アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


みなさまへのお礼

人気ブログランキング ←はじめにクリックをお願いします。

富士山0630


先日のホワイトハウス日本海署名について、ホワイトハウスから正式回答が寄せられました。
内容は、次の通りです。

~~~~~~~~
【キャンベル国務次官補正式回答】

アメリカ合衆国は単独表記しか認めておらず、韓国にその学術名変更を求めるものではない。
米国の「日本海表記」に関しては領有権問題についてなんら意見を示唆するものではない。
~~~~~~~~


米国は、
「単独表記しか認めていない」
「韓国にその学術名変更を求めるものではない」

つまり、在米韓国人がホワイトハウスに要請した「日本海の東海への呼称変更要請」は、棄却されたわけです。
みなさまのおかげです。

この一歩は、日本国の民主党政府や、日本のマスメディアではなく、私達一般庶民が米国政府を動かしたという意味において、ほんとうに小さな一歩かもしれませんが、内容はたいへん大きな一歩であると思います。

あらためて、ご協力いただきましたみなさまに、深く感謝を申し上げたいと思います。

せっかくの機会ですので、すこし脱線することをお許し下さい。

昨日の記事で、チベットの焼身自殺のことを書きました。
この件では、チベットの人々の焼身自殺までするという血の叫びに対し、日本国政府も、日本の大手メディアも、一切沈黙しています。
それはあたかも「沈黙することで、なかったことにしている」かのようです。

これがもし戦前の日本であれば、日本はどのような動きをしていたでしょうか。

今回の日本海呼称に関する米国の回答は、平等論に基づくものです。
米国は、日本にも韓国にも等距離(=イコール)で接する。
だから「領有権問題についてなんら意見を示唆しない」というわけです。

これに対し、戦前の日本を貫いていたのは、常に「公正」です。
日本は、世界に対し、常に公正であろうとしました。

だからこそ理不尽な植民地支配に対して日本は立ち上がったのだし、日本が統治した諸国において日本は日本人も現地人も差別することなく、互いに等しく「人」として公正に接してきたのです。
そして武力を持つ日本人が、率先して命を削って戦場に赴きました。

チベットの悲劇について、欧州議会はチベット情勢について緊急決議を行ないました。
米国も、政府高官が中共政府に人権状況の改善を求めるコメントを発表しました。

欧州連合も米国も、支那からみれば地球の反対側の出来事にすぎません。
それでも彼らは、チベットの悲劇について、中共政府に抗議の声をあげています。

日本はどうでしょう。
地政学的にも、支那は、すぐ隣の国です。
しかも支那の中共政府は、我が国の教科書や、総理が靖国に参拝することなどをはじめとして、微に入り細にわたり、日本の内政に干渉してきています。
それが、現に、いまの人命に関わることでなくても、です。

これに対し、日本国政府は、現にいま、支那で起こっている出来事に対し、いったいどういう反応をしているのでしょうか。

以前、中田厚仁さんのことを書きました。
中田さんは、平成5年4月8日にカンボジアで選挙監視員として活動中に、何者かから至近距離で2発撃たれて死亡した人です。
詳細は、当ブログの過去記事「だけどもボクはやる。中田厚仁」(http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1139.html)に詳しいですが、ではなぜ、中田さんがカンボジアに選挙監視員として赴いたかといえば、後に首相になった宇野宗佑氏が外務大臣の頃に、カンボジアの停戦に関する国際会議を日本で開いたことがきっかけとなっています。

宇野氏がこの会議を開催したのは、平成2年のことですが、この会議は、日本が戦後はじめて、国際的地域紛争の解決のための国際会議を、日本で開催した、という出来事です。

日本が戦争を終わらせたのが昭和20(1945)年、サンフランシスコ講和条約で、主権を回復(?)したのが、昭和27(1952)年、そして日本で初めて、国際紛争を解決するための国際会議が開かれたのが平成2(1990)年です。

「国際紛争を解決するための国際会議が日本のリーダーシップのもとで開催される」というのは、実はとんでもなく大きな意味を持っています。
それはつまり、日本が独立国として、世界に認められた、ということだからです。

欧米では、民主主義国家というものは、「国家を守る意思を持つもののみが市民である」という大原則のもとに運営されるとされています。
それが世界の「常識」です。
だからこそ、たとえば米国民や、カナダ国民になろうとすれば、国家のために命を捧げますと宣誓させられるのです。

いまの日本のように、「国家を解体しようとする者まで公然と通名を使用し市民を名乗る」という日本社会は、あきらかに民主主義の大原則を逸脱した社会である、ということです。
もっとあからさまにいえば、いまの日本は、民主主義国家ではない。

話を戻しますが、内乱が続くカンボジアの平和のために、戦後の日本でも、公正な選挙実現のために、国際会議を開催した、という実績があるのです。
そして国連とともに、PKO部隊をカンボジアに派遣しました。

では、支那に対してはどうなのでしょう。
中共が隷属させているチベットは、もともと支那ではありません。チベットという独立国家だったものです。
そこを中共政府は、勝手に軍事侵攻し、領有し、すでに半世紀にわたってチベット人を弾圧し続けています。

同様に中共政府は、人種の異なるウイグルに対しても、隷属を強い、弾圧を続けています。
おなじことは法輪功に対しても行なわれ、さらに日本ではまったく報道されないけれど、かつての満州国の女真族(満州族)に対しても、これ以上ないというくらいの大虐殺と民族同化策を実施しています。

そしていま、あらゆる運動を封じられたチベット人が、世界に向けてのまさに「血の叫び」として、次々と焼身自殺をし、その姿を動画や写真で世界にむけて情報発信しているのです。

もし、これが戦前の日本であれば、おそらくはチベット対策、ウイグル対策等のための国際会議を東京で開催し、中共政府を牽制し、国連視察団をチベットやウイグルに送り込み、中共政府に対して人道を守るよう、強く要請していたであろうと、想像します。
なぜなら、日本は、国内にも世界にも「公正」を主張する国だったからです。

そして多くのチベット人、ウイグル人が、日本に亡命してきたことでしょう。

私は、支那人と関わりになること自体が、決して良いこととにならない(このことは歴史が証明している)ので、こうした「公正実現」のための動きが、はたして日本人にとって是か非かと問われれば、非であると答えざるをえません。

それでも、人道を打ち立てるために、最低限の努力をする。
それは、国家として、民族として、あるいは人として、当然やるべき課題なのではないかと思うのです。

けれど、日本政府は動かない。
動かないだけではなく、メディアをはじめとして、こうした事実を国民に知らせず、あたかも「なかったこと」にしている。
これで、公正な政治、公正なメディアといえるのでしょうか。

日本人は、いつまで腰抜けのグズでいることに甘んじているのでしょう。
ある台湾の方が言っていました。
「私は、私が生きているうちに、再び聯合艦隊がその勇姿を台湾に表してくれる日を、いまも待ち望んでいる」と。

日本に軍事国家となれ、といっているのではありません。
支那と関わりになれ、と言っているのでもない。

ただ、日本は、「日本に睨まれたら、国家が国家として成立しなくなるくらいの強靭さ、したたかさ、強さを持つべきではないか」と思うのです。

そのための私の提案は、5つです。

(1) 日本国憲法破棄。
(2) 通名禁止。
(3) スパイ防止法制定。
(4) 教育勅語の復活。
(5) 総額200兆円の財政出動。

総額200兆円の財政出動とは、次の内容です。

100兆円は、東京オリンピック前に建設し、すでに老朽化した橋や土手、公共建造物の補修工事資金です。
これは放置しておけば橋の陥落や、ビルの崩壊、洪水の発生を招きます。実は喫緊の課題なのです。

50兆円は、日本国領海内の資源開発と景気対策、東日本の復興費です。

残る50兆円は、日本国軍の創設と軍事費の拡張費用です。

この5項目の実現で、日本は「道義と公正」を主軸とする皇国日本として、再興できます。

私はこの実現のために、自分でできることから一歩ずつ始めようと思っています。

よろしかったらクリックを。
 ↓ ↓
人気ブログランキング

人種の平等と世界平和,公正な世界を目指した日本


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
皆さんのコメントを読みまして、感じた事は
戦争で亡くなった方達が、いまだに日本を護って下さってるんだと思いました。

とても、強かった日本の兵隊さん
私達は、その子孫なのに情けないですね

いまだに、護られてるだけですよ。
2012/07/02(月) 01:35 | URL | #-[ 編集]
No title
当たり前のこととはいえ、アメリカの日本海呼称の単独確定、おめでとうございます。

欧米の「国家を守る意志を持つもののみが市民である」との原則は、移民した者が国籍を得るための条件に、されている場合があると思います。
そのために、兵隊の質的問題が起きていると思いますが、初期の教育機関に愛国心を植え付けるメリットがあります。在日韓国人に日本国籍を与える場合に、条件とすることを検討しても良いのかも知れません。

ねずさんの提案について
1について、現行憲法を修正するのか、新たに草案からつくるのか、どちらが日本に向いてるのか分かりませんが、国民が誇りを持てるものが欲しいです。
また、今後は改正することが、可能なものとすべきです。
2,3,4については、その通りだと思います。
5について、東京オリンピックは昭和39年ですから高速道路は名神高速道路、新幹線は東海道線だけです。期間として昭和50年頃までは、補修工事の対象になると思います。また、後の100兆円の使い途に意義はありませんが、原資は尖閣の油田及び天然ガスとメタルハイドレートでないと、国債の場合には返還が大変です。

それから、戦後70年以上を経過し、朝鮮半島からの不法入獄者が多かったとされる朝鮮戦争の休戦からでも、既に65年以上になります。
朝鮮人の在日特権(詳しくは、知りません。)は全て終了し、帰化についても打ち切りを検討しても良いのではないでしょうか? そうしないと、いつまでも日本は大東亜戦争を引きずったままで、区切りをつけることができないと考えます。

ソフトバンクの孫社長は、再生エネルギー固定価格買い取り制度が開始されたことに伴い、京都市での太陽光発電所の開所式において、長い期間で見れば太陽光発電は安くなると言う一方で、上乗せ価格は最大限でも1世帯当たりは月間コーヒー1~2杯分と言っています。安くなる分はソフトバンクの企業収益に回りますから、一般住宅は電力会社からの上乗せ分だけ、高くなることが確実です。
2012/07/01(日) 22:42 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
米国慰安婦決議 撤廃に署名しました。
署名数はまだ8000台です。

ねずさん、またこの署名もブログで取り上げてください。
2012/07/01(日) 22:18 | URL | #-[ 編集]
ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災に寄附(お見舞金)を
ねずさん、いつも楽しみに読んでおります。ちょっと場所をお借りします。

政府が資金協力するしないに関わらず、日本国民がそれぞれ志を寄せることにより、日本・ブータン両国の友好関係がよりいっそう深まることは間違いありません。 皆様のご寄附を重ねてお願い申し上げます<(_ _)>

そのブータン西部の歴史的建造物で観光名所にもなっていた「ワンデュ・ポダン・ゾン」という寺院で、6月24日(現地時間)火災が発生しました。残念ながら建物の大部分が焼失してしまったそうです。
建立は1638年で、3月に世界遺産としての登録を申請したばかりだったとのことです。
ティンレイ首相は26日、国民向けのメッセージで「ワンデュ・ポダン・ゾンは再建する」と宣言したそうですが、内相は「ブータンは小国であり、我々の歳入で同じ建造物を再建するのは現時点では極めて難しい」と話しているそうです。

領事館では寄附(お見舞金)は受け取れないため、徳田ひとみ様が代表を務めておられるNPO法人国連友好協会の口座で受け付けているそうです。

三菱東京UFJ銀行 
 神田支店 普通口座 0104626 
 特定非営利活動法人 国連友好協会
 ※一口1,000円よりお願いいたします

 詳細は以下のURLをご覧下さい。
 http://bit.ly/NPZb7o

※なお、高橋孝郎様@ブータン政府で首相フェローとして働く日本人のブログによれば、ブータン側では寄付の受け入れ口座は下記に決まりましたが、日本からだと送金手数料などが余計にかかってしまうと思うので、上記の国連友好協会の口座が簡単なのではないか、ということです。
Below is the Bhutanese bank account which is officially gathering donation:
A/C No. 0000055333013,
Account Name: His Majesty's Kidu Fund,
Branch: BNB, Thimphu.
Swift Code: BNBTBTBT
All your contributions will be acknowledged with your names in the media by the Gyalpoi Zimpoen Office.

http://www.cnn.co.jp/travel/30007129.html
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1217.html
 
2012/07/01(日) 21:27 | URL | Lion #2x.LPFvg[ 編集]
No title
民主党の小沢一郎が国会議員140名含め600名近くの日本人を引き連れて、胡錦檮主席に謁見させていただいてる様は屈辱でした。
日本人はあの恥さらしを、未来永劫忘れてはいけないと思っています。
2012/07/01(日) 18:41 | URL | 雪国 #-[ 編集]
No title
ねずさん、こんにちは。日本海呼称の件で私の所にも回答がきました。当然の結果とはいえ、韓国人は世界中でゴリ押しをしていますし油断なりません。今までのように韓国のやりたい放題させていてはいつか手遅れになってしまうかもしれません。
私はやっと台湾人の楊素秋さんの「日本人はとても素敵だった」を読み終えました。石原都知事と同い年の女性で、本の中で、「日本人よ、しっかりしてください」とおっしゃっています。

弁償という名のゆすりに屈する日本人に失望している、特アはやくざのやり方でゆすりをずっと続けている、テレビを見る度に日本の悪口を言っている朝鮮人などを見ると憤る、してもらった良い事に対してなぜ有難うと言わないのか。靖国神社に参拝して何が悪い、もし大東亜戦争がなければ今の東洋の発展はなく、西洋の文化に侵略されて東洋の文化は失われていた、昔の政治家は立派で本当に国民の為を考えていた、ところが今の政治家の大部分、例えば土井たか子、田中真紀子、河野洋平のような国を思わぬ人は政界から去ってほしい、外国から文句を言われれば行って謝るだけ。あなたはどこの人間ですか、中国人になりたかったら中国に行けばいいじゃないですか、日本にいなくてもいいんですよとはっきり言う。石原慎太郎さんみたいな方がたくさん出てほしい、石原さんが総理大臣になればよいなあと考えること度々だ。そして、政治家は国益を考えるのはもちろん、国民の精神を叩き直してほしい、国をリードする人、上に立つ人がもっと目を覚まして欲しいと思う。台湾には日本精神という言葉がある。立派なもので、桜の花のよう。昔の日本人の先生はこの日本精神で接してくれたので、私たちも多少なりともその日本精神というものに染まっている。国難に面したとき、日本人は必ず団結する、日本人であることに感謝すべきだ。日本は台湾人を同胞だと思って統治していたので、台湾では日本というのは今でも褒め言葉に使われている。

と大体このような内容なのですが、こんなに日本の事を思って心配してくださる方がいることに感謝します。段々当時のことを知る元日本人の台湾の方が少なくなってきています。この方たちが亡くなる前に日本を再建させなくちゃいけないと思います。大和魂復活が必要ですが、そこにはシナ人朝鮮人は含まれません。出来るなら彼女が望む通り台湾人をもう一度日本人にしてあげたいという気持ちになりました。良書ですので、皆様も一度読んでみてください、お勧めです。
2012/07/01(日) 18:30 | URL | ハギノ #-[ 編集]
ACTAに断固反対の声を!
玄葉大臣が密かに署名したACTA(偽造品の取引の防止に関する協定、模倣品・海賊版拡散防止条約)に対して断固反対の声をあげなければなりません!
この法案が批准されてしまえばネットをしている我々日本人が一斉に逮捕される危険性が高まり、ネットそのものが使えなくなってしまいます。
この法案に対しての反対運動は今、日本を除いて世界中で行われていますが、こちら側はこの情報を知らない人が多い為、もっと多くの人に知らせてほしいのです。
現在動画サイトにも日本語吹き替えでupされています。
http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc
署名活動も行われています。
ACTA反対署名→http://p.tl/RWHU
是非、この情報を拡散して下さい!
2012/07/01(日) 15:33 | URL | 危険法案リンク #V8nSTNrI[ 編集]
日本海は日本海。
私もねずきち(当時)さんに賛同してホワイトハウスに請願しました。昨日、正式回答を見てうれしくなり、記事にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/j1bkk/30776366.html

これからも、ブログ読ませていただきます。がんばってください。
2012/07/01(日) 12:36 | URL | j1bkk #I/XScNxw[ 編集]
SMSの紹介をさせてください
失礼かとは存じますが、SMSの紹介をさせてください。

日本再生、日本人同士でのネットワークの構築、問題の共有を目的として「正しい人になる!育人会」というSMSを設立しました。

日本人一丸となって国内外の諸問題に立ち向かっていきたいと本気で考えております。皆様、是非ともご協力お願いいたします。

「ねずさんのひとりごと」応援しております。これからも色々なお話をご指導ください。失礼いたしました。
2012/07/01(日) 12:30 | URL | 颯亥 #mQop/nM.[ 編集]
新たな署名運動2
そよ風より転載
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51750885.html
今度のは石碑じゃなくて決議撤廃です!

忙しい人、署名が難しい人は、とりあえずコピペ!
とにかく人に知らせてください。
----------
【米国慰安婦決議 撤廃!


ホワイトハウス請願署名に


ご協力を!】



オバマ大統領府への請願 ⇒ http://wh.gov/lBwa

「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと

嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」

2007年7月米国下院121号決議、

いわゆる慰安婦決議以来、

海外における反日・侮日の慰安婦キャンペーンが

始まりました。今では、米国内に慰安記念碑が建てられ、

私たちの先人を貶める嘘が、永遠に残る形となって

世界に広まっています。

慰安婦決議から5年が経とうとする今、

慰安婦決議撤廃の請願がホワイトハウスに出されました。

署名活動開始から30日間の、

7月21日までに署名数が25000以上に

達すれば、この請願に対して、ホワイトハウスから回答が

出ることになっています。

日本人はもう黙っていない、言う時は言うという姿を

世界に見せつける、またとない機会です。

私たちの先人の名誉の為に、次世代に誇りある日本を

繋ぐ為に、そして、日米韓の真の友好の為にも、

慰安婦決議にNO!の意思を数で表しましょう。

一人でも多くの方に署名ご参加いただけますよう、

心よりご協力お願い申し上げます。


<URL>

ホワイトハウス請願署名はこちらから⇒ 

http://wh.gov/lBwa

請願についての詳細は なでしこアクション⇒

 http://sakura.a.la9.jp/japan

なでしこアクション 請願英文サイト⇒ 

http://bit.ly/Repeal121

----------
転載終わり
2012/07/01(日) 12:27 | URL | ぷれっくす #GCA3nAmE[ 編集]
新たな署名運動1
忙しい人、署名が難しい人は、とりあえずコピペ!
人に知らせてください。

てかまる日誌
http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/606e87ebed1efac6081c10c67a90bf8b
より転載

----------
台湾人に「台湾」国籍をそして台湾政府の樹立をみんなで支援し、アメリカ政府もその援助を行うべきであると感じました・・・
皆様のご協力をお願いいたします。

台湾人は自分の国籍が欲しい

そんな真っ当で痛烈なお気持ちをホワイトハウス署名により、
アメリカに今、託そうとしています。

台湾に、署名で恩返し、一緒に参加して下さる方、なにとぞ
よろしくお願いいたします!

主文

Stop torture Taiwan people. Help people of Taiwan get out of the political purgatory. Help Taiwan people obtain their own nationality. Terminate the ROC government-in-exile and let Taiwan people run their own Civil Government!
停止酷刑迫害台灣人民、幫助台灣人民走出政治煉獄、幫助台灣人民爭取自己的國籍、終止中華民國流亡政府、讓台灣人民建立他們的平民政府。

第二次世界大戦の終戦は遠い昔のことですが、台湾人は未だに終戦を迎えてません。台湾での軍事占領は未だに結束していません。米国軍事政府は台湾の軍事占領の結束を宣言し、台湾人を助けて、台湾民政府の構築を援助すべきと存じます。 伏してお願いします。

WE PETITION THEOBAMA ADMINISTRATION TO:
向歐巴馬政府請願
USMG the principal occupying power of Taiwan after WWII but USA trapped people of Taiwan in political purgatory 67 years
美國軍事政府是第二次世界大戰後台灣的主要佔領權國但美國卻陷台灣人民於政治煉獄67年

米国軍事政府は主要占領権国の立場で、第二次世界大戦後、台湾を政治的煉獄に陥れ、67年になります。 

The Universal Declarationof Human Rights says everyone has the right to a nationality. But, what is the nationality of Taiwan people?
世界人權宣言說,每一個有權擁有一個國籍。請問台灣人民的國籍是什麼?

全世界人権宣言は、全ての人間が国籍を持てると謳歌してますが、台湾人には国籍が無いと、米国の法廷が採決しました。台湾人は自分の正当な国籍が欲しいのです。

Ma Ying-jeou the president of ROC government in exile tortured his predecessor Chen Shui-bian with a mind-altering drug Ativan without Chen's consent. It is an unlaw Phamaceutical brainwashing is defined as torture under the Torture Victims Protection Act.
中華民國流亡政府總統馬英九,酷刑迫害其前任者,未經知會強制餵食陳水扁致幻藥物阿提凡,這是一個以藥劑進行的非法洗腦,它已被界定為酷刑受害者保護法下的酷刑迫害。

馬英九は、中華民国亡命政権の大統領です。彼は、前任総統陳水扁氏を、本人の知らない状態下で、精神状態の錯乱に繋がる、不法投薬の拷問酷刑で、獄中の陳水扁を迫害してます。この様な不法投薬、特に洗脳効果のある不法薬剤の、陳氏の同意なしで、Ativanなどの投与は、米国拷問酷刑被害者保護法( the Torture Victims Protection Act) にて、拷問、酷刑と定義されてます。

Taiwan is another Guantanamore Bay in the West Pacific. The people of Taiwan need your help to get them out of the political purgatory under Chinese regime.
台灣是位於西太平洋的另一個關塔那摩灣,台灣人需要您出手,幫他們脫離中國政權掌控的政治煉獄。

台湾は西太平洋に有るキューバのグアンタナモア・ベイ監獄です。台湾の人々は中国人政権下の政治的煉獄から抜け出すには、オバマ大統領の助けが必要です。

The WWII was over for along time but not in Taiwan. The military government on Taiwan has never been ended. USMG needs to proclaim the end of military occupation on Taiwan and please help the Taiwan people to build a Civil Government of Taiwan.
第二次世界大戰早已過去多時,但台灣卻依然蕩漾,戰後的軍事政府仍未結束,請美國軍事政府正式宣佈終結對台軍事佔領,幫助台灣人民建立台灣平民政府。 

第二次世界大戦の終戦は遠い昔のことですが、台湾人は未だに終戦を迎えてません。台湾での軍事占領は未だに結束てません。米国軍事政府は台湾の軍事占領の結束を宣言し、台湾人を助けて、台湾民政府の構築を援助すべきと存じます。 伏してお願い申し上げます。
ご署名はここからお入り下さい→ http://wh.gov/lOEX  

Created: Jun 21, 2012
Issues: Civil Rights and Liberties, Foreign Policy, Human Rights

7月21日までです、よろしくお願いいたします!
SNSMY日本からの転載でした
----------
転載終わり
2012/07/01(日) 12:25 | URL | ぷれっくす #GCA3nAmE[ 編集]
No title
私が古事記を読むきっかけになったのが、ひふみ神示です。この神示に大東亜戦争からこれから起きるであろう、日本統一、世界統一の流れが預言されていて、古事記には本当の尊い神(天の岩屋戸で天照大神を鏡に写した時の元の神)が再臨し、日本の再統治を行う事を預言してあると思っています。また、大東亜戦争中に近衛文麿の排除等が計画されていたようですが、ひふみ神示の関係者=軍人は思いとどまり、日本の終戦を受け入れて、神の計画をいまだ実行中のようです。この話は wiki の 日月神示に書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/日月神示

ひふみ神示の詳細は下記URLで読むことが出来ます。
http://hifumi.uresi.org/

ひふみ神示 第01巻  上つ巻   第二十一帖
世の元の大神(かみ)の仕組といふものは、神々にも分らん仕組であるぞ、この仕組 分りてはならず分らねばならず、なかなかに六ヶ敷い仕組であるぞ、知らしてやりたいなれど、知らしてならん仕組ぞ。外国がいくら攻めて来るとも、世界の神 々がいくら寄せて来るとも、ぎりぎりになりたら神の元の神の神力出して岩戸開いて一つの王で治める神のまことの世に致すのであるから、神は心配ないなれ ど、ついて来れる臣民少ないから、早う掃除して呉れと申すのぞ、掃除すれば何事も、ハッキリと映りて楽なことになるから、早う神の申すやうして呉れよ。、、、

ひふみ神示 第05巻  地つ巻  第十一帖
 世界丸めて一つの国にするぞと申してあるが、国はそれぞれの色の違ふ臣民によりて一つ一つの国作らすぞ。その心々によりて、それぞれの教作らすのぞ。旧 きものまかりて、また新しくなるのぞ、その心々(こころこころ)の国と申すは、心々の国であるぞ、一つの王で治めるのざぞ。天つ日嗣の実子様が世界中照らすのぞ。

ひふみ神示 第05巻  地つ巻  第十五帖
 神の国のカミの役員に判りかけたらバタバタに埒(らち)つくなれど、学や智恵が邪魔してなかなかに判らんから、くどう申しているのざぞ。臣民物言はなく なるぞ、この世の終り近づいた時ぞ。石物言ふ時ぞ。神の目には外国もやまともないのざぞ。みなが神の国ぞ。七王(ななおう)も八王(やおう)も作らせん ぞ、一つの王で治めさすぞ。てん詞様が世界みそなはすのざぞ。世界中の罪負ひておはします素盞雄の大神様に気附かんか、盲つんばばかりと申してもあまりで ないか。九月の二十三日、ひつ九のか三。

ひふみ神示 第18巻 光の巻 第七帖
 アは元のキの神の子ぞ。ヤとワは渡りて来た神の子ぞ。 ㋳㋻は渡りて来る神の子ざぞ。十の流れ、十二の流れと今に判る時来るぞ、三ツ巴現はれるぞ、メリカ、キリスも、オロシヤも、世界一つに丸めて一つの王で治める のぢゃぞ、外国人も神の目からはないのざぞ。今一戦(ひといくさ)あるぞ。早う目覚めて、け嫌ひいたさず、仲よう御用結構ぞ。竜宮の音秘殿、岩の神殿、荒の神殿、世界のカタハシから愈々に取り掛かりなされてゐるのざから、世界の出来事気付けて、早う改心結構ぞ。、、、

ひふみ神示 第23巻 海の巻 第七帖
 今度は先づ心の建直しぢゃ、どうしたら建直るかと云ふこと、この神示読んで覚りて下されよ、今度は悪をのうにするのぢゃ、のうにするは善で抱き参らすこ とぢゃ、なくすることでないぞ、亡ぼすことでないぞ、このところが肝腎のところぢゃから、よく心にしめて居りて下されよ。この世は一つの神で治めんことに は治まらんぞ、・でくくるのぢゃぞ、人民の力だけでは治まらんのぢゃぞ、一つの教となってそれぞれの枝葉が出て来るのぢゃ、今では枝から根が出て大切なミキがなくなって居 るのぢゃぞ、中つ代からの神では何も出来んと申してあろがな、神と人と一つになって一つの王となるのぢゃ、上下揃ふて一つになるのぢゃ、善も悪もあななひ て、一つの新しき善となるのぢゃ、王となるのぢゃぞ。八月二十三日、一二⨀ 。

ひふみ神示 第24巻 黄金の巻 第二帖
 日本が日本がと、まだ小さい島国日本に捉はれてゐるぞ。世界の日本と口で申してゐるが、生きかへるもの八分ぞ。八分の中の八分は又生きかへるぞ。生きか へっても日本に捉はれるぞ。おはりの仕組はみのおはり。骨なし日本を、まだ日本と思うて目さめん。九十九十(コトコト)と申してカラスになってゐるぞ。古 いことばかり守ってゐるぞ。古いことが新しいことと思うてゐるなれど、新しいことが古いのであるぞ。取違ひいたすなよ。【神は生命ぞ】。秩序ぞ。秩序は法 則ぞ。為せよ。行ぜよ。考えよ。考へたらよいのぢゃ。為すには先づ求めよ。神を求めよ。己に求めよ。求めて、理解した後 為せ。為して顧みよ。神のいのち其処に弥栄えるぞ。今迄の日本の宗教は日本だけの宗教、このたびは世界のもとの、三千世界の大道ぞ。教でないぞ。八分の二 分はマコトの日本人ぢゃ。日本人とは世界の民のことぢゃ。一度日本すてよ。日本がつかめるぞ。日本つかむことは三千世界をつかむことぞ。悪の大将も、その ことよく知ってゐて、天地デングリ返るのぢゃ。物の食べ方に気つけよ。皆の者、物ばかり食べて御座るぞ。二分の人民、結構に生きて下されよ。喜び神ぞ。十 一月十七日。ひつ九のか三

2012/07/01(日) 10:47 | URL | 白なまず #3esiHHvU[ 編集]
日本を守る本当の存在
私はある言葉に胸を打たれ考え方が根底から覆った言葉があります。一つはマッカーサー証言、もう一つは激論ムックシリーズ『無防備国家日本』の中で西村幸祐氏が巻頭で紹介する元自衛隊特殊作戦群長がドイツ留学中に外人将校から言われた言葉です。
以下は原文を要約したものです。
戦後日本を守ったのは特攻隊だ。《私が留学中神風特攻隊を扱った番組が頻繁に放送された。不思議に思いドイツ人に尋ねると『カミカゼは我々ドイツ人の歴史的経験を遥かに越えたインパクトのある出来事だから取り上げられた。』これを聞いたその他の国の将校が『今はアメリカに尻尾を振っているがいざとなると日本人はやるよな。』という話をするのである。戦前の日本の戦いぶりが強烈に世界の人の記憶の中に刻まれている。》
ねずきちさんのブログでも紹介されたように特攻隊はアメリカ、イギリス、オーストラリア以外にソ連にも行っておりますのでロシアが日本人を恐れているとは知りませんでしたが紹介された関東軍60万人(精鋭部隊を根こそぎ引き抜かれた上での)に対してソ連軍173万人の投入を見れば納得がいきました。そこに特攻隊が突っ込んでくればどんな軍隊でも青ざめると思います。
2012/07/01(日) 10:23 | URL | kawahagi38 #Yww9nHFc[ 編集]
No title
富国強兵と殖産興業ですな。

失業者が一掃されるぜぇ。
2012/07/01(日) 09:35 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
憲法改正
私は憲法改正の必要性をこのように理解しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国憲法では武力や軍隊の放棄を謳っていますが、そのままでいいのかどうかを考えてみる必要が有ります。

例えば「私は殴られても抵抗しません」と書いたビラを戦後66年間、背中に張り付けて歩いて来たのと同じです。

ずっと無防備で来たのに66年間も外国から侵略されませんでした。

日本の国が66年間も侵略されなかったのは戦争を放棄した憲法が有ったからでしょうか?

終戦前の大東亜戦争を戦った祖父達が余りに強かったから手出しをされなかっただけです。
今まで酷い目に逢わなかったのは、強かった祖先のお陰です。

戦後から戦勝国によって企てられた日本の弱体化が、66年経過しようやく実を結びつつあります。
終戦前に強かった祖父達の事が忘れられつつありますので、外国から侵略されない様に軍備をしなければいけません。

その為には現在の憲法を見直し、武力や軍隊を持って日本人が自らで日本の国を守っていかなければなりません。

これからは「私を殴ったら酷い目に逢うよ」と背中に貼って歩こうと言っているのです。

好戦的な輩に力で他人の財産を奪おうと言う気持ちを起こさせない様にしなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

憲法改正をすれば日本は素晴らしい国になると信じています。
2012/07/01(日) 09:23 | URL | bunkataisi #-[ 編集]
日本再生ですよ。
ねずさんのご意見、自分も賛同します。

日本がこのアジアを引っ張っていかなくてはならないと思うのに、まったく今の政府やマスコミでは駄目なのだと感じます。
強きをくじき弱きを助くの精神はいつのまにか失われ、CHINAに媚を売るようになってしまった。

今こそ独立国として他国の温情による平和を享受するのでなく自分で平和を勝ち取る国にならないといけないのだと思います。
教育の荒廃は教育勅語の復活によって戻るでしょう。

産業も、国が指導して盛り上げれば、今後の継続的な雇用も確保され、また日本は再生すると思います。

日本人と外国人と区別し、日本人としてなすべきことをする国民として再生を望みます。

国家は国民を守らないというのはありえませんが、現実には守ってくれていない。
日本人を守らず、CHINAに対しておかしいといえるようにならなくてはいけないですね。
2012/07/01(日) 08:35 | URL | shengxin #FntiTdVo[ 編集]
大賛成です!
ねずさん
日曜日なのに、ブログ更新ありがとうございます♪

日本は、国内にも世界にも「公正」を主張する国だった


日本は、「日本に睨まれたら、国家が国家として成立しなくなるくらいの強靭さ、したたかさ、強さを持つべきではないか」

ここの部分に、大賛成です。
そのための5つの提案なのですね。
素晴らしいです!

きっと、このねずさんの思いは、八百万の神様たちに届くと思います!

良かったですね(^.^)V
2012/07/01(日) 08:05 | URL | みやび #-[ 編集]
ご提案
ブログでの5つの提案は賛成なのですが、(1)の日本国憲法破棄を実行すると、自動的に旧日本帝国憲法が復活します。しかし旧帝国憲法には現代人の感覚とは乖離した内容も多々ある訳です。

ですから、真正日本国憲法を作成した後に現日本国憲法を破棄し、真正日本国憲法へ移行するという風にすべきだと思うのですが・・。
2012/07/01(日) 07:03 | URL | ポン太 #-[ 編集]
日本海について
当方にも回答がきました。
ねずさんの提案についてはおおまか賛成ですが、1と4にはもっと議論が必要かと。
で、自分の提案としては米国が今後仮に沖縄から引いていくことを考慮し、最低でも自国は自分でもまもれる軍をもつのは当然として、他のアジア諸国の自由と繁栄を守れるくらいの力は必要でしょう。(シナからまもるために、もっともシナが民主化したら別ですが)
2012/07/01(日) 06:36 | URL | 英 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク