アクセスランキング

敷嶌のやまと心の道とへば朝日にてらす山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


原発反対論のまやかし

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

原発の記事を書くと、必ず沸くのがいかにも工作員とわかる、頭ごなしの否定コメントです。

このブログで何度も書いていることなので、繰り返しになりますが、長い目でみたときに核廃棄物処理の方法さえまだつかめていない人類が、核の危険や、地震、津波等の自然災害さえあるという現状を考えれば、日本に限らず世界中で、将来的に原発廃止にもっていくべきであろうというのは、当然のことです。

このことは、自民党をはじめとした原発推進派と呼ばれる各党も同じですし、私も同感です。

しかし、だからといって「明日からすぐに原発ゼロ」 というのは、あまりにも非現実的です。


この問題について、Facebookで、友人のO氏から、貴重なご意見をいただきました。
以下に示します。

=====
《原発反対派の人たちへ》

1 すでにある原発を廃炉にしようと本気で考えているのか。

民主党内閣時代の頭ごなしの原発反対論によって、多くの原子力技術者が海外に流出しました。それはいまも続いています。
ところが原発は、廃炉するにも、優秀な原子力関連技術者の確保は不可欠です。
その技術者たちが原発を倍増させようとしている韓国などに、次々と引き抜かれている。
技術者がいない状態で、どのように廃炉にしようというのか、そのあたりの考えがまったく不明です。

2 産業保護のために必要な電力を、どのように確保するのか。

これはコストの問題です。
代替エネルギーが「可能性がある」というだけでは話になりません。
その代替エネルギーのコストをいかにダウンするか、また安定的な電力供給をいかに確保するかという問題が具体的に解決されなければ、日本の産業が崩壊します。

3 いかに核による安全保障を解決するのか

いま、支那の汚染空気が日本に飛来することが問題になっていますが、万一のときの原発の危険は、日本だけの問題ではありません。
日本がだめで、韓国なら原発を増発させてもよいという話の根拠は何なのでしょうか。

こういう問題に対し、反原発、脱原発、卒原発等の言葉の遊びはどうでもいいから、それらの原発反対論者は、明確で具体的なプランを国民に提示する義務があると思います。
太鼓ぽんぽこ叩いて「げ~んぱつは~んた~い」 と無責任に念仏となえているだけでは、何の解決にもなりません。

脱原発論者の6割は善良な日本人です。
ところが3割が確信犯的国家解体論者のテロリス ト、1割が特定アの工作員といわれています。
いいかえれば、6割の善良な日本人は、善良であるが故に、意図的な工作員にものの見事に騙されている人といえます。

本気で脱原発を願うなら、

第一に、日本の原発より桁外れに危険な支那と韓国の原発増設と、それに直結する日本人原子力技術者の中韓への流出と、その原因となっている日本の原子力産業衰退に、危機感を感じないのは、おかしいです。

第二に、脱原発なら一定期間確保しなければならない天然資源をきちんと確保するために必要なシーレーンを護るための軍事力増強の必要性を理解できなければ、おかしいです。

第三に、日本の天然資源は死守しなければならないので、その天然資源の宝庫である尖閣、竹島の領有権の問題は、絶対に譲歩しないとなるのが普通の考え方というものです。
にもかかわらず、原発反対派政権の時代、領海侵犯し、ッわが国の船舶に体当たりした偽装漁船の船長は、無罪放免されています。
おかしな話です。

仮に戦争になることを回避したのだとしても、であるなら戦争抑止のためのオスプレイ導入はもちろん、最終的には核武装さえも覚悟すべきと考えることは、原発を廃止するなら当然のこと、となります。

原発について、代替案もなく、ただ反対するだけならば、それはマガイモノの脱原発論です。
国家解体を目指すテロリストか、それに煽動されたアホでしかないということになります。
=======

以上が、友人からいただいたメッセージです。

原発が100%良いなどと言っている人など、誰もいません。
けれど、それをなくするならなくするで、なくするために必要な手当が必要です。
またなくするまでの間のエネルギー、国防、産業保護等、一切に対する総合的な保護政策が必要です。

脱原発も、卒原発もイメージ論としては、おおいに結構です。
けれど、それを本気で実現したいのなら、そのためにやらなければならいことを、しっかりと踏まえた対策が必要です。
それが大人のあたりまえの行動であると、私は思います。

逆にいえば、脱原発、卒原発、即時廃棄などと、イメージだけの意見や、「げ〜んぱつは〜んた〜い」とう中味のないお祭り騒ぎは、実は原発問題ではなく、まったく別の底意がある、政治的に仕組まれたものにすぎないということでもあります。

ということは、それに乗せられている人たちは、支那で反日デモをやっている人たちと同様に、自分の意思を持たない、ただの「あやつり人形」にさせられているあわれな人たちでもある、ということです。



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【日いづる国より】西村眞悟、天命下る 国難に備えよ[桜H25/2/1]


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロは、みなさまのご支援で成り立っています。
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
No title
映画、天空の蜂をみてみんなで考えましょう。
2015/08/01(土) 12:50 | URL | 天空の蜂 #-[ 編集]
No title
hisa #GteQw55M さん。
同感です。

私は左翼や在日が跋扈している日本カトリックの
信者ですが、カトリック新聞、他各種書物・冊子、
交友団体の冊子、これらの書籍から識別できることは、
反原発を唱えている人物・団体は、各種左翼組織、
在日朝鮮人組織が多いというのが一目でわかります。

見るのも不快ですが、これらの紙媒体は、
反日集団が関わっているという動かぬ【証拠】と
して抑えてあります。
あと講演会での発言もビデオカメラやレコーダーに
入れているので、少なくとも私の前では、
左翼連中は言い逃れはできません(笑)
2013/02/13(水) 22:38 | URL | アロン #-[ 編集]
環境
みんな原発は環境に悪いから止めるべきと言うけれど、ゴミはポイ捨てするし、分別はできないし、安くて環境の配慮ない中韓の製品を買ったり、メチャクチャ。ラーメンの残り汁を普通に下水に流しながら、美しい河川を求める事はどいなのかな。

2013/02/13(水) 20:59 | URL | たま #a1baVtk.[ 編集]
奴らの正体
大都市にお住まいの方ならわかると思いますが、福島第一原発の事故のあと反原発の署名運動を行っていたのは、「憲法9条を守ろう」「核兵器廃絶」等の主張をする団体でした。
八王子駅前で彼らの話を聞いて確認したので間違いありません。

それ以来反原発を主張する人は胡散臭く見えます。
2013/02/13(水) 12:09 | URL | hisa #GteQw55M[ 編集]
批判、異論等々あっていいですね。
でも、ここのコメントは反原発や脱原発の方々の意見はないからつまらないですね。感情的な意見や、脅しの意見は省いたにしても。
電力云々様々ありますが、今、日本は本当に何を大切にするか、大切にすべきものを大切にする為に何を選ぶか、という分水嶺に立たされているのではないかと思います。
2013/02/10(日) 01:02 | URL | 通行人 #-[ 編集]
脱原発とオスプレイ反対は同根
 1月27日(日)のオスプレイ反対デモにおいても、原発反対の幟と太鼓叩き集団がいました。両者は全く同根ですね。

 先生ご指摘の通り、労組や日教組、マスコミなどが支那の支配下にあるとは言っても、あれだけたくさんの”日本人 ???”が動員されることに驚かされますね。
2013/02/09(土) 16:55 | URL | gabacho #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(土) 12:02 | | #[ 編集]
No title
ほんとおっしゃる通りです。
優先順位を考えず国防をないがしろにして
未来を騙る輩には辟易しますね。
2013/02/09(土) 09:51 | URL | ty #-[ 編集]
No title
「No!! Nukes No!! Osprey 」
と書かれた青いシャツを着た歌手が先日テレ朝のミュージックステーションで熱唱?していたそうですね。 (実際はOsprayとスペルが間違っていたそうです

それをちょうど見ていた息子は、
「それをやるなら、堂々と日本語で「脱原発!!反オスプレイ!!」と書いたTシャツを着て歌えよ。カッコつけるな!」と。

私もそう思いました。

カタカナで「ヒロシマ」、「ナガサキ」、加えて福島まで「フクシマ」と書く連中です。
福島は当然ながら「福島」です。「フクシマ」なんかではないのに、福島を愚弄し平気でそういうことが言える連中です。

何も考えていないのですよね。福島の人たちのことも。沖縄の人たちのことも。

2013/02/09(土) 03:45 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
発送電分離、今の議論は拙速すぎる 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/12104

三橋貴明の「新」日本経済新聞
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/01/30/korekiyo-28/
経済産業省は、電力会社が自らも被災しながら原発事故の終息や電力供給の確保に奔走している最中だというのに、
発送電分離・電力自由化という、原発事故とは明らかに何の関係もない議論を進めたのです。
2013/02/09(土) 02:18 | URL | あい #-[ 編集]
No title
【発送電分離5~7年後に実施 経産省専門委の報告書案】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130208/t10015399651000.html
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020801001891.html

電力自由化の方も反対メールを自民党によろしくお願いします。


【西部邁ゼミナール】電力の発送電分離は「火事場泥棒」
http://nicoviewer.net/sm19640527
中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書き起こし
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html
電力自由化を進めたカリフォルニアでは何がおきたのか
http://ttensan.exblog.jp/17323620/
2013/02/09(土) 02:18 | URL | あい #-[ 編集]
経済成長の足かせ
安倍首相の登板で日本の経済に明るい光が見え始めました。しかし多くの国民が足を引っ張っています。電気料金の値上げは反対、原発の稼働も反対。いったい何を考えているのか私には理解できません。

アベノミクスで脱デフレと経済成長の風が吹き始めようとしているのにその足を電力が引っ張ろうとしています。原発が止まれば今でも電力が不足気味です。その状態で経済が成長すればどうなるでしょうか。

計画停電をしながら成長が可能でしょうか。明日起きるかも知れない直下型地震の心配をしないで数万年に一度の活断層の心配をする人たちの気持ちが理解できません。
2013/02/08(金) 18:42 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
No title
原発依存率低減のために第一から三までを達成させるという選択肢はないのでしょうか。直接の脅威である中国(特ア+露)に対する包囲網は世界の平和秩序及び発展の為の効果的な手法であると考えます。
全国に均一に散らばる原発施設はエネルギー供給の安定面から見ればリスク分散されており効率的です。しかし何か事が起きれば国民が避難できる物理的な土地を何百年も失う事になります。現実に福島原発の周囲数十キロは使い物にならなくなりました。
これは単純にトレードオフの問題です。0か1を求める問題ではなく、どこで折り合いをつけるかという話です。推進派は原発事故のリスクをどれだけ負えるかを示すべきだし、反対派はエネルギー保障や経済成長のリスクをどれだけ負えるかを示さねばなりません。
それぞれの立場が負うべき責任を明示しないから議論が一向に進まないのだと思います。
2013/02/08(金) 16:31 | URL | chibio3 #t50BOgd.[ 編集]
脱原発派は、今後一切、原発由来電力を使うな
新しい安全基準が出来次第、国内の原発は徐々に再稼働(発電)するでしょう。その時に、反原発派の人間は、一切、原発からの電力を使ってはならないのです。それ位の覚悟・行動があれば、小生はこの手の人間のことを少しは見直すでしょう。

まあ、現実には、公共トイレのコンセントを使ってパソコンや携帯の充電をしまくっていた反原発デモの連中が、そんなこと出来る訳がありません。言動不一致というか、確信犯的に我が国の原発行政を破壊しようとする勢力が絡んでいるのですから、こんな連中の発言とか意見など耳を汚すだけの代物でしょう。

また、敦賀原発で何とか委員達が、キチンと最後まで調べもせず、活断層の疑いが有る、という結論を全員一致で決めましたが、科学的に最後まで調べもせず、電力会社に対し、勝手に自分達で調べてなさい、みたいな物言いをしています。この連中も全く信用出来ません。もっとも、民主政権の時に選ばれたメンバーだから元より信用出来るはずもありません。
2013/02/08(金) 15:59 | URL | 素浪人 #xo2ligvU[ 編集]
反原発も芸能人にとっては、単なるファッション
ユーチューブで加橋かつみが、ザ・タイガース時代の
思い出を語っていましたが、舞台衣装がオートクチュールで
生地も良い物で作ってあって一着百万円ほどしたそうです。
現在妻である田中裕子と住んでいる家も高級住宅地にある
豪邸です。
そんな反原発の歌をうたい反原発をあげ、衆議院選挙に出馬
した山本太郎を支援した「沢田研二」は原発が廃止され、電気料金
が現在よりも何倍も値上がりしても気にもならないでしょう。
日本が嫌になれば、いずれ外国に夫婦で移住すると思います。
また「沢田研二」に支援された「山本太郎」は、放射能汚染を嫌い
夫婦でフィリピンに移住しているはず。
同じく電気自動車、日産リーフのCMに出演しながら反原発を叫ぶ
「坂本龍一」は、アメリカに何年も前から活動拠点を移し
永住権をもっているのかどうかわかりませんが、アメリカに税金を
払って生活をしていて実質アメリカ人みたいなものです。
反原発も一種のファッションでしょう。
反原発を叫ぶ芸能人は、経済感覚が庶民感覚とかけ離れて
いるし、いざとなれば海外に移住かすでに移住完了で
日本人や日本という国家がどうなろうと興味がないし、所詮
無責任なんだろうと思います。
2013/02/08(金) 15:06 | URL | からす #-[ 編集]
No title
日本の天皇陛下から授けられる 文化勲章を忌避して 北欧のダイナマイトを発明して大儲けし そのダイナマイトが戦場で使われ 多数の人を殺傷したことに由来する 賞は嬉々として遠路もらいに行く。 こんなやつがアジル脱原発など、一体なんなんだ。 反吐が出る。  オエー
電気なんか・・・と言った 作曲者が作ったBGMのせいで 八重の桜の台詞が聞き取れないので やっぱりNHKは見る機会が無くなった。
何千年 何万年に一度の単位の地震による原発が壊れるかもしれない。それによって漏れる放射能が危ないかもしれないという 妄想で脱原発など言うよりも 現実に西の方から飛んでくる明らかな猛毒を何とかしなければならないのではないか。
原子力がなかったら 燃料を世界中から大量に 海に船をベルトコンベアーのように並べて運ばねばならないでしょう。 
経済的にも労力的にも大変なのは我慢するとしても それを邪魔しようとする勢力があったら・・・・・
ABCD包囲網
いつだったか 先の大戦の原因を尋ねられた 昭和天皇のお答えは 「石油と人種問題」と仰せになられたと 何かで読んだことがあった。
脱原発の皆さんは 再び日本を窮地に陥れ 戦争に導きたいのですか。 
原子力技術者の皆さん シナや朝鮮のはした金に目がくらんで いずれ使い捨てにされるよりも より合理的な原子力発電技術の開発に取り組んではいただけませんか。
放射線医学の先生方 放射能の安全度について 本当のところを開示してはいただけませんか。
放射能の風評被害を受けて苦しんでいるいる福島の人たちを解放するためにも。
地質学者の方々 今更 50万年前の活断層なんか探してどうするんですか。 地震のメカニズムも 公理はないのでしょう。 今から50年以内に原子炉を破壊するくらいの地震がおきると言うことが断定できなければ その活断層が 原子炉の真下にあったって 今すぐ廃炉にすることはないでしょう。 地震が来る前に その炉は廃炉になるのですから。 
将来あるかないか解らない地震による原発放射能の危険よりも 原発を廃止して惹起される危険の確率の方がはるかに高いと思うのですが。
2013/02/08(金) 13:56 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
No title
人類が文明社会に足を踏み入れたときから、核(原発)と付き合わざるを得ない。
化石燃料を使用し続けていれば、やがて地球の資源が枯渇する。
太陽光発電、潮力発電、風力発電、水力発電等は、設置条件、
コスト等で補完的なもので主流にはなりえない。
世界には400基以上の原発があり、隣国の中国は向こう10年間で60基も作る予定だ。
日本が原発を廃止しても中国(さらにロシア、インド)もこれからもどんどん原発を作る。
中国が重大な事故を起こしたら影響は免れない。
情報開示も日本以上に良いとも思えない。
そのため原発の技術は、人類の英知を結集して制御技術を確立し、
日本は今回の教訓を生かして、指導的役割発揮するべきだ。
永遠に原子力に敵対していては解決にはならず
100年後、200年後、1000年後には
安全な超小型の家庭用原子力発電所が開発され、送電線のない家庭用電力、
自動車、飛行機、小型船舶等にクリーンエネルギーとして利用しているだろう。

今後の原発
1、メガフロートを利用して、海上に原発を作る。
  地震、津波に影響を受けない。
  最悪の場合、海中に沈めることができる。
2、発電用原子力潜水艦を建造し、日本全国に配備する。
  即座に電源のバックアップ、直接給電に対応可。
  通常は軍事行動用に使用。  
2013/02/08(金) 12:28 | URL | SHO #-[ 編集]
No title
吉本隆明がかつて、科学技術は後すざりすることは無い、ゆえに原発
推進に賛成だと言つてましたが、その通りだと思います。放射線に対
して不勉強な人が多く、又マスコミは誤つた放射線の恐怖をあおり反
原発、脱原発を言うのは謀略が在るのではと思われます。国際放射線
防護委員会は最新の科学に基ずき基準を改めるべきです。
2013/02/08(金) 11:32 | URL | 海星 #-[ 編集]
No title
内容に賛同。
付け加えさせていただくなら、6割の善良な市民は民主党政権時代の政府の無責任な対応により、福島はもはや人が住めない程の放射能に汚染されているとか、年間1ミリSV以上は全て除染しないと大変なことになると本気で騙されている人も多いので、放射能(低線量被曝)に関して世界の科学者の見解や国際機関の正式見解に基づく知見を国としてしっかりアナウンスして、無用な怯えを除去してあげる事が非常に重要かと思います。
2013/02/08(金) 10:54 | URL | fedorov500 #fJKnScDM[ 編集]
季が違っている売国奴
原発稼働に反対する季が違っている売国奴の非論理的思考には本当に腹が立ちます。

福島の原発事故の【放射能】による直接的死亡者は【ゼロ】
日常発生する車による交通死亡事故は【10人以上/日】

どちらの危険性が高いかは一目瞭然!
原発稼働に反対する季が違っている売国奴は自動車の存在にも反対しろよ!

普天間基地移設問題も同様だ。
普天間基地の周辺に住宅があって日本一危険な空港だ?

浜松基地の周辺は?伊丹空港の周辺は?名古空港の周辺は?
厚木基地の周辺は?
各空港ともに進入路の真下は住宅地が密集しているぞ!

普天間地基地の存続に反対している季が違っている売国奴は、これらの各空港の存続にも反対の狼煙を上げろよ!
2013/02/08(金) 09:56 | URL | 服部 充良 #-[ 編集]
私もとあるSNSで原発に関する日記などを書いていますが、必ずと言っていいほど反原発派の方々からコメントを頂きます。
しかし、その大半が感情論に終始し、ねずさんのおっしゃるような具体的な対案を示した方はほとんど居ませんでした。
反原発派と呼ばれる人々はどうも薄っぺらな気がします。

そもそも、昨年の衆院選で反原発を唱えた政党はたくさんありましたが、そういう政党はほとんど議席を伸ばすことができませんでした。
要は、大半の日本国民は脱原発を望んでいない、もしくは最重要課題とみなしていないということだと思います。
2013/02/08(金) 07:35 | URL | Orange #-[ 編集]
おっしゃる通りだと思います。
戦後の軍事アレルギーにしてもそうですが、日本人は極論に流れやすい。
あまりにも被害が悲惨だったからといって、戦争は悲惨、平和が大事と唱えたところで、それを実現するための具体策を示さなければ理想はただの夢想・妄想に堕してしまいます。
原発に感しては、現状を維持するだけでは将来に負の遺産を残します。
ただし、今すぐ全ての原発を放棄することなど不可能。
それこそ、原発反対と唱えればたちまち原発や放射性物質が消えて無くなるわけでらないのですから。
原発の安全性の向上、代替エネルギーの開発、消費電力の節約に務め、段階的な原発の規模縮小、将来的な廃止を目指していくことが大事だと思います。
2013/02/08(金) 06:41 | URL | クボタ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
静岡県出身。国史啓蒙家。倭塾塾長。日本の心をつたえる会代表。日本史検定講座講師&教務。
連絡先: nezu3344@gmail.com
著書
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』第1巻〜第3巻
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』
日々、先人たちへの感謝の心でブログを書き綴っています。それが自分にできる唯一のお国への、先人たちへの、そしていま自分が生かさせていただいていることへのご恩返しと思うからです。こうしてねずブロを続けることで、自分自身、日々勉強させていただいています。ありがたいことです。

AdSense
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓大好評予約受付中↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

Facebook
講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク