アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


沖縄を守るために みなさまにお願い

人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとうございます。

沖縄横断幕


今日は、みなさまにお願いです。

沖縄の有志が、冒頭の写真の横断幕を宜野湾市、那覇市を中心に40枚以上掲示するとともに、街頭宣伝カーを用意して、沖縄県民に真実を見つめるように促し、さらにビラ配布や動画配信し、8月と9月にシンポジウムを開催することを企画しています。


この呼びかけは、沖縄の保守の活動家の仲村覚氏がご自身のブログ「沖縄対策本部」でも呼びかけておいですが、是非、この取り組みを成功させるため、みなさまにカンパをお願いしたいのです。

<沖縄対策本部>
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/4e6947ad70cef76342b4fc2bf3098a4f

~~~~~~~~
◇◇カンパのお願い◇◇
沖縄対策本部 仲村覚

沖縄には全国の左翼勢力が集中し様々な反米・反日・親中の扇動工作を行なっています。
また、政界もマスコミ界も全て乗っ取られており、特にマスコミは、反米、反日、親中の扇動工作機関紙となっています。
日本防衛の砦である沖縄を左翼勢力から取り戻さない限り日本の未来はありません。

一方沖縄の保守勢力は組織力が弱くマスコミの言論弾圧を受けた状態で声をあげるにも挙げられない状態です。
それを打ち破るためには、沖縄の保守勢力を全国から応援し、沖縄県民を啓蒙しなければなりません。

そのような沖縄の啓蒙活動や支援活動を組織的、継続的、計画的に行えるようにするため、「沖縄対策本部」を設立する事にいたしました。
中国の動きを見ると今が最後のチャンスだと感じています。

やるべきことをやらずして、植民地になった時に「あの時にもっと頑張ればよかった」と後悔するようなことはしたくありません。
国家存亡の危機を乗り越えるために、何としてでも、全国の力を結集して沖縄を中国に売る左翼勢力から沖縄を取り戻したいと思います。

是非、皆様のご賛同とカンパのご支援をお願い致します。

◎ゆうちょ銀行
◎店名:019(ゼロイチキュウ)
◎預金種目:当座
◎口座番号:0789977
◎口座名称:沖縄対策本部(オキナワタイサクホンブ)

※皆様の浄財は次の活動の運営費用に活用させていただきます。

◇左翼、中国の活動、工作に関する情報収集分析 
◇沖縄保守勢力への支援体制構築 
◇啓蒙活動(沖縄各地) 
◇沖縄のマスコミ正常化運動 
◇沖縄の正しい歴史の編纂 
◇議会対策、ロビー活動(国会・沖縄地方議会)

~~~~~~~~~

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

仲村覚氏熱弁12.4.21沖縄祖国復帰四十周年祝賀国民大集会


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
時期の遅れたコメントですが

全ての左翼の方が反対しているとは思えません、また反対派が全て左翼だとも思えません。
左翼といっても一言で片付けられないほどの分派が存在しているのはご存知のはずです。左翼という概念は適切でないと思います

ここでは、沖縄は親中だとか頭がおかしいだとかコメントしている方がおりますが何を根拠にそのような事をおっしゃっているのでしょうか?
民意の介入の余地がない?呆れます

論拠・思想がどうであれオスプレイ反対派の県民がここのコメント欄を見ればどう思うでしょう?
反対派の意見はオスプレイの危険性を危惧したものです。そのような姿勢で果たして説得ができるでしょうか?これでは啓蒙という言葉にも驕りを感じる人もいると思います。

いずれにしても左だ右だと煽るような活動ではなく中道的な活動を期待します。
2012/11/16(金) 22:20 | URL | 沖縄 #8k7aSeIo[ 編集]
名越先生の遺言さま
戦艦大和の副砲二門は巡洋艦大淀の主砲に転用されています。
同型の砲を軍艦から転用したとなれば戦艦武蔵に搭載されていたものの
可能性が大と思われます。
2012/09/05(水) 15:31 | URL | 遠藤 #-[ 編集]
負けた話は、もういいでしょう
●昭和20年5月18日昼、沖縄決戦下、小禄海軍陣地から
沖合2kmに座礁した米駆逐艦「ロングショ-」に対して火を噴いたのは、
この日のために配備されていた「三年式15.5センチ砲」6門であった。
これにより米駆逐艦及び側にいた曳船、油船は再起不能なまで粉砕されたが、
この砲こそは、前月に撃沈された戦艦「大和」に装備されていたものと同型のものであった。
なお、戦艦「大和」は、竣工時に装備されていた副砲6門を改装のため下ろしていたが、
それが小禄海軍陣地に配備されていたものかどうか定かではない。
☆米軍の記録によれば、
昭和20年3月25日に沖縄海域に到着したロングショーは上陸部隊支援の艦砲射撃を4月から5月にかけて継続し、大いに貢献したという。
菊水1号作で特攻機による損傷を受けたが、ロングショーは能力を最大限に発揮して艦砲射撃による支援を続けた。
4日間の火力支援を行った後、1945年5月18日の朝にロングショーは自らの偵察区域を航行途中に那覇飛行場の真南の珊瑚礁で座礁した。
離礁の試みは失敗し、正午前に曳船のアリカラ(USS Arikara, AT-98) が、油船とともにロングショーを曳航しようとしたが、
その時を逃さず沖縄根拠地隊の沿岸砲台は攻撃を開始した。
ロングショーはできる限りの反撃を試みたが、前部弾薬庫への直撃を受け艦首が吹き飛んだ。
艦を救う努力は絶望的となり、艦長のO・W・ベッカー中佐は艦の放棄を命じた。
艦長を含む86名の乗組員が艦と運命を共にした。
その日の午後、激しく破壊したロングショーは友軍の砲撃および雷撃によって海没処分されといわれる。
しかし、浅瀬のため撃沈はできなかったと日本側は証言している。
なお、ロングショーは第二次世界大戦の戦功で9個の従軍星章を受章したと言われる。
☆この記事はアメリカ合衆国政府の著作物であるDictionary of American Naval Fighting Shipsに由来する文章を含んでいます。
2012/07/18(水) 21:14 | URL | 名越先生の遺言 #yKmj99FA[ 編集]
コペルニクス的転回の思考に感謝
物事を理解する方法に相手の立場になってみると理解が得やすい「史上最大の秘密」は、今のおかれている沖縄県民に最大の説得力が感じとれます。  現知事は得意になって支那人旅行者の沖縄経由を自慢していますが、元々保守系の知事であるにも関わらず言動や振る舞いに知事としての威厳も乏しく左翼系革新に侵されている末期状態にも感じます。 私たちの間で誰もが熱望しているが、政府や官僚たちが触れたがらない「国際司法裁判所」への提訴はなぜ実現しないのでしょうか。 今だからこそ、平和的解決を望むなら第三国による裁定で尖閣や竹島の決着を促したいものです。

 その裁定の結果は、私たち日本民族なら素直に受け入れます。

 それを現政権では無理と承知していますが、主権国家たる日本を元気づけるためにも、早期に売国民主党は崩壊し、既成政党に寄らない強い外交が展開できる政治家集団に新たな政党を築いて頂き、政権を奪取しこれまでの軌道修正に期待したいです。 日米安保条約も効能期限が感じられ、新政日本による新たな日米関係の構築とそれに伴う安全保障の整備など自国の防衛は自給自足で挑むことが主権国家の本意であると考えます。
2012/07/18(水) 20:36 | URL | amawari300winmag #pomYUn5g[ 編集]
No title
【至上最大の秘密】

この秘密を日本人に知られてはなりません。
なんとしても隠し通さなければなりません!

史上最大の秘密

それは、、、、、、、、日本はいい国
この秘密をどうやって日本人に気づかせないようにするか。
どうやって??
大丈夫!いい方法があります

・日本が好きだ → 軍国主義!
・日本はいい国 → 島国根性!

・日本は向学心があり、進学率が高い → 大学にいっても勉強しないくせに!
・日本人は働き者である → 働き蟻、ワーカーホリックと言い換えてみよう。
・日本人はこんな狭い国によくもまあ平和的に暮らしている → ウサギ小屋と気の毒がってあげよう

・日本はお金持ちである → エコノミックアニマルと呼び、謙虚な日本人に裕福であることを恥させよう
・日本人は品格がある → いいえ、他の国の人すべてが日本人より品格があります。
・日本人は頭がいい → いいえ、英語が話せないので、頭が悪いです!

・日本軍は強かった → 侵略国家ですからね~
・日本が戦争を始めたのは実は自分の国が危険だったせいと、西洋のアジアに対する植民地政策に腹を立てていたから → 侵略国!侵略国!といい続け本当の歴史から目をそむけさせましょう
・韓国を統合したのは、あまりに弱い国だったから、そのままにしていると侵略されるし、自分たちに危機が及ぶから → 謝罪!謝罪!もし謝罪したら従軍慰安婦!そして謝罪!

・日本人は健康だ → ジャンクフードを食べさせよう。ついでに牛肉も!いつか日本人をぶくぶくの不健康にしましょう
・日本人は自国に誇りを持つ民族だ → 学校の授業で日本がいかに悪い国か教えよう。
・大人になってこの秘密に気が付きそう → 日本がいかに世界から嫌われているかテレビで放送する。

・日本の労働力のレベルは高い → レベルの低い移民を受け入れさせ、生産性のレベルを一気に下げる。
・日本製の製品のレベルは高い → 移民による生産が始まったので、レベルが下がるのは時間の問題。日本製ブランドの信用は落ちる。
・日本は世界にまれに見るほど安全だ → 平和ボケ!お花畑!と揶揄する

・大局観があり、地球全体のことを考えている → 島国なんですよ、世界的視野があるわけがないでしょ!と高圧的に言う。
・由緒正しき天皇がいて、世界からうらやまれている → それがなにか?

・日本は最先端である → ふ~ん
・日本のあらゆる製品は高品質、高性能で世界的信用がある → 高いからね~
・日本のアニメは人気だ → アニメ=変態と思い込ませましょう。 日本!ヘンタイ!アニメ!ヘンタイ!

・日本人は質が高い → 英語を話させない。中学生になるまで待って文法だけを教えれば、後はひとりでに日本人は英語が苦手だと思い込んでいる。これで日本人は外に出ないから、ばれない^^
・FACEBOOK上では日本が人気 → FAEBOOKは絶対!実名ですよといって、日本人が使うのを阻止する

・日本は特別な国だ → いいえ、自意識過剰です
・日本の食べ物は人気がある → 日本人気がついていないから放置。海外の日本食レストランの多くが、中国人、韓国人経営であることに世界も気がついていない。

・日本のテレビは人気がある → これ以上流出させない。海外には、「風雲たけし城」と「料理の鉄人」が今一番人気の最新番組だと思わせておく。
・日本のファッションは人気 → 個性がないとでも言っとけ

・日本軍は強かった → 隠せ!日本人に知られないようにしよう!教科書には最小限、矮小化して書いておけ。
・それもロシアに勝つくらい強かった → 戦争をしたのは恥だ!侵略国だ!といい続ければ、人のいい日本人は気がつかない。
・日本軍は今も強い → それも極秘だ!アメリカがいないと何もできないとと思わせよう!

・日本が実はアメリカに一時は勝ちそうなくらい強かったことはどうやって隠す? → 教えない
・日本が自立して軍隊を持ちたいといったら → まだ懲りずに戦争をする気かぁ!と怒る
・海外支援に自衛隊を出せないので、お金を出した → 兇┰个擦个いい里??叛佞瓩?

・高度成長した → アメリカのおかげだ。戦後GHQがずいぶん助けたからね~。
・成長し続けている → 軍事力にお金を使ってないから楽だよね~と嫌味を言う

・やばい、オーストラリアが最近日本の本当のよさに気がつき始めている → 鯨!鯨!く~じ~ら!南京!南京!鯨!これで彼らの縁もすぐに切れる
・今度は韓国人の若者が日本の文化に興味を持ってきた → NO NO 日本が韓国に興味があるのです。韓流ブームです。

・日本はいい国 → うそだ!虚偽だ!事実無根だ!そんな真っ赤なうそを言う自衛隊幹部はクビだ!首だ!
・日本はいつも世界にいい影響を与える国で毎年上位 → お世辞です。傲慢になってはいけません。謙虚に受け止めましょう。お世辞なんです。

・第二次世界大戦のことで日本を恨んでいる国はほとんどない → うそだ!靖国神社参拝絶対反対!未来永劫、罪悪感にさいなまれてもらう。傷口に塩を塗る。
・またいつものように日本は災害から立ち直りそう → 今度は自然災害+人災だから大丈夫、立ち直らせない

・震災後の落ち着いた様子が世界に広められて、日本人の冷静さ、品格の垢?个貉呂瓩拭? → もうこれ以上日本の良いところは世界に広めないようにする。日本の記者に日本の駄目なところだけを報道させる。
・デモなんかするから世界が気づき始めた → 日本は隣国を嫌う人種差別国家ですよ、駄目な国ですね。最近は右翼化してきますよ~ と広めよう。

・日本人がマジで怒り始めた → やばい、日本人はめったに怒らないが、怒ったらものすご~く怖いのを忘れてた。
・日本人が団結し始めた → わ~もう駄目だ、日本人は一人では怖くないけど、団結したら恐ろしい力を発揮する国民性だった。うわ~66年間の日本破壊工作活動が水の泡!?
2012/07/18(水) 16:14 | URL | #aIcUnOeo[ 編集]
沖縄は馬鹿で自業自得だとしても中国にあげちゃうわけには行かないでしょう

それに沖縄人を装った中国人プロ市民の主張が大半なはず。沖縄の総意だと決めつけて批判するのはどうかと
仮に沖縄人の総意だとしても助けなきゃならないでしょう。沖縄が中国に侵略されれば尖閣の膨大な資源も渡すことになる。

管理人さま有難うございます。沖縄を守りたいと言っても具体的にどうしたら良いのか及びませんでしたが、必ず寄付させて頂きます
2012/07/17(火) 20:33 | URL | anonymous #84fzpQqo[ 編集]
No title
反日左翼や反日在日朝鮮人の組織と繋がりのあるカトリック教会に
いる身として、こんな反日連中に欺かれる人は、言葉は悪いですが、
正直バカ以外の何者でもないと思います。

扇動している彼らの経歴・過去の言動、そして常日頃から日本を
誹謗中傷しかしていない連中が、日本のため、沖縄の為、国民のために基地反対、
防衛反対を叫んでるわけがないですからね。

騙すほうが悪いのか、騙されるほう悪いのか、
少なくともこれは騙されるほうが悪いでしょうね、
政治、歴史、軍事、諸外国の動静、共産主義に対して、一定の知識があって
少し理性を働かせれば、こんな愚にもつかない寝言には小学生でもひっかかりません。
無知すぎるのは罪だと思います。

教会内でも欺かれている人たちは例外なく、政治、歴史、軍事、
諸外国、左翼思想に対してあまりにも無知識でした。

これからの季節、教会でも恒例の戦争にかこつけた行事が多くなりますが、
教会の人たち、とくに子供たちには偏った思想には、
向かないようにシッカリと教えていきたいですね。

幸いなことに子供たちは特アには不信感や警戒感も持っていますし、
私も家族ともども特殊な立場にいるので、自分で言うのもなんですが、
特ア、左翼、在日の反日活動を伝える際も、説得力が非常に増すので、
これはとても有難いことだと思っています。

とにかく一人でも無意識に刷り込まれた左翼思想を、
除去していきたいと思います。
2012/07/17(火) 10:15 | URL | アロン #-[ 編集]
Japan
生産現場にこそある、日本のモノづくりの強さ
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11233856647.html

世界一創造性があるのに自信のない(?)日本人
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11234876809.html

2012/07/17(火) 09:57 | URL | #9jgEo1Cg[ 編集]
re:被災地に植物工場の新設相次ぐ-東北の農業復興のシンボルに
東北被災地の復興に最善の方法が採用された、耕作地の放射能の汚染問題も解決された。
高層建築にすると、再び津波が押し寄せてきても即座に高台(高層階や屋上)へ避難できるので安心。 
植物工場では植物を育てるために、光合成で大量のCO2が必要になるので、反日売国テレビ局・マスコミが
やって来たCO2削減の嘘のキャンペーンもそろそろ止めにしろ。

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
反日売国奴達ここのあり
http://www.inbong.com/2008/mindan/
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/2d0211b9ed912b874d0eb2bfbedbedc1#comment-list
2012/07/17(火) 01:28 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
被災地に植物工場の新設相次ぐ-東北の農業復興のシンボルに
被災地に植物工場の新設相次ぐ-東北の農業復興のシンボルに
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020120711abbd.html?news-t0711

東北被災地の復興に最善の方法が採用された、耕作地の放射能の汚染問題も解決された。
高層建築にすると、再び津波が押し寄せてきても即座に高台(高層階や屋上)へ避難できるので安心。 
植物工場では植物を育てるために、光合成で大量のCO2が必要になるのでCO2削減の嘘のキャンペーンも
そろそろ止めにしろ。

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/07/17(火) 01:12 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
自由の国を自称する国で、こんなことになっています。
公務員が刺青は、まずいと言えますね。

タトゥーで永住権取れないケースが増加 米政府、ギャング入国を懸念
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_476129?reflink=Goo&gooid=nttr
2012/07/16(月) 23:52 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
よく思う事があります。


私達は、何者ですか?
私達は、個人であるのと同じで日本国の日本人です。


個人と国家は、別な様で同じです

個人としての主張や意見は、国家と言う土台が無ければただの群集になってしまいます。
日本国の日本人だと、心に柱がなければね


伊勢神宮の土台は、御心柱です。これで、しんのみはしらと読みます
三本の柱で支え合ってます

私達も、一人では折れてしまう柱でも三本の柱だと丈夫ですよ

今の沖縄は、迷子になってるんですよ
私達も、方向音痴になってますね

きっと、自信が無いからフラフラしてしまうと思います


大切なのは皆で日本を護ると言う事だと思いますよ

この国を護るために力を合わせられたらなと、思ってます
沖縄に、ここに居るよと呼び掛けましょう。
私達も居るから大丈夫だと、日本人同士が祖国を土台にし力を合わられる様に頑張りましょう
2012/07/16(月) 23:27 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/16(月) 22:54 | | #[ 編集]
沖縄の 喧しい蝿 工作員
 昔、ある沖縄出身者と親しくなりました。沖縄弁の彼女は沖縄独特の顔立ちでスタイル抜群、争い事や悪口を好まず、その美貌と温厚な性格で人気者でした。よそで怒ったり暴言を吐いたりすると、彼女はいつも「もっと大きな心を持つんだよー」とたしなめてくれたのですが、何より記憶にあるのは、実に深い郷土愛を持っていたことです。
 米国の占領政策では、内地とはまた別に「沖縄用」もあったやに聞きます(米国にとって沖縄は特別ですからね)。この辺りを根っこにして、本意や素性を隠した人間が組織的な潜入・工作活動を行い、そしてそれがあたかも沖縄県民の総意であるかの如くでっち上げる。日本や沖縄に愛着をもたないからこそなせる業であり、典型的な偽善者です。
 「沖縄の人はみんなおかしい」とか「沖縄は日本に蹂躙されている」とつい思ったその時こそ、まさに工作活動の罠にかかった瞬間なのです。これら組織はいわば「慰安婦団体」なんかと似ていて、大雑把に言うと「金は絡むし善人面もできる恰好のネタ」なので、しつこいし手段を選ばない。中には沖縄県民でありながら操られてしまう人達もいますが。
 北海道民から沖縄県民まで、日本人なら誰しも「我がふるさと」が大切なのは当たり前です。これからも、真っ当な沖縄県民の心を知る人は増えていくと思います。
 あちゃらさんへ魂を売った偽善者は、植民地化という本意を遂げれば小躍りし、第二のチベットになれば何食わぬ顔して去ろうとするでしょう。いの一番に毒牙にかかることも知らずに…。
 マスコミの情報なんて、ちょうどその正反対の判断で見聞すればいいんですよ。手元の紙を裏から表へひっくり返すように。あたしゃ他人のことバカ呼ばわりなんてしたかないよ。だけどマスコミはね、ウスラバカだよホントに。肝心なことをひた隠しにするんだから。「これ、場合によっては取り返しのつかないことになるんですよ。」
2012/07/16(月) 22:46 | URL | 旭 #.oDeeKmY[ 編集]
オイプレスが7月配備になった理由
本来は9月に配備予定だったのが、なぜ7月に早まったのか??
理由はただ一つ。
中国の侵略が危惧されたからです。
もちろん、CIAの情報がどこまで正しいかは不明ですが
対応すべき情報があったことは確実です。
沖縄の人々は日本人より中国人になることが望みですか??
そうならば、なにも言いませんけど。
2012/07/16(月) 22:31 | URL | kuni #-[ 編集]
No title
これは、海洋国家日本の死活問題では?
拡散お願いします。

■拡散希望■海運業界がもうすぐ終わる 笑えない
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/6399660.html

日本政府は内航のカポタージュを撤廃しようとしている
これがやばい
カポタージュとは「国内輸送する船の船員は日本人船員
をつかいなさい」ということ
これを撤廃すると「外国人でもおk」ということになる
長所はコストが安いぐらい
(沖縄で試験的に撤廃したときストライキがおきたが)

撤廃すると.....

日本籍船が極端に減少し国内物流の1/3に上る産業
及び生活物資の安定輸送を外国船籍船、外国人船員
に委ねることとなる

多くの船主は、コストも面から撤退を余儀なくされ、
海技の伝承が困難となり海洋国家の確立が危うくなる
ことが懸念される

日本近海は気象、海象の変化が激しい上、、航海の
大半が船舶交通の輻輳する複雑な海域の航行
を強いられており、短時間に入出港を繰り返すなど
極めて厳しい運航実態とっているためこれを
外国人船員にさせるのは危険である
(東京湾 瀬戸内海などは狭水道などが多い)

有事や戦争がおこったとき外国人がはたして日本の
ために命をかけてくれるかは疑問である
実際に東日本大震災の際一部の船が関係地域の
寄港を忌避するという混乱があった

等問題がある

日本船であれば船籍国 船員提供国の事情に左右
されることなく常に安定した輸送力が維持できる

安定した輸送をおこなっていくためには自らの船舶
船員を保有し 運航 管理 貨物取り扱いなど
に関するノウハウを維持、発展させていく必要がある

日本船を保有することにより外国から船舶を借りるとき
に安定した立場で交渉できる

日本人船員の乗り組む日本船は優れた運航技術に
より事故率が低く環境保全 安全確保上の意義が高い

緊急時の海上輸送には日本船が最も信頼できる

日本船については国家の保護が及び緊急の場合に
国家として対応処置をとることができる

等カポタージュを維持するのは多くの長所がある
2012/07/16(月) 20:57 | URL | hehehe #-[ 編集]
沖縄に振り回されてはいけない
>沖縄はシナ人に土地を売りまくっていると聞きました。頭のおかしい人を説得するのは無理だと思います。


沖縄が中国寄りなのは事実ですし、カネ欲しさに中国限定の数次ビザを発行させたりもしました。
ですがここで、「沖縄など要らない」と言ってしまったらそれこそ沖縄の思う壺です。沖縄の狙いは日本の防衛を‘人質’にとって、日本からカネをせびり取ることですから。
また、中国がしきりに沖縄に接触しているのは沖縄近海の地下資源が目当てだからです。沖縄も採掘権の譲渡をちらつかせて中国を味方につけようと考えています。
沖縄を放棄するのは領土領海だけではなく、地下資源を失い防衛にも大きな悪影響をもたらすことになります。それだけは避けなければなりません。

世論を動かし、法律を変え、」沖縄人が勝手に土地売買ができないようにするくらいのことをする必要があるでしょう。
2012/07/16(月) 17:58 | URL | 愛国無罪 #5PYwXpjQ[ 編集]
「酒で煮ると超伝導」謎解明=クエン酸などで余分な鉄除去-物材機構など
「酒で煮ると超伝導」謎解明=クエン酸などで余分な鉄除去-物材機構など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071600189
抵抗が無くなれば電流は永久に流れ続ける。 丁度ど無重力の宇宙で飛び出した物体が永久に
飛び続けるのと同じ現象だ。 流れる電流は磁気を発生するので今後は動力系に興味深い発見が期待できる。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/07/16(月) 17:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
沖縄はシナ人に土地を売りまくっていると聞きました。頭のおかしい人を説得するのは無理だと思います。どうせまたたかってくるだけではないでしょうか。 シナに占拠されるのも自業自得のような気さえしてしまいます。九州を防衛ラインとする訳にはいかないのでしょうか。
2012/07/16(月) 15:56 | URL | #-[ 編集]
No title
マスコミが「オスプレイは危険だ!」と煽っているので、
これは裏があるな、とは思っていました。
そうですか。やはり極左勢力の仕業でしたか。

あの美しい沖縄が支那領になるなんて、考えたくもないです。
あっという間に自然破壊とかされそう・・・。

ところでカンパの件ですが、ちゃんと中間報告というのか、
東京都の尖閣寄付のように
「現在、これだけ集まっていますよ」
という発表をしていただけるのでしょうか。
そして、どのように使われたのかも教えていただきたいです。
ただ闇雲にカンパを募っても、集まらないと思います。
ちゃんとした報告をすると約束していただけるなら、
カンパもしやすいと思います。

よろしくお願いします。
2012/07/16(月) 15:40 | URL | たこらす #YpypnxCQ[ 編集]
オスプレイの墜落原因が究明されていないのも事実。それまで代替機ではダメなのでしょうか。
防衛配備そのものは賛成です。
2012/07/16(月) 13:48 | URL | #-[ 編集]
手遅れになるな
中国の作戦はなかなか手ごわいです。
3分でわかる中国が沖縄を侵略する手口http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/50716b2ccbf2e3a9c74b1345f058bdae
5分でわかる沖縄から米軍基地が無くなったらどうなるか?http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/2eace1fdfa428347e5f32d584f7e780c
日本政府は緊急対策本部を設ける必要があると思います。
でも民主党は仙石さんの時に大失態をしてしまっていますから何の期待も持てません。
2012/07/16(月) 12:00 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
No title
言語政治というのは、国際共通語を母語とする国民が有利になるようにルールを定めたアンフェアなゲームである。
それが現実なのだから、そこに命を削って参加することは敗戦国民・「後進国」民にとっては不可避の選択である。
だが、それでも「これはアンフェアなゲームだ」ということは歯を食いしばっても言い続ける必要がある。
それを文科省が一言も言わないのは、「敗戦国民は不利なルールでプレイしなければならない」ということがあまりに血肉化してしまったので、それが当たり前だと彼らが思っているからである。
主権国内に外国軍の基地が戦後67年間も常駐していることが「変だ」と思わない感受性の鈍麻とこの英語観は同質のものである。
この文書はグローバル化について語りながら、グローバル化を推し進めている「政治」がどのようなダイナミクスで作動しているのかについて一言も語らない。
語らないのではなく、語れないのである。
2012/07/16(月) 11:54 | URL | 貼り付け #wn9momzY[ 編集]
No title
「国際的な英知の結集」のために必要なのは、英知であって英語ではない。
英語で発言できる人間以外には「英知の結集」参加資格を認められないというルールは「英語を母国語とする話者」に国際社会におけるデシジョンメイカーとしての圧倒的なアドバンテージを認めるということであるが、これは誰が考えてもアンフェアなルールである。
英語が国際共通語になっているのは、イギリス、アメリカという二国がこの200年世界のスーパーパワーとして君臨してきたという歴史的条件がもたらしたもので、彼らが母語を国際共通語にしたがるのは、「母語がそのまま国際共通語である国民」は外国とのビジネスでも国際会議でも国際学会でも圧倒的なアドバンテージを握ることができるからである。
言語は政治である。
そして、英語は覇権をもった言語である。
「覇権言語」を母語とする人間はその事実からできるだけ長期にわたって政治的・経済的・文化的なアドバンテージを取り出そうとする。
そういうものである。
戦勝国の国語が国際共通語になる。
戦勝国民は世界中どこにいっても、Is there anyone who can speak English? といえば用が足りる。誰も返事をしなければ、「けっ、とんでもない未開人の国に来ちまったぜ」とつぶやけよい。
敗戦国や旧植民地の人間たちは、母語の他にもうひとつ英語を学習しなければならない。それに要するすべての時間は「ハンディキャップ」なのである。
2012/07/16(月) 11:53 | URL | 貼り付け #HgDmIZ5w[ 編集]
グローバルリスクについて
2012.07.15
グローバルリスクについて

常磐大学のこども教育学科の新設記念の記念講演で、学校教育とグローバルリスクについて話してきたら、翌朝の毎日新聞に西水恵美子さん(元世界銀行副総裁)がグローバルリスクについて書いていた。
西水さんはブータンが人口70万の小国であり、かつ多民族・多言語国家でありながら、よくその国民的統合を保ち得たのは、先王雷龍四世の国民国家観が堅牢だったからだとみている。
王は1989年の勅令にこう記している。
「国家固有のアイデンティティーを守る以外、独立国家の主権を擁護する術を持たない。富や、武器、軍隊が、国を守ることはできない。(・・・)異邦文明を避け、我らの文明を献身的に責任を持って慣行とせねばならない。」
よく知られた「国民総幸福」(Gross National Happiness)という概念はこの王の提唱したものだが、「文明の持続的発展を国政の中心に置く」ものである。
日本の国民国家としての危機はまさにこの「国家固有のアイデンティティ-」を企業収益の増大のために、ほとんど捨て値で売り払いつつあることによる、というのが西水の診断である。
「日本にはその逆、政治と経済の低迷に後押しされる人材流出が国家経済を空洞化するリスクがある。(・・・)この数年来、スーパーシチズンという呼び名の国籍を超越する中産階級が、世界中で増えている。人作りが国作りではなくなる21世紀のグローバルリスクだ。その到来にわが国の政治家は気づいている様子はない
。」(毎日新聞、7月15日)

続きは、
内田樹氏のブログにて
http://blog.tatsuru.com/
2012/07/16(月) 11:33 | URL | 貼り付け #vqm8JHu.[ 編集]
木を見て森を見ず
オスプレイで騒いでいる人達はまさに「木を見て森を見ず」です。
この人達は中共に煽動されているのでしょうか?
とても心配です。
2012/07/16(月) 10:13 | URL | #-[ 編集]
丹羽大使 軽薄、冷血
 民主党が選んだシナ大使の丹羽は、こんな男です!!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120614/plc12061407200007-n1.htm

2012/07/16(月) 08:56 | URL | 外患誘致罪 #-[ 編集]
日本は日本の防衛こそ第一に考えるべし
オスプレイの配備は「日本の防衛のために必要」です。そこに沖縄の民意など介入する余地はありません。沖縄は日本の領土です。沖縄人は日本人に従う、それが筋です。

沖縄は自分たちが日本より上だと勘違いして増長していますが、いい加減におとなしくしないと外患誘致行為と見倣されるでしょう。
2012/07/16(月) 07:49 | URL | 愛国無罪 #5PYwXpjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク