アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


カツカレー

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

カツカレー1001


安倍総裁が、3500円のカツカレーを食べたという話が、安倍総理に庶民感覚がないという話としてメディアで盛んに拡散されています。
実にとんでもない話です。

=======
■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。週一本の配信です。
 ↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

■プロローグ
http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
■第1回 君が代のお話
http://youtu.be/7xzVE955VIQ
■第2回 日の丸のお話
http://youtu.be/tZGCTU--wOo
■第3回 3万年前の磨製石器が日本で発見されたということは
http://youtu.be/dcjfKdsHsN8
■第4回「何のために歴史を学ぶのか」
http://youtu.be/DKzgivml7eI

第4回「何のために歴史を学ぶのか」

======

この件について、猫めでさんが27日に以下のコメントをくださったので、再掲します。
〜〜〜〜〜〜〜〜
安倍さんの葬式はうちが出すと言った朝日新聞を筆頭に各マスゴミが、どんな汚い手を使うのだろうと考えていました。

一番卑怯なのは潰瘍性大腸炎が緩解維持できていないとかあることないことを、事あるごとに左巻きの専門医をマスゴミに登場させて体調問題にすることでしょう。

実際私の周りの自民党支持者でも体調が万全なのか危ぶむ人もおりますし、「本当に安倍さんでよかったの?」と不安を掻き立てることは可能です。

しかし安倍さん叩きの一番目は、MBS毎日放送の「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」で、安倍さんが食事制限の必要がないことをはからずも暴露してしまいました。

総裁選前の昼食に縁起を担いでカツカレーを召し上がったと知り、私は大いに安心した次第です。
たぶん全国の医療関係者の皆様も、「高脂肪のカツカレーが食べられるんだから、緩解維持できているんだ」と理解なさったと思います。

MBS毎日放送も、とんだ墓穴を掘りましたね。

この話は、「高脂肪のカツカレーが食べられるんだから、安倍さんのおなかは大丈夫」と拡散しましょう。

そういえば麻生さんもホテルのバー通いやご長女誕生日のステーキハウスでの食事会等、マスゴミにずいぶん叩かれましたけれど、同じ手は安倍さんには使えません。

それは、安倍さんが日本料理店・フレンチレストラン・イタリアンレストラン・ステーキハウス・ホテルのレストラン等を利用した!庶民感覚がない!と、マスゴミが騒げば騒ぐほど体調が万全であることの証明になってしまうからです。

〜〜〜〜〜〜〜

ここに書かれている通りだと思います。
潰瘍性大腸炎が完治したからカツカレーを食べれたのです。

しかもこれから自民党の総裁選に臨むというときに、勝つカレーを召し上がられた。
3500円、いいじゃないですか。

仮にも自民党の総裁を目指す男が、これから天下分け目の大勝負というときに、100円のレトルトカレーじゃ、話になりません。

それにしても、おそらくはどこかからカネをつかまされてのことだろうと思うのだけれど、一連の安倍さんたたきはあまりにも酷い。

しかしそのことは、物事の表層をみれば、たしかに「安倍さん叩きが酷い」となるのだけれど、よくよく考えてみれば、麻生さんのときにもメディアは「日本の底力を信じる」と言った麻生さんをさんざん叩いていたし、日教組と戦う!と言った教育基本法改革の旗手の中山成彬さんを猛然と潰す、あるいは西村眞悟さんや日本は良い国だと述べた田母神俊雄さんを、徹底して潰してきました。

要するにこれらは、いまにはじまったことではない、ということです。
人によっては、それこそ「マスコミの正体だ」という人もいるけれど、果たしてそうなのでしょうか。
ある意味、マスコミは時代の価値観の象徴だと思うのです。

昨日の記事の「祖国遥か」のなかに、次の一節を書きました。
〜〜〜〜〜〜〜
それまでの日本は、まさに家族国家でした。
人々が地域ぐるみ、家族ぐるみで助け合い、支えあって生きることがあたりまえの社会でした。
それが、終戦によって180度変わってしまったのです。

人の情けがなくなりました。
人情が消えました。
支えあうという考えが、人々からなくなっていました。

〜〜〜〜〜〜〜

思うに、戦争が終わり、人々の心が荒廃した。
そこに在日コリアンという、日本人とはまるで異なる価値観を持つ人たちが多く入り込んだ。
玄関に鍵などかける必要なんてなかった日本が、玄関に鍵をかけなきゃ、安心して寝れない国に変わってしまった。

一方で、日本人は、もちまえの勤勉さを発揮して、戦後の経済成長を築いてきました。
おかげで、豊かになった。

けれどその豊かさの陰で、玄関に鍵をかけなければならない世間、日本人みんなが家族だった価値観が失われ、自己の利得だけが優先し、他人をないがしろにする精神、あるいは価値観が、日本中に広がってしまった。

宣教師のフランシスコザビエルは、日本を「最高の国」だと本国に報告しました。
けれどザビエルがやってきた日本は、開闢以来もっとも国が荒れた、日本の戦国時代でした。

そのザビエルが、いまの日本にやってきたら、日本を何と評するでしょうか。
最高の国と評するでしょうか。

日本が戦後失ったものは何なのでしょう。

大東亜戦争開戦の帝国政府声明文に、次の一節があります。
〜〜〜〜〜〜〜
苟(かりそめに)も驕ることなく、又怠る事なく、克く竭(つく)し、克く耐へ、以て我等祖先の遺風を顕彰し、難儀に逢ふや必ず国家興隆の基を啓きし我等祖先の赫々たる史積を仰ぎ、雄渾深遠なる皇謨(こうぼ)の翼賛に萬遺憾なきを誓ひ進んで征戦の目的を完遂し、以て聖慮を永遠に安んじ奉らむことを期せざるべからず。
〜〜〜〜〜〜〜

口語訳すると、

どんなときにも
けっして驕(おご)ることなく、
また怠(おこた)ることなく、
よく尽(つ)くし、
よく耐(た)え、
それによって私たちの祖先の遺風を顕彰し、
困難にあったら
必ず国家興隆の基を築いた私たちの祖先の
赫々(かくかく)たる歴史と業績を思い、
雄渾深遠な陛下の統治を思い、
万事にわたってソツがないようにすることを誓い
進んで征戦の目的を完遂し、
もって陛下の御心を永遠に安んじ奉る

となります。
そしてこの声明文のもとになっているのが、神武天皇の建国の誓いです。
そこには次のようにあります。

〜〜〜〜〜〜〜
上(かみ)は則(すなわ)ち乾霊(あまつかみ)の国を授けたまいし徳(うつくしび)に答え、下(しも)は即ち皇孫(すめみま)の正(ただしき)を養いたまいし心を弘(ひろ)めん。
然(しか)して後に六合(りくごう)を兼ねて、以って都を開き、八紘(はっこう)を掩(おほ)ひて宇(いえ)と為さんこと亦(また)可(よ)からずや
〜〜〜〜〜〜〜

口語訳すると、

国を授けていただいた
祖先の神々の恩に感謝し、
祖先から伝えられた正しい道を
自分たちも広めていこう。
それによって
天下万民がもれなく
日本という大きな一つの屋根の下で、
家族のように睦まじく幸せに暮らして行こう


これが日本の建国の理念です。

いま、日本は、開闢以来の危機に見舞われているといいます。
どうしようもない困難に至ったら、原点に還るのが基本です。
そして日本の原点というのは、まさに、日本の建国の理念にあると思うのです。

逆にいえば、日本が危機に至っているのは、あるいはマスコミがおかしなことになっているのは、その全ての遠因は、もとをたどせば、日本が、日本人が、日本という国の建国の理念を忘れてしまっていることに尽きるといえるのではないかと思う。

国家というのは、建国の理念なくしては成り立たないものです。
その意味で、中共や韓国はある意味、たいへん悲しい国といえます。
なぜなら国家建国の理念そのものが、反日をスタートラインにするという、ハナから間違いを犯しています。

はじめの一歩の踏み出す方向が間違っていれば、どこまで行っても国を間違えるのです。

日本が、世界最古といって良い2700年の皇統を絶やさない国家として今に至っているのは、とりもなおさず、日本の建国の理念が「正しかった」という証左です。

幕末の国学者八田知紀は、次の歌を詠みました。

 いくそたび
 かき濁しても 澄みかへる
 水ぞ み国の 姿なるらむ


どんなにかき乱しても、最後は澄みかえる水の姿こそ、日本の姿だ、というのです。
つまり、どんなに行き詰っても、国が乱れても、神武天皇の建国の精神に立ち返れば、間違いなくまたもとの清らかな日本に立ち返ることができる。

そしてその建国の精神こそ、日本人は家族だ、という根本理念です。

一家の主が、家を守るための大勝負に出るとき、3500円のカツカレーを食べる。
結構なことじゃないですか。

逆に、亭主がこれから大きな仕事をしようとするときに、いちいち箸の上げ下ろしまで家族がケチをつけていたら、家族が暗くなる。

暗い、明るいは、お笑い番組で、意味のない笑い声を垂れ流すのが明るいということではありません。
みんなが互いに助け合い、いたわり合い、励まし合い、ひとりひとりが少しでもみんなのために成長しようとするところに、はじめて本当の笑い、ほんとうの笑顔が生まれる。
私はそう思います。

日本が日本であるために。
日本人と言う家族を守るために、いま、わたしたちは二つのことをしなければならない。

ひとつは、家族を崩壊させる毒牙を撥ね除けること。
もうひとつは、建国の理念にたちかえり、家族国家を取り戻すこと。

そのために、ひとりひとりができることをする。
それが日本の日本人が、いますべきことなのではないかと思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
カツカレー
食事も場所で値段が違うのをご存じでは、ないんですか
そこらへんで1000円で食べれるような料理でも 場所によっては、3000円以上なんて多いですよ。
一流ホテルのランチなんてカレー1つが3000円以上だし値段についてしらないんでしょう。
私も過去にテレビや雑誌の取材の仕事をしたことがありますけど マスコミに出るとそれなりのPR効果は、大きいので3500円のカツカレーで騒ぐメデイアも暇なんでしょう。
2012/10/07(日) 10:56 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
とんかつ食うべし
一国の総理たるもの大根1本の値段など知らなくてもよろしい。居酒屋ならぬホテルのバーのどこがいけないんだ。白足袋はくと非庶民派か? バカも休み休み言ってくれ。安倍ちゃんが3500円のとんかつ食った? 大いにけっこう。お腹ピーピーが治った証拠じゃないの。850円のとんかつ定食じゃ、天下国家は論じられないもんね。
2012/10/05(金) 16:54 | URL | ウスバカゲロウ #-[ 編集]
3500円のカツカレーじゃないようです
結局、安倍陣営のカツカレーは、会場費込で参加者で割り勘にして3500円くらいのようですね。カツカレーが3500円ではなく会場費分も含めてですから、目くじらを立てるような高額の食事とも思えません。
一方朝日など新聞社のビルなどに出店しているアラスカの値段、皆さんサービス料のことをお忘れのようですね。安倍氏を叩いたメディアがニューオータニ内のSATSUKIという店のカツカレーをサービス料込で3500円(正確には3520円)と報道したのですから、同じ基準に従えば朝日のカツカレー3675円は4000円超、大阪朝日の方のカツカレーの特別料理コースというランチメニューは6300円ではなく6930円、約7000円です。
2012/10/02(火) 22:13 | URL | #-[ 編集]
死体置き場内閣のかんしゃく玉大臣
ねずさん

昨日は私のコメントを再掲してくださいまして、どうもありがとうございました。
たぶんマスゴミ関係者も見たと思いますが、彼らにはっきりと「いつまでも品性下劣な報道を繰り返していると、そのうちアメリカみたいに6割以上がマスゴミを信じない国になって、その結果スポンサーも離れていきますよ」と言ってやりたいです。

さて野田第三次改造内閣を、手のひらを返し始めた一部のマスゴミが在庫一掃内閣とか思い出つくり内閣と呼びだしましたが、あれは時限爆弾とかんしゃく玉付きの死体置き場内閣と呼ぶべきです。
時限爆弾は外国人献金の前原誠司・かんしゃく玉は外務省は伏魔殿発言の田中真紀子で、これが尖閣・竹島問題がないときであるなら楽しめるのですが、間違いなく本格的な売国内閣になりそうで恐ろしいです。
かんしゃく玉はきっと日中友好のためと称してシナに都合の良い歴史を官僚に突き付け、自虐史観教育を強化するだろうと思います。
文科省の官僚の皆様、かんしゃく玉に伏魔殿呼ばわりされるくらい抵抗してください。
次は自由民主党が政権を握りますから、絶対骨は拾ってもらえますよ、勇気を出して国のために頑張ってください。
2012/10/02(火) 18:32 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
特別料金訂正
「カツカレーがなくて手配するのが難しくて特別に用意した」かの報道が「メニューに無かった」と聞こえたのかも知れませんね。
いずれにしてもサービス料をつければ特別料金の割り増し請求は常識ですよね。
ニュースにしなければならない程の報道ぶりはおかしいです。
2012/10/02(火) 09:51 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
庶民に6300円のカレーなんて食えないんだろう?(朝日新聞)
庶民感覚ゼロのマスゴミが庶民のミカタ?

「3500円のカツカレー(会場費込みの値段)なんて庶民感覚を知らない」
(byマスメディア)


朝日新聞社内レストランのカツ無しカレーが 3,675円


毎日新聞社内レストランのカツ無しカレーが 5,040円


大阪朝日新聞ビル内レストランのカツカレーが 6,300円


(会場費込みで)勝つカレーが3500円だなんて庶民感覚から本当にズレテマスネー



<マスコミが絶対に報道しない格差>

NHK         【平均年齢】40.3歳 【平均年収】非公開
フジテレビ      【平均年齢】39.7歳 【平均年収】15,720千円
TBS         【平均年齢】49.1歳 【平均年収】15,700千円
日本テレビ放送網 【平均年齢】39.9歳 【平均年収】14,270千円
テレビ朝日      【平均年齢】41.3歳 【平均年収】13,550千円
テレビ東京      【平均年齢】38.7歳 【平均年収】12,310千円
------------------------------------------------------
電通          【平均年齢】39.1歳 【平均年収】13,340千円
------------------------------------------------------
日本電信電話    .【平均年齢】39.1歳 【平均年収】 8,670千円
松下電器産業    .【平均年齢】43.1歳 【平均年収】 8,380千円
トヨタ自動車     【平均年齢】37.0歳 【平均年収】 7,990千円
楽天          .【平均年齢】30.1歳 【平均年収】 5,890千円
不二家        .【平均年齢】43.4歳 【平均年収】 5,520千円


業種別年収ランキング(情報・通信)
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
2012/10/02(火) 00:18 | URL | 毎日変態新聞社(朝鮮日報) #-[ 編集]
No title
今回のエントリーのような話がでると、教育勅語を復活させるべきだという意見をいう方が結構いらっしゃいますよね。私も同感です。日本人の価値観が崩壊の危機にあり、なんとかしないといけません。

ただ、日本の隣人の悪質さを考えると、きれいな話しだけで終わらせることはできない、という現実も直視する必要があると思います。

日本が朝鮮半島を近代化した理由はいろいろとあるでしょうが、そのひとつとして教育勅語的な考え方があったのではないでしょうか?
しかし、それは失敗だった。世界にはどうしようもない民族がいるのだけれど、そしてそれを警告してくれる人もいたのだけれど、その決してうまくいかない試みに突っ走っていってしまったのが、20世紀初頭の日本でした。そのときの失敗が今になって、日本を危機に陥れるまでになっています。
通州事件の犯人たちを日本軍がつかまえたのに、捕虜として維持することが難しいので逃がしてしまったという話が以前でていましたが考えられません。それなら、全員処刑すればよかったと思います。ひとり1発の弾の消費で済みます。
支那は日本軍の捕虜を残虐な方法で殺害した。それに対して、日本は、お前たちがそんなことをするなら、我々もお前たちを同じことをする、といってやれば、彼らの日本軍捕虜に対する扱いも変わったかもしれません。

教育勅語も必要だけれど、同時に、理想主義で固まってしまわないように、世の中の負の部分を直視し、それに対処できる技術も習得できるようにしないといけないと思います。

そのためには、たとえばマキャベリの君主論とか、孫子の兵法みたいな古典や、もっと技術的な戦略論や情報リテラシー論等を授業の正規課程に組み込めばいいと思います。三国志も教える方がいいですね。ファンタジーの三国志演義の方ではなく、本当の身も蓋もない方の三国志です。それで支那人の本性を学べます。
高校レベルからやればいいのではないでしょうか?

そうすれば、根本の哲学の部分では、日本古来からの価値観を基盤におき、かつ、現実の問題に直面したときには、それに見合った対処方法をとれるようになるかもしれません。

それで、高校生以下はそれでいいとして、今の日本の状況は、彼らが大人になるまで待てませんから、大人の方はどうしたらいいでしょうね?
2012/10/01(月) 23:45 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
朝日のカツカレーが3675円ですか~( ̄0 ̄)
その昔、広告会社に勤めていたとき、朝日の広告局の課長がたいそう偉そうにしてたのを思い出しました。
彼らは、名刺で仕事をして、名刺がなければ、ただの人。

いみじくも報道関係やジヤーナリストは、個人の信念にもとずいて事実と意見を分けて報じるべきです。


2012/10/01(月) 23:13 | URL | よし #-[ 編集]
No title
領収書の件は、ちょうど今日のパチンコ屋の倒産を応援するブログに写真つきで記事があります。裁判などでは知りませんが、普通の人が捏造を信じるには十分でしょう。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
浜の真砂は尽きるとも
http://ttensan.exblog.jp/16912921/
2012/10/01(月) 23:12 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
ソフトバンク、イー・アクセス買収でドコモ追撃 iPhone依存から脱却へ
ソフトバンク、イー・アクセス買収でドコモ追撃 iPhone依存から脱却へ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121001/bsj1210012212011-n1.htm

客を騙して事業の拡大は無理、朝鮮企業の実態を隠して拠点を朝鮮に移したことが、顧客の信認を失っている。 
信用失墜の要因で、公然と続ける侮日CMの白戸家は決定的な要因

視聴者を侮辱するフジテレビのスポンサーソフトバンク.avi
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6ab.cgi#8月14日_09時32分40秒
詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
2012/10/01(月) 23:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
ご存知かもしれませんが
「爆ちゃん吼える」より。最新の記事です。
この報道が「ある効果」を狙ったものと指摘しております。
それにしても馬鹿マスゴミの連中には一回
「松屋・すき屋・東京チカラメシ」の280円牛丼で一ヶ月食いつないでみろといいたいですね。
マスゴミ連中は一貫して「ごっつあん」
の世界ですから庶民とかけ離れているんです。
本当に何様のつもりなんでしょうか!?
2012/10/01(月) 22:24 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]
関西の私鉄 植物工場で農業参入…遊休地活用
関西の私鉄 植物工場で農業参入…遊休地活用
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120918-OYO1T00554.htm?from=main4

大都会の中に共存する大規模農業の出現、牧草栽培専用の植物工場を稼動させて都会での畜産業も可能になる。

詳細は
【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/10/01(月) 21:47 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
個人的な意見ですが、今の公務員って、金がすべてだと思ってるひとばっかで、特に教師なんてろくな人間がいません。そんな人たちにこれを読んでもらいたいなぁ・・・・・・・。
2012/10/01(月) 21:06 | URL | どこかしらにいる一般庶民 #-[ 編集]
はっちょもんさんへ
あれ、特別に用意したメニューなんですか。
でもどこかの記者が3500円だと騒いだのは、そうではなくニューオータニ内のサツキというコーヒーショップのランチメニューのポークカツカレー(フィレ)3200円にサービス料10%がついて3520円になったもののようです。(URL参照)
特別に用意したということならそれと同じものとは限らないし、多数の参加者が皆食べたらしいので、案外3500円より安かった可能性もあるかもしれませんね。カレーだけ食べたのではなく、決起集会に会場を借りてのことですから、数も出てるしホテルが多少のサービスをした可能性もあるかと思います。
2012/10/01(月) 21:01 | URL | #-[ 編集]
No title
人道支援なら期限付きで。
一年仕事探してダメなら見込みなしは、はっきりしている。
日本の為にならにならないので生活保護受ける外人は
強制送還。あるいは国外退去で。

外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm

今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する
厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が
4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省へ
の取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、
新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は
4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった
世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が残っていないものの、
外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと
推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の
受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばい
で推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が
増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が
加速している。

国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、
次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。
2012/10/01(月) 20:48 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
記事とは違いますが、こんなものが。
この認定を隠れ蓑にする輩が出ないか心配です。
海外情報を得るために日本人が留学して国益となる
優秀な人材になるのは賛成なのですが。
ちゃっかり、朝鮮学校とか含むとかしないように気を
付けないと。

国際入学資格、6割超が関心 文科省「留学を意識」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28057_R01C12A0CR8000/?dg=1

海外の多くの大学が採用する大学入学資格「国際バカロレア資格」に関心がある
都道府県と政令市の教育委員会は67%(45教委)に上ったことが文部科学省の
調査で分かった。関心のある国立と私立の高校などは25%(177校)だった。

文科省は「大学留学を意識して関心が高まっている」としている。

一方で、資格を得られる授業や試験を日本語でできるようにする検討が進んで
いるものの、日本語プログラムの導入を検討中の教委は6%(4教委)、
国立と私立の学校は7%(48校)にとどまった。

現在、資格を得られる高校の認定校は日本に5校しかなく、英語の授業が中心。
政府は5年以内に200校に増やすことを目標にし、海外留学の促進を目指している。

調査は7~9月、全国の67教委に実施したほか、国私立の高校なども約半数が
回答した。インターナショナルスクールも対象にした。
2012/10/01(月) 20:42 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
こんばんは。中山成彬さんや西村真悟さん、田母神俊雄さん等は日本国家の為に働いていただかなくてはならない方々です。今は居なくていい人が政権についてマスコミと共に毎日国を滅ぼそうと必死です。親日家キムワンソプさんによると日本は韓国より反日的なのだそうです。

私が読んだ本に日本では国の概念は「家」が基本と書かれていました。今日のエントリでねずさんが仰る「家族国家」ですね。田母神さんも「子供は家庭で育て、年老いた親は子供が面倒を見るという方向に社会を誘導すべきではないでしょうか。ところが今では子供を託児所に預けて乳飲み子を持つ母親も働き、年老いたら老人ホームで暮す方向に国を誘導しています。専業主婦と祖父母と一緒に暮す人が得をする国にすべきではないでしょうか」と仰っていて私もその通りだと思います。
2012/10/01(月) 19:43 | URL | ハギノ #-[ 編集]
イタリア有力紙――中国人はイタリアを乗っ取る気なのか
【知道中国 808回】 ――中国人はイタリアを乗っ取る気なのか

『I CINESI NON MUOIONO MAI』(R.Oriani R.Stagliano  Chiarelettere 2008)

 日本でも参考になるだろうからと、イタリアの友人が送ってきてくれた。イタリア有力紙の2人の若い記者が全土をこまめに歩き取材して書き上げている。「死に絶えることなき中国人」という書名も凄いが、「生きて、カネ儲けして、イタリアをひっくり返す。恐怖するイタリア人」とズバリ核心を衝いたサブタイトルにも驚いた。だが読み進むに連れ、中国人のイタリア席捲、いや蚕食ぶりの凄まじさには魂消るしかなかった。

詳細は以下で
http://mizuhonokuni.sblo.jp/article/58521630.html

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
2012/10/01(月) 17:19 | URL | 貼り付け #ETez8/o2[ 編集]
No title
カツカレー如きに目くじら立てて、あのようなアホな報道しか出来ないのでしょうか。
そのような暇があったら安部政権時代に成しえた事を書くのが本来のマスコミの姿でしょうに。
また、総裁の持病を悪化させたのも屑マスコミです。
自分達の事は棚に上げておいて本当に屑マスコミには、ほとほと呆れます。

「日本国を命に替えてでも守る!」強い信念をお持ちになりそして日本国のリーダーとなられる方です。
一万であろうが二万であろうが食べて頂きたい心境です。

何よりも屑マスコミに腹が立つのはジャーナリストの魂などこれっぽっちも持ち合わせて無いという事です。
自分達が垂れ流すくだらない情報、嘘の情報によって一国の運命が左右される事の重大さを知っていながら、それが目的で報道し続けているという事です。

そしてこの様な異常としか思えない事がまかり通っている日本、それこそが異常です。
ジャーナリストによって発信される情報は、情報収集の過程で重要な意味を持ちます。
今は情報戦です、私達が心の目を見開いて情報戦に打ち勝つ!
肝要かと思います。
2012/10/01(月) 16:48 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
藪をつついてヘビが出る様へ
領収書の件ですが、私も同じブログ記事の写真を見ました。

私はかつて文房具屋をやっておりました。あの領収書の用紙はコクヨ製の一番安物で、複写にもなっておらず、領収書を捏造するのにうってつけのものです。小さな飲食店や小売店が客の要望で適当に領収書を発行するために買っていくものです。店には控えも残りません。本来の領収書とこれを使い分けている店も多いのです。店側も脱税できるからです。

前原氏の偽造は証明されましたね。これは拡散すべきと思います。
2012/10/01(月) 16:23 | URL | bunnguya #-[ 編集]
安倍氏の「潰瘍性大腸炎」克服談
渡邊哲也氏のTwitterで紹介されていたものです。「日本消化器学会の機関誌・消化器のひろば」ぜひ読んでいただきたいです。http://jsge.or.jp/citizen/hiroba/pdf/now01.pdf

安倍晋三氏と慶應義塾大学内科学(消化器)教授・日比紀文氏との対談集です、マスゴミのボケは話題にもあげないだろう。
2012/10/01(月) 14:51 | URL | red-bean38 #-[ 編集]
藪をつついてヘビが出る
安倍総裁をカツカレーで批判するマスコミに対して面白いブログ記事がありました。マスコミが得意げに掲載した今回のカツカレーの領収書はホテルニューオータニのものです。

ところが、以前政治献金問題で片山さつき議員に追及されたときに提出された前原誠司後援会のホテルニューオータニの領収書は今回の領収書と全くフォーマットが違っていると指摘しています。前原誠司後援会は領収書を偽造したのではないかと痛がっています。

真実を知りたいものです。
2012/10/01(月) 13:17 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
いつも読ませて頂いております。ありがとうございます。
実はひとつリクエストをお願いしたいのですが、池上彰さんを始め、日本のマスゴミは現在の日中問題を語る時、「過去に日本が『侵略した』から・・・」等と解説をするにつけ、ねず様の記事などを思い出し、日本人がそんな事するはずがない!と思いながら見ています。
そこで、明治維新から日本が当時の支那に進出するまでのいきさつ、本当に『侵略』だったのかどうなのか、過去記事のUPとかでもご紹介頂けないでしょうか?
厚かましいお願いではございますが、一度ご検討頂けませんでしょうか。
2012/10/01(月) 12:49 | URL | yuki #P92gRjHw[ 編集]
腹が鳴ったじゃないですか
レストランアラスカは、毎日本社が入っているビル(毎日系列が所有)にも出店しています。
カレーのランチセット 『5,775円』 で、大変お得となっております^^
http://www.alaska-net.co.jp/palace/lunch.html
2012/10/01(月) 12:28 | URL | gunto #aF03qbSI[ 編集]
建国の理念
四十後半の年齢になりますが、日本の建国の理念、この年になって初めて知りました。教えていただき、ありがとうございます。
これは、小中学校で、教えなきゃいけない事だと思います。
2012/10/01(月) 12:25 | URL | ごくらくトンボ #-[ 編集]
ねずさん、今日のお話しは読めました☆
カツカレーが食べたくなりました。
ここ一番の時は3500円のカツカレーを食べてイザ出陣!
私もマネします。

毎日、いろいろ教えて下さる生ねずさんに、私も是非お会いしたいものです(^.^)v
2012/10/01(月) 12:09 | URL | 月のしずく #-[ 編集]
カツカレー人気
一昨日夜レストラン(地方のこじんまりしたお店)で食事した時のこと、
カツカレーを注文した人が周りに3組もいてびっくりしました。
お店の人気メニューでもないし、夜のレストランでカツカレー。。。
私と友達は顔を見合わせてクスッとしました。
日本全国津々浦々、安倍さんのカツカレー効果が高いようです。
昨夜は我が家も分厚いカツを乗せてカツカレーでした♪

安倍新総裁!一日も早く総理になって下さい。
応援しています。
2012/10/01(月) 11:36 | URL | 花 #-[ 編集]
特別料金
今日はお堅い話は抜きにして私のエピソードを交えてコメントさせていただきます。

安倍総裁のあの時の「カツカレー」は常備メニューにはなかったのだそうですが、コックさんが機転を利かせて特別にご用意されたメニューだそうです。
かりに、500円でも1万円でも値段を付けられても仕方がないことです。
私は過去にシティーホテルの新規オープンの立ち上げの仕事を経験させていただいたことがありました。
オープン初日に最上階の高級クラブのラウンジに数人連れのお客様がおいでになり、それぞれお好みのドリンクをご注文いただきましたが、アルコールが全くダメな方がお一人いらっしゃいました。
他の方に気を遣って「ホットコーヒー」を注文いただき、階下のレストランからコーヒーをご用意させていただきました。
しかし、お勘定の時に1000円を請求いたしましたらご立腹されて次の日には狭い街の街中で「○○ホテルでコーヒー一杯1000円請求された あんな高いところはダメだ」と話題を拡散されたことがあります。

特別な場合のメニューは値段が高くても仕方がないのですよ!!!

3500円のカツカレーは珍しくないのです。

マスコミ連中も今回の件には自分たちの思惑が外れてしまったのでくだらない事でも報道したいのでしょう。
なにしろ安倍さん以外の報道を事前に収録して録画編集してきた仕事が大部分使えなくなってしまって差し替えしなければうまらなくなってしまいましたから。
2012/10/01(月) 10:59 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
No title
たびたびすみません。
上で紹介した、動画での麻生さんの言葉もぜひ聞いて欲しいです。
35分前くらいからです。

麻生さんの明るさは日本人の誇りです。
2012/10/01(月) 10:48 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
総裁選直前の安倍陣営「必勝出陣の会」で、大勢の支持議員さんらが静か~に見ている前で、ただ一人、カツカレーを黙々と且つ堂々と全部平らげた安倍さんを見て、やっぱりこの人は度胸があるなぁと、私はある意味微笑ましく見ていました。
※ちなみに他の議員さんたちは、安倍さんが来場されるまでに既に同じものを食べているんですよね。↓

H24/09/26 【自民党総裁選投票前決起集会】安倍晋三【選対必勝出陣の会】http://www.nicovideo.jp/watch/sm18978434


優秀なリーダー、強いリーダーでなければ、日本を取り戻すことは出来ません。
でも、たとえリーダーが優秀でも一人だけでは絶対に無理です。
多くの頑張る議員がいなければ絶対に成し遂げられない。
それは、自民党という党が、この野党時代の3年間、崩壊せずにちゃんと存在していたことが何よりも大きいです。この3年間、自民党は日本を確かに守ってくれていました。これは谷垣さんと多くの自民党議員の頑張りがあってこそだと私は思っています。

そして数も絶対的に必要です。
そのために、またその他の面でも妥協しなければならない局面も出てきます。

過去、真剣に日本を守ってきた政治家は、当時、批判を覚悟で「究極の選択」をしてきたと思います。

理想だけでは進めない。現実と戦わなければいけないのが政治家です。

そしてなにより、人間で100%完璧な人などいません。
そして私たちも100%思い通りに叶うことを絶対に望んではいけないと思います。

日本を取り戻す。
自民党が砦です。 (勿論、「たち日」も加えさせていただきます)
安倍執行部、頑張れ!! 中川昭一さんもきっと見守ってくれてると思います。
2012/10/01(月) 10:37 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
#カツカレーデモ
朝日を始めとするメディアの報道はひどいですね。
もちろん人権侵害と疾患への偏見から、スポンサーとBPOに抗議してます。
負けじとツィッターの#カツカレーデモに参加しました。
安倍総裁を応援すべくカツカレーを食べて日本経済を良くしよう!という趣旨。
ツィッターでは選挙から日曜にかけて、カツカレーを食べるひとが急増しました。
もちろん私も週末にお店で一番高いカツカレー(1300円)を食べました。
アンケートには「安部総裁を応援すべくカツカレーデモに参戦!」と記入。
これが市場にどのような結果を生むか、いまから楽しみです。
2012/10/01(月) 10:05 | URL | マキ #-[ 編集]
中川秀直氏が引退表明 衆院選不出馬、世代交代理由に
中川秀直氏が引退表明 衆院選不出馬、世代交代理由に
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201210010058.html

自民党内に紛れ込む朝鮮勢力が崩壊、愛国系勢力の総力を結集して自民党の単独過半数及び
立ち上がれ日本等の第三勢力を育てて行こう。
2012/10/01(月) 09:34 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
戦国時代の武士は戦の前にあわびや栗や鯛など
普段は食べないご馳走を食べて戦に備えたといいます。
やはり腹が減っては何とやらですね。
総裁選や総選挙は現代における戦です。
だから3500円のカツカレーは妥当でしょ。
本当に勝ったのだから。
ちなみに私も安倍さんの勝利を祝い
その日は普段の発泡酒ではなくエビスビールで乾杯しました!
安倍さんのご活躍心より願っています。
2012/10/01(月) 09:14 | URL | 日本はいい国だ #JUGsyThY[ 編集]
カツカレーが食べたくなりました
カレー屋さんの株価が上がったみたいですね。マスコミが騒げば騒ぐほど、経済効果があるかも(笑)

『国思う気持ち』は安倍さんにも伝わっていると思います。
日本人ひとりひとりが国の柱としてしっかりと安倍さんを支えていかなければと思います。
2012/10/01(月) 08:48 | URL | れいさき #-[ 編集]
増加一途の外国人生活保護費受給に怒り心頭
年々膨らむ生活保護費で外国人世帯への支給が4万件を超えて増加一途である。この中で朝鮮半島人が2/3を占めるとの報道です。日本に出稼ぎに来て職に有りつけず、帰国もしないまま居座り、我々の税金で優雅な生活を営んでいるとは日本人として憤りを覚えます。国民は40年近く年金を積立て支給される年金額は生活保護費の半分以下、その中から税金や保険料、医療代等を支払うと殆ど食費さえままならない状況で有り、「食うか食わず」のスレスレの生活ですね。一方でブランド品を身に纏い、医療券を使い十分な健康管理をし、様々な優待措置で生活をエンジョイできるこの制度は一体どこの国を対象にした制度でしょうか?救うべきは国民であるはずです。外国人への生活保護支給は期限を設けて(半年で十分)実施し、働かない外国人は帰国を強制すべしでは有りませんか?
民主党政権になり益々朝鮮半島人への支給拡大が続いている彼らの異常さを国民は怒り、追求すべきでしょう。
しかしマスゴミはこの様な事実は報道しません。陰湿な実体隠しを続けています。叩き潰すべきは国内メディアと取り巻くマスゴミ芸者共でしょうね。
先日のテリー伊藤の安倍氏への異常な発言はそれらを如実に表しているものです。
2012/10/01(月) 08:46 | URL | 日本人 #-[ 編集]
No title
全くくだらない報道ですね。私は庶民ですが、がんばったご褒美や、ここぞ!という大勝負の時、祝い事などでは3,500円くらいの食事はしますよ。しかも自民党総裁の方が3,500円の食事代で何が問題なんでしょうか?最近一体どこのテレビ局の報道を見ればいいのか、何新聞を読んだらいいのかわからなくなりました。
ねず様の記事にいつも書かれている私たちに啓蒙を与えてくださる言葉一つ一つが心にしみます。
どうしてマスコミにはこのような記事が書ける人間がいないのですか?


2012/10/01(月) 08:46 | URL | のん #V1Zl1Mu2[ 編集]
何かしないと
自分も自尊心と勇気を持って行動したいと思い、出来るところから始めています。デモに行けなくても不買もできるし、報道でおかしなところがあれば、職場の休憩の時、あれ変だったねって軽く話題にしてみたり。小さなこともまとまれば大きな力になってくると信じます。日本人としての誇りが今ほど沸いてきた事がありません。 何時も貴重な情報を有難うございます。
2012/10/01(月) 08:24 | URL | 古道 #24SsjArk[ 編集]
朝日新聞社のビーフカレー 3,675円
これは朝日のブーメランと言われてますね。
朝日新聞東京本社ビル内のレストラン「アラスカ」では高給取りの朝日新聞社員のためにカツなしかれーが3675円。これが庶民感覚の朝日新聞社員のためのメニューです。この記事思い出しませんか。「KYってだれ?」とサンゴに傷をつけて写真を撮って朝日新聞紙上に掲載して自作自演がバレたアカヒ。カツなし(勝つなし)カレーが3675円とは恐れ入ります。高給取り朝日社員殿。同居の反日ニューヨーク・タイムズ社員への接待もこれですかwww
2012/10/01(月) 08:19 | URL | 姫だるま #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク