アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


7月25日は廊坊事件のあった日

人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとうございます。

廊坊事件
廊坊事件


7月25日は「廊坊事件」が起こった日です。
昭和12(1937)年のできごとです。

この日、北京の南東約50kmにある廊坊駅で、日本軍の軍用通信回線に故障が発生しました。

故障自体は、決して珍しいことではなかったけれど、当時は無政府状態にあった支那国内です。
日本の施設を意図的に狙った迷惑な事件も、そこかしこで起こっていました。


故障を知った日本軍は、回線の修理に向かうにあたり、念のため通信隊の一部に歩兵1中隊(第20師団歩兵第77連隊第11中隊)を付けることにしました。
そして「廊坊駅」にいる軍閥の支那国民党軍に、「これから修理に行くよ」と、あらかじめ、きちんと通知も行ないました。

警備の兵士を含め、総勢、約100名ほどになった日本の兵隊さんたちは、こうして北京から「廊坊駅」に向かいました。
駅には、支那国民党の第三八師第一三二旅、第226団の約6000人が駐屯しています。

廊坊駅の入り口に到着した日本の修理隊は、まず、指揮官の五ノ井淀之助中隊長(中尉)が、駅の門外から国民党226団に折衝し、駅内立ち入りの許可を得ました。

その上で、日本の修理隊は、廊坊駅内にある「日本の」通信用電線の修理をはじめたのです。

ところが、その修理の真っ只中の午後11時10分のことです。

国民党軍が突然、日本の修理隊に発砲してきたのです。
一発二発の銃撃ではありません。
軽機関銃まで含めた、あきらかに意図的な猛攻撃です。

しかし、応戦すれば、戦闘になります。
双方に死者が出る。

日本の修理隊の五ノ井隊長は「こちらから一切の発砲はするな。弾が当たらないように身を隠せ」と部下たちに命じました。

すると、物陰に隠れてひたすら弾を避けている日本の兵隊さんたちに向け、こんどは廊坊駅の北方300mにある国民党の兵営から、迫撃砲が打ち込まれてきたのです。
しかも立て続けの猛攻です。

このままでは、日本の修理隊は、全員、死ぬしかありません。
意味もなく、ただ殺される。
これではまったくの犬死です。

午前0時、五ノ井隊長は、やむを得ず、部隊に応戦を命じました。
同時に、無線で本部に応援を依頼します。

無線を聞いて驚いたのは、通報を受けた日本軍(支那駐屯軍)の本部です。
なにせ、わずか100名の修理隊に、支那兵6000名が、軽機関銃や迫撃砲まで持ち出して、襲いかかっているというのです。
日本の支那駐屯軍本部は、慌てて第20師団に救援を命じました。

第20師団は即時、歩兵第77連隊(約3000人)を廊坊に急行させた。
さらに26日午前2時30分には、第20師団本体が、逐次廊坊に向かいました。

けれど、深夜のことです。鉄道が動いているわけでもない。
しかも距離は50kmです。

当時の兵員の輸送は、トラックなどの車両は、数がまるで不足しています。
ですから、全員、重たい荷物を背負い、歩きで50kmを行軍して、現場に向かうのです。

廊坊駅までは遠い。
時間もかかる。

廊坊駅では、夜11時10分に銃撃を受けてから、日本の兵隊さんたちは、なんと明け方まで奮戦します。
ちなみに、近代から現代にいたる多くの戦場、とりわけヨーロッパ戦線や、最近のイラクなどでの戦闘では、銃撃戦というのは、普通、だいたい1〜2分です。
10分も撃ち合えば、「今日の戦闘はひどく長時間だった」となる。
それくらい、銃を用いた戦闘というのは、集中力と疲労が激しいものです。

けれど、廊坊駅では、すでに明け方の時点で、まる6時間以上も、間断なく、銃撃と迫撃砲による爆撃が続きました。

どんな戦いか想像してみてください。
昼間、行軍して、やっと廊坊駅にたどり着き、汗水流して通信施設の修繕をしていたのです。
荷物の移動や作業での重たい荷物の上げ下ろしは、全部手作業です。
そうして体もくたくたとなり、いまで言ったら、残業して夜中の11時すぎになった頃に、銃撃やら砲撃が始まったのです。しかも、一晩中、敵は迫撃砲やら、機関銃をところかまわずブッ放してくるのです。

26日、夜明けとともに、日本軍の司令部は、廊坊にむけて航空隊を差し向けました。

航空隊が到着すると、ほんのわずかのトラックを横倒しした空間に、通信修理隊の面々が、まるくなって必死で応戦している。
眼下には、まるでゾンビの大軍のように、支那兵が円状に群がっています。

「こんなすさまじい状況で、友軍は戦っていたのか」
爆撃機の操縦士の胸には、こみあげるものがあったといいます。

「ざけんじゃねえぞ、コノヤロー!」と操縦士が思ったかどうかまではわかりません。
けれど、日本の航空隊は、日頃の修練の業で、支那軍の迫撃砲陣地をピンポイントで爆破すると、あたりにいる支那兵たちに、ギリギリの低空飛行で、猛射を浴びせています。

もっとも当時の日本の爆撃機というのは、所持している弾薬の量が少ないので、100発も撃ったら、それで終わりです。
それでも果敢に地上すれすれまで降下して、銃撃を行なった。
そのときの爆撃機のパイロットの気持ちは、察して余りあります。

26日の午前8時、やっと丘の向こうに、日本の増援隊の姿が見えます。
50キロの道のりを、重たい荷を背負って、強行軍で駆けてきてくれた友軍の登場です。

日本軍がわずか100名なのをいいことに、好き放題、弾を撃ち込んでいた重装備の6000の支那兵は、日本軍の救援隊の姿が見えたとたん、支那兵たちは算を乱して逃げ出します。

これが26日の早朝の出来事でした。
このとき、廊坊から逃げ出した支那兵たちが、向かった先が、通州駅です。

そして7月29日に通州事件が起こる。

この廊坊駅で起こった事件について、当時の支那国民党は、次のように公式発表をしています。

~~~~~~~~~~
7月25日、日本兵約100名が廊坊駅に派遣され、「電話修理」と称して同駅を「占拠」した。
廊坊を守備していた第38師第13旅の旅長である劉振三は撤退を要求したが、日本軍はそれを拒否した。

26日午前0時に、日本軍が国民党軍に発砲を行なったため、両軍は戦端を開いた。

明け方になり、日本軍機が国民党軍に爆撃を加えた。
更に午前7時には天津から日本軍の増援が到着し、国民党軍兵舎は壊滅した。

午前10時、国民党軍は廊坊付近から撤退した。
~~~~~~~~~~

事実と事実を繋ぎあわせ、まったくデタラメな情報に仕立て上げる。
それが古来、支那では、あたりまえの常識です。

事前に幾重にもちゃんと断りをいれていたのに「駅を占拠した」。
ちゃんと了解をとって通信施設修理を行ったのに「撤退を要求した」。
実際には午前11時10分に支那国民東軍側から一方的に発砲しているのに、「午前0時に日本軍が支那に発砲した」。
これは迫撃砲まで撃ち込んできたので、やむなく防戦を開始した時間です。

そして最後は「撤退した」とはおそれいる。
6000対100の戦いですら壊滅させることができず、日本の援軍が到着したら、蜘蛛の子を散らすように、逃げ出したのです。
撤退など、よく言えたものです。

勇気をもって戦ったのは、果たしてどちらでしょうか。
そもそも、通信施設の故障自体、最初から意図して仕組んだ支那人の罠だったのではないか。

そしてその「撤退した」支那国民党兵が、その3日後に通州で何をしたのか。

事実と虚飾をまぜこぜにして、プロパガンタをまき散らすのは、支那や共産主義者、あるいは左翼の常套手段です。
客観的かつ冷静に、事態を把握すれば、どうにも言い逃れができないほど、彼らの振る舞いは不埒なものです。

それを、いかにも正当にみせかけてみせる。
状況のわからない者は、みんなそれに騙される。

なるほど日本人にとって公式発表というのは、基本的に「事実を述べるもの」であり、不実があとで判明すれば、当然に発表者はその責任を負うものという基本認識があります。

それもそのはずです。
江戸時代、施政者である武家は、公式発表に不実があれば、切腹して責任をとったのです。
ですから、お上の公式発表というのは、まさに「命をかけた発表」だった。
そういう伝統があるから、日本人は、お上の言うことを、頭ごなしに信じる性向があります。

ところが支那では、公式発表というのは、常に「プロパガンタ」です。
民衆を煽動し、騙し、情報を操作するためのまやかしです。
その目的のためにこそ、公式発表というものはある。

元や明、あるいは清王朝の昔から、支那人にとって「事実」とは、実際にあった出来事を意味しません。
将軍が戦いに「負けた」と報告すれば、その将軍は、北京に残した妻や子、親族にいたるまで、見せしめのために極めて残酷な方法で殺されたのです。
ですから支那では、伝統的に、報告や公式発表では、絶対に「負け」は認めないし、勝ったら勝ったで、まさに白髭三千丈で、数十万の並みいる敵をわずかな軍勢で蹴散らし大勝利を得た、となる。
それが支那という国の、国柄です。

ちなみに支那の冊封国(属国)であった朝鮮半島でも、その傾向は顕著で、朝鮮人にとっては、報告や発表は、常にこうあってほしいという「ファンタジー」でしかない。

言い換えれば、支那、南北朝鮮にとって、「歴史」は伝統的に「真実である必要はない」ものなのです。
「そうありたい、そうあってほしかった」という願望が「歴史」なのであって、勝ってしまえば、征服してしまえば、実際にあった真実など、いくらでもねつ造し、変造し、偽造できる。
それが彼らにとっての「歴史」なのだ、ということです。

要するに、客観的事実を重視する日本人とは、考え方が違う。

早い話が、支那事変というのは、日本という世界で認められた国家と、当時、清王朝が倒れて無政府状態にあった支那における国民党という軍閥との間で行なわれた戦闘です。
当時、同じく支那で八路軍と呼ばれていた毛沢東率いる支那共産党軍は、ただ支那の辺境部を逃げ回っていただけで、正式な日本軍との戦闘など、一度も行なわれていない。

その日本軍は、当時あった国際連盟の盟約によって、そもそもが多国籍軍の一員として治安維持のために支那に駐屯していただけの存在です。

けれど、いまある支那共産党政府は、「横暴な」日本軍と戦い、支那人民を「解放」した「勇気ある」兵士たちによって建国された国家というデタラメが立国の基礎となっている。

韓国も同様で、そもそも大東亜戦争当時は、韓国一帯は、九州、四国と同様、日本の一部だったわけで、日本は終戦となり、国際条約に従って韓国から撤退したに他なりません。
日本は、韓国軍と一度たりとも干戈をを交えたことはない。
そもそも韓国という国自体、金日成率いる北朝鮮に攻められて、場当たり的に建国された国です。
にも関わらず、いまの韓国政府は、日本と戦い、朝鮮民族を奴隷的支配から解放した政府ということになっている。

繰り返しになりますが、支那も朝鮮も韓国も、彼らにとって、真実は一切関係ないのです。
勝てば官軍、奪った者勝ち。
それが彼らにとっての正義であり、真実である、ということです。

その意味で、私達日本人は、これまで彼の国との付き合い方を、大きく間違えていた、といえようかと私は思います。

正しい歴史、真実の歴史がわかれば、きっと目を覚ますに違いない。
真実の前には、嘘は通用しない。

そう考えるのは、あくまでも日本人の常識であり、日本人にしか通用しない、日本人のものの考え方であるということです。

支那、朝鮮は、力で屈服させ、何世代にもわたって、真実の大切さを教え込まなければ、彼らは永遠に真実など、理解しない。
なぜなら、彼らにとっては、歴史は建前とファンタジーでしかないからです。

そういう支那、朝鮮を隣に持ち、一方で、領海内に、今後1000年を賄う豊富な資源を有することが判明したという日本です。
私達は、守るべきものは、力づくでも護り抜く。
その決意と覚悟をもたなければ、私達自身が、嘘と虚構に支配されてしまうということです。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

2007年4月25日、朝鮮総連の関連施設に正当な強制捜査をする警視庁の警察官に対して、集団で暴言を吐き散らし暴力をふるい倒す在日朝鮮人らの映像


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
シナのやることなすことが民主党のそれとあまりにダブりまくりなので気分が悪くなりました。あらためて民主党政権を一分一秒でも早く終わらせないといけないと強く思いました。「消費増税」論議によって自民党を民主党と同列に見てしまう国民が少なからず出てきてしまっていますが、これは民主党が自民党に仕掛ける最後の最大の罠のような気がしてなりません。両党の両トップが「財務省の犬」というワードで簡単にひとくくりにされているのも。うまく世論が操作誘導されてしまっているのではないかと危惧しています。民主党どうしようもないばかの集団ですが、悪党らしく悪知恵に関してはかなりキレるように思います。噂通りに中共と強烈に繋がっているのかも知れませんね。
2012/07/26(木) 06:37 | URL | #-[ 編集]
大変勉強になります。

こういう事が平然と行われている国の国民性を疑います。
2012/07/26(木) 02:50 | URL | 水戸大家 #-[ 編集]
歴史が教えてくれている「民族性」
 どの民族も同じで、どれだけ代が変わっても民族性そのものが変わることは「ない」んですよね。歴史が証明してくれていますから。
 昔、朝鮮人とモメた事が何度かあり、そのひとつにストーカーがあります。マンションで一人暮らしをしていた頃です。その相手は、といっても多人数の飲み会で些細な会話をした程度なので、記憶も定かでないし、まさかそんなこと考えているなど知らないからビックリ仰天。このしつこさとやかましさは常軌を逸しており、私も迷惑だけど近所迷惑にもなる。大した実害がないから警察に頼めない。何か月も我慢しているけど、このまま放っておけばいずれエライ事になる。「よっしゃ! ほなエライ事して片付けたろ」と決めて、玄関が汚れるのは嫌なので踊り場まで遣って、木刀はもったいないから(本当に立派な木刀なんです)仕方なく素手でボコボコにしました。私はただのケンカしか知らないからメチャクチャですが、無傷で済んだし片付いた。ちらほらと赤いものタラタラ~状態で倒れている人を見て、ご近所の人が通報しました。相手が警察に引き渡されるまでに素姓を調べておこうと財布を見たら外国人登録証、尻ポケットには妙な凶器、「あ、やっぱりな」でした。過剰防衛になるかな、と思ったけど、取調べで一応解決し、アタクシはおうちへ帰りましたんです。それにしても私で良かった。だって普通の人は毎日忙しいし、こんな無駄な時間なんてないもの。
 よく、包丁を凶器にする事件があります。日本人は包丁を調理道具として使いますが、朝鮮人は犯罪のために使う。でもって支那人は人間も食材のうちなので、犯罪のためにもその目的のためにも使う。
 己らにまともな歴史がない、日本や日本人の常識が通じない民族を「友好」「人権」などと生ぬるい方便で呼び込んだり、甘やかしたりする感覚、全く理解できません。多分頭の中、三途の川をうろちょろしてるんだよ。それこそが「過ちは繰返しませぬから」でしょう。私は自分も含め、日本人が悲しい目に遭わされるのは真っ平ご免。
 「戦前は悪、戦後は善」…知るか。今の自分があるのは一体誰のおかげか、言うてみい。もうワケワカメ全開。のりおちゃんポーン!
 あっ、いい言葉思いついた! 「戦前の美、戦後の醜」
2012/07/25(水) 21:54 | URL | 旭 #.oDeeKmY[ 編集]
No title
シナ、朝鮮とまともに付き合おうとしても難しい事がよく判る記事の一つですね。
早々にシナ、朝鮮とは距離を置き最小限度の付き合いだけに
留めるのが日本にとって一番良い政策ではないでしょうか。

国内の反日勢力や反日外国人による日本貶め工作には徹底的に抗議し
その嘘を暴く事は必要でしょうし真実がわかれば日本は必ず再生すると信じています。
2012/07/25(水) 16:25 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
迷惑過ぎるお隣さん達
ねず様の記事、いつも楽しみにしてます。本当に勉強になります。日本の兵隊さん達は凄い!自分の祖父や御先祖様達はこんなにも素晴らしい人達だったんだなァ…って感激してます。お隣さんの支那や朝鮮は今も昔も卑怯で嘘のオンパレード。日本人で良かった!
2012/07/25(水) 15:17 | URL | ゆり #-[ 編集]
太平洋戦争時の新聞社の戦果発表は?
毎日のブログの更新を楽しみにしています。今回は初めてコメントします。

中国の公式発表がプロパガンダ、韓国のはファンタジーというのは、本当にピッタリですね。

ただ気になるのは太平洋戦争時の日本軍の戦果発表です。
敵の損害は水増しし自軍の損害は軽微に、事実と違う発表していたのは日本も同じだったのではないでしょうか?

まあ中国や韓国のにはかなわないですけどね。
2012/07/25(水) 15:14 | URL | たけやん #xPPYyogs[ 編集]
No title
記事とは違いますが、領土強奪の例が判りやすい記事
がありました。これは、アメリカの例です。
西部開拓とか良く言いますが、先住民からすれば
強奪ですよね。

ネイディブ・アメリカンはヨーロッパ人によって、どのようにしてその広大な土地を失っていったのか
http://rocketnews24.com/2012/07/24/232796/
2012/07/25(水) 14:12 | URL | hehehe #-[ 編集]
ねずさん
今日も、勉強になるブログのアップありがとうございました(^.^)

確かに、ここまでくると、ねずさんの仰ることは良くわかります。

先日シナが
尖閣は我が国の固有の領土である!
と発表した時には、驚いてしまいました。
ハァ?って感じです。

こういう泥棒発言を、国家としてする国なんだとよくよくわかりました。
だとすれば、今まで言ってきたことは、全部嘘っぱちに決まっています。

韓国も、日本の大使館を守ってくれないようだし。
国際ルールが守れないで、恥ずかしくないのでしょうか。

もしかしてシナやコリアにとって日本は、最も憧れる国であり、最も欲しい国なのかもしれませんね。

でも、それは絶対に無理だということを早く理解していただきたいです。
2012/07/25(水) 11:52 | URL | みーたん #-[ 編集]
No title
いつも読ませて頂いております。今までコメント欄の使い方が判らなかったので、初めて投稿させて頂きます。
ねず様の歴史認識は常に史実のみを書かれておられ、大変勉強になります。
私は歴史が苦手だったので、幸いにも洗脳されませんでしたが・・(^^;)これからも宜しくお願い致します。

2012/07/25(水) 11:17 | URL | yuki #uNp1eaCc[ 編集]
No title
今日も支那のDNAお教え下さり、有り難うございます。

「嘘はつくな、嘘はバレる為にある、本当の事は何処までいっても本当の事」
「自分がされて嫌な事は相手にもするな、自分が言われて嫌な事は相手にも言う
 な」
「女性にはいかなる事があろうとも手を上げてはならん」
「喧嘩はするな、しかし売られた喧嘩は仕方ない」

子供、孫に言ってきた言葉です。
勉強の方はそれなりでしたが心は育ってくれたと感謝しています。
ごめんなさい、私事で。

で、支那の事でしたね、嘘つき、捏造、何でも有り、やったもん勝ち、言ったもん勝ち、奪ったもん勝ち。
韓国も同じ、でも支那と少し違うところがあるとすれば、彼等の頭の中で、ファンタジーと現実との区別がつかないという事です。
以上は区別と差別も分からない日教組も同類です。
反日、支那、韓国のDNAを受け継いでいるのが日教組です、当たり前といえば当たり前ですね。

原発のデモに日教組が「子供達を守れ!」などと叫んで、自分達が行っている変態教育?を棚に上げてよく言うわ。
これ一つ見ても言ってる事とやってる事が矛盾しているのがよく分かります。
それすら分からない日教組、そんな事も分からない教師に何言っても分からないと思います。DNAがあれですものね・・・。

子育て真っ最中の親御さん達、原発の汚染?汚染?と騒いでデモやってる場合ですか、もっと恐ろしい汚染(日教組)が目の前にあるのに早く気がついてほしいですね。

我が子を守る、未来ある子供達を守るのであればもっと現実を見るべきだと思います。




2012/07/25(水) 09:58 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんと83.2%の日本人は自分に自信がもてないことが判明!

“便所飯”なる言葉を聞いたことがあるでしょうか?学生食堂でひとり食事をしている姿をみられたくないために、トイレで昼食をとる大学生がいるという記事が朝日新聞の夕刊に掲載さ...

7月25日は廊坊事件のあった日

ねずさんの ひとりごと 7月25日は廊坊事件のあった日
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク