アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


日本のアイデンティティを守れ

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

東山魁夷「宵桜」
東山魁夷「宵桜」


実は私は、いまたいへんに危機感と焦燥感を抱いています。

それは韓国並びに在日韓国人による、「日本人の歴史認識を歪めるための教育キャンペーン」が本格化してきている、ということです。

先日、当ブログにおいて「韓国と在日韓国人による工作活動」(http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1627.html)をご紹介させていただきました。

この記事は、在日韓国人グループが韓国政府に対して、自分たちの行ってきた新しい歴史教科書の「不採択のためのキャンペーン」と、その成功をアピールし、重ねて日本人の歴史観を歪めるためのキャンペーンの拡大をアピールし、韓国政府筋にその活動への協力を呼びかけるという内容のものでした。


■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

■■やまと新聞動画コラム「ねずさんのひとりごと」■■
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

動画配信中です。
プロローグ http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
第一回 君が代のお話 http://youtu.be/7xzVE955VIQ
第二回 日の丸のお話 http://youtu.be/tZGCTU--wOo



紹介されている動画がアップされたのは今年の9月4日で、実際にこの報告会議がいつ行なわれたものなのかは不明です。
確実にわかるのは、教科書採択問題が一段落してから現在にいたるまでの約半年の間のいずれかのタイミングで行なわれたものである、ということだけです。

しかしそこで彼らが主張していることは、すでに実行段階にはいってきています。
すなわち、
〜〜〜〜〜〜〜
今後韓国が、このプロセスの中ではたすべき役割は、第二段階の「怒っている姿を見せる」だけではない。
そもそも無知である第一段階の層に対して「怒る」のではなく、「教える」キャンペーンが必要である。
そのために戦略的に日本に正しい歴史認識を広げる。
教材を全国的に広げる努力をする。
それをいったんやるだけで終わらせるのではなく、継続的に繰り返す。

〜〜〜〜〜〜〜

その「教える」というキャンペーンが、すでに、莫大な費用を投じて始まっている、と思うのです。

実際、最近、書店さんに行くと、「日本の歴史」と題する本が多数店頭に並んでいます。
その多くは、豪華なカラー刷りで、漫画や写真を多用し、わかりやすさを強調し、しかも本の値段が、その主の本にしては、微妙に「安い」設定となっています。

驚いたことには、最近、テレビでも、漫画でわかる日本史の月刊誌の広告がなされ、なんとこれが一冊100円、しかも豪華色刷り、です。
信長や忍者といった、子供達まで食いつきやすいテーマなのですが、そこで言っているのは、信長は不良で残忍な人物、忍者は恐怖の集団といった趣旨のものです。

要するに何もしらない、教わっていない、学んでいない、多くの無関心層と言われる日本人を対象に、歴史に関する明らかに意図的な洗脳工作がはじまっている、ということなのです。

証拠のある事実に目をつむり、デタラメの歴史観を刷り込む。
その歴史観は、まさに韓国教育の産物としての歴史観です。

それは日本文化の起源は韓国にあり、韓国に教えを乞わなければ、日本は原始時代の蛮族のままであったという歴史観であり、その韓国に対して、日本は侵略と言う非道を行ったのだと言う、デタラメの歴史認識です。

こういうデタラメの意図的な刷り込みが、いま、公然と進行しているのです。

最近観たテレビのクイズ番組では、野口英世は嘘つき、啄木は借金男、家康は女癖の悪いヒヒ爺という扱いの放送がありました。
法隆寺の五重塔は「日本最古」の木造建築だけれど、これができるまでの日本人は、竪穴式住居に住む原始生活を行っていたというものもありました。

冗談じゃあないです。
五重塔は、日本最古ではなく、世界最古の木造建築です。
さらに法隆寺の建設が行われる以前の日本が、文明もなく、穴居生活をしているだけの原始人のような民族であったのなら、あのような世界遺産となるような建築物の建造はできません。
むしろそれ以前に、神社建築などに観られるような高度に発達した木造建築技術があったからこそ、仏教伝来の際に、あのような高度な建築物が建てられているのです。

おそらくこれを仕掛けている在日たちは、五重塔建設にあたっては、「文明のない日本は技術者を朝鮮から輸入した」と言いたいのでしょう。
そのように印象操作をしようとしているのだと思います。
とんでもないことです。

仏教塔(ソトゥーバ)は、インドにも支那にもあるけれど、それらは単に各階層毎に「箱」を積み重ねただけの建築スタイルです。
ところが日本は地震大国です。
単なる箱の積み重ねでは、塔はすぐに倒壊してしまいます。

ですから法隆寺をはじめ、全国の仏教寺院の塔は、いずれも極めて精巧な木造軸組で、地震の揺れにも十分に耐え抜くように築かれています。

それだけじゃありません。
木造建築物の最大の敵は火災ですが、そのための防火対策まで施しています。

どういうことかというと、日本の五重塔は、どれも軒が建物から長く張り出していますが、その軒に土を仕込んでいるのです。
万一火災が発生すると、その軒が崩れ、土が下に落ちて、火災を消火するという仕様になっているのです。
世界に類例のない日本の知恵です。

しかもその法隆寺の五重塔は、建築当時、今風のノコギリやカンナなどは用いていません。
いまでいったら、彫刻刀のようなノミ(これを槍カンナと言います)一本で、あれだけの複雑な構造物を作っているのです。
しかも釘を一本も使っていない。

そしてその槍カンナの形状は、日本で発見された世界最古の磨製石器と同じ形状です。
その磨製石器は、なんと3万年前のものが日本で発見されています。
世界最古です。

逆にいえばそれだけ長い期間、貯えられてきた木造技術があったからこそ、日本は世界に類例のない免震構造、防火構造を持った機能美あふれる世界最古の五重塔の建設が可能だったのです。

そもそも日本人が穴居生活を行っていたのは、遺跡でみたらどれも八千年以上前のものです。
以降は、高床式住居が主流です。
これは簡単にいえば、縁の下がある家屋です。
いまの日本の家屋と同じです。

そういう木造建築の歴史と伝統は、支那や朝鮮半島のものではありません。
支那も朝鮮も近代まで、住居は土間です。だからベットがあるのです。
オンドル(温床)は、寒冷地仕様としてありますが、これはモンゴル式の遊牧民のテントの仕様からきているものであって、日本の高床式とは意味も仕様も異なるものです。

話が脱線しました。

みなさん、よく考えていただきたいのです。

実際に出版社に出版企画を持ち込んでみたらわかるのですが、およそ歴史物、政治物というのは、ただでさえ本が売れない時代にあって、そうそう企画が通るものではありません。
なぜなら、出版には莫大なお金がかかるし、売れなければそれは返本となって、出版社がまる損してしまうからです。

普通に本を出版するだけでも、この不況下で、それだけむつかしいことなのです。
ところが日本を侮日する内容の歴史本は、カラー刷りで、しかもマンガ付き、文字だけの普通の本より、はるかに豪華でお金がかかった仕様であり、しかも大量に印刷され、書店さんの店頭に山のように置かれています。
中には、テレビでCMまで流されているものもあります。

要するに「損得勘定抜きの」巨費が投じられているのです。

似たようなケースは他にもあります。
大手のコンビニチェーンにいくと、「Kan-Fan」という新聞が売られています。
カラーです。
私は、これが売れたのを見たことがないし、そもそもコンビニというところは、狭いスペースで売れる物だけを売るという店舗ですから、売れない商品はすぐに撤去する。
ところが韓流ドラマ万歳の「kan-fan」は、どこのコンビニにも必ず置かれています。

レンタルビデオ屋さんも同様に、なぜか韓流コーナーが設置され、韓流ドラマがズラリと並ぶ。
しかも日本映画やハリウッド映画なら話題の新作が1本4〜500円なのに、韓流は100円です。

一説によれば、K-POPなども、韓国が数百億円の国家予算を投じて日本に売込みがなされたのだとか。

売れないのに店頭に並ぶ。
誰も買わない、売れないのに、豪華に装丁がされた本が並ぶ。
大量のDVDが並ぶ。
全国紙の新聞にデカデカとした広告が、相次いで掲載される。

これはいったいどういうことでしょうか。

どう考えても、これには、どこかにスポンサーがいて、売れる売れないに関係なく、置いてくれたらカネを出すといった極めて特殊なマーケティングが行われているということなのではないでしょうか。

つまり、経済ベースではなく、もっと別な理由での展開がなされている、ということです。

そして思い出すのは、冒頭にご紹介した「ちょっと韓流に好意を持っている大多数の日本人の無関心層に教える教材を与え、これを反復継続的に展開することで、日本人に反日史観を刷り込もう」という在日韓国人グループの活動です。

いま起こっていることは、こうした反日集団の活動が、一定の巨額のスポンサーを得て、大々的に展開されている結果です。

先般の李明博韓国大統領の発言や、竹島問題など、直接的な政治問題と違い、こうした水面下の歴史認識操作活動というのは、一見、たいしたことはないようにみえて、日本人と日本社会のアイデンティティを崩壊させるには、もっとも効果的かつ効率的な方法といえます。
そして歪んだ歴史認識の上からは、日本人に対しては、何をやっても良い、日本人から見れば、日本人は何をされても文句を言えないというおかしな思考が蔓延し、日本人の蛮族化が促進されることになります。

そして直接的な政治問題と異なり、アイデンティティを奪うという活動は、日本人社会にまるでボディブローのように、後になるほど効いて来るという結果を及ぼします。

こんなことを放置しておいて良いのでしょうか。

私は、反日侮日活動の体様について公的機関で実態調査を行う必要があると思っています。
そしてその結果は、日本の内外に向けて是非、公表していただきたい。

同時に、日本国内で、彼らが垂れ流す情報以上に愛国心を涵養する正しい歴史認識情報を、大量に拡散し、一般化していく必要を、強く感じます。

これを行わなければ、日本は、まるで大樹がシロアリに食い尽されて倒木してしまうように、滅んでしまう。

いくら言論の自由、結社の自由とはいっても、そこでいう自由は「Liberty(道理)」であって、「Freedom(放縦)」ではありません。
そして国政には、私達の「Liberty」を守る義務があると思う。

国を守るというのは、単に領土を守るという意味ではないのです。
日本の精神文化を守ること。日本の歴史、伝統、文化を守ること。
もっといえば、日本のアイデンティティを守ることこそが、日本を守るということです。

ならば、その日本のアイデンティティを破壊する活動は、日本という国家に対する破壊活動です。
そして自国に対する破壊活動を容認するような国家は、世界中どこを探してもありません。
あるのは日本だけです。
とんでもないことです。
人の命がかかっている。

これは現下における日本の政治問題です。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会

関連記事

コメント
私も最近、ネットで日本の侵略も植民地も従軍慰安ふも作られた嘘てあることを、知ると同時に危険な状況であることもわかりました。
ネットにてわかってきた人も多い。
知らない人に知らせたいと焦ります。
ネット社会です。ひとつが嘘とわかれば次々調べます。ネットをやってない人にどう知らせるか。
同じ職場に日本人もいるのにどうしてと思います。今までの植民地支配、従軍慰安ふが嘘であることを知らせることでやつらの悪巧みまでしれます。いろんなところで発信していきます。
2012/09/30(日) 14:47 | URL | 名無し #L9ACpnHw[ 編集]
No title
最近、日韓共同で「室町時代の初の朝鮮通信使 李藝」という映画が作られているそうです。 作者は愛知県の弁護士 金住氏。 史実に基づいた実話だそうです。 李藝は8歳のときに母親を倭寇に拉致され、外交官になって日本に渡り、日本に拉致されていた朝鮮人数百人と母親を朝鮮に帰国させ、両国どころか世界の平和に貢献したのだそうです。作者によると坂元竜馬よりも素晴らしい人物だとか。

2007年には日本各地で朝鮮通信使を、その土地のお祭りに再現したり、下関市では市長が数千万円の税金を遣って、朝鮮通信使の歓迎門?を作ったりしているそうです。 朝鮮と日本の関わりを文化の中で確認するのは無論いいのですが、この同時多発的な運動に違和感を感じるのですが。
2012/09/20(木) 18:14 | URL | めだかの母 #HhRZqxPY[ 編集]
2005年9月7日です
>紹介されている動画がアップされたのは今年の9月4日で、実際にこの報告会議がいつ行なわれたものなのかは不明です。



その報告会議は
「扶桑社の歴史教科書採択反対運動、その後」というテーマの討論会で
2005年9月7日に行われました。
下記はそのときの聯合ニュースの記事です。


■「過激な運動は反韓感情をあおる」、歴史わい曲対処で討論会

【ソウル7日聯合】「歴史を知らない日本人をしかるのではなく、教えて説得するべきだ」――。在日本大韓民国民団(民団)の関係者は7日、ハンナラ党の金在原(キム・ジェウォン)議員の主催で開かれた「扶桑社の歴史教科書採択反対運動、その後」というテーマの討論会で、扶桑社版歴史教科書のわい曲などと関連しこのように述べた。
 民団青年会の金武貴(キム・ムグィ)宣伝部長は、「日本の右翼は有名な漫画家が描いたおもしろい漫画を歴史わい曲の中心的原動力として利用している」とし、韓国もその主張をわかりやすい漫画などで訴えるべきと主張した。また、韓国の市民団体の過激なパフォーマンスは、無関心な日本人に反韓感情を与えるもので、韓国のブランドイメージを低下させるだけでなく日本の右翼勢力を助けるものになったと指摘した。

 金部長はまた、日本人の歴史認識は日常で触れる雑誌、本、テレビ報道などで決定されると指摘し、民間の情報戦も支援していくべきだと述べ、「日本の韓流ブームなどを利用して韓日間の交流を促進し、韓国のブランドイメージをより高めるべき」とした上で、歴史問題に無関心な多くの日本人を一部の右翼と同一視して攻撃し、反韓感情を与えてはいけないと主張した。

<YONHAP ニュース 日本語版> 2005/09/07 15:16

2012/09/18(火) 19:10 | URL | マザー #9bY4kSh2[ 編集]
松下大臣の「トンデモ首つり自殺」を追う!:300兆円の首塚!?
フリージャーナリスト高橋清隆、松下大臣の「トンデモ首つり自殺」を追う!:300兆円の首塚!?

1週間前の9月11日に松下大臣の「トンデモ自殺」に関して以下のメモをしていた。

 首つりはどのようにやったのか。フジテレビが「書斎で、ホース上のものをドアにかけ、首をつっていた」と伝えている。しかし、ドアは腰のあたりにあり、ぶら下がることは不可能だ。どの発表もこの初歩的な疑問に答えていない。

松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(中)JanJan高橋清隆記者
一切対応しない警察

 伝えられる事実関係の矛盾点を解明するため、湾岸警察署に向かう。署の受付で大臣の「自殺」事件について話を聞きたいと言うと、「副所長が担当者になるから」と待たされる。しばらくすると別の人間が降りてきて、「警視庁の広報課を通してくれ」と言われた。

高橋清隆記者のプロフィール
反ジャーナリスト
著書:『亀井静香 最後の戦いだ。』(K&Kプレス)
   『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
   『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)
ホームページ:
「高橋清隆の文書館」  

http://quasimoto.exblog.jp/18882728/
2012/09/18(火) 11:33 | URL | 貼り付け #WpG08Q2.[ 編集]
最近になってようやく、テレビ等で韓流が多少大人しくなったようにも感じます。とはいっても、直接的なものが多少減っただけで、かわりに間接的にまたさりげなく何気なく捩じ込んでくることはたびたび目にしますしまだまだ全然まともな状況ではありませんが。
が、これは民放の話。日本中がこれだけ反韓ムード一色だというのに、NHKだけは全くブレることなく韓流垂れ流し状態です。NHKといえば、その看板による信用度は高く災害時の情報源として信頼されてもいます。そのNHKが韓流まみれ→民放以上に危険だと思うのです。あと、例えば有事の際には偽情報を流される危険性も考えられます。おっしゃる通り、早急に公的機関による本格的な調査捜査が必要だと思いました。
2012/09/18(火) 04:34 | URL | #-[ 編集]
No title
「尖閣に一夜城を」 寄贈を願い出た社長「値段は言えないが売名行為ではない。1日で建ててみせましょう」
http://matometanews.com/archives/1570500.html

とりあえず、これを尖閣に設置で

260秒で2階建てに変化、基本インフラ不要のコンテナ型災害前線基地
http://jp.diginfo.tv/v/12-0142-d-jp.php
2012/09/18(火) 02:27 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
まだ間に合う、今ならまだ間に合う。。。と思いながら約20年以上が経ち、民主党になってからは、もうどうにもならいのではなかと思うようになりました。在日朝鮮人がありとあらゆる分野に浸食し、日本を内部から腐らしていく。日本が再生するには、日本から在日朝鮮人(帰化人を含む)を一掃し、南朝鮮と国交断絶することから始まるかと思いいます。しかし、この寄生虫はどんどん増殖していくので、急がねばならないです。日韓併合によるあの国の法則は、現在もなお続く、すさまじいものです。。。
2012/09/18(火) 01:19 | URL | #-[ 編集]
No title
1997年11月11日付の小渕書簡があるため日本政府は
尖閣諸島周辺の中国漁船を取り締まることができない
http://blogos.com/article/46928/

日本政府は尖閣諸島周辺の排他的経済水域
(EEZ、領海12海里の外側)における中国漁船の
活動を一切取り締まることが出来ない。外務省はこの
問題にひたすら焦点が当たらないようにしているが、
1997年11月11日付の小渕恵三外相(当時)書簡
が存在するからだ。これは、日本政府が中国に対して、
日本の法律の適用を免除している奇妙な外交文書だ。

1997年11月11日、東京で署名され、1998年
4月30日、国会で承認され、2000年6月1日に効力
が発生した日中漁業協定(正式名称「漁業に関する日本国と
中華人民共和国との間の協定」)という条約がある。両国の
排他的経済水域(EEZ)におけるルールを定めたものだ。

この条約の第6条(b)に、

「北緯27度以南の東海の協定水域及び東海より南の
東経135度30分以西の水域(南海における 中華
人民共和国の排他的経済水域を除く。)」

という規定がある。まさに尖閣諸島が含まれる水域だ。
日中漁業協定本文はこの水域に関する規定を何も定めていない。

ただし、この条約には「漁業に関する日本国と中華人民共和国
との間の協定第6条(b)の水域に関する書簡」という文書が
付属している。全文を正確に引用しておく。

本大臣は、本日署名された日本国と中華人民共和国との間の協定
に言及するとともに、次のとおり申し述べる光栄を有します。

日本国政府は、日中両国が同協定第6条(b)の水域における
海洋生物資源の維持が過度の開発によって脅かされないことを
確保するために協力関係にあることを前提として、中国国民に
対して、当該水域において、漁業に関する自国の関係法令を
適用しないとの意向を有している。

本大臣は、以上を申し進めるに際し、ここに閣下に向かって
敬意を表します。
            1997年11月11日東京で
              日本国外務大臣小渕恵三

日本国駐在中華人民共和国
 特命全権大使 徐敦信閣下


> 協力関係にあることを前提として、

日本側が領海侵犯だと認識しうることを知りながら、
集団による越境行為を、中国政府は止めずに出港させた
のだから、協力関係は崩れたと見ていい。
2012/09/18(火) 01:01 | URL | hehehe #-[ 編集]
re:日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
ps:
青島開発区燃え上がる日本車販売店
日系企業に放火、破壊、略奪中国各地で反日デモ暴徒化
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-3120.html
2012/09/18(火) 00:49 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
新聞について
初めまして。いつも興味深く拝見させていただいています。
私は小さな売店に勤めているのですが、新聞は業者が決められていて朝日の取りやめをお願いしたんですが、聞いてもらえませんでした。それに、新聞は売店側が損することがないそうで売上たらその分は売店の利益だし、売上なくても販売店が負担するので損がないシステムになっています。
とても小さな売店で毎日と朝日しか入ってない店でもそうなのですからコンビニなどはもちろんそういうシステムになってると思います。
本は基本的に売れたら店の売上で売れない場合は業者引き取りになります。
昔ハリーポッターが問題になったのは本屋の買取のみの発行だった為、買い手がつかないと本屋が丸々損害を負担しないと駄目だったので、少し騒がれたのです。
余談ですが、賃貸関係の本も不動産屋が直接仕入れに来て売ってもらい、残りの分は月末に不動産屋が買い取るというシステムをとっていました。
本というのは一冊で人生が変わったりする人もいるので選ぶのも慎重になりたいものですね。
長文失礼しました。
2012/09/18(火) 00:39 | URL | peko #-[ 編集]
予想
今後の尖閣関連がどうなるか、予想してみたいと思います。

中国の日本侵略大漁船団(実際は漁師ではなく軍人)が尖閣諸島に上陸し、軍事基地を構築し始める。
日本は海上保安庁が対応するが、余りにも数が多いので、お手上げ状態になる。
野田ブタ又は官房長官はいつもの如く、
「遺憾である」
と声明を出すだけで、自衛隊を出す等の具体策を何も講じない。
下手をすると、この事件自体に報道規制が行われ、尖閣諸島を中国に侵略されている事さえ、知る事が出来ないかもしれません(海上保安庁に死者が出ても公表されないかもしれません。)
過去の例から予想するとこんな感じでしょうか?

いずれにせよ、野田ブタは日本の歴史の中で最悪の総理として記憶されるのではないでしょうか?
(日本が中国の属国になれば独自の歴史教科書さえ作る事が出来ないので、歴史から消える事になりますが。)

この時期に松下金融担当大臣や西宮新中国大使が相次いで死亡する事件が起きてもマスコミが騒がない現状は報道規制が行われているからでしょう。
(私は両方とも韓国や中国の工作員による暗殺だと思っています。)

勿論、この予想が外れる事を期待します。
2012/09/18(火) 00:15 | URL | ニック #lCBQkjls[ 編集]
No title
例えば蒙古襲来、2回目の弘安の神風の後の掃討戦で、捕虜にした元軍捕虜のうち
蒙古人、漢人(中原出身) 高麗人を斬首して、江南軍所属の南宋人を助けています。

それについて
【日本人の唐人以外のアジア人種に対する複雑な感情がかいま見える処置】 とか
【宗と交易をしていたので親近感を持っていたので南宋人は助けて、蒙古、高麗人は処刑した、
これは日本人の東アジア観の複雑なゆがみの一面がすでにあらわれているといわなくてはならない】
「蒙古襲来と北条氏の戦略 2000年」 

という飛躍しすぎの論評がありますが、私は違うと思いますがねぇ。

蒙漢・高麗連合軍は 文永(1274年)と弘安(1281年)の二度の戦争で、
対馬・壱岐・鷹島で日本人に対して残虐行為を働いています。

別働隊の旧南宋軍を主体とした江南軍は、大幅に遅れて到着して
日本軍とは録に戦闘はしていません。
また南宋は蒙古に1279年に滅ぼされています。

戦争を仕掛け残虐行為を二度にわたって働いた蒙漢・高麗人と、
つい最近まで交易をしていて、僅かな戦闘しかしていない旧南宋兵、
また亡国の民としての同情もあったでしょう。
彼らを助けたのは心情として当然のことではないでしょうか。

これは当時の日本人の理非を弁えた公正な処置だったと私は思います。

ただ、左翼のやり口や歴史について無頓着だとこれを考察もしないで、
鵜呑みにしてしまうこともあるでしょうね。
2012/09/18(火) 00:08 | URL | アロン #-[ 編集]
日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
http://youtu.be/TajPV6IC4bY
(動画)

【中国共産党No,5・李長春氏『良好な世論を作れ!』 】
名前が出た幹部は次々と失脚していく支那で日本の売国テレビ局。マスコミを仕切っていた李長春氏が外れて
反日テレビ局に対する支那の影響力は大幅に減少するだろう。

【Web検索システム】
検索条件:李長春 【検索結果】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cslzc.cgi
2012/09/18(火) 00:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
「在中日本企業は従来通りの事業を継続せよ」 中国側が日本企業に事業撤退しないことを要求
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50381626.html

パナソニックの工場やスーパー、イズミヤの店舗が襲撃された江蘇省蘇州市では十六日、日系企業六百社でつくる「日商クラブ」と市政府が協議。市政府側から従来通りの企業活動を行ってほしいとの意向が示されたという。事業縮小などで雇用への影響が出ることを懸念したものとみられる。

大阪毎日新聞 1933.2.4(昭和8)
香港の華僑 続々と破綻
天に唾せる排日貨の祟り
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00478857&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1

大阪朝日新聞 1933.2.8-1933.2.11(昭和8)
抗日に衰える支那
上海事件後一年の動き
上海にて野村特派員
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00478858&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1

なんだかなあ。
2012/09/17(月) 22:39 | URL | hehehe #-[ 編集]
日本のマスコミは中国反日デモのゴミ投棄は報じるが、事後の中国人投棄物自主回収グループの活動は決して報じない??民間レベルでは中国人知識層や経営層は本来の日本人の誠実さに日本及び日本人の素晴らしさに覚醒し、最高レベルの民族であることに理解を持ち、中韓のバイアスのかかった歴史教育及び日本人観と本当の素晴らしい日本人の実態にむしろ疑問を持ちつつある。これは韓国の知識層や経営層も同様である。何故このようなイメージ操作やメディア操作がなされるのか、高学歴でインテリジェンスのある日韓中の多くが真実に目覚め始めている。最も信頼にあたり決して裏切らない日本企業と日本人、高い志操文化を持つ我が日本民族のオーラに触れ、さらにインターネットの効用で大東亜敗戦さらにはペリー来航以来の巧妙な白人支配の手口に覚醒する日韓中の識者は激増している。最も信頼できる民族は日本人であり争う事は損失日本人と信頼を確立して歩むことこそ共栄、争いの火種を仕掛ける背後の黒幕がインターネットであぶり出されている。日韓および黒幕系上海系のメディア及び売国政治家、活動家は黒幕の支配下にあり識者の望まぬ戦争への誘導をしている。
2012/09/17(月) 22:18 | URL | 志士 #-[ 編集]
宣伝本の行き先は?
今年、
「朝鮮王朝の歴史と人物」
のような本が大量に置かれていました。
売れているような気配はなかったのですが、いつの間にか全て見られなくなりました。
2012/09/17(月) 21:02 | URL | #-[ 編集]
No title
今も昔も中国は、通州事件を起こしたときと変わっていないと思いました。
中国の反日デモと暴動は、報道では中国当局が理性的に活動とか、暴動を起こした者を逮捕したとか、言っていますが、官製デモだと思います。
例えば、イオンの入り口を棍棒で破壊している者は、破壊後、中に侵入することなく立ち去った。また、ここから入ろうと指示している者がいます。
これ、暴れるのが目的なら、入り口を破壊したらそのまま中に入って、店内を破壊する方が楽しいだろう。また、ここから入ろうと指示するよりも勝手に、好きなところを破壊する方が楽しい。(楽しいという表現は、暴動を起こす者ならばそうだろうと思っての表現です。)

もし、中国警察が暴徒を逮捕したのならば、中国がこの後どのように処理するかを、外務省は調査すると共に被害者に対して弁償させるよう行動しなければなりません。(愛国無罪にさせてはならない。)

もう少ししたら、中国はレアアースの輸出制限を掛けるでしょう。
日本は、太平洋の海底からレアアースを採掘する技術とオーランチキトリウム、メタンハイドレートの採掘技術の実用化、また、尖閣の石油採掘を行うよう行動しなければなりません。中国は春暁油田を稼働させているのですから、日本もガス田か油田を採掘すればよいのです。
日本は、アジア解放のために戦いました。しかし、石油の輸入ができなくなったために、戦争を始めたのも事実だと思いますから、エネルギー確保の努力は最大限に行わなければならないと思います。
2012/09/17(月) 20:21 | URL | ポッポ #-[ 編集]
いずこからか出ているお金
>要するに「損得勘定抜きの」巨費が投じられているのです。

「あの」週刊新潮のグラビア数ページが「チャン・グンソクの追いかけ方」でした。記事に見せかけたPRです。こういう費用を一介の芸能事務所が払えるものではありません。チャン・グンソクは渋谷とソウルにビルを保有しています。
いくらスターでも20代で市場の狭い韓国芸能人でこれはないですね。
2012/09/17(月) 18:12 | URL | ton #-[ 編集]
漁船1000隻
尖閣列島に大群が押し寄せてくる。元の大群か。もっこが来る。

戦争なんか起きるわけがない。大抵の日本人はそう思っている。戦争なんか起きるわけがない。

戦争とは、長期にわたる戦争の下地が出来ていて、何かあるきっかけが原因で勃発するものだよ。

だが、いまでも日本人は戦争なんかおきるわけがない、そう思っている。

漁船1000隻の乗組員は、支那共産党に指令を受けた人民解放軍と見て、まず間違いない。

きたるべき第二次日清戦争。だれも思っていないだろう。


2012/09/17(月) 18:03 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
こんにちは
大丈夫ですよ。

私はむしろ安心しました。

やはり韓国人の考えることは韓国人の思考の範疇でしかないのです。

脳みそにウジムシがわいてるような頭で考えたことなど、潜在的には世界屈指の頭脳を持つ日本人には結局通用しないんです。

安っぽいマンガや、具体論のない感情論で覆った反日教材なんかで勉強したところで、それで洗脳されるのは所謂ノンポリであり、ノンポリは元々反戦平和主義ですから、尻尾が生えるくらいのものですよ(笑)

元来、日本人には探求心があります。これはDNAレベルだと思います。

「オタク」や「追っかけ」も、奇形探求心とでも言いましょうか、他人にそれほどまでに興味が持てる民族というのも日本人だけでしょう。

私がまだお花畑だったころ、アナログ人間の私がネットという環境に初めて足を踏み入れ、元々はパチンコ好きだった私がマンガの「花の慶次」が好きが祟ってパチンコの花の慶次に没頭したのがきっかけで、前田慶次について浅はかな知識で鳴り物入りで歴史分野に進出し、他の歴史についても知ったかぶりで妄言してたのがきっかけで、まぁ、それで大震災があって転機となったわけですが、ネット住民に私の所謂自虐史観を並べても、返ってくる刀はどれも具体的かつ論理的であり、信じられない反面で無力さを感じました。

今思うと、自虐史観というのは断片的な都合の歴史を拾い集めて、やれ『中国に軍隊を派遣したこと自体が侵略だ!』とか、やれ『アジア解放だとか言っても、独立政府はどれも日本の傀儡ではないか!』とか、小学生でも言える理屈を並べてるだけなんですね。

だから、ノンポリに尻尾が生えたところで、どちらがより具体的かということで歴史は最終的に判断されます。

ということは、返す刀の問題であり、自虐史観から目覚めた人達は、正しい歴史を勉強して、ノンポリに教えると、そしたら、韓国クオリティなんざ太刀打ちできません。

だから、心配する必要はありません。

全ては我々日本愛国民次第です!!

自信を持ちましょう!

先祖はあれだけ立派だったんですよ。なぜなら、自尊自重の精神があったからです。

自虐史観の一番の弊害は、日本人全体が自信を喪失してしまったことです。

『これからの日本はどうなるのか…』

ではなく、

『これからの日本をこうするぞ!』

という維新志士達のような高い志があってこそ、日本は目覚めるのだと思います。

『先祖が素晴らしかった』

は、言い換えると自虐史観ですね。勿論、先祖様を誇りに思うことは大事です。

『我々も素晴らしい!』

という精神を以ってこそ、正しい歴史認識なのではないでしょうか。

偉そうなことを申して失礼しました。
2012/09/17(月) 17:57 | URL | 硫黄島 #-[ 編集]
それならば,
益々, 安倍晋三に自民党総裁になってもらう必要がある.
かれが首相になった時, 日本は始めて一丸となって反日勢力
と対峙できるだろう.
2012/09/17(月) 16:40 | URL | ちび・むぎ・みみ・はな #-[ 編集]
No title
2012/09/17(月) 08:32 | URL | #さんや
2012/09/17(月) 10:56 | URL | あつし #さん
がいってることはその通りだと思います。
では、国に正しい歴史の教科書を制作させて、現場に正しい歴史教科書を選択させるためにはどうすればいいか?

政治家の認識も弱い。政治家が動こうとすると反日マスコミがネガティブキャンペーンを張ってきてその政治家をつぶそうとする。愚かな国民はマスコミに騙されて、その政治家を批判して選挙で落とそうとする。

こんな状態を解決するにはどうすればいいか?
保守系サイトのブロガーや読者が考えて、自らにできることをやり、ネットを強くしていくことが先決ではないかと思うのです。
2012/09/17(月) 16:11 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
No title
ねずさんの指摘されたことは、韓流などの芸能界でのアピールが単に芸能界にとどまるものでなく、日本人を親韓に洗脳しようとする韓国・在日の工作である可能性が高いということです。
そしてその洗脳工作は何のためにやっているのか?
莫大な資金を投入して、CDの売り上げを増やそうとしているとは考えられないということです。

戦争というのは武力を使うものだけじゃない。侵略の前に、その国を弱体化すること、その国の人間をお花畑に洗脳して、油断させる。そして、自分の国の人間を大量にその国に送り込む。

日本は大国だから、朝鮮のような小国が侵略を試みるとしたら、軍事的な攻撃ではなく、情報面での浸透工作が行われるでしょう。もちろん、軍事的手段が全く使われないということではなく、十分弱体化させて自分たちが優位にたったら攻撃してくる可能性もある。こんなにも敵性国家の人間に浸透されたら、有事の際には中からも攻撃を受けることになります。

最悪のシナリオですが、この危機に気づいている人は今は保守サイトにきている人しかいない。保守サイトに来ている人の間でも、認識はばらばらで、特アに不快感こそもっていても、それほど危機感をもっていない人も多いのではないでしょう。

目の前に、明らかになっていることにしか気づかない、もしかしたらの可能性を考えない人にとっては、今の日本は、これからも未来永劫平和が続く安心の国でしかないのです。
2012/09/17(月) 16:06 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
習近平の企みと潜伏
習近平の潜伏
クリントン米国務長官の会見をキャンセルした習近平副主席は仮病です。
行方を伏せて反日デモを地下で扇動していたと思われます。
中国の対米戦略を現主席の失敗に追い込み失脚させるのが目的だと考えます。
自分の都合のいいように戦略を着々と実行しています。
冷静な判断でそれに気付いている人は多いと思いますが、政府与党はなんの対策もしていません。
むしろ野田総理は気付いていないふりをしているのにはイイカゲン度を超えています、本当は全く無知な馬鹿者かも知れません。悲しい現実です。

「韓国問題はほっといても自滅するくらいの馬鹿な相手」かもしれませんが中国は手強い相手です。
憲法改正までに時間がかかるようであれば経済制裁で中国と暫くの間距離をおいたほうがいいと思います。
これはすぐに実行可能です。
日本人を危険な状態にしておけないので緊急帰国措置をすればいいのです。

仮に1ヶ月と限定して発表としても中国国内では大問題に発展するでしょう。
何故なら日本企業が中国経済を支えており、中国はバブル寸前です。
日本の企業の対応を見れば世界各国がリスク回避で中国との付き合いをしなくなります。
結果ははっきりとしています。
「江戸城無血解城」です。何も政府の野田総理の判断を待たなくてもいいのです。
中国進出企業の経営者の判断で決めればいいことです。「危険リスクを回避する為」この理由だけで世界中の賛同が得られ評価されます。
政府の協力や外交政策は全くあてになりません。
火事場の焼け太りで自我欲の強い企業は中国に残ればいいが最後に泣きを見るでしょう。

大儀を知りたる日本の優秀な経営者諸君に告ぐ 
今すぐに中国からの一時撤退をしてください
それが国家の為、日本を守る為なのです。

さあ日本の企業のトップはこの難局にどのような舵取りをするのでしょうか。

今こそ大日本帝国軍人の魂よ 日本国の参謀としてインスピレーションを与え賜え!!
2012/09/17(月) 15:07 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
船井幸雄HPから
「アメリカの考え方」と「日本について」の本です。
著者は増田俊男氏で『アメリカから見た戦後日本の大総括』(2012年8月2日 増田俊男事務所刊、定価5000円)です。
 アメリカ人よりアメリカをよく研究しており、世界の政治、経済をよく知っているといわれる増田さんらしい力作です。
 以下に同書の目次だけを掲載しておきますが、増田氏も私の友人なので、時流を現実的に把む稀有の人(?)とだけここでは紹介しておきます。

【目次】
はじめに:一度負けたら二度勝つ
第 1章:日本を変えた「極東国際軍事裁判」(東京裁判)
第 2章:アメリカの「日本をアメリカの資産にする計画」は大成功!
第 3章:真珠湾攻撃で日本軍に米兵、2,273名を殺させたルーズベルト大統領の愛国心。
第 4章:「戦争早期終結」を理由にしたトルーマン大統領の原爆投下(広島・長崎)の理由は大ウソ!真実は何であったか?
第 5章:GHQ(連合国総司令部)のマッカーサー最高司令官は単なるロボットであった。
第 6章:サンフランシスコ平和条約でGHQ支配から日本を解放し、再び日本をアメリカの属国にしたアメリカの戦略。
第 7章:アメリカは田中角栄首相を日中国交正常化に走らせておきながら何故ロッキード事件(アメリカがリーク)で失脚させたのか。日中正常化の裏に何があったのか?
第 8章:アメリカを対ソ冷戦勝利(1991年)に導いた日本が知らない日本の働き
第 9章:北方領土返還問題はロシアとだけでは解決しない。
第10章:1993年(クリントン米大統領・江沢民国家主席 ワシントン会談)からアメリカの対中経済戦略が仕上げにかかって来た。
第11章:北朝鮮核廃絶6ヵ国協議の「失敗の積み重ねこそがアメリカにとっての大成功」!
第12章:6ヵ国協議におけるアメリカの真意は北朝鮮の非核化ではない!
第13章:先進主要5ヵ国会議「1985年プラザ合意」(ドルの切り下げ)から始まるアメリカのジャパン・バッシング
第14章:日本経済の強みを弱点に変えたBIS規制!
第15章:橋本首相の「金融ビッグバン」で外資(ハゲ鷹)が邦銀を食い荒らす!
第16章:小泉構造改革は日本をアメリカの欲しいままにするシナリオ!
第17章:「モノから金へ」の時代変化に乗るアメリカ。
第18章:消費大国アメリカの限界。
第19章:アメリカが直面する二つの危機
第20章:アメリカのユーロ壊滅作戦
第21章:アメリカの中国軍事包囲網作戦の真の狙い。
第22章:アメリカが人民元を紙くずにする時
第23章:アメリカは世界を「喜ばせて泣かす」!
第24章:アメリカは世界の金利決定システムをロンドンからニューヨークへ移す。
第25章:アメリカは世界のマネー・コントロールのために日本に何を求めるのか。
第26章:山を登る時と下る時の違いを知れば「21世紀の投資の極意」が分かる。新しい時代の市場に対応する投資ツールとは何か?
おわりに(目次転載ここまで)

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/
2012/09/17(月) 15:02 | URL | 貼り付け #bu/TLUm.[ 編集]
坂東忠信ブログ
さて、私のブログは中国からは見えないようなので。
くわしくは不明ながら、●務省が中国の親日留学生に、
戦争の本当の歴史や、日本で報道規制されている
デリケートな部分に関する再教育を行い、
すでに帰国した卒業生が工作員として活動中とのこと。



ウソかと思って複数の元留学生に確認したら、
そう、私ももらってる、とのこと。
では、その効果のほどは如何ほどか?
すでにその効果は中国全土の都市部に及んでいます。
よく調べてみればわかります。

在日中は国立大学は学費免除、私立大は文科省負担、
日本にいる留学生の75%が反日国の中国韓国学生で、
しかも70%を占める中国人に月15万を支給する理由は、
なんと対中工作を進めるためだそうな。さすが文●省。
人づてに聞く話では、帰国後の工作手当は月25万円。
にんまりと金を受け取ってる中国人元学生は多いそうな。

伝染病のように広がる反日運動は、尖閣を理由に
わざと暴動をあおってくれているのです。
ルールのない中国だから反共産党暴動にもなるわけで、
ようやく日本の反撃が効いてきたわけですね。
うまいものです。現地日本人は早く帰国してください。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=
2012/09/17(月) 14:40 | URL | 貼り付け #ybUpJMn6[ 編集]
山崎行太郎ブログ
今、中国で何が起こっているか。中国の反日デモは民主化革命へ転化する。

中国の反日デモの暴徒化にうろたえて、「国有化の時期が悪かった」「もっと中国に配慮すべきだった」などと反省・後悔している日本人が少なくないが、これは、そういう問題ではない。日中対決は、避けて通れない道である。日中友好でも日中対話でも、もちろん経済交流でも文化交流でも、領土・国境問題は解決できない。むろん、いかなる手段によっても最終解決はあり得ない。しかし、放置して置くことも出来ない。中国政府と中国国民に「領土奪還」「領土拡張」「資源確保」の夢と希望を与えることになってしまうからだ。最終的には武力衝突や軍事行動も覚悟するべきである。日本が、独立国家であるためには、相手が中国だろうが米国だろうが避けて通れない道である。「平和的解決」「経済的解決」「大人の対応」・・・などありえない。ここで、日本政府や日本人が「弱気」になることは、日本が中国の「属国化」することである。それだけではない。太平洋を、米中二大帝国で二分割支配するという目論見もあると言われている。ところで、中国はベトナムやフィリピン、ロシア・・・とも国境・領土問題で争ってきたが、その度に、中国国内で、「反○○デモ」があっただろうか。「反日デモ」と呼ばれているが、今の「反日デモ」は、領土問題だけをメインテーマにした「反日デモ」ではないだろう。中国の国内問題が「反日デモ」の形を偽装しているだけだ。いずれ反日デモは、中国政府、つまり現体制に対する反政府・民主化革命へ転化する。アラブに始まった「ジャスミン革命」の連鎖反応をあれほど恐れて、神経過敏になっていた北京政府が、尖閣諸島という領土問題に固執するあまり、政府とマスコミが一体となり、領海侵犯や反日デモ煽り、それが日系デパートや商店、料理店、工場などを焼き討し、デモが暴徒化する段階まで許容したということは、その後の展開をどう予測しているということだろうか。日本政府や日本国民が、中国と中国人に「恐怖」を感じ、尖閣から撤退するととらえているのだろうか。それとも、この過激なデモは「反日デモ」を超えて、「中国民主化革命」へ発展・変節していくのでは・・・と危機感を抱いているのだろうか。次期国家主席と言われ続けてきた習近平は、失脚説や病気療養説にもかかわらず、無事、公式行事に再登場したようだが、この10日間ぐらいの間の政治空白、雲隠れ騒動は何だったのだろうか。癌手術をしていたという説もあるが、一説では、上海派と団派の人事をめぐる最後の権力闘争で密かに暗躍していたという話もある。いずれにしろ、反日デモの背景には、次期中国政府の人事も絡んでいるはづである。北京政府が「北朝鮮化」しつつあるように思えてならない。(続く)

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120917/1347833102
2012/09/17(月) 14:28 | URL | 貼り付け #UzpiictY[ 編集]
No title
いまネット上でも朝鮮人とおぼしき人がそういう情報を垂れ流しています。冷静に事例を出して反論しても、すぐに差別!右翼!の連続です。
まともな日本人は騙されないと信じたいですが、私の親族でさえ「でも日本は戦争中にひどい事をしたからねぇ」と本気で言います。

ねずさんのブログで勉強し、反論は継続しますが、パチンコマネーには勝てないので、何か法整備が必要ですね。
2012/09/17(月) 14:25 | URL | じょあ #-[ 編集]
百円本
はじめまして。いつも勉強させていただいております。例の百円本、うちの子も欲しがります。子供向けの朝・新聞も同様、青狸がCMをしており、私の中では、あの青狸が絡んでいるものは危険だ!となっています。
2012/09/17(月) 13:50 | URL | つばさ #-[ 編集]
No title
「日本女性の会そよ風」のブログ、2011.10.24に同じ動画があります。
そこには、2005年とありますから、7年も前のもののようです。
ご参考まで。
2012/09/17(月) 13:42 | URL | #-[ 編集]
No title
今の支那の暴動を見ていると通州とダブってくる。
2012/09/17(月) 12:21 | URL | #-[ 編集]
どうかこの動画を紹介させて下さい。
■谷山雄二朗が流暢な英語で世界に向け発信

■慰安婦問題で歴史を歪曲する韓国を英語で論破【神動画】

■世界中の人が 慰安婦について正しく理解するための動画(日本字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

谷山雄二朗(たにやま ゆうじろう、1973年1月3日 - )は、映画監督、Amazon Kindle Author、
俳優、作家、映像ディレクター、通訳、イベントMC、海外TV番組司会者。
日本人でタイのインターナショナルスクール卒業
慶応義塾大学経済学部卒
2012/09/17(月) 12:18 | URL | 谷山雄二朗という武士が現る #amXlFcx2[ 編集]
ほんまかいね?
毎日新聞は15、16両日、全国世論調査を実施した。自民党総裁選(26日投開票)に立候補した5人のうち誰が次期総裁に望ましいかを聞いたところ、石破茂前政調会長(55)が32%でトップ、同党支持層でも38%で最多だった・・・。

自民党総裁選で石破氏に次ぐのは、石原伸晃幹事長(55)で21%。続いて安倍晋三元首相(57)19%、町村信孝元官房長官(67)5%、林芳正政調会長代理(51)3%の順だった。


世論誘導については、毎日も朝日に負けじと頑張っているから、こんな記事をかくのだろうねぇ。毎日にも在日〇〇人記者が相当数在籍している。



2012/09/17(月) 11:11 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
No title
ねずさんの主張するアイデンティティを支持します。
しかし、現状私はアイデンティティという言葉が嫌いです。
それは自分さえよければそれで良いというような間違った解釈で利用されてしまっているからです。
アイデンティティは家族制度崩壊、核家族を推進したい人達がよく利用している気がします。
アイデンティティという単語を日本が嫌いな人や団体が使いたくなくなるよう正しい意味が早く浸透して欲しいと思います。
2012/09/17(月) 11:10 | URL | HND #-[ 編集]
No title
かねてから危惧はしていましたが、今まさに日本は「青年日本の歌」そのものになってしまっていると言っても過言ではありません。

一、泪羅(べきら)の淵(ふち)に波騒(なみさわ)ぎ 巫山(ふざん)の雲(くも)は乱(みだ)れ飛(と)ぶ 混濁(こんだく)の世(よ)に我(われ)立(た)てば 義憤(ぎふん)に燃(も)えて血潮(ちしお)湧(わ)く

二、権門上(けんもんかみ)に傲(おご)れども 国(くに)を憂(うれ)うる誠(まこと)なし 財閥(ざいばつ)富(とみ)を誇(ほこ)れども 社稷(しゃしょく)を思(おも)う心(こころ)なし

三、ああ人(ひと)栄(さか)え国(くに)亡(ほろ)ぶ 盲(めしい)たる民世(たみよ)に躍(おど)る 治乱(ちらん)興亡夢(こうぼうゆめ)に似(に)て 世(よ)は一局(いっきょく)の碁(ご)なりけり

四、昭和(しょうわ)維新(いしん)の春(はる)の空(そら) 正義(せいぎ)に結(むす)ぶ丈夫(ますらお)が 胸裡(きょうり)百万兵(ひゃくまんへい)足(た)りて 散(ち)るや万朶(ばんだ)の桜花(さくらばな)

五、古(ふる)びし死骸(むくろ)乗(の)り越(こ)えて 雲漂揺(くもひょうよう)の身(み)は一(ひと)つ 国(くに)を憂(うれ)いて立(た)つからは 丈夫(ますらお)の歌(うた)なからめや

六、天(てん)の怒(いか)りか地(ち)の声(こえ)か そもただならぬ響(ひび)きあり 民(たみ)永劫(えいごう)の眠(ねむ)りより 醒(さ)めよ日本(にほん)の朝(あさ)ぼらけ

七、見(み)よ九(きゅう)天(てん)の雲(くも)は垂(た)れ 四海(しかい)の水(みず)は雄叫(おたけ)びて 革新(かくしん)の機(き)到(いた)りぬと 吹(ふ)くや日本(にほん)の夕嵐(ゆうあらし)

八、あゝうらぶれし天地(あめつち)の 迷(まよ)いの道(みち)を人(ひと)はゆく 栄華(えいが)を誇(ほこ)る塵(ちり)の世(よ)に 誰(た)が高楼(こうろう)の眺(なが)めぞや

九、功名(こうみょう)何(なん)ぞ夢(ゆめ)の跡(あと) 消(き)えざるものはただ誠(まこと) 人(じん)生意気(せいいき)に感(かん)じては 成否(せいひ)を誰(だれ)かあげつらう

十、やめよ離騒(りそう)の一悲曲(いちひきょく) 悲歌(ひか)慷慨(こうがい)の日(ひ)は去(さ)りぬ われらが剣今(つるぎいま)こそは 廓清(かくせい)の血(ち)に躍(おど)るかな

日本を取り巻く四方の海が風雲急を告げているのにも関らず、道理の通らぬ乱れ濁った世がまかり通り、(権門とは時の政府ですそして社稷とは国家です)権力者も財閥も国家の事を思っていない、まさに今の日本そのものです怒りに燃えて血潮が湧き上がってくる。同感です。

どの歌詞も大切なメッセージを含んでいるのですが、一番問題なのが私的に三番の歌詞だと思います。
>ああ人(ひと)栄(さか)え国(くに)亡(ほろ)ぶ 盲(めしい)たる民世(たみよ)に躍(おど)る 
今、エセ日本人の反日工作に騙され、エセ日本人と一緒になり、日本人が日本を貶めているのが今の日本です、情けないというより怒りです。

そして、歌詞の中にもありますが、人の世に金、権力、名誉そんな物は露、泡と化してしまう、しかし誠(心)は永遠というのも教えてくれています。

1から10番までの歌詞に込められているメッセージ、今こそ真剣に私達日本人が受け止めなければいけないのでは?
つまり心の決起が大切かと思います。

支那に見る日本に対しての横暴ぶり、何とも表し難い状況です。
それもこれもこの様な構図が分っておりながら、尖閣を国が購入、国が購入した途端、支那の横暴ぶり、またまた支那そして売国政府の正体見たりです。

物の道理が通用しない相手にいくら言っても無駄。
それよりも私達国民が真に怒るのは、この様な構図が分っていながら、この様にしてしまった現売国政府にではないでしょうか?

ふと思ったのですが、物の道理が分らないのは支那は最初からで、未来永劫変る事は無いでしょうが、
問題なのは、物の道理が分っていた日本ですが、その道理が通用しなくなってきていると言う事です。
そら恐ろしい事です。
いろんな意味で日本は変わるべき時が来たのかも知れません。
2012/09/17(月) 11:05 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
日本の出版業界は崩壊寸前
こんにちは。
出版社への企画持ち込み。
その持ち込み企画に、
制作費、販促広告費などの予算をつけているなら、
出版社は喜んで採用しますよ。

日本の出版市場は売り上げベースで14年連続で
縮小しています。

出版社数も95年あたりをピークに減少し続けています。
書籍も雑誌も売れない上に、不況のため広告収入が激減、雑誌が軒並み休刊廃刊に追い込まれています。

書店数は、2002年に2300店あったものが、2008年には
17000程度。最近では大型書店でも売れなくなり、Amazonやブックオフに対抗するため最近では本来禁止されている新刊販売でも、ポイント制による割引を導入する書店も・・・。

さらに今後電子ブックが普及すると、作家・著述家が
出版社抜きで本を作って売れるようになるので(有料メルマガなどはその走りですね)、ますます出版業界は圧迫されますよ。今年はAmazonや楽天が本格的な市場参入に乗り出しています。出版社や書店は戦々恐々と危機感を募らせています。

日本の伝統文化を根底で支えるものは、書物です。
特に専門書です。しかし割高で小難しい専門書は売れないが常。これを扱う書店も出版社も減少しています。

日本の出版業界は、崩壊寸前。

ものの売れない時代。
場所代を提供しての販売企画なら、書店は喜んで採用しますよ。

解決策は・・・時間はかかるかも知れませんが、国が正史(近現代史含む)を整備し、その正史に基づいた正しい歴史認識を学べる『国史』を、従来の日本史とは別科目として、高校の選択科目にすることは大切かなと思います。

2012/09/17(月) 10:56 | URL | あつし #-[ 編集]
No title
正しい情報を大量に流すことはひじょうに大切であり、
公的機関で反日侮日活動の体様について実態調査調査し
一般に発表することはもちろんですが、
とくに子供たちのためには、
教科書にこれらの具体例をぜひ載せてほしいものです。
抽象的な話や外国の話ではなかなか身につかないので。
2012/09/17(月) 08:32 | URL | #-[ 編集]
自分に出来る事、
管理人さん
そろそろ稲刈りですよ、、、、
卑怯なK国を国際裁判所に引きずり出す件ですが、
かなりの勢いですよ、
ただし、悪戯な輩も混じってる可能性ありますから、
気を引き締めなくては、、、ハングル、漢字のサインはだめでしょ!!!無効になる鴨です、じゃなくて無効票です。
http://wh.gov/j6cb
只今、偕行九月号が来ましたので読んでいます。
いや~為になりますなっつ♪
2012/09/17(月) 08:10 | URL | 稲おやじ #0MXaS1o.[ 編集]
韓国の行動は言語道断の許しがたい行為である。しかしマクロに注意深く観察すると日本の政界売国奴、支那上海閥などと同じ黒幕にたどり着く、黒幕の利益は日韓中の離反、ひいては戦争なのだ。教科書の操作はその線上の行為である。
2012/09/17(月) 07:48 | URL | 志士 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク