アクセスランキング

日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。


【拡散希望】野中広務氏の媚中発言を許すな

野中広務が、尖閣問題を中国向けに謝罪!?
人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。



なんと野中広務氏が、支那TVの取材を受け、尖閣問題について支那に謝罪発言をしました。
とんでもないことです。

上の動画です。
1分過ぎから2分間、日本語で話してるから良く判ります。

もとの映像は↓にあります。
http://v.qq.com/cover/8/8gqaqm96md0h7hv.html?vid=x0011jmbkf0&_out=0

以下、野中氏の発言です。
私は怒り心頭です。

〜〜〜〜〜〜
こんな不幸な事件が起きたのは、
まったく日本の人間として恥ずかしいとこのように思って、
中国の皆さんに大変申し訳ないと言うように心からお詫びを、
かかわってきた一人としてお詫びを申し上げる次第です。

やっぱりね、自民党も或いは民主党も非常に国の為にどうするか、
そして国民の為にどうするか、
そのためにどんな国を作るんだ、
そのために周辺国とどのように大切に平和を守っていくか、
これが国家を担う政治家の責任やなければならない、

それが分からないでみんな自分の選挙に勝つために何か点数を上げよう、
こればっかり考えてる。
これが日本の情けない悲しい思いです私は。

間違ってます。
だから、あの人たちは若い。
長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えてないその中国に対して歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにして一つの対等の国としてやってるんです。
それは間違ってます。

〜〜〜〜〜〜


=======
■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。週一本の配信です。
 ↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

■プロローグ
http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
■第1回 君が代のお話
http://youtu.be/7xzVE955VIQ
■第2回 日の丸のお話
http://youtu.be/tZGCTU--wOo
■第3回 3万年前の磨製石器が日本で発見されたということは
http://youtu.be/dcjfKdsHsN8

======

野中さん、間違っているのは、あなたです。

尖閣諸島は、まぎれもなく日本の領土、領海です。
それを「その海域に海底資源があるから」と、勝手に領有権を主張してきたのは、支那です。
支那こそ、「人間として恥ずかしいとこのように思って、日本の皆さんに大変申し訳ないと言うように心からお詫びをし」なければならい。

それが世界の常識です。

「それが分からないでみんな自分の選挙に勝つために何か点数を上げよう、こればっかり考えてる」のは、野中さん、あなたがたであり、中共の習近平氏らです。

国益を損ね、支那に媚びへつらい、それで野中さん、あなたは、何をお望みか?

支那は長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えてないその日本に対して歴史を知らない支那の民衆はそういうことを抜きにして一つの対等の国としてやっている。それが間違っているのです。

歴史を知らず、間違っているのは、野中さん、あなたです。

支那に挑発され、通州事件や廊坊事件、尼港事件などで、支那人にさんざん酷い眼にあわされ、それでも日本は支那人と友好的にと平和を希求し続けたのです。
「多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えてない」のは、日本であり、支那の一部の施政者達によって殺害されたり、被害を受けた支那の民衆です。

野中さん、あなたの名前は、民主党三代の総理と並び、歴史に、恥ずかしい名前が刻まれることでしょう。
申し訳ないが、私は、あなたのような政治家が日本にいることを、許容できない。

ただ、野中氏を擁護するわけではないけれど、一点申上げたいのは、戦後日本の、すくなくとも日中国交正常化などが行われたひとつの時代においては、今回の野中氏のような発想と行動が、日本社会の常識であったことも事実であったろうと思います。

江戸の昔から「うかつ謝り」で、人ごみで足を踏まれたら、踏まれた方が、「うかつでした。ごめんなさい」と謝る。
それが一般的日本人だし、日本的な心でもあったのです。

もっとも、これは日本社会が互いに思いやりをもって接するというきわめて高い道徳性を持った社会であったからこそ通用した謝罪で、人々が高い道徳性を維持していたからこそ、自分で足を踏んでおいて、先に相手に謝られた方も、「いえいえとんでもございません。私の方こそうかつでした。申し訳ない」となる。

こういうことは日本人の美徳だけれど、繰り返しになりますが、これはあくまで双方がともに「高い道徳性」を保持している場合にのみ、通用するのだ、ということを、私達はもう一度再確認しなければならのだと思います。

相手が道徳心のカケラもなく、経済的価値と自分の利益しか求めない極悪非道な相手なら、ひとこと謝ったが最後、こんどはどこまでも、カネや財産(領土)をむしり取られ、挙げ句が、人命を含む甚大な被害が生じてしまうのです。

もはや、野中流の外交では、日本は国益を害するのみです。

真実に目を向け、正しいことを正しいと、できないことはできない、とはっきり言い、かつ実行できる国家観ある政治家こそ、これからの時代に求められる政治家であろうと思います。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
関連記事

コメント
No title
お年寄りでも部落の野中さんのように左翼思想をもっている人、けっこういます。マルクスが昔は青年の憧れだったようですし。

103歳のご老人も、「日本は悪いことをしたんだよ。これから平和が大事だな」と、言っています。

だいたい嘘をいう兵隊は、自分の所属部隊とか事件のあった日時や場所の詳しいことが言えないものだ、と、豪州の人が言っていました。豪州でも戦後、自分をカッコ良く見せようとおもって嘘を言う人達がいたそうです。

部落解放同盟は社会党系で自民党系の部落組織とは仲良しだったそうです。共産党系とは犬猿の仲だったとか。彼らの目標は、「外圧の力を借りて皇室廃絶ーーーそして自分たちがとってかわる」だとききました。

自分が日本人というよりも部落民としてのアイデンティティのほうが大事なのでしょうか。被害者意識がコリアなどと一緒で、半端ではないようです。自分たちのもらっている利権を人権と言い変えていますね、彼らは。
2012/09/24(月) 20:12 | URL | めだかの母 #HhRZqxPY[ 編集]
No title
meijin #- さん
私の親族に自衛官がいて、本当の前線勤務をしていますが、
戦争・紛争を激発させる行為を、度々中国軍は行ってますよ。
残念ながら公にはできませんが、いくら日本が弱腰といっても
紛争になるような行為です。
2012/09/24(月) 12:11 | URL | アロン #-[ 編集]
攻撃はしてきませんが、裏から色んな所に手を回す汚い国です。
2012/09/24(月) 02:51 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
大丈夫!
大丈夫です。支那は攻撃はしてきません。
これは根拠があります。
中国指導部は,今現在たとえ日本と交戦状態なったらどうなるかということを痛いほど理解しています。
経済制裁など物の数ではありません。寧ろそのようにさせておいたほうが日本にとってはベスト。
その意味は日本の賢い指導者なら確実に理解しているはずです。

中国,いや支那を叩くのは今です。
2012/09/23(日) 23:27 | URL | meijin #-[ 編集]
No title
リスク管理できないのなら日本に回帰するべきでは?

ホンダや東芝、タイ水害無保険に 損保が更新せず
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD1500R_S2A920C1MM8000/?dg=1

ホンダや東芝など、2011年のタイ大洪水で被災した日系企業の工場で、水害に対して無保険の状態となる事例が相次いでいる。多額の補償金が発生、損保会社が保険の更新時に水害を対象外とするようになったためだ。防水壁などの対策は進んでいるが、当面は被災した場合の補償を得られないというリスクを負うことになる。

 昨秋の大洪水では日本企業が多数工場を置くタイ中部アユタヤ県のロジャナ工業団地などが浸水。ホンダは12年3月期に災害損失を234億円計上、関連する保険収入を217億円得た。

 こうした洪水関連の保険金の支払いが日本の損保26社で同3月期に総額約5000億円に上ったことなどで、ホンダの被災工場は水害を補償する保険契約を結びにくくなった。住友金属工業、オムロン、ミネベアのほか、パイオニアやフジクラなども無保険状態となっている。東芝は現地の工場のうち9カ所に及ぶ。

 このためタイ政府は7月末から公的保険を本格販売し始めた。ただ保険料率が高く、補償範囲も資産評価額の3割程度にとどまるため、9月前半までで加入済みの保険料総額は1億バーツ(約2億5千万円)強と想定の200億バーツを大きく下回る。
2012/09/23(日) 23:03 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
86歳の野中さん
お子さんやお孫さんだっていらっしゃるでしょうに・・・。
子々孫々まで、この美しい国土を、魂を、言葉を伝えていこうという気持ちにはならないのでしょうか?
自分の住まう国を大切に思えない、愛せないというのは、悲しいことですね。何故だかかわいそうに思えてきます。
2012/09/23(日) 22:36 | URL | ベルナデッタ #-[ 編集]
No title
こんにちわ。いつも読ませていただいています。
実は前から気になっていることがあります。高校生の頃に文学作品だからと「海と毒薬」を読まされ、ひどくショックを受けたことがあります。そしてずっと心に引っかかっておりました。

海と毒薬は毎日や新潮の文学賞を受賞しており また映画化されております。小説には人を真空管に入れて内臓が出るほど圧力をかけたりする場面を詳細に書いてあるのですが あの戦時中にその実験施設を用意する余裕と意義があったのか、疑問に思っていました。

先日この本を英訳版で読んだという外人と話しをする機会があり 思い出した次第です。




白人の彼が言うには「個人的に知っている日本人はみな良い人ばかりだ。しかし、国家単位になると残酷になるのか、2面性があるのか」と尋ねられました。彼の情報源は「海と毒薬」や中韓の反日娯楽映画、中韓の友人の話です。

先日この本を英訳版で読んだという外人と話しをする機会があり 思い出した次第です。

ネット上の情報から解ったことは医療目的としての九州大学人体実験事件を元にかなりの「創作性」が施された作品であるということでした。しかしながら本の紹介としては大抵が「史実に基づく」と明記してあり、読者の大半は全てが事実と間違えるようなトリックが仕掛けてあるように思えてなりません。 

日本国内の戦争娯楽映画や作品も同じ手法が多く見られ(例えば日本の一番長い日) これらの作品が中韓の反日娯楽映画の信憑性を補完するかのような存在になっています。

「海と毒薬」 と 「反日」 と検索をかけても何も情報があがらないのでこれらは反日作品とは考えられていないのでしょう。しかし欧米では日本文学関係のゼミで使用されたりもしております。 他にも色々 類似の効果をもたらしている史実捏造の反日作品は日本人すら気づかない身近に散らばっていそうです。生活全ての至る所に反日的なトラップがばら撒かれていて考えるとぞっとします。 今のこの状況で私達にできるのはひとつひとつ気づいたことを共有することで それらをいつか排除できる土壌を作ることではないでしょうか。

元になった事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%A7%A3%E5%89%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

2012/09/23(日) 22:15 | URL | こんこん #-[ 編集]
輿石氏に続投要請、解散先送りとの見方も
輿石氏に続投要請、解散先送りとの見方も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120922/plc12092201470001-n1.htm

【関連情報】
解散に向けて徹底追及しよう。 民主党幹事長【輿石 東】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskssk.cgi
輿石東と公明党は関連情報で確認できる様に多く繋がりを持つ、突っ込み所は山ほどある。
公明党が積極的に推進してきた人権擁護法案を閣議決定する民主党野田内閣、これらを隠すために支那や朝鮮に
支配された反日売国テレビ局・マスコミが行なう霍乱報道に注意しながら、徹底追求を行い、一日も早い
解散総選挙を実現しよう。愛国系日本人は、この人権擁護法案の成立を阻止するために、この救国情報戦争に大勝利しよう。
詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2012/09/23(日) 21:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
戦後の自虐史観に基づく歴史を元に、中国に媚びるな。田中元首相が結んだ日中国交は、日本の国益に合致していたのか、検証されたことがあるのでしょうか? 莫大な中国への援助は感謝されるどころか、何ももらっていないと言われている始末です。条約締結の後、キックバックの噂があったのですが、本当はどうだったのか? なにしろ中国は、賄賂で動いている国ですが、その賄賂は無条件ではなく、必ず見返りを求められるからです。

中国が9月27日に北京で予定していた日中国交正常化40周年の記念行事を中止したそうです。これには河野洋平氏も参加することになっていたそうですが、彼はいわゆる従軍慰安婦事件の張本人ですから、日本は中国を侵略して云々で、野中氏と似たようなことを言う予定をしていたと思います。中止になって良かったです。

新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、、島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べたそうです。
これは駄目です。
今まで橋下大阪市長は、国家及び国旗を大切にして愛国心が高いこと、言ったことに対する実行力と決断力(ときに妥協して、方向の変わることがありますが・・・・)。上海万博の挨拶問題の処理で、中国からもなめられないでしょう。日教組にも負けない交渉力などは、素晴らしいと思っていました。
もっとも日本維新の会は、彼が代表でありながらも国会に出られないことや、国会議員の当選者がその後、どう動くかが信じられないため、それほど大きい力にならないと思っています。
それはともかく、竹島の共同管理は駄目です。サンフランシスコ条約の基本が実質的に無効になるだけでなく、サンフランシスコ条約は北方領土や尖閣諸島にも影響するからです。
竹島は、歴史的にも法律上でも日本のものです。それを、何を考えているのかと思いました。
2012/09/23(日) 21:42 | URL | ポッポ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/23(日) 21:40 | | #[ 編集]
戦後、極東裁判で飴支配層の戌になった旧満鉄閥、さらには飴支配層のセオリー、マイノリティ支配の在日と部落、結局今度の自虐歴史観の延長発言も飴油堕公からの指示だろ、そういえば、飴油堕の横やりは閣議決定原発廃止をするなだと、イスラエルのマグナBSP安全管理の国内原発なんてさっさと止めないと危ない、311地震の海底土放射能汚染と震源がピッタリ重なるのは、通常核兵器の処分を兼ねて人工地震を起こして放射能汚染を福島原発偽装事故に見せかけたんだろ本当に大事故なら急性放射能死が出てるはずだ、日本に不安材料を造りだしてドル基軸通貨を死守したんだろ。今度の尖閣諸島、竹島だってドルの延命、あわよくばネオコンの武器商売大繁盛のシナリオだよね。
2012/09/23(日) 21:34 | URL | 志士 #-[ 編集]
「平成シナ事変」と「尖閣危機」
今回のシナによる尖閣諸島侵略強奪計画に端を発する一連の出来事をマスコミは

「反日デモ」
「尖閣問題」

などと実態を反映しない呑気な名称で呼んでいるが、
シナ本土での一連の大規模な官製反日テロ事件は

「平成シナ事変」

と呼ぶべきではないだろうか?
(2005年の物と区別する為に「第一次平成シナ事変」(2005年)と「第二次平成シナ事変」(2012年)としても良い。シナの一方的な暴力で、日本は効力のある事を何もしていないが。)
既に「国際危機」の状態は越えている。

尖閣関連の一連の出来事については

「尖閣危機」

と呼ぶべきではないだろうか?
(平成シナ事変に尖閣危機を含めても良い。)

日本のマスコミは実態を反映しない呑気な名称を使用して、日本国民を騙して大損害を与えて来たが、我々ネットユーザーは、実態を反映した正しい日本語を作り、使い、広めて行くべきではないだろうか?
同時に、実態を反映しない間違った日本語を使う人を正して行く使命があるのではないだろうか?

正しい行動は、正しい情報から始まる。

以下に参考としてWikipediaより<事変>と<国際危機>の一部を紹介する。

--------------------------

<事変>
事変(じへん)とは、広範の非常事態や騒乱のこと。「事件」よりも規模が大きい。宣戦布告なしの戦争状態や、小規模・短期間の国家間紛争にも用いられる。

<国際危機>
国際関係における危機とは、国家間の緊張や不安が高まり、脅威が感じられ、暴力的な展開が予想され、何らかのアクションを取ることによって広範囲に影響が及び得ると信じられている状態であると、大雑把に定義することができる。
2012/09/23(日) 21:11 | URL | ニック #lCBQkjls[ 編集]
No title
【尖閣問題】すべてが後手の日本、中国は既に諸外国へ「情報戦」…ドイツ、ロシアなどのウィキペディアでは「中国の領土」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67692628.html

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html
2012/09/23(日) 21:00 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
共産国と言うのは、こういうのが無いことになって
ませんでしたか?
こんなとこにODAやるなど言語道断です。

人間動物園?観光地の路上にいる物乞い100人を檻に閉じ込めた光景が物議をかもす(中国)
http://www.zaeega.com/archives/54175194.html
2012/09/23(日) 20:58 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
これを流したのはむしろ中国のミスだと思いますよ
今更野中ごときの発言で尖閣問題が棚上げになるとか自衛隊が引っ込むとかはありえません
利用価値のない人間の発言を利用した、ということは
中国政府は現状認識ができていないと白状したようなもんでしょう
2012/09/23(日) 20:50 | URL | ななし #-[ 編集]
致命的です
どうしたらこの責任と日本に対する罪を自覚してもらえますか?
怒り炎上。
日本国民と尊い命を捧げた先人たちに謝罪をしていただきたい。
2012/09/23(日) 20:38 | URL | 卯月 #1nHNAejE[ 編集]
No title
IMFがらみのニュースですが、気になることが。
IMFほど超低リスクの高利貸しは無いのですが、
貸したお金が返ってこないと、その国の主権が手に
入るって本当でしょうか?
本当だとすると、韓国が破綻すると貸し倒れた上に
主権という不良債権まで押し付けられるということ
ですか?そんなの踏んだり蹴ったりなんですが。

日本は常に最初の貢献国 IMF専務理事が評価

国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は21日、
10月に東京で開く年次総会を前に発表した公式ビデオで
「日本は常に最初に電話をくれ、お金を出すと言って
くれる国だ」と日本のIMFへの貢献を評価した。

ラガルド氏は「日本はIMFの活動に非常に協力的だ」
と発言。人材育成や制度強化に関する技術支援に加え、
増資や資金基盤の強化に向けた資金拠出でも
「日本は1番だった」と語った。

IMFの直面する課題として「ユーロ圏の危機を乗り
越えること、日米が中期の財政再建計画を打ち出すことが
問題となる」と指摘。年次総会では、危機から脱却し持続的
で包括的な成長を成し遂げるため、一段の協調行動が必要か
どうかの判断が焦点になるとした。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/erp12092222020008-n1.htm
2012/09/23(日) 19:33 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
野中は同和人権利権屋でシナ朝鮮よりですから元々、
売国奴の反日でしょう。
しかし自分の発言で日本の立場が悪くなることを理解して
いないのでしょう。
反日発言で日本の立場が悪くなれば結局、自分の首が
絞まることを理解していないのでしょう。
反日行為を行う日本人は、日本の国力や安全保障が
低下した場合、そのツケが自分に帰ってくることを
理解しないで行動しているとしか思えません。
欲の皮が突っ張ってるくせに自分が不利益になることを
理解しないのが奴らです。
損得の理解もできないのでしょう。
スパイや裏切り者は、証拠隠滅の為、真っ先に処分
される対象なのに。
目先の利益につられ、大きな損失を被る詐欺師のカモに
される人に似ていると思います。
2012/09/23(日) 18:25 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
部落の帝王だっけ。

まあ、それはそれとして、河野洋平と並んで、やけに北朝鮮に米だの何だのを送った人物だ。利権のうまみを知り尽くしている。

今回も相当「謝礼」が懐に入ったのかな。
2012/09/23(日) 18:15 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
No title
野中発言ですが、この国難の時に何を血迷ってるのか、何をボケまくってるのか怒り心頭です。

国民の多くが国を憂い立ち上がっている時に水を注すようなふざけた発言。
そして支那に対しては付いてる火に油を注ぐ発言、もう呆れ返りコメントのしようがありません。
ので、しません。

デモなるものに初めて参加させてもらったのですが、ほんと、参加されている皆さんの心の熱さ、そしてこうして直接街行く人達に声を届ける大切さも感じました。

そして嬉しかった事は、沿道でお母さんと小学生くらいの二人のお子さんが、ほんとに、ほんとに小さな旗なんですが、持ってニコニコして応援してくれていました。
小さな旗でしたが、とても大きな大きな旗に感じました。

私達はただ参加すればよいのですが、お世話下さる皆さんのご苦労に感謝します。
2012/09/23(日) 16:31 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
勲一等旭日大綬章の重み
この発言はシナが武力行使した場合、外患誘致罪や外患援助罪にあたるのではないでしょうか。
いっそ清々しいまでの売国発言で、とても勲一等旭日大綬章を授与された政治家の口から出たものとは思えません。
野中氏は今年86歳だそうですが、シナ国内向けの発言でもただちに日本国内でバレて大問題になるって知らないのでしょうか。
あるいは知っていても、シナに弱みを握られているか脅迫されているかで、やむをえず売国発言をした可能性もあります。
そういうときにお薦めなのが、記者会見ですべて洗いざらい話して日本国政府に自身と家族の身柄保護をしてもらうことです。
スパイが寝返った時が一番恐ろしいとシナを震え上がらせることもでき、一石二鳥です。
影響が大きすぎて他の人にも迷惑が及ぶかもしれませんが、日本のためですから多くの国民は「どうしようもなく悪い奴だけれど、本当のことを白状してシナの手口を教えてくれたから命だけは守ってやろう」と思うにきまっています。
日本人は86歳にもなったおじいさんを寄って集って叩きのめしたりしませんし、公にしたことで闇から闇へ葬ることも不可能になりますから、どうか勇気を出して告白してください。
天皇陛下から親授された勲一等旭日大綬章の重みとは、死ぬまで良き日本人として日本国に忠誠を誓う責任の重みではありませんか。
2012/09/23(日) 14:54 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
中国の被災地で日本人青年がボランティア
中国の被災地で日本人青年がボランティア
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-09-18/206359766420.html
(動画)

支那の大衆の中に民主化運動が芽生えています。 情報戦争の今はジャスミン革命勃発も近いかも知れません。
支那の大衆は、その時には敵は日本人で無い事を知るでしょう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2012/09/23(日) 13:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
月刊日本2012年10月号
―――目次―――
【巻頭言】
天皇危うし  本誌主幹 南丘喜八郎

【永田町から 私の視点】
第七回  小林興起  日本人による日本のための政治を

【羅針盤】
酒井信彦   中ロ間の領土問題につけ込め
宮崎正弘   山本美香はアレッポで死んだ

【特集】天皇危うし
菅沼光弘     皇統断絶はアメリカが仕掛けた
ロマノ・ヴルピッタ    天皇を元首化してはならない

【外交問題】
ロナルド・モース    対米従属を強いるアーミテージ・レポート
東郷和彦         対韓国情報戦争に勝利せよ!
稲村公望        対米自主外交をカナダに学べ
斎藤やすのり      外務省と大新聞が隠すACTAの危険性

【国体論】
坪内隆彦    欧米民主主義を万能視せず、皇道政治の理想を回復せよ

などなど
http://gekkan-nippon.com/?page_id=436
2012/09/23(日) 13:26 | URL | 貼り付け #6fdD5lUY[ 編集]
野中広務氏を外患罪で告訴しよう
ねずさん

こんにちは。
野中広務氏を外患罪(がいかんざい):
外国と通謀して武力を行使させた者、
又は、外国からの武力の行使において
外国に協力した者
という容疑で告訴しましょう。
FBで拡散しました。
今後とも宜しくお願いします。
2012/09/23(日) 12:10 | URL | ロベルト・ジーコ・ロッシ #-[ 編集]
外交音痴
こいつは
「おまえの所有してる土地全部よこせ!!」
って言って殴りつけたら、
「私は人間として恥ずかしい、心からお詫びします」
って謝ってくれるのかな?
それとも支那人にだけ差別態度とるつもりかな?
2012/09/23(日) 11:30 | URL | 謝罪汁 #-[ 編集]
No title
自民党はこんな支那工作員が紛れ込んでいた事を国民にキチンと謝罪すべきだ。
明らかに支那に「良い子」ぶる典型的な売国奴だ。
安倍氏が総理になれば靖国参拝、河野談話撤回を訴えているが自民党にはまだまだ支那の手先が蔓延っているのは事実だ。果たして約束通りの行動を起こす事が出来るのか心配だが?他の候補では現在の民主党と同じで外交、特に支那・朝鮮への対応が大きく変わる事は無いだろう。
結局、政治家共は国を売りながら自己保身に走るばかりで国民、国家は常に置き去りにされるのが実情では無いのか?

野中の発言を聞いていると「反吐」が出てくる。
・・・自民党議員から誰も不快感の表明をしないのかな?
俺は相当に不快感を通り越して殺しても良いんじゃないかとも妄想するが?
2012/09/23(日) 11:18 | URL | 日本人 #-[ 編集]
こいつ北朝鮮出身でしょう、日本の政界や官僚にどれだけの半島系が潜り込んでるか徹底的に調べて拡散しないとまずいですな!
2012/09/23(日) 10:52 | URL | 山田 #-[ 編集]
No title
この様な人物が政治の中で重要な役職を締めていたとは日本人として許せません。
年齢的に実際に戦地に赴いた人かどうか判りませんが、もし赴いた人ならば戦友の方達の思いに唾を吐きかけ侮辱したと捕らえられても仕方ありません。

この様な人物はどのようにして思考回路が出来上がり、どのようにして政治家としてのし上がったのか。?やはり街頭演説他あらゆる機会を捉えて
政治の対しての思想信条信念や国を良い方向へ導く為どのような方策を具体的に方策を示す事が出来るような人に託さなくてはなりませんね。

ばら色なお話で具体的な方法等を話せない者には支持も投票もしてはいけません。
2012/09/23(日) 10:27 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
野中さんは売国奴ではありません。
工作員(スパイ)と言った方が正しいような気がします。
2012/09/23(日) 09:38 | URL | HND #-[ 編集]
いつもブログを拝見させていただいているものです。ブログの本文中にあった習金平氏ですが、習近平の間違いではないでしょうか?
2012/09/23(日) 08:39 | URL | #-[ 編集]
発狂! 人権擁護法反対のチラシ
こんにちは。人権擁護法反対のチラシについて提案があります。
それぞれの家にチラシを配る方法なのですが、内容が普通とは
違います。それは、

「世帯主が人権侵害したので○月○日に法務局に出頭して下さい。
出頭しないと30万円の罰金です。」

という内容です。

これを受け取った家は100%発狂します。

ダーツの旅の方法でそろそろやりたいと思います。いかがでしょうか?
2012/09/23(日) 08:18 | URL | k #pYrWfDco[ 編集]
No title
日本は「侵略、植民地支配、虐殺、強制連行、性奴隷」でひどい事をしたから、尖閣諸島や竹島を奪われて、感情的に責められても仕方ない。
これって不思議な思考回路ですよね。

私はマスコミが流す捏造の史実を信じていた頃、「日本が昔ひどいことをしたからって、今の世代が理不尽な目にあったり、執拗に謝罪を要求されるのはおかしい」と、それだけは思っていました。

こういう不思議な思考回路の人は周囲に結構いるんですよね。まだ頭の柔らかい中学や高校の頃から日教組教師に洗脳されたためでしょうか?
私の場合、通った公立中学や私立高校は某偉人の教えを教育方針としたり日本の伝統文化(俳句、日本唱歌、伝統工芸、武家の礼儀作法など)を授業に多く取り入れたりしていたので、誇りや自尊心を失わずにいられた気がします。
2012/09/23(日) 08:17 | URL | うめ #PdYV71wc[ 編集]
本当にこいつは日本人なのか
こいつは間違いなく売国奴リストの筆頭に載ったな。
基地外は歳をとっても基地外。
ところで、こいつは本当に「日本人」なのでしょうか?
2012/09/23(日) 07:33 | URL | 豚猫 #646Wd/9g[ 編集]
不綺語
同じ日本人として本当に恥ずかしいです。

仏説として正しく生きる為の「八正道」の第三に「正語」として不妄語、不綺語、不両舌
として強く戒めています。
不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと
不綺語とは過ぎたお世辞を言わぬこと
不両舌とは二枚舌など使わぬこと

今回の野中氏の発言はピッタシ当てはまります。
そして執着の原因は
自分の保身にこだわることによって結局は他人を害して自己をも滅ぼす
身中の虫 己心の魔 は誰でも心に存在し、自戒しなければなりません。

野中氏の発言は過去の自分の行ってきた事に原因があると観ました。
ボロがでたのです、自白したようなものですね。
おそらく中国の工作の罠に引っかかってしまいました。
それを引き寄せたのは野中氏ですし、中国は積極的にそれを工作活動してきたということに尽きるでしょう。
皆さんは騙されないように気をつけましょう。
そしてこれが政治家の腐っているドロドロとした現実の世界です。
地獄に堕ちます、 しっかりと視ておいて下さい。

ねずさん、本当に勉強になります。
2012/09/23(日) 07:16 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
呆れます!
国家反逆罪です。
許せませんね、こんな私利私欲まみれの人たちが日本を腐らせて来たんだと思います!!

一国民として恥ずかしい
本当に日本人なのかと疑います!!
2012/09/23(日) 06:37 | URL | れいさき #-[ 編集]
No title
この人は支那の戦線にいたんですよね?南京で大勢の支那人を上官の命令で射殺した人の話を聞いた(部隊も名も不明)とか、支那に謝罪しなければ・・等昔っから全然ぶれない、媚中政治家、ある意味凄い。

特高に引っ張られて獄死ですかね、昔なら。
2012/09/23(日) 06:01 | URL | イシコウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何、勝手に謝ってんの?!野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」

中国人ユーザーのものと見られる、コメント 「もし中国にもこういうことをする人がいたら、即売国奴扱いかな」
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓

↓好評発売中↓




ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク