アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


核をつくる

三ケ根山殉国碑への個人カンパご協力のお願い
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html

日本史検定講座は、通信講座はまだあと若干名応募可能だそうです。
お申込はコチラから→http://www.tsukurukai.com/nihonshikenteikoza/moshikomi.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

Japan-Bridge.


頼朝は決して強将でなかったけれど、その頼朝をみんなが担いだから源氏は勝利し、武家の時代が拓けたのです。
いま日本を取り戻そうというときに、易々と在日の工作にひっかかり、日本を守る獅子たちの微細な点をあげつらって攻撃するのは、保守ないし日本主義者たちの結束を乱す行為にしかならない。

日頃は対立点があったとしても、団結するときには団結する。
そうでなければ日本は変らない。
中心核は、そこに「ある」ものなのではなくて、みんなで「つくる」ものです。

以下は乱文ですが、趣旨ご理解いただければ嬉しく思います。


=======
やまと新聞の動画コラムねずさんの動画マガジン
http://www.yamatopress.com/co/pg146.html

最新号
黄色い点字ブロック


あんぱんのお話

======



源平合戦で、源氏の総大将は源頼朝であったことは皆様ご存知の通りです。
けれど頼朝は、自分で行った戦のほとんどで負けています。強将、弱将でいうなら、弱将であったかもしれない。
にも関わらず、源氏方に所属した東国の武士達は、その頼朝を棟梁と仰ぎ、源氏の旗のもとで戦いました。
なぜでしょう。
なぜ、弱い頼朝(あえてそう書きます)のもとで戦ったのでしょうか。

鎌倉武士団というのは、忠義心に優れ、江戸時代においても「貴殿はまるで鎌倉武士のようだ」というのは、武士に対する最上級の褒め言葉でした。
けれどその江戸武士達は、家臣たちで集まって、主君を座敷牢に押し込めたり、あるいは隠居を迫るということも頻繁に行っています。
なぜでしょうか。

主君に忠義を尽くすと言いながら、主君に隠居を迫る。座敷牢に押し込めてしまう?
これはいったいどういうことなのでしょうか。

結論から先に申上げると、武士にとって、主君は、自然人(個人)を指しているわけではない、ということです。
武士の忠義は、もちろん主君に対する忠義だけれど、そこでいう「主君」とは、何の太郎兵衛何々という殿様個人を指すのではなく、家の長としての「役割」を指している。
そしてその役割としての長に対して、武士は忠義を捧げたのです。

徳川家康といえば、東国一の弓取り、つまり東国最強の武将でした。
けれど、晩年の家康は、ただの太った爺さんです。
おそらく、斬り合いになれば、家康よりも強い武士はたくさんいたことでしょう。
けれど、封建領主としての家康は、徳川家を代表する存在であるとともに、戦国時代を終わらせ、新たな徳川300年の平和と、民の安寧を願う主君であったのです。
そして徳川の治世によって、国内の平和を取り戻し、安定した社会を築こうとした。
それが江戸時代の始まりです。

同様に、鎌倉の源頼朝は、頼朝個人は弱将であり、戦勲のあった弟の義経を殺害してしまう非常な人物であったかもしれないけれど、鎌倉幕府という新たな政権を打ち立て、武士達の本領を安堵し、平和で安心して暮らせる社会を築くための代表であったわけです。
だから、その政治機構の役割としての頼朝に、みんながついていった。
いや、ついていったというより、みんなで神輿として担いだのです。

それが主君です。
そしてその主君に、忠義を尽くすことで世を改め、安心して暮らせる社会を築いた。

なんでもそうですが、時代を変えようとするとときは、その中心核となる者が必要です。
たとえばそれはいまなら自民党総裁の安倍氏かもしれない。
その安倍晋三氏を、みんなで担ぎ上げる。
みんなが担ぎ上げることで、そこが「核」となり、集団が中心核を持つことで、強固になり、新たな時代が開かれる。
すくなくとも、みんながバラバラで、互いに「俺が俺が」とやっているだけの社会が、新たな方向性を持って大きく時代が動いたという例は、人類史上、皆無です。

戦後の高度成長期のように、ある程度社会構造と社会の指向性が安定している状態なら、おじさんたちの愚痴の場としての「俺が俺が」でも良いのです。
あいつがダメ、こいつがダメ、あの人にはこういう悪い所がある等々、まるで芸能人の品定めのように、あれこれ評論し、評価する。
それはそれで単なる趣味の世界のできごとという範疇で、いくらあっても良いのです。
なぜなら、みんながみんな、それぞれの立場や思想に基づいて、あれこれ批判していたとしても、それ自体、なんの影響力もないからです。

けれど、いまの日本のように、亡国か繁栄かという大きな端境期に、同じ保守の間で、あいつがどうのこいつがどうのと批判合戦をしていても、何もはじまらないのです。
日本を変えるというなら、その核となる人が必要なのです。
そして核は、みんなで守り育てなくちゃいけない。

で、私達はその核となる人に、何を求めるのでしょうか。
高邁な人格でしょうか。
派手なパフォーマンスでしょうか。
見た目のかっこよさでしょうか。

世の中に完璧な人間などというものは存在しません。
神様じゃあるまいし、完璧な人格者など、この世に誰もいない。

派手なパフォーマンスは、往々にして結果はよろしくない。
まして見た目のかっこよさなど、芸能人のグラビアアイドル選びじゃあるまいし、政治には関係ないことです。

けれど現実にはどうでしょう。
多くの日本人が、高邁すぎる完璧な人格をリーダーに要求し、そのリーダーに足を掬われかねないような派手なパフォーマンスを要求し、見た目の評論ばかりをしている。
昔の武士が聞いたら呆れてしまうのではないでしょうか。

韓国の大統領が、日本固有の領土である竹島に勝手に上陸して、そこを韓国領だと公然と言い放つ。
支那の軍隊が、海底資源の宝庫とされている尖閣領海内に勝手に入り込んで我が国領海を荒らす。
国内には特アのスパイが入り込み、在日外国人のパチンコマネーが政治を壟断する。
いい加減、疲弊し、つかいものにならなくなった占領憲法だって、現在と未来の日本を守るためには変えなくちゃいけない。

そういう大事なときに、あいつはダメだ、こいつもダメだと、我が身も省みずにリーダーの批判ばかりする。
それではまるで、工作員の片棒を担いでいるようなものです。

まとまるべき大事なときにまとまらないで、どうして国難に対処できるのでしょうか。

私は、在日の通名を廃止せよと主張しています。
けれど私の尊敬する某氏は、その在日の部下を持ち、また友人も持っています。
ならばその人は尊敬に値しない人でしょうか。

ある程度顔の広い人物なら在日にも韓国人にも支那人にも沢山の友人がいるものです。
それが何か問題あるのでしょうか。

平素反米主義を唱えている人が、米国人の親しい友人を沢山持っている。
それが何か問題あるのでしょうか。
だから「信用できない人」なのでしょうか。

違うと思うのです。
大切なことは、その人の中心がどこにあるか。
そのことにブレない人なのかどうか。
それだけなのではないかと思うのです。

だから昔の武士はブレようのない家柄、血統を大事にしたのです。
これは変えようがないからです。
それでも、その主君が家を粗末にしたり、血統を重んぜず、家や血統を粗末にするなら、座敷牢に閉じ込めたりもしたのです。

いまならそれは思想と血統ということになろうかと思います。
純粋な日本人であり、日本を守るという確固とした国家観と歴史観を持ち、自らの労を厭わず国家の安寧と発展のために、その命を捧げようとしている者。
見分けるのはたいへんかもしれませんが、そういう姿勢は、何年も様子をみていたら、ホンモノかどうかは自然とわかるものです。

それ以外は、私は正直関係ないと思う。
頼朝がヌード写真を見て鼻の下を伸ばそうが、家康がゴルフに興じようが、伊達政宗が愛人をつくろうが、そんなことは国難に際してどうでもいいことです。

大事なことは、何をどうしようとしているのか。
その人の中心がどこにあるのか。
それだけです。

そもそも戦後67年間、歪みに歪んだ日本なのです。
その流れを、自ら主体的に変えようとし、そのための柱となっている活動家というのは、それ自体が、よほどの奇人、変人でなければできないことです。
もっといえば、馬鹿しかできない。
そして馬鹿だからできるのです。

ちなみに、奇人(きじん)というのは、貴人と書いても(きじん)です。
古来、貴人というのは奇人なのです。

いまは小異を捨て、大道につくべし。
そういう秋だと思います。

そうでなければ日本は変えれない。
日本を取り戻すことはできない。
そう思います。

武士が忠義を尽くしたのは、「公」に対してです。
「公」というのは、家や藩、地域を含めた家族的共同体です。
従って平時における「公」は、一家や所属する身近な共同体が「公」です。
けれど、いったん国難となれば、「公」は国家そのものを意味する概念になります。

殿様や上司個人を指すのではないのです。
ですから個人に不都合があるときは、藩士達は主君その人を座敷牢に閉じ込めたり、隠居を迫ったりした。

先般、藤田東湖のことを書きました。
藤田東湖は、幕末の志士達にとっての、まさに憧れ的存在であり、西郷隆盛をはじめ、多くの志士達が藤田東湖のもとを尋ね、教えを乞うています。
要するに、それだけ「立派な人」であったわけです。

けれど、その「立派な人」というのは、藤田東湖の「教え」そのものを言います。
藤田東湖という個人の人格を云っているのではない。

すこしまぎらわしいですが、要するに、幕末の志士達は、藤田東湖の説いた教えを学び、藤田東湖という名前に代表される人そのものに憧れ、直接教えを乞うために、はるばる水戸や江戸まででかけているのだけれど、だからといって、いちからじゅうまで、全部をただ素晴らしいと思っていたわけではない。

人間なのです。
人であれば、失敗もするし、大ポカもする。誰かに不愉快な思いをかけてしまうこともある。
要するに人間は、不完全な生きものです。

けれど不完全ながらも、人は何事かを為したり、あるいは他の多くの人々に良い影響を及ぼしたりすることができる。
その思想や行動、またそれを成し遂げようとする人柄、そういうものに対して、武士達は教えを乞い、学び、自分を成長させようとしたのです。

もちろん、そうやって慕われる藤田東湖の側も、多くの志を持った人々の前で、より一層自己を研鑽し、自分を清め、高め、成長させようと努力します。

つまり、教える側も、教えられる側も、ともにそうして成長していこうとする。
そこに忠義や正義、誠の本質があるのです。

いささかむつかしい話になっているかもしれません。
ただ、ご理解いただきたいのは、たとえばいまをときめく大物といわれる立派な尊敬に値する人であっても、必ずしも、高潔な人格者とばかりはいえない、ということです。
それこそ雑誌のヌードグラビアを見て、鼻の下を伸ばしていることもあるかもしれない。

けれどだからといって、その人が尊敬に値しない人かというと、そうではない。
その人の思想や行動に、自分が学ぶべきものがあるのなら、そこから積極的に学ぶ。
そして自分自身をより成長させる。
それが日本の武士一般の、普通のものの考え方だ、ということです。

くどいようですが、思想や行動や役割、そうしたものが尊敬に値するものなら、尊敬し、教えを乞い、ときに命をかけてそれを守る。
それが武士です。

こんなことを書くのは、昨今、政治家や保守系の思想家、行動家、団体等について、様々な誹謗中傷が飛び交い、それに惑わされてしまう人が、以外にも多いからです。
言葉尻を捉えてみたり、言ってもないことを言ったとしたり、あるいは真実めかしたデタラメを流したり等々。

とりわけ、日頃立派と思っている人について、「実はあの人は、こうこうこういうところがあって」などと耳打ちされると、いわゆる認知不協和に陥って、ついつい「そうなんだぁ!」と同調してしまい、結果としてその人を潰してしまうというケースが多々あります。

認知不協和というのは、広告CMなどではよく使われる技法です。
いわゆる「権威あるもの」を、思い切って貶める。
そうすると、見ている側はびっくりして、そのCMを見入ってしまう、という心理ケースをいいます。

たとえば保守の重鎮として、あちこちの街宣や、講演会でマイクを持ち、著書も沢山出しているような大物が、たとえば、「どうやら女性問題を起こしているらしい」などと聞くと、「ええっ!そうなの?」となって興味津々となる(あくまでも例(たとえ)です)。
挙げ句の果てが、あの人は、たいした人物じゃない、ああいう下半身にだらしない人は、保守とはいえないなどとエスカレートする。
あげく、調子に乗って言いたい放題の中傷が始まる。
右を向いても左を見ても、そういう中傷だらけになると、気がつくと、ついつい自分まで一緒になって、中傷の仲間入りをしている。

よくある話です。
しかし「屁は嗅ぎ出しがモト」です。
たいていの場合、その噂話のもとの出所は、在日工作員です。
その在日の工作に、まんまと多くの人が嵌められ、片棒を担いでしまう。
そして大事な保守の核を潰してしまう。

根本が間違っているのです。
その人の、思想や行動、あるいは日頃の主張ないし「教え」が大事なのであって、そこに学ぶべきものがあるならば、それを学べば良いだけのことなのです。

私は、いま、日本を変えよう、日本を取り戻そうと立ち上がった人達を、平成のサムライと読んでいます。
そしてサムライ達はいま、我が世の春を謳歌している民主党や左翼、あるいは在日と言う名の平氏一門を打ち倒し、新たな皇道日本を打ち立てようとしています。

そして大戦(おおいくさ)ならば、その大将が必要です。棟梁や侍大将たちです。
要するに源頼朝や、梶原景時などの武将たちが必要です。

私は、そういう平成の武将達と、それを守る武士達をこれからも応援し続けて行こうと思っています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。



【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


三ケ根山殉国碑への個人カンパにご協力いただける方は、こちらに。
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
まさにその通り!
私は妻の立場から一言。
女性問題などは夫婦の問題であり私的なことです。
公の政治を矮小な問題で判断するなどもっての外です。
見るべきものは、国を守り国民の生活を守る政治力です。
2012/12/08(土) 08:56 | URL | nadesiko #-[ 編集]
re:日本 国家存亡の危機
日本 国家存亡の危機
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11421556665.html

民主党政権になってから法改正がされ、開票スタッフは日本人じゃなくてもいいんです!
今回の重要・重大の選挙の開票は、在日朝鮮人、在日中国人が日本人に成り代わって得票数を予め用意した
投票用紙とすり替えてカウントします。
のようなことが起きても全く不思議ではありませんね!
(注意)中央選挙管理委員長は部落・労組系の極左民主党員

【関連情報】
【選挙違反】を防ぐ為に【拡散】中央選挙管理委員長は部落・労組系の極左民主党員是非ご覧下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskih.cgi
【解散総選挙】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskssk.cgi
【2012年12月総選挙の争点】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshnsr.cgi

反日売国民主党の法改正は反日支那朝鮮の指図により実施されて行くことが明確で選挙関連法案まで売国する。
有り得ない事が起きても、民主党の中央選挙管理委員長に隠蔽捏造されて、なかった事にされてしまうかも知れません。
前回の第45回総選挙で民主党は308議席取りました。 その時に民主党の強引な選挙作戦は投票のすり替えなど、
選挙管理委員会が各候補者の得票数を非公開にしたり、さまざまな不審な事例が発覚している。民主党が不正操作
を計画して実行した疑いがある。 第46回総選挙を実施すると、前回の第45回の投票用紙は廃棄処分されて証拠
は隠滅するので、緊急の特例措置で前回の投票用紙を再調査するため全部押収する事を要請する。
あのように多数の議席を獲得した民主党がこの様に短期間で崩壊した事が日本国民有権者の民意によるもの
ではない。 即ち前回の総選挙は民主党の不正が行なわれた証拠になる。
これは国政選挙の開票会場に敵国の兵隊を招きいれた政変(クーデター)の実行です。 あの自称支那人民解放
軍野戦軍司令官の小沢一郎の指示行動します。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/12/08(土) 00:57 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
野田氏は年金を十分なものにするには、金がないと言っています。
彼は金がないのに、国民全体に7万円の年金を出すと言って、総理大臣になったのです。金のないことが分かっていたのなら、近いうちにを催促される前に、解散するべきだったのです。今頃、なにを言っているのかと思いました。

小沢氏は中国の習近平氏が副主席で来日したとき、天皇陛下との面会に際して宮内庁の30日ルールについて、宮内庁長官に「異議があるなら辞職してから言え」と言ったり、取材記者に「憲法に国事行為として書いてある。」と言いました。
公務員に対する恫喝と憲法の国事行為は国の代表者で、中国の場合は胡錦濤氏だけが対象でした。・・・・・自分に都合が悪いと、妙に強弁します。その他に姿を隠したり、一兵卒だとしてトップの言うことを聞かない
2012/12/07(金) 21:29 | URL | #-[ 編集]
No title
小異を捨てて大同につくということで・・・・
安倍氏は、日本のためを考えておられます。
石原氏は、日本を愛しておられる方です。それに子供の頃、米軍の機銃掃射を経験しています。

2009年5月に愛知県蟹江町の会社員宅で親子3人が殺傷された強盗殺人事件は、中国人(29歳)の仕業でした。
二人を殺して、その場所に15時間も居座り、食事をし、凶器の血痕をぬぐったり、血のついた衣服を洗濯するなどの行為は、普通の日本人にはできない行動だと思っていました。
2012/12/07(金) 21:20 | URL | ポッポ #-[ 編集]
北条正子
いつもありがとうございます。
永井路子さんの北条正子では頼朝は君だけが頼りだと一人一人に言っていたそうです。つまり八方美人?その後には正子の弟が正子を担ぎます。
津川さんのブログには左翼が汚くブログを荒らすとのことでした。今のマスコミもしかりです。
私は安倍さんが総理に石原さんと組んでほしいと思います。石原さんは好きですが橋元さんには多少疑問があります。石原さんには橋元さんを鍛えてほしいと思います。世の平安のためには在日通り名廃止、在日特権廃止、1年以上生活保護を受けている在日には強制送還。アメリカの言いなりにならないためにも自衛軍にし核を持つ、日教組解体、中韓の入国の際には尖閣竹島が日本領と認めるもののみ入国を認める、これでだいぶ日本がよくなると思います。
2012/12/07(金) 21:19 | URL | 日和 #-[ 編集]
緊急! 拡散希望!
さっき、民主党官房長官藤村修が、北朝鮮に、ミサイル、さっさと上げてほしい。って言いました。
一応、訂正みたいですが、これは電凸だと思います。
大阪7区事務所
06-6337-3694
FAX
06-6337-4354
東京第2議員
03-3508-7074
FAX
03-3591-2608
2012/12/07(金) 20:31 | URL | あ. #-[ 編集]
安倍総理の実現で消費税増税は止められる
安倍総理の実現で消費税増税は止められる。
http://www.nakagawahidenao.jp/2012/11/

消費増税法には、景気条項が明記されており、景気の判断は、次期政権に委ねられており、安倍総裁が、
消費増税の凍結の可能性に言及したのである。

【関連情報】
民主党の支持団体組織日教祖の選挙違反を厳しく監視して違反を防止しよう
【解散総選挙】徹底追及しよう。 民主党幹事長【輿石 東】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskssk.cgi
超拡散【12月16日の開票スタッフ】国籍条項がないので在日朝鮮人・中国人も開票します!
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11421556665.html

第46回総選挙では自民党の大勝利!320議席超えを実現して、ハイパーインフレまでの大規模財政投融資
を実施して日本経済復興を成し遂げましょう。これを実現すれば、庶民の生活は豊かになります。 
そして消費税増税も不要になるのです。年金生活者も将来への不安は霧消して明るい社会が訪れます。
反日テレビ」・マスコミの報道に惑わされてはいけません。 支那人朝鮮人に支配されたテレビ局・マスコミが日本
国民のためになる事を主張する訳が無いのです。 12月の選挙の投票はこの国日本を守るために自民党に
投票しましょう。
2012/12/07(金) 20:25 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
気付けば、きっと早いはずです。

10年…その位でボヤーッとでもよいから、日本の輪郭、空気を取り戻したいものです。

…311の際、救出に来た米兵が、瓦礫に挟まった人を助けようとした時

「俺は後でよいから、あの老人を先に助けてくれ」

という言葉を聞き、その米兵は、その場で涙を流したそうです。

「信じられない、こんな状況でも他人を優先させる事が出来るのか、なんという国民性なのだ」と

日本人は時間に生きます。

取り戻しましょう、日本を。
2012/12/07(金) 20:02 | URL | 清正 #-[ 編集]
吉本興業=在日=民主党支持
たむらけんじ、「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ」 ツイートが物議「自民に入れるなって事?」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354843920/


672 :可愛い奥様:2012/12/07(金) 02:33:57.39 ID:KPUA9oCk0
転載

221 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/07(金) 01:40:43.80 ID:0NL916kq0 [1/2]
たむらけんじ

番組内で自分の母親と電話してる様子が映されてたけど思いっきり韓国語喋ってたw

222 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/07(金) 01:43:45.42 ID:blyYRSuo0
>>221マジ???

223 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/07(金) 01:56:14.47 ID:0NL916kq0 [2/2]
うん
関西ローカル番組だから気を抜いたのかもね
そのまま放送されると思ってなかったんじゃない




2012/12/07(金) 19:10 | URL | たむらけんじ=焼肉たむら #amXlFcx2[ 編集]
No title
君は一代、家は末代ってやつなのかな
江戸武士たちが守りたかったもの
主君も大事だけど、より大きなものを守ろう
みなが武士(有権者)の今は、
それは公であり国であり、保守の核なのかな
2012/12/07(金) 18:17 | URL | #-[ 編集]
No title
>大事な保守の核を潰してしまう。

本当にヤバイ時に「○◎さんに愛人?!」なんて事はホンっとーにどーdもいい(角栄にも愛人+子供がいた)のにマスゴミや俄はそこがワカットラン。(マスゴミはワザとだろうが)国政政治家の国家感欠如や自党>>国家の方がよっぽど重大(サラリーマンで云えば金に汚く後輩同僚に集るが営業成績は優秀な人物を万年平がクビ+収監されて{自民}、ライバル会社に自社の機密情報を売り顧客に切られる態度で商売やりながら出世して社長になりリストラをやって費用節減<売上減少で会社を傾けて株主代表訴訟+特別背任告訴一歩手前な奴が与党)
2012/12/07(金) 13:35 | URL | 特亜消尽 #dbVdIJIo[ 編集]
No title
ふぅむ~。なるほど。参考になりました。
自分の判断に自信がなくなった時、また読み直したいと思います。
いや、根本を見失わないように、今読み返します。
2012/12/07(金) 12:33 | URL | chas #FK6c8FRQ[ 編集]
No title
選挙の前のアンケートはマスゴミが意図的に大衆を操作し、偏った結果に誘導しようとする卑劣な手段です。マスゴミは自民党優位と“警鐘”を鳴らし、売国民主が大敗するのを必死に抑えようとしています。今こそマスゴミごととどめを打つ時です、情けは無用!!くたばれ!!!
2012/12/07(金) 09:07 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク