アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


【拡散希望】原発を停止したというウソ

日本史検定講座は、みなさまのご協力をもちまして、おかげさまで定員を大幅に上回るお申し込みをいただくことができました。みなさまのおかげです。ありがとうございました。
尚、まだ若干名でしたら、受付可能とのことですので、受講希望者はお早めにお申し込みください。

■お申込ページ

http://www.tsukurukai.com/nihonshikenteikoza/moshikomi.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

原発図解


報道では、最近よく「原発停止」という言葉が使われます。
けれどこれこそまさに左翼や在日の得意芸の「レッテル張り」でしかありません。
原発は「停止」していません。
発電が停止しているだけです。

この問題について、先日、東京近代史研究所代表の落合道夫さんから、実にわかりやすくまとめた論文を頂戴しました。
みなさんにも、是非ご一読いただきたいと思います。
以下の文は【拡散希望】です。

========

「原発再開の緊急性」
東京近代史研究所代表 落合道夫

我が国は昨年の事故以来、全国の原発を止めて久しいが何も原発事故は起きていない。
いまま での発電停止はまったく無駄であった。
すでに4兆円の大損害だ。

これがどれほどの金額かあ まりに天文学的で国民には分からないだろう。
しかしこの外貨喪失が現下の大不況の重大な原 因の一つなのだ。
殆どの国民は原発は発電機を止めれば安全になると思っている。
完全な勘違 いだ。

そこでこの問題を原発の安全性、経済損失、生存の哲学の三点から見直してみたい。


1.原発の安全性

原発施設は、原子炉と付属冷却機、そして発電機の三つから構成される。
原子炉は重油ボイラ ーと違い常時発熱しているので、最高出力の臨界状態になろうとなるまいと常時電気冷却が必要だ。

一方発電機は原子炉で作られる蒸気を使って羽根車を回して発電する装置で、原子炉と は独立したまったく別の設備である。

したがって発電機を止めたからといって原子炉の安全とは関係がない。
止めると本来、発電で きる能力を遊ばせて無駄になるだけでなく、むしろ原子炉の冷却用電源が一系統減るのでかえ って危険だ。

だから原子炉事故防止のために発電機を止めると言うのはまったく意味がない、 百害あって一利なしの無駄で危険な行為なのだ。

もし大津波が差し迫っているから発電を止めるというのなら、
原発地域の住民退去がまず必要だ。
原子炉本体の撤去も必要だ。
しかし政府は二つとも何もしていない。

ということは原発停 止の本当の目的が住民の安全ではなく、全国の電力供給を止めることであることが分かる。
誠に恐るべきエネルギーテロ政策だ。


2.経済損失

この結果、今電力供給が不安定化し、電力料金が大幅に値上がりし日本中で大不況が始まっている。
特に原子力発電の代替燃料輸入のために毎日百億円、年間三兆円以上の天文学的な外貨 が流出し、 貿易収支は大赤字が始まっている。

我が国は幕末の人口を4千万とすると、9千万もの過剰人口を抱えている。
そこで国民経済は 輸出の利益で外貨を稼ぎ食糧とエネルギーを購入する仕組みである。
これは明治以来今も将来 も変わらない。
だから貴重な外貨を無駄遣いする余裕はまったくない。


3.生存の哲学

今回国民が福島原発事故に驚き、事故の原因や原発の機能を知らないまま無意味な原発停止に 奔ったのはある程度わかる。
しかしもうよい。
冷静になろう。
限られた貴重な外貨をいつ来るかわからない災害のために浪費するのは誤っている。

それより 今日明日のパンの確保だ。
今日の生存がなければ百年後の天災対策も無駄である。食糧を絶てば子供は二週間で確実に餓死する。

そして短命な人間の真の災害対策は子孫を得て生き延びることなのだ。
天災に対してはある程 度は備えるが「その時はその時」主義でよい。
これが人類のしぶとさであり日本民族が今日ま で生き延びてきた知恵だ。

また日本の火力発電への転換で、国際原油相場が高騰し、原発のない貧しい国から日本に対し 怨嗟の声が高まっている。
日本は自ら貴重な外貨を失い外国から非難されている。
これほど危 険で愚かな政策は歴史上例をみない。


4.結論

政権交代の今、我々は直ちに現実主義に方針転換し、致命的な大不況になる前に全国の原発を再稼働させる必要がある。

======

少し詳しく言うと、いわゆる民主党の言う「原発停止」というのは「連鎖的な核分裂反応の停止」をいうだけであって、装置全体の停止ではありません。
停止しているのは発電機だけで、原発そのものは動いているのです。

原子力発電は、中性子を当てた原子核が核分裂する「核分裂反応」を利用して発電します。
そしてこの「反応」は、原子炉に中性子の反射材を入れれば促進(火力が強まる)されるし、中性子吸収材を入れれば抑制(火力が弱まる)されます。

よく原子炉に「制御棒」を入れるといいますが、「制御棒」というのはカドミウム・ホウ素などでできた中性子吸収材です。
これを核燃料の隙間に入れることで、核反応を抑制したり、たくさん入れて核分裂反応を停止させます。

ところが原発は、これだけでは完全に停止しないのです。
核分裂反応が停止しても、まだエネルギーが発生するのです。

どういうことかというと、原発は稼働中に核分裂をしています。
核分裂するとウランやプルトニウムが分裂して核分裂生成物ができます。
その核分裂生成物は、放射性同位元素といって、安定核に変わるまで強い放射線を出し続けるのです。

こうして生まれる放射線は、周囲の物質に吸収されて最終的には熱に変化するのだけれど、このとき「崩壊熱」といって、ものすごい高温を出すのです。
これは核分裂反応とは異なるけれど、原子力の範疇に含まれるエネルギー反応です。
この崩壊熱を利用したものが「原子力電池」です。

原発は、崩壊速度の早い大量の放射性同位元素が狭い空間に詰め込まれています。
こうした環境では、崩壊熱を冷却によって熱を取り続けないと、原子炉の温度は際限なく上昇してしまいます。
ほっておいたら炉心や圧力容器、格納容器などまで溶解し、まさにメルトダウンして放射性物質がバラまかれることになります。
つまり、原子炉が爆発したのと同じことが起こってしまうのです。

ですから、原子炉では、核分裂反応停止後も、崩壊熱を制御するために原子炉の冷却をし続けます。
炉心に水を注入して循環させ、熱を取るのです。
そしてこの冷却装置は、原発稼働中なら原発で生まれた電力を用いて動作させるのだけれど、原発停止後は、他で作った電力を用いなければ冷却装置を動かせません。
つまり、余分に電力を消耗してしまうのです。

こうなると、電力会社としては、民主党政権の求めに応じて、原発による電力の発生こそ停止させたけれど、冷却装置稼働のために余計に電力を消耗することになり、さらに原発で発電できない分を、電力の安定供給実現のために、火力発電等で補わなければならなくなるのです。

結果、火力発電のために大量の石油が必要となり、これが消費される。
ただでさえ民主党政権の外交政策の失敗によって中東から石油輸入が厳しくなっていて、円高であるにも関わらずガソリン代が値上になるというおかしな状態になっているところへ、さらに余分な石油を使わなければならなくなるのです。

そしてこのために消費された石油の輸入代金がすでに4兆円。
しかも代替エネルギー云々と口では言うけれど、その代替エネルギーの具体的将来像は、いまだに何も描かれていません。

先日、関西電力が一般家庭の電力料金値上げに踏み切るというニュースが流れたとき、テレビのある番組司会者は「原発再開を認めてくれそうな新政権ができることを前提に値上げに踏み切ったのではないか」と妄想ともとれる仮定の話を述べました。
そして出演者は、その仮定の話に、そうだそうだとうなづいていましたが、いまさらそんな小手先の詭弁で視聴者を騙せると思っているのなら、マスコミ自体が白痴化しているとしか言いようがありません。

電力の値上げは、民主党政権下で原発稼働が差し止められたままになっていることが原因です。
原発は稼働しない。けれど電力は安定供給しなければならない。だから火力発電に頼る。その分、燃料代が嵩む。電力会社が赤字になる。やむなく値上げに踏み切る。
しかも原発は停まっていない。
それどころか停止作業のために、延々と石油が浪費されている。
新政権云々はまったく関係ないのです。

「値上げ」という現実を前にした庶民が、そんな低レベルな評論にうなづくと思っているのか。
思っているとしたら、テレビ局の番組プロデューサーや経営陣は、馬鹿の白痴としか言いようがありません。

みなさん、
原発は、いまも停止などしていません。
停止しているのは原発発電であって、原子炉も冷却装置も、いまだに元気よく動いているのです。
くれぐれも「原発停止」などというレッテルに踊らされないように!!

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

原発停止が日本経済を破壊する 池田信夫


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!
関連記事

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/09(月) 11:18 | | #[ 編集]
No title
 テレビでも紹介されましたが、石炭は大量にあります。地下深く掘る坑内採炭はコストが掛かりますが、北海道美唄では大型重機による露天掘りが行われ現在北海道電力向けに増産中です。発電しなくても冷却にでんきを使うなんてやり切れません。この冬も節電しなければならない北海道は冬の方が電気を使うからです。もし停電にでもなれば死人がでます。
2012/12/03(月) 04:18 | URL | 名無し #-[ 編集]
No title
>団塊の世代の後輩さん

基本的言い分は解ります。人類はもともと
持ってはいけないものを持ってしまいました。
しかしもはや世界規模でそれが存在するのは
「現実です」。

>ならば「真の原発停止」にすればよいのです

原発廃絶ですね。で? どうやって「現実的に」現在の
電力を供給するのでしょうか。世界は有機的に
出来上がっていますから、日本だけ国力が落ちて
貧乏していいではないかということは不可能です。
原発廃絶自体は賛成ですが拙速です。
確実な代替エネルギーはいまだないでしょう?
火力発電は論外です。また韓国の原発はどうするのですか。
東京福島間は200キロ以上、韓国対馬間はわずか50キロ。
韓国の原発はほとんど日本海に面した沿岸部に建てられて
います。しじゅう事故を起こしているこれら約20基の
原発が決定的事故を起こしたら、偏西風で日本は
直撃です。日本国内で廃炉にしたところで、放射能の
危険性は消滅するわけではないのです。放射能を
恐怖する余り、視野狭窄に陥られませんよう。
2012/12/02(日) 12:23 | URL | 夜明け #-[ 編集]
No title
メタンハイドレートという資源が日本海側に大量に埋蔵されていることが発見されていますが、この開発を早急にするべきだと思います。しかし石油資本の仕組みが壊れるためかなかなか本格的な開発になっていません。
2012/12/01(土) 11:26 | URL | ななし #-[ 編集]
誰が得をするのだろうか
原発反対派も推進派もと言うよりは戦後の経済成長の時に既に「手のひらの上」だったのでは無いでしょうか、与党も野党も、「六ヶ所村ラブソディー」というドキュメンタリーを見て強く思いました、反対派も推進派も今の日本で暮らしている以上有無をいわさず取り込まれている。
敵対する反対派も推進派も、直接仕入れた代理店が違うだけで、元を辿ってみたら同じ資本の系列だったとか、西と東、それぞれ別の支援で武器を購入たはずなのに、儲かったのは一部の企業でよく調べてみたら末端で対立するように誘導されていた。

3月11日の大地震による原発事故は原発停止と電力問題を通してその構造を表面化させることになったのだと思う、問題は原子力発電に限ったことではなく、工業立国日本、しいいては「軍事力による平和維持」そして「大量のエネルギーによる加速された資源の消費」の行き先を見直す良い機会なのではないでしょうか。

一見便利だけど大掛かりな装置は管理(維持)もそれなりに大変なのでしょう、ましてや原子力は一度動き出すと「放射能のせいで安易に触ることができない」という際立った特徴が在ります、それが「受益者」と「現場作業者」、「奇麗どころ」と「汚れ役」のような差別を産み出してしまいます、「原子力がトイレのないマンション、廃棄物や汚い処は弱者に押し付け」これでは民主主義ではなく独裁国家の呈ではないのでしょうか。

真に高度な科学技術を目標とするならば「原子力(差別と依存)」に頼らない技術を目指したいものです、難しいかもしれませんが理想くらいはそうありたいものです。
2012/12/01(土) 10:27 | URL | 心配性 #MQiLeHcs[ 編集]
iOS版『反日を生む政治家のウソ』電子書籍
iOS版『反日を生む政治家のウソ』電子書籍ダウンロードが開始したそうだ。

下記、itunesのURL

https://itunes.apple.com/app/fan-riwo-shengmu-zheng-zhi/id575551726?mt=8

以下、担当から


*******
このアプリは無料でダウンロードできます。「第1章・盲点1」まではお試し無料購読が可能です。それ以降を購読される場合は有料となります。先着2000ダウンロードまでは販売記念価格350円です。
定価は900円です。
*******

認知科学者「苫米地英人」が渾身の思いをこめて送り出す、日本人のための本書。日本人が支配者からどうやって洗脳されているかを、徹底的に明らかにした日本人必読の書です。

01「日本の論点」は「日本政府の論点」である
02日本のジャーナリズムは死んでいる
03電通とジャーナリズムは両立しない
04地デジ移行で喜ぶ支配者たち
05デフレとインフレはあってはならない
06円さえあれば、日本経済は成り立つ
07政・官・マスコミの財政論議は19世紀レベル
08予算の3分の2は、国会で審議されていない
09日本の政治は「二権分立」である
10「テレビを見るとバカになる」は、真実である
11開かれた司法=司法の民主化は陰謀である
12いきなり9条改正を論ずるのは、憲法の素人
13憲法9条を改正しても、日本は戦争できない
14北方領土も拉致も「外交問題」ではない
15日本とアメリカの「外交」は不可能である
16中国はアメリカよりは付き合いやすい
17軍備増強より確実な防衛戦略はいくらでもある
18あなた自身の無知という最大の罪
19大震災は危機であると同時にチャンスでもある

この電子書籍は2011年5月に刊行された『日本の盲点』を再編集、加筆、改題したものです。

ーーーーーーーーーー
【対応機種】
iOS4.3以上、iPhone3GS以上、iPod touch (第3/4/5世代)、iPad
ーーーーーーーーーー
2012/11/30(金) 23:00 | URL | 貼り付け #ybUpJMn6[ 編集]
脱・脱原発
今回の記事はすごくわかりやすいです。
なんてもったいないことをしてるんでしょうね。
発電してもしなくても、安全性が変わらないなんどころか
冷却用電源が1系減るので危険性が増すとは。
しかも発電を止めているからさらに余計なコストがかかるなんて。
発電所の周りにもったいないお化けがたくさん出てることでしょう。
マスコミや左の人たちに取りついて欲しいところです。
2012/11/30(金) 22:19 | URL | と #f3.AbFOU[ 編集]
地元住民は全て知っています
私達原発立地(原発銀座)の福井県嶺南地区の住民はみんな認識している事です。
知らないのは都会で電力恩恵を受けている甘え人間です。
5月頃に美浜の丹生地区の人に聞いたのですが、今から100年間は現状と同じリスクをかかえる覚悟が出来ています。
たとえ、廃炉にしても100年後位でないと撤収出来ないのを知っています。
余談ですが災害が発生したら原子力発電所の中に避難するとまで言っています。
なぜなら、「強固な防護壁が完成し、橋を渡るだけの距離で安心だ」そうです。

マスコミの無知は今度の選挙で大恥をかくでしょう。
しかし、自民党が第一党になっても第三極の寄せ集め党が議席を取れば政府法案は可決出来ません。
マスコミは前回の選挙で民主党を擁護し、今回は民主党から第三極に鞍替えして選挙を操作しています。
裁判で訴えることは出来ないのでしょうかね。
2012/11/30(金) 20:04 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
日本人の民度
!!日本人の民度

※『戦前の少年犯罪』

著者:管賀江留郎. 発行:築地書館

という本を読んだことありますか?

昔の日本人は志那人、韓国人以下の民度であったことが分かります。

あと戦後の話ではありますが、日本人の民度がよくわかる本に『本当は怖い昭和30年代 ?ALWAYS地獄の三丁目』

作者: 出版社: 鉄人社

というのもあります。是非一読を。

読んでから反論しろよな。ボケども。

しかし、こんな低級民族がホントに南京で何もやってないのかなあ。

日本人 志那人 朝鮮人はひとよんで『東アジア三バカトリオ』、同類なんですよ。
2012/11/30(金) 18:55 | URL | ちょめちょめ #-[ 編集]
日本の破壊を目論む売国政党の陰謀
今回の記事物凄く勉強になりました。大変有難うございました。
原発に反対する人達はもとより、ほとんどの国民もそういうことは全く知らず、誤解していたと思います:
(引用開始)
原発施設は、原子炉と付属冷却機、そして発電機の三つから構成される。
原子炉は重油ボイラ ーと違い常時発熱しているので、最高出力の臨界状態になろうとなるまいと常時電気冷却が必要だ。
一方発電機は原子炉で作られる蒸気を使って羽根車を回して発電する装置で、原子炉と は独立したまったく別の設備である。
したがって発電機を止めたからといって原子炉の安全とは関係がない。
止めると本来、発電で きる能力を遊ばせて無駄になるだけでなく、むしろ原子炉の冷却用電源が一系統減るのでかえって危険だ。
だから原子炉事故防止のために発電機を止めると言うのはまったく意味がない、 百害あって一利なしの無駄で危険な行為なのだ。
原子力発電は止めても、「原発施設は、原子炉と付属冷却機、そして発電機の三つから構成される。
原子炉は重油ボイラ ーと違い常時発熱しているので、最高出力の臨界状態になろうとなるまいと常時電気冷却が必要だ。
一方発電機は原子炉で作られる蒸気を使って羽根車を回して発電する装置で、原子炉と は独立したまったく別の設備である。
したがって発電機を止めたからといって原子炉の安全とは関係がない。
止めると本来、発電で きる能力を遊ばせて無駄になるだけでなく、むしろ原子炉の冷却用電源が一系統減るのでかえって危険だ。
だから原子炉事故防止のために発電機を止めると言うのはまったく意味がない、 百害あって一利なしの無駄で危険な行為なのだ。
(引用終了)

このようなことは民主党政府の関係者も電力行政を管轄している枝野なんかは当然知っているはずであり、知っていなければなりません。

従って売国民主党政権やマスゴミはこれを意図的に隠し、日本を破壊するために、原子力そのものとは無関係の発電設備を止め、電力不足、電気代の高騰、莫大な貿易赤字を招くようにしていることがはっきり分かりました。
2012/11/30(金) 17:57 | URL | くにお #-[ 編集]
No title
また「子供手当年間〇〇円」などと掲げている政党がいるぞ。

決して騙されるなよ。


でも、騙されるんだよな、主婦連中は。 嗚呼・・・・。

2012/11/30(金) 17:23 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
日本人特有のメンタリティー
「 日本人は間違いを見つけてもなかなか変えようとしないところがある。 私はどうしてこのことが我慢できない。外国人にとって誤りがあったらすぐに別の方法を試みる。その問題を明日、明後日、来週に持ち越すことはない。 」
「 私の数少ない経験では、 日本人はほんの少しのことを覚えると、もうすべてを理解したような気になってしまうことがある。サッカーは常に学習を続けていなければうまくならない。 絶対に立ち止まることは許されない。私はそれは人生に似ていると思う。」
–––ドゥンガ

上の言葉は、元ブラジル代表主将そして先のW杯南ア大会のブラジル代表監督だった闘将ドゥンガ、彼が日本のジュビロ磐田に来て、その年1998年の夏にひかえたワールドカップフランス大会直前で出版した本(おそらくNHKの取材番組を再編集したもの)の中で述べた言葉である。

--

このドゥンガのいうところの「日本人特有のメンタリティー」は大学でも企業でもどこにも見受けられる、日本人共通の性格であることはまず間違いないと確信して来たのである。
「勝てたと思うと油断してやられる」
「ちょっと知ると全部知ったつもりになる」
「ちょっと出来るようになると全部できたようなつもりになる」
「いつでも出来ると思ってやらない」
こういうものを言う。

だから、昔から
「勝つと思うな、思えば負けよ」「油断大敵」
「知ったたかぶり」
「言うは易(やす)し行うは難し」
「過(あやま)ちて改むるにはばかることなかれ」
などの戒めの言葉もまた日本には多々残されているわけである。

http://quasimoto.exblog.jp/
2012/11/30(金) 16:27 | URL | 貼り付け #bu/TLUm.[ 編集]
No title
先ずは原発の発電を停止して代替の火力発電所を稼働させるというのが現在までのところでしょう。これから順次原発を解体しなければなりません。
常識で考えて代替手段を確保せずに解体するわけには行きません。
2012/11/30(金) 15:36 | URL | 停止 #AIlHpmOk[ 編集]
No title
原子力発電について、現在は原子力は稼働しているが、発電は停止している。それなのに、そのことはマスコミでは言いません。

すべての原発が稼働しているならば、何年かすれば止めるという議論は成り立つのですが、現在、関西電力の大飯発電所の2基が稼働しているだけなのに、自民党、太陽、国民新党を除く政党は、何年後に原発を止めるといいます(マスコミの興味もそうです。)。
また、30年後に止める場合には、現在停まっているものを動かして、それから止める計画を進めることになるのに、これがなおざりにされています。

原発が停まっているのだから、各電力会社が電気代の値上げを言うのは当たり前です。そう言う前に、対応するのが政治だと思います。
おかげで、様々な企業が採算が取れなくなり、日本から出て行こうとしています。結果として、雇用が失われ、失業者が増える。

日本は昔から、エネルギー資源がありません。そして、現在は原発も使う必要があります。しかし、いずれは次世代エネルギーが必要になります。また、現在進められている太陽光発電よりも、有効なエネルギーが実現されると思いますが、これの実現に向けて進む他はないと思います。
2012/11/30(金) 15:32 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
ちょっと論点が分からなかったですが、脱原発は愚策だと思ってます。新しいエネルギー対策の筋道を立ててからでないと。
とてもじゃないが、脱原発は無理でしょう。
2012/11/30(金) 14:56 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
左翼や在日が反原発を強く訴える理由。
停止しているのは原発発電であって、原子炉も冷却装置も、いまだに元気よく動いているのです。

納得です。
私は防災安全管理がきちんと出来ていれば、原発維持賛成です。別に原発関係者、電力村といわれるものではありません。

こんなに毎日マスコミで日本の原発是非を取り上げ、必ず今度の選挙選択に入れようとするマスメディアに疑問があります。お隣の国の芸能や食についてはブーム作りに一生懸命なマスコミさんですが、地震・津波でもないのに故障しては停止している韓国の原子力発電所について、ひとっこともふれませんね。

韓国政府によれば発電量に占める原発の比率を現在の30㌫から2030年には約60㌫に達する原発大国にするそうです。そのために、日本の原子力技術者をサムスンのときのように人材スカウトしにきているそうです。
何故、左翼や在日が反原発を強く訴えるのかわかりました。
オスプレイ反対、沖縄基地反対と通じてますね。

http://www.e-themis.net/feature/read1.php
http://www.nikaidou.com/archives/31799#more-31799


2012/11/30(金) 14:54 | URL | イチ #Q6adaPGQ[ 編集]
地域活性化の罠
原発停止は嘘と同じように地域活性化の罠に気をつけなければいけません。高速道路の無料化で地方の観光地の利益が増え、地域の活性化に貢献していると報道されます。それはそれで結構なことです。しかし、DGPの増加に寄与しているかどうかは疑問です。

消費者がお金を使うのは「可処分所得」の範囲内です。借金してまでお金を使うことはありません(中にはいますが)。もし、貯蓄を取り崩してお金を使っているのであれば、その場合はDGPの増加に寄与します。

多くの消費者は可処分所得のお金を使っているのです。地方の観光地に落ちるお金はどこかの消費が減ることになります。両方増えることはありません。利益が増えるところがあれば減るところがあります。

国全体で見てDGPが増加していれば効果があったことになります。民主党は高速道路の無料化テストを行いました。テストを行えば評価が必要です。企業であればテスト結果が求められます。民主党は高速道路無料化テスト結果を国民に公表すべきではないでしょうか。

経済の活性化を考える場合、一部だけを見れば評価を誤ります。国家間の貿易も同じです。2国間の貿易で両国が黒字になることはありえません。TPPによってアメリカの貿易黒字が増えれば他国はその分赤字になるのです。

雇用も同じです、貿易によって1国の雇用が増えれば他国は雇用が奪われるのです。一部の企業の利益のために国益を損なうような政策は進めるべきではありません。
2012/11/30(金) 14:52 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
re:日本興亡の分岐点
日本興亡の分岐点

【関連情報】
【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0&feature=share&list=PL83C46B0195C52094
【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】「未来の党」嘉田由紀子の正体・テロ組織『市民の党』から選挙支援を受けて滋賀県知事に当選
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4880.html

2012/11/30(金) 14:20 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
マスコミが煽るがままに、原発をイメージでしかとらえていないB層の人間が、ヒステリックに脱原発を叫ぶ。
前回、民主党に投票したような人たちは、今度は、未来の党などに票をとうじるのではないか、と心配です。

2012/11/30(金) 13:54 | URL | Y's #-[ 編集]
No title
きゅうぅぅ~・・・。
と、鳴きたい気分になりました。
「もっとみんな、現実を考えてよ。文句ばっか言ってないで」

安倍さん、はやく助けて!!!

と、心の中で何度叫んだことでしょうか。
12月16日が待ち遠しいです。
「党首討論」という言葉に「は?」という反応しかしない周囲の人間に
どうにかして伝えたい。
日本を救えるのはあの人しかいないのだと。
勝つのはわかっています。目指すのは圧勝です。
2012/11/30(金) 12:42 | URL | chas #FK6c8FRQ[ 編集]
No title
反原発運動の中心は中核派や核マル派…といった、長年活躍の場が無く、最後の華をここで咲かせようとしている団塊の世代の活動家と見たり!
2012/11/30(金) 11:44 | URL | N #-[ 編集]
「反原発デモ」
反原発デモにはノボリが立ち並びますが、大体次のような団体が反原発デモの中心になっているようですね。かっては反安保闘争、学園紛争、成田空港反対闘争…をやっていた連中、あるいはその流れの中にある連中です。革命を夢想し、騒乱や破壊活動が趣味のキチガイ連中です。

反原発デモ主要参加団体一覧:

★反天皇制運動連絡会
★日本共産党
★社民党 
★緑の党
★中核派・全学連…山本太郎、坂本龍一
★革マル派…枝野幸男
★JR総連…枝野幸男
★JR貨物労組
★動労千葉
★部落解放同盟全国連合会
★日本教職員組合
★滋賀県教職員組合
★広島県教職員組合
★北海道高教組
★福島県教職員組合
★日大全共闘             
★全学労連 
★法政大学文化連盟              
★三里塚芝山連合空港反対同盟
★三里塚現地闘争本部
★関西合同労組                   
★アジア共同行動日本連絡会議
★戦争を許さない市民の会
★9条改憲阻止の会 
★マスコミ関連九条の会連絡会
★平和フォーラム・原水禁…坂本龍一
★女性会議ヒロシマ       
★労組交流センター             
★東京公務公共一般.        
★東京西部ユニオン.         
★日本ジャーナリスト会議
★日本マスコミ文化情報労組会議
★ソフトバンク労組.          
★ソフトバンク…坂本龍一      
★反原発自治体議員・市民連盟.  
★東京東部労組   
★素人の乱            
★全労連                
★全労連女性部
★NHK労連   
  ---

関西の電力需給は大飯原発が動いていますのでかろうじてもっていますが、まさに綱渡り状態です。日本屈指の左翼地域、北海道の電力需給も綱渡り状態です。火力発電はしばしば突発的な事故で停止することがありますので、厳寒の北海道でも大停電が起きる可能性があります。
大停電が起きましたらかなりの死傷者が出たり、重大なことになることは間違いありません。

私は不謹慎ながら偉大な(皮肉)嘉田氏や汚沢氏のお力で大飯原発が即時停止になることを願っています。そうなれば脱(卒)原発を掲げている党や反原発運動なんかはいっぺんに吹っ飛んでしまいます。そうなることを期待しています。

大体原発に反対している人達の多くは電力がこれまで通り、安くふんだんに使えるものと言う前提で反対している甘えた人達。そして煽っているのは日本を破壊したい革命を夢想している連中、シナや朝鮮の工作員とその手先でしょう。

「日本の未来の党」の嘉田氏は北朝鮮繋繋がりの「市民の党」とズブズブの関係がネットで暴露されています。
2012/11/30(金) 11:30 | URL | 北海道は寒そう #5AeSkER6[ 編集]
クラブマン
円高なのに、燃料が高いのはこんな訳があるからなんですね。。それにしても震災直後は東と西の電気の規格違いで苦労したのに、統一して経済対策にしないのは何故か理由があるのでしょうか?
2012/11/30(金) 11:03 | URL | #-[ 編集]
情緒的な脱原発騒動
戦艦大和の最後のテレビ番組の中でテリー伊藤が大和の特攻作戦
や大東亜戦争のことを情緒的と語っていました。
情緒的という意味を勘違いしているようです。

ところでこのたびの落合道夫氏の論文は図解もあり、非常に素人
でも分かりやすい論説でした。

1項についてですが、原発事故が想定された場合、付近住民の
避難はすぐに出来ると思いますが原子炉本体の撤去は簡単には
いかないでしょう。

2項については幕末4千万人、現在9千万人が過剰人口なので
輸出で外貨を稼ぎ食料とエネルギーを購入しなければならない
ため外貨を無駄遣いすることは出来ない。(理解出来ます)

3項について、日本が火力発電に転換すれば原油相場が高騰し
貧しい国々から恨まれると言うのも理解できます。

しからばどうするかですが、日本全国の原発を停止しても
単に原子力発電を停止するだけで肝心の原子炉の停止には
ならない。つまり原子炉本体は依然として冷却が必要であり
そのためには外部電力を使用して冷却しなければならない。

ここに大きな問題が有る訳ですが、そこの所を国民は良く
理解出来ずに、ただ単に原発は怖い原発反対と正に情緒的
に騒いでいるのです。

このような臆病風に吹かれたような状況では日本の科学
技術力も経済力も成長して行くことは出来ず自らの首を
絞める結果になるのでは無いかと危惧している所です。

技術大国の日本の力を信じてもっと考えて行くべきだろう
と思っています。
2012/11/30(金) 10:51 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
>テレビのある番組司会者は・・・いまさらそんな小手先の詭弁で

詭弁を弄しているというより、彼らは本当にそう思っているのじゃないかとも思うのですが。司会者は言わずもがな他の出席者たちも、あるいはプロデューサーなどにしても所詮、そんなレベルの人たちでしょう。
2012/11/30(金) 09:50 | URL | #-[ 編集]
No title
なるほど「原発停止は単なる原発発電停止であり極めて不経済である」ことは分かりました。ならば「真の原発停止」にすればよいのです。原発は「核の平和利用」と昔、原爆を造った奴らが自分の食い扶持を維持するためにでっち上げた人類にとって極めて危険な代物です。我が国の電力消費量は1970年、高速道路がぼちぼち充実し「愛のスカイラインCMソング」がモータリゼーション時代を華々しく桜花した時、何とその二倍以上に跳ね上がっています。それは明らかに電力を湯水のように使う時代をあおり、原発を推進した連中の陰謀ともいえます。“今さらその時代には戻れない、時代は進歩しているのだ!”その“進歩”とは地震国日本滅亡への“進歩”とは思わないのですか?チェルノブイリの原発はついに石棺の耐用年数が迫り、各国の援助をあてに終わりなき収束作業を続けるとのことです。原発だけは絶対にダメです!!!
2012/11/30(金) 09:28 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
野田民主党が拉致問題を北朝鮮と組んで政治利用していると暴露解説。

選挙公示日の翌日以降に民主党が選挙対策として拉致問題で北が再調査すると発表予定!

野田が外務省を外して北朝鮮の工作機関と結託

拉致被害者の実数は60人以上存在する!

2012年11月28日 拉致被害者の集会
http://www.youtube.com/watch?v=yD6J-wGYP0E&feature=plcp
2012年11月28日 統一戦線部=工作機関
http://www.youtube.com/watch?v=Lx-9XrbyeZI&feature=plcp

●青山繁晴 インサイドSHOCK 2012/11/28(10:12)
http://www.dailymotion.com/video/xvfkxq
2012/11/30(金) 08:26 | URL | 拡散希望  #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク