アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


歴史に残る中山成彬先生の質問

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
 ↓お申込みはコチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

中山成彬 2013-03-08-1


3月8日午後1時から、中山成彬先生の予算委員会での質問がありました。

たっぷり1時間のなかで、中山先生がおっしゃられたこと、これを見たら、中山先生が、なぜいま国政に復帰されたのか、その意義がわかろうかと思います。

下に動画も掲示させていただきました。
質疑内容を、時間を追って、簡単にご紹介したいと思います。



最初の10分間は、景気問題です。
特に、ここでおっしゃられたのは、補正予算たのみといういまの財政運営は、あくまでも禁じ手であり、本来、本予算で予算組みをし、補正予算は、あくまでも緊急時という、規律あるカタチを作るべきという提案です。
これは、まさにその通りと思います。

【13分20秒】
外国に出て行った企業が日本に帰ってくれるような社会体制の整備を行っていただきたい。

これは支那が人件費が安いからと出て行った企業が、いま人件費が上がってしまい、支那で事業を継続する意味さえ失われようとしているなかで、支那でモノ作りをするより、安全な日本でのモノづくりができるように政治に積極的に動いてもらいたいという趣旨のものです。
私たちが普段、願っていること、それがそのまま国政の場に出た質問です。

これに答えたのが安倍総理で、総理は国内産業の空洞化対策として、是非実現していきたいと述べました。

さらに重ねて中山先生は、防災対策としての「沿岸部の防災マンション」の提案をされました。
津波がきたとき、車で逃げようと思っても、道が渋滞してかえってどうにもならない。そこで沿岸部に津波避けのマンションを造り、普段は生活マンションだけれど、万一のときはそこが避難所になる仕組みを作っておく。そしてそのために税制その他の優遇措置を設けるという提案です。

これに対し大田国土交通大臣は、是非、前向きに実現に努力したいと回答しています。

【20分50秒】
このあたりから、交際費課税の撤廃の議論をされています。企業交際費が課税されるようになってから、全国の繁華街には閑古鳥が鳴くようになりました。

これに対して麻生副総理が答弁に経ち、実は2年前に交際費課税が地方の繁華街を衰退させているという議論を大蔵省とやったとき、総スカンを食った。けれど最近は流れが変わってきているので、是非、再び議論に乗せ、対応していきたいと答えています。

この問題は、およそ中高年で企業にお勤めの経験のある方なら、誰もが内心思っている現実であろうと思います。


【31分00秒】
ここで中山先生は、口蹄疫事案について、「これは民主党による被害である」とはっきりと述べられています。
H12年の口蹄疫のときは、殺処分はわずか37頭です。
ところがH22年の口蹄疫のときは、29万頭の被害です。

林農林水産大臣が答えて、上の内容をまるごと認めた上で、被害を受けた地域に、全面的に支援をしていくと答弁しました。

【34分20秒】
ここで中山先生は、イジメの問題に関連し、海外で日本人の子女が支那人、朝鮮人に歴史問題でイジメ被害にあっているという事実を指摘、日本人にしっかりとして歴史認識を教育する必要について、質問されました。

下村文部科学大臣は、「真の国際人は、真の日本人である」と述べ、前向きな取組みを答弁されました。

【39分00秒】
ここからは日本国内の学校がまだ木造校舎だった時代に、れんが造りの立派な学校を建設した他、4271校もの新設校が作られたこと、あるいは日本で一番古い地下鉄銀座線ができた翌年には京城に地下鉄を作り、さらに鉄道網を引いたことなど、戦前の日本が朝鮮半島で行った数々の善政についてパネルを用いて説明され、そのうえで、創始改名を強制したというけれど、実際にはむしろ改名したいと朝鮮人が群がったという事実が指摘、ところがいま使われている学校の教科書には、日本が創始改名を強制したと書いてある、そのことについて、そういう教科書は回収すべきと、中山先生から意見が出されました。

これを受けて下村大臣は、いまの学説に、強制したと書いているものがあることをあげ、かならずしも教科書記述が違法性を持つものでないと答弁しながらも、学説は日々進化してきており、まちがった過去のものは、早期に修正していく方向が示されました。

【48分00秒】
ここからは従軍慰安婦問題です。後ろの席に、辻本議員が見えますが、彼女は執拗に日本政府の慰安婦問責任を追及していました。
ところが、その軽薄な質問を、真っ向から否定し、否定を裏付ける具体的な証拠までもパネルで示され、ついでにこの問題について、朝日新聞社を喚問することまで検討を約束させてしまったのです。
これは、売国屋連中にとっては、それこそ一大事です。

農村の娘に毒芽


【57分00秒】
そして今回、感動的ともいえる質問が、ここで行われた質問です。
それは、文部科学省のホームページに、いま全国で使われている全ての小中学校の「検定教科書」をPDFで一般の閲覧に供せよという質問です。

これは、やるのは、実に簡単なことです。
ただHPに載せるだけです。

けれどその影響や計り知れないものがあります。
というのは、反日、売国、歴史捏造、日本否定等、左翼が仕込んだ数々の爆弾が、全部白日のもとに晒されることになるからです。

どうしてそういう記載をするのか。
今後、教科書に記載された嘘や捏造、あるいは歪んだ歴史観等々について、全国のみんなで、ここがおかしいと、文科省にクレームをつけることができるようになります。

するとどうなるか。
文科省で教科書認可の裁定にあたっていた売国左翼が、当然更迭となり、教科書が正常化される。

そもそも義務教育の教科書を、民営化している現在がおかしいのです。
民営化というのは、教科書会社がそれぞれの思惑で作る教科書です。

民間は売れなければ商売になりませんから、教員や教育委員会等で、日教組のうるさ型がゴチャゴチャと横やりを入れて来ると、面倒だし、言うことを聞けば、教科書として採用してくれると期待して、結果どんどん教科書が左傾化していくわけです。

要するに、事なかれ型で、売りたい一心の教科書会社は、売れれば、内容なんて左傾化していようが売国的であろうが国益を無視していようが関係ないわけです。

本来、世界中どこでも、義務教育の教科書は官製です。
国が作って国が使用させる。
だから学校に補助金も出るのです。

その歪みが、中山先生の提案によって、ことごとく白日のもとに晒される。
うまくすれば、日本の教科書を一気に適正化する、これが起爆剤になるのではないかと期待します。

中山先生が今回の質問で行われた発言は、お人柄で、言い方はとてもおだやかなものです。
民主党の海江田だとか、細野だとかが、感情的なたいへん見苦しい質問をしていたのと、これは対極です。

中味がないから、感情的になるのです。
中味がしっかりしていたら、言い方もおだやかになる。

考えてみてください。
国会で、怒鳴ったり、言葉を荒げたりしても、記録され、後日それが実行される段階では、すべて紙に書かれた文書で物事が動いていきます。
文章は、声を荒げても、おとなしく話しても、紙に書いたら同じです。
つまり、言葉を荒げたりすることが大事なのではなくて、世の中を動かすのは「言っている中味」だ、ということです。

中山先生は、話し方はたいへんおだやかです。
けれど内容は、戦後の日本の政治を、まさに一刀両断する大迫力の内容です。

結果を残せる政治家と、パフォーマンスだけで何も結果を残せない政治家の違いが、ここにあります。
要するに、国会議員としての品格が違うのです。

ともあれ、慰安婦問題、教科書のホームページ公開の問題は、私は、歴史に残る偉大な質問だったと思います。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロは、みなさまのご支援で成り立っています。
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
【NHK国会中継動画削除】テレビ業界で働いてる人間だけど『朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人』って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしい

http://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/24510574.html
2013/03/13(水) 08:27 | URL | #-[ 編集]
削除された動画
私のブログは訪ねて来る人はあまりいないのですが
国会中継をまた他から探して来て、載せさせていただきました。
2013/03/12(火) 21:36 | URL | ミモザ #-[ 編集]
削除された動画はここで見られます
【緊急拡散】NHK、中山成彬氏の国会中継「慰安婦捏造の真実」の動画を削除!!!! 史上初の暴挙にネット大炎上!!!!! ⇒ YouTubeニコニコ動画等で全力拡散され完全に逆効果!!!!! 馬鹿チョン犬HKついに墓穴を掘る!!!!!! 2ch「ええええええ」「は?国会中継ってNHKの著作物なの?」「余程拡散したいらしい」「真剣にNHK解体を考える段階に入ったな」
http://www.news-us.jp/article/344086313.html
2013/03/12(火) 10:59 | URL | #-[ 編集]
NHKの外国勢力
NHKが、日本国を想う一心で発言された中山先生の質問の動画を、著作権を理由に削除した事を大変残念に思います。「国民に真実の歴史を知らせたくない」という意図を感じます。

また昨年、NHK広報が、3月11日をあえて『おめでとう!!』とツイートした事が、今年再度ネット上で話題になっていますが、私はNHKの昨年のツイートの事を知らなかったので大変驚き、そして心が痛みました。
昨年は、まだ震災から1年しか経っていなのに、よくそんな事が出来るものだと心底驚き、恐ろしさを感じました。「おめでとう」と感じるというのは、どこの国の人間でしょうか。日本人の感覚でないのは明らかです。

NHKが日本の国営放送で、毎日何時間も番組を作って放送し続けている事は、国益を損なう大変問題のある事だと思います!!

そして、日本のあらゆる困った状況…マスコミ、教育(教師・教科書)、家庭問題…等、誤った歴史認識が原因であると思います。
その誤った歴史認識とは『東京裁判史観』(自虐史観)がもとになっているので、これを払拭する事から日本を正常な国に建て直す事が始まります。

東京裁判史観を払拭するには、『マッカーサー元帥が、朝鮮戦争後にアメリカ議会で行った発言』-中山先生も今回述べられています―を日本国民が“認識する”事が必要です。ここから、日本再生が始まります‼
 
今回のような‘真実の歴史を直視する’事のできる、国会での質問が度々繰り返し行われる事により、日本国民が自国の歴史の真実の姿に気が付くを、心から願っています。繰り返し放送される必要があると思います。

今回、中山先生と辻元議員の質問が同日に行われたため、内容を比較し易かったこと、アングルで両議員の表情までリアルに伝わってきた事、統治に対する反応の台湾・韓国の違いを比較されていましたが、この時期にWBCが開催されており、両国の違いをリアルに比較する事ができた事は、偶然とはいえ、不思議な気がします…。

‘アジアの構図とWBC’を投稿された方と、私も同じように思います。
確かにアジア、西洋、アメリカ、日本…国際情勢の構図が似ていますね…。
スポーツの世界でも、国と国の対抗戦となると(オランダ代表が、オランダ領の出身者ばかりというのも)見事に表れていますね!
決勝ラウンドでは、侍ジャパンが優勝しぜひ3連覇して欲しいです‼
☆☆☆日本、頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼

2013/03/11(月) 23:54 | URL | #-[ 編集]
YouTube消滅
犬HKが、中山先生のYouTubeを削除しました。
国会中継をかってに削除していいものでしょうか。
ありえません。もう、犬HKは国賊そのものになりさがりました。
とってあった人はどんどん拡散お願いします。
2013/03/11(月) 19:45 | URL | りん #-[ 編集]
アジアの構図とWBC
3回目のWBCが、様様な国家間の民意を、応援にまで
反映してますが、私はTVを見ていて、大戦前の国際情勢に
似ているなと、クレームをつけて敗戦を人のせいにする国、
友国を最後まで応援する国、でも結局、白人の社会と正々堂々と
渡り合うのは日本なのかと、思い起こしました。又信用できない
国もあることも見えると思います。オランダをやっつけて、植民地の
解放をしたら、今度こそ米国との決戦に勝ちたいものです。
野球に殖民地は関係ないけど、防衛関係人として、応援に一層の
力が入ります。
2013/03/11(月) 12:30 | URL | piipii332000 #-[ 編集]
今回の中山先生の件で韓国のメディアが一向に反応しないのが気になる。
ヒステリックに報道するかと思ったけど今のところ、そういった話題を見ない。
2013/03/11(月) 09:05 | URL | #-[ 編集]
No title
中山先生、静かでとても丁寧な伝え方でした。
この国会は、「戻って来た面々」が、ことのほか光りますね。
2013/03/11(月) 02:53 | URL | 名無しさん@2ch #-[ 編集]
日本は日本人のもの
知性というものは決してひけらかすものではなく、滲み出てくるものだということがわかりました。
チラチラ映る売国ツジモトの顔が歪んでました(笑)
2013/03/11(月) 01:15 | URL | #-[ 編集]
No title
国を大切に思う、日本人議員同士の国会質疑応答は
やっぱりいいなと思いました。

不逞外国人議員を、国権の最高機関である国会から
一人残らず追放しなくてはならないです。

次回参議院選挙はとても大事ですね。
売国政党を解党させたい。



2013/03/10(日) 12:34 | URL | #-[ 編集]
No title
なるほど、これは素晴らしい。与党の政治家だと支持率やらしがらみやらマスコミの攻撃を恐れたりで何もいえなくなるが野党だとその心配が無い。発言をしっかり記録に残しそれだけでなく政策を提案し実現させることも出来そうですね。身軽な野党の立場で与党を動かし牽引していく。今までになかった素晴らしい方法ですね。
2013/03/10(日) 10:27 | URL | #-[ 編集]
No title
中山先生1時間じゃ足りませんよ!

しっかし辻本はオカシイなぁ
2013/03/10(日) 10:04 | URL | イシコウ #-[ 編集]
No title
辻元の顔が引きつり気味に見えたのは私の思い込み。?
嘘を付いている事を日本国民に知られると言う恐れからかな。

中山議員の質問は見ていて本当に日本人として嬉しかった。
同時に他議員特に左傾化した議員の質問の質の低さやシナ、朝鮮の主張に
沿った発言や質問なのだなぁと素人にもわかる痛快さでした。

教育問題は早急に解決されるべき問題の一つでしょう。
日教組を許してはならないとさらに意を強くいたしました。
2013/03/10(日) 09:37 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
素晴らしかった
野党側からこういった意見が出されるというのは画期的です。
自民党も表立っては言えないようなことをよくぞ国会の場で
言ってくださいました。それにしてもヤジが飛ばなかったのが
不思議です。あの品のいい穏やかな口調ですから野次りにくいのでしょうか?
斜め左に辻本の顔がチラチラ映るのが面白かったですね。
2013/03/10(日) 05:57 | URL | 谷内口博 #-[ 編集]
中山先生
中山先生こそ議員の鑑ですね。従軍売春婦が、朝鮮のゼゲンによる募集で応募し、時の首相より月給が多かった事実を伝えていかなくては。朝鮮人のユスリタカリを看過してはいけません。
2013/03/10(日) 04:39 | URL | 小倉キッズ #rv8W5JGg[ 編集]
はてサが酷い
隣国の反日病は酷いけど、日本国内の、はてなサヨクの方が酷い。

はてなキーワードの「従軍慰安婦」の項目が、執拗なまでに日本を貶める。
個人のブログなら見るなでいいけど、公共の辞書で、下まで読むのに21回
スクロールしないと、下まで辿り着けない、異常なカキコミ量。

義務教育の改善で、国家観のある日本人が育つようになってほしい。
議員とマスコミを、真っ先に教育せんとイカンけど。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%BE%B7%B3%B0%D6%B0%C2%C9%D8
2013/03/10(日) 01:36 | URL | @ねるとなあじゅ #yVD2DuLo[ 編集]
No title
これは本当に永久保存版!
同じ1時間の民法のドラマなんかよりよっぽどおもしろかったです。
中山先生は日本の宝です。
わらったり、泣けたり、うなずいたり。
日本、今度こそ本当の日本にもどれるはず!
私たちもがんばらないと!
2013/03/09(土) 20:44 | URL | #-[ 編集]
福島県、大熊の放射線測定データを記録せず消去
福島県、大熊の放射線測定データを記録せず消去
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130309-OYT1T00505.htm?from=ylist

福島第一原発1号機建屋の爆発/2011/3/12/15:30前後発生、同時刻の前後に敷地境界で福島県が1000マイクロ
シーベルト以上を検出

【関連情報】福島原発事故の真実-対応の問題点

「データに目立った変化がなかったため、消去した」、このニュースから福島第一原発の水素爆発による
放射能汚染の増加は無かったことが証明された。 当時の売国民主党韓内閣及び枝野官房長官の虚言と
それと結託した反日売国テレビ局・マスコミが日本国民を騙す虚偽報道を行っていたのである。 
放射能による汚染は福島第一原発1号炉の水素爆発の前に起きたこと判断できる。 今のテレビ局・マスコミ
は当時と同じ体制のままで、反日売国勢力に支配されたテレビ局・マスコミはけして信用してはいけないとい
うことです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/03/09(土) 20:26 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
教科書をHPに載せられることはとても素晴らしいことと思います。
そこで、戦前の教科書も載せていただきたい。現在の教科書を検証
するのには鏡が必要と思うからです。
2013/03/09(土) 20:21 | URL | 法螺吹き鴎 #-[ 編集]
日台離間工作失敗!
【WBC】 日本人による台湾への感謝が台湾のニュースで放送される
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20284020

【WBC】 日本人による台湾への感謝が台湾のニュースで放送される
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20284020

【WBC】 日本人による台湾への感謝が台湾のニュースで放送される
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20284020
2013/03/09(土) 19:45 | URL | 連呼リアン火病! #amXlFcx2[ 編集]
No title
実にすばらしい情報です、ありがとうございました。私も今の持ち場で頑張らねば・・
2013/03/09(土) 17:58 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
防災マンションの提案は、素晴らしいです。例え防波堤が崩れた場合でも、生命だけは助かります。政府は、これをやらねばなりません。

創氏改名は、洪思翊陸軍中将のことを例えにすると判りやすいです。朝鮮人でありながら、陸軍中将にまで上り詰めた方ですから、何故日本名を名乗らなかったのか? 日本が改名を強制しなかったことが、一番良く分かる方です。そして、朝鮮を愛する人でもありました。

法律的に問題のない慰安所の設置事務をされた中曽根元首相を、辻元氏はいわゆる従軍慰安婦問題の渦中に放り込んだのですが、恥を知らないのでしょう。
いわゆる従軍慰安婦問題についてですが、中山氏と辻元氏の予算委員会での順番が逆だったならばと、想像しました。
あとは、朝日新聞がこの問題に対する国会招致から、逃げないことを期待します。

海外におられる日本人の子女が、支那人、韓国人に苛められることのないよう、正しい歴史教育をしなければなりません。
教科書を正しいものに改め、教員をこれに沿った教育ができるように指導し、テストでこれを確認する等、支那と韓国の主張を木っ端微塵にできる教育が必要です。
2013/03/09(土) 16:42 | URL | ポッポ #-[ 編集]
中山先生は志士ですね
一度は在野に降り、悔しい思いでミンス政治を見ておられた
中山先生の復活・・・嬉しいです。
愛国の志士が増えれば回天の時も近づく。
ねずさんのブログから若い志士が生まれますように。
日本がダメになれば世界もダメになります。
日本のお役目はとても大切です。
2013/03/09(土) 15:05 | URL | 読者のひとり #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私も、昨日ニコ生で見ておりましたが、気づくと
目から汗がこぼれていました。
中山先生にも、感謝を伝えたくてメッセージを送りました(一通
でも多い方が良いかなと思って(笑))。
多くの人が、中山先生の質疑の動画を目にしてくださいますように。
2013/03/09(土) 14:34 | URL | アールグレイ #co9xvPLk[ 編集]
No title
悪名高い北海道新聞、今朝の朝刊では中山先生の教育問題、半島統治、慰安婦問題についての発言は完全スルー、報道しない自由を行使しています。
反面、自称「国壊議員」辻本の河野談話見直し反対の発言はしっかり報道。売国左翼紙の本領発揮。
2013/03/09(土) 13:14 | URL | hirorogunsou #-[ 編集]
本物の政治家による国会
中山先生の国会質疑の動画が、現在ニコニコ動画の政治カテゴリー1位となっております。国会の動画が1位になるなんて、初めてみました。それだけ多くの人達が感動しているのでしょう。
中山先生といい、先日の平沼先生といい、やっと本物の政治家による国会を見ることが出来る日本になりました。本当に嬉しいです。
2013/03/09(土) 12:00 | URL | ぶんぶく茶釜 #-[ 編集]
No title
戦後、戦前半島に渡った日本人より多くの人達が引き上げてきま
した。その中には当時半島系日本人だった人も多くいたそうです。
教師や官吏は積極的に現地の人間を採用したので、その人達も
皇国教育の手先や日帝の手先として同胞達からの報復を恐れての
ことらしいです。戦後その人達が国内で同じ職に就き、日教組、
自治労、国労等の反日左翼集団の中核となったと何かのブログ
で見ました。
2013/03/09(土) 11:30 | URL | tatti #-[ 編集]
NHK Eテレ放送の高校世界史が異常
他ブログへのリンクになりますが、ぜひお目通しください。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/24046166.html

2013/03/09(土) 10:31 | URL | #-[ 編集]
ねずさん、今日も中山先生のご紹介ありがとうございました♪
とってもわかりやすくブログにまとめてくださったので、良くわかりました。
ねずさんのブログが立ち上がった頃に、もし中山先生の質問を聞いたとしてもチンプンカンプンだったと思います。
しかし、4年近くねずブロを読ませていただいたお陰で、中山先生の昨日の質問が、どんなに大切なものであるかが良くわかります。
その質問に対して、誠実な対応で受けて下さった閣僚の方々にも嬉しさでいっぱいです。

中山先生が国政に復帰して下さって、本当に良かったです。

これから、どんどん歴史と心を取り戻す日本の姿を見ることができますね。

ねずさん、みなさま、ありがとうございます \(^.^)/
2013/03/09(土) 10:22 | URL | ビオラ #-[ 編集]
日本の農業を応援しよう!
日本の農業は神事
だから米国と同じ土俵に
立てないで欲しい
このような発言がありました。
感動しました。
我々が頂く食料はすべて神からの
授かりもの。
今日も頂きますと感謝を込めて
食事をしたいと思います。
2013/03/09(土) 09:40 | URL | 日本はいい国だ #JUGsyThY[ 編集]
産経新聞以外のマスコミは報道せず
【衆院予算委】
「先祖が侮辱されるのは看過しがたい」維新・中山氏の質疑要旨(8日)
2013.3.8 23:52

衆院予算委で質問する中山成彬氏(日本維新の会)

 中山成彬元文科相「日本の留学生は、(同じ国に留学している)中国や韓国の留学生から『祖先はひどい目にあった』と責められ肩身が狭い思いをしている」

 下村博文文科相「真の国際人は真の日本人だが、日本の子供は日本の歴史や文化、伝統を知らない。(留学先の)外国で日本の勉強をし直しているという話はたくさん聞く」

 中山氏「戦前の日本の朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う。学校、病院、道路、鉄道を造った。韓国の近代化にも熱心で、昭和15年には京城に地下鉄ができた。公立学校の数は日韓併合以降、急激に増えた。創氏改名は当時の新聞が『氏の創設は自由だった』と報じている」

 麻生太郎副総理「今は安倍内閣の閣僚なので個人的な見解は控える」

 中山氏「教科書検定は事実に基づいて行われるべきだ。創氏改名を強制だと間違えている教科書は回収すべきだ。慰安婦問題でも官憲の強制連行は考えられない。米国には『日本は20万人を性奴隷にした』との看板があるが、日本の軍隊は軍律が厳しく世界から称賛されていた。先祖が侮辱されるのは看過しがたい」
2013/03/09(土) 08:54 | URL | #-[ 編集]
No title
皆さんおはよう御座います。

中山先生の質問聞かせて頂きました。
臭いもんには蓋しとけ、で、政治屋の狡さが今日の日本の衰退を
招いた。

中山先生は真の 憂国の士 であり政権与党に戻り活躍するべき
人物でしょう。
 
辻本ばーさんの慰安婦反論を聞きたかった。
どのような強気に出るのか楽しみですね(^^)。

今回の質問は、今までの政治屋さんがことごとく逃げてきて、
曖昧な態度でやり過ごしてきたことを、中山先生が静かに
そして丁寧に資料を説明し、国思う国民はスッキリしたのではと思
います。

こうゆう人こそが本当の 先生 と呼ばれても恥ずかしく無いので
はないでしょうか。

議員の皆さん胸にお手てを当ててよ~~く考えてね。

安倍議員、麻生議員、2頭立ての馬車で日本を再生して下さい。

多くの国民が、応援し本来の日本を取り戻しましょう。 
2013/03/09(土) 08:48 | URL | 虎さん #52438jAI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬耳東風

ここまでおバカな連中
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク