アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


冬は必ず春となる

日本史検定講座を受講しよう!
■説明ページ http://www.tsukurukai.com/nihonshikenteikoza/index.html
■関連記事 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1696.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

初冬の色


いま立ち上がりつつある保守・日本主義の人々は、現代版の武士であると昨日書かせていただきました。
しかし武士だからといって、刀を振り回すばかりが能ではありません。
ひとりひとりが、できること、自分で影響できることをきちんとやる。
その積み重ねが、日本を変える原動力となる。

神奈川に、ケイ・エフ・エス(かながわ・フレンドシップ・ソサエティ)という団体が、今年5月に生まれました。
この団体は、企業内等で、パワハラ等に遭い、ストレスを溜め込んでどうにもならなくなった人達の相談機構としての組合組織です。

組合といえば、連合など左翼系の団体が巨大な勢力を持っていますが、その実態は単なる選挙のための集金機構でしかありません。
これに対し、困っているひとりひとりに力を与えようと、小さな組合が立ち上がったわけです。

=======
やまと新聞の動画コラムねずさんの動画マガジン
http://www.yamatopress.com/co/pg146.html

最新号
黄色い点字ブロック


あんぱんのお話

======


中高年の自殺者は、もう長年、毎年三万人を上回っています。
自殺にまでは至らなくても、先の見えない過重な労働の中で、なまじ責任感が強く集団性を大切にするあまり、大きなストレスを抱え込んでしまっている人は、全国にたくさんおいでになります。

ある人は、そのストレスのために頭に8cmもある大きな10円禿をつくり、またある人はストレスから内臓に障害が生じ、またある人は精神的外傷を負って悩んでいる。

一般庶民がそんな大変な情況にある中で、マスコミはリストラを煽り、また減給はあたりまえというおかしな社会構造が蔓延し、そしてまた会社とサラリーマンの関係は、かつての終身雇用に守られた家族ではなく、いまや一部の成功者と呼ばれる経営者が巨万の富を得る一方で、一般の従業員は貧窮のどん底に追いやられるという世相になってきています。

それでもまだ職があるだけいいほうで、リストラされた中高年には、アルバイト程度しか職はなく、高校生のアルバイトに混じってわずかな時給を得るために働いている中高年が、いまや100万世帯を超えるとまでいわれている情況です。

職がないのは中高年だけではありません。
高校、大学の新卒者の雇用は、いまや難関中の難関となり、ようやく就職できたと思ったら会社が潰れた、あるいはそもそも就職そのものができずに、学生時代そのままにアルバイトを継続している、それがいまやあたりまえの社会となりつつあります。

そしてようやく職にありついた者でも、その会社で定年まで勤め上げようという意思があっても、企業の側がその意思をもたない。
人は使い捨て、というのが常識化してきているというのが、いまの日本社会となっています。

実態がかような厳しい情況にあるにも関わらず、先日たまたまテレビで見た、民主党のある幹部は「民主党政権によって雇用は改善され、失業率は減少した」という。
馬鹿なことを言ってはいけません。
正社員としての職がないから、微々たる給料でしかないアルバイトでもいいから、少しでも給料を得ようとする人達が増えただけのことでしかない。

そうしたある意味ストレスがピークとなった日本社会において、国は悩み事相談センターを設けたという。
ところが民主党政権下で、この相談センターは、相談員が相談者に入れこんで、万一問題を起こしたらと警戒し、電話や窓口でただ話を聞くだけです。
なんの解決策も示さない。

相談員にしてみれば、解決策を示せば、もしそれが不当たりだったとき、責任を問われるから、こわくて解決策を示せない。
相談者からすると、これでは何の解決のたしにもなりません。

そもそも、日本経済の底力は、人々が集団に帰属し、その集団の中で少しでも役に立つ存在になろうと努力を惜しまないところから生まれています。

このことは学生の部活に例えてみればわかりやすいことで、体育系の部活で、夜遅くまで練習して、くたくたになって帰宅すれば、それが「自分のため」なら、今夜は疲れているから「寝よう」となる。
なぜなら、自分のためにやっているのです。
自分を甘やかそうがどうしようが、それは自分の勝手だという判断になる。

そうではなく、疲れて帰っても、そこからなお勉強しようという気持ちというのは、みんなもがんばっている、あるいは父母の苦労や兄弟達に将来少しでも楽をさせたいといった、自己の所属する集団の中で役立とうという集団性の中にこそ、生まれて来るものだからです。

戦後日本は、そうした集団性を否定し、個人が我がままを通すことが自由であると錯覚し、家族や会社といった集団の単位の家族制を破壊してきました。
そしてその日本破壊に完全に染まった者たちが、個人の利益のために集団化し、政党を作り、政権を奪ったのが、民主党政権でした。

多くの日本人は、自分がでしゃばった真似をすることで、周囲の人に迷惑をかけるということを嫌います。
先般のこのブログの記事で「ハバロフスク事件」を書かせていただきましたが、シベリアに抑留されていた日本人が、諸外国の抑留者と異なり、ひたすら理不尽なソ連兵の言うことを聞き、彼らのいう「民主化教育」なるものを受け入れ、それに馴染もうとしてきたのも、ただただ、みんなとともに全員で、生きて祖国に帰りたい、その一念だけのことでした。

そしてその間に、むしろ積極的にソ連に媚を売り、仲間たちまで売り飛ばして権威を得、威張り散らした痴れ者が出たのも事実です。
それはちょうど、戦後日本において、共産主義や社会主義に染まり、日本を解体することが正義だと思い込み、活動していたごく一握りの馬鹿者達と、そっくり同じです。

けれどシベリアでは、10年という歳月が経ち、あまりの理不尽がピークに達したとき、日本人は立ち上がりました。
そして筋を通し、むしろ堂々と立派な振る舞いをすることで、理不尽を正し、無事、帰国を果たしています。

民主党には、在日朝鮮人が沢山含まれているといいます。
悪いことに、その多くが不逞朝鮮人の影響下にあります。

朝鮮族と日本人では、その歴史、文化が異なります。
人口でいえばほんの一握りしかいなかった両班という貴族階級が、白丁と呼ばれる一般の多くの人々から財産はおろか生命まで収奪し続けたという過酷な社会にあった朝鮮半島では、生きるためには、とにもかくにも「人の上に立て」と教えるようになりました。

そのためには、いかなる嘘をついてもいい、いかなる卑怯卑劣な手段を用いても構わない。
とにかく人の上に立たなければ、ありとあらゆるものを収奪され、貧困のどん底にたたき落とされ、苦しみと悲しみと悲泣の中で人生を終えなければならない。
だからこそ、強いものには徹底して媚びへつらい、その内側に入り込んだら内部から崩壊を誘い、上を追い出して自分がその地位に就く。
そしてひとたび上に立ったなら、それまでどんなに親しくしていた友人であったとしても、そこから情け容赦なく取立を行い、収奪する。
それが彼らにとっての生きる知恵であったわけです。

日本はこれに対し、みんながともにちょっとずつの我慢をしながら、互いに助け合って生きるという文化です。
ですから日本に来た在日朝鮮族は、何も朝鮮半島時代のような無理をすることもない。
日本人の一員として、互いに助け合う日本の文化を尊重し、郷に入って郷に従えば良いのです。
それで何の不安もなく生きることができる。

日本に渡来した多くの朝鮮族は、そうして日本の文化や生活習慣になじみ、日本人と同化していっています。
けれど、中には、どうしてもそうした日本の文化や生活習慣に馴染めない者もいる。
なまじ、日本人は人を疑わず、差別という意識を持たないから、それを悪用して地位や財産を築こうと言う不逞朝鮮族が後を絶たない。

要するに郷に入って郷に従わない。
自分たちの文化である「とにもかくにも人の上に立つ」という異質な文化を日本で実現しようとする。

日本人には、もともと差別という概念はありません。
上下関係も、人としてはあくまで対等であり、役割と責任としての区別の概念を持つだけです。
ところが卑劣な手段を弄してでも這い上がることにしか関心のない不逞朝鮮族は、どこにそんな可愛らしい表情があるのかと思うほど、恥ずかしいくらいに上司に媚びへつらい、お人好しの上司がそれにまんまと騙されて、同人を重用し出すと、朝鮮族は自分と同格の者に関するありとあらゆる悪口を並べ立て、レッテルを貼り、同格者を追い落とし、組織外に放り出します。
そしてこれを繰り返し、最後には、その組織そのものを乗っ取ってしまう。

そして彼らはひとたび組織内の権力を握るや、自分に追いつきそうな、あるいは追い越すと思しき者に徹底した嫌がらせを行い、組織から外に放り出す。
そして気がつけば、トップに立った在日朝鮮族の周囲には、創業以来の古参の社員や幹部は誰もいず、その在日族とは入社年月もキャリアもはるかに若い人材しか残っていないという情況になる。

この餌食になったヤクザ組織や右翼団体、あるいは左翼団体、企業は数知れません。
そして、在日朝鮮族が支配する会社では、日本人社員の1日16時間労働はあたりまえ、ときに20時間を超える労働が強いられ、休日もなく、しかも組織内部の気遣いだけで多くの社員が疲弊し、企業としての成果もあがらなくなり、企業価値そのものが地に落ちていってしまう。

日本の大手のメディアなども、これによってずいぶんとやられてしまいました。
それに輪をかけたのが、通名使用を認める我が国の特殊な制度です。
そしていま、日本の官公庁や国会にまで、こうした不逞朝鮮族が深く介入するようになってしまっています。

そしてその結果、国会においても行政においても、また企業においても、多くの日本人が、本来ならみんなのためにと人生を捧げて大きな成果を挙げているはずの日本人が、日本社会の中で理不尽かつ不当な扱いを受け、たいへんなストレスを溜め込んでいる。

このことは、ちょうど平安後期に日本に起こったできごととたいへん良く似ています。
そしてそうした理不尽の中で、平安後期の日本人達は、理不尽に対して公明正大に立ち向かう武士を称え、むしろその傘下に積極的にはいっていき、ついには武家政権を樹立しています。

同様に、いまの日本においても、理不尽に染まっていく日本社会の構造、そしていつまでたっても回復しない経済と生活の中で、本当の意味での公正と正義を貫こうと立ち上がる人が増えてきた。

そのことは、形はボランティアであったり、あるいは相互扶助団体であったり、あるいは政治団体であったりと様々ですが、共通しているのは、日本人が日本人として正義と公正を貫いて生きていける社会や仕組みのために我が身を惜しまず、積極的に関与していこうとする姿勢があることです。

冒頭にご紹介したケイ・エフ・エスもそのひとつで、この団体は、いわゆる労組のような団体でもなければ、ボランティア団体でもありません。
困った人達が、互いに励まし合い、努力する心、戦う心を目覚めさせ、専門家の意見も入れながら、人生を築き上げていこうという団体です。

こうした現代版の武士達が、いま陸続と日本に生まれつつある。
それは、日本人が日本人としての「内なる心」に突き動かされて、新たな日本を産み出しつつある、ということなのかもしれません。

冬は必ず春となる。

ケイ・エフ・エスでは、職場で悩み事を抱え、ストレスに苦しんでいる方々の応援をしています。
お悩みがある方は、メールで連絡してみてください。
【ケイ・エフ・エス(かながわ・フレンドシップ・ソサエティ)】
kfs.org1@gmail.com

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【青山繁晴】若者の手紙、武士道と戦後日本人[桜H22/9/10]


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


【ご寄付について】
私の活動へのカンパは以下の口座にお願いします。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
おはようございます(今起きたわけではありませんが)。先日の小生のこの記事に対するコメントですが、最近ストレスが多いせいか、露骨で思慮に欠け感情的すぎました。申し訳ありません。以後気をつけます。
2012/12/01(土) 02:03 | URL | 楠公忠烈 #-[ 編集]
私もブラック企業で死にかけました・・・
つくづく痛感いたします。
大日本愛国党創設者の赤尾敏氏と言う方が居ました。
22年前に90歳で亡くなりました。
若きころに社会主義から転じ、戦前~平成初めまで反共右翼の闘志として
第一線で活躍しておられました。
「語録」より
「庶民のための労働組合じたいは必要なんだよ。それが赤旗を振っているのがいけないんだ。日の丸を振り、財界に恐れられる労働組合が理想だ」
・・・この一言を真理と確信しています。
ケイ・エフ・エスの今後の活躍を祈念致します。
2012/11/29(木) 21:32 | URL | 読者 #MAcqijD.[ 編集]
朝鮮の近現代史
アメリカの歴史家ブルース・カミングス氏は1943年生まれでシカゴ大学の歴史学部の教授を勤めていました。その彼が書いたのが「現代朝鮮の歴史」です。参考文献目録を入れると882ページに及ぶ大作です。

彼の参考文献の殆どが戦後の文献ばかりです。朝鮮人が書いた歴史を文献に書けば結果は明らかです。歴史といいながら、書かれているのは王朝の盛衰や政治に関することばかりで、文化は西欧や日本などよりも進んでいたそうです。それが何故「隠者の国」になったのかは分かりません。朝鮮が不幸だったのは全て日本の影響のようです。

ブルース・カミングス氏はアメリカの著名な歴史家です。その彼が捏造された韓国の歴史を信じて、母国でその本を出版すれば、捏造歴史が世界の真実になってしまいます。朝鮮の正しい歴史記録を世界に発信していく必要があります。私では無理ですが、日本の良心的な歴史家なら出来ると思います。

2012/11/29(木) 12:52 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
差し替え願います
【HD】 H24/11/24 【国民総決起集会】 山際澄夫 安倍救国内閣 チャンネル桜
平成24年11月24日に山際澄夫氏が日比谷野音で行われたチャンネル桜(頑張れ日本)の国民決起集会&国民大行動
にいらっしゃって安倍総裁にかける意気込みを熱弁に変えて演説されました。日本の未来を託すのは安倍総裁しかいません。

http://youtu.be/dMZtiwzeXeU
(動画)

【関連情報】
今回の総選挙の争点は尖閣諸島を守り、竹島を取り返す事です。
反日売国勢力の支那人、在日朝鮮人や支那や朝鮮に支配されたテレビ局・マスコミ及び在日朝鮮人の成りすまし
反日売国民主党や支持団体の日教組などを排除して日本人が日本を守れる地域防衛体制、自衛隊の国防軍や
政治体制を構築して、日本人社会の破壊者を追い出して破壊されて行く日本人社会を再建する事に賛成か反対か
を問っている選挙です。

【2012年12月総選挙の争点】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshnsr.cgi

▼政権公約ダイジェスト版(PDF)
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/seisaku_ichiban24.pdf
▼政権公約詳細版(PDF)
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
▼政権公約ダイジェスト版(PDF)や▼政権公約詳細版(PDF)を印刷してコピーを友人や知人に
読んでもらって一人でも多くの人に、この国日本を取り返す戦いに参加してもらいましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

2012/11/28(水) 22:49 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは
こんばんは お世話になっております
毎日のブログ更新ありがとうございます
大変勉強させて頂いております
国史検定講座の入金も完了しました!
ねずさんの授業楽しみです
無理をせずお身体に気を付けて下さい
最近会社で右翼と呼ばれます…自国の歴史や皇室に興味があることに偏見を持つ今の日本はもはや異常です
もっとねずさんの知識が拡散されて健全なアイデンティティを持てる日本人が増える事を期待します
どうか日本を救って下さい!
2012/11/28(水) 21:28 | URL | 鈴木達也 #-[ 編集]
野田民主党が拉致問題を北朝鮮と組んで政治利用していると暴露解説
●ニュースアンカーで青山氏が民主党野田政権を痛烈に批判!

野田民主党が拉致問題を北朝鮮と組んで政治利用していると暴露解説。

選挙公示日の翌日以降に民主党が選挙対策として拉致問題で北が再調査すると発表予定!

野田が外務省を外して北朝鮮の工作機関と結託

拉致被害者の実数は60人以上存在する!

2012年11月28日 拉致被害者の集会
http://www.youtube.com/watch?v=yD6J-wGYP0E&feature=plcp
2012年11月28日 統一戦線部=工作機関
http://www.youtube.com/watch?v=Lx-9XrbyeZI&feature=plcp

●青山繁晴 インサイドSHOCK 2012/11/28(10:12)
http://www.dailymotion.com/video/xvfkxq

「民主党が北朝鮮拉致問題を選挙に利用する計画!」ヽ(*`Д´)ノ 。
2012/11/28(水) 21:23 | URL | 反日売国奴=民主党 #amXlFcx2[ 編集]
身に染みてわかります。
いつもありがとうございます。
わが身に降り注いでいることなのでよくわかります。勤めていた会社が事務所閉鎖後にとりあえず仕事があれば何でもと思い派遣で3年勤務したころ法改正があり当時の勤務先から契約社員になってほしいといわれ契約社員になり3年で解雇され、すでに1年職探しをしていますが条件が悪いところばかりでそれさえ決まらない、日に3通の履歴書がかえってくる始末。
おそらく失業者の自殺率は高いと思います。自殺理由に失業、生活苦、借金などがあるでしょう。日本の雇用を守らずに反日国家に肩入れをした結果でもあると思います。現在の固定給も20年前より下がっております。各企業も今回の反日騒動で考えなおしてもらいたいと切に願います。
本日のニュースアンカーの青山さんの発言にもあるように民主は北とつながっているとはどこの国の政治家かわからないというよりよくわかりました。民主党は半島に引き取ってもらい2度と日本の土を踏めないようにしたいです。演説で罵声を浴びせられても平気でいる「うそつきのぶた」には一般人の気持ちは永遠にわからないと思います。
2012/11/28(水) 20:41 | URL | 日和 #-[ 編集]
No title
冬は必ず春となる~日蓮さんの金言ですね。巨大教団の会長は集めた金を不正に使用した疑いがあります。また教団幹部も尻馬に乗り会員らの信仰心を利用しました。会長死後教団がどうなるか?一般社会に対して開かれ・疑惑のもたれぬ教団になれるよう祈ります。Xデーは近い!
2012/11/28(水) 19:29 | URL | 明け鴉の安蔵 #-[ 編集]
テレビ朝日がまたやらかしました!
■テレビ朝日の報道番組で経済学者に「安倍の経済政策はハイパーインフレになり経済破綻すると言え」と強要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/watch?v=Ak35A8m9o5c&feature=youtube_gdata_player
ロングヴァージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19449941

「経済破綻とハイパーインフレでお願いします」と言われたと激白
「江頭2:50さんみたく次から呼ばれない覚悟で本当のことを話した」 とも暴露
「宮崎哲弥さんは安倍氏の経済政策を支持してるので凄い!」と称賛

経済学者の飯田泰之氏はテレ朝系・モーニングバードに出演

↓    ↓    ↓

■吉永みち子がテレ朝のご意向どおりハイパーインフレで経済破綻すると発言w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
http://www.youtube.com/watch?v=O6keLQnMRCw
13:00過ぎから

吉永みち子は本当にテレ朝の犬ですw


現在2ちゃんねるで祭りになっています。
【マスコミ】某テレビ局、経済学者に対し「安倍の金融政策は財政破綻、ハイパーインフレになる」と批判する事を強要★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354082235/
2012/11/28(水) 16:59 | URL | 安倍叩き=マスゴミ #amXlFcx2[ 編集]
みるるさん
大学の就職内定も卒業目前で取り消された学生の話もよく聞きます。
私も大手の会社のパートで仕事していて大学卒業してくる若い子の大半がすぐに辞めて転職するし 要領のいい子供はごますりが多いし ごますりが上手なのが有名人になったり出世は、しますけど仕事が出来ないのが残留してました。
2012/11/28(水) 13:33 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
内定研修で3か月就労?
ねずさんお疲れさまです
実はうちの子が卒業前に体験した悲しい話があります
就職活動で内定をもらい「来週から研修に来てほしい」と言われ
その会社で研修をしておりました
研修中のミスは多少あったと思います
大人しい性格でしたが仕事は黙々とする子です
しかしあと2か月で卒業という日に不採用通知を受けました
無料で3~4か月ほど研修という形で仕事させて頂いた事に感謝するべきでしょうか?
息子は翌日から就職活動を再開したんですがやっぱりショックだったようです
なんか上手く雇い主に上手く騙されたと思います
普通なら訴えるのでしょうけど学校側に迷惑かけてしまいそうで
見送ってしまいました。
でも、こんなずるい会社は他にもあるんでしょうね
あれからもうすぐ一年になります
2012/11/28(水) 10:40 | URL | みるる #0zcuN3Us[ 編集]
No title
質実剛健にふるまうことが武人のポリシーです。卑怯者どもの真実をあばき、私たちの国家を立て直しましよう。地道に頑張るのみです!
2012/11/28(水) 09:16 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
やはりTVのコメンテーターは圧力をかけられてるみたいです。

飯田さんはコメンテーターのなかではかなりまともだと思っていたのですが苦労しているみたいですね。

驚愕です皆さん是非ご覧になって拡散お願いいたします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19450136
2012/11/28(水) 08:11 | URL | 拡散希望 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク