アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


削除された中山成彬先生の質問

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
 ↓お申込みはコチラ↓
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm

■日本史検定講座の第二期募集がはじまりました
 ↓詳細はコチラ↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1825.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

中山成彬 2013-03-08-1


先日お届けした中山成彬先生の国会予算委員会での質問ですが、これがまさに歴史に残る質問であるということで、Youtubeの動画はたった1日で30万PVを越え、ニコニコ動画では、再生回数がずっとトップでいました。

より多くの人に知っていただきたいと、みんなが熱心に拡散をした結果だと思うのですが、ところが!
この動画、NHKの著作権侵害の申し立てによって、翌日には「削除」されてしまったのです。

これは前代未聞のできごとで、これまでNHKが、国会中継の動画について、削除要請などしたことがないのです。
しかも、同日行われた他の議員の質疑などは、そのまま放置されています。
実にけしからん行為です。

中山先生の質問は、まさに歴史に残る偉大な質問だったと思うのですが、翌日の大手新聞やテレビなどでは、産経を除いては、すべてスルー、無視、放置、でした。

こうした、自分たちの主張に合わない、あるいは自分たちに都合の悪いものについて「なかったことにする」という手口は、中共や韓国の手口そのままです。
早い話が中共政府は、天安門事件など一切国民に知らせず、「なかったこと」にしています。

ちなみにNHKの著作権の主張ですが、国会中継は単に事実の報道に他ならず、NHKの著作権は認められません。
創作物ではないからです。
そういう常識すら天下の公共放送局が見失っている、ということが問題なのです。

けれどネット社会においては、意図的に削除して「なかったこと」にしようとすれば、逆に次々とコピペがあらわれ、より広く拡散してしまう。
いまこそ、それをNHKに思い知らせてやりたいと、このように思います。

ですので、下にその動画を貼ります。
そしてさらに、NHKが隠蔽したかった中山先生のご発言がどのようなものだったか、下にご紹介したいと思います。

動画の38分50秒あたりからのものです。

=======
今日は,歴史を直視するというのはどういうことかということを是非皆さんと考えてみたいと思います。

4月28日は主権回復の日です。自民党さんの中にも近現代史を学びなおす日にしようという動きがあるようですが、ひと足先に、ちょっと話をさせて頂きたい。
日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治ですが、私はこれを欧米諸国の植民地主義、いわゆる略奪だけを目的としたものとは違うものであったと思っております。

台湾で日本は、学校や病院を作り、道路や鉄道をつくり、そして例えば台湾では、嘉南大圳(かなんたいしゅう)と言って,八田(はった)技師がたいへんな灌漑事業を行いました。
私は5月8日に地域の住民達が集まって八田技師の遺徳を偲んでいる場面にも出くわしたこともあります。

そして日本は実は、朝鮮でも同じようなことをしてたんだと言うことを皆さん方にご理解いただきたいと思います。

地下鉄0021


パネルをご覧いただきたいのですが、右側に「京城(けいじょう)に地下鉄」と書いてあります。
実は東京で一番古い地下鉄である銀座線が、浅草〜渋谷間で開通したのが1939年です。
しかし翌年の1940年には、もう京城に地下鉄ができています。
この一例だけをもってしても、いかに日本が当時の韓国の近代化に熱心であったかということがおわかりになろうかと思います。

パネルの中央には朝鮮半島の地図がありますが、この地図は昭和12年当時のものです。
この時点で朝鮮では、国鉄、私鉄合わせて5000kmの鉄道ができていました。
さらに昭和20年までには1000kmも延長しています。

地図の下にある写真は、漢江の大鉄橋です。
この大鉄橋ができたのが明治32(1899)年です。
我が国が京城と仁川(じんせん)の間に鉄道を敷設するまで、韓国には鉄橋が無かったのです。
凄い鉄道網を、日本は短期間に作っているという事がおわかりいただけようかと思います。

パネルの左側には、京城帝国大学の写真があります。
これは大阪帝国大学より7年早く、また名古屋帝国大学よりも15年も早く建てられています。

日韓併合の時点で、朝鮮半島にある公立学校はたった100校でした。
しかし日本は、昭和5年の段階では、公立小学校は1500校、昭和17年には4271校の公立学校を設置しています。

しかもこの写真を見てください。
鉄筋コンクリートとレンガの造りです。
写真の一番下の女学校など、今日本にあったらこれは文化財指定ものじゃないかとさえ思います。

私は昭和25年に小学校に入りましたが、木造のおんぼろ校舎でした。
そういう意味で、私は日本は、台湾も朝鮮も、内地と同じような統治をしたということを、ご理解頂きたいと思っています。

次は麻生副総理に後でお聞きしますが、次のパネルは、麻生副総理が以前、「創氏改名は朝鮮人が望んだんだ」と東大で講演し、朝日新聞で叩かれたときの記事です。

創氏改名02


現在使われている高校の日本史の教科書を見ますと、ここに3つの教科書並べましたが、
■日本風に改める創氏改名が強制された
■日本式氏名を強制した創氏改名など
■創氏改名などを強制した
と,このように教科書に書いてあります。

ところがこのパネルの左のほう見ていただくと、
◯氏の創設は自由
 強制と誤解するな
 総督から注意を促す
と、こういう記事があります.
そして、
◯内地人式に変更
です。
内地人式に変更というのは、締切後も変更することができますよと言ってるんです。
決して強制ではありません。

真ん中の記事を見ますと、
◯創氏改名に殺到しているソウル市民
と書いてあります。

麻生副総理、このこういう記事があることを、あの平成15年に東大で発言されたときご存知なかったのではありませんか?
今,あらためてどういうふうに思われますか?

(麻生副総理)
たしかそれは、私が政調会長の時代だったと記憶しますが、あの発言は東大の五月祭で話が出たんだと思いますが、その発言につきましては日韓関係の間に齟齬を来すということで、私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々に、こういった話で日韓関係の間に色々な意味で不愉快な思いをさせたということでお詫びをしたと記憶いたしております。

この問題に関する現在の個人的な認識を、今改めてまた申上げるということもいかがなものかと思います。いま第2次安倍内閣の閣僚をやらせていただいておりますので、この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。

(中山成彬議員)
それでは下村文部科学大臣.この教科書の検定というのは,事実に基づいて行われるべきは当然だと思うのですが、ここに提示した3つの教科書は、いずれも明らかに間違ってますね?
この教科書で学んだ学生が、例えば大学入試で「創氏改名は強制」と答えた場合、これはマルですか?バツですか?
これは非常に大きな問題です。
本来であればこういう教科書は回収すべきものです。
そうでなくてもこれを使っている高校には、正誤表を配布するくらいのことをしても良いんじゃないかと思うのですが、期待する文科大臣、よろしくお願いします.

(下村文部科学大臣)
お答えいたします。
現在の教科書検定におきましてはもう先生ご承知のことでございますけれども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議に基づいて行われ、申請図書の具体の記述についてはその時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。

この内容が欠陥かどうかということでございますが、現在、日本史大事典、また国史大辞典というところにおいて「強制した」という記述が表現されているということから、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと現在,判断がされているところでございます。

(中山成彬議員)
そこを政治主導で、下村大臣、やっぱり間違っていることは間違っているとちゃんと訂正すべきじゃないかと思います。

次に移ります。
午前中、辻本議員がいろいろ言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題です。

慰安婦02


この慰安婦問題は、官憲が介入したと誤解させた最初の記事は、実は平成4年の、このパネルの記事です。
ここに「慰安所軍関与示す資料」とあります。

ところがこの資料は、よく見てみますと、
「悪徳業者が募集に関与しているようなので,注意するように」
という通達なんです。
全く逆なんです。

当時の朝鮮を見てみますと、朝鮮道議会選挙では、8割以上の議員が朝鮮人です。
忠清南道の知事はここにありますように、初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで,全部朝鮮人でした。
他の道も同様です。
そして,この大田(テジョン)の警察のナンバー2の警部と高等刑事も朝鮮人が努めています。
こういう体制で、官憲が強制連行したというのは、考えられない出来事です。

私は、いまこの従軍慰安婦の問題が世界に広まっていること、ソウルの日本大使館の前には,従軍慰安婦と称する少女の像があり、アメリカでも朝鮮人の多いニュージャージー州に同じ銅像が建てられ、高速道路には大きな看板が出て日本人が朝鮮女性を20万人,Sex Slaveにしたという看板が掛けられている、私はこれは日本人にとって屈辱だと思うのです。
こういうことをさせちゃいけない。

だいたい20万人もの女性をさらっていく、その親たちは黙って見てたんでしょうか。
やっぱりそんなことは無いと思うんですよ.
まして日本の兵隊さんたち、昔の兵隊さんたちは、世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されてたのです。

これには日本が遅れて列強の仲間入りしたから,よく見られたいということもあったんでしょうけれど、根底にあったものは、やはり武士道だったと思うのです。
武士道があったからこそ,日本の兵隊さんは立派な戦いをしたのです.

それなのにこういったことで侮辱されているというのは、我々の先祖が侮辱されているということは、看過しがたい。
私はそう思っているのですが、ここで安倍総理に聞くのはちょっとと思いますので,お答えはいりませんが、是非このような事を皆で解らなければならないと思っています。

このパネルにありますようにですね,官憲が強制連行したのではないという記事、一枚だけが東亜日報の記事ですが、あとは全部,当時の朝日新聞です。
これを見ますと、朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばした、17才と20才、それと19才の日本人だったと書いてあります。

あとは全部、見てわかりますように「農村の娘に毒牙」とか「桃色の巣をあばく」とか、警察がしっかりと仕事をしてたということがわかります。
日本人が何か悪さをやったという事は、調べても調べても出て来ないのです。

私は、戦前の日本が貧しく、いわゆる慰安婦として苦界に身を投じなければならなかった、そういう悲しい身の上の女性がいっぱい居たということも知っています。
だけれども,いかにも朝鮮人だけ従軍慰安婦にされたというようなことは、やはり誤解を解いてもらいたいと思っているわけでございます。

午前中に辻本議員が各国で従軍慰安婦に関する決議や動議が出されていると述べましたが、本当になんと言うか、朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、ほんとに凄いなと思いますが、私はこういうことがずっと蔓延していることには、自民党にも責任があると思うのです。
自民党の歴代の外交が.その場凌ぎで、「謝ればそれ以上は追及しませんから」という言葉にのせられて、いろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今ここに来ています。

日本人は,惻隠の情をもち、「だいたい,お互いわかるでしょう」、あるいは「謝ったんだからいいじゃないか」、あるいは「人を騙してはいけない」と小さい頃から教えられます。

しかし「騙される方が悪い」、あるいは「嘘も100回言えば本当になる」と、プロパガンダに励んでいる国民もあるということを忘れてはなりません。

私たちはそういう意味で、この国際社会に生きていくうえでは、ダブルスタンダードで生きていかにゃいけないという、この決意固めなきゃいかんと思っています。

もう時間が少なくなりましたけれど,先の戦争は侵略戦争だったと私たちは思い込まされてますが、昭和26(1951)年、GHQの総司令官であり東京裁判を主催したダグラス・マッカーサーは、米国上院議会の軍事外交委員会において、
「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を断たれた。日本が戦争を始めた目的は、主として安全保障の必要に迫られてのことだった」
と明確に侵略戦争を否定しています。

今東京都では、石原前都知事の指令で、このマッカーサー発言を教科書の副読本として使っています。
期待される下村文科大臣、どうですか?
これを全国の公立学校に,副読本として配布してはどうですか?

(下村文部科学大臣)
ご指摘の東京都の「江戸から東京へ」という副読本は、私も先生からご質問があるということで、今日手に入れさせていただきました。
東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。

このように地域で作成した教材のうち、優れたものをほかの地域でも活用するということは,たいへん有意義だと考えます。

文部科学省では、各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて、情報の共有化を図ってまいりたいと思います。
また各都道府県で使われている副教材で素晴らしいものは、全国で共有化されるよう文部科学省として働きかけをしてまいりたいと思います。

(中山成彬議員)
前向きな答弁ありがとうございました。

時間がだんだん無くなりましたので、提案でございますが、いま私たちは子供たちがどういう教科書で習っているのか調べることが非常に困難です。

平成9年に亡くなった中川昭一さんが「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」を作りました。古屋議員もあの時一緒でしたね。

あれは最初、中川先生が、「自分の娘の教科書を見たらとんでもないことが書いてある。これはいけない!」ということで、教科書議連を作り、活動をし、今はもう中学校の歴史教科書からも、いわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなりました。
これは本当によかったなあと思ってますが、私は文科大臣に提案ですが、是非、日本のいま使われている検定教科書を文科省のホームページで見れるように、全部出してもらいたいと思うのです。

ついでに中国とか韓国が,ものすごい反日愛国教育をしていますが、その中国から,今いっぱい日本に人が入ってきています。
そういう彼らがどういう教育を受けているのか、そのへんは知っておいたほうがいいと思うので、この中国や韓国の教科書も一緒にホームページに載せていただきたいと思うのですが、いかがですか?

(下村文部科学大臣)
お答えいたします。
ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に分かるような形で、ホームページ含め文部科学省として情報を提供するということは、大変重要なことであるというふうに思います。
しっかり対応させていただきたいと思います。

ただ,文科省のホームページで他国の教科書等を掲載するということについては、著作権の問題やその時の政治的な判断、外交的判断もございますので、できたら文科省以外の民間等で,中山先生をはじめ、みなさまでお考えになっていただければ大変ありがたいと思います。

(中山成彬議員)
それでは外務省にお願いするしかないですね。

最後になりましたが、次のパネルは、尖閣列島の地図です。
この「上の」地図は外務省のホームページにあるものですが、「下の」地図は,まだ無いものです。

尖閣列島の地図02


これは台湾が発行したののですが、これもぜひ外務省のホームページに載せてもらいたいと思います。

ここにはハッキリと尖閣列島は日本の領土だということが明らかにされています。
ひとつよろしくお願い申し上げます。

まいろいろと質問したいことはあるんですけど時間がまいりました。
私たち日本維新の党は教育問題に一生懸命取り組んでおります。

是非集中審議をお願いしたい.
その時に、先ほどの話にもありましたが、朝日新聞の関係者にもぜひ来ていただきたいと、この事を委員長にお願い申し上げます。

(委員長)
後刻、理事会で取りはからいます.

(中山成彬議員)
ありがとうございました。

=========

文字起こしは、以上です。

中山先生の質問は、これ以外にも前段のところで、震災対策としての、防災マンションの設置等、たいへん重要な質問を多数されています。

ただやみくもに、まるでヤクザがナンクセをつけるような、はっきり言って「くだらない」質問などより、この中山先生の質問は、国益と予算に関して、たいへん重要な内容を含むものです。

それを、平気でネットから消し去り、なかったことにする。
私達は、歴史ある日本の民として、そのような理不尽や御都合主義の情報隠蔽とは断固戦っていかなければならないと、私は思います。

ちなみに、中山成彬先生のオフィシャルブログにおいて、動画の完全版とパネルのPDFが掲示されています。
そちらも合わせてご参照下さい。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【神質疑】2013.3.8 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬【拡散】


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


関連記事

コメント
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
なぜ、日本にとって正しいことを発言しているのに、
国営放送であるNHKが動画削除などされるのでしょうか...?

NHKは日本国民の方を向いていないのでしょうか、
それとも戦争を正当化?する方向に傾くのが怖いのでしょうか、
一市民として単純に疑問に感じます。

隠蔽、必要以上の自己否定。
日本人としての尊厳は、そこまで不要なものだったでしょうか?
日本人として生きると言うことは、愛国主義者にだけしか許されない特権なのでしょうか。

日本はそんなに悪いことをしたのでしょうか。
そうではないと中山先生もおっしゃっています。
悪いことは悪いこととして、そうでないことはそうでないと
きちんと主張することが大事なのですよね。
2013/03/21(木) 10:57 | URL | twtop #jQrK/SSk[ 編集]
陳情しましょう
NHKが削除要請をするほうが間違っていると思います。
あきらかに論点がズレています。

映像兼や著作権はNHKにあるわけでもなく、ただ中継の仕事を請け負っているだけの仕事をしているだけでしょう、なのに削除することを主張するだけの理由はなく、権利もあるはずがありません。

NHKはあくまでも中立の立場を取らなければなりません。

都合の悪い人にそそのかされたとすれば中継の仕事を受けるだけの資格はありません。

国会中継はユーチュウブで貼り付けて流すよりもネット配信で国会中継を同時に放送するように陳情することが一番よろしいのではないでしょうか。

削除に手をまわしたのはおそらく教科書出版会社ではないのですか。
2013/03/15(金) 19:17 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
No title
日本統治時代の京城に地下鉄があったとは初めて知りました。韓国の地下鉄は朴政権時代に日本の援助で作られたものが初めてかと思っていました。貴重なお話、ありがとうございます。
NHKの件はトップレベルの謝罪ときちんとした調査が求められるべき問題ですね。
2013/03/15(金) 09:26 | URL | #-[ 編集]
No title
在日とは・・・
韓国、朝鮮、中共が日本国民からお金を吸い上げるシステム作りを行い
侵略目的のスパイ組織だった!。

NHK(電波)乗っ取り⇒成功
JAL乗っ取り⇒成功
JR労組、自治労、日教組、他、労組乗っ取り⇒成功
司法乗っ取り⇒少し成功
原発(エネルギー)乗っ取り⇒継続中
政治乗っ取り⇒継続中~⇒失敗
日本列島乗っ取り⇒日本国民にばれ失敗
2013/03/15(金) 08:08 | URL | #-[ 編集]
中山先生が国会に帰ってきて頂き本当に嬉しい!
素晴らしい!本当に胸がすく思いです。ねずさんや、コメントを寄せている皆様方と同じ思いであります。中山先生が国会に帰ってきて頂き本当に嬉しいです!
しかし、NHKは酷いですね。放送法を改正するべきで、一度解体した方が良いですね!
2013/03/14(木) 23:04 | URL | 皇紀2670 #-[ 編集]
No title
辻本さんは高槻で小選挙区で当選した比例ではだめだとこの間の選挙で言っていました。小選挙区で辻元とかいてほしいと、ならば辞退するべき人物です。
2013/03/14(木) 22:15 | URL | hiyori #-[ 編集]
No title
中山先生の存在に感謝を、ねずさんのブログに感謝をします。
日本のマスコミはマスごみといわれてもしかたない、百歩譲って民間だし、しかしNHKはどこのテレビなのかわからない。
今までの受信料を返還してくれれば国は多少潤うのではと思いました。
先日産経新聞で90代の方が衛星に加入し1年分の受信料が翌月引き落とされ、自分が翌月亡くなったらこの受信料はどうなるのか聞くと黙ってしまい回答がないとのことです。
NHKになんの価値があるのかわかりません。
2013/03/14(木) 22:12 | URL | hiyori #-[ 編集]
出費がかさんで嬉しい悲鳴です!!!
 今日、中山先生の後援会に加入しました。1票行使できないのは残念ですが献金だけ、し続けたいと思っています。
 ねずさんのおかげでやまと新聞を購読したり色々と支援すべきご対象が増加して大変ですが日本人の一人として行動できることはとても幸せです。今後ともご健康には最大の留意をされ素晴らしい筆により我々日本人を元気づけしてください。どうもありがとうございました。
2013/03/14(木) 21:20 | URL | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo[ 編集]
NHKはもはや国営放送では有りませんね。民営に格下げするのが妥当です。気分は良くないですがスポンサーの意向にしたがった放送の自由をするのなら、我々にも見ない、受信料を払わない、スポンサーを拒否する自由もありますから。完全な国営で『コメントは一切入れず、起こった事実のみを淡々と報告する。』『国会の様子は開始から終了まで編集せずに生中継』『天気や災害情報』これだけを放送してくれればいいです。
2013/03/14(木) 19:56 | URL | びり #-[ 編集]
NHKから公共放送の資格剥奪を!!!自民に要望書提出!
安倍総理殿 麻生副総理殿、新藤大臣殿       平成25年3月14日           
下村大臣殿、稲田大臣殿
石破幹事長殿、高市政調会長殿
小池広報部長殿、小泉青年部長殿

NHKから公共放送の資格剥奪を!!!

 NHKが削除した3月8日の国会での中山議員の質問ビデオを拝聴しました。ブログにあふれるNHKへの抗議を見てまたNHKがやっているわいと思っていましたがビデオを拝聴して、このように素晴らしい質問が戦後あったのだろうか?日本国や我々ご先祖様の濡れ衣をここまで明快に且つ、辻元さんたちからグーの音も出ないほどに晴らしていただいた名演説とも言える素晴らしい質問でした。
 NHK他産経を除くマスコミすべてが見ぬ振りをして国民の目に触れないよう一生懸命に配慮した理由が良く理解できました。彼らにとって事実は不要なのです。日本が悪かったとだけ宣伝して特亜3国や米国にごまをすることが彼らの利益につながるのでしょう。
 さもなければ、日本とご先祖を誹謗しつづける理由がありません。しかし、今やマスコミが如何に情報を隠蔽しようと企んでも隠しおおせるものではありません。
 民間のマスコミについては、自己主張することも良いでしょう。しかし報道機関である以上国民を騙す捏造記事については、営業停止処分を下すべきです。中毒事件どころの騒ぎではないです。国家転覆罪でも作り適用してください。
 NHKについては、国民から裁判ざたまでして恐喝しながら血税を取り公共放送を名乗っています。韓国の朴就任式は80分も生中継しながら東日本大震災については中・韓の欠席を悟られないためか、画面を切り替えするなど中・韓寄り報道は日常茶飯事ですが、今回の中継を著作権などと言って即、ユーチューブ配信を停止するなどは、日本の威信にかかわることであり断じて許せることではありません。
 責任者の更迭や懲戒処分は当然のこと、NHKから公共放送の免許を取り上げ受信料を日本国民に返還させるべきです。
誇りある日本を取り戻すためには、配慮ではなく正義が必要なのです。いまこそ自民党はたちあがるべきです。

                                                以 上
                  
                                      広島県 岸本 彰五
2013/03/14(木) 19:26 | URL | しょうちゃんのつぶやき #bvoP3EXo[ 編集]
念のため追記
あっ、倉又さんってのはNHKの倉又俊夫さん。←どういう人かは皆さんでご検索下さい。
2013/03/14(木) 18:38 | URL | 日本一の偏対男 #-[ 編集]
ねずさん、中山先生のスカっとした動画をNHKが削除したとは信じられないことです。

お知らせ下さいましてありがとうございました♪

どんな力が働いたかは、ねずさんのご指摘通りなのでしょう。

ネットを見ない世代を想定した古い体質は、もう通用しなくなりました。

新しい時代が到来したのです。

国営放送のNHKなのですから、この時代に合わせた正しい在り方に直していただきたいです。

中山先生がこれから本領発揮して下さって、何とかしてくださることでしょう。
楽しみです!
ねずさんも、よろしくお願いいたします☆
2013/03/14(木) 17:10 | URL | みやび #-[ 編集]
国会中継削除なんて今回の中山質問だけかと思ってたら、過去には西田昌司議員の質問も削除してたそうですね。 今件だけでも怒髪天だったのに西田さんまでヤラレてたとは… NHKは更に2倍の罪を犯した事になります。 なんせ中山質問も西田質問もドチラも韓国にとってヤバイ内容って事で一致してるわけで、一度ならまだしも二度目となると偶然では済まされません。
即ちこの事は、NHK自身が自ら「我々は日本国民の血税と受信料を使って韓国の為に、韓国の側に立って働く放送局です。 日本国民の血税と受信料を使って日本にとって都合良い映像を抹殺し、それに対する日本国民からの抗議に対しては法解釈を盾にして断固無視する所存であります!」という【意志表明】をしたという事です。

ps.次はこの件について新藤総務大臣と西村真悟議員の質疑応答が見てみたいですな(笑) その後、倉又さん達を国会に呼んでリクルート化して貰いたいもんです。
2013/03/14(木) 16:57 | URL | 日本一の偏対男 #-[ 編集]
No title
じっくりと外堀を埋める
急ぐべからず

安倍政権を信じる
2013/03/14(木) 16:03 | URL | #-[ 編集]
No title
NHKは日本放送協会という名前を名乗る資格は無いと断言できますね。
このような事についてはどんどん抗議を行いNHKの印象操作や偏向報道を暴いていくしかありませんね。

このようなことを行い続けるならば総務省へも抗議の意見投稿を行い
NHKの解体か受信料を日本国民から取れないようにするように運動していくしかありません。一番よいのは潰す事でしょうか。
2013/03/14(木) 15:52 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
No title
NHKがどうしても削除したかった理由は、朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人という写真付きの証拠が出されたからじゃないですか?
2013/03/14(木) 15:07 | URL | kinopp_Y #pa4o4T/.[ 編集]
No title
中山成彬先生の予算委員会での発言の紹介、ありがとうございます。

ついでに、辻元氏のビデオも見ました。四の五の言っていますけど、結局はいわゆる従軍慰安婦問題が外国でも問題になっている。・・・・どうするんだと言うことでしょう。
歴史問題は、その歴史が正しければ問題にならないのです。いわゆる従軍慰安婦問題がなかったことが周知の事実になったとき、辻元氏はどこにいるのでしょう。また、北朝鮮の人道支援と言って、米を贈るのでしょうか?

NHKは、経営を国民から徴収する受信料で賄う放送局です。
その報道内容について、ドラマや歌謡番組等は著作権が発生して保護されると思います。しかし、政治やニュース等は、事実だけですから国民に試聴する権利があると思います。これには、NHKが直接放送するだけでなく、その他のユーチューブもこれに含まれると思うのです。だから、NHKは当初、ユーチューブに掲載したのでしょう。・・・・・削除するな。
職員の平均給与は1,185万円と、民間放送局と変わらない待遇ですし、放送局に外国人の事務所があるようなことも聞いています。もう、NHKは国営放送のような公務員的立場から脱却し、民間企業になった方が良いと思います。

中山成彬先生は、予算委員会での発言で教科書における「創氏改名は強制」の正誤について触れました。
日本の歴史は、史実に基づきます。
下村文部科学大臣の回答は、やはりおかしいです。正しいものは、正しいのです。・・・・ただし、これまでは正しいことが、正しいとされなかったのです。
国が検定の立場で、これの正誤を正しいものに指導すれば良いだけです。
辞典の記載内容は、その編纂者が検討したもので絶対的なものではないと思います。それに、日本には表現の自由が憲法で保障されていますから、辞典に何を書いても構わない。これの正誤を判断するのは、読者です。(だから、信頼性が必要です。)
それから、いずれは河野談話の否定も必要になると思いますが、今回の中山成彬先生の発言は先駆けになったと思います。
2013/03/14(木) 13:17 | URL | ポッポ #-[ 編集]
No title
中山先生の質問、本当に落ち着いていて素晴らしいですね。
普段、ねずさんブログを読ませて頂いて勉強しているので
中山先生の質問はよく理解できました。
またネットで公開されたものをないものにするなど出来るわけないのに
朝鮮人とNHKの必死さは無駄な努力に終わりますね。
支那と朝鮮の嘘をどんどん暴いて日本の国益につながるよう
自民党の議員の皆さんに期待したいと思います。
2013/03/14(木) 11:21 | URL | 憂国の士 #JUGsyThY[ 編集]
やったのは誰か
結局のところ、
日本の意向に対して、創氏改名を強制したとすれば、それは当時の朝鮮人であり、
イアンフを強制したのは、朝鮮人であるということがはっきりしました。
2013/03/14(木) 10:15 | URL | 雷電 #bEZVcuJ6[ 編集]
No title
中山先生は真の憂国政治家ですね、それにしてもイヌHKはシナ朝鮮のイヌHKであることがこれで完全に明白となりました。視聴料を集金してても確か国民の税金も投入してるんじゃなかったかな?公安に命令し、イヌHK内のスパイどもを暴き出して逮捕したらいいのに・・・
2013/03/14(木) 10:08 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
NHKは不要ですね。
確実になくす方法は何でしょうか。
2013/03/14(木) 09:01 | URL | 真正日本人 #-[ 編集]
テレビの無い生活を!
諸兄へ一言、
受信契約の解除など簡単にできるのになぜ実行しないのですか?
テレビが消えて家族同士の会話ふえましたよ。節電効果も絶大なり。
2013/03/14(木) 08:23 | URL | 御神酒 #IsTe1i8c[ 編集]
やはりマスコミはダメですね!
東日本大震災追悼式展の放映も台湾の名が呼ばれるため半端に放映したらしいですね。
公平な報道をしないならNHKは料金を全国民から取る資格はないです。
NHK好みの偏向報道を好む顧客から料金をいただけばよい。
教育、報道、政治における捏造、情報隠蔽、異常な資金流用の黒幕は誰なんでしょうか?
日本人の資産を日本を攻撃する国家群にバラ巻き、日本人が被害に遭った事件を隠蔽し、日本がおこなっていない犯罪を捏造する。
これだけ国民に益をもたらさない輩を追放する方法はないものでしょうか?
普通に批難をすることでは何も変わらないのであれば、いずれ隣国のように非合法で暴力的な手段を取ったり、チベットの方々みたいに焼身自殺で抗議したりするような悲惨な方向へ向かって行くのではないかと心配になります。
2013/03/14(木) 07:11 | URL | クボタ #-[ 編集]
No title
犬HKに消された動画が
中山さんによってさっそくあげられてますよ
もう犬は手を出せないと思います

しかし犬もバカですね
「消せば増える」はネットの常識なのに
(下のページにPDFもあります)

http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
2013/03/14(木) 06:09 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク