アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


民族の誇りと洪思翊中将

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」の専用ページができあがりました。
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html


第二話は、日の丸のお話です。


==========
さて↓ここからが今日のお題です。

洪思翊中将
洪思翊中将-1


上の写真、実にいいお顔です。
帝国陸軍洪思翊(こうしよく)中将です。

陸軍中将というのは、並みの努力でなれる役職ではありません。
陸士をとびきり優秀な成績で卒業し、限りない軍功を立て、人物、識見ともに誰からも尊敬を集めるだけのものがなければ、任官されることはない。
単なる年功序列でなれるような甘い役職ではないのです。

その洪思翊中将のご出身は、朝鮮半島の京畿道安城市です。
そうです。
洪思翊中将は、れっきとした韓国人です。

■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

■■やまと新聞動画コラム「ねずさんのひとりごと」■■
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

動画配信中です。
プロローグ http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
第一回 君が代のお話 http://youtu.be/7xzVE955VIQ
第二回 日の丸のお話 http://youtu.be/tZGCTU--wOo


洪思翊中将は、極貧の家庭に生まれました。
けれど一生懸命努力し、日韓併合前に李氏朝鮮が名前を変えた「大韓帝国」の陸軍武官学校に入学しています。
首席だったそうです。

そして日韓併合後、日本の陸軍士官学校に進学(26期)されました。
陸士の卒業時の成績は742人中31番だったそうです。
そして大東亜戦争の途中の昭和18(1943)年、フィリピンで第14方面軍兵站監となり、昭和21(1946)年に、マニラ軍事法廷で死刑判決を受け、処刑され、お亡くなりになっています。

洪思翊中将は、立派な軍人として、古今の戦史戦術に深く通じ、さらに四書五経から英語にまで精通し、相撲も武道も強かったといいます。

そして新しい部隊に赴任すると、居並ぶ日本兵の前での初訓示で、常に次のように訓示したといいます。
「自分は、朝鮮人の洪思翊である。
唯今より天皇陛下の御命令により、指揮をとる。
異義のあるものは申し出よ。」


実に堂々とした態度です。

彼は、当時、多くの同国人から、
「洪さん、あなたも日本人名に改名したらどうか」と勧められそうです。

しかし、洪思翊中将は、頑として朝鮮名を名乗り通されています。
彼にとっては、それがあたりまえのことだったのです。

自分が生を受けた自国の名を捨てるということは、自らの郷里や父祖を否定し捨てることになる。
であれば、朝鮮人である自分は、日本人よりも、遥かに立派に生きてみせる。

それが誇りある男の考え方というものです。

彼がまだ大尉だったころ、彼の息子の洪国善が、近所の悪童から「チョーセン、チョーセン」とからかわれたことがあったそうです。
どこにでも悪童はいる。

ただしこれについては、いささか補足が必要です。
日本人は基本的に人種差別という概念を持ち合わせていません。
これは今も昔もまったく同じで、むしろ近所に外国人がいれば、仲良くして互いに交流を図ろうと素直に考え行動してしまうのが日本人です。

ところがこの時代、日本国内にいわゆる「不逞朝鮮人」というヤカラがいました。
彼らはネジ曲がった祖国愛に粉動され、礼儀を知らず、日本人を露骨に馬鹿にし、略奪や暴行、傷害、果ては策時の記事でご紹介したような爆弾テロまでしかけていたのです。

郷に入って郷に従うことをせず、そんなことをすれば世界中どこの国にいても警戒されるのがあたりまえです。
だから朝鮮人には、誰もが警戒した。子供たちも警戒したのです。

けれど、立派な朝鮮人として生きようとする洪思翊中将親子にとっては、これは迷惑な話です。
ではそのとき洪中将は、息子になんと言ったか。

彼は息子に大英帝国に虐げられても誇りを失わないアイルランド人の例をひいて、こう語ったそうです。
どんなときでも必ず『私は朝鮮人の洪国善です』とはっきり言いなさい。決して『朝鮮人の』を略してはいけない。

これこそが「民族の誇り」というものです。
国際関係も日常の人間関係も同じです。
馬鹿にされるなら、警戒されるなら、その国の人々以上に努力して、立派な人間として、逆に尊敬を受けるまでになろう。
そうすることで誰からも「あの人は立派だ」と認められる人間になり、そのことが民族をして「立派な民族」、「信頼できる民族」と言わしめるようになる。


欧米列強が世界を支配する世の中のなかで、まさに日本はそうやって世界からの信用と信頼を勝ち得てきました。
日本が、あるいは日本人が、人種差別絶対の19世紀から20世紀の初頭において、人種差別撤廃のためにテロをしたり、他国を見下すような振る舞いをしたことは、一度たりともありません。

そうすることで、日本は、世界に信頼される国となってきたし、信頼される民族となっていったのです。
いまの韓国のように、くだらない民族意識に凝り固まって、露骨な侮日をするような態度を続けていては、はっきりいえることは、今後何百年経とうが、何千年経とうが、韓国人が世界から信頼される民族となることは、絶対にあり得ないということです。

洪中将は、終戦時、南方軍総司令部の兵站総監でしたが、B級戦犯として捕虜虐待の罪を着せられ、フィリピンで刑死されました。

当然のことながら、洪中将が捕虜を虐待したという事実はまったくありません。
要するに単なる結論ありきの、戦勝国による復讐裁判によって、殺害されたのです。
要するに茶番です。

しかしその茶番裁判に、洪中将は判決のあと、周りの人に笑って答えたそうです。
「絞首合格だったよ」と。

絞首の「こうしゅ」を、徴兵検査の「甲種合格」にかけたのです。
そして、平然として処刑台に向かわれた。

辞世の歌は、

 昔より
 冤死せしもの あまたあり
 われもまた
 これに加わらんのみ


当時の朝鮮人の中には、洪中将の他にも、
日本人部隊を率いて抜群の武勲を立てて、軍人としての最高の名誉褒章である金鵄勲章を授与された金錫源陸軍大佐、
陸軍士官学校を抜群の成績で卒業し、終戦時は満洲国軍の中尉となり、後に韓国大統領となった朴正熙、
朝鮮出身者でありながら特攻兵に志願し、沖縄の空に散った金尚弼ら14人の航空隊員、
戦後に日本軍人らと共にインドネシア独立軍に身を投じ、同国の独立のために最後まで戦った梁七星、
その他、報復裁判で戦争犯罪人として処刑された軍人、軍属147名など、多数の人たちがいます。

≪参考:韓国建国の英雄≫
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-673.html

大東亜戦争は、日本のまさに総力戦ですが、当時日本だった朝鮮人に対し、日本は昭和18年に行われた朝鮮人志願兵の募集まで、朝鮮人に「徴兵義務」を課していません。

それまでに、支那事変もあったし、大東亜戦争も戦いながら、日本は朝鮮半島にいる朝鮮人や、在日朝鮮人に対して、徴兵の義務を課すどころか、志願兵の募集さえもをしていないのです。

戦況がいよいよ押し迫り、どうにもなくなった対戦中の昭和18年になって、日本はようやく朝鮮人志願兵の募集を開始したのですが、これさえも、日本の要求というよりもむしろ、朝鮮人からの圧力によって、ようやく重い腰をあげて、募集に踏み切ったものです。
その証拠に、このとき志願兵6300人の募集枠に対し、なんと30万人以上の朝鮮人青年の応募が殺到しています。

倍率、48倍です。
血書による嘆願も、数百人ありました。
採用されず、自殺までした青年も現れました。
当時の朝鮮総督府は、これにはたいへん困らせられています。

結局、大東亜戦争で自ら進んで軍人、軍属として出征した朝鮮青年は合計24万人に及びました。
そのうち2万1千人余りが戦死し、いま靖国神社に祀られています。
東京裁判で、A級戦犯として禁錮20年の判決を受け、獄死した東郷茂徳外務大臣も、朝鮮人です。

人は成長することができる生き物です。
同様に、人種も国家も、成長することができるものと思います。

民族の誇りというものは、差別されたの強制連行されたの創氏改名を強要されたのと、ありもしないでっちあげで相手を非難したり中傷したりしたら生まれるというものではありません。

立派に生きた先人たちに学び、自らも立派に生きようと努力するところに、本当の意味での誇りが芽生え、育まれ、そこに民族の成長があり、信頼が生まれる。

韓国が世界の極貧国であれば、世界の人々も韓国人の被害者意識に多少の同情を寄せらるかもしれません。
けれどそうした同情は、いわば野生の猿の集団を保護しようというのと同じものでしかない。

猿でなく、立派な人間として、立派な民族として、世界のなかで信用を身につけようと思うなら、被害者ぶっているだけでは、誰も相手にしなくなります。

まして韓国がそれなりの経済力をつけ、世界に進出するようになり、世界の中の国家として活躍するようになると、世界の人々は自然と韓国人を冷静に見るようになる。

いつまでも、野蛮な猿のように、他国を侮辱することばかりに汲々としているようでは、世界中から顰蹙を買うだけの結果にしかなりません。
私から見れば、なぜそんな単純なことが韓国という国家に理解できないのか、むしろそのことのほうが不思議です。

ましてや、剣道や柔道、果てはピザやキリストまで「韓国人だ」、世界の文明は韓国から始まり、宇宙の起源は韓国にあります、などと、物心つかない自国民を騙して洗脳するにはいいかもしれないが、そうして育った韓国人が、世界に出たとき、世界中から「やっぱり猿でしかないんだな」と逆に身を貶めることにしかならない。

このことは在日韓国人も同じです。
いつまでも被害者面し、嘘八百で利権だけを貪ろうとしても、嘘はいつまでも続きません。
自らの悪行を隠すために、いくら差別だと言い張っても、そんなものが何十年も通用すると思ったら、大まちがいなのです。

在日韓国人のみなさんも、韓国民のみなさんも、韓国の政治家さんも、世界を相手に、そういう作り話やデタラメの思い込みが、いつまでも通用するとお思いか?
いま騙されている人も、真実に気がついたとき、かえって韓国を生涯軽蔑するようになるのではありませんか?
軽蔑されないために、世界の民衆を相手に全部を洗脳できると思っておいでなのか?
そんなことは不可能だと、なぜ気付かない。
なぜ、自ら進んで、誰よりも、どこの国よりも立派に信用ある国家を自分たちの手で努力して築こうとしない。

韓国の初代大統領の李承晩は、李承晩の嘘に反抗した者を、国内でことごとく逮捕し、投獄し、悲惨な目に遭わせて殺しました。
あなた方は、当時と同じように、あなたがの考えや歴史観に添わない人たちを殺そうとお思いか?
世界を相手に、そんなことが通用するとお思いか?

日本も、いつまでもペコペコしているばかりが能ではありません。
言うべきことは言う。
主張すべきことは主張する。
それがはっきりとできるだけのアイデンティティを、きちんと取り戻さなければ、日本も猿になってしまう。
どんなにカネがあっても、どんなに社会的地位が高くても、猿山の猿は、猿です。人間じゃない。

私も、まだまだ勉強中の身です。
けれど、ご先祖に恥じない、立派な人に、いつなれるかわからないし、いまは遠く及ばないけれど、努力だけは続けたいと思っています。

そしてその努力し、日々あらたに成長し続けることこそが、日本神話の時代から脈々と続く、日本の心なのではないかと思っています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

慰安婦像物語・知られざる半島悲話


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
初めまして
ネットをやる様になってからそれまで日本のマスコミがひた隠しにしてきた韓国(朝鮮)の実態を知り、こんなとんでもない国だったのかと心底驚いたのと同時に韓国の事が大嫌いになりました

でも洪将軍の事を知って朝鮮人なのに中将にまで出世するとはどんな人なんだろう?とこの方の経歴を調べたらこんな立派な方も居たのかとメチャクチャびっくり且つ感心させられました

洪思翊中将は唯一尊敬する朝鮮人です
2017/03/10(金) 10:45 | URL | 普通の会社員 #zdvXpt9s[ 編集]
他の民族を使い捨てにしなかった日本軍
当時、植民地支配していたイギリスは、植民地人をかき集めて最前線へ投入していましたね。
しかも、植民地人は下級兵ばかりで士官は必ずイギリス人だった。
北アフリカでロンメルと戦ったのはインド人でした。
欧州への最初の反攻作戦だったディエップの戦いではカナダ軍を主力にした。英連邦のカナダは植民地とは少し違うが英本国人から見れば二等市民の扱いです。
バトル・オブ・ブリテンでスピットファイア戦闘機を操縦したパイロットには、亡命ポーランド人や南アフリカ人なども多かった。
そのように、英国人はなるべく最前線には出ず、弱い立場の民族を捨て駒の奴隷戦士ように扱って戦争に勝ちました。
日本は戦争に負けたが、他の民族を捨て駒のように扱ったことは、ありませんでした。
日本人が率先してアジアの為に戦いました。
戦争が終わった後、イギリスは殆どの植民地を失い、そして欧米に支配されていた植民地は日本が望んでいたように独立を果たしました。
2015/11/24(火) 16:10 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
従軍慰安婦の史実
2012/09/15(土) 20:54 | URL | 通行人 #-[ 編集]
割り込み失礼!児相問題について
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
きょうは緊急でお知らせしたいことがあり、割り込み失礼します。
児相問題について知ってください。
昨日、当事者被告の公判を傍聴しこの問題の恐ろしい現実を知りました。20日は原告の証人尋問あり、どうか多くの人の関心、傍聴が裁判官に影響を与えますように。
http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/63576469.html

無関係の話題で本当にすみません。
2012/09/15(土) 14:29 | URL | heartail #eBsnqR1g[ 編集]
感動しました。まさに「壮士」の姿を見ます。
13年ほど前、空手道団体「極真会館」の松井章圭館長が部数数百部の古武道研究誌に寄稿していた内容を鮮烈に思い出しました。
「武は自他の為に成す」というタイトルでした。
「私は在日韓国人の三世である。物心付いたころから日本社会においては異物だという感覚を持ってきたが、それによって自らの独自性とは何かを自ずと考えさせられたのだ。この事は極めて幸運だった。とはいえ高校の頃の一時は日本人を逆差別してやろうかと思った事もあったが、今思うと何とも恥ずかしいケチな独りよがりだった。」
「今目指すものは『日本社会に必要不可欠な在日コリアン』だ。こう思い至ったのは空手の試合・そして今は指導の為世界中を回った結果である。」
「日本は大陸・南方・半島経由の全ての文化を取り入れ、全てを独自に開花させてしまうという世界で唯一の独創性を持っている。仏教・将棋又は制度全てをとっても言えるが、私が生業とすることになった空手もそうなのだ。中国から沖縄に伝わり「唐手」となったのが本土で体系化され、世界で始めて『空手』を生み出し今では世界のカラテとなった。」
「その文化全てを『統べる』のが正しく皇室である。古来からの日本人が『かくあるべし』という無私なるもの・清明なるものの象徴として仰ぎ尊んできた存在こそが天皇だ。残念ながら海外で聞かれた際にそう確信を持って答えられる日本の若者が少ないことに私は危惧を抱いている」
・・・この内容は今もはっきり思い出せます。
本物は違うんですよ。姜さんは東大の先生ですが氏の足元にも達していないようですね。
2012/09/14(金) 21:37 | URL | 一読者 #MAcqijD.[ 編集]
No title
大変素晴らしい内容感服いたします。

私は、現在の捏造された歴史・日本国内における自虐史観が正論となってしまったら、命を掛けて守って頂いた先人達また、これからの日本を背負っていかなければならない未来の子供達に顔向けできないと思い日々色々勉強しております。

このような朝鮮人がいたことも事実。また、反日教育のもと敵対行為を今なお続ける朝鮮人がいることも事実。

胸を張って近隣諸国と相対することができる日本にならなければならないと思ってます。
2012/09/14(金) 15:04 | URL | 日本海の竹島に花が舞う #-[ 編集]
オオカミ少年
昔いつだったか忘れましたが、インドでオオカミに育てられた少年が発見された話を聞いたことがあります。どのようないきさつでオオカミが人間の子供を育てたのかわかりませんが、少年は4つ足で走り、言葉はなく、生肉を食べていたと言います。

人間の子供として生まれてもオオカミに育てられればオオカミにしかなれません。韓国という「オオカミ」の中で育てばやはり「オオカミ」になります。韓国政府が「人間」にならない限り子供である国民は「人間」になれません。

韓国が鎖国して、世界と付き合いがなければそれでも良いでしょう。が、韓国という檻から出て他国の人間と付き合えばきっと悩むことになるでしょう。が、それでも韓国人は「人間」は自分たちだと言い張るでしょう。可哀そうな民族です。
2012/09/14(金) 14:52 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
記事とは違うのですが、こんな状況でFTAやTPPなど
できると思ってるのでしょうか?
検査してるのに輸入禁止してるようです。

世界が輸入禁止にしている食品」をチラシにしました
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-854.html
2012/09/14(金) 14:44 | URL | hehehe #-[ 編集]
船田さんに同感です。
船田さんに同感です。
私の持論は、韓国とは国交断絶する。在日韓国人への国策的保護は一切を廃止する、です。
そうなると韓国は破産し、国家が崩壊します。
その上で、その先どのような国づくりをするかは、彼らに判断させれば良いのです。
2012/09/14(金) 13:57 | URL | ねず #-[ 編集]
No title
韓国にもこの様な常識、良識を持った方がおられたのですね。
戦前の韓国人は、つまり日本が統治していた時代に生きた韓国の人達は、日本が施した全てのインフラ整備により、勿論教育もです。
その教育を通し人間としての誇りを持たれたのだと思います。

当時、西欧諸国から見た亜細亜は猿くらいにしか思ってなかったのです。
ここで韓国の方は勘違いされないことです、日本だけが猿だったのではありません。
今、あたかも日本人が猿だったとしか聞こえてこない風潮になっていますが、もしそうであれば、朝鮮は欧米列強から見れば猿以下の動物に見られていたとしてもおかしくないのです。(ついでに言っておきますが、支那しかりです)
なぜなら日本が朝鮮を統治する前の朝鮮を見れば一目瞭然です、まさに、ビフォー&アフターです。

日本軍に志願、そして日本で教育を受けた軍人さん達、またここで断っておきますが、決して日本がごり押しして教育したのでは無いのです。

つまり日本人が当たり前に受けていた人間としての当たり前の教育を、当たり前にして、その当たり前の教育を民族の誇りを持ち、心で受け止めた洪思翊中将はじめ多くの朝鮮志願兵の方達が偉かったという事です。
くどいようですがもう一度言わせて下さい。「人間として当たり前の教育です」

欧米列強の植民地政策で奪われた亜細亜の国々から、人間としての人権を取り戻す為に、人間として亜細亜の為に戦った洪思翊中将はじめ多くの朝鮮志願兵の方達の心、もっと言えばそれが朝鮮をも守るのだと言う心(誇り)をお持ちになり戦った立派な方達までをも、今の韓国では否定する事になるのです。

私は洪思翊中将はじめ多くの朝鮮志願兵の方達が民族の誇りを持ち亜細亜の為に散華されたそのお心に対し敬意を表したいと思います。

もういい加減訳の分からないプライドを、そして嘘の歴史を振りかざし、よその国にああだ、こうだと言うのはお止めになり、史実を知り、真の誇りとは?人間とは? お勉強されたほうが宜しいかと思いますよ。

「人の振り見て我が振り直せ」と言う諺がありますが、よその国どころではありません、ある意味しっかりしないといけないのは日本、そして日本人ではないでしょうか?

で、言い忘れました、洪思翊中将のように、真の誇りとは何処の国に住もうが、学ぼうが、人間としての基本中の基本を持つ、これこそが誇りというものです。

よってプライド?をとても大切になさっているのであれば通名など使ってはなりません。
それこそ一番大切にされているプライド?に傷が付くというものです。
2012/09/14(金) 13:30 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
韓国人は67年の反日教育のおかげで、日本のことを認めるようなことを言うと社会的に抹殺されます。彼らは日本から金と技術と文化を盗むことしか考えていません。この国民性はもう不治の病です。変えようがないと思います。したがって、日本は韓国が変わるなどという幻想をあきらめて、できるだけ近づかないようにし、理不尽な言いがかりに対してはしっかりと国際社会にアピールすることだけを心がければいいと思います。拉致問題などで共闘など無理な話です。
2012/09/14(金) 13:29 | URL | 船田伸二 #-[ 編集]
仰る通りです!
>自分が生を受けた自国の名を捨てるということは、自らの郷里や父祖を否定し捨てることになる。
>であれば、朝鮮人である自分は、日本人よりも、遥かに立派に生きてみせる。

こういう考え方のできる朝鮮人を私は尊敬します。
一人二人、このような在日朝鮮人を私は知ってます。
主義主張を超えて、彼らとは友人であると思っています。
2012/09/14(金) 13:20 | URL | 蒙地 #nL6A2.tM[ 編集]
■流暢な英語で世界に向け発信
どうかこの動画を紹介させて下さい。

■慰安婦問題で歴史を歪曲する韓国を英語で論破【神動画】

■世界中の人が 慰安婦について正しく理解するための動画(日本字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

谷山雄二朗(たにやま ゆうじろう、1973年1月3日 - )は、映画監督、Amazon Kindle Author、
俳優、作家、映像ディレクター、通訳、イベントMC、海外TV番組司会者。
日本人でタイのインターナショナルスクール卒業
慶応義塾大学経済学部卒



2012/09/14(金) 12:15 | URL | 真の日本人=谷山雄二朗 #amXlFcx2[ 編集]
No title
この記事を韓国語に訳して欲しいですね。
そして、韓国民のみなさんに是非読んでいただきたいものです。

素晴らしい記事をありがとうございます!
2012/09/14(金) 12:12 | URL | ケンケン #-[ 編集]
No title
すばらしい記事ありがとうございます。戦時中でも日本人は朝鮮人を人種差別などせずむしろ敬意を持って接していたし、朝鮮人も自ら進んで日本のために尽くしてことがよく分かりました。

朝鮮人も本来的に日本に敬意を持っていて友好関係を持てるはずと思います。ところが故意にかき回す勢力があってその勢力が巨大。その結果半島でも在日も在米も、朝鮮人はマインドコントロールされて反日ばかりになってしまった感じです。しかしそれだけではない、朝鮮人のその民族的性格は世界中に嫌われていて排斥されている。朝鮮人はすぐ日本人に差別されてきたというが、そうじゃない、彼ら自身に問題があり、彼ら自身で変革しなければいけないんです。そしてウリジナルファンタジーは教育やメディア、つまり国全体で行うというから、もう韓国は一種の狂信的カルト宗教団体化していますよ。そしてそれが余計に朝鮮人を不幸にしていく。
http://www.youtube.com/watch?v=jPWBU-__gIU

朝鮮を世界に貢献し日本とも友好関係を築ける真のリーダーが朝鮮人の中から出てくれることを個人的に希望します。
2012/09/14(金) 08:36 | URL | めだか #DhuRAo1g[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再軍国を夢見る戦犯国家・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか

と、日本の次期戦闘機F-35国内生産分一号機公開に対する、と或る韓国人記者の記事冒頭見出し文句です。大人気無く「戦犯l国家」の文言に反応してしまいました。贔屓目に見て、「敗戦国家」ぐらいの意味合いと捉えれば良いのでしょうが、先の戦争当時、大日本帝国、旧帝国日本の一部であった南朝鮮人(韓国人)に言われると、無性に腹が立ちます。お前ら朝鮮人(韓国人)は、敗戦国(負け組)に属する事を嫌がって、旧帝...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク