アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


「いじめ」雑感

人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとうございます。

いじめの画像


いじめに関して、かつて書かれた一文をご紹介します。
私は、読んで、泣けてきました。
是非、ご一読ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【どんな子も みんな日本の 大事な子】

いじめられている子どもたちへ。

今は本当につらいと思う、怖いと思う。
だから学校には行かなくてもいいし、転校してもいい。逃げてもいいよ。


でも、大人たちの力を借りて闘おう、いじめに立ち向かおう。
明日の笑顔のために。今、多くの大人たちがいじめられている君たちを守ろうと立ち上がっています。
泣いていい、叫んでいい、救いを求めてごらん。
救いは必ず来ます。

いじめに気付いている子どもたちへ。

そのことを、まず親に、そして先生に話そう。
見て見ぬふりをすることはやめよう。
怖がらずに。それが君たちの大事な友達を守ることにつながり、君たちの生きる力をつくってくれます。

いじめている子どもたちに。

すぐにいじめをやめよう。
もしも君たちがいじめられたらどんな思いがしますか。
すぐに反省してほしい。
そして、自分のしたことを親や先生に話してほしい。
一切隠さずに。そして謝りに行こう。
いじめで傷付いた友だちのところへ。

すべての親にお願いです。

この夏休み中に、必ずお子さんに学校でいじめがあるのか聞いてください。
もしいじめがあった場合は、すぐに学校や教育委員会に連絡してください。
これ以上、いじめによって自ら死を選ぶ子どもをつくらないためにも、ぜひ動いてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜

この文章は、かつての名門右翼団体「防共挺身隊」が、日教組と戦うために出したチラシから引用させていただいたものです。

右翼団体のチラシと聞いてびっくりされる方もおいでになるかもしれません。
けれど、右翼団体にも、まっとうな団体はちゃんとあるのです。

「防共挺身隊」は、暴走族などのやんちゃな少年たちを抱える団体でした。
けれど、そのやんちゃな子供達が、この団体に所属することで、日本人としての道義教育を受けて日本人としてのアイデンティティに目覚め、びっくりするくらい素直で明るい青年に育っていた。

「未来である子供の命を危険に曝すな」とは反原発を訴えたミュージシャンの言葉です。
けれど今、教育現場の荒廃が将来を担う子供達を危険に曝している。
多くの自殺者まで出しています。

「いじめは我慢せず、見逃さず、必ず、その時に解決しなければならない。
いじめは他人事ではないし、子供達だけの問題ではないのです。

この問題の奥底にあるのは、日本人という家族の崩壊です。
ですから、いじめの問題は、日本社会全体が抱える病巣を象徴している問題です。

人が三人寄れば派閥ができるといいます。
いじめ自体は、昔からあるものです。
けれど昨今のいじめは、子供同士のいわばじゃれあいを通り越して、いじめられる側の子供の全てを奪う。
精神的、肉体的にとことん追い込み、疲弊させ、自殺にまで追い込む。

なぜそこまで行ってしまうのか。
私は、そこに3つの根源的な問題があると思っています。
「道義教育の欠如」「日本的アイデンティティの喪失」「在日韓国人の混在」です。

1 道義教育の欠如

第一にあげられるのは、日本の戦後教育における教育の技術至上主義化です。
知識の獲得だけが学校教育の目的となり、道義心の育成がまるで欠け落ちている。
欠け落ちているどころか、否定さえもされてしまっています。

これは実にとんでもない話です。
かつての日本では、重要な教育科目として、先祖の偉業、人間愛、礼儀、至誠、努力、根性、思いやりなど、人として心豊かな人間性を教えることがたいへんに重要視されていました。
なぜなら、それこそが日本人が日本人たる所以だからです。

ところが、戦後日本の社会風潮は、愛国心を消滅させ、結果の平等だけを求めさせ、儲かることが良いこととされ、自由が放縦に至り、道徳が軽視され、セックスが奨励され、ことなかれ主義となり、義理人情抹殺され、享楽主義、恋愛至上主義に至り、大家族を崩壊させ、民族的歴史観を否定してきました。

人は、人の中で生きる生き物です。
ならば、人が生きる上において大切なことは、人としての集団の維持であり、その集団を構成するひとりひとりが、立派な人間であること、ないし立派な人間となろうと努力し続けることが大切です。

集団を維持し、集団の構成員のひとりひとりが立派な人間となろうと努力すること。
まさにそれこそが、道義であり、社会のルールです。
そのルールを、幼いころから、ちゃんと子供達に叩き込む。
教育というものの中で、一番大切なのが、まさにそこにあると思うのです。

2 日本人としてのアイデンティティの喪失

戦時中、日本人は悪いことをした、とデタラメを教える馬鹿な教師が後を絶ちません。
中には、ありもしないねつ造に騙され、わざわざ韓国にまで生徒たちを連れて行き、生徒に土下座までさせる馬鹿教師、馬鹿学校まで出る始末です。とんでもない話です。

民族としての誇りと自覚を持ち、僅かな装備、僅かな兵力で、常に味方の10倍もの敵と戦い続けてくださった私達の父祖を貶め、はずかしめる。
まさに、学校ぐるみ、社会ぐるみで、祖先にたいする「いじめ」を、教師たちが率先してやっているのです。
これでは、おなじことを子供達がしたからといって、子供達を責めることなどできはしません。
実にとんでもない話です。

アイデンティティとは「自分は何者なのかを知ること」です。
誇りある伝統と文化を知った若者、つまり自らのアイデンティティを確立した子供達は、自らをその誇れる大いなる存在に同化させようとします。
その結果、若者たちは健全な精神を獲得し、「公」を大切にし、社会や国家に対して健康な忠義心を持つようになるのです。
こうしてできあがった社会は、きわめて健全性の高い社会となり、高邁な精神文化を持った国家を形成することができる。

このアイデンティティを説いたのは、米国のドイツ系心理学者のエリクソンは、次のように説いてます。

~~~~~~~~
青年期にアイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギー(カルト宗教や非行など)に傾いてしまう。
~~~~~~~~
まさに、いまの日本です。

では、自分たちは「犯罪者の子孫である」と、歪んだアイデンティティを刷り込まれた子供達はどうなるのでしょうか。

ひとつ言えるのは、本来、人生経験の豊富な年寄りや先輩、上司たちの権威の失墜です。
なにせ、その年寄りや先輩、上司たちは、殺人鬼であり、強姦魔だと思い込まされているのです。
すると多くの子供達は、過去から目を背けようとします。
見ないようにする。

過去を見ず、未来も見ようとしない。
あるのは、目の前の一瞬だけ。
そこに学問や社会の発展にもっとも必要な創造性は、カケラほども生まれません。

なかには、気の強い子もいます。
そういう子はどうなるかというと、ひらきなおります。
「自分たちが悪人の子だって?ざけんじゃねーよ! んなの、やってらんねーよ」となる。
そして、
「だったら、俺たちも弱いものをいじめてやろうじゃねーか」となる。

人は、教育によって歪んだアイデンティティを植え付けられると、個体差によって、2つの極端な方向に進んでしまうのです。
極端に虚無的、排他的になるか、極端に攻撃的になるか、です。

そしてその異常性が、意図的に歪められた歴史観によって、さらに助長される。
子供達の心を壊し、社会を壊している。
しかも、よくよく調べてみれば、全部デタラメからきている悪意あるファンタジーの歴史観が原因です。

インパールで、ガダルカナルで、多くの日本兵が飢えて死にました。
これがもし、支那兵、朝鮮兵だったら、餓死はありえません。
なぜなら、彼らは腹が減れば、死んだ仲間の人肉を食うからです。

ところが日本人は、銃を持って武装していたにも関わらず、誰一人、現地の村人を襲おうとしなかったし、農作物も盗まなかった。まして人肉など食べなかった。
だから、飢えて死んだのです。

なぜ食べなかったのか。
答えは簡単です。
そういう文化は日本になかったし、ひとりひとりが「我は皇軍兵士なり」という強い信念と自覚に支えられていたからです。
だからこそ、いまでも現地の人々は、日本人をとても誇りに思い、尊敬してくれている。
それが事実なのです。
だから死んだのです。

欧米の植民地支配を脱し、東亜諸国の平和と繁栄を希求した日本軍の兵士たちは、常に味方に十倍する敵の軍隊と戦い続けました。
誇りを胸に。
栄光を胸に。

私達日本人は、そのおかげで、いまでも日本語を話し、日本人としての名前をいただき、平和な日本で生活することができています。
繰り返し申し上げていることですが、戦後日本の70年近い戦争をしない平和な時代は、日本に憲法9条があったから、実現できた平和ではありません。

なぜそう言い切れるか。
これも答えは簡単です。
戦争は相手があるからです。
こちらが戦争をする気がなくても、相手国が攻めて来たら、殺されるか戦争になるかの選択しかない。
それが現実です。
片方が戦争を放棄したからといって、戦争がおこらないなんてことにはならないのです。

にもかかわらず、日本に戦争がなかった。
なぜか。
これも答えは簡単です。
かつての日本が、あまりにも強かったからです。
その恐怖の前に、「寝た子を起こすな」という精神がはたらき、日本は戦争しないで済んだ。
つまり、戦後70年の日本の平和は、他の誰でもない。勇敢に戦い、散って行かれた英霊たちのおかげで、いまの日本の平和がある。

そしてその日本ただ一国の勇敢な戦いで、東亜諸国は植民地支配を脱し、国家としての独立を手にし、世界から人種差別がなくなった。

これはものすごいことです。
そのものすごいことを、私達の父祖は、現実にやってきたのです。

その父祖たちが築いた日本に「誇りが持てない?」
教育の名を借りた反日プロパガンタに染まった、デタラメ教育のためです。

本当のことを、普通にちゃんと教えれば良いのです。
それだけで、多くの子供達は、魂がふるえるほどの感動を味わい、自己のアイデンティティを確立し、立派な社会人、立派な青年となっていく。
冒頭に申し上げた、防共挺身隊の例が、それを証明しています。

3 在日外国人

第三に、在日外国人です。
そもそも在日二世、三世で、日本に生まれ育ち、日本語の読み書きができるというだけで、現代日本は、彼らを日本人と看做しています。
これが大きな間違いです。

日本人であるということは、日本人の一員として、日本の歴史、伝統、文化を尊重し、日本を護り慈しむ心がなければ、そんな者は日本人ではないのです。

そもそも日本に住み、日本人からどさくさまぎれに奪った土地で、汗水たらして働く日本人からカネを巻き上げるパチンコ店を経営し、大儲けして良い生活を享受までさせてもらいながら、反日侮日に凝り固まったデタラメな歴史観を家庭で教育された子供達が、何も教えられていない日本人の子女にまじって、日本人の学校に通っているのです。

親日的外国人ならいざしらず、反日侮日が正義と勘違いしている馬鹿どもが、日本人もどきの通名を名乗り、日本人の学校に通っている。

その学校では、反日侮日が正義だと勘違いした馬鹿な日教組の教員が、生徒たちに日本人はかつて犯罪を犯したとデタラメな刷り込みをする。

通名を名乗る反日外国人の子供達が、そこで結託して「我が祖先が受けた暴虐に対する復讐」を始める。
このために犠牲になった子女が、いま、日本にどれだけたくさんいるか。

具体的な統計はありません。
そういう切り口での調査自体がされたことがない。

けれど、ひとついえるのは、小学生の女の子が妊娠し、堕胎するケースが、全国の産婦人科で数多く報告されているという事実です。
中学時代に、校内にいる在日朝鮮人の不良グループに流行のデジカメで裸を撮られ、そのために自暴自棄になって身を持ち崩す子女も後を絶たないという話も聞きます。

もういい加減、日本人は目を覚まさなければいけない。

教育勅語を復活させ、個人主義ではなく、日本的集団主義と道義教育をきちんと施し、日本人としてのアイデンティティを確立させ、日本の教育界から、あるいは日本社会から、反日侮日を一掃させ、通名を一切禁止すること。

今日は、私は、このことを、みなさんに強く申し上げたいと思うのです。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

大津中2いじめ自殺 ヤンキー先生(義家広介参議院議員)が解説


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
それをやるのはいいけど、筋トレしてストレッチして、総合格闘技してる方が気楽だなあー
喧嘩が強けりゃやられねえ
2017/06/13(火) 20:57 | URL | #-[ 編集]
臥薪嘗胆
私は小中学校時代にクラス全体、学年全体はおろか学校全体から迫害・弾圧を盛大に受けました。両親とともにPTA・学校・教育委員会を相手に戦い抜き、何とか勝利したものの、その所為で、精神障害は勿論、身体的にも後遺症として障害を負い、学歴もなく、就職も出来ず、両親も早く亡くなり、現在は結婚も諦め、残り短い人生を独り過ごしています。運動は勿論心肺・呼吸・消化・排泄機能も困難な状況で、一日の大半が寝たきりで、仕方なく障害基礎年金を月6万円ほど頂いて何とか生活しております。ただ日本人として、税金と国保はちゃんと納めております。こんな私の人生の目的は残りの人生で日本人としていかにおのれの人格・教養を高めていくかだけです。毎日体調のいいときは書物ばかり読んでおります。私があの世に行けばばうちの家系は絶え、家も土地もひとのものになるでしょう。残念ではありますが、別に私のことはどうでもいいのです。ただ、現在虐められている人に言い残したいのは『絶対にじさつするな』ということです。じさつすると楽になるどころか、『しにんに口なし』で強者のいいようにされてしまいます。戦争で国が敗戦して完全武装解除にされて、戦勝国の都合のいいように自国の大切な歴史や文化や法律などを改悪されるのと同様です。第二次世界大戦後の敗戦国日本とドイツの敗戦後の惨めさを見ればよく分かると思います。私もおのれの『自尊心に対する矜持』を理由に自殺は考えませんでした。自殺は完全なる敗北だからです。いつか反撃をできること胸に日露戦争前の日本のように『臥薪嘗胆』して、一剣を磨き、長蛇逸さずに機会を窺って下さい。御願いだから自殺だけは止めて下さい。どうも長文失礼致しました。
2012/08/01(水) 11:13 | URL | 血盟団 #-[ 編集]
No title
いじめる側の者にも、昔はこれ以上やったら駄目という限界があったと思うのですが、近年はこれがないようで際限なくいじめを続ける。

漫画というのか劇画というのか、40年位前から暴力的表現の程度がひどくなりました。漫画や劇画は暴力をいくらやっても、人はなかなか死なない。主人公は不死身です。
しかし、現実の人間はそんなに強くないし、丈夫でもない。
漫画や劇画の暴力的表現に、規制があってもよいと思います。
2012/07/31(火) 11:43 | URL | ポッポ #-[ 編集]
脳と手先
結ぶ動作と心(脳)の発達の関係? …… 知人の会社、また私の所にいらっしゃるお客様達は国立大学卒業、一流会社就業 優秀な方達。しかし(どこか、何か変だなぁ)と以前から感じてました、共通点は、口ぶり態度が、闘争戦士、例えば (父や母)というべきを( 彼等は)の表現や(上から目線の態度、頭を下げることがない)(日常の挨拶もさえ出来ない方も)更に、皆さん 障害があるのかと思うほど 指先が動かない…………(私達は マジックテープ 先割れスプーン 世代です結ぶことありませんでした)…… 納得!…この彼女が何を思ったか 一大奮起し 着物の着付けと茶道を習う事に。 聞けば幼少の頃から高校まで過酷極まるお受験、有名国立大学へ単身一人、またそのまま就職し、今の三十代後半に。はたと、失った時間を取り戻すように習い事に没頭。やっと帯ひも結べるようになり、指先がなめらかな動きへ。同時に所作、言葉遣い、相手を思いやるマナー、心の配り方など優しく情けある 美しい、上品な女性となられました。 思うに着物を身につけるには 文化 歴史 合わせ芸術性を知ること 料理、 頂く所作、相手を思いやるマナー、五感をみがく感性も必要です 日常の生活の中に 歴史を知ることは すぐれた先人の知恵、知識、技術の高さ日本の奥の深さを学ぶこと。先人の凄さをしれば知るほど、 頭は下がり自然と 謙虚になります。手先を使う事で、血に脈々受け継がれている (日本人)が目覚めたかのよう。頭に詰め込み勉強は知識であり必要でなければすぐ忘れます、大切なのは(知恵)…(眠っていた脳細胞の部分が覚醒した?)と思っています。 …教育とはなんぞや?…
2012/07/31(火) 04:31 | URL | 博多のおばぁ #tQ725RIE[ 編集]
松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級
差し替え願います

松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/jdo12073100290001-n1.htm

オリンピック初金星、ありがとう。

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi

ps:
柔道 男子 66kg級 準々決勝 海老沼 判定覆る
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2702.html
http://youtu.be/TWnmg4JndIw

:
なでしこ優勝の陰の功労者、在日企業家・文弘宣氏
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi#9月27日_17時57分42秒

2012/07/31(火) 01:42 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級
松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/jdo12073100290001-n1.htm

オリンピック初金星、ありがとう。

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
2012/07/31(火) 01:13 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/30(月) 22:36 | | #[ 編集]
No title
仰るとうりです。
根本が変わらない限りいくら騒いでも同じ事、それが証拠に今迄事ある度に騒いだわりには何の解決もなされていません。
全ての原因は教育にあります。

腐った種は育ちません、ましてや花など咲くはずがありません。
腐った根っ子は今すぐ引っこ抜くべきです。
そして心の栄養を持ったりっぱな種を蒔き、しっかりと育てていく、今の教育に求められているのでは?

余談ですが昔はおじいちゃん、おばあちゃんとの同居あたりまえでした。
私も父方の祖母と(祖父は早くに亡くなっています)同居、その中で私の父母が祖母を大切にしている姿を見て育ち、自然に祖母を大切に思えるようになりました。
そしてそんな父母を尊敬、大切にしてきました。

子供達は自然と私の父母を大切にしてくれ、それぞれが社会人になってからは年に一度、いとこ同士が集まり計画を練り、父母を旅行に連れて行ってくれていました。
最近父が亡くなりましたので今は途切れています。
父母と孫だけの旅です、帰ってから父母を囲み楽しそうに話をするのを見ていつも嬉しく思ったものです。
経済的には裕福ではありませんが、心は裕福に育ってくれました。
それもこれも父母のおかげです、本当にありがたく、感謝しています。

何が言いたいかといいますと、~しなくてはいけません、~してはいけません、言葉ではないのです。
子は親の背中を見て育つといいます、昔の人は家庭の中から自然に人の心が育つ教育をしていたのです。
それもこれも戦前迄は人間としてあたりまえの教育をしてきたからです。
まず身近な人達を大切にする心が育てば自然に周りにもやさしくなれます。

しかし今の教育では育つ物も育ちません、育つどころか動物が持つ本能だけの人間になっていってる様な気がして、そら恐ろしくなります。
現在の歪は全て教育の歪です。一日も早い教育改革が必要です。

教育改革そして通名廃止、これで殆んどの犯罪、いじめが無くなると思います。
2012/07/30(月) 21:08 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
スレ違いですが船井幸男先生も麻問題を同一視点で取り上げてます。日本の国益に多大な寄与、某金融資本にとっては不都合な日本の麻栽培、読者の皆さん麻の問題を拡散しましょう。
2012/07/30(月) 18:05 | URL | 志士 #-[ 編集]
No title
記事と関係無いのですが、拡散をお願いします。
ASEAN経済共同体(AEC)に日本も例外的に参加予定
とかなってますが内容が日本にとってまずいです。

15年1月からAECによりアセアン諸国間で、
1.関税ゼロ 
2.AECパスポートでビザ不要 
3.会社の70%を外国人所有可 
4.学校の学期を9月1日に開始 
タイだけ内部調整中でまだAECにサインしていない。

TPPだけじゃなく、これもまずいです。
日本で報道して無いのでは?

ソース:パタヤタイムス(原文英語)
http://pattaya-times.com/a7817-asean-community-abolishes-duty-taxes-and-visas-approves-foreign-majority-business-ownership
2012/07/30(月) 13:47 | URL | hehehe #-[ 編集]
自分の命>チンピラの命
妖面氏がブログで書かれていることも重要だと思います。緊急避難的とは言え、自分の命とチンピラの命、どちらを重く見るべきかは明白です。ここでは詳細を述べませんが、これもまた一つの生きる術と申せましょう。
2012/07/30(月) 13:06 | URL | 素浪人 #z8Ev11P6[ 編集]
No title
記事とは関係ないですが、消費税増税賛成の方は、
この実態を知ってるかと思い書き込みます。

株式の公開情報から
日本企業の法人税負担率は約40%で国際的に高いと
されるが、三井物産9.1%住友商事9.9%
三菱商事11.5%HOYA13.7%京セラ18.2%など
利益上位50社法人税負担率平均は23%です。

ですので、消費税率上げても法人税収減と公共投資に
充当されるだけ。社会福祉に回すことなんぞあるわけ
ないのです。
財務省の嘘が判ります。法人税収減は景気対策で
公共投資は建設国債などで財源を確保すべきで
社会福祉も見直しが必要。手順としては増税は最後
です。債権を回収すれば現状は増税は必要無いですが。

だから消費税増税に自分は反対です。
2012/07/30(月) 12:33 | URL | hehehe #-[ 編集]
人権より、道徳
知っていただきたい事実。
「朝日新聞を叩き潰す掲示板」 より。

ついかむすこ様

>大津いじめで警察が中学。教育委員会への立ち入り捜査を
読売、毎日(でさえ)たぶんみてないが産経もは1面トップで報道していましたが
朝日は社会二面でこそっと書いているだけ。

>犯罪者の味方面目躍如ということでした。
遅くなりましたが。

ご紹介有難うございました。
あらためて、チョーニチの徹底した報道操作、タチの悪さを思い知らされました。

何年か前、チャンネル・桜、掲示板に書き込んだものですが。(こちらにも書いたかもしれません)

日本をここまで惨憺たる状態にしたのは、日教組と朝日新聞です。
ハト山由紀夫は、日教組の大会で、挨拶し、「民主党は日教組の理念を尊重する」、と語ったことは肝に銘じておく必要があります。

日教組の委員長を何期も務めた、槙枝基文は、常日頃、金日成を最も尊敬する人間だと言ってきました。
日教組はまさに、中山成彬・前国土交通相、元文科相の言うとおり日本の癌です。

今回は表題について書きます。
国にとって教育が最も大切なことであるのを知りながら、自民党は政治運動に狂い、日本国民の教育を破壊してきた、日教組に対し何ら手を打たず、その極左政治活動をやめさせ、中立の立場で教育を行わすべく、法律一つ作りませんでした。罰則のないお経のような文句で日教組が政治活動をやめるわけがありません。

伊藤玲子鎌倉市議は、日教組教育による、教室の荒廃、惨状をつぶさに調べ上げ、歴代文相に対し、陳情に陳情を重ねましたが、中山成彬・文科相になるまで、どの文科相まともに取り上げませんでした。元自民党青嵐会所属、右派の代議士と言われた、森喜朗が可愛がったという、非議員、官僚上がりの女
の文相は、゛「私は靖国神社に参拝しません」、と言いました。

これが自民党の教育政策です。自民党が国民の信を失い支持率が低下したままなのは当然です。日本世論の会の会長、三輪和雄氏が言うように、昔は文部省は日教組と真っ向から対立し、一歩も引なかった保守党に相応しい信念を持った、文部大臣、大達茂雄、灘尾弘吉、荒木万寿夫氏のような立派な骨のある政治家がいました。

それがいつの間にかなし崩し的に妥協路線になり、文部省の日教組化になってしまいました。

特に三木武夫首相の、民間からの文相起用、朝日新聞の永井道雄になってから、徹底して日教組のペースになり、校長は権限を弱められ、非常に辛い立場に立たされました。昔ある勉強会で、校長経験者が、「断腸の思いがした」、と 語っていました。
私は永井が文相に就任した時、たまたまテレビを見ていて、槇枝が絶賛しているのに、《自民党の文部大臣を日教組委員長が大喜びするとは!》 とびっくりしたのをよく覚えています。

これについては、今年、チャンネル・桜、にて藤岡信勝教授が永井のやったことについて、語られ多くの視聴者の知るところとなったのは嬉しいことでした。

憎日集団、日教組は、「道徳より人権」、などと抜かしていますが、彼らの言う、「人権」、のいかがわしさはいかに酷いものか。
世界には日本と異なり、国民の人権など守られてない国々はゴマンとあります。しかし、その日本で最も悲惨な人権侵害を受けている人々は、北朝鮮に拉致された人々と、北朝鮮が理想国だという左翼マスコミの宣伝に乗せられ北朝鮮に渡った挙句、血を吐く思いで、日本に帰りたがって亡くなった人たちと現在生存している人たちです。

二言目には、人権、と抜かす日教組はこの人権侵害に対しては全く無視、教科書には載せず、帰国のための救いの手を差し伸べようとは一切しませんでした。
今後、我々は、日教組や、「朝日」、(憎日築地カルト)に対し、『人権より道徳だ!』、と声を大にして叫び一歩も引かぬことが何より大切と考えます。
日教組とコミンテルンの関係について、何年か前の雑誌「正論」、六月号の対談 「西村真悟・遠藤浩一」、に、よく述べられていると思いました。


民主党とは一口で言える。彼らは、「不道徳」、である。---稲田朋美・代議士

P.S.
世の中は動いています。
平成20年11年26日夜、東京虎ノ門パストラルにて開催された、伊藤玲子氏の著書、

「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」
の出版記念会、に集まった、学者、識者の顔ぶれを見て、
「よくここまでの人たちが一堂に会したな」、と思いました。

年内に行われるであろう、総選挙において、「立ち上がれ日本」の、中山成彬・元文科相、衆議院に鞍替えする、義家弘介氏のの当選を心から願っています。

2012/07/30(月) 12:16 | URL | 町工場の親方 #-[ 編集]
問題の本質は
1 道義教育欠如 2 日本人としてのアイデンティティの喪失 の挽回は簡単です。その土壌さえか完全に確保できたなら。

完全な土壌とは 3 在日外国人 の 特に朝鮮人の問題さえ解決出来たなら!

昨今の事件、虐めと言う名の少年の犯罪、半身不随、一生まともな人生を送れないほどの精神ダメージを与える暴力、新聞は勿論知人の息子さん、知れば知るほど在日朝鮮人が必ずというくらい関与しています。それを口にしようものなら待ち伏せされる。常に多勢で無勢が朝鮮人の常套手段。だから未だに解決できないでいる。

日教祖の同和朝鮮教師も同じ、大人しいまじめな日本人の教師は言う事をきくしかない、選択は辞職するかコロされるか。
被害妄想ではなく今日の現状が答えではないでしょうか?

朝鮮人教師と同和と地元のヤクザが組んでいるそれが土壌(実態)です。

おまけに市長まで朝鮮人、そこまで異常な環境であっても住民の日本人はこの事実を知らない、最悪です。それをいい事に朝鮮人は増長する。

軍隊が必要なくらい、個人で戦うのは不可能そこまで根は深い。

日本人の子供も先生も一般人も怖くて個人では戦えない、嫌でも言う事を聞くしかない!!  どうしたらいいのか??? 健全な土壌作りが先決問題です、健全な国になるためには!
2012/07/30(月) 08:46 | URL | ピーチクパーチク #-[ 編集]
犬を躾ける時、散歩で人の先に行こうとする犬を逆方向に綱を引っ張って主人に従う事から覚えさせる。
今の小学校の教育現場ではこれが出来ていないために子供達を正しく導くことが出来ない。
最近のいじめは子供が大人に従わず暴走してしまった結果とも思える。
2012/07/30(月) 08:22 | URL | kai #mIqoiTuU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いじめ」雑感

ねずさんの ひとりごと 「いじめ」雑感

我が国に蔓延るモドキを取り除こう!!

☆外交を舞台にすると、政治家は お里が知れます。 その政治家の生まれ、育ち、教養、 哲学、人間性などがすべて出てし まう・・・ http://gendai.net/articles/view/syakai/138619

父祖の築きし日本国に・・・

☆戦後日本の社会風潮は、愛国心を 消滅させ、結果の平等だけを求めさせ、 儲かることが良いこととされ、自由が放 縦に至り、道徳が軽視され、セックスが 奨励され、ことなかれ主
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク