アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


日本男児の笑顔

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

この笑顔を見てほしい
この笑顔を見てほしい


上にご紹介した写真は、クリックすると大きくなります。
是非、大きく拡大してご覧いただきたいと思います。

全員が、実にいいお顔をされてます。
日本男児の澄み切った笑顔です。
これが、日本人の顔です。

実は、この写真、いま西村眞悟先生がご自身のホームページの表紙に貼っておいでになります。
この写真について、西村先生が、ご自身のブログに書かれておいでですので、今日は、その記事をご紹介したいと思います。

尚、西村先生の記事の転載につきましては、先生ご本人からご許可をいただいております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【身は大空に散華しても笑顔は生きている】
眞悟の時事通信 平成24年9月9日
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=774

昨日から、私のホームページの表紙に、飛行服を着た十四名の若者が大らかに明るく笑っている写真を掲載した。

陸軍特攻誠第百十九飛行隊出撃直前の写真だ。

諸兄姉、どうか、クリックして写真を拡大し、彼らの笑顔を見ていただきたい。

彼らは、少年航空兵出身の十八歳から十九歳の十人と学徒出陣の四名で、この写真に笑顔を残してから一時間半後の、昭和二十年四月二十二日午前十時ころ、台湾北部の桃園飛行場から沖縄本島方面に特攻出撃していった。
彼らは五百キロ爆弾を搭載して沖縄本島周辺の敵艦に突入し、敵巡洋艦と貨物船を各一隻を撃沈した。

本年八月、東京で畏友の古賀俊昭東京都議会議員と久しぶりに懇談していた際、古賀俊昭さんが手帳から取り出し、
「この笑顔を見てほしい」と差し出したのがこの写真だ。

写真を手に取って、深い感動を受けた。
丁度行われていた甲子園の高校野球の球児たちよりも充実した底抜けに大らかな笑顔だ。

笑顔は生きている。
英霊が甦っている。
涙があふれてきた。
 
その後、古賀俊昭さんは、この写真と写真を紹介した平成十七年一月十五日の産経新聞のコピーを堺の事務所に送ってくれた。
以後、この写真をいつも持っている。

八月二十一日からの台湾行にも持参し、関西空港から彼ら十四名が六十七年前に特攻出撃していった台湾の桃園空港に降り立った。

この写真は、台湾から日本に帰還した陸軍整備隊長の関忠博さんが撮影し、靴底に隠して検査をすり抜けて持ち帰った。
そして、六十年後、産経新聞に
「戦後六十年間、私は、彼らに生かしてもらってここまで元気でやってこられたという思いでいっぱいです。
せめて隊員の家族や親族にこの写真を渡したいと考え、行方を捜しています。無職関忠博(八十四歳)」
と投稿され、平成十七年一月十五日の産経新聞に掲載された。
 
記事によると、関さんは航空機の整備隊長としての指導のかたわら、出撃する隊員たちと日々語り合ったという。

関さんは、彼らには不思議なほど悲壮感はなく、全員が実に冷静に死について考えていた、出撃までは軍規の拘束を受けない自由が与えられたが、隊員たちは、あまり外出せず、家族や故郷のある日本を守るためには、
「いまここで死ぬのが自分にとって最高の生き方」
と語っていたという。

そして、関さんは、出撃の四月二十二日の朝八時半ころ、桃園飛行場の滑走路近くで隊員たちがそろったときにこの写真を撮影した。

死を前にしても、全員が満面の笑みをたたえていたのが印象的だったと関さんはいう。

終戦後、関さんは収容所生活を経て、昭和二十一年三月に復員するが、復員船の出る基隆港では写真や光学機械や時計を持ち帰ることが禁じられた。
しかし関さんは、「この写真だけは何としても残したい」と思い、靴の底に隠して検査をすり抜けて日本に持ち帰った。

昭和二十年四月二十二日、朝八時半、十四名の若者は、祖国を守るために「今ここで死ぬのが自分にとって最高の生き方」と得心し、何の影もない充実した満面の笑顔を残して数時間後に肉弾となって散華していった。

この写真を映した関さんは、この笑顔を何としても日本へ持ち帰ると工夫し、持ち帰ってくれた。
そして、彼ら十四名は、この八月、私に笑顔を見せてくれたのだ。

我が国を取り巻く内外の情勢は、まことに厳しい。
内は「劣化、自己喪失、日本が日本でなくなる」危機が増大し、
外は日清日露戦役前夜の如き軍事攻勢を受けつつある。

この時に、彼ら十四名は、「君らしっかりせよ」と甦り、笑顔で我らを励ましてくれている。

よって、魂を励まされた私は、
「国のため今死ぬのが最高の生き方」
と確信した魂の不滅と連続性を信じ、

十四名の隊員と、日本にこの写真を持ち帰ってくれた関忠博さんに深謝して、
彼ら十四名の特攻隊員の笑顔の魂に励まされることがすなわち
「日本の再興」と「日本人としての人生の充実」に至る道である、と確信し、ここに彼らをご紹介する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれこれ私なりに何か書こうと思いましたが、言いたいことは、西村先生が全て書いてくださいました。

私からは、ひとことだけ。
日本にこの笑顔を取り戻したい。
私は、そのために命を賭ける。

以上です。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

神風特攻隊


関連記事

コメント
神風特別攻撃隊
ある人は特攻を人間の命を何とも思わない愚かな行為と言います。

特攻隊員達はただ自分が死にたいがために、
日々過酷な訓練に挑んでいたのでしょうか?

まず、志願したところで大半が飛行機にすら乗れません。
健康的な身体で強靭な精神の持ち主でありパイロットとして適正か問われます。

そして特攻に志願して認められると何週間も何ヶ月も前から
特別攻撃の為の過酷な訓練が待っています。

この過酷な訓練を積んだ者しか作戦に参加させてもらえません。
やる気が無ければ真面目に訓練を受けなければいいわけで、すぐ不合格です。


洋上での航法、索敵、計器飛行、編隊訓練などのほか。
非力なエンジンで250kgの模擬爆弾をぶら下げての海面すれすれで飛ぶ夜間の超低空飛行訓練や
敵艦の分厚い装甲をぶち抜くために急上昇からの急降下による体当たり訓練など。
夜間での過酷な訓練で命を落とす隊員もいました。

敵艦に体当たりすれば100%死ぬと判っていて毎日過酷な訓練に耐えられたのは
国を愛する心と仲間を思う気持ちがあってこそではないでしょうか?


たしかに戦争は悲惨ですが、日本までもが白人の植民地になってしまえば、
他のアジア諸国同様、戦争よりも悲惨な奴隷生活が何百年も続いていたのかもしれません。

古来から現代に至るまで世界中のどの国においても国家のために命をかけて戦った戦士は例外無く英雄です。
2012/09/15(土) 19:52 | URL | 命に代えても守りたかったもの #-[ 編集]
精神的な復興
私の子供の頃は特攻隊のお話を褒め称えている方がほとんどでした。
最近は少し様子が違うようです。
自分から死ぬのは「自殺行為」に例えた馬鹿なことを言う人がいるのです。
物事の本質までさかのぼって思慮を深める事をしなくなっているのではないのでしょうか。
日教組による学校での教育の風潮に多くの人がなびいています。

「正見」= 物事を上辺だけの姿で、見たと解ったようなふりをしていてはいけません。
今目の前に見えている現実は何故、どんな心や考えが作用しておきているのか、根本を見極めて調べて見る。その結果を判断して見なければ「正しく見た」とは言えません。
平和ボケ憲法は耐用年数を超えてゾンビのように残っていますがこれを変えなければ日本の未来の扉は開かれません。

特攻隊の方々は未来の人々の幸福を願って喜びのうちに使命を全うして死んでいったのです。
皇国日本のあるべき姿、理想国家へのお役に立てる事とは何かを真剣に考えて自分で答えを出しました。アジアの発展繁栄をしっかりと見すえていたのだと思います。
敵艦に体当たり攻撃をしましたが、目的は沈没させるよりも敵艦の戦線離脱と攻撃不能までの戦果でも良かった、もっと言えば人を殺さずして兵器を破壊する。そして愛する本土攻撃を封じる  その最も効果的な戦法が特攻隊の意義であったように思います。

だからその作戦を肯定できた、自分の死を肯定できた、人間として幸福のうちに使命を全うできた。素晴らしい日本に生まれた喜びに感謝し、生んでくれた母の恩、強い精神を育ててくれた父の恩に感謝し死んでいった。
私はそう感じました。
特攻隊はその救国精神では“完全勝利”でした。
魂の存在とあの世での復活を信じていたのです。
(自殺行為は自分の過ちからの責任逃れです 唯物思想の生きる苦しみから逃れようとして死ぬと何もかも無くなり楽になる は間違っています)

正に皇国特攻隊の戦いは日本史の教えそのものの戦法です。そしてその驚異はいまでも他国からの侵略を精神的な面で抑止力として効果をもたらしています、憲法9条の字面だけで国防など出来るわけがないのです、紙くずです。GHQ発行の「御札」です。

日本の本当の復興はこれからです、精神的な復興、皇国日本の復興を祈れば英霊も喜んで力を与えてくれるでしょう。
強い外交と国防問題こそ今の日本を救う道でしょう

注)今上天皇の「詔」「大御言」として 〔 今上天皇・元首の本心 〕が出版されました
2012/09/15(土) 10:31 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
沖縄を守ろう
沖縄を中国から守るための寄付のお願い

死名系帰化人(工作員)売国沖縄血痔から沖縄を守れ!

振込先は「沖縄対策本部」のブログを読んでくださいませ
また尖閣に募金をしようと思っていた人はコチラに寄付をしていただけるとありがたい!!

もう一つ
売国奴を粛清したい人集まれ

「この国は少し変だ! よーめんのブログ」のよーめんさんが売国奴を粛清するため「よーめん親衛隊」(日極会)隊員を募集中
豚を筆頭に売国奴を粛清したい人は訓練の見学だけでも見にきてください(月1回)

”罪日を追い出す方法”
「U-1速報」 7・12・7:30
2012/09/12(水) 12:32 | URL | 沖縄防衛隊 #hizq1vaM[ 編集]
西村先生を応援しましょう
この西村先生のお話を紹介していただいたねずさんに感謝です。
西村先生は、もっと大きな舞台で活躍していただくべき人です。
みんなで声を上げて応援しましょう。
“西村慎悟の時事通信”も大推薦です。
(どなたかを言われてましたが、私のパソコンでは、ページ右のリンクが最近無くなってしまったんですが…)
2012/09/12(水) 00:09 | URL | 孤独な散歩道の夢想家 #-[ 編集]
No title
本日の題と異なりますが。

日本が尖閣の国有化を決めたとたん、シナが大声で非難と威嚇を始めた。
このシナの行動、可笑しいと思わないか。

なぜ可笑しいか。

国が既に地権者と話し合いがついている事を大紀元の記者が知っていて、
知らなかった石原氏が驚いたのを見た人は多いだろう。

既に8月末、シナから民主党に、尖閣3条件、上陸しない、調査しない、
開発しない、が通知されていた。野田総理は条件を飲んで20億余の金を
調査もせずに出すことを決めていたのである。サーチナ、カンキュウなど
の報道を見れば明らかだ。

シナは日本国、野田氏が大きく譲歩したのを知っているくせに、今になって
大声で攻撃したのは、日本人に野田の譲歩を隠す為である。

シナがこんなに非難と威嚇しているのは野田首相が日本の為に国有化したか
らだと思わせるため。
シナは自国の指示で尖閣国の有化が決まったとは、今は言えまい。さすがの
弱い日本人でも怒り狂うのは判っている。

もうひとつ、自国シナの民に政府は石原の野望を打ち砕いた、それでもこれ
だけ怒っているぞと見せる為。怒り続ければ、弱い日本からまた後で譲歩を
引き出せると。

こんな猿芝居を平気で受け入れる国は、日本以外何処にも無い。あきれて物
も言えない。
2012/09/11(火) 21:33 | URL | 怒 #A8c9QNAw[ 編集]
No title
国会閉会中にこっそりTPP参加工作してるようです。
何するか判りません。こんな不平等条約は断固阻止です。

首相、TPPに意欲 日・NZ首脳会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120911/plc12091119130026-n1.htm?

野田佳彦首相は11日、ニュージーランドのキー首相と官邸で会談し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について「昨年11月に交渉参加に向けた協議に入ると表明した際の考えは変わっていない」と伝えた。キー氏は会談後の共同記者会見で「日本の参加を期待している」と述べた。
2012/09/11(火) 19:55 | URL | hehehe #-[ 編集]
反日マスゴミの捏造
沖縄では、コンクリが結ばれた裸足の日本人遺体に
「特攻隊を強制された犠牲者」との米軍プロパガンダの写真キャプションが
付けられて反日洗脳工作に使われています。

反日マスゴミが一向に真実を受け入れられないのは、憐れなことです。
2012/09/11(火) 18:18 | URL | プロパガンダ粉砕 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/11(火) 18:11 | | #[ 編集]
携帯からは

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hF2sLY1gDRw
「ねずさんのひとりごと」プロローグ


でないとビデオレターが見れませんでした。

とりあえず、お知らせ致します♪
2012/09/11(火) 13:46 | URL | 月のしずく #-[ 編集]
No title
この笑顔の写真一枚を見ただけで日本は侵略国家だったなんて
大嘘だってわかります。この笑顔で他国を侵略し領土を奪い
無抵抗の現地の人々を殺害するようにみえるでしょうか?
中国人や韓国人はこの写真を見ても軍国主義の侵略国家だったと
言えるのでしょうか?
彼らはお国の為に、日本に住む家族の為に、そして日本の未来の為に
自らの命を捧げて散っていったのです。
史実を知りましょう!もう自虐歴史は要りません。
2012/09/11(火) 13:21 | URL | 日本はいい国だ #JUGsyThY[ 編集]
ねずさん、感謝申し上げます
ねずさま。いつも真剣に拝読させて頂いておりました。
初めてコメントさせて頂きます。

なんて素晴らしい笑顔!なんて誇らしい!
これまでも記事に涙して参りましたが、滂沱として止まりません。
まさしく益荒男、正しきもののふの清しいお姿ですね。

そして、ねずさんの本日の記事の最後のお言葉に、また涙しました。
我とわが身を振り返り今の自分が恥ずかしい。。頭を上げられません。
でもコメントを送らずにはいられませんでした。

もう「英霊に感謝をする」だけで終わっていてはいけません。
この英霊の笑顔、命を懸けた祈りにお応えしていかずして、
何があるというのでしょうか!?それが日本人でしょうか?

私は、心の底から日本男子にこのような笑顔でいて頂きたいです。
この笑顔を取り戻し、日本男子が日本男子として迷わず、誇りを持って
道を歩いてゆけるには、次世代の子供たちが心から誇れる国体を守り、
再生するためには、日本の女性は「今、何をすべきなのか」
どうあるべきなのでしょうか。

まずは自分の足元からできること。それを求め考え、発見して
実行して参ります。まずは自分から、ですね。
それは決して声高にヒステリックに何かを叫ぶ事ではなく、
華やかな事でもなく、地道で報われないことかも知れません。

しかし、心の奥に自分の良心を探し求め、静かな誇りを大切に
抱いていれば、きっとおのずから道が開けると信じます。
再びそう思えるようになったのは、ねずさんのおかげです。

本当にありがとうございます。












日本人として生まれ、国に守られて暮らせていることが
どれだけ有難いことか、恵まれていることかが、ねずさんの
記事を読ませて頂く事でどんどん理解が深まります。

湧き上がる誇りと同時に、身を焦がすような焦燥感。。




2012/09/11(火) 13:13 | URL | 茶花 #-[ 編集]
我々は彼らの魂に許されていないのかも
病院や老人ホームでこの世とおさらばするのも良いが,
目的に向かって死にたいものだ.

なおさら, シベリアや南方の諸島で名誉もなく
この世と別れざるを得なかった魂への責任は
考える必要はある.

世界に対する日本人ではなく, 日本人の魂のあり方だ.

前回の大和片道出撃にもあったが, ただ攻撃されるだけ
だった数百の魂に何をむくう事ができたのか考える.
本当は今の我々は彼らの魂に許されていないのかも知れない.
それが現在の政治の混迷に現れているのだろう.
2012/09/11(火) 12:53 | URL | ちび・むぎ・みみ・はな #-[ 編集]
No title
維新の会は、無茶苦茶です。
企業献金は、受けないと要綱にあるのに選挙の為に
受けるそうです。拡散すべき情報ですね。
民主の嘘吐きと変わらんです。

橋下市長 “企業献金受けとる” 早くも「維新八策」と食い違い
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-11/2012091101_03_1.html

国政新党「日本維新の会」を近く結成する「大阪維新の会」の橋下徹代表
(大阪市長)は10日、市役所で記者団に対し、次期総選挙資金に関して、
企業献金を受ける意向を示しました。

「『日本維新の会』として企業献金は受けないのか」との質問に、橋下氏は
「選挙はただではやれない」「国民が選挙で寄付をしてくれる文化はない」
と述べ、「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」
と居直りました。

「維新」側が新党の「綱領」だという「維新八策」では、
「企業・団体献金の禁止」を掲げていますが、早くも「八策」とは食い違う
発言をした格好です。
2012/09/11(火) 12:27 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
記事とは違いますが、川崎市長の阿部市長が風評被害を
あおるようなことを言ってるみたいです。
検査基準で問題なしとなったものが危険?
事故前の基準より厳しいぐらいなのに。

セシウム検出食材 給食使用
http://blog.esuteru.com/archives/6599006.html

川崎市の小学校給食で、放射性セシウムを含むと分かった
県産冷凍ミカンや山形県産リンゴ缶詰を使うことについて、
市長は会見で「危険の中で生活していることを子供たちが知る
ことが大事だ」と語り、教育的側面からの使用を強調した。

横浜市や鎌倉市が使用を見合わせていることへの質問に、
市長は「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」とし、
「道路では車にぶつかる危険性があり、すれ違ったあかの他人に
刺される可能性もある。だから人とすれ違うな、と教育しますか?」とも。

納得していない保護者もいるが「ビクビクしなさんな」と話した。
2012/09/11(火) 12:14 | URL | hehehe #-[ 編集]
ねずさんの動画の笑顔(^-^)も素敵です。
桜子さんも書かれてますが、誠実さがお顔に出ています。
これからも、ねずさんのビデオレター楽しみにしております!
2012/09/11(火) 12:13 | URL | コスモス #-[ 編集]
No title
「人間、今まで生きてきた生きざまが姿、形、言動に出る」とねずさんの昨日の記事のコメント欄に書かせて頂きました。

今日アップされた動画を拝見し、勿論お写真からは誠実な方というのは分っていたのですが、、その通りの方だと感じました。
ご自分のお仕事をお持ちになり、他に多岐に渡りの活動、ねずさんの千分の一、万分の一の事が私には出来ているだろうか?改めて感じさせられました。

例えばねずさんのブログに一日に平均二万件以上のアクセスがあるようですが、このブログにアクセスされておられる皆さんのお一人、お一人が、一日一人でもいい拡散すれば、そしてその方が目覚め、また拡散、鼠算式で増えてくるという訳です。
事実を知ってもらう事が目的ですので自分だけが分るのではなく、拡散、どの様な方法でもいいと思います。
諦めずに続ける、これが大切だと思います。

そして特攻隊員のあの笑顔、本当に心が痛みます、何も語らなくとも涙が溢れます。
でも、ふと思いました、英霊になられた全ての皆さん、「自分達の事は忘れないでほしい、しかし涙を流してほしいとは思わない、誇りを持って逝ったのだから・・・それよりも自分達が命に替えて護り抜いた祖国日本が国難の時、何としても日本を護り抜いてほしい」あの笑顔から私はそう感じました。

動画アップ、心待ちにしています。
御身体、御自愛下さい。
2012/09/11(火) 11:27 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
 ねずさん。いつも方も訪問させてもらい勉強させてもらっています。
この度、ビデオレターを始めるそうですね。益々のご活躍をお祈りいたします。
戦後GHQ時代に教育を受けた世代は、ある意味で偏向してます。事実を知らせる事が重要です。
2012/09/11(火) 10:52 | URL | とのさん #-[ 編集]
涙がでました。なんて素敵な笑顔でしょう
この方々は私達のために散華されたといっても過言ではないですね。いつも忘れることなく感謝しています。
2012/09/11(火) 08:42 | URL | k #-[ 編集]
反日コリアンの本音はやっぱり・・・
ネ卜ウヨが靖国神社前で配っていたビラが気持ち悪すぎると話題 「エロゲーキャラで愛国かよ」 ★2
333 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/11(火) 01:41:29.55 ID:HRs4k5A70

■靖国前の低偏差値バカウヨ猿には分からない人権擁護法案FAQ■ by法学板

Q.秘密警察のような人権擁護委員が2万人もいるのは危険では?
 A.権限があるのは人権委員(5人)で、人権擁護委員(今も2万人規定で存在)はご近所の老人です。
Q.じゃ、権限のある人権委員ってなに?
 A.国家公務員です。衆参両院の了解を得て、内閣総理大臣が任命します。
Q.人権委員ってどんなに不当な認定しても罷免されないんでしょ?
 A.罷免されます。職権濫用罪で逮捕される場合もあります。
Q.人権委員って強制的に家宅捜査したりするんでしょ?
 A.何度話してもダメな変人、への三条委の立ち入り検査。変人から救済する一助。強制力はありません。
Q.人権委員って好き勝手に30万の罰金科せるんでしょ?
 A.刑罰と秩序罰の区別位つけてください。過料。その判断をするのは裁判所です。変人から(ry
Q. 国籍条項がないのは問題でしょ?
 A.外国人組織が日本を支配するとかいうのは幼稚な妄想です。当然の法理により外国人は選任されません。
Q. ネットでもどこでも、少しでも差別的なことをいうと、逮捕されるんだよね?
 A. されません。「行政法」です。今と同じく言論は自由です。差別中毒者は良心を省みて下さい。
Q.対象となる人権侵害ってどんなもの?
 A.いじめや虐待、セクハラなどが大半ですね。http://www.moj.go.jp/JINKEN/press_090327-2_090327-2.html
Q.人権の定義が曖昧すぎて危険なんでしょ?
 A.現行の人権擁護委員法より定義。限定し過ぎは現況にそいません。「なぜ現行法に反対しない?」
Q. そもそもなんでこんな法律推進してるの?
 A. 国連に先進国で当然の法担保を言われたので、当時自民党が「公約として推進」したものです。
Q. 2ちゃんで反対運動が多いのは危険だからでしょ?
 A. 右翼が組織化のため、平気でデマ、嘘、ヘイト、陰謀論による「危険」をネット街宣してるのが現状です。
Q. デマや嘘だといっても不安なんだけど?
 A. 法体系の中では一つの法律の飛躍はありえません。法運用も日常生活の常識に基づきます。
   妄想からすればあらゆる法律は全部危険なので、道路交通法の反対運動でもどうぞ。


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347206068/333
2012/09/11(火) 08:30 | URL | 反日コリアンのコピペ #amXlFcx2[ 編集]
おはようございます
朝から、清々しい良い笑顔を見させて頂きありがとうございます。
彼らに恥ずる事の無い「日本国」を、次の世代に残さねば・・。
2012/09/11(火) 07:58 | URL | tooy #-[ 編集]
No title
ほんとにいいお顔ですね。
2012/09/11(火) 07:40 | URL | #-[ 編集]
No title
ねずさん、はじめまして。

以前、知覧の特攻基地に行ったことがあります。
そこには多くの特攻兵士の写真と遺書と言える家族に宛てた手紙が展示されてます。
彼らがいかに日本という祖国を家族を愛していたのかが痛いほど伝わってきます。愛する家族が一日でも多く安心して眠れる夜をおくれるようにと命をかけて戦ったことが。

私もそんな祖国を守る一助になりたいと思ってます。

話は変わります。

【韓国による日本の世論工作】と繋がっていると思われる動画を発見したのでブログでアップして頂けませんか。
【教科書破壊工作 民団報告1】
http://www.youtube.com/watch?v=Qcs8OhE_DCc
【教科書破壊工作 民団報告2】
http://www.youtube.com/watch?v=YGsapn6NvEg&feature=relmfu
「私達、在韓民国青年会は在日韓国人最大の?活者である在日本大韓国民団の参加団体であり日本で生まれ育った韓国籍を保持する3世4世世代を中心とする全国の18歳から30歳までを対象にした青年団体です」
と語ってます。

海外(欧米中)でメディアに工作活動をしている内容を説明してます。
民団に協力してもらって全国の教育委員会に陳情しているとも語ってます。
日本国内に存在しながらこのような活動をしているとは。多くの日本国民に知ってもらったほうが良いですね。

※コメント者にはプライベートメッセージで文章のコピペ許可をもらいました。

一人でも多くの日本人にこういった事実を知って欲しいと思ってます。



2012/09/11(火) 07:08 | URL | MINI #BFJTYZbE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク