アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


台湾の独立を応援する

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

通りかかった波止場にて


【拡散希望です】
陳伊達さんは、台湾の方で、画家です。
日本名を中村和文さんとおっしゃいます。

彼は画家として、絵画を通じて台湾の独立を訴えるとともに、これを鼓舞する歌を作曲されています。
現在台湾にある台湾独立関連の歌は、全て彼によって作曲されたものです。

下に添付した動画は、氏の絵画と背景に流れる曲が、彼の作曲した曲です。
(曲は13分から流れます)

以下は、その陳伊達さんからのMessageです。


〜〜〜〜〜〜
以前から中国は、「台湾は中国の一部である」と言っており、そして現在中国は「尖閣諸島も中国の一部である」と言っています。
私達台湾人は、それは事実に反することと認識しています。

しかし、この暴挙的言い分を阻止しなければ、将来中国は「沖縄も中国の一部である」と言いかねません。

どうぞあなたの周りの人に伝えてください。
「台湾人は日本を応援します」と。

台湾人が侵略の影での生活を強いられ、すでに66年が経ちます。
それ故、私達台湾人は邪悪な隣人に嚇される感覚をよく理解しています。

台湾は辛い立場に置かれていますが、台湾人はやはり対抗しなければなりません。
台湾人は絶対に中国には投降しないとの決意を鼓舞するために、私はビデオ「通りかかった波止場にて」を製作しました。

You tubeでもご覧になれますので、ご参考になさってくだされば幸いに存じます。
また、日本の皆さんに、台湾人は中国ではなく日本を応援する心を持っていることを判っていただきたいと思います。

中国は世界で最も日本を敵視する国家であり、台湾は日本にとって最も友好的な国家です。
中国に傾きつつある台湾は、日本の国家利益とはなり得ません!アメリカも日本も台湾を国家として認めていないため、台湾人の闘志は徐々に失われつつあり、すでに中国に傾きつつあるのです。

あなたと、そしてあなたの友人にぜひお願いします。
日本政府に要求してください、「日本と台湾は正式に国交を結ぶべきだ」と。
台湾独立に支持と協力を!

陳伊達

〜〜〜〜〜〜〜

台湾人には、
People on Taiwan」と、
People of Taiwan」とがあります。

現在の台湾の人口は約2,300万人です。
このうち、約4分の3にあたる約1,725万人は、元々台湾に住んでいた人達です。
この人達が「People of Taiwan」です。

一方、台湾には、大東亜戦争終結後に支那大陸から入って来た人達がいます。
人口の約4分の1にあたる約575万人です。
この人達は「People on Taiwan」です。

この区別は現地台湾の人達にとって、大変重要な意味を持ちます。

要するに台湾における親日派の人達は、「People of Taiwan」であり、東日本大震災に際して多額の義捐金を送って下さったのも、この方達です。

そして、この「People of Taiwan」の方達こそ、大東亜戦争終結以来、外来人(主として支那国民党)に苦しめられ続けて来た人達なのです。

これだけの人口差がありながら、台湾がいまだに占領から独立できないのは、旧国民党の連中が、台湾の政治、メディアを牛耳っていることによります。

戦前、日本となり、日本人として大東亜戦争を戦った原台湾人の皆様は、いまも日本とともに歩むことを希望しています。

「台湾はね、待ってるんですよ。
連合艦隊は必ず来る、日本は必ず立ち直って台湾を助けに来る、信じてるんです。」
これは台湾出身の鄭春河さんの遺稿の言葉です。

よろしければ、本件の拡散、ご協力ください。

以下は、アメリカ議会で決議された公文書の要約。
今年5月7日に可決されました。
〜〜〜〜〜〜〜
決議文(2012/5/7)(要約)

米国が台湾の正常な外交関係を再開するべきであるという決意を示すこと。

台湾は、20年前に民主主義政治を確立しました。
その時以来、台湾では5回の大統領選挙、および議会選挙、多数の地方選挙、および2回の国民投票を行ないました。

台湾は中華人民共和国の統治権の下にあったことがありません。
しかし、中華人民共和国は「一つの中国」を標榜し、「台湾が中共の一部である」と主張しています。
中華人民共和国は国連と世界保健機構からオリンピックまで、台湾の国際組織と競技の会員資格および全面参加を認めてもいません。

台湾は、半世紀以上独立したおよび主権国として機能しているという明白な現実があります。
米国が外交関係を持っていないのは、世界の他の数少ない国々(ブータン、キューバ、イランおよび北朝鮮)です。
米国は1979年まで台湾との外交関係を維持しましたが、ジミー・カーター前大統領は1979年の台湾と外交関係を切断しました。

けれど一方、ロナルド・レーガン前大統領によって、1982年7月に台湾への「6つの保証」が出され、米国政府は台湾に関する中共の主権を認ておりません。

そこで以下の2つを下院(上院2、同調)で可決しました。

1 大統領は、「一つの中国政策」より、現実的「1つの中国、1つの台湾」の政策を採るべきである。
台湾を主権者および独立した国と認め、非民主的なものから分離すること。

2 米国政府は、台湾を国連および他の任意の国際期間のメンバーとして迎えること。


<英文>
CONCURRENT RESOLUTION
Expressing the sense of Congress that the United Statesshould resume normal diplomatic relations with Taiwan,and for other purposes.
Whereas the people of Taiwan have established a vibrant and pluralistic democracy only 20 years ago;
Whereas since then, the people of Taiwan have conducted five successful presidential elections, successive elections for members of their national legislature, numerous local elections, and two national referendums;
Whereas Taiwan has never been under the jurisdiction of the People’s Republic of China, which continues to illegit-imatelyclaim sovereignty over Taiwan and its 23,000,000 citizens;
VerDate Mar 15 2010 05:22 May 08, 2012 Jkt 019200 PO 00000 Frm 00001 Fmt 6652 Sfmt 6300 E:\BILLS\HC122.IH HC122 jbell on DSK7SPTVN1PROD with BILLS 2
Whereas the Shanghai Communique, which maintains that there is ‘‘One China’’ and that ‘‘Taiwan is part of China’’, was established without the consultation of Congress or the people of Taiwan;
Whereas the People’s Republic of China has since used the ‘‘One China Policy’’ to block Taiwan’s membership and full participation in international organizations and events, ranging from the United Nations and the World Health Organization to the Olympics;
Whereas the ‘‘One China Policy’’ is effectively obsolete, and does not the reflect the obvious reality that Taiwan has functioned as an independent and sovereign country for over half a century;
Whereas the only other countries in the world with which the United States does not have diplomatic relations are Bhutan, Cuba, Iran, and North Korea;
Whereas Taiwan maintains diplomatic, cultural, and eco-nomic relations with several countries around the world;
Whereas Taiwan and the United States maintained formal diplomatic relations until 1979;
Whereas former President Jimmy Carter severed diplomatic ties with the Taiwan in 1979 and terminated the Mutual Defense Treaty between the United States and Taiwan without consulting or seeking the approval of Congress;
Whereas Congress responded later that year by adopting the Taiwan Relations Act, codifying in law the basis for con-tinued friendly relations between the United States and Taiwan;
Whereas former President Ronald Reagan issued the ‘‘Six Assurances’’ to Taiwan in July 1982, including the as-VerDate Mar 15 2HCON 122 IH 3 surance that ‘‘[t]he United States would not formally rec-ognize Chinese sovereignty over Taiwan.’’;
Whereas both the Taiwan Relations Act and the Six Assur-ancesform the cornerstone of United States-Taiwan rela-tions; and
Whereas Taiwan has been a steadfast ally of the United States and a responsible and compassionate member of the world community: Now, therefore, be it
1 Resolved by the House of Representatives (the Senate concurring), That it is the sense of Congress that—
(1) the President should abandon the fun-damentally flawed ‘‘One China Policy’’ in favor of a more realistic ‘‘One China, One Taiwan Policy’’ that recognizes Taiwan as a sovereign and independent country, separate from the undemocratic Govern-ment of the People’s Republic of China in Beijing;
(2) the President should begin the process of resuming normal diplomatic relations with Taiwan; and
(3) the President, the Permanent Representa-tive of the United States to the United Nations, and other relevant United States officials should aggres-sively support Taiwan’s full participation in the United Nations and any other international organi-zation of which the United States is a member,

〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

通りかかった波止場にて


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
大川隆法総裁の書籍「今上天皇・元首の本心」p48に
今上天皇守護霊は「日本が謝罪するのであれば中華民国(台湾)に対してである」とお言葉を述べられております。私は、思わず涙がとまりませんでした。その通りだと思います。今からでも遅くないと思います。日本は
台湾と同盟を結ぶべきだと思います。
2012/10/19(金) 06:18 | URL | maekawa.masatoshi #9HdN1lNI[ 編集]
◎速報!拡散希望

韓国にホームステイ修学旅行に行った新潟中央高校の女子高生がヤバイことになってるようです。驚いたことに学校側が生徒に携帯の電源を切れと命令しているらしい(外部と接触するなと)。そこから切迫した謎のメッセージ

あじあにゅーす2ちゃんねる〔検索〕http://asianews2ch.m.livedoor.biz/article/18777196?guid=ON
2012/10/18(木) 01:32 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
No title
 日本人は「あほうどり」です。「日中友好」などは、日本から金と技術を掠め盗るための方便だったにすぎません。中共にとって第二次世界大戦は、日本を征服するまで未だ終わっていないのです。
 それにしても、田中角栄の罪は重い。これまでつぎ込んだODAを始めとする対中援助合計7兆円は、世紀の愚行です。
 私たち日本人は歴史を正しく検証し、この国の舵を正常に戻さなくてはなりません。
2012/10/17(水) 23:31 | URL | よし坊 #-[ 編集]
No title
>台湾はね、待ってるんですよ。
連合艦隊は必ず来る、日本は必ず立ち直って台湾を助けに来る、信じてるんです。」

「今日本は台湾同様、国の存亡をかけ戦っています、そして必ずや新しいリーダーが誕生します。連合艦隊こそいませんが、大和魂を持った真の日本人が台湾を助けに行きます、一緒に戦いましょう、それまで「People of Taiwan」の方々、頑張ってください」
そう言える為にも私達国民が反日、特亜に打ち勝ち本来の日本を取り戻さなければならないのです。

東北大震災時に世界で最も多くの義援金をくださったのは「People of Taiwan」の方々です。
それに台湾製のマザーボードの一部に、それも人目に付かない所にさりげなく「GOD BLESS JAPAN」の刻印、「日本に神のご加護を」の意味です。
人間としての「心」をお持ちの方々です、涙がでます。

大震災の時に競技場に「大震災おめでとう」如きの垂れ幕を提げたお隣の国民と大違い、雲泥の差です。

「People of Taiwan」の方々の恩に報いる為にも台湾を応援していかなければなりません。
どこぞの国の様に恩を仇で返すような人間に死んでもなりたくありませんもの。
2012/10/17(水) 21:47 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
台湾を助けるためにも、帝国陸海軍、大日本帝国の復活を成し遂げねばなりません。
現行憲法破棄、核兵器保有、軍備拡大、経済成長。明治政府の富国強兵はやはりただしかったのです。台湾こそ真っ先に助けに行かねばならない同胞です。裏切り者の半島などに構っている場合では有りません。
2012/10/17(水) 20:31 | URL | 原田章吾 #-[ 編集]
台湾について
東京に中華学校がありますけど体育館に台湾の総督の写真は、あるし 朝鮮学校のようでした。
20年前は、中国人の為の日本語学校も私の家の近くに数件ありましたけど最近中国から来ないのか 全部 閉校になりました。
家庭もその当時より 余裕がないのかもしれません。
大学に国費留学できてる学生は、優秀な人ばかりです。
2012/10/17(水) 20:04 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
いつも素晴らしい記事をありがとうございます
思うに中国の政府要人は誇大妄想家ではなく傲慢なのでもなく、
「獲れるものは獲る」を徹底しているのではないでしょうか。
そこには友好や協調を期待する余地はなさそうです。
もしそうだとしたら日本を含めて中国の隣国は常に侵略の脅威に晒されていることになりますし、
歴史を調べれば紀元前からこの関係は続いています

対策しなければならない脅威ですが、残念ながら私の身近でもこの脅威を知らない人は大勢います。
マスコミは言葉一つを変えることで読者に与える印象を大きく変えていますが、
私たちも日本領尖閣諸島について、「中国に貢ぐつもりは全くない」と発言することで、中国に怯えてその要求を呑むことは譲歩どころか卑劣な行為だと多くの人々に気づいてもらえるかもしれません。
その上で台湾を「見殺しにはしない」と発言することで、台湾も今まさに侵略の脅威に晒されていることを伝えていけるかもしれません。
2012/10/17(水) 18:30 | URL | 清兵衛 #-[ 編集]
No title
ずっと聞きたかった本省人の言葉、届けてくださってありがとうございます。

日本も今、台湾とよく似た状況にあると思います。
日本を愛さない人たちに、政治とマスメディアを押さえられつつあります。
それに気付いた以上、断固としてこの状況に反対していきます。

台湾の皆様もどうぞあきらめないでください。
日本は今、長いまどろみから目覚めつつあります。
日本を愛する日本人と台湾を愛する台湾人とが、いつの日か
笑顔で互いを祝福し合えるようそれぞれの戦いを戦い続けましょう。

ねずさん、いつもありがとうございます。

どうぞ台湾を愛する台湾の方々に、日本からの応援の言葉を届けてください。
よろしくお願いします。
2012/10/17(水) 15:20 | URL | 水魚 #Cqi8xiRA[ 編集]
安倍総理に
本省人の言葉を聞きたかった。
やっと知ることができました。
安倍総理にもこれを読んでほしいです。
(解ってらっしゃるとは思いますが)。
もうすぐ母子家庭になるためカンパは難しいけど、
拡散に協力したいと思います。
2012/10/17(水) 12:21 | URL | chas #FK6c8FRQ[ 編集]
防衛費削減の後に大震災発生しています
中国韓国と国交は断絶して台湾と仲良くするべきだったんですね
中国は世界全部が領土だと認識しているのではないでしょうか?

過去の大震災と防衛にかかる予算って凄く関係あると思います
防衛予算を削減た後に関東大震災や阪神大震災東北関東大震災起きました
今年もまた防衛費を削るとまた大震災か巨大台風による大きな被害が続くかもしれません
売国政治は神罰落ちるのでしょう
2012/10/17(水) 11:39 | URL | みるる #-[ 編集]
日中国交正常化は必要なかった
田中角栄が日中国交正常化をやったけど結果的に必要なかったですね。
台湾との国交を維持していたほうが正解だった気がします。
2012/10/17(水) 08:54 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク