アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


ネットと日本人の覚醒

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

紅葉と金閣寺


ひとつの記事をご紹介します。

〜〜〜〜〜〜
【安倍総裁がFBでマスコミ攻勢 「サンデー毎日は捏造記事」と断じる】
@niftyニュース 2012年10月3日(水)19時49分配信

自民党の安倍晋三総裁が、フェイスブックの活用を加速している。
日常の活動報告が頻繁に更新されるのはもちろん、マスコミ報道への反論も多い。


=======
■■ねずさんのひとりごとメールマガジン配信中■■
お申し込みは↓コチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.html

やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。週一本の配信です。
 ↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

■プロローグ
http://youtu.be/hF2sLY1gDRw
■第1回 君が代のお話
http://youtu.be/7xzVE955VIQ
■第2回 日の丸のお話
http://youtu.be/tZGCTU--wOo
■第3回 3万年前の磨製石器が日本で発見されたということは
http://youtu.be/dcjfKdsHsN8
■第4回「何のために歴史を学ぶのか」
http://youtu.be/DKzgivml7eI

第4回「何のために歴史を学ぶのか」

======


いわゆる「カツカレー問題」にも反論したほか、安倍内閣時代の原発対応を批判した記事を「まったくのデタラメ捏造記事」とまで断じている。

────────
カツカレーは「会場費込みの値段で参加した議員皆でワリカン」と説明
────────

安倍事務所では、フェイスブックに公式ページを開設する以前から、週刊誌報道などについて厳しい批判を展開してきたという経緯がある。この指摘の場がフェイスブックに移行した形だ。

2012年9月30日には、「3500円の豪華カレーを食べていた」とネット上で話題になっていた件について、
「会場費込みの値段で参加した議員皆でワリカンしたものです」と事実関係を説明。

この時は、騒動を報じた報道も踏まえた上で、
「今や、インターネットでマスコミの発言も精査され、このカツカレー論争等 ジョークの対象となります。何れにせよ、カツカレーがゲンが良かったのも事実ですね」
と受け流す余裕すらあった。

────────
サンデー毎日を「まったくのデタラメ捏造記事」と非難
────────

だが、10月2日の書き込みは、

「ねつ造や間違った事実に基づく誹謗中傷には、黙っているわけにはいきません」と、調子が強くなった。
批判されているのは、「サンデー毎日」12年10月14日号に「『津波は大丈夫』の消せない大罪」と題して掲載された記事。

記事では、日本共産党の吉井英勝衆院議員が、安倍氏の首相在任中の06年12月13日に提出した質問主意書を紹介。

記事によると、主意書では、
「地震や津波で送電設備が倒壊すると外部電源が得られなくなり、非常用のディーゼル発電機やバッテリーも動かなければ、原発の冷却機能が失われる恐れを指摘」したが、答弁書には「素っ気ない回答が並んだ」結果、「津波に襲われた福島第1原発を『予言』するような指摘を、十分な調査をせずに『大丈夫だ』と受け流したのだ」と、当時の政権を批判した。

それに対して、安倍事務所のフェイスブックでは、
「吉井議員の質問主意書には『津波で外部電源が得られなくなる』との指摘はなく、さらにサンデー毎日が吉井議員の質問に回答として引用した政府答弁書の回答部分は別の質問に対する回答部分であって、まったくのデタラメ捏造記事という他ありません」などと記事を猛烈に批判した。

確かに当時の吉井議員の主意書では、地震で鉄塔が倒壊した結果外部電源が得られなくなるリスクが指摘されているものの、
「津波で外部電源が得られなくなる」との指摘はなく、
津波については、「引き波」で海からの取水ができなくなる可能性を指摘しているに過ぎない。

確かに、主意書の紹介の仕方としては不適切だと言えそうだ。

────────
サンデー毎日は「正しい報道であったと認識しております」
────────

また、安倍事務所は、「政府答弁書の回答部分は別の質問に対する回答部分」とも主張している。記事で引用された回答部分は
「お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全確保に万全を期している」というもの。

これに対する主意書の質問部分は、
「焼損が発生した場合に、放射能汚染の規模がどのようなものになるのかをどう評価しているか」となっており、記事では「核燃料棒が焼損した場合など想定される原発事故の詳細を説明するように求めた」と書いている。

主意書の「焼損」は、「核燃料の焼損」を意味しているため、この点については、「全くのデタラメ」という批判は当たらなそうだ。

なお、潟永秀一郎・サンデー毎日編集長は
「正しい報道であったと認識しております」とコメントしている。
〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんの数年前なら、テレビや新聞、雑誌などで垂れ流される報道について、視聴者、読者はただ一方的に「そうなのか」と思い込まされざるを得ませんでした。
「おかしいな」と思ったとしても、それは自分一人の小さな声でしかなく、何を言っても蟷螂の斧でしかありませんでした。

ところが昨今では、ネットを通じて、メディアの偏向ぶりが次々と白日のもとに晒されるようになってきています。

カツカレー事件などもその一例で、おそらくメディアは3500円もする高いカレーを食べる安倍さんには、庶民感覚などないとでもいいたかったのでしょう。
けれど、その3500円は、会場費込みの値段で、しかもワリカンです。
実際のカレーそのものは、おそらく1000円前後、ごく普通の値段のものでしかない。

しかも、それを叩いていた、たとえば朝日などは、社員食堂の「カツのはいっていない」普通のカレーが5千円です。
そういう連中に「庶民感覚」などと、悪いけれど、言われたくありません。

加えてサンデー毎日の共産党吉井議員の質問報道です。
安倍さんが総理のときに、万一地震や津波が襲ってきたとき大丈夫なのかと国会で質問したら、安倍さんが素っ気ない回答しかしなかったと、まるで国民の安全に何の関心もない総理だったような印象操作の報道をしているけれど、実際には、質問の論旨がまるで違う。
さらに安倍さんの回答というのも、別な質問への回答を、ひっぱってきて意図的に中傷している。

もはやこんなものは「報道」の名にさえ値しません。

ちなみに、「安倍 カツカレー」でgoogleで検索をかけると、238万件の記事がヒットします。
同じくyahooなら、232万件です。
それだけ多くのサイトが、このことを話題にしているわけです。
読者の数が、平均して10件であったとしても、2300万人の人が、何らかの形でこれら記事を読んでいることなります。

週刊誌で一番売れている週刊文春の発行部数が週1万5千冊ですから、ネットの拡散力がいかに大きいかわかります。
(公式発表では50万部とかされていますが、これは月間4.5週間分の累計なのだそうです)

とりわけ、先日ご紹介した「認知的不協和」です。
「えっ?安倍さんが?」という認知に不協和が発生したとき、そのニュースは大きな拡散力を持ちます。
けれど、それが嘘だとバレたとき、その拡散した分だけ、メディアの信頼性は損なわれる。

もちろん、ネットも玉石混合です。
デタラメばかり書いているサイトも数多くあります。

しかし、おもしろいもので、
「人は、あえて自分と意見の異なるサイトは、いちいち見に行かない」のです。
もっというなら、人は自己の共感を得るためにサイトで情報を収集する、ということです。
共感して、納得するのです。

認知不協和でストレスをためるサイトに、人はいちいち訪問しません。
たとえば、保守系の思考を持つ人が、あえて在日外国人の反日サイトに、趣味のように毎日訪問してはそこで何らかの書き込みをする、などということは、一般には起こりえない、ということです。

ところが、保守系サイト、あるいは良心的記事を書いているサイトには、いわゆる「アラシ」と呼ばれる人が必ず沸きます。
これがどういうことかというと、要するに「アラシ」を商売にしている人がいる、ということです。

売国、反日勢力は、とくに民主党政権になってからますます顕著なのですが、カネを持っています。
背景がパチンコ資金であったり、中韓のスパイ工作資金であったりするからです。

そして、保守系サイトにくだらない投稿を重ねる下級工作員さんたちの報酬は、年間300万円なのだそうです。
要するに、カネをもらって工作のお手伝いをしているわけです。

対する保守系の人々は、全員が、ボランティアです。
銭金の問題じゃなく、日本を愛する、その志だけで毎日情報を発信しつづけています。

読む側も、何か変だ、何かおかしい、という疑問から、情報をとるために任意でそうしたサイトに集っています。
どちらが「民意」といえるのでしょうか。

以前なら、おかしいと思っても、それに共感してくれる仲間がいなかった。
ところが、ネットは地域的な結合を越えて、全国どころか全世界とつながり、共感者同士を繋げる働きをしています。

文春の発行部数、つまり読者が1万5千と書きました。
このねずブロだけで、一日の訪問者数は、多い日で6万5千人です。
そうしたサイトが、日本全国に230万もある。

もし、日本の大手メディアが、いまのまま反日、売国、捏造報道を続けるならば、早晩、メディアは世間から見放され、その存在価値を失い、企業としての存続さえも危ういものとなることでしょう。

いやむしろ、すでにアブナイ状況になっているから、カネを出すからデタラメを書いてくれという左翼や外国人工作員の手に易々と乗っているといえるのかもしれません。

しかし、嘘はいずれ暴かれるのです。
日本人は馬鹿ではない。

先日、友人が東南アジアに出張したとき、パーティの席上で、支那人、韓国人たちと一緒になったのだそうです。
彼らは、少しお酒がはいると、「日本人がいた」ということで、さっそく議論をふっかけてきたのだそうです。

いわく、
「日本の侵略をどう思うか」
「慰安婦や強制連行をどう思うか」

こうした議論をふっかけると、たいていの日本人は史実をしらないために、「ごめんなさい」「もうしわけない」「悪いことをした」と簡単に頭を下げるのだそうです。
そうなると、商売上もどんどん日本に不利な条件をのまされる。
若い女性などは、それこそ「ほんもののセックス奴隷」にされてしまうケースも多々あるのだそうです。

ところが友人は、以前はまったく歴史にも政治にも興味も関心もなかったのだけれど、ねずさんのブログと、日心会のメルマガを毎日購読している。

で、彼らから質問されたとき、友人はこう言ってやったのだそうです。
「日本の侵略?ふざけるな。
チベットやウイグルでおまえら何をやっているんだ?
通州事件を知ってるか?
おまえらがどれだけ日本人にひどいことをしてきたのか、わかってるのか?!」

「慰安婦?ただの売春婦じゃないか。しかも高給取りの。だからその成功体験でおまえらいまでも売春大国やってるじゃないか。
セックス奴隷?ふざけるな。おまえらベトナムで何をした?え?強姦のオンパレードじゃないか。それがベトナムで社会問題までひき起していることを知らないのか?」

支那人も、韓国人も、目を丸くしていたそうです。
そして彼らは激怒したけれど、結局は折れてしまった。
なぜなら、支那人はチベット、ウイグルのことをまるで知らない。自分たちは、貧しいチベットやウイグルに人民解放軍が入り、都市インフラをひいて、彼らを「豊かにしてあげてきた」と教わってきたのだそうです。

天安門事件に関しても、まるで知らない。
教わっていないし、支那ではネットで「天安門」を検索しても、観光ガイドしかでてこない。
民主化を求める学生が、戦車にひかれて死んだなど、まったくわかっていない。

韓国人もまた然り。
強制連行の話も持ち出してきたそうだけれど、
「ざけんな!朝鮮戦争で追われて逃げてきただけじゃないか。それを誰がかくまってやったと思ってるんだ」
と返したら、朝鮮戦争を知らない。
朝鮮戦争は、日本が仕掛けた侵略戦争だと思い込んでいる。
「ばっかじゃねーの。おまえら朝鮮戦争で、どれだけの自国民を殺したかわかってるのか?500万人だぜ」
韓国人に返す言葉がなかったそうです。

で、「あんたみたいな日本人ははじめてだ。もっと詳しく教えてくれ」となった。
そこからは、まるで先生と生徒だったそうです。
次々と知らされる事実に、彼らが何をどう感じたかは、知りません。

戦後の長い期間、私達はずっと、すくなくとも思想面において、デタラメを教わってきました。
それが少しずつでも、いま、多くの人が事実に目覚めつつあります。

嘘は100回言ったら、本当になると言う人がいます。
違います。
100回言おうが、1000回言おうが、嘘は嘘です。
戦後67年の洗脳が、たったひとつの小さなきっかけで、どんどん崩れている。

安倍さんがカツカレーを食べたと批判する。そんなことを向こう100年続けても、日本はおろか世界も、何一つ変わりません。
常識で考えればわかることです。

けれど、日本人が真実に目覚め、正しいことを正しいと言えるようになることは、日本を変える原動力となるだけでなく、世界の良心をも目覚めさせます。

みなさん、アセアン(ASEAN)をご存知でしょうか。
ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの10カ国が加盟する「東南アジア諸国連合」です。

加盟10か国の経済、社会、政治、安全保障、文化での地域協力機構で、本部はインドネシアのジャカルタにあります。
参加国の総人口は6億人です。
これは欧州連合(EU)の5億人より多い人口です。

そのASEANの旗章が↓です。
ASEAN旗


中央に日の丸があります。その周囲は、白地でかたどっています。
四角と丸の比率は、5:3で、日本の国旗と同じです。
周辺の青は、海を意味しているのだそうです。
中央の黄色は、繁栄を意味しているのだそうです。
けれど、この黄色の部分、菊の御紋をイメージしているようには見えませんでしょうか。

どうとらえるかは、それぞれのみなさんにお任せします。

けれど、ASEAN諸国は、日本によって植民地支配からの独立をもたらされ、そしていまでも日本を世界の良心と信頼してくれています。
そしてはっきりいえることは、彼らが信頼している日本は、戦後の「腰抜け日本」ではない、ということです。

英語圏の人たちは、腰抜けのことを「チキン」といいます。
チキンといえば、から揚げや、フライドチキンが外食チェーンなどで売られていますが、その一部で使われているチキンは、遺伝子操作で作り変えられたチキンです。
値段は安い。
けれど奇形です。

調理しやすいように、生まれたときから毛がなく、胸の肉が異様に発達しています。
骨も操作されていて、畜産場から機械のなかに一羽づつ追い立てると、機械が自動的に首を刎ね、足下から骨をツルリと抜くのだそうです。
そしてミンチにされたあと、型にはめられ、から揚げやフライドチキンに加工される。

そのチキンの写真が、下の写真です。
遺伝子操作されたチキン


この写真を見るたび、私にはこのチキンが、戦後の日本に見える。
つまり、言論操作、思想操作されてできあがった異様な姿の日本です。

以前、台湾出身の鄭春河さんの遺稿をこのブログでご紹介したとき、南星会の居候さんから、次のコメントをいただきました。
〜〜〜〜〜〜〜
鄭春河さんね。
台湾歩兵第一第二連隊戦友会は最後の最後まで日本の正義を信じて笑って死にましたわ。

もうほとんど生きてませんけど、10年も前に台北で最後の師団単位の集まりがあって、従軍看護婦だった人も来て、みんなで恩師のたばこ吸って笑ってお別れしましたのよ。

鄭さんは代理神主の資格があってね、台南の鄭成功神社で正式の神主の恰好で神式の儀式最期にやりましたよ。
みんな普通のまともな日本人でした。

台湾はね、待ってるんですよ。
聯合艦隊は必ず来る、日本は必ず立ち直って台湾を助けに来る、信じてるんです。


日本を信じて戦った台湾臣民を、祖国日本が見殺しにするはずがないでしょうが。
違うとでもおっしゃるんですか。
あんたらそれでも人間のつもりですか。

〜〜〜〜〜〜〜

「あんたらそれでも人間のつもりですか。」
「あんたらそれでも人間のつもりですか。」

ねえ、みなさん。
目覚めましょうよ。

日本を取り戻しましょう。
日本が目覚めることは、世界の良心が目覚めることです。
私は、そう信じています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

真実はどこに


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
これはひどい
2012/10/19(金) 18:59 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
リモートビューイングの研究
アメリカで「MKウルトラ」のような研究をしているのだろうか?

というと、答えはイエスである。これは今年の2月にここにメモした
リモートビューイングの科学:世界の科学者はまじめに未来予知の研究をしている!
のように、今現在も研究している人々がいるのである。

最近、私はある理論物理学者の研究を調べているうちに、実はその人物がCIAと共同で昔リモートビューイングの研究をしていたというその結果を公表した論文を見つけたのである。もちろん、日本ではそんな論文を読む人などいないから、まったく知られていないはずである。今回はこれを一応ここにメモしておこう。以下のものである。

Information transmission under conditions of sensory shielding
CIA-Initiated Remote Viewing Program at Stanford Research Institute

まあ、要するに米CIAとスタンフォード大の研究機関で、理論物理学者などを集めてまじめにリモートビューイングの研究をしてきたというわけである。この研究に参加したH. E. Puthoff博士
はあまり表の研究機関では知られていない理論物理学者だが、米軍の秘密組織でずっと研究して来てある時期から普通の大学の研究者になった人のようである。いまでは「零点エネルギー」の研究をしている。つまり、どのようにすれば、この宇宙の真空からエネルギーを取り出すことができるかという研究や重力とは何か?あるいはどうして原子内の電子は電磁波を放出して崩壊しないのか?といったかなり根源的な研究をしているかなりユニークな研究者である。

いずれにせよ、密閉された状況におかれた特定の才能を持った人物にリモートビューイングさせ、その結果と現実結果を比較することにより、情報が本当に転送されるのかどうかということを地道に研究したようである。結果はリモートビューイングは存在するということを示すが、その原理や理由については今のところ分からない、なぞということのようである。

http://quasimoto.exblog.jp/18998450/
2012/10/08(月) 17:14 | URL | 貼り付け #ljNcc7cY[ 編集]
No title
今回の韓国シナのビジネスマンが歴史を知らないという話を興味深く読みました。私の知り合いのシャープの海外子会社の社長は、日本がシナ韓国に以下に悪いことをしたかという話をえんえんとしていました。このような思想の方がいるからシャープは傾いているのではないかと思いました。
また、シナ韓国人も通州事件や朝鮮戦争でさえも知らないということに驚きました。確かに、日本への狂信的な反日を国民のほとんどが支持しているということは、都合の悪い基本的な事実を教えないこともあるのでしょう。外国のメディア、国連や国際司法裁判所、国会、海外広報などへあらゆる機会を作って事実を伝えることが必要だと思います。
2012/10/08(月) 02:22 | URL | 船田伸二 #-[ 編集]
No title
ユダヤ人虐殺はなかったのではないか。
と思っている私は、ドイツと 日本は境遇が似ていると思っています。

こういう話しを聞いた事があります。
足は2本、胸から上、つまり頭が沢山ある鶏を
生産して使ってると。日本ではないと思うのですが。
私はそこのは食べないので、話に入って聞き返したりはせず、
こんな内容だった。とちょっと曖昧です。
今日の鶏の画像を見て、思い出しました。
2012/10/08(月) 00:49 | URL | カミーユ #BLL4u/n.[ 編集]
No title
ねず様

今日も、勉強させていただきました。ありがとうございます。素晴らしい動画をご紹介いただき、涙とともに拝見いたしました。

私たち日本人は、小さい時から「お天道様がみてる」と躾けられたものと思います。だから、誰が見ていなくても自然と悪いことはなかなかできないものです。人が見ていようがいまいが、お天道様が見ている。ダメなものはダメなのです、と。

少し長じてから、カトリックの神父様に「人は自然に真なるもの、善なるもの、美なるものを魂が求めるように、創造された」ということを教えられ、全くその通りだと思いましたし、今も思っています。

嘘は、何度繰り返されたところで、真実にはなりません。どこかにいびつさがあるので、いつか嘘はばれてしまいます。メディアを使って大掛かりな偏向報道をしているマスコミの人達を見ると、本当に悲しくなります。
早く、自身の醜さに気付いてくれることを願います。もうすでにたくさんの日本人がマスコミの嘘に気付いている前で、更に嘘を流し続けるのは、滑稽を通り越してただただ虚しいだけです。
2012/10/07(日) 23:35 | URL | ベルナデッタ #-[ 編集]
No title
支那人、朝鮮人を論破することは知識があればできます。
しかし、それで彼らがその話を理解し、反省するということはあまり期待しない方がいいと思います。分かってくれているわけではないのです。単に、その場では言い返せなくなっただけにすぎないのです。

朝鮮人は、韓国でひどい反日教育を受けています。それなのに、恐ろしい国であるはずの日本に旅行に、留学に、就職に、やってきます。彼らがやってくる理由は何でしょうか? あなたが朝鮮人の立場にいたら、日本にこようと思いますか?

厳選韓国情報さんの記事です。金を借りようとするのに、日本に頭を下げるのではなく、日本が金を借りて下さいと韓国にお願いにこい、と上から目線でものをいう。これが朝鮮人なんです。


厳選韓国情報
<丶`∀´> スワップ延長しろ!通貨危機の時も日本は韓国を助けず東南アジアから批判されたもんだ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/4a2c521b7d7a56b4330f7dcdd9ebefb4

朝鮮人の考えることは、日本人には理解できません。理解する必要はないのです。必要なことは、彼らとは分かりあえないことを理解して、彼らは敵であると認識することです。そして敵として扱えばいいのです。
2012/10/07(日) 23:04 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
迷える憂国青年達の善導を!
と、切に願います。
ネット上に若き憂国者達の「声なき声」がいま溢れています。
彼ら彼女らに「結集の場」が必要と痛感します。
右翼民族派とも長年交友はありますが、やはり(良い悪いではなく)
心情的に市民社会からは離れた人が多く、今の
「新しいタイプの憂国青年」達には馴染むものではありません。
かといって古くからの保守団体も敷居が高いように思えます。
新しい保守運動が期待されます。何も綱領を設けて組織化すべき、というのではないですよ。そもそもそれは無理です。
左翼が反面教師ですが、教条的になってはいけません。あくまでも
「小異を捨てて大道団結」が望まれます。
雑感にて失礼致しました。
2012/10/07(日) 21:43 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]
はじめまして
 はじめてコメントいたします。
 ここへは、先月、石器の話をきっかけにたどり着きました。以来、さまざまな事を勉強させていただいております。
わたしも、自虐教育っというよりはマスゴミの被害者で、つい最近まで日本の真の姿を理解できずにアイデンティティの確立ができない状態でした。
ねずさんのおかげで、アイデンティティを、日本人としての誇りを持てるようになりました。ありがとうございます。
今、微力ながら、このブロク記事をtwitterでつぶやき、世に広める努力をしております。

 今後とも、よろしくお願いします。
2012/10/07(日) 21:31 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
日本を潰したい韓国人
ネットで見つけて恐ろしくなると同時に憤ったものがあります。真偽はわかりませんが、韓国人は日本の文化財をなくしたいらしく、観光で来ると必ず神社に放火する仕草をして笑顔で記念撮影するそうです。ひどい侮辱ではないでしょうか。神社は日本人の心の拠り所であり救いを求める神様をお祀りする大切な聖域です。李明博が天皇を侮辱したように韓国国民は日本人の心を踏み荒らして嘲笑うなんて許せません。
2012/10/07(日) 20:11 | URL | 憂子 #-[ 編集]
ショック
本日ショックを受けました。なぜかというと私の職業は看護師で26歳でも手取りで26~30万円もらえます。良い食事・習い事・貯金も同じ年代の方よりはできます。仕事へのプライドもあります。今わけあって海外で日本人の26歳男性と24歳女性と三人でシェアハウスに住んでいますが、26歳サラリーマンの平均所得は20万ぐらいだったらしく、東京近郊では家賃が9万食べ物はキャベツとハムの炒め物、彼女がいたら貯金もままならず、副業で、安く古本屋で仕入れた本をネットで売るような仕事をして5万円稼いでいたようです。それで貯金をしていたと。本の内容も知らずに売る。高値で売れたらうれしい。私はそれを聞いたとき何かねずみ講のような仕事をしているような気がする、大企業のネットビジネスに踊らされているのではないか・・・と不安になりました。それでも背に腹はえられません。昭和の時代を生き抜いた方にはこんなの当たり前!食べるものもなく働いて暮らすことが精いっぱいだったからと言われるでしょうが私は何かが嫌なんです。そのような仕事をしないとお金が手に入らないほどの経済状況なのでしょうか・・・本業の仕事に力を入れるべきではないの?私たちは敗戦・罪悪感というように間違った歴史を教わってきました。無知です。彼は偏差値が36の高校だったらしく掛け算もろくにできません。このような人が左翼の金の亡者など反日勢力に利用されるのではと思うと気持ち悪いです。日本の教育・経済・モラルや誇りなどの精神すべてを見直す時が来たのです。
2012/10/07(日) 19:06 | URL | 26歳花嫁修業中 #-[ 編集]
新聞解約作戦① 拡散
新聞社の一番手痛いのは定期購読の解約です。
私は毎日新聞の販売推進の方に定期購読を勧められ、一旦OKしておいてから配布直後に「偏向報道がひどすぎる記事内容だ」具体的に内容を書き出してとクレームをつけて
支社宛に直接購読解約をしました。
新聞社に意志をはっきりと訴えるにはそのような手数をかけてでも強く訴えていくべきだと思います。
新聞社も講読者には立場が弱いんです。
皆さんも作戦を実行しましょう。解約のナダレ現象を起こさせるべきです。
次は朝日新聞社がターゲットですね。
2012/10/07(日) 18:43 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
No title
「本当の事はどこまで行こうが本当、嘘はバレる為にある」
子供を育てる時に口うるさく言ってきた言葉です。

ネットの悪質な書き込みですが、見知らぬ人が、人の家に土足で上がり込み訳の分からない事を喚き散らしてるのと同じです。
そういう事を平気でさせる方も方ですが、する方もする方です、人間としてのプライドのかけらも持ち合わせていない、人間として最低ですね。
何とも可哀想で、哀れでなりません。
すくなくとも真の日本人では無いと信じています。

前回は屑マスコミに騙され安倍総裁の援護射撃が出来ませんでしたが、今からは違います、バンバン援護射撃します、頑張ってほしいと思います。
2012/10/07(日) 17:27 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
今、改めて思うこと
ねずさん、本日も良いお話を有難うございます。
特に「真実はどこに」と言う動画を拝見して、思ったことですが現代の
日本人の中には、この特攻作戦について戦後の価値観で非難しています。

戦後の日本人は大東亜戦争後半の追い詰められた戦況の中で日本人の
心意気として必然的に発生した神風特攻作戦を、人命を無視した最悪の
作戦だと非難しています。

確かに一度出撃したら生還の見込みは全くないという必死の作戦なので
人道的に非道であると言う非難が出るのは当然かもしれません。

しかしながら動画のキャプションの一部を引用させて頂きますと以下の
ようになります。

<しかし特攻隊に志願した兵士も「これ以上戦争を続けてはいけない」
と語っていますが更に続けて「しかし9分9厘成功の見込みが無いのに
何故強行するのかと言えば、日本民族が将に亡びんとする時に当たり
身を持ってこれを防いだ若者たちがいたと言う歴史が残る限り500年
千年後に必ずや日本民族は再興するであろう」>と語っています。

私は決して戦争を美化しようとするものではなく、当時の特攻隊に
志願した若者たちの国を想う純粋な気持ちから出たものであると確信
しているのです。
まさに、真実はどこにあるのか、反戦平和の理想論では無く当時の
日本人たちがどのように考えて行動していたのか当時の日本人の生き
ざまに想いを寄せて考えてほしいものだと思っています。
どうも有難うございました。







2012/10/07(日) 15:00 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
そこまでいって委員会を見ています。安倍総裁がご出演されています。
三宅久之氏などマスメディア関係者が安倍さんにマスコミを敵視する政策をするな、という忠告を与えているらしいです。

確かにマスコミを敵視するような態度を表面上するのは、今の状況では不利になるからよくありません。しかし今のマスコミが反日であることは間違いなく、完全に敵であることは自覚していただかないといけません。

マスコミ対応をするときは、表面上はにこにこと、しかし、水面下ではマスコミから反日勢力を駆逐すべく、断固とした政策を実行してもらいたいと思います。

安倍さんが、マスコミ言論人のいうことを世論と勘違いしないために、ネットの住民は安倍さんに自らの意見を伝えていくよう努力していく必要があると思います。
2012/10/07(日) 14:44 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
嘘を100回繰り返す相手には、100回否定しなければならない
否定しなければ、嘘が事実になる、のは事実だと思います。だから、中国が毎年南京事件捏造の嘘を繰り返すので、日本人の少なくとも過半数はいまだにこれを史実と信じています。逆に、大躍進も天安門事件も、中共が隠し続けるので、若い中国人は知りません。

そういう意味で、残念ながら、嘘は本当になってしまうと思います。だから、嘘を100回繰り返す中国人には、無視するのでは無く、100回否定しなければならないのです。

嘘が史実になった事例の典型が、ナチスのユダヤ人600万人虐殺です。ナショナル・アルマナックによれば、戦前と戦後でユダヤ人の人口を比較すると、600万人減っているはずが、数万人しか減っていません。興味のある人は、ネットで調べればすぐ分かります。南京の人口が、日本軍の入城前は20万人、入城後は25万人に増えていると云う事実があるにも関わらず、30万人殺されたと云う嘘とよく似ています。

2012/10/07(日) 13:13 | URL | 少数民族 #-[ 編集]
No title
いつも勉強になります。如何に無恥であったかを思い知ります。確かに反日のサイトは全くみません。3/11一年後のyahooニュースで韓国人が祝福の動画を見て気持ち悪くなりました。反日の主張は私にとっては虫唾がはしるものです。田茂神さんがなぜ更迭されたのか違和感がありそこから学びはじめ、私は近代史を全く習っていなかった3学期のため時間が無くなるせいもあります。何となく日本は罪深いのかと、しかし違っていていつも間にかかかっていたマインドコントロールから解放されいまではこのブログは毎朝の日課です。今日の動画は目に涙が浮かびました。靖国にあるパール判事のいう世になってほしいと切に願います。
2012/10/07(日) 13:06 | URL | 日和 #-[ 編集]
No title
支那、朝鮮の方との会話は痛快ですね。
彼らも内心では疑問を持っているのでしょう。
しっかり話せばわかってくれるというすばらしい事例です。
そのためには日本人ひとりひとりが正しい歴史を学ぶ必要がありますね。
一日も早く日本の教育、そしてジャーナリズムを取り戻しましょう。

ASEAN、インド、ブータン、パラオ、台湾、オーストラリアなども含めて、協力していきたいですね。
覇権国家の実情を広く伝えていくことも重要ですね。
2012/10/07(日) 12:17 | URL | AEN #-[ 編集]
No title
動画を拝見して涙、涙です。。500年、1000年後の復興を信じて
戦って下さったご先祖様達が私達日本人にはいらっしゃいます。
こんなに誇らしい民族は他にありません。

そしてその事を一人でも多くの日本人、特に子供たちに
しっかりと伝えねばならないと思います。まずは一人が一人に!

先日の記事の「戦史検定」の若者達のような、将来の日本の
希望となる若者を応援し、育てる責任が大人にはありますよね。

今、NHKのニュースを全幅の信頼で見ていた高齢者でさえ、
マスコミがおかしいと言い出しています。ネットユーザーならずとも
「本当の事を知りたい」「報道がおかしい」と仰る方が増えたように
感じております。私の身近なご年配者の方々もそうです。

そのような方達にこそ、逆にネット世代が、自分が見聞した
良質の情報をお伝えする必要が出てきたと感じています。
まずは私が一人の方に、です。

知人の方の対韓国人論破のお話、喝采です。
そういう場面を私も、静かに虎視眈々と狙って参ります!

2012/10/07(日) 11:50 | URL | 茶花 #-[ 編集]
日本=チキンか。。
そのチキンの写真は考えさせられますね。

それが日本にも当てはまるとなると、なぁ。
歴史という部分で操作されて、
扱いやすいようにされてると言えますねe-260

そのチキンが本来のにわとりを見たら
自分との違いを驚くだろう、今の日本人も
本当の日本人を見たらビックリに違いない。
2012/10/07(日) 11:38 | URL | rakuda #-[ 編集]
No title
台湾はね、待ってるんですよ。
連合艦隊は必ず来る、日本は必ず立ち直って台湾を助けに来る、信じてるんです。

何故だか解らないけどこの言葉で涙が止まらない。
不思議だ・・祖父の世代なら理解できるのだが・・。
2012/10/07(日) 11:30 | URL | ダイワ #JalddpaA[ 編集]
コメント失礼いたします。

私は安倍氏を支持しています。
ただ、憲法を改正して我が国が交戦権を持った時、
今度は、『アメリカの都合で戦争をさせられる可能性がある』
とも思うのです。
2012/10/07(日) 11:13 | URL | たまご料理 #y5ou25a6[ 編集]
素晴らしいブログですね
こういった素敵なサイトのおかげで、新聞もテレビも全く見なくなりました。
今回の記事は特に良かったです。泣いてしまいました。
皆が目覚めるのを、私も信じたいと思います。
2012/10/07(日) 10:19 | URL | 夕月 #An5owHdI[ 編集]
No title
この動画は感動的です。私も涙が止まりませんでした。日本人に生まれて良かった。多くの人とこの事実を共有し、日本人の誇りを取り戻したいものです。
2012/10/07(日) 10:09 | URL | zipangu #-[ 編集]
No title
我が国のかたち様のブログ
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11372823013.html

今回の人権委員会設置法案の閣議決定では、マスコミ例外条項が外されているようです。

報道機関は、報道の自由・表現の自由を自ら放棄しているようです。
日本人が報道機関に、人権委員会設置法案の危険性を知らしめないといけません。

野豚にも抗議FAXを続けています。
・日本の為の一刻もはやく解散総選挙
・人権委員会設置法案の反対
・田中慶秋大臣(法・外国人政治資金)と樽床大臣(犯罪者から政治資金受領)、前原(領収証の偽造)で解任


日本をぶっ壊される前に、反日売国民主党を一網打尽にしないといけません。

みなさん、一緒にがんまりましょう。

2012/10/07(日) 09:45 | URL | itigo #-[ 編集]
No title
↓デモ隊を嘲笑している朝日新聞社員↓
www.youtube.com/watch?v=d5b9NWoQMXU

本社にまでデモ隊が来ているのによく笑ってられるな。朝日新聞の葬式は我々国民が出す!!
2012/10/07(日) 09:04 | URL | ゆとりある名無し #-[ 編集]
featherless chickens
拝啓 ねず様

毎日、拝見し勉強させて頂いております。

私はずっと、左派メディア、日教組教育を受けて育ってきたので、ねずさんのブログを読んで真実を知り、すごい衝撃的で、涙することもしばしばです。

でも、今回の記事にて
「フライドチキンが外食チェーンなどで売られていますが、そこで使われているチキンは、遺伝子操作で作り変えられたチキンです。...」  
この部分に関しては個人的に思うことがあります。

これは国内の外食産業などで健全な鶏を使うお店や、真っ当な養鶏を営んでらっしゃる方に対しても不適切な内容かと思うのです。
ねずさんのブログは多い日で閲覧数6万5千件ということですから、非常に影響力もあると思います。

この話題に関して他サイトがありました。ご参考までに...
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52076503.html

生意気な発言で本当に申し訳ありません。 

                      敬具




2012/10/07(日) 08:42 | URL | すけひろ #-[ 編集]
ありがとう
初めてコメントさせて頂きます。
動画を見て涙が止まりませんでした。
本当に日本人に生まれて来て良かったです。誇りに思います。ありがとうございました。
2012/10/07(日) 08:28 | URL | 今まで #-[ 編集]
No title
「あんたらそれでも人間のつもりですか」  言葉がありません・・
前原が台湾との友好を明言しました、今更なんだよ!とは思いますがね、
日本は台湾の独立を支援し、同盟国となる事がどんなに両国にとって幸せな事か、馬総統は支那の習近平と近い間柄だそうで、心配です。
 
2012/10/07(日) 08:09 | URL | イシコウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットと日本人の覚醒

ねずさんの ひとりごと ネットと日本人の覚醒

東南アジアの歴史の教科書の日本に関する記述が酷過ぎる件 「日本の占領は最悪の植民地支配だった」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/31(水) 21:37:58.41 ID:0W5KBy3R0 ?2BP(1000)インドネシアの高等学校で使われている歴史教科書の一部を翻訳し、内容を紹介いたします

存在価値・・・

☆もし、日本の大手メディアが、いまのまま反日、 売国、捏造報道を続けるならば、早晩、メディアは 世間から見放され、その存在価値を失い、企業と しての存続さえも危ういものと...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク