アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


除染しなかった広島は女性の寿命が日本一

人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとうございます。

広島の寿命は日本一


冒頭の絵は、Facebookでいただいた絵です。
クリックすると、絵が大きく表示されますので、是非、拡大してご覧になってみてください。

「除染しなかった広島県の女性の寿命は日本一!」
いやはや、これは実におもしろい!!




先日、福島産のスイカが売ってたので、思わず買ってしまったのですが、これが実にデカイ!!
しかも実が詰まって、ウマイ!! 甘い!! おいしい!!
買って良かったです。一家で大満足でした。

そういえば、広島に住んでいたときも、広島産の野菜類は、これまた実においしかったです。
広島は、高血圧症の中高年が多いけれど、そりゃそうだろうと思いましたよ。
だって、野菜が美味い!飯が美味いんだもの!(笑)
そりゃあ、誰だって、ついつい食い過ぎてしまいます^^☆

広島風お好み焼きも、関東にはなかなかおいしいお店がないけれど、広島で食べる広島風お好み焼きは、これまためちゃ美味い!!
大量、山盛りに入っているキャベツが、これまた甘くておいしいんだなぁ。

あまりにもおいしいものが多いから、ついつい食べ過ぎてしまって、それでもなおかつ、広島は平均寿命日本一!!

たしか原爆が落ちたときは、向こう70年は人が住めないと言われていたはずですが・・・。
それでも「除染」って必要なの?
なにやら不思議不思議です。(笑)

そもそも、福島原発の事故後、放射能洩れが原因で怪我をした民間人も、亡くなった人も、いまだひとりもでていません。
それどころか、福島の農産物は、大豊作です。

同じ期間に韓国人や支那人によって殺害されたり暴行や強姦によって致傷された被害の方が、よっぽど沢山発生しています。
政治的には、むしろそちらの方が大問題なのでは?と言いたくなります。

加えて、大便混じりで大腸菌がウヨウヨいて、あの不衛生な支那でさえも輸入禁止にしている韓国産農産物が、日本には何の規制もなく大量にはいってきていて、マスメディアは、韓国料理が人気だとか煽っています。

気がつけば、全国そこここで食中毒が発生している。
なにか違うんじゃないの?と言いたくなります。

さて、冒頭の絵のようなものを掲載すると、またまた原発反対派の方から、クレームにも似たコメントが多数寄せられると思いますので、あらかじめ書いておきます。

私はこのことで議論する気はありませんので、くだらない揶揄に似たコメントは、まるごと削除させていただきます。

危険を言うのなら、原子力発電だけでなく、火力発電も水力発電も、それが自然に対して人間が何らかの力を加えるものである以上、いずれも危険なものです。

太陽光発電にしても、発電設備そのものには危険性が少ないとはいえ、設備の廃棄の問題は、未解決の大問題です。

大切なことは、そうした危険と、そこから得られるメリットを、いかに両立させるか、言い換えれば、いかに危険を回避して、上手に付き合うかということです。

やみくもに、反対反対と煽るのは、もういい加減、うんざりなのです。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【服部禎男】そこが知りたい「放射能の嘘?本当?」


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
感謝しております
ねずさま 
最近このサイトの存在を知り、拝見している者です

まだ全ての記事を確認させていただいたわけではないのですが、中途にこのような質問を行う無礼をお許しください。

記事を拝見しますに、ねずさまは「原発」には肯定のご意見をお持ちと判断させていただいております。(私の認識不足なら申し訳ございません)

端的に申しまして私の意見は「現状においては原発NG」であります。

理由は、核廃棄物の処理が未決定・未解決であるからです。
この問題がもしクリアできるのであれば私は原発大賛成と両手を挙げたいと思っております。
この「核廃棄物の行く末」につきまして、ねずさまのお考が如何なるものであるのか非常に興味が湧きましたので、もし、よろしければお考えをお教えください。


蛇足では御座いますが
ねずさまの「知識」「識見」の深さまた、「愛国」精神には心より感服させられております。

私の祖父はインパールで戦死いたしました
これまで「インパール作戦」の真意を考察するまでもなく、「無駄な作戦」と勝手に認識しておりましたが、ねずさまの記事を拝見し自分の思量の浅さに反省した次第であります。
(戦史等の記事は、読むたびに涙し、胸が熱くなります)


ねずさまの記事を拝見し(改めて、全てでは御座いませんが)このような思量深く、かつ愛国心に富んだ素晴らしい国民の方もみえるのだ!と尊敬の念を覚えております。

ただただ、原発の「今後」に関してのみ私の思いとは異なっておりますゆえ
今宵は、ねずさまのご意見を賜りたくReしてしまいました。
非常にお忙しいと中、記事を更新されるこが大変だと思料いたしておりますが、なにかの機会に「高濃度核廃棄物の今後」「六ヶ所村の現状」等記事に取り上げていただき、お考えを示していただければ幸いです。

駄文失礼いたしました。

Ken
2013/09/26(木) 03:03 | URL | ken #-[ 編集]
No title
二日前、広島で被爆された経験のある神父が81歳で亡くなりました。

あと長崎で被爆された80歳のかたも存じていますが、
若者顔負けの強靭な精神と肉体を持っていますよ。
おまけに未だ大きな病気なし。

放射との因果関係はどうでしょうね。

放射能云々以前に、各種反日組織、プロ市民団体が反原発に、
あれだけご執心という事実を見れば到底、賛同できるものじゃないとうことは
火を見るより明らかです。
2012/09/15(土) 21:21 | URL | アロン #-[ 編集]
被災地の安全性を科学的に検証する
はじめまして。

ねずさんのブログをときには、号泣しながら読んでおります。
いつもすばらしい記事をありがおとうございます。

被災地が安全だとする科学的根拠がないと声高に言っている方たちがいるが、科学的根拠を提示したときに、はたして彼らは理解できるのでしょうか?

被災地の安全性を科学的に実証しようとして下さっているブログがあります。
とある理系男児のブログ様。
http://fabs.gjgd.net/
難しい放射線論が続きますが、はたして、彼らにこの放射線論の間違いを指摘できるのでしょうか?
2012/08/04(土) 01:29 | URL | トトロママ #FBveMi96[ 編集]
No title
放射能デマを流して恐怖心を煽っているのを見ると違和感でしかないですよね。
煽ってる人達、学者や医者と言う肩書きを持っては居ますが、放射線とは全くの畑違いの人達が多いです。
専門が違えば無知にも近い世界だと思いますが、その畑違いの人達が何十年と放射線に向き合ってきた学者達を凶弾しているのは見ていて呆れます。
山下教授は誰よりも早く福島入りして放射能対策に当たっておられるそうです。
そんな前線で頑張っていらっしゃる方を幼稚で矛盾だらけのECCRを盾に脅しをかける広瀬隆、以下反原発団体は非常に悪質ですね。
低線量が危険なら、核実験時代に今の福島より多い低線量を浴びていた日本人の寿命が短くなってないとおかしいです。
何故か長寿国になりましたが。
2012/07/29(日) 12:02 | URL | もここ #owwUBvNY[ 編集]
日本大使館前は無法地帯 違法デモ容認するけしからん韓国当局
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120722/kor12072212010000-n1.htm

緊急拡散お願いいたします。
緊急帰国、渡航制限 危険情報すらなされておりません。

横スレご容赦願います。
失礼致しました!
2012/07/24(火) 04:47 | URL | 韓国の日本大使館に火炎瓶 トラック突入 #-[ 編集]
三四郎さんへ
コメント読ませて頂きました。
勉強になります、有り難うございます。

>いずれにせよ現時点ではっきりしている事は、放射能が人体に与える影響については、科学者の間でもまだ議論が続いていて、本当の事は良く分かっていないという事だけです。
そうすると、現時点では放射能の影響を判断するのに、科学者に頼る事は出来ないという事になります。なぜなら自分の信じたいことに合せて彼らの議論や論文を選ぶ事ができるからです。このような状況下で我々が出来る事は、自分自身の経験や勘に基づき総合的に判断するという事しかありません。つまり虚心坦懐に様々な情報や意見に耳を傾け、何が真実に近く何が虚構なのかを見抜くという事です。


で、あるなら科学者でも分からない放射能の事を原発反対派は分かった上でデモしてると言う事になりますね。
とても頭のいい方達ばかりなのですね。
放射能がどうのこうの言うのだったら反対反対と叫ぶ前に広島、長崎の現実を見、元気なのはどうして? と頭に?が付いたらやみくもにデモなんてしてられないでしょうに。

>自分自身の経験や勘に基づき総合的に判断するという事しかありません。つまり虚心坦懐に様々な情報や意見に耳を傾け、何が真実に近く何が虚構なのかを見抜くという事です。

同感です。
よって風評被害、そして政府の危機管理のなさ、そのつけがこの福島原発問題の要因だと思っています。

そういえば地元民を見捨てて真っ先に逃げた人、どこかにいましたよね。





2012/07/23(月) 23:30 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
オスプレイの話
スレ違い失礼いたいます。

今日、日本にオスプレイが来ました。安全性の問題で反対派がデモを繰り広げているようですが、オスプレイは本当に危険なのでしょうか?

【社会】オスプレイ、低い事故率…感情的な危険論
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343047959/


オスプレイ反対派の中心はこのような団体のようです。
【重要情報・緊急拡散依頼】沖縄で開催された金正恩最高司令官就任祝賀パーティー
http://ameblo.jp/3892328/entry-11259805406.html

関連動画です。
【惠隆之介】在沖米海兵隊「MV22オスプレイ」配備反対問題
http://www.youtube.com/watch?v=Q-baEUH77tY&feature=related
2012/07/23(月) 22:58 | URL | 某さん #LkZag.iM[ 編集]
日本は異物混入状態
 「除染」、偽善者好みの言葉ですね。夢見る夢子ちゃんに至っては「集団疎開」だそうですが、ちょっとそれ、ネタ?
 小学校の修学旅行で広島に行った時、担任の先生に「原爆が落ちて焼け野原になったから、これは大変だ、と思ってみんながすぐに帰ってきた。そしてみんなで一生懸命頑張って立て直したからこそ、今のこの広島があるんだよ」と教わりました。放射能については「瞬間に大量に浴びたら被爆する」とも教わりました。
 きょうびの変態さんには悪いけど、誰が何を言ったって、右から左です。全部「ゴミ」。簡単に言うと「眠たくなる」。
 戦後日本は思想に加え国籍までカオス状態。だからこそ取り戻す必要があるのは「日本人の“心”の一致団結」です。戦前は、家族という共同体、そしてご近所という共同体(「隣組」という歌があります)。これがガチッとしているから地域や日本という共同体になり、郷土愛や愛国心となった。戦前戦中派の方々曰く「愛国心? んなもん当たり前じゃ!」とピシャリ。わざわざ口にするまでもない、至極当然のことである、という意味です。やはり日本はこうでなくっちゃね。
 昨今の事件と日本の歴史に共通しているのは、日本には「不要なもの」が2つあるということです。ひとつは「日本人と全く相容れない他民族」、もうひとつは「変態思想の日本人」です。
 デモ屋さんは金曜日がお好みで、それだけでも気持ち悪いのに「紫陽花革命」だとさ。革命? セクトの内ゲバかい? 自分さえ良ければ他人に迷惑かけてもいいなんて理屈、コソ泥か万引き犯と同じ次元じゃねーか。
 日本で「革命」などと騒げばどうなるか、それは歴史を見れば分かるでしょう。“世界同時革命”で毎度おなじみ、よど号ハイジャック事件。この顛末と犯人の体たらくは標本みたいなものです。
 平和ボケした自分勝手な連中のせいで「ハイジャック防止法」を作らねばならなくなった。戦後のドサクサに紛れた朝鮮人のせいで「不動産侵奪罪」を刑法に加えねばならなくなった。
 日本や日本人にとって不要なものは排除すべきです。異物にしか見えません。
2012/07/23(月) 22:35 | URL | 旭 #.oDeeKmY[ 編集]
こいつらだけは許せん
東京で行われた反原発デモに、あの滋賀県日教組が参加して〝子供を守れ″とか叫んでいます。YouTubeの映像です。

「大津いじめ問題」h240716反原発デモを見てきたよ
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=d0y9595_844&fulldescription=1

2012/07/23(月) 21:27 | URL | ありがとう #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/23(月) 21:01 | | #[ 編集]
子宮頸癌予防ワクチンスレ
子宮頸癌予防ワクチンスレ
http://read2ch.com/r/cancer/1277405786/

【関連情報】
【動画ニュース掲示板】
予算委員会審議で古屋範子(公明党)議員が断種ワクチンの接種を要求
2月17日予算委員会(44分25秒から)日本人社会の
破壊者の正体を露出した動かぬ証拠です。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40783&media_type=wb&lang=j&spkid=19545&time=01:39:03.2

自国民へ有害ワクチン、断種(子供を出来なくする)
ワクチンを注射する国の狂った政策を直ちに停止し
させよう。
【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

ps:
いろいろな問題が暴露されてきました。
愛国系日本人は反日売国テレビ局・マスコミや日
本人社会の破壊者に騙されないように、しっかり
と敵を見極めて、長い長い情報戦争を勝ち抜いて行きましょう。
2012/07/23(月) 20:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
本当に広島に被爆者は長寿です
こんばんはねずさん。
福島原発の事故以来、自分は放射能の脅威などたいした事はないといい続けているのですが、世間は冷たく話を聞いてくれません。

根拠は自分の父です。原爆手帳を持っている被爆者地震が問題ないといっているし、自分も父を見てまったく問題ない。逆に政府が住民を移動させたおかげで死人が出る始末。

父も母校の東京水産大に寄稿して、OBの皆さんからよかったと言われたといってました。
現実にそこで育っている人が言う言葉をなぜかマスコミは都合が悪い部分だけ無視します。

本当のところを知って欲しいと思いブログもたまに書いていますが、ねずさんのレベルには程遠く…

これからも有益な情報をお願いします。
2012/07/23(月) 19:58 | URL | shengxin #DkicHBrM[ 編集]
脱原発運動の偽善・・・正論です。
昔も反核、反原発を主張するグループは組織化されていて強かった。一時穏やかになっていた様ですが、今また息を吹き返したかのように活発になっています。
「史上最大規模の反原発デモ」と鳴り物入りの記事に掲載された写真を見れば、昔懐かしい左翼勢力や左派労働団体の名前を沢山見つけることが出来ます。
彼らは今度も、文化人を使って良識ある日本人を装っているようですが、衣の下から鎧が見えます。もっとも以前から良識派を自称する一部の文化人は反日リベラル勢力に迎合していましたが・・・。

彼らは、些細な事でも揚げ足を取る、場合によってはデマや捏造を使ってでも自分達の主張を認めさせようとする。運動のためには手段を選ばない。報道では善良な市民グループと紹介されますが大変イデオロギッシュです。
こうした運動が原発を運営する人々に緊張感を与え、事故を未然に防いできた側面もあるでしょう。一方そのお陰で運営側が過剰防衛的になり、それが、意識の内向きな原子力村なる利害共同体を生み出す背景になった側面もあると考えます。

今活躍の広瀬隆氏にしても小出裕章氏にしても当時からこれらの運動に加わり、反原発の立場で発言をしています。また、併せて反日メディアの著しくバランスを欠いた報道スタンスも今と変わりません。
加えてこの反原発、反核運動を主宰する人たちが、アメリカ等旧西側陣営には厳しく、中共や北朝鮮、ソビエト等の旧東側陣営には寛容である点も今と変わりません。

かつて、第五福竜丸事件というのがありました、私も以前、江東区の施設に保存展示されているこの船を見に行ってきた事があります。
この船の無線長だった久保山愛吉氏は、ビキニ環礁でのアメリカの水爆実験の犠牲者とされ、当時メディアを賑わせました。
そしてこの事件は永く反核団体によって反米、反核のシンボルとして語り継がれてきました。時代は世界が核兵器による相互確証破壊という際どい均衡の中で平和を維持していた東西冷戦たけなわの頃です。

ところが、札幌医科大学の高田純教授(反原発の人たちには頗る人気がありませんが)の近年の調査で、この無線長の死因は急性放射線障害ではなく輸血による急性肝炎であったと分かっています。調査によれば他の船員の多くも売血輸血を受けたらしく肝炎にかかっていたそうです。
意図的かどうかは別として運動のためには事実を捻じ曲げ、捏造もするという彼ら左派市民派のスタンスを良く表すエピソードの一つと言えます。

原発事故で放射能が与える影響について、はっきりした事例があるのはご承知のように旧ソビエト連邦で起きたチェルノブイリの事故です。この事故の人間への医学的影響については、実は日本の医療チームが極めて貴重な調査研究をしています。

というのも1990年に日本財団が予算をつけて広島、長崎の放射線被曝者医療の専門家を現場に派遣し、およそ10年に亘って現地の医師やスタッフと一緒に周辺住民の治療と人体への影響について観察、研究にあたっているからです。先述の高田純教授もその一人でした。

余談になりますが、この時、日本以外からも医療関係者が調査に来ていますが、彼らはデータだけ収集して全員そそくさと帰ってしまいました。その中で日本チームだけが現地に踏みとどまって治療と研究を続けたのです。
ですから、これは原発事故が人体に与える医学的調査研究では世界第一級の資料といえるのです。

その時治療と研究にあたった一人、長崎大学医学部の山下俊一教授は、チェルノブイリ原発事故当時0歳~10歳だった子供12万人を1990年から現在まで検診、観察を続けてきた結果を下記の通り報告しています。

1.白血病は2名、ただし原発事故の影響が大きくあったとは考えられない。

2.子供の甲状腺がんについては、平常時100万人に1人の発症率が1万人に一人と100倍になった。これはミルク 等の食物摂取制限を当時のソ連政府がしなかったため、甲状腺にヨウ素が蓄積し引き起こされたものと考え られる。

3.半減期が30年と長い放射性セシウムは、いまなお原発周辺に残り、食物摂取などにより住民の体内に500ベク レルから5万ベクレルの内部被爆が認められたがそれにより疾患が増えたという現象は発見されなかった。

同氏はまた、人間は、概ね十万ミリシーベルト以上の放射線を一度に被曝するとその致死率は100%である。
一度に千ミリシーベルトから1万ミリシーベルトの間で放射線を被曝すると中長期的な急性放射線障害を受け、線量依存性発ガンリスクが高まる。
しかし100ミリシーベルト以下の低線量を浴びた場合のリスクについては専門家の間でも不確定不確実であるといっています。つまり被験者のサンプリング数を増やし、今後のより長い期間における継続観察を待つ必要があるという事です。

また、ブログ記事と重なりますが、広島、長崎の被爆者八万六千五百四十三人の健康状態を追跡調査した結果、例えば妊婦五万六百八十九例の内、長い間原爆症などの後遺症に苦しめられた人も含め、被爆者の両親から生れた子供に染色体異常による奇形は一人も見つかっていないこと、さらに低レベル放射線を浴びた母親から生れた子ども達のほうが、一般平均より死産、先天性異常、新生児死亡の比率が低いことなども分かっています。

現在も、マーラー博士のLNT(Linear No-Threshold )仮説・・・ 閾値なしの直線仮説・・・つまり放射線被曝に閾値は無く0のみがリスク0であり、それ以上では、その被曝線量に比例して直線的にリスクが高まるという仮説)・・・は正しく、その後の研究でもそれを補強する研究成果はあってもそれを否定する研究は無いとの報告もあります。
実際これらを肯定する論証や実験結果も様々報告され、反原発派のブログ記事や出版物に多く紹介されています。というかマスメディアを含めた一般的な論調は圧倒的にこちら側です。最近は著名な漫画家の小林よしのり氏もこちら側についたようです。
しかし残念ながら、これらの報告や成果はまだ実験動物マウスや試験管の中から外に出ていません。

マウスや試験管での実験ではなく、長崎、広島、そしてチェルノブイリという実際に被曝した人を対象に長期に亘る研究をした上記の研究成果から見えてくる事は、私見ですが、恐らくLNT仮説は既に破綻しているということです。
もちろんLNT仮説を正しいとする研究者も、その信奉者もけっして自説を曲げないでしょうが・・・

いずれにせよ現時点ではっきりしている事は、放射能が人体に与える影響については、科学者の間でもまだ議論が続いていて、本当の事は良く分かっていないという事だけです。

そうすると、現時点では放射能の影響を判断するのに、科学者に頼る事は出来ないという事になります。なぜなら自分の信じたいことに合せて彼らの議論や論文を選ぶ事ができるからです。このような状況下で我々が出来る事は、自分自身の経験や勘に基づき総合的に判断するという事しかありません。つまり虚心坦懐に様々な情報や意見に耳を傾け、何が真実に近く何が虚構なのかを見抜くという事です。

 少なくとも、放射能のリスクについて、闇雲に恐れ、不安を煽るのではなく、最新の研究成果を取り入れて正しく恐れることが、太古から地球に存在する放射能との合理的な付き合い方だと考えます。
 まちがっても、それを・・・つまり放射能の不安や不満を・・・自分達のイデオロギーやプロパガンダ工作の道具にする反日勢力や外国勢力に乗せられるような愚は避けなければなりません。・・・長文頓首・・・
2012/07/23(月) 19:14 | URL | 三四郎 #yqV.Ahbc[ 編集]
事実は強し
いやはや、痛快ですね。あの広島が平均寿命日本一ですか。
「事実」っていうのは、実に強いですね。
まぁ、脱原発で騒ぎまくっている連中にとっては「事実」は実に痛いのでしょうが(笑)

2012/07/23(月) 19:09 | URL | きじとら #ItWF/HQI[ 編集]
No title
ねずきちさん、まだご覧でなければぜひ。
後半でチェリノブイリの事に触れています。

【日下公人】原発と放射線障害の嘘[桜H23/5/5] http://www.youtube.com/watch?v=WwtX53TfWyM
2012/07/23(月) 18:53 | URL | ksmagic #QfqnYgC6[ 編集]
小飼弾のニコ生サイエンス
おしらせ

小飼弾のニコ生サイエンス
7・25 19:00

「新型原子炉にニコ生が潜入。『安全な原発』は実現するのか?」

※ 新型原子炉の格納容器内の映像も公開します

原発に、未来はあるのか――。

官邸周辺や都内の公園に多くの人が集まる、
『脱原発集会』が盛り上がりを見せている。

一方で、計画停電によって生産がストップすることを恐れ、
原発の稼働に賛成の姿勢を見せる企業も多いという。

「リスクは避けたい、しかしエネルギー不足も困る」
そんなジレンマを解消するためにはどうしたら良いのだろうか?

『高温ガス炉』というものをご存知だろうか?

日本にある原子炉では、水を蒸気に変えることでエネルギーを得るのが一般的だが、
『高温ガス炉』で利用するのは、ヘリウムガスだ。

その安定性からメルトダウンを起こしにくい新型原子炉とのことで、
次世代のエネルギーとして期待される水素を同時に作ることも可能だという。

 現在開発中の『高温ガス炉』とはどんなものなのか?
 そして、『安全な原発』は実現するのか?

実際に『高温ガス炉』の開発に携わる技術者を招き、
原発の未来について語ります。

【ハッシュタグ】
「#nicoron」「#nicohou」をご利用ください。

【Twitter】
ニコ論壇公式アカウント
@nicorondan
ニコニコニュース公式アカウント
@nico_nico_news

【ニコ論壇】
ニコニコ動画が生み出す言論空間、ニコ論壇チャンネルページはこちら!

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51813626.html

2012/07/23(月) 17:20 | URL | おしらせ #ybUpJMn6[ 編集]
広島、長崎の不思議
ブログ主さんが書かれているように、原爆を投下された広島、長崎の平均寿命は日本最低ではありません。放射性物質の除染もなく、原爆投下後も住み暮らしている広島と長崎の市民が元気なのは何故でしょうか。私には不思議です。

2011年10月3日に東京の日本外国特派員協会で行われたオックスフォード大学ウェード・アリソン名誉教授の講演の資料が、米国商工会議所のサイトに上がっているそうです。
「年間被曝限度1.2シーベルトでも安全」(外国特派員協会講演資料 日本語私訳)

日本の年間限度量は1ミリシーベルトです。1.2シーベルトは1200ミリシーベルトです。福島県民の避難は苦難であって人災です。最新の科学を何故信用しないのでしょうか。
2012/07/23(月) 17:11 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
自然エネルギーを目指すのは緩和な自殺を目指すようなもの
その通り, 福島の住民は即刻戻っても良い.
必要なものは福島原発の事後処理だけ.
科学的に議論すれば結論はそうなる.

東京電力は嘘付政権のサボタージュの被害者.
当時の首相であったヒトデナシは情報隠匿と
不必要な避難を強いた非を認めるべきだろう.
そもそも, 彼には国を転覆しようとした罪で
追訴さるべき理由がある.

「地球温暖化」の議論もそうだ.
科学的に議論すれば人間の作る炭酸ガスより
太陽の影響の方が遥かに大きいことは明らか.
そもそも, 最初のデータが捏造であることは
明らかになっているのに, 手を変え品を変え
主張を繰り返すのは魂胆があるから.

人類未来は効率的エネルギー生成技術にかかる.
社会形成過程を見れば, 余剰エネルギー生成こそ
が文化の発展の原動力であった.
自然エネルギーに戻るのは, 人類文明の緩和な
自殺を目指すようなものである.
2012/07/23(月) 15:29 | URL | ちび・むぎ・みみ・はな #-[ 編集]
脱原発運動の偽善
チャンネル桜の討論会で、桜のキャスターの一人が、脱原発運動に参加している人に、「中国や韓国の原発に何故文句を言わないのか」と質問したところ、「今の中国や韓国の原発は、メルトダウンを起こしていない。事故を起こして世界中の海を汚したのは日本の原発だ。自分の国の原発はスルーして、中国や韓国の原発を批判したらどう思われるか」と言われたそうです。
原発に反対するのは、事故を起こしたからだというわけです。では事故を起こさなかったら、反対はしないのでしょうか。事故を起こしても、起こさなくても、危険なものは危険です。危険なら、事故を起こさない前に何とかして欲しいと訴えるのが、普通です。
当然中国や韓国の原発が事故を起こしていなくても、何とかして欲しいと思わないと理屈が通りません。
これでは、いくら日本の未来の為、子供たちの為と美しい言葉で飾っても、本気で日本の為など考えていないと思いました。
2012/07/23(月) 15:13 | URL | 甘野老 #-[ 編集]
申し遅れました。
申し遅れました。
私は広島県人です。
2012/07/23(月) 14:33 | URL | norisuke #tWtIptJM[ 編集]
被爆者の人って長生きですよ。
私の家業は調剤薬局ですが、わたしの母は被爆者手帳を持っています。
母は今年で82歳になりました。

また、調剤薬局ですので、被爆者手帳をお持ちの患者さんはかなりいます。
薬局に訪れる全患者約700人のうち、
被爆者手帳をお持ちの患者さんは約30名の方がいらしています。

全員、高血圧、腰痛などの成人病です。
放射能障害や原爆症ってなんなのでしょうか?
2012/07/23(月) 14:16 | URL | norisuke #tWtIptJM[ 編集]
どこもかしこも強請たかりの名人で情けない
昨年夏、福島のモモを福島から取り寄せて食べました。
また、米も福島の米を数回取り寄せて食べました。しか
し、福島県知事が15歳以下の子供の病院の費用を無料に
しろと国に請求しているのを聞いて、沖縄と同様強請始
めた感じがして、福島産の米を買うのを止めました。
「ホウレンソウ1kgから700ベクレルの放射能が検知され、
集荷停止にする500ベクレルを超えたので、出荷停止にす
る。1kg当たり500ベクレルの放射線を出しているホウレ
ン草を毎日1kg、1年間食べ続けると、ガンになる確率が
0.5%増加する」と報道していました。これを聞いて、私
は、そのホウレン草を少々食べても全く安全だと言ってい
るように思えました。ホウレン草を一日に1kgも食える人
がいたら教えて欲しいくらいです。しかも、1年間食べ続
けなければ、ガンになる確率が0.5パーセントしか増加し
ないのですから。1キログラム当たり500ベクレル以上の放
射線を出しているホウレン草を探すことも難しいのではな
いでしょうか。全国民が同様に食べないと実際にはガンに
なる確率は0.5パーセントは増えません。このように考え
ると、集荷停止は全く意味がなく、農家をいじめることに
なっているようにしか思えません。
2012/07/23(月) 13:56 | URL | おっさん #-[ 編集]
No title
私の父は長崎で被爆、1.5キロメートル、正に真上です。
その後結婚、私達が生まれ、男性の平均寿命を越える84歳で亡くなりました。
父は被爆直後、ご存知のように物凄い熱で喉の渇きに耐えられず一緒に逃げていた同年兵(父は海軍でした)と田んぼの水、うっすら赤く染まっていたそうですが、その水を腹いっぱい飲んだそうです。
多分広島、長崎と多くの方も同じだったと思います。

私達子供3人、孫8人、曾孫5人何の異常もなく元気です。
騒いでいる様な事であれば広島、長崎の方達は全て異常でなければなりませんよね。
でも、長寿、おまけに日本人の平均寿命に貢献?何なんでしょうね。

福島原発で騒いでいますが、それこそ被爆後70年間、草木も生えないとまで言われた広島、長崎の土地、今から掘り起こさなければいけませんね。
それにある戦記?だったと思います、読んだのですが広島に入って一ヶ月も経たない内に新芽が伸び、草の青々としたのが目に入ったと書いていました。
これも一体全体何なんでしょうね。

多分、原発反対を叫んでいる多くの人は広島、長崎で受けた悲惨さだけのイメージをインプット、それはそれで大切です、が、叫ぶほどの代替エネルギーの理論も持ち合わせていない、それに乗じて反日、マスゴミが煽りたてる、国力を弱め一気に植民地化、正に情報操作です。
それにまんまと騙され、国力の弱体化の手助け?
「未来ある子供を守ろう」などと叫んでいますが、国無くして何の未来があるのでしょうかね。

世界で生き残るには電力は不可欠です。
何故か?その事についてもお勉強して頂きたいですね。
原発反対デモで家に帰り、あー、疲れた、子供も疲れたろうな、クーラーの効いた部屋でビールにおつまみ、 まさかこの様な事はしてないと信じています。
因みに我が家にはクーラーはありません。夏は暑い、冬は寒い、当たり前の事です。
とっとっと、、話しが横道にそれてしまいそうです。

で、何が言いたいかというと先日のお話にあった「大麻」ですが勿論原発の対象にはならないかも知れませんが、どっちも使う側で善にも悪にもなると言う事です。
要は原子力がどうのこうのでは無く使用する目的が問題、ただ広島、長崎の悲惨さを表に出し反対と叫ぶのであれば、核ミサイルの弾頭が日本に向けられている大使館前で抗議するのが筋では?
まさかの事があったら福島原発の比ではありません。
私的にはそう思うのですがね。

決して核問題を軽んじているわけではありません。
電気を必要としている現代においてこの原発問題は重要です、しかし即代替エネルギーとはいかない、さりとて電気は止められない、ならば今ある原発をいかに安全に使用するか、上手に使っていくしか現時点では無いのでは?と思います。

ある意味被害者である私ですが、>やみくもに、反対反対と煽るのは、もういい加減、うんざりなのです。
ねずさんのお気持ちと同じです。




2012/07/23(月) 13:05 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
福島の放射線被害は最小限
科学専門学術誌のネイチャーで「福島の放射線被害は最小限」と発表
ネイチャー紙が WHO(世界保健機構) の過剰な被曝見積りをベースにしながらも「福島の放射線被害は最小限」と発表。しかも癌リスクの上昇は原発作業員が中心。

このレポートはUNSCER(原子放射線の影響に関する国連科学委員会)とWHOによるもので、UNSCERのレポートによると原発で作業にあたった167名の作業員にはわずかに発ガンの危険性をみとめたが、一般市民に関しては迅速で広域に渡る避難のため安全だとしている。

また、この作業員の中に将来、ガンを発症したとしても日本のようなガン率の高い先進国ではこの事故を直接の原因として結びつけることは難しい。

このレポートの締めとして、来年にはUNSCEARはより有効なベースラインを示せるだろうとしている……
http://www.nature.com/news/fukushima-s-doses-tallied-1.10686

原文の逐次訳は
http://togetter.com/li/309457?f=reco0


Jaif Tv 特別編 「福島とチェルノブイリ ~虚構と真実~ 」(2012/4/20)
世界原子力協会(WNA)は、福島第一原子力発電所の事故発生から1年を迎えるにあたり、国際機関の専門家3名にチェルノブイリ事故後の被害や福島の今後などについてイン­タビューを行った動画を本年3月に公開しています。
日本原子力産業協会(Jaif)では、WNAから特別な許可を得て、その動画に日本語字幕を追加し、JaifTvで公開することにいたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=HczJtRkfX1I




※服部禎男先生のお話、物理現象と生理現象の不思議を感じさせていただきました。さらに、未知の世界に挑戦する人間の意志とは

「こうのとり」3号機/H-IIBロケット3号機 打ち上げライブ中継
http://www.youtube.com/watch?v=xqakynzmK1E&list=UUfMIdADo6FQayQCOkLYGhrQ&index=1&feature=plcp


1/3【討論!】混乱日本!混乱メディア![桜H24/7/21]
http://www.nicovideo.jp/watch/1342752437


2012/07/23(月) 12:43 | URL | #9jgEo1Cg[ 編集]
No title
放射線というのは薬と同じようなもんですね。
適量を守れば体の病気を治し元気になれる。
植物、動物だって生きているのだから同じ。
過度に使えば毒となり体を破壊する。
福島原発事故で一人として亡くなった人がいない
のは被爆した放射線が適量又は極わずかだったと
言わざるを得ません。
腰痛が治ったという福島県の方も知っています。
日本はもう終わりだみたいな書き方で不安を煽る輩は
きっと朝鮮人や支那人でしょう。
もう、惑わされません。
2012/07/23(月) 12:15 | URL | 朝鮮人は全滅しろ #JUGsyThY[ 編集]
私の父は、陸軍少尉として、原爆投下後3日目に市内へ入り被爆者手帳を持っていましたが、ねずさんの資料どおり79歳まで存命していました。
2012/07/23(月) 10:16 | URL | よしよし #-[ 編集]
若干の放射線被爆の良い面は隠ぺいされているのでは
何かの本で読んだことがあります。広島の原爆病院
のデーターにはある程度被爆された方が健康だとい
うのがあるそうです。この資料もその一つかもしれ
せんが。私の家内の義理の兄も被爆者手帳を持って
いますが、間もなく80歳になります。私の兄は81歳
ですが、長崎に原爆が投下された直後から、学徒動
員で現地でがれきの処理を大分長い間したようです。
82歳を目前にしていますが、いたって元気です。今
だに車の運転をしたら、数百キロを一人で運転しま
す。兄とはそのお陰で今でも元気なのではないかと話
ています。25年ほど前に広島県に住んでいましたが
その時近所に86歳になるおばあさんが元気に一人で
生活されていました。この方も被爆者手帳を持って
おられました。
2012/07/23(月) 09:03 | URL | おっさん #-[ 編集]
No title
原発に諸手挙げて賛成するわけではありませんが、
国民が電力を大量に消費し、
また生活だけでなく生産・製造にも使われる以上、
それを供給するための原子力発電は最低限必要だと思っています。
「節電」の名目で製造業を縛り付けると、生産力がた落ちです。
それはつまり日本の国力が落ちるに等しい。
特亜共の思う壺でしょう。

世の原子力発電反対派は、電気を使わないのでしょうか?
デモをされている中にもオール電化住宅の方はおられるのでは?
原子力はダメ。では何でその分を補うのか。
代替案あっての反対運動なのでしょうか。
火力、水力、風力、波力、太陽光・・・。いろいろあります。
でもどれも一長一短で、原子力のように安定して供給することができません。
反対するのは結構です。それも一意見だと思います。
でもただ闇雲に「反対!」だけを唱えているのなら、
それは野党時代の民主党と同じ。

ただ私も、原子力発電を再開するにしても、なぜ大飯なのか、
それが知りたいと思っています。
どうして大飯でなければならなかったのか。
その理由が知りたいです。
納得のいく説明を、政府は果たしていません。
再開の前にそれが一番必要だったのだと思います。
2012/07/23(月) 08:35 | URL | たこらす #YpypnxCQ[ 編集]
No title
反原発や脱原発をいう輩は、まず、中国大使館まえでやれと
いいたいね。
2012/07/23(月) 07:42 | URL | 英 #-[ 編集]
疑問 太陽光発電・風力発電などは永久機関か
まったくですね。アンチ原発者の「世界で唯一の被爆国である日本はうんぬん」とか、議論のとどめであるようなレトリックには辟易します。合理的な検討を阻害して、視聴者を情緒的に誘導・支配しようとする。悪質です。
被災者を思いやる気持ちより、自分たちの活動のための活動に酔っているようにさえ見える。

世界中で現在何百の原発が稼働して何基の計画が進められているか、それらから当然これまでに発生しているはずの廃棄物がどうなっているのか、健康被害がどうなっているのか。誰もがおのずと気がつく疑問だけど、テレビなどで解説している専門家がどれほどいるのか。ソ連やチャイナは海洋投棄の疑いありとか。

ひたすら、自然由来エネルギーか再生エネルギー?(まぎらわしい表現ですが、)の優位性を並べる人も同列レベル。パワーが低いのだから、ぼうだいな地面海面を占有してしまうし、どれほどのLCAやアセスメントの結果で説明しているのか、怪しいところがあります。
これらも破損するしメンテや交換も必要で廃棄物もでるし、そうとうにコストがかかるはずだ。
2012/07/23(月) 07:03 | URL | 弓取り #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク