アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


立ち上がろう日本

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

対馬丸記念館
対馬丸記念館


沖縄に「対馬丸記念館」という施設があります。
ホームページは、以下の通りです。
http://www.tsushimamaru.or.jp/index.html

この対馬丸記念館で、ある女性が実際に体験されたお話です。

彼女が一人で見学していたときのことです。
館の関係者らしき初老男性ガイドが、5~6人ほどの男性客を案内しながら入ってきました。
展示パネルを指さしながら対馬丸の悲劇を説明していました。



=======
やまと新聞の動画コラムねずさんの動画マガジン
http://www.yamatopress.com/co/pg146.html


やまと新聞社「ねずさんの動画マガジン最新号
第7回「韓国問題について」

======


「沖縄からの疎開のための学童を乗せた輸送船の対馬丸は、22時10分に魚雷攻撃を受けました。
大爆発を起こした対馬丸は、22時23分頃沈没し、子供たちは海に投げ出されました。
皆は救助を求めましたが、対馬丸を護衛するはずの2隻の護衛艦は、黙ってそのまま行ってしまいました。」

ガイドは、ここで言葉を切りました。
そして、その言葉がじわり、と浸透するように、わざと沈黙しました。

客の一人ひとりが、小さな声で言いました。
「えっ!見殺しにしたの? ひどいね~」

ガイドはこの言葉を確認すると、
満足したかのように
「では次の展示に行きましょう」と移動しようとしました。

傍で聞いていた彼女は、おもわず声をあげました。

「ちょっと待ってください!
護衛の艦は、助けたくても助けられない状況だったんじゃないですか?
あなたの説明は言葉が足りません。
対馬丸は一隻ではなかったはずです。
ほかに2隻、護衛すべき船があったことを、説明に入れるべきです!」

ガイドは、ギョッとした顔をしました。
客の一人が
「そうだったの?
それなら、二次被害の可能性もあるね」

彼女は続けて言いました。
「護衛の駆逐艦は、700隻以上もの疎開船、輸送船を沖縄から長崎まで送り続けました。
唯一、沈められたのが対馬丸です。
それ以外の船は命を懸けて護衛しました。
ガイドさん、あなたは、あたかも『海軍が見捨てた』、という印象の説明をされましたが、本来、責めるべきは魚雷を撃った潜水艦なのではありませんか?」

ガイドはギロっと彼女を睨んだそうです。
けれど、彼女は、そのガイドの眼を見返します。

ガイドは反論できません。
そのうち、客が、
「そりゃそうだ。敵はアメリカだしな」
「残った2隻だけでも守らないとな」

彼女は続けて、事件の9か月前に、二次被害によって生存者の救助にあたるために停止していた護衛艦が襲撃を受けて、せっかく救助した被災者とともに爆死した事件があったことを話しました。
ガイドは、バツが悪くなったのか、そそくさと一行を次の展示に移動させていってしまった。

けれど彼女は、すくなくとも、客の2人が正常な反応をしてくれたことに、少しホッとしたといいます。

この件と同様に、沖縄、広島、長崎などにある資料館、記念館等では、毎日、このような意図的に事実をねじ曲げ、いかにも日本が粗暴な振る舞いをしたかのごとき印象操作を行うガイドが横行しています。
真っ白な見学者に向けて、意図的に歪曲した情報操作、印象操作が行われているのです。

彼女は、そうした場にいあわせると、都度、たったひとりの戦いを挑んでいるそうです。
そうして、見学者の中のひとりでもいいから、ガイドの反日偏向した説明に疑問を持ち、見学者が、実際はどうだったのか自分で調べてくれたり、その場で気付いてくれたりするように、反論しておいでなのだそうです。

彼女は言います。
「私は戦争体験者、戦闘体験者の父祖達の名誉のためにも、歪曲ガイドの説明に出くわしたら、その場で言い、修正し続けます。
サイレントマジョリティはもうサイレントではいけない!」

すばらしいと思います。
その場で、刃をつきつける。
真実を語り抜く。
いつまでも反日左翼のいいようにはさせておかない。

ひとことで言ったら、愚民化政策なのです。
正しい事実を知らせず、自分で考えることもしない、させない、気付かせないで、著しく偏向した「印象」だけで、軍を悪者にする。日本を悪者にする。

どこか「おかしいな」と思いつつも、多くの人々は、「なんとなく」日本が悪かったと思い込まされる。
そんなことを、繰り返しくり返し行うことで、いわゆる刷り込みを行う。

沖縄の場合、沖縄の子女たちに、まともな教育は施されません。
ですから都道府県別学力検査では、毎回、下位です。
そして沖縄のほんのひとにぎりのメディアや団体などが、沖縄県民の反戦気運を煽り、その煽りによって政府から補助金を受け取っています。
受け取った補助金は、県民の生活や教育の向上には役立てられず、沖縄のほんの一握りのエスタブリッシュメントが、これを独占する。
彼らだけが巨万の富を築き、その利権のために、いよいよ増して沖縄県民に歪曲した情報を垂れ流し続け、学校教育でも、自分で考える力や、自分で調べて真実を追究する芽を育てない。

これではまるで、大昔の欧米列強による植民地支配の構図や、大昔、朝鮮半島で庶民から収奪の限りをつくした李氏朝鮮と同じです。
ほんの一握りの支配層のために、情報があやつられ、庶民にはまともな教育さえ与えられない。
そしてその「ほんの一握りの支配層」は、反日左翼を手足として使い(昔の植民地なら華僑の役割)、庶民のなかに、そうした支配の構図がバレないように、あるいはより一層の支配体制を固めるために、庶民を騙し続ける。
そしてさらに、全国に向けて、沖縄県民の意見として、デタラメな報道が喧伝される。

下の図は、ある統計センターが、沖縄県民からとったアンケートです。
沖縄県民の8割以上は米軍基地に賛成


巷間言われている事実とまるで違う。
県民の84%は、安全保障のために、日米同盟は必要と考え、米軍基地も87%が必要と答え、自衛隊配備も82%が必要、沖縄独立に至っては、99%が独立反対です。

逆にいえば、徹底した愚民化政策を施し、沖縄タイムス等のメディアで日常的に反日反米をあおり、対馬記念館をはじめ、あまたの戦地記念館や記念碑に、膨大な人件費をかけて反日ガイドを雇っていてさえ、それでも9割近い沖縄県民は、必要なものは必要とちゃんと真実を見抜いているのです。

言い換えれば、そうした沖縄のみなさんに、あとはちょっとした「きっかけ」さえあれば、まさに陸続と真実に目覚めていく。
すでにそうした活動も始まっています。

あとは、問題は、いかにして、反日左翼と結びついた沖縄利権を倒すかです。
資金源が絶たれれば、沖縄利権のエスタブリッシュメントは、あっという間に崩壊する。

これも、実は韓国と酷似した情況です。
韓国も、国民は政府からデタラメを教えられ、韓国内のほんのひとにぎりの無借金経営の巨大財閥の一族のためだけに、国民の生活は犠牲にされている。
追軍売春婦問題から、韓国人女性が米国内でも組織的で大掛かりな売春を行っていたことが問題視されているけれど、韓国政府の財閥保護のためだけの政策によって、韓国ではすでに国民の5人に1人が自己破産に追い込まれています。

その借金の取立のために、売春婦に身を落とす女性が後を絶たない。
要するに、まともな普通の女性が、売春婦として海外に売られているわけです。
そしてその巨大韓国財閥が、なぜ巨大化しているかといえば、日本が韓国に部品や設計技術を提供し、韓国が海外取引をするに必要な資金保証(スワップ)などを日本政府が行っているからです。

逆にいえば、日本政府が、正しいものは正しい、間違っているものは間違っていると、しっかりした信念をもち、「悪いことをする者にはカネは一切出さない」(あたりまえのことです)、をすれば、いまの韓国経済、すなわち財閥による利益の寡占体制は崩壊して、一時的には韓国はたいへんな情況になるかもしれないけれど、韓国庶民の生活は、いまよりも格段に向上する。

沖縄のエスタブリッシュメント(特権層)は、ほんのひとにぎりの反日一族です。
そしてその一握りの一族の経済は、日本政府の補助金です。
補助金が絶たれれば、あるいは、補助金支給の意思決定ルートと支給ルートが変われば、ただそれだけのことで、沖縄に地殻変動が起きます。

もっといえば、これまで政府が沖縄に対して行った補助金の使い道のうち、反日活動に相当するものに遣われたお金については、政府は返還請求を行っても良い。
いまある沖縄利権者たちは、それによって、全員が破産に追い込まれます。
破産したくないなら、彼らの大好きな支那か北朝鮮にでも亡命したらよい。

これは政府による言論統制であり、憲法が保証する言論の自由を奪うものだという声があがるでしょうが、違います。
言論の自由は、あくまで「日本国を維持存続する」という前提のもとにある自由だからです。
なぜなら、日本がなくなったら当然に日本国憲法もなくなるわけで、そうなれば言論の自由という憲法上の権利も消失するからです。
あたりまえのことです。

沖縄利権を手にしている一部のエスタブリッシュメントは、莫大な利益を得て、優雅な生活を送っています。
けれど、末端にいる多くの左翼系運動家たちは、なかには反日に凝り固まったおかしな人もいるけれど、そういう人はごくわずかです。
多くの活動家は、国を良くしたい、子供達に安全で安心な未来をと考える普通の人たちです。
それが、騙され、あやつられ、自分が何をしているかもわかっていないままに、日本解体に手を貸してしまっている。

情報が人を動かすのです。
歪んだ情報に突き動かされたら、結果として、その人の行動も歪んでしまう。

冒頭に記したように、女性でさえ、そうした不逞な情報に対して、決然と立ち上がり、戦っているのです。
政府が目を覚まさないでどうする。
居眠り公務員で給料がもらえた時代は、もう過去の時代なのです。
まともな人たちが居眠りをしている間に、まさに日本に民主党と言う嘘つき売国政権が誕生し、いまや日本国民ひとりあたりの所得水準は、このたった3年間で、昭和40年代後半くらいの水準まで下がってしまいました。
物価水準がさがっていないのに、です。

物価が横ばいのまま、日本人の所得が、昭和47〜8年くらいの状態にまで下がっているのです。
たった3年で、所得水準は40年分も時代を逆行してしまった。
しかもいまの日本は、先の見えない泥沼です。

人の力で、ここまで下がってしまったのです。
ならば、人の力で、再び好景気を招く。
そのためには、政治の力が必要です。
そして、政治を動かすのは、他の誰でもない。私達庶民の力です。

とにもかくにも、いまは一日もはやく民主党政権を崩壊させ、安倍政権を誕生させること。
そして私達ひとりひとりが、語りに語り、ひとりでも多くの覚醒者を作り出して行くことではないかと思います。

さて、対馬丸事件のことを書くつもりが、とんでもなく脱線してしまいました。
明日は、対馬丸事件を通じ、沖縄戦前後とその後の歴史を振り返ってみたいと思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/28(土) 15:44 | | #[ 編集]
地元民です。
おっしゃる通りです。地元で教育を受けた一人として
沖縄の大学はすべて左巻きです。たまに県外からの学生運動家の残党が流れてきて殺し合いもしていました。

いわゆる知識人は「本土人(ナイチャー)は悪、県民は被害者」と一方的に決めつけ、フェアな法的根拠が通りません。

確か長者番付で上位の人も多いのに圧倒的多数の県民が貧しく、小さな子どもがいても夜勤でしのいでいる家庭も多い。
給与体系で基本給が低く抑えられ、手当てもほとんどつかず、社会保険すら払えない会社も多いです。

これまで沖縄だから・・と冷笑されているのではないかと思っていましたが、売国マスコミが県民の目を外に向けさせないだけなんですね。

自民系も国会議員も左巻き的な発言をしなければこちらでは受け入れられませんが
本当の敵は誰なのかを知るのはいつになるのやら・・限りなく韓国に近い民度も事実で、韓国人居住者も増えて迷惑しています。(私は嫌いですが花畑脳で変人扱いする人も多いです。)
2012/10/29(月) 23:35 | URL | もみじ #-[ 編集]
No title
今日のニュースにて沖縄県知事仲井真氏は日米間という言葉と共に琉米間と言う言葉を発しました。

沖縄県は日本国ではないとでも言いたげな表情に反米、反日で親中の心根を表したのかとも疑いたくなりました。

沖縄県人の皆さん大多数が在米軍や自衛隊が沖縄や日本の防衛の為、シナからの侵略行為に対してかなりの不安感を持っている事を現しているのに
沖縄タイムス、琉球新報は明らかな赤匪と思いますが沖縄県の政治家や役人の中にとんでもない人がいるのは沖縄の人達にとっても不幸な事。

仲井真知事は反米、反日的発言はよく耳にしますが尖閣や沖縄に対する野望を露わにし恫喝挑発行為を行うシナに対しての批判は耳にしたことが無い。これも反日マスコミ、沖縄タイムス、琉球新報の報道しない自由?(ふざけるなと言いたいが)。
2012/10/28(日) 20:10 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
沖縄のデンカ
★沖縄の「デンカ」ことナカイマ知事は沖縄電力の重役です。
沖縄電力の使用料は日本一高いにも関わらず、
県庁は反日マスゴミを利用してその事実を隠蔽しています。
それにしても、反日反米反安保の嘘しか報道しない新聞なんて
「どこの独裁国かよ?」と言いたくなりますね。
普天間基地を移転させるのであれば、
跡地には是非とも原発を作っていただきたいと思います。
2012/10/28(日) 17:20 | URL | アドレス #-[ 編集]
No title
真っ当な話を頂きありがとうございます。日本では真っ当な話をするととんでもないことになる雰囲気です。田母神元航空幕僚長がその代表的な例です。後半の沖縄の関連で、このことは沖縄だけではないような気がします。東北大地震の後の原発の問題にしても、実際には放射能による直接の被害がないにもかかわらず、東京電力へ賠償請求が山と行っているようです。これとて、原発の周辺市町村にはそれなりの補助金が下りており、それを真っ当に使っていれば、相当のことができているはずです。実際に被害が出てはいますが、それは放射能によるのではなく、必要のない出荷制限とか、必要のない避難のための移動によるもののような感じがします。必要のない出荷制限と言いましたが、「ホウレン草の出荷制限で毎日1kgのホウレン草を1年間食べるとガンになる確率が0.5%増加する」と言っていました。ホウレン草を100グラム胡麻和えにして食べましたが、二人で二日で食べ終えました。このように食えもしない量で制限する必要はないと思っています。最近は更に規定を引き下げて100ベクレル以下にしたようですが、これだと毎日10キログラムを食べなければならないということになります。何か大きな圧力がとんでもない所からかかっていることは間違いありません。日本人なら長崎、広島のことを思い出せばよいのではないでしょうか。原爆被爆当初から市民はそこに住んでいましたが、殆ど放射線の被害はなかったようです。原発からの放射線は広島の原爆の放射線量の数万分の一と聞いています。
2012/10/28(日) 07:55 | URL | おっさん #-[ 編集]
ウル覚えですが‥
ウル覚えですが対馬丸航行の際、子供達を守るため敵に居場所を悟られぬよう電波をメチャクチャに撹乱させていたところ、却って敵から「これは何か重要な船ではないか?」と怪しまれ攻撃されたという話を聞いた事があります。(ひょっとしてコチラのブログで知ったのかも?)  子供は勿論、味方は勿論、敵すらも救助していたのが日本海軍です。
初老のガイドとやら…何も知らずに騙されて言ってるだけならまだしも、対応から察するにどうやらコヤツは知ってて誤導させる「騙している側」の人間のようですな。 
ともあれ日本の税金搾取しながら日本を嘘歪曲で落としめ、同時に敵国を手引きしている様な外患シロアリどもに自由を与えちゃいけません。 一人殺した殺人犯ですら刑務所行きで自由を束縛されてるわけですし、場合によっちゃ処刑されて生きる自由すらも奪われるわけですから、ましてや国殺しは単純計算でその一億倍の罰が相応です。
2012/10/28(日) 04:07 | URL | #-[ 編集]
No title
捏造でシナ残留孤児の時と同じでインチキするの
目に見えてますね。
スパイの可能性しかないからシナより悪質。
取り合わないほうが良いんじゃ?

「北に日本人残留孤児」 訪朝の有田議員が明かす
2012.10.28 01:12
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121028/stt12102801140000-n1.htm

北朝鮮から帰国した民主党の有田芳生参院議員は
27日、現地旅行会社のガイドから北朝鮮政府の
調査で、日本人の残留孤児が現在も生存している
との情報を聞いたことを明らかにした。羽田空港で
記者団に述べた。残留孤児の規模については
「分からない」と説明。「早く対応しなければいけない」
として、日本人の遺骨問題と合わせて政府に早期の
問題解決を提言する考えを示した。
2012/10/28(日) 02:49 | URL | hehehe #-[ 編集]
No title
皆様、お疲れさまです。

私が資料館、歴史館などに行く折があり、もしそこで理不尽な事が言われたり、されていたら容赦なく噛みつきます^^

こちらは本当の事を言うのですもの「恐るるに足らず」です。
相手は嘘を言ってるのですから反論しようにもしようが無いですよね、そそくさと逃げるしか無い。

頑張りましょう!
2012/10/27(土) 21:57 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
対馬では昔も今も、国境の島として、相も変わらず大変みたいで、
同じ長崎出身の市会議員や県会議員が視察に行ってるみたいだけど、
どれも対馬の為にはなっていない。自分の事しか考えていない人ばかり
だから、平和ボケ、能天気な人が、対馬に行っても対馬の為には
ならないです。=日本の為にならない。自分も自分の為だけを
考えれば遠くの対馬、忘れれば良いのかも?かといって責任も持てず、
偽善者にもなりたくないし、悪役もいやだ。本当に解らない。
2012/10/27(土) 21:50 | URL | なつみかん #-[ 編集]
沖縄で稼いでいる人物について
ご一読下されば幸いです。
なんと沖縄県護國神社のお膝元で「韓流イベント」を開くつもりだそうです。
2012/10/27(土) 21:35 | URL | 一読者 #MAcqijD.[ 編集]
No title
対馬丸の事件でのガイドの説明。
行っていることは本当の一部分。すべてを言わないことにより、聞く人の印象を事実とは逆方向に誘導する。・・・・・・この方法、いろいろなときに使われていそうですから、注意します。
例えば、朝鮮人の来日の理由・・・・強制連行されてきた。しかし、日本に来た数十万人の朝鮮人の内、強制連行は245人。245人以外は、強制ではない。
彼等は朝鮮戦争のとき、国を見捨てて逃げ出した。そして、李承晩は戦後、逃げ出した自国民の引き取りを拒否した。朝鮮人は、強制連行されたと自称し、被害者だと言いだした。
2012/10/27(土) 21:33 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
内地でもそうなのでしょうが私は今現在まで、卒業式以外、国家など
を歌ったことは14年間で1桁以下です

憲法や、陛下のことについてさえ学校で学んだことはありません

飛行機などが好きで調べたりしていくうちに、ユーチューブなどで

真実をしりました

最近、シナの領海侵入が不安でたまりません

この事を同級生にはなしていますが、いまいち効果があるとは思えません

やはり一個人では限度があるように思えますが

私はめげません

これからもねずきちさんのこのブログででた記事の内容を

話していきたいと思います

お体に気をつけてがんばってください
2012/10/27(土) 20:47 | URL | 実際 #enj3nQmA[ 編集]
沖縄の良識
ブログの更新、ありがとうございます。
記事を読み、またコメントを見て 日本を貶める勢力と闘っている方々の勇気と努力に頭が下がります。ネットを見るようになってマスコミが伝えない日本の闇に暗澹とすることがあります。このままでは日本はどうなるのか心配です。
はやく安倍政権が誕生し、沖縄においても良識ある人たちが安心できますように。
沖縄の左翼に負けず ご健勝を祈ります。
2012/10/27(土) 20:06 | URL | 星に願いを #4xOHclPw[ 編集]
ねずさん大変です『「太平洋の楽園」に創価の連帯』の題名で
創価の聖教新聞(2012年10月10日)  その中に『パラオ』の活動が載っていました。布教は2001年から始まり当時のレメンゲサウ大統領が02年に池田SGI会長夫妻と東京で会見し「大統領最高栄誉賞」を授与し、同時にパラオの「族長会議」から「伝統最高位称号」が池田に贈られているとの事。

「日曜日の集会には毎回、参加者が、それぞれ一人の新来者を連れて来るようにしています、、、、」7月に男子部長の任命を受けたばかりのセージオ.ギラインガースは語る。理事長を務めているのが大統領特別補佐官を務めるキャリアウーマンのターコンさん。「今、この時に偉大な師匠と共に生きられることを本当に幸せに思います明年へ向かって、仏法の平和と人間主義の哲理を大きく広げ、ミクロネシア一、太平洋一、いえ、世界一の広宣流布の支部を築いていきます!」と、ターコンサンは語った。と。

パラオは第二次世界大戦で、日米の激戦地になったという悲劇の歴史を持つ、、、、だけ触れていてねずさんの下記などは当然触れられていません。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1594.html

結局パラオの人々は(人口二万)日本人が好きで日本から来た宗教だということだけで入信してしまっている。パラオだけではなく世界中が日本から、日本人の宗教だからということで信頼して入信していると確信しています。 もし、創価が在日の朝鮮人宗教団体だという真実を前面に出していたなら今日の創価はなかった。創価は世界中の信者を現在でも騙し続けている。日本人にナリスマシテ!!朝鮮人の集団だということを隠さないと信者は増えないのを知っているから!!

どうにかしてパラオの方々にこの真実を伝えたい!
2012/10/27(土) 19:57 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
沖縄の
はじめまして。自分は本土復帰の年に沖縄で生まれました。今は内地で仕事しています。何故か中学の頃から旧陸海軍に興味を持って色んな本や漫画を見てきました。沖縄では戦争の話になると旧日本軍の悪さしか聞きません。勿論、沖縄平和祈念館などにも仕事の関係で何度も行きました。まだ新しくなる前の旧祈念館の倉庫などにも入った事もあります。錆びた軍刀や機関銃など手に触ってみたもんです。また、近くの山にクワガタなど探しに行くと拳銃の弾などはゴロゴロ出てきました。そんな環境で育ったので旧陸海軍にとても興味を持っていました。沖縄では旧陸海軍は悪です。そう教育されましたからね。でもアメリカは悪いとは誰も言いません。親父は昭和9年生まれで県の北部で生まれたのでひどい戦闘には巻き込まれず捕虜になったそうです。捕虜になったら食事もでき大変アメリカ軍には世話になったそうです。そこで聞いた事があります。捕虜になるのは旧日本軍が許さなかったのでは?そんな事は無い軍が安全だからもっと北に逃げなさいとアドバイスしたそうです。確かに一部には悪い軍人もいたはずですが親父からは聞いた事はなかったです。私達みたいに戦争を経験した親父を持つ年代は親から本当の事を聞いているから大丈夫ですが若い人は心配です。学校ではマトモな教育はされないので、本当にヒドいものです。沖縄の若い人は騙されないでほしい。新聞,テレビはダメです。自分で調べましょう。なぜ戦争しなければいけなかったか?なぜ旧日本軍を悪く教えるのか?なぜ自衛隊を悪くいうのか?なぜ基地ができたのか?なぜ本土に復帰したのか?お金、安全保障、普天間、反対運動をしている人、何が沖縄にとって安全か、何が沖縄の人の為か、なぜアメリカ軍,自衛隊が必要か?調べればあの反対運動をしている人達の異常さがわかります。多くの県民は大丈夫だと思います。それにしても あのキチガイ連中は沖縄の恥です。
2012/10/27(土) 19:38 | URL | ありあり #-[ 編集]
沖縄の
はじめまして。自分は本土復帰の年に沖縄で生まれました。今は内地で仕事しています。何故か中学の頃から旧陸海軍に興味を持って色んな本や漫画を見てきました。沖縄では戦争の話になると旧日本軍の悪さしか聞きません。勿論、沖縄平和祈念館などにも仕事の関係で何度も行きました。まだ新しくなる前の旧祈念館の倉庫などにも入った事もあります。錆びた軍刀や機関銃など手に触ってみたもんです。また、近くの山にクワガタなど探しに行くと拳銃の弾などはゴロゴロ出てきました。そんな環境で育ったので旧陸海軍にとても興味を持っていました。沖縄では旧陸海軍は悪です。そう教育されましたからね。でもアメリカは悪いとは誰も言いません。親父は昭和9年生まれで県の北部で生まれたのでひどい戦闘には巻き込まれず捕虜になったそうです。捕虜になったら食事もでき大変アメリカ軍には世話になったそうです。そこで聞いた事があります。捕虜になるのは旧日本軍が許さなかったのでは?そんな事は無い軍が安全だからもっと北に逃げなさいとアドバイスしたそうです。確かに一部には悪い軍人もいたはずですが親父からは聞いた事はなかったです。私達みたいに戦争を経験した親父を持つ年代は親から本当の事を聞いているから大丈夫ですが若い人は心配です。学校ではマトモな教育はされないので、本当にヒドいものです。沖縄の若い人は騙されないでほしい。新聞,テレビはダメです。自分で調べましょう。なぜ戦争しなければいけなかったか?なぜ旧日本軍を悪く教えるのか?なぜ自衛隊を悪くいうのか?なぜ基地ができたのか?なぜ本土に復帰したのか?お金、安全保障、普天間、反対運動をしている人、何が沖縄にとって安全か、何が沖縄の人の為か、なぜアメリカ軍,自衛隊が必要か?調べればあの反対運動をしている人達の異常さがわかります。多くの県民は大丈夫だと思います。それにしても あのキチガイ連中は沖縄の恥です。
2012/10/27(土) 19:37 | URL | ありあり #-[ 編集]
No title
これは左翼や在日朝鮮人が、「膨大な防衛費4兆円!!」と
連呼しているのとソックリですね。
GDP比で見ると1%前後に過ぎず、日本の防衛費なんて世界では
150位程度の下位に属しているという脆弱なものです。
ヨーロッパ各国、米国で2.5〜4%前後です、中国やロシアのような
軍事大国では5%を超えています。
日本の防衛費は7〜8兆円が妥当です。
これでようやく軍縮傾向にある各国並みの軍事費と同程度なのですから。

あと、これまた左翼と在日が「防衛費にかかっている莫大な人件費!」と
なにか悪いような印象をよく植え付けようと画策していますが、
上記で説明したようにGDP比1%ですので、実質人件費しか与えられていないのと、
兵器の輸出関連の法律が規制されているので、兵器そのものも価格も高く、
調達もなかなか進捗していないのが現状です。


沖縄は捨石にされたという嘘。
16万人が行政や軍の努力で救われています。
昭和19〜20年の苦しい時期、広大な海域で多くの陸海軍の船舶が沈められている中で、
これだけの成果を挙げたのはむしろ、語り継がれることではないでしょうか?
また沖縄の地上戦の県民の犠牲者にも、行政の避難勧告に従わなかった方が大勢います。

戦争の是非については問いませんが、事実はすべて教えないのは卑怯ですね。
2012/10/27(土) 18:54 | URL | アロン #-[ 編集]
「東中国海」という名称について
当ブログからは、大変重要な話を拝見させて頂いております。対馬記念館の事を拝見し、一つ思い出した事がありましたので、簡単に紹介させて頂きます。
 タイトルに敢えて存在もしない「東中国海」と言う言葉を書きましたが、実は、その言葉というものは、沖縄県立埋蔵文化財センターの中にある縄文土器等の説明板に、中国語、朝鮮語とともに書かれていたものです。
 当方が琉球大学付属病院に妻の診察で行った際、時間があったのでたまたま見学に行った際、見つけたものです。そこで、担当者に来て貰い、「東中国海とは、どこの海のことか。」・「その言葉が、東シナ海を意味するなら、嘘を書いていることになる。東シナ海はあっても、東中国海なるものは存在しない。」と抗議し、説明を求めたところ、その担当者はまともに答えられず、後日、沖縄県の文化課の担当者にも同様の抗議をした次第です。
 結果から言いますと、後日、同埋蔵文化財センターに行って見たところ、問題の説明板は綺麗に撤去され、新たに縄文土器等についての真っ当な説明板ができていました。勿論、中国語、朝鮮語の説明板はありませんでした。1個人の抗議に余程慌てたようです。
 今年に入って、当方は、沖縄県の平和記念館設立の理念として書かれている「アジア太平洋戦争」なる用語に対し、歴史を改竄・捏造するものであるとの立場から、大東亜戦争の呼称の正当性を主張し、捏造を止めるよう求めているところですが、先の第32軍司令部の説明板でも問題となったように、結局は、反日左翼の大学の先生方が沖縄県の歴史的事実を改竄・捏造し、県に答申しているようです。
 当方は、微力ながら今後も反日左翼とは徹底的に戦うつもりです。沖縄にもこういう人間がいることを是非知って頂きたいと思う次第です。
2012/10/27(土) 18:07 | URL | 真珠湾 #-[ 編集]
No title
覚醒し一刻も早く民主党を政権から追い出さなくてはなりません。

こんな人事ありえません

内閣府副大臣 白眞勲
外務省アドバイザー 姜尚中
内閣府顧問(男女共同参画)辛淑玉

民主党のやつらは本当に日本を壊す気なのでしょうね。これでは日本国や日本国民の為の政治になるわけが無い。

当然女性宮家創設の事も危険極まりないと思います。
男系の皇族が少ないのであれば旧皇族の方達を皇籍へ復活させれば
解決するのにあえて女性宮家にこだわるのは何故か。?



2012/10/27(土) 16:37 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
サヨクは連合軍、対峙する沖縄の保守派は
やまと新聞HPにアップされたねずさんの動画を拡散させて頂いております
対馬丸記念館もさることながら、沖教組OBがボランテイアの説明員といて館内をうろつく沖縄県平和祈念資料館内で発せられる反日、侮日の文言はその比ではありません

私も現場に居合わせたおりには、修学旅行の生徒の中に混じり、「ちょってまって、いま何と言ったんだ コラ!デタラメを子供たちに吹き込むのか!ちょっと来い」と場所を変えて抗議(やや恫喝)しますが、彼らはスゴスゴと引き下がります
彼らも、後ろめたさを持ちながらやっているのが現状です
彼らを束ねている組織の方針に逆らえないでやているのが本当かも知れません。
ご存知の如く、辺野古テント村の左翼共の大半は沖縄県外から来ており、
県内で反日、反米の大会があれば、左翼たちが内地から大挙します
市長選や知事選ともなれば、千名単位の運動員が選挙の規模に合わせて投入されます
ところが、迎え撃つ保守派は、県内の勢力がほとんどで、その戦闘は師団VS義勇軍という構図です
それでも最近は憂国の志士等が自腹をきって内地から応援にきて下さるようになっております。また、ねずさんのようにネットを通して加勢して下さる情報戦は、左翼が怯む勢いになりつつあります
昨年の八重山教科書問題のときも現在のオスプレイの騒動も、内地に居る私の友人らはほとんど知りませんでした
尖閣周辺に連日押し寄せる支那海軍の軍艦の事もどれほどの国民が関心を持ってくださっているのでしょうか?
南端の無人島などくれてやれという人もいますが、
シーレーンを失えば、喉元にあいくちを突きつけられることに他なりません
先ずは、沖縄発狂新聞(琉球新報、沖縄タイムス)を廃刊に追い込む事が必要です
宜しくご教示下さい
2012/10/27(土) 15:07 | URL | 京太郎 #Okp4anCU[ 編集]
目覚めて欲しい沖縄県民
日本政府がシナに与えたODAその他の支援金は6兆円と言われます。その金でシナは軍事力を増大し、経済発展を進めて来ました。一方、沖縄に対する政府からの補助金総額は13兆円以上になっています(恵隆之介氏著書より)

6兆円の金で経済発展したシナに対して沖縄県は13兆円でどれくらい発展したのでしょうか。今だに産業がなく、失業率は日本最悪の状態です。それでも、年間に7000人近く人口が増えています。不思議です。

沖縄左翼の仕事は反米、基地撤去デモになっています。沖縄振興策は米軍基地とは別問題と知事は言いながら、3000億円の補助金を要求しています。これではゆすりたかりと言われても仕方ないでしょう。アメリカのレビン・メア氏の沖縄批判は正論です。

政府は過剰な沖縄補助金にメスを入れるべきです。そうでなければいつまでも生活保護県を脱出できません。沖縄に産業が出来ないのは左翼活動を恐れる企業が多いためです。

補助金と米軍基地からの収益に頼る沖縄県が米軍基地の県外移設を求めてどうやって生活していくのでしょうか。日本国民の税金で食べていくのでしょうか。沖縄県民は自分たちの将来を真剣に考えて下さい。

シナの人民解放軍に命を託すことも選択肢の一つです。沖縄の左翼や地方新聞社は人民解放軍を求めています。それでいいのでしょうか。大きな声を上げて下さい。左翼は出て行けと。

2012/10/27(土) 14:07 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
>私達ひとりひとりが、語りに語り、ひとりでも多くの覚醒者を作り出して行くことではないかと思います。

ねずさんのその言葉どうりの事が昨日ありましたので、少しお話しさせて頂きます。
長年町内の役員をやっているのですが、作業のお手伝いで出たときの事です。

作業が終わり7、8人の女性の方達と昼食をした席で、雑談してたのですが「昔はいろんな意味でよかったよね」という事になり、私は「そうね、昔は政治家にしろ軍人にしろ真の男がいたよね」それから歴史の話になり西南の役、五稜郭、日清、日露、大東亜戦争と話をしました。
一つ一つ話していたら何日あっても足りませんので、勿論そんな時間もありませんし、深くは話しませんでした。

大東亜戦争時の軍艦の名前、飛行機の名前、そしてどの艦に、飛行機に誰々が乗ってという話をしていたところ、その中の若い方ですが、「そう言えばテレビで、ある俳優のおじいちゃんが何かの艦の艦長をされていて素晴らしい人だったというドキュメンタリー番組があってた、見ました?」と私に問いかけてきました。
「ごめんなさい、テレビ、新聞は見ないの、だって本当の事言わないもの」と言い、そして彼女の見たドキュメンタリー番組に関して「そうよ、私はその番組は見てないけど、日本の軍人は皆んな素晴らしい人達で真の男だったよ」と言いました。

中には小学生、中学生をお持ちのお母さんもいましたので、「しかし今の子供達はかわいそうだわ、真の歴史を教わってないんだから」と一言付け加えておきました、事実ですから。
時間的にほんの10分位だったと思います、その中で彼女達の頭の中に「?」が付いてくれれば良し。

ねずさんが言われるように日本人の多くは「何かおかしい」と思ってるのです、だって自分のご先祖様のことですもの、その「何かおかしい」と思ってる「?」にスイッチを入れてあげればよい事です。
勿論それにはまず自分が知ることです、興味のある事から入っていって調べればいいと思います。
調べる内に「あれはどうだったのだろう、これは?」とどんどん広がって色んな事が(事実)が解ってきます。

で、私は「あの人はおかしい、右?」と言われてもそんなの関係ありません、そんなことで挫けない。
そんなくだらない事より「日本を守る行動をしなければ」その一念です。
微力ですが、これからも頑張っていきます。

腐りに腐りきった民主、一日も早く引き摺り降ろさなければ、マジで日本は危ない。
2012/10/27(土) 12:31 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
石原慎太郎氏、応援したいけどなぁ。

まずは、実績のある自民党によって、特亜政党から政権を奪回することが先だけど・・・・。

魚釣島に寄付金を使って船溜まりと灯台を作るかどうか、石原氏と安倍総裁が衝突したのかな、などと単細胞的に考えてしまった。

いまだに自民党内にくすぶっている、親中・媚中・屈中議員どもの声が大きいのだろうか。

2012/10/27(土) 11:22 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
沖縄を護ろう!
安全保障のための日米同盟、米軍基地、自衛隊の配備については
沖縄県民の80%以上が賛成している。
沖縄独立については99%が反対していると言うお話に真実はそう
だったのかと納得しました。

それに対して、<反日サヨクの反対運動を、もし抑制したら彼らから
「それは言論の自由を奪うものだ」と言う抗議の声が上がるだろう
がそれは違う。日本国を維持することに反する言論は抑制してしかる
べきだ。何故なら、それは日本国を維持できずに無くなったら日本国
憲法も無くなり言論の自由という憲法上の権利も消失するからだ>
とのご意見に、全く同意同感です。

いくら言論の自由、表現の自由と言ってもそれは、常識的に判断
して言って良いこと、悪いことが有る筈です。
一部日教組の職業教師の中には、思想信条の自由と言って日の丸
君が代に反対して公式の場で起立斉唱しないという輩が訴訟まで
起して自己の主張が正しいとしていますが、それはとんでもない
非常識人間であり、それで良く教師が務まるものだと呆れます。

次回の続きのお話に期待しています。
2012/10/27(土) 10:44 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
沖縄
沖縄の高校生は、修学旅行に行けない子供も多いそうです。
沖縄に行きましたけど大きな会社は、ないし 公務員以外は、仕事がないような状態です。
私が幼少の頃 近所に沖縄の人が疎開からそのまま住んでましたけど 戦後アメリカになったのでパスポートの申請もあるし当時 飛行機代も高かったので里帰りもしなかったようです。
2012/10/27(土) 10:09 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
No title
転載させていただきます
2012/10/27(土) 07:05 | URL | 英 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク