アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


【拡散希望】民主党内閣で下がり続ける国民所得

本文とは関係のないことですが、私のHNは「ねずきち」から、「ねず」に変えています。
よろしくお願いします。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

国民所得と物価指数


冒頭のグラフは、ネットでひろったものです。
(グラフをつくっていただいた方、ありがとうございます)
クリックすると拡大するので、是非、拡大してご覧いただきたいと思います。

グラフは、昭和26年から、平成21年までの国民所得と物価指数の推移を示したものです。

茶色い折れ線が、物価指数です。
白い折れ線が、一人当たりの国民所得です。

まさに一目瞭然です。
民主党内閣になってから、鳩山、菅で、なんと日本経済は、いっきに下降してしまった。
いまや国民一人当たりの所得額は、年200万円。
東南アジア諸国並みです。


=======
■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。週一本の配信です。
 ↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

■プロローグ
http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
■第1回 君が代のお話
http://youtu.be/7xzVE955VIQ
■第2回 日の丸のお話
http://youtu.be/tZGCTU--wOo
■第3回 3万年前の磨製石器が日本で発見されたということは
http://youtu.be/dcjfKdsHsN8
■第4回「何のために歴史を学ぶのか」
http://youtu.be/DKzgivml7eI

第4回「何のために歴史を学ぶのか」

======


しかも東日本大震災が起こったのは、みなさまご存知の通り平成23年です。
つまり、この表にいう個人所得の落ち込みは、震災効果ではない、ということです。
東日本大震災が起こる以前の状態で、ごくわずかな間に、日本人の一人当たり国民所得が3分の2に下がってしまったのです。

逆にいえば、震災後の東北地区の冷え込みは、エリアが広大なだけに、我が国全体としてみれば、ものすごく大きな所得減をもたらしていでしょうから、それを考え合わせると、現時点の一人当たり国民所得は、200万円の水準から、さらに大きく下落し、下手をすれば、東南アジア諸国以下になっているということです。

しかも、関東大震災のときも、阪神淡路大震災のときも、震災後には「復興特需」が起こっています。
ところが東日本大震災は、あれからもう1年半を経過して、いまだに瓦礫の山、復興特需のカケラも起こっていません。

これが「国民の生活が第一」と謳い上げて政権を取った民主党政治の実態です。
たった二代の内閣で、国民所得が3分の2に下落させた。
しかも、野田内閣になって、この傾向にまったく歯止めさえかかっていません。

このことを、なぜ経済評論家さんや、メディアが大騒ぎしないのか、黙っているのか。
まったくもって不思議です。
失われた10年どころではない。
こんな指摘さえもできないようなら、経済評論家などやめたほうがいい。

メディアも、腐りきった生活保護芸人などを画面に出して、くだらないお笑い番組などやっている場合ではないし、野党の新総裁が3500円のカツカレーを食べたとか、どうでもいいことでさわぐのではなく、国民の所得が、ここまで落ち込んでいるという事実に、なぜ目を向け、報道しないのか。

そんな報道ができないくらいなら、メディアも新聞も、もはや国民にとってなんの役にもたたない無用のマスメディアに成り下がっているとしかいいようがありません。

昨今、夜20時、21時までやっている大型スーパーでは、夜19時以降、駐車場が車で一杯になっています。
昼間以上に、夜、お店が混むようになったのです。

なぜかというと、夕方から、その日の野菜や惣菜、生鮮食料品等の値引き特売が始まります。
昔は主婦の買い物といえば、午後から夕方と相場が決まっていたのですが、いまは違います。
夕方、子供達の食事の支度を整えた後に、主婦が(当日値引きをねらって)スーパーに買い物に行くのです。
すこしでも食費を安くしようという、これはまさに生活の知恵です。

逆にいえば、そこまで国民生活が追いつめられているということです。
そのことを、まったく報道しない。
どうかしやしませんか?と言いたい。

さらにいうと、このグラフから、他にもいくつか、たいへん面白いことがわかります。

代々の内閣が名を連ねていますが、国家観を明確に持ち、愛国心を抱いた人物が総理になると、つまり保守系の総理が誕生すると、都度「右翼政権」と叩かれるのだけれど、経済運営がうまく行っている、ということです。

逆に左翼の影響を受け、経済重視を唄う総理の時代には、物価が上がり国民所得が下がる。
そして、左翼政権になると、いっきに国民生活が貧しくなる、ということです。

けれど考えてみれば、これはあたりまえのことです。
保守というのは、過去に学び、よりよい未来のために現在を改善しようとする思考です。
よくなってあたりまえです。

逆に左翼は、過去の一切合切を否定し、いまある様々な世の中の仕組みも否定し、未来をも否定する。
よくなりっこないのです。

みなさん、誰が何を言おうが、保守系政権を誕生させましょう。
でなければ、日本は完全に沈没します。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
こんばんわ、グラフの統計の裏づけをしたくて
調べたのですが、なかなか210万辺りの数字が出てきません。
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kakuhou/files/h21/sankou/pdf/point.pdf
参考までに

当方は貴ブログを応援し、最初から全部、拝見させていただいております。

民主党やその背後にある民団や総連、日教組、統一教会、日本国民に対する害悪については、滅んでほしいと常々、願っております。

グラフも民主党たたきのプロバガンダで作られたもので、嘘であったら
貴ブログの正しさにも傷があるのではと心配しております。

乱文乱筆失礼しました。
2012/11/30(金) 18:49 | URL | 石ころ #LEUra8kw[ 編集]
No title
削除される前に拡散希望です!酷すぎる!東北の復興予算の
横流し、、、大阪の税務署改修費用、沖縄の道路、北米アジアなどの
青少年交流などの費用に莫大な金額が流れている!それを見直す為の
会議もすっぽかす民主党、前代未聞です。1日も早く政権交代しない
と日本が持たない!
http://www.youtube.com/watch?v=e1Q6gcwuEsE
2012/10/12(金) 00:22 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
No title
上の方、統計の見方を誤っていますね。
統計は前年数字が出ます。ですから平成22年に21年の統計が出ます。
2012/10/06(土) 13:50 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]
No title
これを拡散するのはおすすめできません。平成21年の首相が誰だったっか調べて見てください。何か間違ってます。
2012/10/06(土) 13:17 | URL | 拡散? #AIlHpmOk[ 編集]
No title
野田内閣にハクシンクンが副大臣でいる、これだけでアウト。
2012/10/06(土) 04:58 | URL | イシコウ #-[ 編集]
No title
他のブログを紹介させて下さい。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
http://ttensan.exblog.jp/
民主党の不具合が詳しく分かります。政治的話題に関心がある人向け。

日本が好きなだけなんだよ。
http://koramu2.blog59.fc2.com/
オスプレイ反対集会に支那の国旗のデザインがされた団扇をもっている人物の写真があります。分かりやすいです。

銀魂の保守的考察
http://ameblo.jp/renho38/entry-11371467976.html
国会の状況等の分析が参考になります。
「自民党の平将明衆議院議員が党情報調査局長という役職についたそうです。ということで、自民党に関係する偏向報道や捏造報道などを見つけたらとりあえず平さんに知らせるってのはいかがでしょうか?」だそうです。

ねずさんのブログは日本人の精神性や歴史についての深い考察等を知るために最適なブログです。一方、政治的状況のお話などは上記のブログなども参考になります。
拡散をする相手に伝えたい内容によって、紹介するブログを選択すればいいと思います。
もっとも、いずれにせよ、精神面、文化面で日本人を取り戻すことが必要ですから、どこかのタイミングでねずさんのブログを紹介することにはなるでしょう。
2012/10/06(土) 01:29 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
No title
確かに拡散には最適ですね。
ねずさんのこのエントリーを2ちゃんねるの掲示板にでも紹介に行きましょう。
難しい話は分からなくても、民主党政権で生活が苦しくなったこと、マスコミが民主党を持ち上げていたこと、を指摘してやれば、何かは感じることができるでしょう。
2012/10/06(土) 00:55 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
No title
やはり景気対策に軍事予算倍増が必要ですね。
適切ではないかも知れませんが、各国とも軍隊は
最大の雇用対策です。震災復興は進みませんし、
震災対策もすでに忘れつつあるのでは?と思い、
自衛隊の救難糧食の紹介を。自衛隊向け製品を
作っている企業を存続させるのに売上協力するのも
必要なことかと。
ちなみに救命糧食を食べたことありますが、
少し食べにくいです。あくまで緊急用です。

航空&海上自衛隊 救命糧食
http://10.pro.tok2.com/~phototec/ration/kyuunannryousyoku.htm

実はこの救難非常食、製造会社は萬有栄養株式会社である。 萬有製薬とは全くの別会社だが、調べていくと面白い事が分かった。 と言うのは、この会社の創業者である岩垂荘ニ氏は、なんと戦時中、陸軍航空隊技術研究所、糧食研究班で長年航空糧食・・つまり上空と言う特殊環境下で起こる生理的諸問題に対し、パイロットに提供する食品を持って対処する特殊機能性食品の研究を世界で始めて行った第一人者だったのである。 それもあの有名な川島四郎少将の直属の部下で、当時の研究が現代の食生活に大きな影響を与えた偉大なる人物であった。
当然のことながら、この救難非常食もその時の研究データや、その後の改良により完成された優れものであり、世界に誇れる日本独自の救難非常食なのである。
もちろん自衛隊向けに製造されている救難糧食を、我々が口に出来る機会は少ないが、なんと同等民間向け商品は我々でも購入可能だ。

萬有栄養株式会社HP
http://www.banyu-e.com/index.html
2012/10/06(土) 00:31 | URL | hehehe #-[ 編集]
日本は害人臭い
シナさんチョンさんの闊歩率と養い率は、右肩上がりでは?
シナ語話してる老夫婦は、シナじんが呼んで日本の血税で養ってるのかねぇ。
若者やカップルや家族は今まで見たけど、老夫婦バージョン見て怒りだわ。
シナで日本じんが襲われてるっちゅうのに。

それにしても、チョンさんの割合多いはずなのにあまり聞かんな。
ザパニーズしてんのかなw
2012/10/06(土) 00:25 | URL | ノーモア特ア #KWl1i6A6[ 編集]
先は長いのでしょうね
初めての投稿になります。
どうかよろしくお願いいたします。
終戦が1945年で、今年は2012年ですから、67年も経っているのですね。戦争前からの左翼もいれば、戦後のどさくさに紛れたエセ左翼もおります。それらが撒き散らした、日本国を弱体させるための毒素が、効力を失い始めているのが今この時かもしれません。日本国を愛するがゆえの戦前の左翼(取敢えずそう呼んでおきます。)、GHQの戦略に乗せられたエセ左翼、我欲のためのみで左翼ととなえた、大江健三郎のような唾棄すべき輩の吐き続けた毒は、効力を失ってきました。ネットのおかげです。発信を続けて頂いているブログ主の存在です。有り難い事でございます。お忙しい中、日々の更新は大変でしょうが、引き続き宜しくお願い致します。安倍総裁の誕生は、彩雲を見るようなものであってほしものですね。
最後に、御身大切に、引き続きのご活躍を祈念いたします。
2012/10/05(金) 20:55 | URL | 野口則幸 #CM/2lmP6[ 編集]
この国の正体
民主党か・・・カレコレ10年前の出来事ですね
これが全てでしょう。右も左も敗戦利得者の結果

石井紘基 日本病の正体

http://www.youtube.com/watch?v=3aAOtNDjEyw
2012/10/05(金) 20:28 | URL | 琵琶法師 #4OIA6EfQ[ 編集]
これは拡散の価値ありですね 国民は食えないのが一番つらいのですから
2012/10/05(金) 20:25 | URL | #-[ 編集]
No title
民主党のやったことは、政権を取るための詐欺フェストをつくり、政権を維持するための方策を考えることで、国民のためのことは考えていません。
また、国民の生活が第一などといっていますが、消費税のことは言っていなくても、ガソリン暫定税率の廃止は言っていました。
それなのに政権を取ったとたん、廃止することを止めました。そのときの民主党の幹事長は誰だったのか、国民は忘れていません。


ところで、日本と中国が、尖閣諸島のことでもめていることから、IMFのクリスティーヌ・ラガルド専務理事は穏便に処理して欲しい旨を発信しています。
日本はこれまで他国ともめますと、常に穏便に取りはからうように行動しました。その結果、日本はいつも国益を損なってきたのです。

もう、いいでしょう。
日本は中国に対して、論理的に説明を進めるのは当然のこととして、一歩も引き下がる必要はありません。また、引き下がってはいけないのです。
日本の強い姿勢に中国は慣れていないから、始めは引き下がらないと思います。しかし、アメリカが後ろから出てくると、間違いなく退却します。
40年くらい前のことですが、アメリカとソ連がキューバ危機でもめました。そのときの後日談として、フルシチョフ氏はソ連はハッタリだけだったと語っていました。中国も同じです。

ただし、アメリカが日米安全保障条約を履行しやすくするために、日本も努力しなければならないし、犠牲を払わなければならない。政治家は、その責任をとらなければなりません。・・・・・・責任をとる気がないなら、首相や大臣、政治家にならないことです。
東日本大震災での不手際から東京電力の評価は最低ですが、福島第一発電所の職員は逃げていないし、死ぬ覚悟で活動していたのです。(関係ないようなことですが、一般国民は昔も今も強いことの説明です。)
まして、大事故の最終責任者である政治家は、責任をとらなければなりません。

それから、中国が尖閣諸島のことをアメリカの新聞に掲載しています。日本はこれに対して自国の立場を、その新聞に掲載しなければなりません。時機を失すれば、アメリカ国民は彼等の意見を基本にすると思います。(これは竹島のことも、同様です。)
2012/10/05(金) 20:13 | URL | ポッポ #-[ 編集]
被災者の手当は天下りがピンハネ
>悲しい爺様

復興庁から経由の天下り企業がピンハネしていると、どこかの記事でみました。
2012/10/05(金) 19:18 | URL | 通りすがり #kgI7iWuA[ 編集]
No title
“日本人には韓国と仲良くしなければ、ならないという強迫観念がある”(姜尚中。産経新聞のインタビューにて)。
2012/10/05(金) 17:16 | URL | 貼り付け #Mcrz3oGE[ 編集]
No title
震災復興に関して、地元の友人から情報ですが。政府のお金が一人あたりの日雇いに対して25,000円出て居るのですが。友人がもらえる日当は何と6,000円です・・・・・・・何処に吸い取られてるの・・・
2012/10/05(金) 17:02 | URL | 悲しい爺 #-[ 編集]
最終的には…
財務省の罠に民主、マスコミが載っかってるだけな気がします。ここまでひどい民主の次は、当然自民党が与党になるでしょう。その時、ある程度所得の回復が見込めます。その時消費税が上がるため、本当の意味で国民の体力は奪われます。そしてマスコミは騒ぎだし、民主も自分達が決めたことを忘れて、三党合意した自民が悪いと叩くでしょう。
2012/10/05(金) 15:59 | URL | #Qi8cNrCA[ 編集]
「カネ、オンナ、中国」
アホ馬鹿マスゴミに煽られ、騙されて民主党に投票したお馬鹿さんも自分の収入が減ってみて分かったことでしょう。朝日の主筆とやらは中国に完全に取り込まれ、工作員のようになっているヤツですよ。「朝鮮人とシナ人の生活第一」の民主党政権になってから日本は何もかも滅茶苦茶、経済は衰退し、収入は減り、モラルは下がり、日本固有の領土まで犯される始末。
2012/10/05(金) 15:36 | URL | 4K #-[ 編集]
よくわかりますが
仰ることは良くわかります、でも震災効果と言う言い方は良くない。震災影響と言うべきです。復興が進まないのは腹が立ちます、復興庁は金の配分しか考えてないですね、小手先なんです、今後の対策を地元と話し合い練ってない、地方自治をバックアップすればいいのに、地方の意見を汲んでいるとは思えない。これほどの大津波を体験したのですから、居住区を高台にするか否か、防潮堤の高い塀をを刑務所の如く張り巡らせるか云々は地元の意見を集約しなければなりません、中央は意思決定能力が無い、世論にプカプカ浮いている。保身しかないですね、震災で東北が大怪我を負っているのに。治りは遅いです。
2012/10/05(金) 15:35 | URL | うぶちゃん #-[ 編集]
民主党は日本を衰退させるのが目的
 基本的に民主党は日本国を衰退させることが目的で政権を盗ったわけですから、その一端として国民所得が下落するのは当然のことです。
 幸いだったは、民主党が無能だったので、たいして日本国民の所得を下げることができなかったということです。
2012/10/05(金) 13:01 | URL | ジョー #2AJ..f72[ 編集]
[50]★★★私の旦那は公務員♪★★★
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1001757&tid=a5ada1bca5a4a5sa50a5dba1bca5e0&sid=1001757&mid=174211から無断で貼付けます。

(転載貼り付け始め)



★★★私の旦那は公務員♪★★★


ねえ、ねえ、みんな聞いて~ 私の旦那は、土木とか建設業とか
自動車部品零細企業くらいしか仕事がない人口4万人の●●●市の市役所に勤務する30代
なんだけどぉ とても給料が高いのぉ 30代で年収●●●万円もあるわぁ 民間の軽
く2倍以上はもらってるのよぉ それに毎年昇給もあるしぃ ボーナスだっ
て5ヶ月以上あるのぉ それにぃ 本給の他にたくさんの手当てが付く
からぁもうウハウハよぉ~ 笑いが止まらないわよねぇw
それにぃ 年間休日が120日くらいでぇ+有給消化が10日+仮病が10
日くらい使えるからぁ 年間140日くらい休日があるのぉ。。。
もう、休みの日は遠方に家族旅行しまくりよ~
それにぃ 仕事は毎日パソコンを見て、仕事したふりをして時間つぶしたり
タバコ吸って時間つぶしたりぃ 毎日が楽園よぅ 民間みたいに
売り上げや 数字や ノルマなんかない世界だから最高だしぃ 税収が足りなけれ
ばぁ 増税や、国債を刷りまくればいいのよぉw みんなの税金は公務員
様のお金よぉw それにぃ 民間みたいに絶対リストラとかないからぁ
天国のような職場よねぇw
それにぃ それにぃ バックが自治労や日教組の民主党がバックだしぃ
市会議員から給料削減案とか出ればぁ みんな多数派の議員は、役所の親や
親戚だからぁ 全部否決されちゃうわけよぉ もう何でもありの世界よねぇw
少しだけ注意しないといけないのは、あとは、「み●なの党」だけよねw
あの政党が大きくなる前に自治労、日教祖の力で潰さなきゃw
消えろ! ●辺●●w
それからぁ 私たち、退職したら二人で退職金が6000万以上
共済年金が二人合わせて50万以上!あるわぁ~ うひょ~~
それに預金額だって二人で1億は軽いからぁ
定年後は二人で、海外旅行三昧! ブランド品三昧! フカひれ三昧!よぉ
自動車もぉ3年に一回買い替えでぇ 今、彼氏はレクサスに乗ってま~す
私はぁ かわいくBMW製のミニクーパーに乗ってま~す。今度アウディに
買い換える予定で~すw。。
私の子供たちも、み~~んな公務員か看護士にさせるつもりで~すw
そして、孫ができたらぁ積水ハウスのオール電化住宅をキャッシュで
購入する予定で~すw 彼の両親も公務員だからぁ お金が溜まってしかた
ありませ~ん こうなるとぉ この田舎町ではぁ 世帯年収がぁチンケな
会社の社長さんより断然多くてぇ ちょっとしたセレブよねぇw
しかしぃ 公務員ってつくずく最強よねぇ もはやぁ 
民間人なんてぇ 公務員に納税する為の奴隷よねぇw
だから公務員様の為にキチンと納税しなさい!w
しかし、小作人が年貢を納める太古の時代から何も変わってないよね。
収めるほうが、もらいが少なくて、もらうほうが断然多いんだもんw
本末転倒よねぇw
つくずく、私の旦那は公務員でよかったぁ~~^^
民間人の男とは絶対に結婚しません!!w
好きよぉ 好きよぉ ダーリン^^
http://www.snsi.jp/bbs/page/16/page:3
2012/10/05(金) 12:52 | URL | 貼り付けです・・・ #0Bw/CRBg[ 編集]
No title
シナは、損保が手を引いたってことで、撤退時期ですが、
変な法律のせいで退職金を払えないと撤退できない。
計画倒産か売却の場合は、どうなるのか不明ですが、
不公平な制度のある国に進出した企業の自己責任
ですね。

大手損保各社、中国暴動被害を補償する保険特約の新規契約を停止
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232915.html

大手損害保険各社が、中国での暴動被害を補償する保険の特約について、9月から新規契約などを停止していることがわかった。
東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険など、大手損保各社は、中国に進出した日系企業向けに販売する損害保険の大半に、暴動やストライキによる物的損害などを補償する「特約」をつけている。
一連の反日デモで、この特約関連の損害額が膨らんでいることから、大手損保各社は、今後の新規契約や保障額を増額する契約を9月から停止しているという。
今回の反日デモによる日系企業の損害額については、9月20日、損害保険協会の柄澤会長が「数十億円から数百億円程度にのぼる」と述べており、大手損保各社は、中国でのリスクを再調査することにしている。
2012/10/05(金) 12:39 | URL | hehehe #-[ 編集]
原発ゼロ
グラフを見て恐ろしくなりました。
この状態ですぐに原発ゼロなどしたら、日本経済が立ち直れなくなります。
そうしたら、得するのはどこか?考えたら答えが出てきます。
2012/10/05(金) 11:18 | URL | #-[ 編集]
No title
こんにちは。
民主党政権が、経済一つとってもいかに亡国的なのか、
このグラフ、とてもわかりやすいです。
特に菅政権がひどい。震災があったとは言え、
「歴史が評価する」などとは良く言ったものです。
2012/10/05(金) 10:38 | URL | あつし #-[ 編集]
No title
2chで「3年前、民主党に投票した人は、自分の死刑執行命令書にサインしたようなものだ」というようなことを書いていた方がいましたが、本当にその通りですね。

それにしてもどうしたら解散・総選挙に追い込めるんでしょうか。
2012/10/05(金) 10:24 | URL | no-minsu #8/QCYsH2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク