アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


教育監理委員会を組成せよ

三ケ根山殉国碑への個人カンパご協力のお願い
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさんの動画マガジン最新号
「中国を緑地化しよう」植樹をしてまわった日本軍・歩兵第三連隊


======

昔の校舎と二宮金次郎像


友人がSAPIOに投稿し、掲載された記事を転載します。
(同じものはYahoo掲示板にもあります)
ご本人に確認しましたが、すべて実話だそうです。

【教科書問題で思い出したおかしな中学時代】
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552020083&tid=c0nlxa4ga1a1a4ra4ma4ca4fa4dfa4ha4a6a1a1l1bcgedea2v&sid=552020083&mid=21166&thr=21166&cur=21166&dir=d

「歴史教科書」採択の問題で、左よりと見られる団体の皆さんが「教育委員だけでなく現場の声も聞いて」というのを聞いて、ふと自分が中学生の時に「現場」の先生方がどのような教育をしてきたか思い出した。

母校の恥を晒すのも心苦しいがご紹介申し上げる。
母校は都内の区立中学校。
教員はれっきとした公務員である。

生徒が君が代を歌ったり、日の丸を描いたりすると
「それは戦争の歌だから」
「暴走族が使っているから」という理由で叱られる。

校内の合唱コンクールで歌う曲は反戦歌か労働者のための革命歌かロシア民謡。
我が母校の運動会は「赤組白組」でなく「赤青緑」。
「赤旗」読んだらメーデーとかで振られる「労働者のシンボル色」だそうな。

文化祭では担任が個別にグループリーダーを呼び出し「みんな戦争の展示がいいといっているんだけどどうかな」と切り崩し工作を済ませて、ポーズだけは多数決。

当時はノンポリな中学生だった私もさすがにおかしいと思ったので、放送委員だった時、試しに学期末最後の昼の放送で、放送室に立てこもってエンディングは君が代を全校に流してみたら
「この歌の為に何人死んだと思っているんだ」とかつて経験したことがないほど痛烈に面罵された。

今このご時世でここまで異常な現場はないと信じたいが、確実にこのおかしなDNAは教育現場に受け継がれている。
日本の未来を担う子供たちにこれ以上おかしな教育を行って欲しくない。

【中山成彬(元文部科学大臣)Vs八木秀次(高崎経済大学教授)】

八木:日教組の締め付けの「強い」地域は成績が悪く、日教組票が少なかった都道府県、すなわち締め付けの「弱い」地域は成績が高い傾向にあることが、関連づけられています。

八木:学力下位の大分は組合が過激
中山:学力上位の福井、秋田は穏健

中山:日教組中央の反国家的な活動方針を鵜呑みにせず、子供達の学力向上に(福井・秋田は)地道に取り組んでいる。だからこそ好成績を獲得できたのです。

八木:平成18年度から16年度までの3年間で国旗国歌に反対して処分された教員は全国で計247人に上りますが、福井と秋田には、そのような教員は一人もいませんでした。

また、福井県東部の中学校校長によると、福井の組織率が群を抜いて高いのは校長や教頭の管理職も加入しているからで、その分、日教組が「強い」地域でよく見られるような、校長と教員の対立はほとんどありません。

学力に関して言えば、学力テストが行われる以前から独自の学力調査を毎年実施しています。

一方、秋田の元中学校校長によれば、秋田では昭和40年代に組合員の中から正常化運動が起こり、以後はイデオロギー色の薄い活動に終始。日教組が否定する道徳教育も充実しているし、むろん、国旗国歌の扱いも学習指導要領に沿ってきちんと指導しているそうです。

八木:中山さんは「日教組の先生の子供は成績が悪くても先生になる」と述べられましたが、今回の事件で、成績の悪いわが子を不正採用させた校長らは、いずれも日教組出身でした。
一連の不正に日教組が組織的に関与していたことは朝日新聞ですら報道しています。
(平成20年7月11日付け朝刊社会面)。
そして、大分の子供達の学力テストの成績が振るわなかったのは、否定しようのない事実なのです。

八木:言葉狩りといえば、麻生首相が記者団とのやり取りの中で「いわゆる大東亜戦争」と発言したことに、朝日が噛み付きましたよね。
大東亜戦争は真珠湾攻撃直後に日本政府が定めた正式呼称ですが、朝日の記者には軍国調に聞こえたのでしょう。

ただ、朝日が批判の根拠として「(大東亜戦争の呼称は)戦後、GHQが公文書の使用を禁止した」と書いたのには驚きでした。
いつもは日本外交を「対米追従」などと批判しているのに、このときだけはアメリカに逆らうな、と言うのですから・・・。
=======

ここに書かれているようなことは、大なり小なり、全国の学校で起こっている事実です。

そして最悪なのは、こうした日教組に反日のなりすまし日本人である在日韓国人が大量に入り込んでいるという事実です。

そしてそういった公立学校の教職員の採用は、すべて教育委員会が握っているという点です。

私は、教育委員会に所属する教育委員が、すべておかしいとは言いません。
中にはたいへんに良心的でしっかりとした国家観、歴史観を持った委員の方もおいでになります。
けれど、そうした人物は、むしろごく少数派でしかない、というのも、まぎれもない事実です。

そうして日教組に牛耳られた教育委員会が、地元教員の採用をする。
そこに、大量の在日韓国人教員が、日本人教師となってまぎれこむ。
これが実態です。

私は、教育委員会そのものの権限を一切取り上げ、別途、保守系の国立の「教育監理委員会」を設けるべきであると思っています。
そして、教職員の素行から教育内容、教職員の採用まで、そこで一元監理する。

最早日本は、そこまでする必要があると私は思っています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【青山繁晴】教育問題、日教組と教室の荒廃[桜H24/7/20]


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


三ケ根山殉国碑への個人カンパにご協力いただける方は、こちらに。
詳細は→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1721.html
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
東京都狛江市の実情です
近くに創価学会平和会館があります。
近隣の小学校の周囲には賃貸アパートが多く信者が押し寄せます。学校職員が都から配置されますが、勝利とか魔とかそんなキーワードの多い方ばかりで謎の配置です。不必要な大画面テレビも各教室に設置。音楽行政の名の下に低レベルな音楽ビジネスも横行中です。
2013/10/27(日) 01:52 | URL | 狛江市の創価汚染 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/11(金) 20:02 | | #[ 編集]
No title
 私の地元では2009年の全国学力テストは10番以内。入学式や卒業式には壇上には国旗日の丸が掲げられ 国歌君が代斉唱をしています。
(教室に教壇はなくなりましたが・・・) 
 教師批判が多い昨今ですが、日教組に属さない教師でも、教科書に問題がある場合、子供達に正しい歴史教育はできません。
 (学生時代にこつこつと勉強し覚えた事がデタラメであることを知りませんし、教科書に沿って授業はすすめられるので、南京大虐殺、死傷者30万人と教えてしまいます。) 
ですから、教科書採択はとても大切だと思います。
 また若くて熱心な教師ほど子供達の問題、保護者からの要望やクレームに悩み、加えて教育委員会からの雑多な提出物に追われて忙しそうで、残業や休日出勤は当たり前ののようです。
 教師の質ばかりを問題にし、親が子供の前で先生の悪口を言い、子供が先生をバカにする状況が普通の光景です。
 日教組の先生はこういう現状に案外心が痛まず、なりゆきまかせで、がんばって真剣に考え努力してくれる良い先生が病んでしまって休職されるのではたいへんです。
心病む教師が増えていることが日本の教育の根が深く複雑な問題をあらわしていると思います。
 
2012/12/25(火) 13:07 | URL | 拝読 #-[ 編集]
No title
中央教育委員会(仮)設置に賛成です。
国家資格である教員免許を持ちながら反日国家の犬の行いをし、組合活動(教研等)と言う名の反国家活動を成し、入学式等での国歌斉唱を拒否し、国旗に敬意を払う国際常識を教えなかった為に前科wo付けられてしまった(外国で国旗掲揚時に敬礼姿勢を取らなかったため)教え子を生み出し上司を虐め殺しながら良心の欠片所か戦果を挙げた軍人の如き振る舞いの日教組教師には収監もしくは国外追放が相等です。
亜米利加英吉利濠太剌利が何か言ってきたら「我が国で現在行われているのは六十年遅れの日本版マッカーシー台風〔赤狩り〕です。対象になっているのは皆売国奴と協力者の工作員ですよ。」と言えば良い。摘発されたなら「スパイ活動がバレテ逮捕されるのは常識、自業自得」。
反国家教師に対する量刑は軽い順に行処(減給<降級or昇級停止<停職<分限免職(教員免許剥奪、現場追放)<懲戒免職)刑事(重禁固三年~三十年<重無期禁固<二等死刑(国外追放と引換えに執行免除有)一等死刑(執行免除無)*死刑は内乱外患もしくは学校活動中の殺人等に限る)。免許更新期間を三年~五年の期限を付ける、服務上の処分歴によっては最長二年の免許に最大二期連続で二年期限以下の免許を付与されたものが再度処分をうけた場合その者は五年間取得権を取り消される。
2012/12/25(火) 01:48 | URL | 特亜消尽 #Se.dp2RA[ 編集]
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国

【拡散希望】不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】
http://youtu.be/ffqz1ctYnjI
(動画)

感染経路を隠すため嘘・ノロウイルスの感染源は韓国産キムチ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4908.html

食の安全をも犯す民主 そのⅠ 韓国産キムチ・ヒラメが検疫免除になっていることをご存じですか?
http://tomchiyo.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/10/post_ab69.html
【メイコのひとりごと】「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国 をカッチとね
http://ameblo.jp/205102/entry-11281945104.html

反日売国テレビ局・マスコミは大切な局面に差し掛かってる解散含みの国会審議も報道しないで、朝鮮食品の
「人糞に汚染」問題を隠蔽して、実際にはたいした被害も発生していない偽造台風の捏造被害報道ばかりです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
から検索条件【韓国産】で検索
2012/12/25(火) 00:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
逆パージ希望
>最早今の日本はそこまでする必要がある
↑それどころか私なぞは、かつて占領時代にやられた様に教育界から反日アカチョーセンを全て公職追放し、日本にとって都合のいい人を後に据えるべきだと思ってます。 ついでに今度は敵国ではなく我々日本人の手で東京裁判をやり、売国官僚政治家だの反日の自称進歩的知識人だの文化人だの市民団体だのマスコミだの総連民団カルト教団だのをABC級に分け、戦犯として処罰すべきだと思ってます。 そこまでやり返して初めて元に戻ると。
あまりに過激でヨソから非難されたら、「だってアメリカもかつて日本に対してやったし。 しかもコチラは害を外国に強いるのではなく、自分達で自分達の利益になる事やってるだけだし。 アメリカ国内でも赤狩りやってたし。 あれらと同じです」と言えばいい。
‥と、ココまで書いてて思い出しましたが、他スレにて「もし安倍さんが今後靖国参拝なんかもスルーして、それに対してミンスやマスゴミが『公約違反だ~公約違反だ~』と騒いだら、『‥申し訳ありません。 深く自省し、民主党さんの意見に従ってヤッパリ参拝します』と言えばいい」との書き込みを見ました(笑)
先コメさん仰るように、靖国スルーだと対中韓的にも対有権者的にも逆効果だと思います(話が脱線しましたスミマセン;)
なお同じく先コメさんの「去稚心」で思い出しましたが、戦死した叔父の中学では十二才で入学するや否や「稚気を捨てよ」と叩き込まれたそうです。 
中年になっても稚気満開な自分には頭が痛いですな‥(苦笑)
2012/12/24(月) 22:58 | URL | 日本一の変態男 #-[ 編集]
No title
問題教師は子供を人質にすることが出来ますが、今やそれを上回る非常識な“モンスターペアレンツ”が多数登場し、“学級崩壊”を起こし面白がっている現状もあります。教師も問題ですがモンスターも問題であり普通の生徒、親にとってははなはだ迷惑な存在です。モンスター曰く「学校しか知らない世間知らずの先生が偉そうなこというな!」このモンスター対策として「学校しか知らない世間知らずの先生達」の用心棒として新たに採用された民間企業出身で大学体育会経験者に私の武道の後輩がいます。彼曰く「建設業で会社にこき使われるよりははるかにマシ!」・・よって彼は校長、教頭、学年主任らとともにモンスターとダメ教師どもと戦っています。彼曰く「国歌を歌うのは日本人として当然だろうが、お前達は日本人じゃないのか!!」
2012/12/24(月) 21:35 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
昭和50年代後半に中学生でしたが、
確かにこんなデタラメがまかり通っていました。
しかし未だに・・・絶句しました。
今こんな無法がまかり通っているのは沖縄だけと思っていたのです。
甘かったです。
この実態を徹底的に暴かねばなりません。
なお鋭い投稿を見つけました。ご参考までに。
2012/12/24(月) 20:05 | URL | 毒者 #MAcqijD.[ 編集]
先生のランク付け
私の地元福井が教育県であるとは光栄です。
日教組は困ります。
福井県の教育が素晴らしいのは橋本左内の「啓発録」や明治維新の頃までさかのぼって偉人達の影響を受けていると思います。
「去稚心」=子供の幼稚な心を捨てて早く自立心を持ちなさい。
学校で今でも教育の柱として指導にとりいれられています。
(でも、私はあまり勉強しなくて成績は下がりました)

先生も何年か毎に面接試験などでふるい落とす制度をつくればいいと思います。


2012/12/24(月) 19:35 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
No title
大東亜戦争と言う単語を知ったのは、何時だったかを思い出してみると、中学の頃だった・・・・・小学校の頃は、太平洋戦争だとか大事に世界大戦と聞いていた。しかし、父親が大東亜戦争といいますので、それはなんだろう? なぜ、太平洋戦争と言わないのだろうと疑問を持って事がありました。今の教科書は、大東亜戦争と表現しているのでしょうか?
教科書検定では、どのように決めているのかと思います。

安倍総裁の靖国参拝について、周辺国を刺激しないために見送ると伝えられていますが、周辺国は今年を見送ると、来年も見送ると決めつけます。ですから、一番抵抗が少ないのは、今年から参拝することです。もちろん抗議はあるだろうが、意志を明確にすることで、靖国参拝を継続すれば、そのうちにあきらめるでしょう。
また、これには有権者も注目しています。もし参拝しない場合の失望感は、参議院選挙に現れると思います。
現在の自民党の衆議院選挙の結果には、勝ち過ぎとの評価が結構多いのですが、選挙前に検討すると言っていたことが、経費も掛からないのに実施されない場合には、マスメディアがネガティブキャンペーンの対象になると予想されます。
日本の場合、周辺国に対しては大人の対応をとるとして、日本が国家として実行せねばならないことを、見送ることが良くあります。
しかし、その結果は、周辺国は日本の実行を制止したと、勝利した事案としますが、止めてくれたと恩義に感じることはありません。その代わりに、今度はこれを要求することになります。
こちらのプログの記事の、「併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達」の内容は、今も忘れてはいけないことです。(民族の特性は、100年くらいで変わりません)
2012/12/24(月) 18:59 | URL | ポッポ #-[ 編集]
安倍総裁に「殺害予告」70件!
■安倍総裁に「殺害予告」70件!在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月刊テーミス12月号
http://www.e-themis.net/new/index.php

<社会>在日朝鮮勢力の「反日クーデター」を暴く
安倍自民党総裁への殺害予告が、警察庁や自民党のホームページに相次ぎ送られており、その数はなんと70件を超えるという。
総選挙を控えた時期にこの前代未聞の事件が起きた背景には、公安機関まで絡む在日朝鮮勢力による日本壊滅計画があるのだ。

http://www.tamanegiya.com/images/kanngakudou22.7.8_000.jpg
http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=41e660c06e48d8f10e2e92c7e8b7f7042d8c1efc.13.2.2.2a1.jpg
2012/12/24(月) 17:24 | URL | 在日朝鮮勢力 #amXlFcx2[ 編集]
特定の思想信条を持った教師は排除すべきだ
本日のお話には呆れ果てました。特に以下の部分・・・・
        ↓
<生徒が君が代を歌ったり、日の丸を描いたりすると
「それは戦争の歌だから」「暴走族が使っているから」という
理由で叱られる>
<放送室に立てこもってエンディングは君が代を全校に流して
みたら「この歌の為に何人死んだと思っているんだ」とかつて
経験したことがないほど痛烈に面罵された>

確かに現在の学校教師の中には「思想信条・良心の自由」という
ことで学校の公式行事の式典で国歌斉唱に起立もしない教師が
いて良くそれで生徒を指導する立場の人間として恥ずかしく感じ
ないのかと呆れ果てます。

教職員も国民の一人として思想の自由、表現の自由が認められて
いますが、あくまでもそれは内心にとどまる限りであり学校の
公式行事で大勢の生徒や父兄たちの目の前で臆面もなくそれを
披露するのはいわゆる「ジコチュウ」と非難されても仕方が無い
と思います。

そしてまた、先に引用したようなことが学校内で生徒たちに
実際に指導されているとしたら日本人の教師としては失格では
無いでしょうか?

そのような教師は採用する時点でチェックして事前に排除する
べきです。
特定の思想、信条を持った者の雇入れを拒んでも憲法第19条
には違反しないと言う判例もあるようです。








2012/12/24(月) 17:23 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
私は福井県出身ですが、道徳の時間もありましたし、君が代も歌っていました。
これが当たり前じゃない地域があることに驚きました。あと中学では県模試と
言って、3-4か月毎に県内の全中学生が同じ模試を受けていました。自分が何
番だったか張り出されもしましたが、これも普通じゃなかったのですね。
2012/12/24(月) 17:16 | URL | #-[ 編集]
re:皇室と国家を解体する橋下野望
ps:
感染経路を隠すため嘘・ノロウイルスの感染源は韓国産キムチ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4908.html
2012/12/24(月) 17:09 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
2009年の衆院選で稲田朋美先生を選出したのが福井県でしたね。
結局は愚民が民主党を選んだということなのでしょう。
2012/12/24(月) 16:51 | URL | #-[ 編集]
崔洋一「一時流行ったんだな。日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
崔洋一「日本人の少女を口説くときは第二次世界大戦ネタで落とせ」

かつて、在日朝鮮人活動家たちによる<日本女性レ〇プ事件>が多発した時代があった。
1960~1970年代、反日政治運動の陰で起きていた『闇のレ〇プ事件』である。
『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の談義が掲載されていた。

崔「一時流行ったんだな。日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
梁「男の風上にもおけんなあ」
崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」

映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、朝鮮人と二人きりになった時にレ〇プされるという事件が少なくなかったのである。

そして、彼女たちは「反日・反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく泣き寝入りした。

当時、団体内でフリーセッ〇スが流行っていると思われていたが、実態は在日朝鮮人活動家による日本女性の強姦であった。

「我々は人権を重んじる」と自ら主張していた在日朝鮮人たちが、何故そんなことをするのか。また、日本の女性活動家たちが在日朝鮮人の男性に対して、なぜ警戒心を無くしてしまったのか。昔はそういう時代であったのである。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3943.html
2012/12/24(月) 15:36 | URL | 貼り付け #g3xRiuA6[ 編集]
ねずさんこんばんは。

赤白帽。
私たちは運動会で被って居りました、が…君が代は唄った記憶無しですね。

私の学校は、それ以上に同和教育が主だって居りました。

それに結び付けてか、歴代初の広島への修学旅行でした。

それが無益だと思いたくは無いけど…

ネットの効果により、今、こうして過去の事実を確認・理解為し得たからには、此とは捏造教育だったのか?
と、腹立たしい気持ちが先出ちます。

そんな教えをしてきた教師にも腹立たしいのですが、今、彼等教師達の歳に私も至り、彼等ももしかして被害者だったのか?
と、思い悩んで為りません。

でも私は、戦時中の日本人の志を信じたいです。

そうだから命を懸けられた、その志を…
2012/12/24(月) 15:33 | URL | 冬眠 #Fi5SEJwo[ 編集]
No title
いまどきは韓国の小中学校と姉妹校になっている公立の小中学校複数校存在します。ネットで読む地方紙に報じられるたびに、そのような学校に電話で質問しています。何のための姉妹校か、メリットは何か、何ゆえ韓国の学校か。是が男メインの質問です。対外は国際感覚涵養、親善と答えます。韓国は反日国家デイかつて植民地支配しハングルを奪い、創始改名をし強制連行のように人、物を搾取した、慰安婦問題等々についてはどのような見解を持っているのかと質問を続けると応対に出た校長、副校長でさえ答えることはできません。では現在の韓国についてどのような認識、知識を持っているのかときいても、答えられません。
。そのつど丁寧にマスコミが報じない韓国の歴史、韓国社会の現状を話します。みんなびっくりします。何も知らないのです。では日本の近現代史はどうかというと是も知りません。国際交流、親善といいながら反日国家を相手に、自国の歴史を知らず、相手の主張する歴史についてなんら反論するすべも無いのです。ここをつくと「もう勘弁してください」と校長が言うのです。是で子供の教育ができるのでしょうか?是は学校だけではなく、韓国と友好都市提携を結んでいる地方自治体も同じことです。仲良くしようとする国についてメディアが報じる以上の知識は無く、自国の歴史も朝鮮の歴史も知らないのです。学校や地方自治体が国際交流、親善といった曖昧なスローガンで勧告とかかわることは労力の無駄です。その労力を他に向け他方がいいと思います。教育においては日教組、地方自治体においては国際交流基金が諸悪の根源です。地方にも国際交流基金の地方版があり、地方自治体の国際交流を推進しているのです。国際交流基金の職員も自国の歴史、韓国の歴史、韓国の反日言論に明確に反論できないのです。是で国際交流などできますか?是の影で動いているのは民潭や総連で、在日韓国大使館、領事館も積極的にかかわっています。地方住民や親がもっと地方行政、学校教育に関心を持ち、かかわっていくべきです。
2012/12/24(月) 15:10 | URL | 日本人 #-[ 編集]
No title
以前、別の記事で投稿させていただいた日教組関係の
私のコメントをコピペします。

広島の世羅高校の国歌斉唱・国旗掲揚に反対する
広島高教組他、左翼連中に校長が追い詰められ自殺した事件がありましたが、
わたしが通っている教会の神父は、当時広島のカトリック系の学校の
教員でしたので、この事件のことをよく知っているそうです。

私が一番許せないと感じたことは、石川敏浩校長を自殺に追い込んだにも
関わらず、高教組、左翼連中は平然としていたと聞いたことです。
当時、神父も、人を死に追いやって置きながら、
せせら笑っている彼らの態度に憤慨して、物申したそうですが、
彼らにはなんら良心のかけらも、見られなかったそうです。

私の体験上、左翼は左翼でも、日教組系の連中は
特に異常な人が多いと感じます。

こんな人たちが教育現場にいることがおかしすぎます。
2012/12/24(月) 14:36 | URL | アロン #-[ 編集]
No title
ねずさんこんにちは。

琉球新報が「主権国家とはいかにあるべきか」を、
「韓国」に教えられたそうなので、
報告させてください。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-200634-storytopic-11.html



2012/12/24(月) 14:26 | URL | もやし #-[ 編集]
ツイッター
吉本隆明@Voice_YOSHIMOTO

「“中”以下の人がこれからどうなっていくか」を ひとつ、主眼にして、 生きてる今を考え、それを広げて 自分のやってることに関連づけるんです。 そこになんだか、 ほんとうのことが 隠れているような気がするんです。


吉本隆明@Voice_YOSHIMOTO

「中流の中以下の人が、  どういうふうになってるかな、  どう考えてるかな」 ということだと思います。 それが、その「とき」を 本格的に観察し、解明する場合に、 機能的にいちばんいいと考えています。 人事問題から、経済問題まで、すべてがそうです。
2012/12/24(月) 11:33 | URL | 貼り付け #utm2ZA.A[ 編集]
No title
ご参考です。小中学生の学力調査結果の一覧が見られます。

全国学力・学習状況調査についてのノート
 2009年全国学力・学習状況調査について
http://www.intweb.co.jp/teian/gakuryoku_tyousa.htm
http://www.intweb.co.jp/teian/gakuryoku_tyousa_image/21_tyu_jyuni.htm

文部省のサイト等で探せばより新しい情報があるかもしれませんが、、、
色々な情報がごちゃごちゃしてて、探せませんでした。

なるほど、福井県と秋田県が1,2位ですね。それにひきかえ、、、全国平均以下の地元、、、
今思い出しても、確かに、小中学生の頃、勉強嫌いでした。
これは、教師のせい?でしょうか。。。
子供は正直なので、教師がウソついていたり、表裏が見えると、信用しなくなります。
結局、教育は人間性が第一なんですね。
2012/12/24(月) 09:53 | URL | 白なまず #-[ 編集]
No title
いつも拝見させていただいております。
初投稿です。
私は1984年小学校卒業ですが、君が代を歌えません!
小中高と習ってません。
埼玉県内の公立小学校です。
疑問にも思っておりませんでした。。。
が、15年位前に、日本代表選手になると大変よね~
君が代も覚えなきゃだもんね~って上司の前で言ったら、
歌えないのはおかしい!習ってないなんてあり得ない!
と指摘され、おかしいんだと気付いた次第です。
親に確認したら、あら?卒業式で歌ってなかった?
覚えてないわ~
とコレまたアホです。
連絡取ってる同級生に聞いてもみんな歌えません。
しかも1クラス45人×7クラス位あった時代です。
市内小学校10校ですよ!!!
コレってかなり問題です。。。
2012/12/24(月) 09:44 | URL | #-[ 編集]
私は1980年代に某市立小学校に通っていましたが、運動帽子が青白でした。

当時は「他の学校は赤白帽子なのになんでかな」とは思ったものの、特別質問することもせず卒業してしまいました。

時が過ぎて、ネット上で同じ小学校卒業の方の書き込みを見て
“赤白帽子は日の丸を連想させるため青白帽子になった”
ということを知り、ショックでした。

こんなおかしな歴史観は一刻も早く抜け出さなくてはならないと思います。
2012/12/24(月) 06:27 | URL | P子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青山繁晴「麻生さんの発言は全く問題ない!絶対に撤回しちゃいけない!!!」

青山これ全く問題ないじゃないですか。これ朝日新聞や共同通信が、というか共同通信が最初に報道してるんですけども。共同通信聞いてますか?麻生さんの「あの手口に学んだらどうか...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク