アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


もうひとつの戦争展 in 名古屋

人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとうございます。

戦争展チラシ0815


今回で第11回目を迎える「もうひとつの戦争展」のお知らせです。
場所は名古屋です。



名古屋ではこの日、「左翼系の戦争展」も開催されます。
そちらのほうは、見学が学校の夏休みの宿題にまでされているのだそうです。
昨年、その左翼系の名古屋「戦争展」に行ってみましたが、嘘とデタラメのオンパレード。
張作霖という暴君が民衆のヒーローとされていたり、あげくの果てがベトちゃんドクちゃんの写真が「放射能汚染による被害例」として紹介されていたり。
まったくひどいものです。

そこで、これに対抗して、というわけでもないのですが、名古屋では、有志が集まり、資金を出し合って、パネル展示や、映像、講演などを含めた「もうひとつの戦争展」を開催しています。
こちらは、史実に基づく正確な展示です。

今年のテーマは、「世界から見た大東亜戦争」です。
あの戦争を、当時の世界の指導者達はどのように感じ、回顧しているのか。
彼等の言葉に、私達はきっと日本に生まれたことへの感謝と誇りを感じずにはいられないかと思います。

中部方面の方は、是非、お誘い合わせの上、お出かけ下さい。
みなさまのご来場が、なによりの励みになります。

   記

1 開催日時 平成24年8月13日(月)〜16日(木)
2 開催場所 名古屋国際センター 四階展示室
  〒450-0001
  名古屋市中村区那古野一丁目47番1号
3 入場無料
4 アクセス
  名古屋駅から東へ徒歩7分
  市営地下鉄桜通線「国際センター駅」1分
5 特別イベント
 (1) 笹幸恵さんの講演
  演題「英霊の思いを胸に抱いて~遺骨収集と慰霊碑保全活動~」
  日時 8月14日(火)10時30分から12時講演(予定) (10時より受付)
  会場 名古屋国際センター4階会議室にて。
  参加費1000円

 (2) 戦史検定 in 名古屋
  戦史検定 レベル 検定初級
  日時 8月14日(火)13時45分から14時45分
    (13時より受付)
  会場 名古屋国際センター4階会議室。
  出題範囲
   昭和の戦争を主題とする近現代史と当時の社会情勢を副題にする範囲
  受検方法
   マークシートによる五者択一方式(50 問)
  受検料 3800 円
   (受験料収益金は戦没慰霊碑の保全事業に寄付いたします)

 (3) 英霊(えーれい)来世(らいず)コンサート
  日時 8月15日(水)19時15分開演 
    (開場19時)
  会場 名古屋国際センター別棟ホール(本館北側)
  入場料 前売 1000円
      当日 1500円
  チケット入手等詳細はこちらまで
  http://sensouten.blog.so-net.ne.jp/2012-07-23-1

6 主催団体と各団体の出典テーマ
 愛国倶楽部「帝國陸海軍かく戰へり!!」
 関東山歩会「残留日本兵の戦い」
 頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
 「支那の覇権主義 名城住宅跡地売却断固反対」
 在日特権を許さない市民の会 愛知支部
 「鮮人の嘘を暴く!」
 JYMA日本青年遺骨収集団
 「遺骨収集活動の歩み」
 全国強制抑留者協会 愛知県支部
 「シベリア抑留を忘れるな」
 日本世論の会 愛知県支部
 「マスコミの伝えない真実」
 李登輝友の会 愛知県支部
 「日本の台湾統治」
 日本の心をつたえる会
 「世界が見た大東亜戦争」
(順不同)

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
↓クリックするとお申し込みページに飛びます↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
沖縄決戦秘話
●昭和20年5月4日未明、沖縄決戦における
大日本帝國第三十二軍の反撃には、正直米軍も面食らったようである。
中城湾与那原を出撃した海上挺進第二十七戦隊15隻は、
米海軍艦砲により5隻、陸からの砲火に3隻を失いながらも、
米リバティ級貨物船「カリーナ」を大破させた。
しかも、戦果はこれに止まらず、
この日、中城湾では米海軍艦船の同士討ちがあり、砲艦「PGM-17」が沈没、
海上挺進隊との関連は不明だが、同「PGM-18」が「触雷により」沈没している。
2012/08/04(土) 11:05 | URL | 調子はどう? #-[ 編集]
はじめまして
ねずさんのブログいつも 感心して読んでいます
私も愛国のブログを書いて 韓国人 在日朝鮮人は 危険だと訴えていますが

日本のあらゆる所に侵食が極端に激しくなり 公職との癒着もひどく、必死で闘っています
ねずさんのすばらしいブログが、いつまでも続く事を祈ってます
そして たくさんの日本人を愛する方に読まれるのを祈ります
2012/08/04(土) 05:10 | URL | 楠 正成 #-[ 編集]
姦国土人柔道
今回のロンドン五輪柔道でのあからさまな、日本人選手への全体重を乗せた肘折り韓国柔道に嫌気がさしました。
海老沼選手は悲鳴を上げるほど相当痛かったと思います。
でもそれを理由にしないで最後まで正々堂々と戦いました。立派です。
有力選手の選手生命が絶たれる前に、体が密着する可能性のある全てのスポーツから韓国人プレーヤーを出場停止にしたいほどです。
韓国人のスポーツマンシップは北朝鮮人選手以下、ましてや土人以下、犬並み

海老沼選手が肘折られそうになっている場面
http://www.youtube.com/watch?v=hwswiKZfjqw

世界柔道2005での韓国人選手の肘折り柔道
http://www.youtube.com/watch?v=QCjLbz-mnkc&feature=player_embedded
2012/08/04(土) 02:36 | URL | ケセッキ家CM垂れ流し #-[ 編集]
No title
名古屋出身です。50年前はそんなに酷くなかったとおもいます。いつから名古屋=愛知県はそんなになったのでしょう?

サヨク系の「戦争展」を見に行く子供達、可哀想。名古屋も「あごら」などフェミニズムがはびこっているというし、名古屋にずっといる友達は危機感まるで無しで、「水と安全は無料と思うな」と山本七平さんが警告を発していた時代のまま。 彼らは一流高校一流大学を出ています。 教育、おかしい!! 中日新聞がシナの走狗になっているからでしょうか。
2012/08/03(金) 21:56 | URL | 大和撫子 #HhRZqxPY[ 編集]
No title
反日教師、いい加減嘘の歴史、教えないでほしいです。

「戦争をしたらいけない」この考えは史実を語り継いで平和を願う者と行き着く所は同じです。
しかし一番の問題は嘘を教え、「だから戦争はいけません」、先生が嘘、嘘を教えてはいけません。
教育以前の問題です。

怪しい宗教に入信、周りの常識ある人がおかしいと思う事を、おかしいとも思わない、おかしいと言えば言うほど邁進、一種のマインドコントロール状態なのかな?とも思います。
史実は一つです、頭のいい?先生方ですもの調べれば解る事ですのに。
それにべトちゃん、ドクちゃんが放射能汚染?
枯葉剤が原因でしょうに、もういい加減疲れますね・・・。
2012/08/03(金) 20:34 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
今夜9時から日テレ
太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー
いわゆる自虐映画じゃないし、この映画のラストは感動した
我々の御先祖様はなんて立派なんだろうと
みんな見ようぜ。
2012/08/03(金) 19:26 | URL | #-[ 編集]
nyan 様  「朝鮮人に翻弄される日本人」
その上司は日本人に成りすました朝鮮人ではないでしょうか?

ヒュンダイやサムソンの売り上げ好調を嬉しそうに(無意識に)得意そうに話したりしませんか?

『朝鮮人の犯罪リスト』で検索すると分かりますが日本人の名で(通名)ですが朝鮮人の犯罪が出てきます(古い事件)、それを話して怒り出したら完全に朝鮮人です。

余計なお世話ですが、もし朝鮮人だと分かったとしても上司ですから気が付かない振りをするに越したことはありません。

貴方と同じような苦労をしている日本人が全国で大勢いることを感じています。
2012/08/03(金) 18:24 | URL | 知 #-[ 編集]
No title
>>左翼のそんなでたらめ展示、名古屋市に抗議して中止にさせたいですね。

どれだけ、駄目な物でも、言論は自由なんです。

もっとも、日本国政府は、電力会社社員の言論を封じましたけどネ(苦笑

どこが、自由主義国家だよぉ、どぉ見ても全体主義国会じゃないか、今の日本・・・
2012/08/03(金) 16:46 | URL | #-[ 編集]
韓国とは国交断絶すべし!:反日教育の成果で「日本人攻撃」プレーオンパレード!
韓国とは国交断絶すべし!:反日教育の成果で「日本人攻撃」プレーオンパレード!

いやはや、これはひどい。スポーツマンシップに反する。これぞ韓国朝鮮の「反日教育」の成果というべきだろう。即刻、韓国とは国交断絶すべきである。もちろん、5兆円以上もの資金提供など論外、在日特権も論外である。また、こういうフェアプレー精神にかけた朝鮮人選手は入国禁止にすべきである。

6月30日に行われたロンドンオリンピック女子バスケットボールの日本対韓国戦において、韓国選手にラフプレーがあったことが話題になっている。

まず、動画の冒頭から韓国選手が日本選手を激しく引っ張る動きが見られる。このラフプレーで特筆すべき点は、ボールと関わっていない部分でも行われているというところだ。ボールを奪い合ううえでの接触ではなく、バスケットボールの試合に必要のなさそうな打撃や相手を押す行為が見られる。ボールを奪う場面でも肘打ちや服を激しく引っ張るシーンが、この1分という短い時間で何度も見られるほど韓国側のラフプレーがひどかったようだ。

動画は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/18542093/

ロンドン五輪の女子柔道で中国人選手や韓国人選手が、組み手争いや寝技の際の混戦の時に、日本選手の手首を露骨に”折り”に来ていた。恰好の例が、田知本遥選手の時であった。

腕折りは反則技
2012/08/03(金) 15:46 | URL | 貼り付け #2q8ktpK6[ 編集]
日姦国交断絶
「日本を仮想敵国に」 7月2日 時事通信

韓国民アンケート

Q. アメリカが北朝鮮を攻撃したら?

A. 「日本を相手に戦います」

2012年5月、在韓米軍が朝鮮戦争再開時に韓国人を含む22万人の日ほん本への非難計画の全容を発表しました。我々日本人は反日で火病持ちの
ちの姦国人を日本へ入れることは絶対に許さないという意思を日本政府
、米政府(ホワイトハウス)、オバマ大統領、そして在韓米軍の責任者へ抗議しなければいけません。 電凸、メール、FAX、ハガキでの反対意見。そしてツイッター、ブログ、口コミでB層への警告も必要です。
 このコメントを読んでいる人はできるだけ多くの人に”事の重大さ”を伝えてください。 それから朝鮮戦争有事のドサクサに紛れて朝〇総〇、韓〇民〇の工作員達が日本国内の反日勢力を総動員して暴動を起こすかも知れません。 特に女性の方は気をつけてください。 しかし一番の解決方法は姦国と国交を断絶し罪煮血姦酷人を祖国へ返すことがベストだと思います。 今、のん気に構えていたらら後で取り返しのつかないことになるかも知れません。 かの国とは1日も早い国交断絶を!


追記

【 YouTube 青山繁晴 クーデターについて 】← 検索
2012/08/03(金) 11:48 | URL | 滅韓同盟・北日本支部 #iN2CpOig[ 編集]
団塊左翼世代
よく話をする上司と日本の歴史についてどうしても意見が合いません。上司はもうすぐ60歳、東南アジアにも昔はよく仕事で行っていました。その頃会社から日本極悪説を学習させられ、どこへ行っても日本人は嫌われていると思い込んでいます。
日本人が軽蔑される行動をとったとしたなら、それは彼ら団塊世代が仕事で訪れ売春や愛人作りまくったせいではと思うのですが、戦時中の兵隊さんが悪いという思い込みから抜け出す気もないようです。
しまいには、日本を良く言う私と話すと気分が悪いとまで言われました。
とても悲しかった。
もうその人とはこの話はしないでおこうと思いますが、こんな思い込みから日本をダメにする勢力に加担する団塊世代が今後ヒマを持て余し、何をしでかすのだろうと思うと我々若者世代の未来は閉ざされてしまうのではないかと恐怖を感じます。
2012/08/03(金) 10:15 | URL | nyan #1jhbtX.k[ 編集]
国民がオリンピックで夢中になっている時なので
野田総理が影でやろうとしている事   http://melma.com/backnumber_190416_5620872/
2012/08/03(金) 08:35 | URL | 知 #-[ 編集]
我々の戦争展
「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」 より。
平成14年9月2日

ミニコミ紙、「世論」最新号の表ページに、
「我々の戦争展」 −新しい夜明けの1歩ー という題名で
日本世論の会、愛知県支部長の、臼井定光氏が、堂々たる文章を書かれておられます。
ご紹介させていだきます。

遂にこの日が来た。平成十四年八月十三日は、我が国の歴史にとって記念すべき日となろう。
あくまでも事実に基づき、愛情を持つて自国の来し方を振り返る、そんな当たり前の態度を、この愛知県において世に問う日が遂にやってきた。

「もう一つの戦争展」、それは、敗戦以来長らく忘れ去られてきた、我が国の歴史の空白を埋める作業である。
長きにわたってねじ曲げられてきた歴史の真実を、国民の手に取り戻す試みに他ならない。思えば長い道のりであった。我が国の言語空間は、戦後、正常な状態を喪っていたと言っても過言ではない。

昭和五十七年の教科書書き換え誤報事件は、その原因でなく
結果であった。日本を悪とする言動であれば、真偽も確かめずに一部マスコミ、教科書で喧伝される。その逆に、少しでも我が国の立場に理解を示そうとする意見は、容易に取り上げられることはない。自虐史観、と一口に言うが、その実態は祖虐史観である。父祖を貶めて自らは善人になろうとするものである。

そこには、自国の歴史への愛情も無ければ、それを引き受けようとする潔さもない。自分さえ善ならばそれでいいという、ミーイズムあるのみである。

所詮ひと事であって、であればこそ父祖を貶めることに何等の痛痒も感じない反日日本人の群れに、我が国はいいように牛耳られてきた。その閉塞した状況を正常に戻す試みは、ここに大きく前進した。それはひとり、愛知県支部のみの力ではない。ひとえに、「新編日本史(現「最新日本史」)を嚆矢として「新しい歴史教科書」、および「新しい公民教科書」、さらには静岡県支部の「激動の二十世紀展」など先行する数々の試みの上にこそ、成り立つものである。

自国の歴史への愛情を取り戻し、それを真に引き受けるとは如何なることか、我々日本人自身の手で探し求めていくその第一歩が、この日、記されたのである。それは乃ち、真の独立への第一歩でもある。自国を愛することもできずに、人類全体を本当に愛することはできない。そのための歩みが、ここ愛知県から始まったことは喜ばしい限りである、この展示会をきっかけに日本が変わってゆくことを期待したい。

展示内容、レベル、来場者の反応も、概ね満足のゆくものであった。勿論、快く思わない人々もいたことは申すまでも無い。会場となった愛知県中小企業センターでは、反日団体による「平和のための戦争展」も同時に開催されたが、そちらは「文化祭レベルでお話にならない」と、両者を見比べて感想を述べられた方もおられたと聞いている。全ては今始まる。これは日本の新しい夜明け、平成の岩戸開きである。

2012/08/03(金) 08:04 | URL | 町工場の親方 ー新しい夜明けの一歩ー #-[ 編集]
No title
左翼のそんなでたらめ展示、名古屋市に抗議して中止にさせたいですね。
2012/08/03(金) 07:34 | URL | じょあ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク