アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


北のミサイル発射に思う

三ケ根山殉国碑への個人カンパご協力のお願い
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

手助けする人皆無


北のミサイル発射について「陰陽師 メルマ」に次の記事が掲載されました。
【陰陽師メルマ】
http://onmyoukai.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-109c-1.html
========
=北のミサイル=
北朝鮮は、昨日衛星と称するミサイルを発射致しました。

このミサイルの発射についての報道は、ここ数日間様々な情報が飛び交っていました。

ミサイルの異常によって、発射を断念したとか、発射台からミサイルを降ろしたとかという報道が為されて来たのであります。


結局のところ、我が国が独自で北のミサイルに対しての
情報収集が出来ずにいると言う事を露呈させたのであります。

南朝鮮や米軍からの情報を頼りに、北朝鮮の情報を入手している為に、正確な情報が掴めないばかりか、情報の正確性も不明瞭な状況にあるのであります。

幸いな事に、北朝鮮はミサイルの発射予告をしてきているので、我が国の上空を通過すると言う事を掴めるのでありますが、万一にも予告なしに発射される様な事になった場合に我が国は単独で、何処まで情報を収集できるのでしょうか?

他国頼みの情報収集では、一旦有事が起きた時には
対応が出来ない恐れもあると言わざるを得ません。

幾つかの危険分子の国が我が国の隣に点在しているのでありますから、我が国独自の情報収集能力の向上を図らなければなりません。

以下、産経ニュースより転載。
・・・・・・・・
「Jアラート発信したとしか…」 情報収集に追われる総務省消防庁
 北朝鮮のミサイル発射情報を全国瞬時警報システム(Jアラート)により
全国の自治体へ伝えた総務省消防庁では12日、職員が対応に追われるなど緊張が走った。
広報担当者は「職員総出で情報収集に追われている。
現段階ではJアラートを発信したことしか答えられる状態にない」と慌ただしい様子で話した。
 東京都新宿区の防衛省でも職員が頻繁に行き交っていた。
広報担当者は「今後の流れは明確になっていないが、所用の会議を行うなど対応する」と緊張ぎみに話した。
=======

ここに指摘されている「我が国独自の情報収集能力の向上」は、まったくの同感です。

今回のミサイル発射については、10日にミサイルに欠陥が見つかったので、発射予定機関を一週間延期するとの北の声明が出され、翌11日にはミサイルを発射台から取り外したとの報道、そして12日の午前に取り外したはずのミサイルが発射されたわけです。

米国は、このミサイル発射について、衛星監視などにより、ほぼ正確に情報を掴んでいたといいますが、その一方で韓国は北の声明を真に受け、「ミサイルは取り外された、良かった良かった」と偽情報にまんまと乗せられたわけです。

そして韓流に汚染された日本政府は、その韓国情報に踊らされ、自衛隊が米軍情報により危機感を募らせて備えをとろうとしたのに対し、官邸が「ミサイルは撤去されたので対応の必要なし」とやったわけです。

ひらたくいえば、米軍が正確に情報をキャッチアップし、日本の自衛隊が防御対策を取ろうとしたのに対し、日本の政府内にいる親韓派が、韓国情報を鵜呑みにして、緊急対策を講じなかった、このため北のミサイルは、悠々と日本の上空を飛行し、我が国領海内に何段かのミサイルのカスを落して行ったわけです。

要するに、陰陽師メルマで指摘されているように、我が国に独自の情報収集能力がないこと、さらに他国の情報にふりまわされること、護憲などと称して日本が戦争を放棄していさえすれば、決して日本にミサイルが撃ち込まれる心配はない、などというデタラメ信仰をしているアホのもとでは、私達の国の生命、財産の保護はできない、ということが、はからずも露呈したわけです。

逆にいえば、新憲法のもとで我が国が独自に国防力を備えたうえで、同盟諸国と連携して、情報の収集と具体的被攻撃に備えるという対策を講じなければ、常時私達日本人の生命と財産は危険に晒されるしかない、ということです。

左翼というのは、古来、実に標語作りが旨いものです。
平和憲法だの、脱原発だの、卒原発だの、要するに中味がないから標語、イメージだけで民意を騙し、誘導しようとする。

典型的なのが国名です。
北は、北朝鮮人民民主主義共和国です。どこが民主主義で、共和の国なのでしょうか。
中共は、中華人民共和国です。チベットやウイグルでさんざん殺戮をして、そのどこが共和なのでしょうか。

中共といえば、習近平が事前に金正恩にミサイル発射の中止を求めています。
ところが北は構わず発射しました。
呆気に取られた自称大国の中共は、極小国の北に対して遺憾の意を述べただけです。

これがどういうことかといえば、中共は「国家主席が舐められてコケにされた」ということです。
にも関わらず、その程度の対応しか出来ない。
要するに、相手が弱みを見せたり、謝罪をしたりすると図に乗って強気に出、相手が強気に出たり、謝罪等をしなければ何も言えないのが中国と支那人の本質だということです(Facebook Mさん投稿より)。

一方韓国は、自前の人工衛星打ち上げに、まだ成功していません。成功したのは日本の技術で日本で打ち上げたロケットだけです。
ということはつまり、韓国は、北に技術面で負けている、ということです。
それを知られたくないから、希望的観測で「北はミサイルを解体しはじめた」などと政治的に歪めた情報を発信したのです。
なにせ韓国は、台風の進路まで、自国の政治的都合で、国民に異なるルートになるとデタラメ情報を発表する国柄です。

そういう自称大国でいながら、いざとなると腰抜けになる国と、政治的都合でデタラメ情報をまき散らすデタラメな国、もっと簡単にいえば、野蛮な蛮族が跳梁している国が、私達日本のすぐ脇にあるのです。

そして政府はそうした野蛮国に気兼ねし、弱腰になり、ひたすら土下座外交をくり返す。
言い換えれば、戦後の日本国政府というのは、野蛮人にかしずく奴隷国家になりさがっているわけです。

これは、過去の自公政権がどうのといったレベルの話、つまり政党がどうのといった話ではありません。戦後日本という、私達が近代国家として何の疑いも抱かなかった日本が、実は野蛮人にかしずく、奴隷国であったということです。

いま、衆院選のまっただ中ですが、そういう意味で、私は今回の選挙は政党選挙というよりも、日本を護り、日本を取り戻すための確固とした歴史観、国家観をもった安倍先生や、西田先生、新藤先生、中山成彬先生、西村眞悟先生などの諸先生に政権を委ね、閣僚となっていただく、そのための選挙であると思っています。

もう戦後は終わりにしたい。
日本は、世界で最も古くて長い歴史を持った栄えある歴史と伝統と文化をもった国なのですから。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

道徳の下落 善人はいなくなるのか=中国


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


三ケ根山殉国碑への個人カンパにご協力いただける方は、こちらに。
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
手遅れになるな
私は今回のミサイル発射は裏で習近平があやつっている。
と見ています。
中国は確実に日本を狙っています。
今回、北朝鮮を扇動してミサイルを発射させて日本の対応を確認し、
何もしない日本であれば日本を、尖閣を侵略する戦略を進めるでしょう。
このままでは日本はウィグルと同じ運命になります。
選挙で浮かれている間にも中国は着々と日本に手をのばしています。
国防策を急ぐべきです。
2012/12/14(金) 19:44 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
放置できない朝鮮民族の悪行
下記のニュースは捏造歴史問題で日本を貶める為の南朝鮮の悪行です。無視すればいいと言う人もいますが無視すれば嘘が世界の本当になってしまいます。南京事件や従軍慰安婦問題も初めから毅然とした対応をしていれば今ほど世界的な話題には発展していないはずです。

正しい者が勝つとは限りません。悪でも声の大きい者が勝ちます。南朝鮮が世界にばらまく嘘を「韓国は嘘つき国家」として世界に発信していく必要があります。彼らに理屈は通じません。「嘘つき国家」と世界に強く訴えていくのです。

韓国民間団体 日本歴史問題伝える資料を米大統領へ
聯合ニュース 12月14日(金)13時6分配信
 【ソウル聯合ニュース】インターネット上で外交活動を行う韓国の民間団体「VANK」が14日、オバマ米大統領をはじめとする9カ国の各界関係者に日本の歴史問題をまとめた冊子などを送った。
 VANKの朴起台(パク・キテ)団長は聯合ニュースのインタビューに対し、オバマ大統領とクリントン国務長官をはじめとする米国、英国、ドイツ、フランス、ベルギー、オーストラリア、ベルギー、オランダ、南アフリカの政界指導者、大学学長、歴史学者、メディアの代表ら1010人に宛てて、冊子や世界地図を入れた郵便物を一斉発送したことを明らかにした。
 同代表は「日本の帝国主義の復活を防いでほしいという意味」「世界のリーダーに正しい情報を伝え、心を動かすため、われわれの切実な願いを込めた小包を送った」と説明した。
2012/12/14(金) 16:50 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
●国籍別生活保護受給世帯数(写真:産経新聞)
ツイッターで在日が発狂中w
産経新聞にネトウヨ認定してますw

子供手当て554人分を申請した韓国人男性の破廉恥な行いを忘れたの?w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466041.html

●生活保護受給者213万人超…5カ月連続で最多更新 9月時点で
産経新聞 12月12日(水)13時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000550-san-hlth

●国籍別生活保護受給世帯数(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000550-san-hlth.view-000

生活保護受給外国人でダントツ1位が韓国朝鮮人2万7035世帯!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国朝鮮籍の人口総数は
日本に定住(連続90日以上滞在)し韓国・朝鮮籍外国人として外国人登録している者は545,401人、
そのうちしばしば「在日」と略称される韓国・朝鮮籍特別永住者は385,232人となっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA
2012/12/14(金) 03:14 | URL | 恫喝する破廉恥朝鮮人 #amXlFcx2[ 編集]
No title
北朝鮮のミサイルはミサイルどころの話しではなかったようですね、なんと大気圏外に人工衛星もどきが回っているとアメリカが認めたとのこと・・つまり、大陸間弾道ミサイルを発射する技術をこの気違い国家が持ってしまったということです。次に発射したときは迎撃ミサイルで打ち落とせばいい?外したら恥の上塗りですよ、よって北朝鮮本土に致命的打撃を与える軍備を我が国も備え、脅すしかないのです。気違い国家相手に日本共産党の主張する平和的外交はあり得ないのです・・マスゴミは今だ分かっていないようですが・・
2012/12/13(木) 23:03 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
憲法で戦争放棄をしているから、他国は日本に戦争を仕掛けない。憲法を改正して、自衛隊を国防軍に改称すると戦争をする国になる。・・・・・いろいろ言いますが、日本人の言霊信仰なのかも知れません。
いわゆる、悪いことを口に出すと、起こらないはずのことが、実際に起こってしまうという考え方です。

ところで、政見放送を見ていますと、共産党を始めとする原発反対の声は、今年の夏に電力不足(停電)にならなかったから、電力は足りているとしています。
しかし、電力不足にしないために各電力会社、各企業、大工場から町工場が大変な努力をしたと思います。中には操業停止や、海外に逃げ出した企業もありました。努力しなかったのは、放送局くらいではないでしょうか?
そしてやっと、電力不足による停電が回避されたのです。
それが、電力は十分であるように主張するのですから、お花畑です。共産党の構成員は、夏に製鉄所や鋳造で汗まみれになるような、仕事をする労働者はいないのでしょう。
電力が十分にあるというのは、各企業で仕事をされている方が、快適かつ能率が上がるような状態であることだと思いますし、さらに、電気代が少しでも、安価であることだと思います。
アメリカはTPPに参加する国には、シェールガスを割り引いて販売するが、そうでないときは高価格を設定するそうです。共産党はTPPにも反対していますが、本当にエネルギーのことを考えているのでしょうか?
2012/12/13(木) 21:36 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
騙される方が悪いという言い方ですが、確かに悪いのは騙す方で騙された方ではありません。これは騙すことを生業としている連中の都合のいいいいわけです。
ただ、騙される方はばかだとはいえます。しかも何度も何度も。

日本人は卑怯なことはしたくない正々堂々と、というのも、一部は向こうの連中が日本人がお人よしでいてくれるようにと企んでいってることだと思います。

きれいごとを言ってると日本がつぶされるかもしれない。そういう状況でまだ騙すくらいなら騙される方を選ぶというのでしょうか?

日本人はもちろんダブルスタンダードを嫌いますが、卑怯な相手と誠実な相手、両方に同じ態度で接することはダブルスタンダードでしょうか?私はそうは思いません。
むしろ、そんな態度は、日本に親切にしてくれる人たちに失礼だと思います。

それから、政府や官僚、あるいは識者といわれる人たちのの対応・言動を見て、ばかだアホだという人がいますが、それは違うんじゃないでしょうか?頭のいいはずの人がおかしなことをいっている場合、それは裏があると考えるべきだと思います。東大をでて、弁護士資格をもっている人が論理的思考力が弱いはずがありません。
そう考えると、あきからに、今の日本はおかしな状態にあるわけです。政府中枢やテレビに出てくる人がとても常識とは思えないおかしなことをいう。どこかの国の立場にたって工作活動としてそうしていると考えるのが自然だと思います。


それから、このミサイルの資金にパチンコの収益が流れて行ってるんでしょうね。アメリカまで届くとなったら、日本だけでなく世界中の危機ですが、日本の管理責任は明白です。もうこれで終わりにしないといけませんね。

私たち一般人にできることは、政治家に声を届けて、政治家が正しく国益にかなった行動をとるよう誘導していくことですね。そのためにはネットが影響力をもつようになることが必要で、それには保守ブログの外にいる国民にこのことを伝えていくことです。
2012/12/13(木) 19:30 | URL | 山本ぽんすけ #HJS1sVhY[ 編集]
No title
今のところ政党で核武装しなくてはだめだ。
といってるのは幸福実現党のみ。
石原さんも、言ってるが個人的見解にとどまってる。
2012/12/13(木) 19:20 | URL | 英 #-[ 編集]
またまた釣られたでござるの巻
>日本は世界で最も古くて長い歴史をもった、栄ある歴史と伝統と文化をもった国なのですから。
↑この言葉でツイまた釣られてしまった私ですが、日本がその様な国である事は我々オッサンが言わずとも12才の子供でも知ってます‥否、知ってました。 
~というわけで戦時下の感想文シリーズその3は昭和十四年当時12才だった山口君に、日本の悠久の歴史とその始まりについて語って頂きましょう。↓

【海ゆかば水漬く屍 山ゆかば草むす屍 大君の辺にこそ死なめ かへり見はせじ】
何故か私はこの和歌を詠む度に、遥か二千有余年の昔神武帝に仕え御東征のお供をつかまつった日向の若者の雄々しい姿が目に浮かぶ。(中略) ‥御出発の朝、まだ薄暗いなか「おきよ」の声で起き出した村人達は、せめてもの御もてなしにと搗き入れ餅を捧げ、御船出を見送ってここに二千六百年。 いま汽車の上から美々津の海に浮かぶ二つの島を見ると、あの島の間を白い帆を張って御船出なさったお姿や勇んでお供つかまつった我等が祖先の姿がありありと浮かぶ。 さうして天皇は美々津御出発の後、幾多の困難を乗り越え、八絋一宇の理想のもとに日本国を建国なされ、橿原にて人皇第一代の御位にお就きあそばされた。 その日以来我が国は御稜威の下に年々発展して現在に至ったのである。 大日本帝国は今では東洋の盟主として満州国を育て、英仏ソに踊らされてゐる蒋介石のもとで塗炭の苦しみに喘いでゐる支那の良民を救はんと、大なる犠牲を払って蒋介石政権と戰ってゐる。 
また日本は古来より対外戦に於いて一度として負けた事が無い。 元寇にしても日清日露にしても敵は常に多くの軍勢であったが、君民挙国一致してこれに当たったからこそ打ち破る事が出来たのであろう。(中略)‥なお、来たる皇記二千六百年を期して宮崎に八絋一宇の基柱が完成せられる。 此の基柱を仰ぎ、神武帝の御理想を発揮すべく一層の覚悟を固むる秋である。 

~以上、おそらくは昭和十四年も暮れ位に書かれたものの様ですが、全文読むとそろそろ世界に戦雲が立ち込めてきたのを何となく察し始めてたかの様な空気が感じられます。
それはともかく当時の子供達は建国の歴史まで学んでたんですね‥ってそれが当然なわけだがw(苦笑)  我々の場合たしか縄文弥生からいきなり聖徳太子に飛んでたよーな気ガガガ‥(・・?) 
そうそう、宮崎一区の投票終えたので改名しときます。 予告通りN氏とJ党に入れましたが、白木裁判官にバツし損ねたのが悔やまるる‥(。_。)グヌ~
2012/12/13(木) 18:58 | URL | 宮崎一区民改め日本一の変態男 #-[ 編集]
No title
2012年1月1日から2012年12月13日までに、沖縄タイムスの投稿欄に掲載された投稿は計2307本。
(「主張、意見」1576本、「論壇、寄稿」392本、「茶のみ話」339本)

一人で複数回掲載された人がいるので、重複分を除くと、正味の投稿者数は818人(公的機関1を含む)。
10回以上掲載されている人は、46人です。

2012/12/13(木) 16:37 | URL | キン坊 #qTcYU4kM[ 編集]
No title
隣国に領土を侵されて、自国民を拉致され奪還することもできず
核の恐怖に脅え立ち上がることもできない日本の国民はまさに
奴隷となりさがっています。
日本とその民の持っている力は、こんなものではないはすです。

我々は日本の神が築き、父祖が守り抜いてきたこの国を守らなければなりません。
後に生きる、日本と世界の人々のために!!
2012/12/13(木) 16:15 | URL | space sisters #-[ 編集]
第46回総選挙の開票会場を拡散しよう
第46回総選挙の開票会場を拡散しよう
静岡県三島市は市体育館 21時15分開始

開票会場情報はこちらへ書き込みください。
またはメールで aixin02@aixin.jp  へ送信して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2012/12/13(木) 16:14 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
ロケットを打ち上げる資金は、どこから来ているのだろう?

まさか、パチンコ資金ではないだろうね。


ところで、あなた、パチンコしますか? 私はしません。



2012/12/13(木) 15:23 | URL | あ太郎 #eSGkAR1I[ 編集]
No title
北のミサイル発射、ほんと訳の解らない何とも理解し難い国です。
日本を取り巻く現実事実に、お花畑の皆さんいい加減に目を覚まされないとですね。

安倍総裁が国防軍と発言しただけで、国防軍=戦争と結びつけるお花畑、それも日本国を背負う議員の中にいる現実、情けな過ぎます。
あの田中真紀子女史にいたっては「総裁が戦争をしたがってる」などと、お花畑に蝶々が飛んでるごときの発言、えっこれが政治家?
真紀子女史の旦那様は元防衛大臣、防衛のボの字もご存知なかった方です。
夫婦揃って似たもの同士、仲がよろしくて結構なことではありませんか。

また、先日の>藤村官房長官が、地元で記者団に、再度の地元入りの可能性を問われ
「要は、北のミサイルがいつ上がるかですわ。さっさと月曜日に上げてくれればいいんですけど」発言。

自分の政治生命を守る方が大切だったのねですね、危機管理無さ過ぎです。
国民の命、財産を守る一国の重職議員が発言すべき言葉でしょうか!
それとも、お花畑議員、そしてお花畑の皆さんが「盾にでもなって日本国を守る」とでも言いたいのですかね。
お花畑議員の皆さん、売国議員の皆さん、どの面提げて「政治家でござい」と大きな顔されてるのか理解に苦しみます。
こんなOOみたいな政治家よりもそんじょそこらのおじさん、おばさんのほうがよっぽど物事解っていると思います。

政権を取った途端、日本国民はそっちのけ、3年間に及びどこぞのお国民の為に心血注ぎ政治をなさってこられた売国民主、小選挙区であろうが何であろうが落ちていただきましょう!
我々の血税、二度と再び売国奴に使われたくありません。

そして議員バッジはどこぞの国のバッチではありません、飾りじゃないんです、日本国のバッジです。
日本国、そして日本国民を真に思う人にこそ付けられるバッジです。

今回の選挙は日本国の存亡をかけた選挙です。
誰に頼まれたからとかでは無く、自分の頭でしっかりと考え、日本人として誇りを持って投票したいですね、そう思います。
2012/12/13(木) 14:11 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
re:【日本国民必見!】もう、朝鮮マスコミや帰化人議員に騙されないで!
ps:
http://www.youtube.com/watch?v=MvCfePm9dQ8
総務省開票作業員に国籍条項がないのは....デンドコ.している方がいました。
2012/12/13(木) 12:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
ねずさん、解説ありがとうございました!
ミサイル報道が二転三転するのが謎でしたが、今日のブログを読んで理解できました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/13(木) 12:36 | URL | ビオラ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/13(木) 12:28 | | #[ 編集]
No title
韓国の軍事に関するお粗末さは、狙い澄ました北朝鮮の砲撃に対抗した韓国軍砲撃がまったくでたらめの結果であったことからも明らかです。そのお粗末情報をまに受ける民主政権もそれに輪をかけてお粗末ということです。自民も同じだという意見もありますが、それはそれまでの民主をはじめとする野党側がさんざんスパイ同様のことをやり、我が国を守る行為に邪魔をした結果なのです。反原発について十羽ひとからげに批判をされることは当方の意に沿いませんが、とりあえずは我が国を取り返しましょう!!
2012/12/13(木) 11:59 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
『左翼というのは、古来、実に標語作りが 旨いものです。 平和憲法だの、脱原発だの、卒原発だ の、要するに中味がないから標語、イ メージだけで民意を騙し、誘導しようと する。 典型的なのが国名です。 北は、北朝鮮人民民主主義共和国です。 どこが民主主義で、共和の国なのでしょ うか。 中共は、中華人民共和国です。チベット やウイグルでさんざん殺戮をして、その どこが共和なのでしょうか。』

その通りだと思います。

そう言えば我が日本において、三年前にも同じケースがありましたね。

中身は紛れもなく社会主義者やコミュニストなどの反日主義者が多数を占めているにもかかわらず、「民主党」といういかにも自由主義陣営の一員であるような党名をつけて有権者を騙した政党がありました。

私は歴史がその不毛を実証した共産主義は大嫌いですが、日本共産党は党名に偽りがないだけ、まだ比べれば民主党よりはましじゃないのかと思っております。

日本の普通の家庭では子供に「嘘をつくな」と躾ますが、近隣諸国は「騙される方が悪い」と教える。

私もさすがに昨今の「振り込み詐欺事件」の報道に接しますと『騙される方も悪い』などと思ってしまいがちですが、でも日本の躾の基本はやはり「嘘をつくな」です。

どうもあの振り込み詐欺の犯人たちの多くは日本人じゃないような気がしてなりません。

通名を無くせばハッキリすることですが、、。

話が脱線したようです。
すみません。

さて、この日曜日にはいよいよ投票日です。

『日本人による日本の為の日本の政治』をしてくれる日本派議員を、是非とも国会に送りましょう!
2012/12/13(木) 11:03 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク