アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


日本が戦った意味

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

故郷0912


昨日の洪思翊中将の記事に関して、友人のOさんから次のメッセージをいただきました。
まさに至言と思います。
〜〜〜〜〜〜
英国軍にインド人のGeneralがいたか
米軍にフィリピン人のGeneralがいたか

この一事を持って日本が苛烈で残虐な 植民地政策をやったというのが100%嘘だと証明出来る。

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、12日の記事で、国旗のことを書いたのですが、その記事へのコメントやFacebook、Twitterなどで、たいへん多くの方が、戦後日本がいわれ続けた「日本がかつて侵略戦争をした」という言説に、たいへんに傷ついておいでなことに、あらためて驚かされました。

ですので、ここではっきりと皆様に申上げたいと思います。

日本は、侵略戦争をしたのではありません。
日本が、侵略されから、やむなく戦ったのです。
それが史実です。



■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

■■やまと新聞動画コラム「ねずさんのひとりごと」■■
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

動画配信中です。
プロローグ http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
第一回 君が代のお話 http://youtu.be/7xzVE955VIQ
第二回 日の丸のお話 http://youtu.be/tZGCTU--wOo



みなさんに、まずお聞きしたいと思います。
もしみなさんが某国の日本大使館のなかにいるときに、その国の人々がいきなり攻めて来て、大使館内にいる日本人を酷い仕打ちで虐殺したり、皆殺しにしたり、女性を暴行して死傷させたりされたら、みなさんは、どのようにお感じになるでしょうか。

大使館の中というのは、世界中どこでもそうですが、そこは外国です。
たとえば日本にあるフランス大使館は、日本国内にありますが、そこはいわばフランスの領土であり、フランスの法によって支配され、日本の法律は及びません。

米国でも英国でもドイツでも、アフリカの諸国でも、世界中、どこでもそれは世界の常識です。
これを治外法権といいます。

同様に、その昔、野蛮な地域、つまり安定した政権もなく、治安が乱れ、法治も警察力もないような地域においては、当該国にいる外国人は「外国人租界」と呼ばれる地域内に居留し、そこは治外法権の地域でした。

支那においては、阿片戦争(天保11(1840)年)後の各国との条約により、支那大陸各地の条約港において、この「外国人租界」が設けられています。
公式な条約によって、設けられているのです。
一方的な占領とかではありません。

この外国人租界には、当時の支那政府である清国政府の権限は及ばず、そこは治外法権のエリアとされました。
有名なものに上海の共同租界や、フランス租界、南京の外国人租界、天津租界などがあります。

この外国人租界に似ているものに、租借地というものもあります。
これは特定の国が、その国の一定範囲の土地を借り受けているもので、租借期間中は当該エリア内の統治権、つまり立法、行政、司法の三権は、租借した国がこれを持っています。

つまり、当該国からみたら、そこは外国になるのです。

まだおわかりになりにくいようでしたら、日本にある米軍基地を思い浮かべていただきたいです。
米軍基地の敷地内は、そこは日本の領土ではあるけれど、米国が支配する地域であり、そこは米国です。
ですから日本の法律も、警察権も、裁判権も、米軍基地内には及びません。

では、もしその米軍基地を、日本が攻撃したらどうなるでしょうか。

答えは簡単です。
日本は日本国内にある米軍基地を攻撃した。
これはいかなる理由があれ、米国の主権に対する侵犯であり、日本の米軍基地への、あるいは米国そのものへの侵略行為となります。
当然のことです。
日本の法が及ばない、外国が支配するエリアへの侵犯なのです。
これが侵略行為にあたらざるして、何が侵略なのでしょう。

では、同様にかつて日本が正式に条約によって外国人租界として、あるいは日本人租界として、あるいは日本の租借地として保有していたエリアを、支那人達が一方的に攻撃してきたら、それは何を意味するでしょうか。

日本人が日本にある米軍基地を攻撃するのと、それは同じ意味をもちます。
あたりまえのことです。

それが何を意味するかと言えば、支那人による日本への侵略行為です。
たとえそれが支那大陸内部の出来事であったとしても、租界や租借地への攻撃は、侵略行為です。

しかも、ただ攻めて来ただけではない。
きわめて残虐な方法をもって日本人を殺害し、子供まで殺し、女性は陵辱し、妊婦には生きたまま腹を裂いた。

そういう非道は日本人がした? 冗談じゃないです。
支那人と朝鮮人が日本人に対して行った蛮行です。

嘘だと思うなら、当ブログの通州事件、尼港事件などを読んでみてください。
通州事件 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1025.html
尼港事件 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1339.html

尼港事件に至っては、日本の大使館が襲撃され、大使が殺害されているのです。

それでも日本は我慢しました。
なんとか、平和に、互いに理解し合うことで戦乱を避けようとしました。

それはどこぞの国の昨今の外務省のような弱腰というものとは、意味が異なります。
ちゃんと話し合って解決の糸口をつかむこと。
軍事的衝突を避けること。
それは東亜の団結と自由を願う日本の悲願だったし、そうせざるを得ない事情もあった。

その事情とは何か。
日本は、結果として、後年、支那国民党と戦いました。
けれど、日本がやむなく上海派遣軍を派遣することになったとき、つまり支那事変がはじまったとき、日本の陸軍兵力は全部動員してもたったの25万でした。
国内にも兵力を残さなきゃならないから、外地に派遣できるのは、がんばっても10万少々です。

それに対して、国民党の率いる陸軍兵力はどれだけあったか。

210万です。
21倍の兵力です。

しかもナチスドイツから兵器を得て、軍装もドイツ式。最新鋭の装備を持っていて、しかもドイツ人将校から直接軍事指導を受けていた。
要するに当時の国民党は、東亜最強といえる陸軍兵力をもっていたのです。。

だから日本を軽んじた。
そして通州事件や廊坊事件のような挑発を繰り返した。

日本人居留民の住む日本人租界を公然と襲った。
日本を挑発したのです。
でも、日本は戦乱にしたくなかった。

当然です。

支那の兵力は、日本の21倍もあるのです。
苦しい戦いになることは目に見えている。
けれど、現実に被害は起こっている。

大陸にいる日本の民間人や、無責任な当時のメディアは、日本軍に向けて「おまえらの腰の軍刀は竹光か!」と怒鳴りつけ、戦乱をあおりました。

けれど、軍事行動は起こしたくない。
大衆は、無責任に熱くなるかもしれないが、国家が兵を動かすというのは、たいへんな責任を負うのです。
現実に兵を動かせば死者も出る。
被害も出る。
戦費もかかる。

しかも日本は貧しいのです。
日本陸軍最強とうたわれた関東軍でさえ、歩兵銃の支給は、歩兵三人にひとつです。
一本の銃を三人で共有ですよ。

しかもトラックの支給もわずかしかなかったから、大陸に行ったら、陸路を延々と歩いて行軍しなきゃならない。
札幌福岡間くらいの距離を50kgの背嚢背負って行軍するのです。

誰だっていやですよ。つらいですよ。
しかもそうやって苦労をかける兵達が、生きて帰れる保障はどこにもないのです。
なにせ敵は21倍です。
最新装備です。

それをわかっていて、でも戦わざるを得なかった。
なぜでしょう。

軍人が勇気を持って戦わなければ、民間人にもっとたくさんの被害者が出るからです。
だから戦った。

そして戦ったのは、誰でしょう。
他の誰でもありません。
若き日の私達の父祖たちです。
我々の身内が、そういう苦しい戦いに赴いたのです。

その若き日の父祖達は、なんのために戦ったのですか?
輪、和のためです。
東亜の和を守るためです。
徒に人を殺す無法者達を、追い払うためです。

けれどね、みなさん。
敵は、完全武装の21倍の敵ですよ。

考えてみてください。
200人の敵が、マシンガンを手にして、爆弾まで手にして、さらにトーチカまで作って手ぐすね引いて待ち構えている。
そこに、たった10人で戦いに赴くのです。
しかも、三八式歩兵銃がたった三挺しかない。
弾薬の数も限られている。
それで戦う。

みなさん。
できますか?
息子達にさせますか?

それでも行かなきゃならないところまで、日本は挑発され、貶められ、多数の民間人が犠牲になっていたのです。
だから日本は出兵した。
その、どこがいったい「侵略戦争」なのでしょう。

みなさん、これって、強盗を捕まえようとした警察官が、逆に強盗から「お前が強盗だ」といわれているに等しい。
そうだと思いませんか?

これは是非知っていただきたいのですけれど、日本軍の戦いというのは、大東亜戦争の緒戦で勝利を連続させているときでさえ、たいへんに苦しい戦いでした。
日本は貧乏ですからね。弾の数にも限りがある。
だから、敵と銃撃戦をやっているさなかでさえも、伝令が常に飛んできては、弾を何発撃ったか、あと残りは何発残っているかと、逐一聞きにくるのです。
その都度、正確に報告しなきゃならない。
それが日本軍です。
昨今のビデオゲームのように、無制限に弾を乱射し続けるなんてことは、日本軍の兵隊さん達には決して許されないことでもあったのです。

そんな状態で、戦いに行かせますか?
侵略などできますか?
侵略戦争などする気になれますか?
いまどきの左翼は、何を寝言を言っているのかと言いたいのです。

史実を知れば、日本人は誰もが目を覚ましてしまいます。
だから近代史を学校では教えない。
教えないから、知らない。
知らないから、いい加減な嘘をまきちらされると、「そうなの?」と、これまた日本人は人が良いから、素直に信じ込んでしまう。

もういい加減にしましょうよ。
目を覚ましましょうよ。

「日本が侵略戦争をした」って、日本に何のメリットがあるのですか?
そもそも210万の支那陸軍に対して、25万の陸軍でどうやって戦うのですか?
侵略したのはどっちですか?

みなさん、さきほど「200人のマシンガンを手にした完全武装の敵に、コチラはわずか10人で、しかもたった三挺の単発銃で立ち向かった」と書きました。

普通なら、そんな戦い、負けです。
勝ち目なんてないです。

ところが、日本軍は、戦う先々で連戦連勝でした。
なぜですか?
相手が弱かったからですか?
いいえ、違います。
相手はドイツ式装備にドイツ式教練を受けた精鋭です。

でも勝った。
なぜですか?

戦前の歌で「父よあなたは強かった」という歌があります。
その歌詞に書いてある。

1父よ彼方(あなた)は強かつた
 兜(かぶと)も焦がす炎熱を
 敵の屍(かばね)と共に寢て
 泥水啜(すゝ)り草を噛み
 荒れた山河を幾阡里(いくせんり)
 善(よ)くこそ撃つて下さつた

2夫よ貴方(あなた)は強かつた
 骨迄(まで)凍る酷寒を
 背(せい)も屆かぬ水路(クリーク)に
 參日(みっか)も浸かつて居たとやら
 拾日(とをか)も食べずに居たとやら
 善くこそ勝つて下さつた

3兄よ弟(おとゝ)よ有難(ありがた)う
 彈丸(たま)も機雷も濁流も
 夜を日に進む軍艦旗
 名も荒鷲の羽博(はゞた)きに
 殘る敵機の影も無し
 善くこそ遂げて下さつた

4友よ我が子よ有難う
 譽(ほまれ)の傷の物語
 何度聞いても目が潤(うる)む
 彼(あ)の日の戰(いくさ)に散つた子も
 今日は玖段(くだん)の櫻花(さくらばな)
 善くこそ咲いて下さつた

五番 嗚呼(あゝ)御身(おんみ)等(ら)の功(いさを)こそ
 壹億(いちおく)民(たみ)の眞心(まごゝろ)を
 壹(ひと)つに結ぶ大和魂(やまとだま)
 今大陸の青空に
 日の丸高く映える時
 泣いて拜(をろが)む鐵兜

泥水啜(すゝ)り草を噛み、荒れた山河を幾阡里(いくせんり)も、重さ50キロの背嚢を背負い、戦友の遺骨を抱き、重傷を負った友に肩を貸しながら行軍し、マイナス40度にもなる酷寒の中で三日も水に浸かり(あまりの冷たさに、10分もすると金玉が猛烈に痛くなるのだそうです)、呑まず食わずで10日も過ごしたり、それでも国のみんなの誠意を、人々の和を輪を実現しようという誇りに燃えて、辛い中を歯を食いしばって耐えながら、戦ってくれたのです。

その父祖の苦労を忘れたのみならず、侵略戦争だのと汚名を着せられて、何も考えずに「そうなんだ」と軽く考える。

やめましょうよ。そんなの。
もうインチキに騙されるのは、コリゴリです。

私達は胸を張って、こう言いましょうよ。
俺たちは非道を相手に、勇気と真心で戦ったのだと。

もうひとつ書いておきます。
朝鮮半島についてです。
なぜなら、朝鮮人も、日本に侵略された被害者だと言うからです。

みなさん、間違えないでいただきたいのです。
私達はいま、日本と言う近代国家で生活しています。
国民は、法律上の保護を与えられ、財産権は国家によって保証され、私達ひとりひとりには、戸籍もあれば住民登録もあります。
各ご家庭には、何丁目何番地何号という住所もきちんとあります。

けれど明治、大正の頃の朝鮮半島には、そうした近代国家として必要なものは何一つありませんでした。
国民には、名前さえもなく、特に女子は、国王の母親という立派なご身分の女性ですら、名がなかった。

名がない、ということは、野良猫や野生の猿の集団と同じです。
これはどういうことかといえば、いささかキツイ言い方になりますが、つまり当時の朝鮮半島は、李氏というボス猿が君臨している猿のテリトリー以外のなにものでもない、つまり「国家」でさえなかったということです。
いわば、李朝組が仕切っているシマでしかなかった。
朝鮮族の人々は、ただボス猿に収奪されるだけの野生の猿以下の生活状態にあったのです。
そしてそんな時代が、朝鮮半島では、400年も続いていた。
あわれなものです。

しかも言語は8つです。
全部、別々です。
地方ごとに、言葉さえも通じない。
語彙もない。

それが証拠に、いまでもなお、韓国語には「泣く」ことは「哀号」しかありません。
しくしく泣く、さめざめ泣く、号泣する、涙する、落涙する、滂沱の涙を流す、世界中どこに行っても、人間の本能をあらわす「泣く」ことについては、さまざまな言葉があるけれど、韓国語には、それがひとつしかない。

そんな状況にある朝鮮半島を、日本はとてつもない予算を傾けて近代化し、学校を建て、教育を施し、都市インフラを整備してきたのです。

それが侵略というなら、いま、日本が韓国に与えている経済援助、技術援助、スワップ取引も、全て侵略です。
ついでにいえば、朝鮮戦争で日本に逃げてきた韓国人達を、いまだに日本はやさしく保護し、手厚く生活保護を与え、駅前の一等地を彼らに与えているのも日本の侵略です。
わけがわかりません。
泥棒の現行犯で犯罪者を逮捕した警察官が、泥棒から「泥棒」と呼ばれているようなものです。
ちぐはくもいいとこです。

けれど、日本が戦前に行った様々な朝鮮人保護の施策について、彼らがが、それをことごとく「侵略」というのなら、いま在日韓国人に与えている駅前の一等地も、日本による侵略です。
生活保護も、日本による侵略です。

ならば、もう侵略は止めにしましょうよ。
パチンコ店は強制撤去。
通名も、生活保護も一切廃止。

ご迷惑に思われているなら、そりゃあ申し訳ないことですから、パチンコ用地も、全部日本国に返還していただこうではないですか。
日本が嫌いで、日本が憎いなら、何も日本に住んでいただく必要はありません。
旅費くらい払ってあげるから、さっさと出て行っていただきましょう。
だって、「侵略」なのでしょう?

要するにみなさん、私はもう、特アのデタラメにはうんざりです。

支那に行きますと、南京に日本の社会党さんのお金で建てられた南京虐殺記念館があります。
行ったらわかるけれど、閑古鳥が鳴いています。
支那人たちは知っているのです。
「ああ、あの建物ね。あれ、政府のプロパガンタあるね。我々関係ないある」

支那にも朝鮮半島にも、まともな人はいるのです。
歴史を歪めなきゃ存在できないような低レベルな政府とは、さっさと国交をやめて、ほんとうのことをちゃんとわかる人たちと、我々は付き合えば良いのです。

私は、そう思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

父よあなたは強かった


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
No title
学校に於いて真実の現代史の教科書で教えていけば世の中早く自虐史観から抜け出せるのではと思います。日教組が抵抗するでしょうけど。
先生って頭良さそうだけれど、一般的な世間のこと良くわかってない人が
多いような気がします。昔から先生はつぶしが利かないって言われてました。井の中の蛙ではいけないのでは、じゃーーどうすればいいか。
先生になりたい人は、一般社会で働き、学んでから先生になれるような制度にし、管理職も有能な人を社会から選抜したらと思います。
そうすることで学校は生き生きとした、活気のある場所になるのではと思います。平等で優しい教育では今の世の中生きていけないでしょう。
競争をし、結果として優劣がつくのはしかたのないことです。
そこのところで、負けた子供をいかにサポートするかは先生の出番になるのではないでしょうか。子供は本能的に競争心があるのではと思います。
反日特亜に騙され続けるのはいい加減に終わりにしましょう・
左巻きの人も日本の事を考え、先人のしてきたことをよーーく検証し
これから生きて行かなければならない子供たちの為にも早く目覚めて下さい。
2013/01/11(金) 19:01 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
ねずさんブログを知らない人達に・・・
ねずさん、私口下手ですが日本の軍人さんが戦った本当の理由を
出来るだけたくさんの人に伝えますよ。
下手だけど一生懸命話せば伝わると思います。
日本の軍人さん達を本当に誇りに思います。靖国神社に参拝できて本当に
良かったです。これからも上京して英霊の皆様に感謝とこれからの
日本をどうかお守り下さいとお願いしてまいります。
2012/12/27(木) 16:47 | URL | 日本はいい国だ #JUGsyThY[ 編集]
中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪
差し替え願います

中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730513.html

http://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/e/1/e1903e2d.jpg
(画像)

【関連情報】
釣魚島を守るために、日本との戦い(フィリピン、ベトナムとの
【和訳は右側ビデオをクリックして下さい。】
みんながみている もお見逃しなく
http://translate.google.co.uk/translate?sl=zh-CN&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fv.youku.com%2Fv_show%2Fid_XNDI3Nzk1MjI4.html


反日売国テレビ局・マスコミが情報を隠蔽して報道していませんから、反日売国テレビ局・マスコミの報道も信用
なりません。 この為に我々愛国系日本人は日本国内で発生するさまざまな情報についても反日売国テレビ局・
マスコミに頼ることなく、自分達の情報で事実を知らなければ成りません。 今日の日本は日本人社会の破壊
を企む売国政党や反日売国民主党から地域の安全安心を守る為に自衛隊や警察署(売国系団体員を排除)、
消防署(売国系団体員を排除)と連携した自警団の組織化を急ぐ必要があります。

【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0&feature=share&list=PL83C46B0195C52094
(動画)

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/09/16(日) 00:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
私も反日日本人が諸悪の根源だと思います。
つくる会の教科書以外の歴史公民教科書で学んでいる学生に
ねずさんブログを読ませてあげたいです。
本当に子どもの事を想っている親、教師にも読んでもらいたいものです。
そしてそれが多数派になれば日本は変わります。
2012/09/16(日) 00:05 | URL | ハギノ #-[ 編集]
国府軍のイメージ
>要するに当時の国民党は、東亜最強といえる陸軍兵力をもっていた

ところが戦前も戦後も日本人の多くはその辺の認識が不正確で、そんなことからも、強大な軍事国家日本が弱小な中国をいじめたとでもいうような、おかしなイメージがもたらされているのではないでしょうか。
たとえば例の「百人斬り」。国府軍兵士が重火器で武装していたらあり得ない法螺話が武勇伝として通用したからこその捏造記事だったわけですし、(一般住民相手の話にすり替えているとはいえ)それを日本軍残虐話として利用してきた戦後左翼も同様の中国観を共有してきたといえます。
故・小室直樹によれば、海軍はともかく戦前の日本陸軍の規模は当時の世界でたいしたものではないそうですね。それをマスコミのせいだか教育のせいだかは知りませんが、戦前も戦後もなぜか日本は強大な軍事国家であったかのようにイメージしてしまっているのが、そもそものおかしいのでしょう。
2012/09/15(土) 23:16 | URL | #-[ 編集]
掲示板をお借りします。
こんにちは。
今日本は再びシナと干戈を交えることになりそうですが、
シナの恐ろしさは通州事件の頃より一貫して
「何だってやる」ことにあります。
実は国内で不穏な動きが見られます
紹介致しましたブログは9/14記事
「シナ人『対日武闘訓練』開始か」
をご一読いただければ幸いです。
(このケースは埼玉県内ということです)
日本人は今度という今度こそ民族的に覚醒し、
天皇陛下を中心に団結せねばなりません。
今後の御健勝を祈念致します。
2012/09/15(土) 23:15 | URL | 一読者 #MAcqijD.[ 編集]
No title
朝鮮語には「泣く」という意味の言葉は、「哀号」しかないのですね。だからそれ以上の表現は、体の動きで表すしかないのでしょう。しかし、日本人から見れば、ものすごく大げさに見えます。

中国が東シナ海の休業期間が終わる9月16日に、尖閣諸島に向けて多数の漁船を出港させるそうですが、楽しみです。
この日は、台風16号が尖閣諸島にもっとも近づくのです。21世紀の神風に中国は逆らうことができるのでしょうか? それとも台風が怖くて、尖閣に避難するなどと言うのでしょうか? 

ところで、ブログの「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」にも触れられていたことですが、朝鮮人は敗戦後、戦勝国でもないのに戦勝国だと主張し、婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、暴虐の限りを尽くしました。残念ながら婦女暴行、暴行、略奪等は今となっては被害を届け加害者を罰することや損害賠償を求めるにしても、時間が経ちすぎています。
しかし、土地・建物の不法占拠については、日本は戦前でも登記がしっかりしていました。また、戦争当時に空襲で焼かれたと言っても、登記書の残った方もあるでしょう。また、登記書が焼かれた場合でも当時の居住記録で地図もある(もしなければ、原爆を投下される前の広島市のように、記憶を掘り起こして作れる。)と思います。
不法占拠された土地・建物の返還を要求することは、できないのでしょうか? 民法では通常50年の時効があったと思いますが、敗戦後の日本は、朝鮮進駐軍等不逞の輩を取り締まることが実態としてできなかったことや、世情の不安のためもあって、土地・建物を取り返すことができなかったのです。現在なら警察力も整備されたことから、可能だと思います。
2012/09/15(土) 22:08 | URL | ポッポ #-[ 編集]
感謝
ねずさん、いつもいい話を、ありがとうございます。
日本の「和」「誠」「公」、その心身の強さ、魂の勇敢さ、家族への優しさ、護国に思いを一つに団結する事の、純粋な正しさに感謝です。
そしてこんなにも、偉大で誇るべき日本の歴史を、日本の学校で教えてもらえない事!
自虐史ではなく、祖虐史です、日本を今まで護ってくれた、英霊の名誉と、日本人の誇りを、一日も早く取り返そう!
2012/09/15(土) 22:08 | URL | 鳥 #-[ 編集]
No title
反日日本人が諸悪の根源
2012/09/15(土) 19:11 | URL | #-[ 編集]
No title
シナの現日本大使館が襲われても、自業自得としか思えません。むしろシナ領内にいる一般の在留邦人でなく、大使館内にいて売国している丹羽大使が襲われるのなら大歓迎です。
2012/09/15(土) 19:06 | URL | #-[ 編集]
有力ブロガーの皆様へ御願い
・・・
今我々日本人にとって、最も重要なことは、
「言いたいことを言う」ことであり、「不正は不正として指摘する」ことであり、「暴挙は暴挙として糾弾する」ことであり、
それでも聞かない相手には「お引き取り願う」ことである。
即ち

「Get out」と言える日本(「NO」と言える日本)

になることが最重要の課題である。
・・・・
周辺国の「悪意に充ちた企て」を、「暴言の数々」を絶対に風化させないためにも、
我々は常に意識的に、こうした見解をまとめて更新していく必要がある。
日本人は古来より「記録する民族」である。
決して大きな声では騒がないが、全てを冷静に記録し、それを世界に発信する。
静かに、叮嚀に「異物を体外に排出する」文化であらんために。
これを新しい歴史に、新しい伝統にするために。
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-808.html
2012/09/15(土) 16:34 | URL | 夕刻の備忘録さんから #-[ 編集]
日本政府が、中国バブル崩壊を食い止める為に、中国国債の大漁買付をするそうですよ
日本政府が赤字国債を発行して、消費税増税で一人辺り20万の負担大です

本当ですか?
政府へ苦情をと書いてありました。

今日は、中国で一万人の反日デモです

もう、いい加減にして欲しいです

日本人が被害を受けて、それで消費税増税で日本人の自殺者を増やしてまで
反日国家の為に支援するのですか?

中国に、今までやってきた支援や援助を公表させるべきです

そうでなければ、びた一文も出す必要はありません

日本の敵は、日本政府です
2012/09/15(土) 14:37 | URL | #-[ 編集]
反日デモ20都市超、一部暴徒化
反日デモ20都市超、一部暴徒化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120915/chn12091511300002-n1.htm

【関連情報】
反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽してきた、支那が着々と進めてきた日本攻略作戦が始まったようです。
● 今日の日本は日本人社会の破壊を企む売国政党や反日売国民主党から地域の安全安心を守る為に
自衛隊や警察署(売国系団体員を排除)、消防署(売国系団体員を排除)と連携した自警団の組織化を急ぐ
必要がある。
【拡散・反日】
7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0&feature=share&list=PL83C46B0195C52094
(動画)
【敵と戦う覚悟がありますか?】をカッチとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#5月2日_17時04分42秒

日本人社会の破壊を企む反日勢力の強い地域は衆議院選挙で売国議員の多いいところです。
【議員連盟の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8.cgi
をご覧になってご自身で判断してください。
2012/09/15(土) 13:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
>支那にも朝鮮半島にも、まともな人はいるのです。

私もそう思います、常識を持った多少なりといるであろうその人達の口封じを国家を上げてしてるのが支那、朝鮮半島です。
要は事実がバレれば強請、タカリ、果てまた強盗も出来なくなる訳です。
一口に言えば、どこかのコメディアンが言ってましたね、間違ってますよ、おかしいでしょう?と支那、韓国に言っても「そんなの関係ねぇ!」ですよ。

嘘であろうと何であろうと、頂く物は頂く、それが彼等のDNAです。
それを許し国民の生活が苦しかろうがなかろうが、日本人の血税を惜しげもなく使い、今度はおまけに熨斗まで付けて(熨斗の意味はもうお分かりだと思います)渡そうとしているのが現政府です、許されるべき事ではありません。
そりゃ、支那、韓国にとってこれほど美味しい話はありません、<嘘つけどんどん>ですよ。

で、反日のエセ日本人に騙されているのが左巻きの多くの日本人です。
エセ日本人の工作にまんまと騙され、一緒に反日を声高々と叫んでいるお花畑の日本人がいる、情けないです。

左巻きの日本人の皆さんのやってる事は自分で自分を否定されてるのと同じです。
なぜなら今いる日本人は英霊の皆さん、つまりは私達のご先祖様が命に代え守ってくれた命です。
という事は将来日本人として生まれて来るであろう私達の命をも守ってくれていたのです。
そのご先祖様を蔑ろにし、はたまた一方ではお彼岸、お盆とお墓参り?これではご先祖様が浮ばれません。
ほんといい加減目を覚ましましょう。

9月23日(日)全国一斉 日韓国交断絶 国民大行進が、北海道、東京、大阪、福岡であります。
たとえ1時間かかろうと2時間かかろうと、もう我慢の限界です、馳せ参じます。
命と引き代えに日本を守ってくれた英霊の皆さんの事を思えば、これしきの事、何でもありません。
日本を憂い、「デモがあったら教えて」と言われていた友人(彼女はパソコンしないので)にも連絡します。
これも拡散です。
2012/09/15(土) 13:19 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
ねずさん、素晴らしいお話しを毎日ありがとうございます ♪
ねずブロを読んで、毎日感動させていただいております。
私と同じに感動されてる方のコメントを目にすると、とっても嬉しいです。
これから毎週、動画配信されるのも楽しみですが、ねずブロ大好きな方々とねずさんを囲んでの勉強会などがあれば、最高ですね(^.^)v
お忙しいでしょうが、是非よろしくお願いいたします☆
2012/09/15(土) 12:58 | URL | コスモス #-[ 編集]
ブログ「犬のしっぽ」より
2012年9月15日

タンク


英軍が最初に秘密裏に戦車を開発中に
タンク(=水槽)と偽称したために
その後も<戦車>の固有名詞になったが
そもそも分厚い鉄板で密閉された水槽を
陸に揚げてキャタピラーと大砲を装着した動く武器として
デザインされたことが未だに知られていないのは
明らかに偽称の影響である。

このような言語の問題は
数学にも科学にも無数に存在する。
http://two-pictures.net/mtstatic/
2012/09/15(土) 12:15 | URL | 貼り付け #SH1wLFCQ[ 編集]
ここのブログに来ると日本人としての誇りに出会えます。ありがとうございました
2012/09/15(土) 11:07 | URL | 明日 #-[ 編集]
中国で日本人観光客が暴行される事件が多発 タクシーを追いかけてきて降ろされて暴行
中国で日本人観光客が暴行される事件が多発 タクシーを追いかけてきて降ろされて暴行
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2796.html

支那の共産主義社会ではたとえ嘘でも中国共産党の言ってきた事は、それが全て正しく、全体がその通りに
行動する。 即ち、全体が洗脳されているのであり、大衆は反対する理由も知らずに、また反対すれば殺される。 
この様な支那を応援している、反日売国民主党、
小沢一郎の長城計画大訪中団
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8.cgi
や反日売国テレビ局・マスコミの正体をしっかりと見極めましょう。

詳細はこちらで検索願います
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

● 今日の日本は日本人社会の破壊を企む売国政党や反日売国民主党から地域の安全安心を守る為に
自衛隊や警察署(売国系団体員を排除)、消防署(売国系団体員を排除)と連携した自警団の組織化を急ぐ必要がある。
千葉、埼玉では特に警戒を高めましょう
【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0&feature=share&list=PL83C46B0195C52094
(動画)

【敵と戦う覚悟がありますか?】をカッチとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#5月2日_17時04分42秒」

2012/09/15(土) 10:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
植民地化だと主張する中学校教師
ご知人は至言だと思います。それに引き換え・・・

高知市の南中学校と中村中学校が韓国に修学旅行にやるそうです。


南中学校の教師発言「昔、日本が植民地にした」

竹島に関しては「双方お互いの見方がある。」

中村高校の教頭は「(たかが)島のことで」「距離感の問題」

南中学校校長発言「そういった政治的な事を抜きにしてさらに上の友好を深めればと思っております。」


高知市南中学校
http://www.kochiminami.jp/

〒780-8010 高知県高知市桟橋通6丁目2番1号 PHONE:088-831-2811

中村中学校

http://www.kochinet.ed.jp/nakamura-j/

〒787-0023 高知県四万十市中村東町2丁目1−30
0880-34-4137
2012/09/15(土) 10:35 | URL | ton #-[ 編集]
No title
けっこう問題をたどれば日本人のしわざのことが多い。
いわゆる「反日日本人」。
この問題を我々日本人が早く解決しなければ
ならない。
2012/09/15(土) 08:57 | URL | bonjin #-[ 編集]
日本人の精神の素晴らしさは、ここのブログにも示して下さります様に、素晴らしいものです。人種平等は日本人が初めて白人支配に対峙したのです。尖閣諸島も竹島も巧妙な分割統治の火種として仕掛けられたもの、水面下で脈々と続く白人支配の道具です。アジアの識者は次々に覚醒してます。満州閥尻痛の益塵支配も死法操作も。日本人増税や○○相の死亡など背後支配層に次々覚醒してます。益塵の不可思議から目覚めてます。
2012/09/15(土) 07:02 | URL | 志士 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本が戦った意味

ねずさんの ひとりごと 日本が戦った意味
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク