUTUBE 平成23年3月7日・麻生太郎が松本純支援者の皆様に御挨拶をする。(←これの13:00位~)
http://www.youtube.com/watch?v=2cgk6vT5Y5g&feature=my_liked_videos&list=LLwce20AuA2rebEkg14U4GwQ
震災後は、震災復興のためにも仙台港の水深掘り下げすべきと色々なところで言っています。(動画あったけど削除されていました)

麻生さんの演説を聞くと元気になるし、未来に希望が持てる。保守番組でたまに安倍さんを持ち上げていますが、未だに麻生さんに対しては絶対的に手厳しい。
朝鮮マスコミは、よっぽど麻生さんが怖いんだと思う。
2012/06/29(金) 13:52 | URL | 麻生ファン #-[ 編集]
No title
再度コメントすみません。
>日本の海底、南沖の鳥島に大量のレアアースが存在 東京大学の調査で判明、とのニュースがありましたががどこかの国は鵜の目鷹の目、虎視眈々と狙ってくるでしょう今でも狙っているのですから・・・・。

でもよく考えれば彼等は表だって行動を起こなくとも水面下で日本をまるごと頂けば黙っててもおまけが付いてくるのですもの。
国民が知らない間に~自治区?そちらのほうが怖いです。

我が国に眠る資源は子々孫々に受け継がれるべき財産です。
自主憲法制定、スパイ防止法急務ですね。


2012/06/29(金) 13:48 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ありがとうございます
ねずさんのひとりごと いつも勇気をいただいています。
一日も早く民主党を引きずり下ろしたい。
早く解散して欲しいと願っています。
2012/06/29(金) 12:25 | URL | 雪国 #-[ 編集]
No title
【福岡】「戦争でも始めるつもりか。発射したらビルが吹っ飛ぶぞ…」 北九州、ロケットランチャー発見で夕食時の避難要請、おびえる住民 2012/06/28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1340891887/

【読売】阪神大震災の瓦礫から北朝鮮の迫撃砲発見
http://logsoku.com/thread/society4.2ch.net/mass/1169211455/
http://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html
日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫(がれき)から、
工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油
コンビナートなど計135か所を選定し、重要度に応じて3段階に区分している。

【コリアンマフィア】 米国によるYAKUZA(ヤクザ) 壊滅作戦について
http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/1140/
日本の闇についてレス必見
http://piyopiyogeisupo.ldblog.jp/archives/51938563.html
2012/06/29(金) 12:06 | URL | #-[ 編集]
日本に石油タンカーの入れる港がない??
韓国の港に入れて、そこから小舟で日本の港へって、逆ではないですか?
中国、韓国の海岸線はどこも遠浅で、日本が作っているような、
一度に大量輸送できるタンカー自体そもそも日本が作り出したものです。
少し前までは、一度に大容量の油を輸送するなど危険すぎ、欧米なぞは不可能だと言っていたのを
日本はあまりにも遠い石油確保のルートを小舟で何度も輸送するのは非効率と省エネのために
大型タンカーを造ってしまった。
あれらの国には精油設備も、まともな備蓄設備もなくて日本頼りなので、
日本を本気で怒らせて港を封鎖したらそれで終わりだと言うのは割と有名な話と思うのですが。
日本へ支払う港湾使用量が国の経済を圧迫すると、自国に港を作ろうと言う話が出ては消えてるのが
中国、韓国では。
2012/06/29(金) 12:00 | URL | ぽぽ #TdxpIuaU[ 編集]
No title
先の大戦迄の日本、日本取り巻く世界情勢は時代、時代によって最悪の状況にあったでしょう、しかしその都度日本国民は一致団結、国を護ってきました。
そこには日本国民としてのアイデンティティがありました。
戦争が終わり各国それぞれが自国の復興に努力、日本も世界で一、二を争う経済大国になりましたが、経済大国になった反面失った物が大きかった。
戦後復興の過程において自国のアイデンティティ(identity)を失ったのは世界広しといえど恐らく日本だけでしょう。
原因はとりもなおさず戦後GHQが4、5日で作成したといわれる日本国憲法、(いえ、正しくはGHQ憲法でしょう)そして日教組による戦後教育に他ならないと思います。
日本の骨格を成す憲法をお座成りにしてきた国民にも非はあると思います。
国が動かないのであればそれを正すのも主権者である我々国民の義務、権利でもあるし、責任でもあると思います。

現在の日本を取り巻く情勢は、ただ目に見えるドンパチこそ有りません。
しかし、見えないだけに戦前以前にも増して事は複雑ですし、情報戦争は始まっています。
日本の骨格を成す憲法がGHQ憲法、柱が腐っていてどうして日本が立っていられます?
勿論問題山積ですが、憲法破棄、そして日本国独自の憲法制定、日本の中の獅子身中の虫を退治、ねずさんも言われてましたがスパイ防止法制定、急務だと思います
2012/06/29(金) 11:16 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ねずさん、素晴らしい
半年くらい前から毎日拝読させていただいております。
ねずきちさんからねずさんに改名したせいでしょうか、最近のブログの内容はもの凄く冴えています。
特に今週のブログは感嘆の連続です。
日本人に希望を与えていただいてありがとうございます。
2012/06/29(金) 10:48 | URL | 斉藤一 #-[ 編集]
No title
古事記に記された現代へのメッセージ(暗号)を探しているうちに、様々なインスピレーションにより(オカルト的ですが)日本建国時から沖縄は日本であった事が古事記に記されていると思っています。沖縄は琉球と呼ばれていますよね、琉球とは龍宮と同じとも言われている。龍宮とは古事記に出てくる綿津見(わだつみ)の国で、豊玉姫、玉依姫の国。また、神武天皇の母方の先祖になり、大和朝廷成立以前から綿津見が日本の血脈の一つである事がわかると思います。また、鹿児島から奄美大島にかけても「わだつみ」と言う国名が伝わっている。そして、沖縄の巫女≪「ノロ(祝女)は沖縄県と鹿児島県奄美群島の琉球の信仰における女司祭。神官。巫(かんなぎ)。地域の祭祀を取りしきり、御嶽を管理する。ヌール・ヌルとも発音される。民間の巫女である「ユタ」とは異なる。(wiki ノロ より引用)≫の存在は邪馬台国の卑弥呼と繋がるのではないかと思われています。沖縄に伝わる「アマミキヨ」は奄美大島から来たノロを意味するものかもしれません。そしてまた、沖縄でとれた貝を加工して腕輪にした物が縄文時代から日本各地の遺跡から出土している事実からも、縄文時代に奄美大島、沖縄に綿津見と言う海洋国家が存在し、日本各地の国々と交易していた様子が伺える。そして2000年位前に綿津見の勢力は九州へ上陸し有明海を中心に佐賀、長崎、福岡、熊本、鹿児島、北九州、山口あたりまで影響力を拡大して日向族を構成していったと思っています。綿津見(わだつみ)の別漢字名は海神(わだつみ)ですが、対馬、博多、北九州、朝鮮半島南部(新羅、伽耶諸国(かやしょこく))は玄界灘を中心に伝わっている海の民ですね、対馬には海神神社があり、海神=綿津見となるようです。ご祭神は≪豊玉姫命を主祭神とし、彦火火出見命、宗像神、道主貴神、鵜茅草葺不合命を配祀する。江戸時代までは八幡神を祀っていた。≫とありますので、北辰信仰=妙見信仰=八幡信仰 とも繋がっていきます。また、綿津見の氏族の阿曇氏(筑前国糟屋郡阿曇郷)が山城国(現在の京都府南部)や信濃国安曇郡 へと繋がる。そして諏訪へも繋がり古事記の出雲の国譲りで登場する「建御名方命」と相撲で勝った「武甕槌命」=鹿島神宮は古来より軍神としての性格が強く、武術の道場には「鹿島大明神」「香取大明神」と書かれた2軸の掛軸が対になって掲げられていることが多く、北辰一刀流などの武道へも繋がる。さらに、朝鮮半島の新羅は秦韓=辰韓の末裔と綿津見が建国したと思われ秦氏との関係が見えてくる。古事記は本当の日本の由来を歴史書として正確に書き残した物ではなく、神話の形で血筋を簡単に記したと考えると古事記のメッセージが何となく分かってくるのではないでしょうか。そして言いたかった事は、日本を分断して細分化して来たのが現代の現状で、これらは黄泉の国=外国魂が元凶で、この呪いを打ち破るのが日本再統一で、日本を再統一するのが日本一(日本再統一)の桃太郎で、古事記で言う所のオオカムズミの命(意富加牟豆美命)≪イザナギから名を与えられ、国難の時に民草を助けるお役目をいただいた命≫なのです。また、イザナギは黄泉国の軍隊へ桃を一つ、二つ、三つと投げつけ撃退したのですから、意富加牟豆美命は一人と言う事ではなく、日本人が一致団結して外国魂の悪霊達を撃退する事を古事記で預言しているのだと考えると、、、古事記に興味がわいてきませんか?
2012/06/29(金) 10:15 | URL | 白なまず #3esiHHvU[ 編集]
おはようございます♪

私が、政治をもっと勉強しなくっちゃ!
と直感したのは、リーマンショックの時からでした。
日本の報道とロンドンの報道に大きな違いがあったし、事実認識があまりに違っていたので疑問を感じたからでした。

そしてねずブロで勉強してきたのですが…

今日のブログを理解するための3年間だったのかも、と感じました。

この時代に、この日本で、これだけの資源が埋蔵されている「意味」を考えます。

なぜ、それが日本だったのか。

チャイナでもなく、コリアでもなく、アメリカでもなく、ロシアでもない。

神話の時代から、ずーっと繋がってる唯一の我が国、日本。

やっぱり、世界を救う神の国だったんだな~ってわかって、とっても嬉しいです!

ねずさん
ありがとうございます。
2012/06/29(金) 09:25 | URL | みやび #-[ 編集]
No title
中韓露が日本の眠る資源を狙って領土主張をしていることは、青山繫晴氏の話から知っていましたが、中国が尖閣領有権について過去に主張を棚上げして期が熟するのを狙う意図が資源開発の技術向上だったとは!

先日新潟沖の石油埋蔵のニュースがネットに出ていましたが、あれはナウなニュースではなく2008年発見の今更のニュースだそうですね。
青山氏関係のメタハイ資源探査活動を妨害するためとか。
事実、ソナーをかく乱するような妨害活動があったそうですね。

中韓露のメタハイ資源探査のほうを妨害してほしいわ・・・
2012/06/29(金) 08:38 | URL | 愛知主婦 #HuBhO90w[ 編集]
No title
支那人でも朝鮮人でも根は同じ支那人は中華思想
朝鮮人は小中華思想。日本人は戦前から性善説で
これらの人と関わってきたから戦前も戦後も今でも
日本人は被害を被っている。
それは支那人も朝鮮人も日本人の特性を知っているのでは
ないのでしょうか?
2012/06/29(金) 07:58 | URL | #-[ 編集]
No title
これは、本当に放送されたのですかね?
確かに親戚で併合中に朝鮮へ赴任していた人が、
朝鮮人は何でも盗む、干してある洗濯物も盗むといってた
ことは、ありますが。
民族特性でしょうか?

「友人宅で盗みを働くのは韓国の常識」 韓国芸能人の正直すぎる告白に日本人ドン引き
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50372472.html
2012/06/29(金) 06:29 | URL | hehehe #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク