アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


一票の格差より憲法の見直しを

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm
■日本史検定講座の第二期募集がはじまりました
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1825.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
=======
やまと新聞 ねずさんの動画マガジン 最新号
「韓国には世界の信用はない」

======

桜0331 のコピー


一票の格差云々の前に、日本国憲法そのものの見直しが必要です。

いきなり過激な書き出しですが、今日はこの日本国憲法について、、自主憲法制定シンポジウムで、史実を世界に発信する会の茂木弘道さんの講演をもとに、このことについて書いてみたいと思います。

茂木さんは、憲法無効を訴えられました。
なぜ現行憲法が無効といえるのか。
理由は4つあります。


まず第一は、現行の日本国憲法は、国民主権をうたいながら、その実、成立にあたって、日本民族の自由意志そのものが欠如しているということです。

日本国憲法の制定は、GHQが英文で起草した原案を、日本国政府に有無をいわせず強要したことによります。
当時の日本は、占領統治下にありました。
つまり日本国そのものが本来有する主権が、占領軍によって制限された情況にありました。
主権のない者が、憲法など作っても、それは無効です。
早い話が、日本が韓国憲法を作ったとしても、それは韓国にとっては無効であるのとおなじことです。

ふたつめは、明治憲法の改憲規程に依拠していないということです。
明治憲法では、その第73条において、将来この憲法を改正するときは、勅命をもって議案を帝国議会に付すこと、および、衆議院、貴族院両議の3分の2以上の出席と、出席議員の3分の2以上の賛成が必要とされています。
もちろん、この議決は、議員たちの自由意思のもとに行われなければならないのは当然のことです。
しかるに、現行憲法は、この規程に依拠していません。

みっつめは、ポツタム宣言違反だということです。
ポツタム宣言の第10項には、日本国民の自由に表明する意思に従った政府の樹立と書かれてます。
ところが日本国憲法ができた時点における日本国政府には、自由意思など存在しません。なぜなら占領統治下にあったからです。

よっつめは、ハーグ陸戦法違反であるということです。
戦時国際法であるハーグ陸戦法では、第43条において、占領軍は占領地(この場合は日本)の現行法を尊重せよと規程しています。
ところが占領憲法は、大日本帝国憲法の手続きに依らずに制定されています。
つまり、占領軍による日本国憲法の押しつけは、国際法違反です。
ただし、それが占領統治中の最高法規としてなら、占領軍が遵守すべき法規としての有用性はあったかもしれません。
しかし明治憲法に代わる日本国の憲法としては、明らかに違法です。

現行憲法が「無効」であるというと、みなさん心配されるのが、「では戦後68年間の我が国の政治はどうなるの?、その間に成立した様々な法や改正法などはどうなっちゃうの?」という疑問です。
これについては、答えは簡単です。
日本国憲法が制定され、これが無効確認されるまでの間は、日本国憲法は「有効の推定」がされていたとされるからです。

では、現行憲法が無効となったあとどうなるかといえば、これまた簡単なことで、明治憲法が復活するだけのことです。

手続きも簡単です。
内閣閣僚が、現行憲法の無効確認および明治憲法の復元を定める書類に署名を、天皇が無効復元確認を行うだけのことです。
手続き法的には、国会決議さえ必要ない。
ただ、そうは言っても、無用な混乱を避けるためには、国会決議をしておくほうがよりベターだというだけのことです。

ただ、戦後70年近く経過し、明治憲法もいささかそのままではいまの国情に合わない点も多々生じています。
そのため、明治憲法の骨格はそのままに、明治憲法を新たにアレンジした新憲法を制定すれば足りる。

そもそも、一票の格差などという問題は、まず貴族院についてはまるであてはまらないものです。
なにせ貴族院議員は天皇によって任命された者です。
衆議院については、民間の投票によるものですが、単に人口割りして格差だなどと間の抜けたことを言っていること自体が馬鹿げたことであることに加え、小選挙区比例代表制などというまやかしをやっているから、なお、わかりにくくなっているのです。
各県単位、もしくはそれに準じた中選挙区制に選挙制度そのものをもどすべきだと思います。

ともあれ、いまの日本は、もはや一票の格差だとか、そういう小手先の微調整のようなことでは、もはやたち行かなくなっているというのが、現実であろうと思います。

上に述べた憲法無効論の展開は、茂木さんのご講演をそのま述べたものですが、私は憲法学者ではないので、正直、改正が良いのか無効決議が良いのか、詳しいことはわかりません。
ただ、現憲法という、まやかしは、いつまでも放置するわけにいかないこと、そして憲法改正、あるいは無効どちらでもよいから、とにもかくにも、自主憲法制定まで、私たちは一日も速く漕ぎ着けなければならないということ、そしてその自主憲法は、なにがなんでも我が国固有の皇民主義を実現したものでなければ、私たちは私たちの国を育んできてくださったご先祖に、申し訳ないということ、このことを強く思う次第です。

日本は、天皇が中心の国です。
そして天皇という存在によって、私たち国民が奴隷的支配を免れるという、世界の中でも希有な伝統を持った国です。
そして日本は、天皇を中心として、変わるときは、一気に変わる。
そういう国であると、私は信じています。

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

憲法無効論 渡部昇一・稲田朋美


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロは、みなさまのご支援で成り立っています。
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
他ブログと同内容で恐縮ですが‥
「うれしくも国の掟の定まりて
 あけゆく空のごとくもあるかな」

昭和天皇が、現行憲法施行に際し詠まれたお歌です。

押し付け憲法を「無効」とすることは、法律学の上から
「あの8月15日に革命が起こり、皇統は終わっている。
もはや天皇は万世一系ではない」
とするサヨクの主張を認めることになってしまいます。
万世一系の皇統ではないので、皇室は西洋の王家と同じに成り下がり
「小和田王朝もOK」ということになってしまいます‥

万世一系の皇統を守るための知恵として
現行憲法はとりあえず有効としつつ「改正」を断固行うのが
よろしいかと存じます。
2013/04/01(月) 00:26 | URL | 小心者 #-[ 編集]
No title
現日本憲法は、国際条約の違反と占領軍の強圧の元で、日本国民の承諾なく押しつけられたもので、無効することは妥当であるとのことは理解できました。
日本の法律であれ、憲法であれ、所詮そこに住む国民のものですから、国民が了承すれば改正しても廃棄しても構わない。国内問題です。
しかしながら、そこに住む国民は1億2,500万人います。
現実問題としては、改正又は廃棄する場合、これを国民が理解をしないと、いつもながら近隣国が因縁を付けたときに、これに流されて改正に異議を唱える国民と、反日で騒ぎ立てるマスコミがいるだろうことも予想されます。
従って、現状の憲法下において改憲の手続きを取ることが、結局は、近道になるような気もします。

また、改憲後の選挙方法ですが、終戦後に貴族制度を廃止していますから、貴族院の設置は疑問です。参議院を元の選挙方法で設置すれば、理解は得やすいです。また、衆議院の選挙を中選挙区に戻すことも理解を得やすいと思いますが、その際には、1選挙区を3~4人にすると、その後の人口変動にも対応することが可能です。
現行の小選挙区比例代表制は、中選挙区の場合、自民党がつぶし合いになることを避けるためと、小選挙区は支持者が少なくとも大多数を占めることができるために、小沢氏が導入を進めたものです。
当時は、議席を減らし続けていた自民党の自己救済策と受け取っていたのですが、結果的に、民主党を政権に付けることになったのです。

国民に国を愛することと、売国行為をしないこと教育し、その国民の民意を反映する選挙方法が、良いと思っています。
2013/03/31(日) 22:37 | URL | #-[ 編集]
【新大久保】K―POPで脱税 韓流ショップ運営会社・韓国籍社長を告発 東京国税局
井上太郎‏@kaminoishi
大久保には民潭の裏、闇があるとツイートしました。
朝鮮食品店を兼ねた多くの地下銀行、観光ビザで入国のホステス売春婦のその後の一切の手配場所、
不法滞在者の匿い部屋、在日と不法滞在者等への闇金、嘘診断書発効医院、麻薬の密売所、
民潭関連非合法組織の事務所、朝鮮やくざの事務所、等があります
https://twitter.com/kaminoishi/status/318306915144851456

↓↓↓↓↓↓↓↓

【新大久保】K―POPで脱税 韓流ショップ運営会社・韓国籍社長を告発 東京国税局

韓国人アイドルの関連商品を扱う東京・新大久保の韓流ショップの売り上げを隠し、約4000万円を脱税したとして、東京国税局が11日までに、
運営会社「ワールド・アップル商事」(新宿区)と崔星民社長(44)=韓国籍=を法人税法違反容疑で東京地検に告発したことが分かった。

崔社長は容疑を認めているもようだ。関係者によると、ワールド社はJR山手線の新大久保駅近くにある「IDOL PARK」「K―STAR Plus」の2店で、
現金売り上げの多くを収入から除外。2010年7月期までの2年間に約1億5000万円の所得を隠し、法人税約4000万円を免れた疑いが持たれている。

 同社は1999年設立。韓国から輸入した音楽グループ、若手俳優のポスターやCD、韓国のテレビ番組を録画したDVDなどを販売しており、
K―POPと呼ばれる韓国ポップミュージックの流行で10年7月期の売り上げは前期に比べ倍増し、数億円に上った。 
 
K―POPで脱税、1億5000万円隠す=ショップ運営会社告発―東京国税局 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000043-jij-soci
2013/03/31(日) 21:12 | URL | K―POPで脱税 #amXlFcx2[ 編集]
写真で見る【東日本大震災2年】被災地、追悼の祈り 
写真で見る【東日本大震災2年】被災地、追悼の祈り 再建は道半ばはこちらをクリックしてください。
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/daishinsai2011/
(写真)

これは人工的に作りだされた人類の大悲劇。 後先の分別の付かない朝鮮資質の総理大臣により作り出された大災害である。

詳細は
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi
2013/03/31(日) 18:48 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
ブログ「犬のしっぽ」
2013年3月31日

バラック考


バラックは日本語ではなかったが
第2次世界大戦後
この言葉を日常的に使って暮らさなければならなかった。

バラック(Barracks)とは
<一時的なシェルター>を意味する兵隊のための細長い宿舎である。
細長い横木=Barがその語源である。

テンセグリティは
垂直な圧縮材も水平な圧縮材も存在しない
最初の放射状のバラックである。

バックミンスター・フラーが
正20面体の対称性のあるテンセグリティを発見したのは
1951年である。

http://two-pictures.net/mtstatic/
2013/03/31(日) 16:47 | URL | 貼り付け #osd7LS92[ 編集]
復活祭
今日は復活祭。 キリストが人類の罪を背負って 違法な裁判により十字架で殺され3日目の今日蘇ったと言う伝説により、その復活のイエスを信じるキリスト教にとって大事な記念日なのです。
GHQは 戦争指導者とそれに扇動され戦争の苦難を強いられた被害者一般国民とに分けて 国際法違反の東京裁判で東条英機閣下他いわゆるA級戦犯を今上天皇の誕生日に処刑した。 日本国民は彼らの受難によって罪を免れたと言ってもよい。 そして現憲法は、戦後GHQによって解放された事になっている、人民によって支えられてきた。 そして60年以上にわたって、自由だの平等だの相反する理念に振り回されて日本の国体をおかしくしてきた。
この憲法はGHQによって押しつけられた手続き上違法な憲法であることはよく知られるようになったが、そのことよりもこの憲法の成り立ちこそが、日本国家解体のもくろみに満ちていることが是が非でも廃絶しなければならない理由なのではないかと思う。 この憲法はニューディーラーによって彼らの理想を嬉々として作文したものであると言う事。 つまり 国を持たない虐げられた民ユダヤの悲願を文章にしたものであるということである。
この憲法の最大の擁護者は、日本共産党 社会党で有ることを見れば、この憲法の意図するところが解ろうというもの。 よく憲法問題は9条が問題であるかのように喧伝されているが、ごまかされてはいけない。 独立国が自国を護る軍備をするのは当然だし、侵略されれば命をかけてこれを排除する。 当たり前じゃないですか。
そんなことより この憲法のあらゆるところにちりばめられている 自由 平等という言葉 個人主義 男女同権
そして 日本が世界に誇り それこそが強みの家族制度の否定の思想。 これこそが この憲法を排し 民主主義の呪縛から解き放たれ 皇民主義憲法にしなければならない理由だと思います。
 憲法右翼の裁判所が先の選挙をやり直せと言っています。 判決に随って 衆参ダブル選挙で一気にやりませんか。 公明党の左エンジンを切り離し、維新の会の右エンジンにひっぱてもらって、日本を取り戻すレールに乗っかりませんか。 日本復活。
ところで、日本に憲法ってどうしても必要なものなんですかね。 君主のいない外国では 何かのための書き付けがなければならないのでしょうが、それもしょっちゅう書き直していると言うではありませんか。 
前に あの小沢が うさんくさい事をやりながら、この法律は自分が関与して作った法律だから それに触れるようなことを自分がするはずがないと、いけしゃあしゃあとほざいていたのを見たとき、馬鹿が作っても法律は法律なんだと思ったもので。  
2013/03/31(日) 16:36 | URL | 古希のネトウヨ #-[ 編集]
どうしてなのか不思議でならないこと
日本を占領した当時の連合国軍最高司令官であるダグラス・マッカーサー
元帥が昭和26年5月3日の米国議会上院の軍事外交合同委員会で行わ
れた質疑応答で「日本が戦争を始めた目的は主として安全保障上の必要
に迫られてのことだったのです」とはっきりと証言しています。

それなのに肝心の日本は「大東亜戦争は侵略戦争だった」と頑なに言い張り
敵の将軍が証言しているのに認めようともしないのは、どうしてなのかと
不思議でなりません。

ましてや憲法の前文に有る「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して
我らの安全と生存を保持しようと決意した」とは何たることか!
他国に日本人の生存を保障して貰うなどと、良くもそのような戯けた事が
言えたものだと呆れ果てます。

一刻も早く現憲法を、改正では無く無効にして、新制日本の新しい憲法を
制定しなければならないと痛感しています。
2013/03/31(日) 13:29 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
No title
:現在の日本は戦後のどさくさにまぎれて多くの不逞朝鮮人、支那人が
似非日本人として紛れ込み、政界、財界、マスコミ、法曹界などに進出
し、憲法改正などの日本国としての重要案件を意思決定出来なくなって
いる。もうまとまることができなくなっているのだ。
2013/03/31(日) 12:42 | URL | 徳島 #-[ 編集]
見るに堪えない マスコミの誘導報道工作
一票の格差の裁判 あれって完全に「どっかの誰かの仕込み」ですよね?
似たような裁判の判断がこれほど重なる事自体おかしいし
裁判結果を弁護士がドヤ顔で見せてた紙の書き方も同じでしたし・・・

正直あれ見てて、あからさま過ぎて結果とか以前にアホらしく感じました
こんな工作臭全開の報道を信じちゃうのかよw日本人ー!って
しかし、弁護士ってのはヒマなんですかね?
2013/03/31(日) 11:23 | URL |   #i1jUUG.6[ 編集]
No title
「平和憲法を守れ!」と、平和、平和と唱えていれば武力を放棄しても我が国の平和は保たれる・・と、いまだに信じ込んでいるノーテンキどもが結構存在します。平和は自国の力(武力)があってこそ保たれるのは神ならぬ不完全な人間で構成される国家の常識です、よって現在のマッカーサー憲法は廃棄しなければならないのです、以上!!
2013/03/31(日) 11:12 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
選挙制度
倉山塾塾生です。私は期限も設けないで違憲判決が下った
岡山二区の選挙民でもあります。

中選挙区に戻せば良いとのお考えですが、
中選挙区は落としたい国賊候補がなかなか落とせませんし、
実績もあって本来選挙に気を使わなくて良い筈の候補まで
苦労することになります。

平沼赳夫議員も中選挙区時代は投票者密度の低い岡山県県北で
随分と苦労されていました。
小選挙区なってからは知名度と政治姿勢によって
楽々と当選されています。

そして、違憲判決の出た岡山二区では、
日本をデフレ地獄に落とした元日銀の津村候補が
復活当選しております。
彼が日銀の金融政策を批判しているのを聞いたことがありません。
紀元節の当日、護国神社に選挙用のウインドブレーカーを
運動員に着せて式典に参加させるようなパフォーマーです。

私は格差是正を言うなら、選挙民に一票では無く、
票の相対的価値が二倍以上あった地域には投票権を二枚持たせれば
終わってしまう問題とも思われますが、
票の格差はご指摘の通り、繁栄から取り残された地域の
スタビライザー機能でもあります。

ただのアイデアに過ぎませんが、二枚目の投票権は自由投票権とし、
全国の比例区に入れるか、自選挙区外の候補に入れる。
これは政治意識が高い人でないと投票出来ませんので、
組織票が作りやすくなってしまうのですが、
現在の区割り自体、地域性を無視して出来ておりますので、
私はその方が問題かと考えております。

また、マイナス票もアリかと思われます。
私は安倍麻生支持者ではありますが、
自民党自体は信じておりません。

今回は落ちてくれましたが加藤紘一や引退した野中広務、
河野洋平などにマイナス票を入れれば、国賊排除に役立ちます。
最早、放送メディアによるテロ報道などの影響は
かなり落ちたものと考えますが如何でしょうか。
2013/03/31(日) 11:10 | URL | 多峰鋭太 #CZ5njbp2[ 編集]
なるほど
日本人はルールや約束事を守る律儀なところがありますからね。
成立過程に問題にがあっても、とりあえず決まったものは守らなくてはならないと考えてしまうのでしょう。
しかし、「日本国民は恒久の平和を念願し人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意した」という他国に自分たちの安全保障と生存権を委ねることを決める、つまり「日本人は信ずるに足らないから外国に全てを委ねよ」などという日本人を侮蔑した内容を包括している時点で、このような憲法は即時廃止するべき。
日本人が人間としての尊厳を持っているのならば。
2013/03/31(日) 08:46 | URL | クボタ #-[ 編集]
No title
現在の選挙のあり方は 不思議に思います
選挙区とは全然関係ない方が その地域から 立候補します
自分としては本当に地元の方が立候補するのはわかりますが 議員になりたいだけで 地方の空いているところから立候補して議員になってそれでいいのかとも思います
国民にわかりやすいもっと簡潔な選挙のやり方があると思いますがどうdしょうか
2013/03/31(日) 07:14 | URL | だんご #JalddpaA[ 編集]
■フィフィさんが李信恵と在日コリアンに宣戦布告!
フィフィ ‏@FIFI_Egypt 18時間

日本は外国人の在住も帰国も制限してない。居心地が悪いと優遇を求めそれを政府が
一部の外国人に認めるのは、逆にその他の外国人や国民を差別してると感じる。
国際的にみて、例え実際に迫害を受けた民ですら、その国民に成りすまし賠償を理由に
優遇を求め居座る事はしない。祖国に戻らないのは何故か?

https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/317839365936128000
2013/03/31(日) 07:07 | URL | 在日エジプト人のフィフィさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク