アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


ねらわれる各地のご神木

三ケ根山殉国碑への個人カンパにご協力いただける方は、こちらに。
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ご神木1126_10_2hon


11月26日 17時55分に、NHKニュースが配信した記事です。
まず記事をまるごとご紹介します。
実にとんでもないことです。

======
【ねらわれる各地の「ご神木」】
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/1126.html

神社の境内に立つ、「ご神木」。地域の信仰の対象として大切にされ、中には樹齢数百年というものも珍しくありませんが、今、そのご神木が各地で不自然な枯れ方をするケースが、四国を中心に相次いでいます。
ご神木に何が起きているのか、松山放送局の大西由夏記者と田畑佑典記者が取材しました。

─────────
“ご神木が枯れた”
─────────
ことし7月に愛媛県東温市で、ご神木が枯れているのが見つかりました。
約1300年の歴史を持つ神社「総河内大明神社」の境内で2本のヒノキだけが枯れていたのです。
いずれも樹齢500年を超え、幹周りは4メートル前後の大木で、地元では当初、老木なので寿命で枯れてしまったのではないかと考えられていました。


ご神木1126_03_toon

ご神木1126_04_kareki

ところが約1か月後、神社の管理を任されている地域住民のもとに、ある木材業者が訪ねてきました。
業者は「枯れた木は危ないから早く切ったほうがいい。自分たちが伐採して買い取ろう」と話したといいます。
ご神木を見守ってきた地域の人たちは慌てました。
“ご神木が倒れるかも”という懸念や“何とかしてあげたい”という思いに加えて、“自分たちには木を切リ倒す費用を出せるのだろうか”という不安もあったそうです。
地域で話し合った末に、2本のご神木を550万円で業者に売却する契約を結びました。

─────────
問題発覚“木に複数の穴”
─────────
しかし木の伐採直前に大きな問題が発覚しました。
木の根元に、直径5ミリほどの穴が複数見つかったのです。

ご神木1126_05_ana

不審に思った神社側が警察に相談すると、穴は人がドリルのようなもので開けたものだと分かりました。
さらに警察の捜査で、穴の中から除草剤に含まれる成分の一種、「グリホサート」が検出されたのです。
総河内大明神社の綿崎祥子宮司は、「そんな事をする人がいるとは、ことばにならなかった」と話します。


─────────
誰が?何のために?
─────────
ご神木は、誰が何のために枯らしたのか。
現場を独自に調査した愛媛県林業研究センターの豊田信行さんは、木材に詳しい人物が関わっていると推測しました。
根拠は木に彫られた穴の深さが4センチほどだったことです。

ご神木1126_06_CG

木は表面から4センチほどの部分に、根が吸った水分を運ぶ管が通っています。
穴はその管まで的確に掘られ、そこから入れられた除草剤が枝へと行き渡り、枯れたとみています。
このような方法をとると、枯れるのは葉や枝だけで幹の中心部に影響はなく、木材としての質は下がらないといいます。

県林業研究センターの豊田信行さんは、「効率的に薬を入れようとすれば、4センチ前後入れる。木を扱っている人々には常識的に知っている話です」と指摘しています。

─────────
広がるご神木被害
─────────
取材を進めていくと、ご神木が枯らされる被害は愛媛県内の別の神社でも起きていたことが分かりました。

ご神木1126_07_guuj

この神社には以前からご神木を売ってほしいと複数の業者が訪ね、去年はご神木4本が枯れて2つの業者に売却されました。
これらの木でも同じような穴が見つかっていたということです。
さらにこうした被害は愛媛県だけにとどまらないことも分かってきました。
NHKの取材では、不自然な枯れ方をしたご神木は四国を中心にここ10年で、少なくとも25本に上っています。

ご神木1126_08_map

─────────
業界の内幕“かつては九州でも”
─────────
相次ぐご神木の被害。
木材業界の事情に詳しい人物に話を聞くことができました。
この人物によると薬剤で木を枯らす手法は持ち主に木を手放させるためのもので、かつては九州などでも見られたということです。


─────────
大木は高値で取り引き
─────────
ご神木にいったいどれほどの価値があるのでしょうか。
取材班は、奈良県にある大木を専門に扱う木材市場を訪ねました。
国内では木材価格が低迷していますが、直径1メートルを超えるような大木はほとんど出回らず、高値での取り引きが続いていました。
奈良県銘木協同組合の林秀樹課長は「去年売れた中には一本単価で600万、700万という木もあった。もっと太いものになればさらに価値がある」と話しています。
質のいい大木は、歴史的建造物の再建や文化財の修復などで常に一定の需要があります。しかし国産の大木はすでに多くが伐採され、もはや神社や寺の境内にしか残っていないといいます。

ご神木1126_09_kumiai

─────────
難航する捜査
─────────
警察の捜査は難航しています。
枯れた木から検出された成分を含む除草剤は市販のもので誰でも手に入れられることから、枯らした人物の特定は容易ではないとしています。
また目撃証言などもありません。
私たち取材班も多くの関係者に重ねて取材しましたが、最初にご神木の伐採と買い取りを持ちかけた木材業者を含め、いずれも不正への関与を明確に否定しました。
何者かの手によって枯らされた愛媛県東温市のご神木。
契約では年内に伐採されることになっていますが、神社側は一連の経緯が不透明だとして、伐採に「待った」をかけています。

─────────
足りない木材・どう守る日本建築
─────────
一方で、社寺仏閣の大修理や再建に使う大木が国内にはほとんど残っていないという悩ましい問題もあります。
国宝の阿修羅像で知られる奈良県の興福寺では現在、江戸時代に焼失した「中金堂」という建物の再建工事が進められていますが、国産ではなくカメルーン産の木材を輸入して使っています。
今回のご神木を巡る騒動は、世界に誇る日本の木造建築を今後も守っていくことができるのかという、大きな問題も投げかけています。
======

ご神木(しんぼく)というのは、日本神道における神籬(ひもろぎ)です。
漢字で、「籬(り)」というのは、竹や石などでつくられた垣根のことを指しますが、日本語でいう「ひもろぎ」は、「ひ」は神霊、「もろ」は「あもる」が転移したもので、天下るという意味の言葉です。そして「き」は木を意味します。

ですから「ひもろぎ」は「ひが あまくだる 木」で、神霊が天下る木です。
要するに簡単にいえば「神の依り代」です。
ですからたとえば「檜(ひのき)」といえば、神霊の木、「榁(むろのき)」は、天下る木を意味します。

日本人は、万物に神が宿ると考えます。
樹齢何百年の木となれば、そこには老熟した神が宿る。
霊感の強い人などの場合、神社などにある大樹を前にしたときに、なにやらそこに浄化のエネルギーのような不思議な感じを得ることもあるのだそうです。

私には、宗教とか、そういうことは正直よくわからない。
ただ、自分で、何かを感じる、その感じは自分のものだから、なんとなくわかる気がします。
ご神木と呼ばれる大樹を前に、やはり神聖なものは、私のような霊感のカケラもないような者でもわかる。

支那の気功術士のような術士も、ある程度巧妙な人になると、日本にきて、駅を降りた瞬間に、「あの山(樹)には気が立っているのがわかる」などと言い出すのだそうです。
実際にそこに行ってみると、そこには古い神社が必ず立っている。
そんなものだそうです。
見えない世界だから、よくわからないけれど、やはり感じる以上、そこに何かある。
その何かを大切にしていこうという気持ちは、特に信仰云々ではなく、日本人ならあたりまえに持っている感情ではないかと思います。

昔、相当、高位の霊能力者になると、ご神木にお住まいになられている神様(たいていはお爺さんの姿をしている)にお会いして、昔話などをすることもできる、などという話も聞いたことがあります。
そんなことが本当にできるのか、ほんとうにご神木には神様がお住まいになられているのかまでは、わたしにはよくわかりませんが、けれど、そういうことがあってもおかしくない、と思うだけの神聖さは、やはり感じることはできる。

ところが、そういうご神木に、あろうことか穴をうがち、除草剤を注入して枯らす。
しかもテクニカルに葉や枝だけを枯らし、幹の中心部に影響がでないようにして、枯れ木だからと買いたたく。
どういう神経をしているのだろうかと、思います。

ちなみに、ある神社の宮司から伺った話ですが、大きな神社に行きますと、本殿だけでなく、その周囲に、小さな祠がいくつか建っています。
それぞれ、天照大神とか大国主命などが祀られている。
そういう祠は、何十年かごとに、それこそご神木を使って新しく祠を建て、お祀りしている御霊を、その新しい祠にお移しになるのだそうです。

すると古い方の祠が、ものの一週間と経たないうちに、崩れてしまうのだそうです。
これは不思議なことだと、その宮司はおっしゃっていました。
それまで元気よく立派に建っていた祠が、見る影もなく崩れてしまう。
やはり、何かがある、もしくは何かがいる、としか言いようがありません。

日本人は、見えないもの、神聖なものに対する自然の畏怖心を普通に持っています。
ご神木に枯れ葉剤を注入するなどという行為は、欲にかまけ、見えないものを畏敬する心を持たない者の仕業だと思うけれど、そうであるならば、その犯人は日本人ではない。

古来、日本は鎖国と開国をくり返してきたけれど、開国すれば交易がはじまり、国が豊かになる。
にも関わらず、日本が何度も鎖国をしているのは、要するに自然に対して普通に畏敬の念を持ち、人の和を大切にしながら日本人は平和してきた。そういう日本人の中に、日本人とはまったく異なる感性の馬鹿者達という異質な集団が紛れ込んだことによります。

つまり経済的利益よりも、重大犯罪が野放しになる日本を警戒したのです。

私達現代日本人は、そのことをもう一度、思い出す必要があるのではないかと思います。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

樹齢300年のご神木が枯らされる.mp4


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


三ケ根山殉国碑への個人カンパにご協力いただける方は、こちらに。
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
不逞鮮人を日本から追い出そう

そしてお望み通り断交して日本に悪く
あたってきたことを後悔させてやろう!
2015/10/26(月) 10:35 | URL | 反日サヨクを倒せ #-[ 編集]
No title
上の方
>「樹齢100年以上の大木などを登録制にする」という案
登録して一覧にしてしまったら、狙う側も大喜びでは…
2015/02/10(火) 19:49 | URL | #-[ 編集]
No title
http://www.news-us.jp/article/310044738.html

コメント欄に、「樹齢100年以上の大木などを登録制にする」という案がありました。
一般人にも手に入る殺虫剤でも有効とされ、樹木を枯らすという行為自体は、人間の心をもたない者であれば、いとも簡単に真似できます。
なおかつ、立証するのも難しい犯罪である為に、
金銭上のうまみが発生しないような状況にするのが良いのではないか、という意見です。
つまりは最終的に目指すべきは、「神木の売買は国の管轄の下行われるようにする」という状態でしょうか。

こういったアイディアを実現化させる為には、個人としてどういった事をすれば良いのか、までは分かりませんが、
なんとしても、神木を枯らすなどという、重大犯罪を正当に取り締まる事ができる世の中になってほしいものです。
2012/12/27(木) 01:05 | URL | コウキ #-[ 編集]
No title
お賽銭が100円も5円も変わらないのでは?5円の人が20回訪れたら100円ですが。値段ではなく神に感謝の気持ち、報告など個人の自由ではないでしょうか。救われると思うからお賽銭を投げて祈る。神や先祖にありがたいという気持ちを込めて祈る。家族の健康や自分の未来。神社の運営が心配ならば、願い事とは別に見合った額を寄付すればいいだけ。他人のことをとやかく言う権利はないと思います。個人的には明治神宮の雰囲気が大好きで年に数回参拝し、毎回500円玉を投げていますが、他人がいくら投げようと気にしたことは一度もございません。自分が投げたお賽銭で気持ち良く参拝できれば問題ないと思います。どうか人を思いやる気持ちを忘れないでください。色々な人が住んでいる中で皆で日本の素晴らしさを個人が実感して日本を守ることが第一優先ではないでしょうか。
2012/12/14(金) 20:39 | URL | クレイジーピエロ #-[ 編集]
木の家
ねずさん、はじめまして。
時々読ませていただきましたが、共感することが多く、今日はFacebookも購読にしてみました^_^

私は建築士ですが、正直今の時代に家を買うとか、木の家がやっぱりいいわよねとか、信じられません。
樹木を切り倒し自己の満足を得る。
しかも木の家は消耗品でしかありませんから、木造の家を建てることはご神木であれ、それ以外の木であれエゴに他なりません。
一方、爆撃跡でもわかるようにきちんとつくられた鉄筋コンクリートの建物はそれなりに人間の生命を守る結果があります。しかも再生可能。
私は物質と生物学もかじっていたのでどの生命も大切だし、木造建築の気密住宅を日本に浸透させる馬鹿馬鹿しさも少しはわかるつもりでいます。
(昔からの農家や町家は継続して大事にしてほしいですが)
そんな現在、まだこんな唯物主義者がまかり通るなんてもういい加減にしてほしい!
私たちの世代はもう、先人が仰いできた量産型使い捨ての物欲をなくし、土着思想から逃れ(農林業は別ですが)地球全体を見直すべきじゃないでしょうか?
植物の生態はすばらしい。
植物を侮っては今後の日本はないのと同じ、こんな自分以外の生命を軽視して自我の満足を得る業者はもう呪われています。
2012/12/14(金) 20:20 | URL | 名無しがお送りします #-[ 編集]
No title
精神性と云う軸を無くし、ただ物質的価値を追う。
大いなる叡智に対し、畏敬の念を忘れた人間は
永遠に滅びる。
2012/12/10(月) 01:00 | URL | A #-[ 編集]
No title
久々にコメントさせてもらいます!

ご神木を枯らして安く買いたたく?とは、恐ろしすぎます!
神道系の霊異・怪異談では、神道系霊能者や霊能宮司が依頼者
の不治の病を治すため、神様に取り次ぐ祭祀等を行っても、治ら
ないので、再度、神様に聞いたら「過去の所業を調べたら、この者は若いころ、ご神木を勝手に切り倒し売り飛ばしておる!これは神罰だ!」と、
神意が出たとか、よく聞くんだが・・・・

たぶん?ロクな死に方しないでしょうね(恐)
2012/12/07(金) 13:16 | URL | kitutuki #1ceuF4qw[ 編集]
不思議な話だ
 昔、木材業者から聞いたことがある。神社関係の木材は呪い釘の跡があるから、購入に注意をしていると。ところが、現在は、そんなものは関係ないのですね。私から見れば非常に不思議な話だ。呪い釘の代わりに除草剤注入の跡とはね。
2012/12/07(金) 12:40 | URL | みかんちゃん #AmO751v6[ 編集]
No title
この記事を読ませていただいて、前に加津良稲荷神社で起きた韓国人どもによる一連の破壊行為を思い出しました。こんな罰当たりな所業は日本人のメンタリティではとてもできないことです。あと、韓国人が教祖のS学会も学会員には「鳥居をくぐるな」等と命令し神社を目の敵にしています。
2012/12/07(金) 10:47 | URL | #-[ 編集]
No title
神社のご神木を枯れさせることなど、信じられないことです。そして、その枯れ木を、タイミング良く買い取りに来る業者が、存在することも信じられないことです。
私はどちらかというと、不信心な者です。しかし、年をとって拝むことを忘れてはいけないと、思うようになりました。日本の八百万の神に、親しみがあります。

ところでこの3年余り、政治主導という言葉を良く聞きました。
日本の政治を、官僚から政治家に取り戻す。・・・・・その通りです。
しかし、これを実行するに際し、政治家は官僚を使いこなすだけの知識、行動力、責任感等が必要です。怒鳴る、そしてやれと言うけれど、結果が伴わないときに、知らないから責任をとらないというのでは、政治主導と言わない。まして、3年余りの間に、大臣を全部で50人以上も作るようでは、疑問を持ちます。
官僚は大臣が替わる都度、省庁の申し送りと喫緊の課題に即応することを説明したでしょうけど、大臣は自己の立場を十分に認識できたのでしょうか?
結局、官僚が悪いとの一言で済ませていないでしょうか? 大臣は国会議員よりも、多額の歳費を受け取ります。それに応えられるだけの、責任ある仕事をしたのかと、疑問に思うことが何度もあった3年でした。
2012/12/07(金) 08:29 | URL | ポッポ #-[ 編集]
樹齢300年のご神木が枯らされる.mp4
樹齢300年のご神木が枯らされる.mp4
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1725.html

http://youtu.be/vNWy_GpEz2A
(動画)

この様な犯罪を行う者は買取に来た木材業者が攣るんでいるのは自明の理であり、捕まえれば朝鮮人資質の
嘘も100回言えば本当になると信じ込んでいる、あの男の様に、裁判になっても、何一つ疚しい事はないと嘯く
だろう。 こんな事件がたくさん発生していても、この様な事件を隠蔽して報道しないで来たテレビ局・マスコミが
反日売国奴の犯罪組織に支配されている証拠となる。今、行われている総選挙で「日本維新の会」や「日本未来
の党」はこの犯人と同類の者達なので当選すれば選挙で日本国民から選ばれたのだから自分勝手な犯罪行為
に何一つ疚しい事はないと嘯く事は明らかなので、必ず落選させなければなりません。
愛国系日本人有権者の総力を結集して阻止しましょう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi

ps:
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4886.html
藤井裕久の詐欺の証拠動画
我が輩は鳩である☆
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_11.cgi#3月11日_10時36分55秒
(この動画はアクセス禁止ですので、下記URLでご覧下さい)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7807379
2012/12/06(木) 21:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
´`
こんばんは。
私がよく覗いているママさんサイトは、ニュースカテなどがあり、この件には、「日本人はこんなことできない」というコメントがされていました。
他にも、保守トピがあるんです^^子供達の未来を思い、意見のやり取りをしています。やはり、ちょっかい出してくる人はいますが、すぐにバレてスルーされています。
2012/12/06(木) 21:48 | URL | つばさ #-[ 編集]
No title
仏像も盗まれ高値で売られているという話もよく見ます。
在日朝鮮人(密入国者とその子孫)および不法滞在者を早く追放すべし。
2012/12/06(木) 21:02 | URL | #-[ 編集]
たれこみ
スレ違い失礼します。別項でもコメントしましたがこちらでも書かせて頂きます。
中山成彬先生の後援をされてる方から聞いたのですが、今回の選挙で当選出来なかったらもう立候補はしないと仰ってるそうです。維新の会に議席を取ってほしくないので迷ってましたが、自分は中山先生に投票する事にしました。今回が中山先生を国政にお送りする最後のチャンスです!!
2012/12/06(木) 20:23 | URL | 宮崎のネトウヨ #-[ 編集]
No title
ばちが当たる、と日本人なら、真っ先に思うのではないでしょうか。
言葉に表せないくらいの怒りをおぼえます。
動かぬ証拠をつかみ、厳しく罰してもらいたい。もしも、外国人なら、あわせて、世界中にそういうばちあたりものの存在を知らしめたい。
2012/12/06(木) 18:54 | URL | Y's #-[ 編集]
第46回衆議院総選挙の候補者が発表されまし。
第46回衆議院総選挙の候補者が発表されまし。 
愛信情報ではこんな記事にアクセスが集中しています。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskih.cgi
【12月総選挙の大勝利のために】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshnsr.cgi
【2012年12月総選挙の争点】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi
【衆院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
【朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.jp/yskgdb.cgi
【要請書送信先国会議員一覧】
今回の総選挙の争点はわが国日本の固有の領土の尖閣諸島を守り、竹島と北方4島を取り返す事です。
反日売国勢力の支那人、在日朝鮮人や支那朝鮮が支配するテレビ局・マスコミ及び在日朝鮮人の成りすましの
反日売国民主党や支持団体の日教組や選挙権を要求する在日朝鮮人などの反日勢力を排除することです。

詳細は各記事及び
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板
をご覧願います。
2012/12/06(木) 17:21 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
こんな事は言いたくないですが、恐らく朝鮮人の仕業なんだろうと思わずに入られませんね。ねずさんもそう思うからこそ記事にされたのだと思いますが。
まあ、証拠も何も挙がっていませんから断定は出来ませんが、日本人はこういった信仰心のない輩、日本を壊そうとする輩を徹底的に潰していかなければならない戦いの最中だと思います。
2012/12/06(木) 15:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
No title
私も最低100円は喜捨します。今時、五円では何も買えません。
子供にもそのように教えてます。
神社は拝観料などありませんし維持費も大変だろうと思います。
2012/12/06(木) 14:53 | URL | #-[ 編集]
『韓国窃盗ビジネスを追え』古美術の世界と闇
韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」
作者: 菅野 朋子
出版社: 新潮社
発売日: 2012/10/18

日本の重要文化財が各地の寺院から盗まれ、その一部が韓国で流通している。そんな話を聞いたことがある人もいると思う。本書は主に兵庫県、鶴林寺の「絹本著色弥陀三尊像」(以下、阿弥陀三尊像)と長崎県壱岐島、安国寺の「高麗版大般若経」の行方を主に追っている。

阿弥陀三尊像を盗んだ主犯は金国鎮という男。彼は2004年に韓国国内で、日本から「絹本著色弥陀三尊像」などの古美術品を盗んだ罪により逮捕されている。この事件を追っていた著者の下に新たな情報が舞い込む。それは2011年に国鎮の息子、金秀敏が日本での重要文化財窃盗旅行の資金を稼ぐため、韓国国内で盗みを働き、逮捕されたというものだ。逮捕された金秀敏の話では、父親にそそのかされ犯行におよんだという。阿弥陀三尊像は韓国警察の捜査で、様々な経路をたどりながら、大邱市のある寺に寄付されていることが分かった。だが捜査官が寺を訪れたときには、すでに所在が分からなくなったいた。それ以降、阿弥陀三尊像の行方は分かっていない。金秀敏を取材することで何か糸口がつかめるかも知れない。著者の古美術品をめぐる取材の旅がこうして始まった。

http://honz.jp/18641
2012/12/06(木) 13:17 | URL | 貼り付け #Ul1qj5RM[ 編集]
No title
日本人と朝鮮人も相当にくんずほぐれつの混交をしてきたからどっちがどっちか分からないというのが実情だろう。

メンデルの法則の何ともいえず面白いところは、量子的なところにある。つまり、遺伝子は、つぶつぶでできている、ということである。ディジタルなのである。だからアという遺伝子とイという遺伝子の間の中間は存在しない。どちらかなのである。あるかないかの二者択一である。だから、2種類の対立遺伝子の場合には、2×2=4種類の場合しか存在し得ないのでる。

いくら遺伝子の数が多いといっても有限である。その数をNとすれば、結局、2^N程度しか種類は存在し得ない。たしかにNが大きくなれば、2^Nは膨大な数になる。しかしながら、Nの対立遺伝子の人と(N-1)の対立遺伝子の人と比べた場合、その中間というものは存在しないのである。

そんなわけだから、やはりある種の遺伝子を受け継いでいる民族とそうではない民族というものがあれば、その中間はないということなのである。

残念ながら,今我々があまり知らないのは、「行動の遺伝子」というものである。別に何かの障害を持っていない普通の人であったとしても、この遺伝子のあるなしによって行動に差がつくということを行う遺伝子の研究である。これは非常に難しい。古典的な研究は、ショウジョウバエで行われた。こういった話は以下のものが面白い。

時間・愛・記憶の遺伝子を求めて―生物学者シーモア・ベンザーの軌跡

(これは名著である。)
いま「時間遺伝子」で飯食っている人は、ベンザー博士の天才のおかげである。

凶暴な古代モンゴルの遺伝子をどこのだれが持っているか?

実はこれがひょっとしたら世界の大問題なのかもしれないというわけですナ。

http://quasimoto.exblog.jp/19318690/
2012/12/06(木) 13:06 | URL | 貼り付け #Mc.KE39I[ 編集]
狛犬も
狛犬しかりです。小さなころから遊んでいたお宮の境内にあった小ぶりでかわいい狛犬です。社殿があって宮司が管理している神社でないので大騒ぎになっていません。このように盗難にあっても届け出しない個所は全国何万とあるかもしれませんね。通勤途中の神社の狛犬もいつの間にかなくなってしまいました。苔むした貫禄ある狛犬でしたが・・・・当時から玄界灘を渡っているだろうと想像をしていました。半島の歴史捏造を否定するための証拠の品がほしくて堪らない、また汚いお金も欲しいのでしょうね
2012/12/06(木) 09:53 | URL | 鬼丸 #-[ 編集]
No title
私は神社仏閣に参詣するとき賽銭箱には些少ながら必ず¥100を入れることにしています。「よいご縁がありますように」なぞとふざけて5円を入れるような失敬な輩には、「そんな心がけでは一生すてきな方に巡り合えるのは無理ですよ」とたしなめております。なるほど、我が国が鎖国した理由はこんなことも考えられる訳ですね。野蛮人どもに対し、やたらめったらの警備はできぬもの・・せめて日本人の心を万全の態勢で守っていきたいものですね。
2012/12/06(木) 09:28 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
神社
大木も古木も手入れがないと寿命がないし 昔は、奉仕で手入れをする人がる人がいましたけど 最近神社では、見かけなくなりました。
手入れしてた人の高齢化もありますけど若い人が仕事に行き余裕もなくなったんでしょう。
若い世代に教えることも大事だし 若い人や子供がが神社に来れるようにすることです。を考えることです。昔と違い ボランティアの感覚も違います。
2012/12/06(木) 09:16 | URL | 匿名 #Dq74ESy.[ 編集]
朝鮮人の仕業だろう。
いうまでもなく犯人は統一教会の在日企業だね。業者の顔を見れば
小沢一郎にそっくりだ。
2012/12/06(木) 08:36 | URL | ブルータートル #-[ 編集]
ホワイトハウスの署名
スレ違いで済みません。
皆様、是非とも御協力を!反日カルト・テロ組織壊滅への第一歩。『テキサス親父」さんが主催のホワイトハウスの署名行動です。まだゼンゼン足りません。12月12日までにあと2万人分の署名が必要です。
http://wh.gov/9HaG
2012/12/06(木) 08:00 | URL | sudachi #-[ 編集]
No title
神社に放火、仏像の盗難など我々日本人なら到底考えの及ばない
事件が多くなっています、感覚的に日本人では出来ない犯行です
確実に日本人(国籍ではなく)の犯行では有りませんね、心よりも金、自己が優先しています、必ずや天罰が下ります。
御神木を失われ、心を痛めている皆様に明るい光が射します事を。
2012/12/06(木) 06:38 | URL | イシコウ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妬みと責任回避

お家さんで米騒動やってた
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク