アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


目覚めよう日本!

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

紅葉1011


いまの日本にもっとも欠けているもの。
それが国民の歴史認識であるといわれています。

歴史認識というのは何かと言えば、それは同時に日本とは何か、日本人とは何かという、国家観です。
それは、日本国家として、あるいは日本人としての、誇りと自覚の基礎になるものです。

建物でも、基礎工事がいい加減なら、建物は倒壊してしまいます。
日本がいま、倒壊しかけているのは、要するに日本が日本としての基礎を失っているからで、それを称して日本人の国家観の喪失、日本人としての歴史観の喪失といいます。


やまと新聞の動画コラム「ねずさんのひとりごと」です。
今週から週二本の配信となりました。
 ↓ ↓
http://www.yamatopress.com/column/pg40.html

■第5回 ねずさんのお気に入り!
「世界に誇る縄文文化のおはなし」

■第6回 日本が誇る「戦艦大和のおなはし」

======


世界中のどのような民族であれ、歴史観、国家観を失った民族は滅びると言われています。
なぜなら、それは国家国民としてのアイデンティティの喪失を意味するからです。

アイデンティティを喪失するとどうなるか。
それについては、アイデンティティという概念を唱えた米国の心理学者のエリック・エリクソン(Erik H.Erikson 1902-1994)が明確に説いてます。

それは、
〜〜〜〜〜〜〜
アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギー(カルト宗教や非行など)に傾いてしまう。
〜〜〜〜〜〜〜
ということです。

要するに「おかしな思想」に染まってしまうのです。
その典型的なものが「九条神話」で、「日本は憲法九条があるから平和でこれたのだ」などと、多くの日本人が本気で信じている。

冗談じゃあないです。
日本にどのような憲法があろうが、戦禍というのは、相手があるから起こるのです。
現に、明らかに日本固有の領土である竹島は、いま韓国の軍隊が勝手に領有しています。
本来の日本の北方領土である南樺太や、カムチャッカまでの千島列島のすべては、ロシアが勝手に領有しています。
日本は、九条があっても現実に「攻め込まれて」いるのです。

駅前の一等地には、いまどきは全国津々浦々、パチンコ店が並んでいますが、そのパチンコ店の経営者のほとんど全ては在日コリアンです。
おかしいじゃないですか。
大東亜戦争が終わった時点で、日本政府は朝鮮半島からやってきた労働者をみんな本国に国費で帰国させているのです。

なるほど大東亜戦争が終わった昭和20(1945)年の時点で、朝鮮人は日本に200万人いました。
けれど、翌昭和21(1946)年には、在日朝鮮人は、60万人にまで減っているのです。
なんと1年で140万人が朝鮮半島に帰っている。
日本政府が、貧しい歳費の中でなんとかやりくりして、労働のために日本に来ていた朝鮮人を、国費をもって国に帰していたのです。

さらに昭和34(1959)年の外務省調査によれば、当時、日本に留まっていた朝鮮人のうち、戦前の日本による徴用者はたったの245人です。

戦前に日本政府が徴用して日本に連れてきた朝鮮人は、名前も住所も人数も完全に把握されています。
その名前も住所も完全に把握されている徴用者で、日本に残っていたのは、わずか245人なのです。

では、その他の残留朝鮮人というのはどういう人たちだったのか。
戦前、戦後に、自分の意思で日本にやってきて、自分の意思で日本に残った人たちです。

そしてそういう連中が、戦前の朝鮮半島は日本であり、朝鮮人は日本人であったにも関わらず、自ら「僭称民族」であると名乗り、GHQから支給された武器を用いて、戦後の焼け野原となっていた日本の都市の一等地に勝手に縄を張り、そこが自分たちの土地であるとして、勝手に土地を強奪し、そこで闇市や賭博上を開いた。

その名残が、いま、駅前にあるパチンコ店です。
戦前の登記を調べれば、それら土地のほぼ全ては、別な日本人の所有者がいる。
要するに、不法占拠した土地で、庶民をたぶからして違法な賭博場であるパチンコ店を営業しているわけです。

「朝鮮人は日本政府によって強制連行されてきたのだ」など、真っ赤な偽り。
彼らは、日本に来たいから来た、というだけの話です。

ところが、妙な自虐史観に染まっていると、なにやら日本が悪いことをして、強制的に彼らを日本に連れてきたのではないか、などと思ってしまう。
政治家(特に民主党)までが、それをまことしやかに、あたかも真実のように吹聴する。
もし強制連行というのなら、「証拠を出せ!」と言うべきです。

連行したという以上、何らかの労働につかせたはずです。
それは何でしょうか。
パチンコですか?
政府が朝鮮人に、いかさまのデンスケ賭博やパチンコ営業をさせるために、彼らを強制連行したとでもいうのでしょうか。
馬鹿な話です。

「創氏改名を強制された」というのも、デタラメです。
そもそも「創氏」と書いているではないですか。
「創氏」というのは、「姓名の氏(名字)」のなかった人たちに、姓を新たに創ることを認めた、ということです。
なぜそんなことをしたのかといえば、多くの朝鮮人には名前がなかったからです。
名前だけじゃなく、戸籍もない。
もちろん住民登録もない。
これでは行政にならないから、彼らに住民登録させるに際し、日本は彼らに姓氏を名乗ることを認めたのです。
でなければ、戸籍も住民票もつくれない。

戸籍にない、住民登録がない人のことを、日本では幽霊人戸といいます。
要するに幽霊みたいなもので、学校の義務教育を受ける対象にならないし、死んでも戸籍に反映しない。
つまり、生きている人間でありながら、行政上、法律上は「いない人、存在しない人」なのです。

だから彼らに名を名乗ることを認めたのだけれど、そうすると彼らはこぞって日本人になりたがった。
日本人のような名前をつけたがった。
その、「この際だから日本人のような名前に変えた」というのが「改名」です。

要するに、氏名のない連中に、氏名を名乗ることを認めて上げた。
野良犬のような境遇だった人々に、飼い犬としての地位を与えてあげたのです。
だから、彼らは学校にも行くことができた。

創氏改名が気に入らないなら、じゃあ、もとどおり、名前のない人になっていただくしかありません。
在日朝鮮人の、あいつ、こいつ。
けれど、そういう幽霊人戸にいてもらっては日本人は迷惑ですから、さっさとお国に帰っていただくしかない。
それだけの話です。
何が創氏改名を強制されただ!と言いたい。

従軍慰安婦も、ただの売春婦です。
朝鮮人の女衒に、どのように騙されて連れて来られたかは知らないが、少なくとも、日本人の新兵の給料が月7円の時代に、月給200円ももらっていて、しかも健康管理までしてもらい、さんざん優雅でリッチな生活を営んでおいて、そのどのあたりが性奴隷なのかといいたい。

むしろ性奴隷というならば、韓国兵がベトナムでした非道の数々こそが、性奴隷です。
賃金を与えるどころか、死ぬまで強姦し続けた。
その事実をひた隠しに隠し、高級売春婦として荒稼ぎした娼婦が、日本政府を相手取って慰謝料よこせとは聞いて呆れます。

南京事件にしても、なるほどおっしゃる通り、南京では近代に至ってから、4度の市民への大虐殺が起こっています。
しかしそれはいずれも、日本人による犯行ではない。
支那国民党軍や、支那共産党軍、すなわち支那人が支那人に対して行った虐殺事件です。
むしろ日本は、そういう残虐非道から、南京を守り続けた。

そもそも日本軍が南京城内に侵入したときには、南京城内はもぬけの殻です。
事前に国民党軍が、南京城内の民家を焼き払っていたから、あたり一面焼け野原で、人っ子一人いなかった。
それが、いつどこで、20万人もの虐殺をしたというのか。
意味不明です。

このブログでも、何度も書いていますが、南京での日本軍による民間人殺害件数は、ゼロ件です。
ゼロです。ゼロ。ひとりもいない。

そういうことが、歴史を正しく知れば、ことごとく明らかになる。
そして知れば知るほど、帝国軍人という人たち、すなわち私達日本人の先人達が、いかに立派に生きた人たちだったかがわかる。

私は常々思うのです。
上に書いたようなデタラメに対する否定も、もちろん大事です。
けれど、それ以上にもっと大切なことは、日本人が日本人としての確固としたアイデンティティを取り戻すということなのではないかと思うのです。

デタラメの否定はもちろん大事なことです。
同様に、昨今の売国政治に対して、民意としてNOを突きつけて行くという活動も、もちろん大事なことです。

しかしそれを、向こう100年繰り返したとしても、おそらくは何も変わらない。
売国を正義と勘違いする馬鹿者は、これからも出るだろうし、それに対して動揺する馬鹿者も後を絶たない。
しかも、そのひとつひとつに利権が絡めば、なおさら抵抗は大きなものになります。

けれど、日本人の大半が、日本の歴史に目覚め、英霊達への感謝の心を取り戻し、日本人のひとりひとりが確としたアイデンティティに目覚めれば、わずかな期間で日本は変る。よみがえる。

おそらく、いまこれを読まれている方々のほとんど全員が、すでに日本人としてのアイデンティティに目覚められた方々であろうと思います。
そういう皆様にとっては、いまさら朝鮮人が、創氏改名だの強制連行だの性奴隷だのと騒いでも、彼らが騒げば騒ぐほど、その姿があわれなものにしか見えないはずです。

一部の利権集団に騙され、利用され、デタラメを教え込まれて、火病を起こし、口から泡を飛ばして、自分たちは被害者だと声を張り上げる。
そして、あろうことか世界中でそういうデタラメを吹聴してまわる。
吹聴すればするほど、世界の人々からは「馬鹿丸出し」としか見えない。
みじめなものです。

そしてそれに踊らされる政治家。
もはやキチガイを通り越して、滑稽ですらある。

もし、そういう眼にすでに開眼された、あなたのような方が、日本人の圧倒的大多数を占めたのなら、日本はどうなるのでしょう。

ろくでもない反日や在日の政治家などに、絶対に票など集まらないし、そういう馬鹿者は政治家になるどころか、おそらくは逮捕投獄の上、在日なら国外追放でしょう。
日本で強姦をしまくっている在日コリアンを、いまの日本は、後生大事に刑務所で、昔と違って三食昼寝付き、無料での医療付き、食事も、もしかするとコンビニ弁当で昼を済ませている多くの日本人ビジネスマンよりも、はるかに良い食事を摂らせています。

なんのためですか?
国民の税金で、なぜ彼らに飯を食わせなきゃならないのでしょう。
国外追放すればよいだけのことです。

要するに、目先の時事も大事です。
日本を壊さないために、それは最低限の必要条件です。
けれど、それだけでは、十分条件にならない。

日本を取り返すには、目覚めた人が、あらゆる機会を捕まえて、周囲に働きかけ、ひとりでも多くの日本人を覚醒させることが大事だと思うのです。

それをやったら、日本は確実に変わる。
そして日本が目覚めることは、世界に正義が戻ることを意味します。

その日のために、わたしたちひとりひとりが、自分でできることをできる範囲で明るく笑顔で行う。

そういうことが、たいせつなのではないかと、私は思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
高校生です。

私も同感です。
しかし親や友達にそのことを言っても
右翼だとかいわれ否定されます。
私はそれが腹立たしくてたまりません。
2012/10/21(日) 18:04 | URL | もも #-[ 編集]
戦後を終わらせましょう
お盆に頑張れ日本全国行動委員の韓国大使館での抗議活動に参加しました。
定例ですが参加者全員に一言マイクを向ける場面で、
普段から支那朝鮮に対して許せなく思い、言いたい事は山ほど有るのですが、この時の韓国大頭領の不敬発言などに対してだったのですが、何故か韓国大使館に向けた想い以上に思ったことで「日本人、今怒らないでいつ怒るのですか!?」って叫んでしまいました。
全国民が目覚めた日本国は支那朝鮮どころか、米露も相手にならないと思います!
ていうか、そうだったんですね。
戦前は。。。
2012/10/12(金) 03:53 | URL | JAGUAR #-[ 編集]
No title
削除される前に拡散希望です!酷すぎる!東北の復興予算の
横流し、、、大阪の税務署改修費用、沖縄の道路、北米アジアなどの
青少年交流などの費用に莫大な金額が流れている!それを見直す為の
会議もすっぽかす民主党、前代未聞です。1日も早く政権交代しない
と日本が持たない!
http://www.youtube.com/watch?v=e1Q6gcwuEsE
2012/10/12(金) 00:29 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
No title
(1)にっぽんじんさんが紹介されているサイトの動画は、嘘字幕で、外国の報道の映像にうまくコメントをあてはめて作ったフィクション動画ですから注意して下さい。動画職人さんのクリエイティブです。
クリエイティブ作品として紹介するならいいものだと思います。

(2)民主党が復興政策をまともにやっていない件。テレビでも決算行政監視委員会が民主党の委員が欠席したために開かれなかったことを報じましたが、やはり実態はテレビ報道以上のひどさでした。
テレビのニュースの内容と下のブログと併せて説明してあげれば拡散になると思います。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
国会審議から逃げる与党
http://ttensan.exblog.jp/16972022/

(3)原発停止で冬の北海道の電力受給問題が発生する可能性があります。やはりテレビのニュースで少し報道がありましたが、問題の本質をテレビは報道しません。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
願望に道民の生活を巻き込むな
http://ttensan.exblog.jp/16953407/

北海道で凍死する人でもでた方が国民が覚醒する機会になっていいですか?
2012/10/11(木) 23:52 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
No title
朝鮮人は、戦後に空襲の跡の焼け野原を我が物にしました。そう言えば、東日本大震災の直後、中国人が被災地に縄張りをして我が物だとした記事が、一度だけニュースになったことを思い出しました。

創氏改名は、名のない人に名前を作ることを許可した。いわば恩恵なのですが、今では各種の報道で強制的に改名させた人権問題にされている。
これ、現在の日本人には当然姓名がありますので、真実が分かりにくいのです。日本も江戸時代は、農業、商工業に携わっていた庶民には姓がなかったものが、明治になってから一般国民も姓を名乗ることが許された。
朝鮮は日本の江戸時代よりも悪く、庶民は姓が無く、女性は名前の記録さえなかった。ここから説明しないと、創氏改名の真実を知らない日本人には、想像できないと思います。
もっとも江戸時代の日本は、姓はなくても戸籍に変わる「宗門人別帳」がありましたが、朝鮮にはもちろん無かった。

日本統治下の学校でハングルを取り上げた。これも嘘で、日本の造った小学校で、ハングルは教えていた。しかしその前に、朝鮮のときにも庶民は学校教育を受けられず、ハングルすら教えられていなかった。

南京事件ではないのですが、中国において日本兵が恐れたのは、更衣兵です。
更衣兵は着ている物が一般庶民の着ている衣服ですから、兵隊と分からないのですが、これが鉄砲を撃つから日本の兵隊は困ったのです。
念のため、更衣兵はハーグ陸戦条約により交戦者とは認められていないので、戦闘で死んでもそれだけのことです。
ただし、この条約では、非戦闘員の殺戮が禁じられていますが、アメリカによる無制限潜水艦戦、無差別爆撃、原子爆弾など勝てば官軍的な、ええ加減なところもあります。

ところで、女性宮家創設について論議されていますが、女性天皇から女系天皇への道を探しているようにも思えます。
過去に女性天皇がいたのは事実ですが、女系天皇はなかったのですから、これを皇室の伝統として、残していかなければなりません。
一時的な女性天皇は構わないと言う意見もありますが、第46代の孝謙天皇のときに弓削の道教事件がありました。そのときは、次の天皇を選出するのは大変だったでしょう。孝謙天皇の意図は、道教だったと思うからです。(恐れながら、第2の道教を避けるには女性天皇を避けるべきです。)
次に、桓武天皇が選定されたときも、大変だったと思います。光仁天皇が崩御されたとき、次の天皇のあてが不明で、探し回ったとのことを、教えられたことがあります。男系の天皇を継続するために苦労されたことを思うとき、男女平等の世の中だからと簡単に女性天皇を選ぶ道を残すと、それこそ歴史に残る恥になります。
もし、男系を維持できなくなる事態が生じたときには、いにしえに学び、旧皇族から選べばよいと思います。たった1回戦争に負けたからと、卑屈になることもないでしょう。
2012/10/11(木) 22:24 | URL | ポッポ #-[ 編集]
めくるだけ
嘘をつき通す方は、常に嘘をつき続けなければならないが。
嘘を見破るのは一回ひっくり返るだけで、オセロのように何回もひっくり返る事は、まず無いと思います。
全てを疑うほど日本人は、ねじ曲がってないが、嘘をつき通せるほど日本人は馬鹿ではない!
後は嘘がめくれて行くだけです、日本国万歳(>_<)
2012/10/11(木) 20:37 | URL | 鳥 #iHe8qf6g[ 編集]
意図せざる幸運
大東亜戦争で、全力で戦って負けたからこそ、
結果として朝鮮半島を日本から切り離せたことを考えると
先人への感謝の念がいや増します。
今でもコリアンが日本国民であったら・・・と考えるとゾッとします。
コリアン絡みの現状も決して愉快ではありませんが、「内鮮一体」があれ以上続いたと仮定した世界よりは、だいぶマシでしょう。希望を捨てないようにします。
八百万の神々も嫌だったのでしょう。日本と朝鮮が「同じ国」だなんて・・・
(台湾と引き離されたのは悲しいことですが)
2012/10/11(木) 19:49 | URL | しろがね #-[ 編集]
No title
ヤバイ感じと、歴史が少しずつ動いている感じ・・・
相当朝鮮が詰まってるんでしょうねw

大きな変化を感じます!
2012/10/11(木) 16:01 | URL | #-[ 編集]
外国から見た日本のマスコミ
日本のマスコミの異常さは世界でも注目されています。「我が国のかたち」というブログの中に動画が投稿されていました。下記のURLです。その国の国民の日本の現状に関する知識は驚くべきものがあります。多くの日本人が知らないことを彼らは語っていました。是非見て下さい。

http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11376524882.html
2012/10/11(木) 15:44 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
トヨタ
トヨタは、オーナー保護のために今回の中国の暴動で被害を受けた車両を無償で修理すると発表しました。ロールスロイスは故障しない、と言う話を思い出します。ご存じない方は検索して見てください。
2012/10/11(木) 15:34 | URL | R&R #AIlHpmOk[ 編集]
新聞購読解約作戦 拡散
反日工作の一番の手先は大手新聞社であることは明らかです。
朝鮮民族や韓国政府の問題だけではなくの日本国政府の重大問題でそれを操作している報道関係をつぶす方法を模索しなければなりません。
新聞社やTV局のコマーシャルのスポンサーは20年前のバブルの株価引き下げを興した原因報道で日本国内の企業からは見放されて経済界の信用を得られていません。
ですから生き残りの死活問題でパチンコ業界の宣伝料ばかりを充てにして媚びています。

新聞社の一番手痛いのは定期購読の解約です。
購読部数が減少すれば宣伝料も割引きし、下げなければなりません。
私は毎日新聞の販売推進の方に定期購読を勧められました。
一旦OKしておいてから配布直後に「偏向報道がひどすぎる記事と内容だ」と
具体的に要点を書き出して直接、支社宛に購読解約手続きをしました。

真実を変えた報道で料金を請求しているのは不良製品を販売している事と相違ないのです。
新聞社に意志をはっきりと伝えるにはそのような面倒な手数をかけてでも
強く訴えていくべきだと思います。
新聞社も講読者には立場が弱く記事内容が売り上げに影響があって当然です。

皆さんも新聞推進に対して作戦を実行しましょう。
購読解約のナダレ現象を起こさせるべきです。
次は朝日新聞社がターゲットですね。
私の所は田舎で地方新聞が大半を占めて朝日新聞の販売推進の方は来ません。
2012/10/11(木) 15:23 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
正しい歴史を世界に発信すれば朝鮮人は外に出れなくなります
中韓は歴史認識を直視して反省するように日本に言います。その通りです。嘘に塗り固められた戦後の歴史を勉強し、正しい歴史を世界に発信していけば中韓の「嘘」が世界に明らかになっていきます。

そうなれば「慰安婦碑」は恥ずかしくて設置できなくなります。すでに設置している国は恥ずかしくて撤去せざるを得なくなります。正しい歴史を知ることが一番大事ではないかと思います。そして、中韓の「嘘」を世界に広めていきましょう。
2012/10/11(木) 13:53 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
今の日本、屑マスコミそして反日と内なる戦いだと思います。
各大手新聞、テレビ局、そして今やNHKまでもが反日、事実を報道しません。
これではマスコミが情報源のお花畑さん達は覚醒しようにも覚醒しようがありません。

また、朝日新聞にいたっては「安倍叩きを社是とし、安倍の葬式はうちで出す」と、公正、公平、中立を理念とする報道機関に携わる者として、常識外れの発言をしています。

「朝日は反日です、日本国を潰します!」堂々と世間に公言したのと同じです。
それがどれほどの事か、その重大さも分らない新聞社、いえ、分っての発言、許されるべきではありません。
反日新聞、そんなものハッキリ言って要りません。

いっその事この際、朝日でなく「反日新聞社」に社名変更されては?そうすればお花畑さん達も騙されずにすむでしょう←皮肉の一つも言いたくなりましたので言いました。

公正、公平、中立を理念とする報道機関に携わる者が堂々とこの様な発言をするのです、もっての他です。
「朝日叩きを民意とし、朝日の葬式は国民が出す」今度は我々国民が言う番です。
これは何も朝日に限ったことではありません、売国マスコミ全般に言える事です。
それにより屑マスコミの一つや二つ消えたとしてもそれはそれで自業自得というもの、日本が亡国と化すほうが大問題です。

社として存続するには簡単な事です、公正、公平、中立を理念とし、真実を報道、放映すれば良いことです。

誤解の無いように言わせて頂きます、全部が全部、朝日のようなものではない、公正、公平、中立を理念とし、プライドを持って報道されている新聞社も全国には沢山あります。
見極めが必要かと思います。

新聞に関しては随分購読契約が激減してるとの事です、それも抗議の現れの一つだと思います。
各マスコミへの抗議、テレビに関しては局は勿論のこと、スポンサーに対しても、物申してよいかと思います。
売国政治、そして売国マスコミにこうして私達一人一人が声を上げていかなければ変るものも変りません。

先人、英霊の皆さんが命に代え戦い日本を守りました、その命の上に私達は生かされています、先人、英霊の皆さんの恩に報いる為には日本を守り戦うしかないと思います。

「俺達は恩を返してもらおうと命を捨てて戦ったのではない、自分達が戦った意義を理解し、何としても日本を守ってくれ!」英霊の皆さんがそう言われているのでは?少なくとも私にはその様に感じられました。

「本当の事言って何が悪い、本当の事が通用しない世の中の方がおかしい!」この思いで、一人の力は小さいのですが頑張っています。
本来の日本を取り戻すまで頑張りましょうね。


2012/10/11(木) 11:40 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
韓国のフッ化水素酸(フッ酸)ガス漏れ事故:かなり危ない悲惨な事故ですナ!
南朝鮮で最悪の事故が発生したというが、あまり日本のマスゴミは取り上げないようである。以下のものである。

慶尚北道(キョンサンブクド)亀尾(クミ)のフッ化水素酸(フッ酸)ガス漏れ事故は、職員の過失で発生したことが確認された。 亀尾警察署は9日の中間捜査結果発表で、職員3人がタンクローリーから工場の貯蔵タンクにフッ酸を移す作業をする際、ホースをつけずにバルブを開き、大量のフッ酸が漏出したと明らかにした。 。。。。


私も20数年前、昔の電総研(つくば)(今の産総研)で、フッ酸を使った実験をしていたものである。いま太陽電池の材料になる太陽電池を作る研究をしていた時のことである。プラズマCVDという装置でアモルファスシリコンやアモルファスゲルマニウムをガラスや石英基盤に化学蒸着させ、その厚さを測定する時に、半分エッチングする場合があるのだが、シリコンはKOH、ゲルマニウムは王水で行った。そうやって実験したものを奇麗さっぱりもとの基盤だけに戻す時にフッ酸を使っていた記憶がある。この時に注意されたことは、決して1滴たりとも皮膚につけてはならないということだった。というのも、フッ酸は皮膚につくとすぐに皮下に浸透しそれが徐々に内部へ進み、深夜になると骨に侵入、その時に骨を溶かすために骨がしくしく痛み出すからだという話であった。

事実、F>Cl>Br>Iの順で
の反応性は高い。塩素系と言われる塩化化合物は非常に発がん性が高いが、塩素系化合物の塩素がフッ素に置き換わったフッ素系化合物はもっと反応性が高く発がん性が強いと考えられるのである。だから、金属表面をフッ素コートできるわけである。

こんなものを歯磨き剤やら、虫歯予防と称して歯にコートしたらたまったものではないはずなのである。健康に良いことはまずないからである。したがって、周囲の農産物はこうなってしまう。


写真動画は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/19017186/
2012/10/11(木) 10:27 | URL | 貼り付け #UDbd9Kbs[ 編集]
これって、戦後教育の間違いでしょ!!
先日友人と原発の話になりました。
「核をどう思う?」と聞かれたので
「抑止力としての核は必要だと思う」と答えると
反発され、それ以来音沙汰がありません。
歴史でも、「日本人はアジアの人々を、残虐に殺したのよ」
といってました。
そして、日本は自分達がされたことばかり教えて、
他国に何をしたか教えない・・・・と意味不明なことも言ってました。
友人の家では朝日新聞を読んでいます。
つくづく朝日は日本にとって有害な新聞だな~・・・と思いました。
「朝日は、日本国民が葬る!!!」ですね。
ちなみに友人は、高学歴です。
どんなに頭が良くても、方向性が間違ってたら何の役にも立たない、
反って有害です。
2012/10/11(木) 10:25 | URL | 正しい歴史教育を #FVwNVV2Y[ 編集]
在日の外国人
日本に居住する目的で婚姻届を出しすぐに離婚して生活保護で居座ってる在日は、多いと思います。
近所でも結婚して子供が生まれて離婚か何か分からないような状態で子供さんは、役所から学用品の配布や給食費の免除を受けてたし 私も最初は、知らないので役所への手続きを手伝ってやったら 仕事もしないのに子供は、保育園に入れて遊びまわったりするしそれが役所にばれて保育園をやめさせられたら 誰が言ったのかと怒ってるし 誰が言うかわからないから ずるいことは、やめたらと周囲から言われてましたけどその保育園も低所得者だからと保育料は、免除だしどこまで日本を食い物にしてます。
キムチや韓国料理を作り 販売して生活してるので買って上げると 買ってもらわないと生活できないから買ってくださいと言うので最後は、電話も掛ってこないようにしました。
2012/10/11(木) 09:25 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
No title
小学校教諭を目指しています。
生徒ら自身とその未来が幸せであるための礎として、
皆があるべき日本人として愛に目覚めてほしいと思っています。
この考えをよしとしない現場ですから、この職に就けるか不安ではありますが
日本の危機に瀕してようやく目覚め、正しい政治家を正しく支持する日本人がが増えてきてるように思います。
2012/10/11(木) 08:53 | URL | #-[ 編集]
元旦、祝日には国旗を掲揚しよう!
ねずさんの仰る通りです。昭和24年生まれ、現在63才ですが
還暦を迎え、人生を振り返ったら国家の体を成していないことに
気付き無性に腹立たしくなりました。
子供の頃の貧しさを思い出すと現在の豊かな生活・・・
しかし国家観の欠如した我が国に情けなさを覚えるのです。
村の区長を任じてますが区民にせめて元旦には日の丸国旗を飾ろう!
と提案してもそっぽを向いています・・・町の元教育長の老人から
君は右翼か?といわれる始末です・・・・・。
町の体育祭で国旗掲揚の際、東北大震災もあり体育祭も
年々参加者が少なく成っていると聞いたので国歌君が代を唄おうと
何度も提案しますが結局、唄わずじまい・・・・
独り声をあげて唄いましたが情けない。
しかし、来月の地区の球技大会では国歌を唄うことになったようです。
何事も真摯にコツコツと言い続けることだと思います。
連日のねずさんの日本人を取り戻す為の提案に感謝致します。
2012/10/11(木) 08:05 | URL | 1949 #fB755CuE[ 編集]
ねずさんのおっしゃる通りです
差別と区別がわからない、人権なんちゃらなんて言ってる方々はそもそも日本人なんでしょうかね?

日本にいながら反日だったり、日本人なのに祖国を貶めるような発言をする人たちはあちらの国へ行って生活したらいいと思います。
2012/10/11(木) 07:34 | URL | れいさき #-[ 編集]
本当のリーダーとは
ねずきちさん、日本の首相になってください。(笑)
いや、冗談では無くて、私は本当にそう思っています。

このようなコメントを日本の過去から現在までの首相が
出しているでしょうか?

議員の誰かが出しているでしょうか?

日本のどこかの学校の校長先生が生徒の前で言っているでしょうか?

間違った洗脳、偽の教育、そういうものはいつか崩壊するのです。

日本人魂、しっかりと持ち続けましょう。


2012/10/11(木) 07:04 | URL | momo #/jP0RtbA[ 編集]
No title
以前、彼らの取り扱いを色々考えたことがあったのですが、
やはり国外追放が最良の方法ですね。
ついでに、売国奴も心の祖国に追放したいぐらいの気持です。
2012/10/11(木) 07:04 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク