アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


ねずさんのビデオマガジン第一号「ご皇室の尊厳を護れ!」

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm
■日本史検定講座の第二期募集がはじまりました
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1825.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

ねずさん動画0426


ねずブロ初の試みとなる、ねずブロのビデオマガジンを作成しました。
それが今日の記事のラストにある動画です。
(上の写真をクリックしても、動画ページに飛ぶことができます)

今回その第一回を記念して、高森明勅先生をお招きし、天皇のありがたさについて、熱く語っていただきました。

世界には28の君主国があります。
逆にいえば、世界2百数十カ国の中で、たった28しか君主国はないわけですが、その中で、世界最大の人口を持つ君主国家は、実は、我が日本なのです。

2位がタイ、3位が英国ですが、その2位と3位の両国を合わせただけの人口が、日本にはあるのです。
従って日本は、世界最大の君主国家であり、しかも、皇国2700年という、世界最古の君主国でもあるのです。


ところが昨今、週刊朝日などに、皇太子妃殿下にたいする中傷を目的とした記事が掲載され、それが電車の中吊り広告や新聞の広告欄に大々的に掲載されるなど、ご皇室に対する誹謗が、きわめて顕著なものとなってきています。
売国左翼の最後の悪あがきと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、たいへんに見苦しい。

そもそも日本国憲法の第一条には「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」と明確に定められています。
ですから当然のことながら、現憲法のもとでは、日本国の象徴というのは、天皇しかなれません。
私たち民間人は、日本国の象徴にはなれないわけです。

ですから天皇は日本国の象徴として、常に恥ずかしくないお振る舞いをなさっておいでです。
であれば、本来なら国民もその象徴に恥じない国民とならなければならないはずです。

私は、現行憲法については、これを否定し、積極的に新憲法を樹立すべし、という意見ですが、世の中には現行憲法を護りぬくことが、使命であるかのように主張している集団もあります。

ところがそうした護憲派といわれる人たちは、九条についてはやたらに護憲論を振りかざすけれど、その第一条に記載された天皇については、平気でその尊厳を踏みにじろうとします。
いったいどこが「護憲派」なのでしょうか。
そんなものは、ただの御都合主義でしかないということです。

そこで、我が国における天皇のありがたさについて、これは私の口からというよりも、その第一人者である高森明勅(たかもりあきのり)先生から直接語っていただたほうがいいであろう、との趣旨から、ねずブロ初のこころみとして、対談ビデオを作ってみた次第です。

時間は27分で、比較的短いので、ざっとご覧いただければと思います。

内容は、Facebookの友人の中川様が、たいへん手短に要約してくださいましたので、これを掲載します。

======
天皇陛下に対する不敬をはたらくものは不敬罪。
だけど,その申告は総理大臣に権限があるが、これまでなされていなかった。
名誉毀損罪,侮辱罪に当たる事例は沢山あるのに、皇室の方々や皇族の方々にその申告をなされる事がないのが実状。この問題はなんとか是正できないものか。
総理!内閣の皆さん!いつの間にか皇室の方々への尊厳が日教組らの歪んだ解釈によって子どもたちに伝えられ、軽視されがちな風潮になる事を放置していて良いのか。

国会議員3人分の年間費用でまかなわれるご皇室費は年間3億円。国民一人当たり3円です。
ところが政党助成金は国民一人当たり250円/年です。

憲法9条にこだわる国会議員がいるが、彼らが最も護るべきは第1条です。
皇室のお休みは年間60日、普通のサラリーマンの半分です。
その中で膨大なおつとめに当たられています。
天皇陛下のありがたさを私たちは再認識せねばならない。
======

もし、こうした取組みが好評ならば、対談や、施設紹介など、これからも動画でのねずブロを、ときどきやってみようかなどとも思っています。

ちなみに、高森先生の↓の本、面白かったです^^
  ↓



人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

ねずさんのビデオマガジン第一号「ご皇室の尊厳を護れ!」


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
No title
高森先生のご皇室を敬う姿勢には敬意を称しますが、先生は確か「女系天皇容認論者」であったと思うのですが・・・。
私は、ご皇室を敬う姿勢、言いかえれば国体護持と女系天皇容認とは両立しないと考えております。
ねずさんのお考えを示して頂けたら幸いです。
2013/04/29(月) 19:17 | URL | #-[ 編集]
日本の議員達を見ていると反日や売国を思わせる議員のなんと多いことか
どの政党が政権執ってもバックの影がチラチラと
そんな中皇室が日本を良くしようと一貫しているのは有り難い
皇室がなかったらこのような議員やマスゴミばかりで日本はイランのような状態になっていたかも知れない
しかし皇室を取り巻くスタップ達の皇室下ろしには怒りを覚える
そんな中でも皇太子殿下がつらい立場にもかかわらずしっかりと地に足が着いてるのが心強い
皇室解体をどうしてもしたい勢力がやりたい放題にしている今が一番国難の時代なのかもしれない
日本人の皮を被ったエイリアンが湧きに湧いてるこの現状を打破しない限り日本の未来はない
2013/04/26(金) 15:00 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ねずさんのひとりごと・・・・
このブログをみて「やっぱり・・・・」
と思う事が有ります。
有る〇〇〇夫人がブログで皇太子一家を
非難しています。
ある夫人は海外生活が長く、ニュースで
日本を解った気になる可能性がある。
海外に居る時と国内の考えと、かなりの落差が有ります。
現・皇太子妃をあからさまに批判する、
この夫人は何を以て誹謗中傷的なブログ
を書くのか??!!!!
ご自分が夫に庇護されなかった事を、嫉妬して居るかの様で浅ましく思って居た所です。
正しい方が居た事に、ホっとしました。
2013/04/26(金) 14:07 | URL | 元スリム #tFGLugmQ[ 編集]
■青山繁晴がたかじんnoマネーから降板!
(バラエティ色を強めるのでもうオファーしないと伝えられる)

たかじんと両雄並び立たず!

たかじんが病気療養中には青山が大活躍してたのに。。。

■青山「たかじんnoマネー」にはもう出ません(出れません)
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/

■なんと青山と犬猿の仲の室井佑月が後任に。。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/cast/
2013/04/26(金) 04:33 | URL | 室井佑月=民主党支持で反日 #amXlFcx2[ 編集]
捏造された大東亜戦争の意義と自虐史観
捏造された大東亜戦争の意義と自虐史観

中国人「靖国参拝で騒ぐのは中韓だけ…もしかして日本はアジアを欧米列強から開放した英雄なのでは…」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366866285/

【関連情報】
ムルデカ 17805 インドネシア独立と日本軍兵士
http://youtu.be/3Q_4DuH1K08
(動画)

日本がアジアに残した功績の真実
http://youtu.be/Kiz7N4z7c3M
(動画)

いわゆる先の大戦大東亜戦争の意義を捏造し、自虐史観を教育してきた反日組織日教組や支那朝鮮に
支配された反日売国テレビ局・マスコミの主張と異なる意見が述べられています。安倍内閣の閣僚が靖国
参拝したことで狼狽する支那や朝鮮とそれを擁護する反日売国マスコミや評論家の話の嘘が判る内容です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/04/25(木) 23:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
No title
 皇室の尊厳は良く知ってるつもりです。
その尊厳が冒されつつあるのが、現状だと認識しています。
本当に巧妙な手口?騙されちゃう方にも責任が?取り返しが
つかないように、個人個人の力量で、頑張るしかないと思って
います。全知全能ではないので。
2013/04/25(木) 21:24 | URL | なつみかん #RpRZ5X7E[ 編集]
秋篠宮同妃両殿下の不名誉な噂を一掃したい 3
公式・非公式でタイ訪問が多かった秋篠宮殿下に対して、タイに愛人がいるからなどとまことしやかな報道がなされた時期が平成の初めころにありました。
そんなバブルに浮かれた小金持ちのオッサンのような不届きな真似を、よりによって紀子妃殿下と大恋愛で結ばれた秋篠宮殿下がなさるわけがないと私は全然信じませんでした。
今思えば、あれが週刊誌の皇室報道って何だか変だなぁと感じた第一回目だったかもしれません。
その後非公式の時は主に家禽類・魚類専門の学者が同行すること、当然遊興目的でないこと、お気の毒にも愛人と目された女性にはご主人がおられることなどが次々と報道され、この根拠のない騒動に巻き込まれた両殿下や日タイ双方の周囲の方々のご心労に思いをはせました。
タイで秋篠宮殿下が愛人を持った事実はないという証明は、いわゆる悪魔の証明というもので、証明できないのです。
そのような中、プミポン国王陛下は秋篠宮殿下を『日本の息子』と呼んで慈しんでくださり、親しくお二人だけでお話もしてくださったそうです。
この『日本の息子』の件はタイではとても有名な話だそうで、本当にありがたいことと思っております。
ところで天皇陛下は皇太子時代に6回、即位後は2回タイをご訪問されておられ、秋篠宮同妃両殿下もタイ王室と家族ぐるみのご交流をお持ちです。
幼き日の、おかわいらしいご様子の眞子内親王・佳子内親王もご両親とともにご訪問なさっておられます。
それにつけても、天皇皇后両陛下が築いてくださったタイとの暖かい交流を台無しにする報道には心の底から怒りを覚えます。
2013/04/25(木) 20:44 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
No title
今日は、予算委員会を見ていました。
民主党の蓮舫議員は、民主党政権の政策で間違っていたものがある(反省している。)。これを、今年度予算で行政改革担当大臣は、修正していないと批判していました。
子供の喧嘩です。
自分達の失敗を、その後の担当者は直していない。担当者が仕事をちゃんとしていないから、けしからんと言う。
大人なら、過去の仕事で自分のミスがあったから、これを正常な形に直して下さいと、仕事を申し送る。又は、後任者に膝を折って、お願いするものです。
下手な仕事をして、これを非難するのは、落とし穴を作るに等しいです。

3月26日に、競売にかけられていた在日本朝鮮人総連合会の土地、建物を落札した宗教法人最福寺は、45億円が準備できなかったとのことです。
これで、入札はやり直しになるのでしょうが、2番目の入札額は21億円余りでしたから、入札をやり直して現在より安く、最福寺の関係者が落札するのではと、邪推してしまいそうです。
2013/04/25(木) 19:30 | URL | ポッポ #-[ 編集]
秋篠宮同妃両殿下の不名誉な噂を一掃したい 2
秋篠宮同妃両殿下のご婚約・ご結婚に関して「昭和天皇の喪中であるにもかかわらず不謹慎だ」という意見があり、大変苦々しく思っておりました。
皇室服喪令は昭和22年に廃止されましたが、その後皇室は皇室服喪令をできるだけ踏襲するというお考えのようです。
できるだけというのは、貞明皇后の喪中にご婚約内定をされた昭和天皇の内親王もおられたからです。
昭和天皇に対する服喪期間は続柄によって決まるので、孫の礼宮(秋篠宮)は150日、子の妻皇后陛下は150日、子の天皇陛下は1年でした。
そこで、婚約内定報道からご結婚までのお三方の喪中か否かの一覧表を作ってみました。
◎は喪明けで、★は喪中です。

                      礼宮殿下       皇后陛下         天皇陛下
婚約内定報道     平成元年8月26日    ◎          ◎            ★
皇室会議(ご会見)    同年9月12日    ◎          ◎            ★
納采の儀(ご婚約)  平成2年1月12日    ◎          ◎            ◎
ご結婚          同年6月29日    ◎          ◎            ◎
ご結婚の当事者であられる礼宮殿下は、内定報道当時から完全に喪明けであり、どうして非難されるのか理解できません。
当時TV等で盛んに喪中のご婚約内定と言ったため、困ったことに未だに田舎のお年寄りは怪しからん皇族と思っているようです。
そして正式なご婚約(納采の儀)が天皇陛下の喪明けを待って行われたにもかかわらず不謹慎扱いされたのは、報道陣にいかなる意図があったのか、慶事に水を差すというか皇室をおもちゃにして遊ぶのもいい加減にしろと言いたいです。
2013/04/25(木) 17:42 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
韓国外務省、安倍首相新談話にまで言及 歴史認識で駐韓大使に抗議
韓国外務省、安倍首相新談話にまで言及 歴史認識で駐韓大使に抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/kor13042513590004-n1.htm

反日朝鮮はユスリとタカリで、日本は今まで謝罪と賠償をして来たのだから今まで通りにしろと要求している。 
嘘である事は承知しているが60年間も嘘を教えてきたてまえ急には変えられない。
嘘でも100回言ったら本当になると信じている彼らには関わらない方が良い。今まで日本人を騙して来れた
反日売国テレビ局・マスコミは嘘が露呈してしまい反論すればするほどに視聴者や読者が離れていく事を知るべきだ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2013/04/25(木) 16:24 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
皇太子御夫妻のオランダ御訪問を祝う
この度、皇太子御夫妻がオランダを公式御訪問されることになりました。オランダ政府からの御訪問要請に対してなかなか決められないことに関して、多くのマスコミや一部の国民から色々な批判がありました。

雅子妃殿下の御病気がどのようなものか分かりません。が、私が経験したものと同じような症状であれば、医師団でも御訪問出来るかどうかの判断は難しいのではないかと思っています。その時にならないと大丈夫かどうか本人にもわからないからです。

20数年前のある日突然、何でもない出来事で私の神経がおかしくなりました。恐らく、信じられないだろうと思います。雅子妃殿下がどのような原因で病気になられたのかはわかりませんが、健康な人でもある日突然神経の病にかかることがあります。

私の場合は、「女性の足音」でした。仕事に集中している時に後ろから書類を持って近づいた「女性の足音」に驚いたのが発病の始まりでした。こんなはずはないと自分で自分に言い聞かせるほど病が重くなり、人前に出ることが恐ろしくなって会社に行くのがつらいこともありました。

自宅にいるときや公務のない時には何でもない状態が、公務で人前に出たりすると、発汗したり、頭の中が真っ白くなったり、突然自律神経がおかしくなるのが自分でもわかりました。直前まで大丈夫だと自分で考えていても、その場になると突然おかしくなるのです。

症状が改善したのは、その症状を隠すことなく家族や周りの人にさらけ出してからです。隠せば隠すほど症状が重くなっていきます。家族からは「ドキドキ病」と言って笑われましたが、笑われることで少しづつ改善していきました。

20数年前のことですが、5年経っても、10年経っても全快状態にはなりませんでした。幸い、病院に行くことなく立ち直りましたが、つらい日々でした。

雅子妃殿下の御病気がどのようなものかわかりませんが、自分の心の中に閉じこもることなく、早く全快されることを祈っています。

マスコミや多くの国民の皆さまが、そのような病気があることを理解してあげることが薬になるのではないかと思っています。
2013/04/25(木) 15:46 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
ご皇室は世界の至宝。皇民はご皇室をお支えせよ!
以上。
2013/04/25(木) 15:04 | URL | 越智富雄 #hRorm7e.[ 編集]
秋篠宮同妃両殿下の不名誉な噂を一掃したい 1
昨今の週刊誌等による皇室報道に接しておりますと、平成の宮中某重大事件が進行中なのではあるまいかと思うことが多々あります。
一国民としては、いずれ開かれるであろう皇室会議の決定を心静かに待ちます。

さて、週刊誌等であまりにも事実と違う報道がなされた場合、宮内庁はその都度抗議をしています。
宮内庁hpをご覧になるとお分かりいただけますが、皇族のご尊厳をお守りするため宮内庁はきちんと対応をした旨を発表しています。
しかし、宮内庁でも対応できないことがあります。
それは、ある時期不自然に全国的に広まった某妃殿下にまつわる悪質極まりない噂の否定です。
かれこれ20年くらい前でしょうか、相互にまるっきり無関係な複数の女性が声を潜めて「あの方は、結婚前にアーヤのお子さんを二回も妊○中○したんだって」と言うのには、正直面食らってしまいました。
そのころ私はまだ左巻き人間で特に皇室に関心が深かったわけではありませんが、そういう噂はとても苦手なので、心の中で「同じ女性として、そんなことを言うのは酷いわ」と思ったものですが、この悪質な噂を信じて吹聴している女性が驚くべきことにまだいるのです。
この噂が全くの捏造という論拠ですが、当時ご存命だった昭和天皇の曾孫にあたられる尊い胎児を闇から闇に葬るという、ことによったら医師生命どころか本当の生命すら危険にさらしかねない恐ろしい手術を引き受ける医師はいなかっただろうということです。
もし手術をしてしまったら、後々自分に対しての脅迫材料に使われるかもしれませんし。
全国の産婦人科医の皆様、どうかご自身の問題として考えてみてください、そんな剣呑な手術を引き受けられるか否かを。
それにしても執刀医が存在しないのに、なぜか出来た妊○中○2回という摩訶不思議な噂を信じている人の気がしれません。
2013/04/25(木) 14:40 | URL | 猫めでる婆 #yDdMpUos[ 編集]
批判記事ありますね。
じゃあ他のお妃候補なら良かったのか?当時を振り返れば、国民だって雅子様との御成婚を切望していたじゃないか!と腹立たしく思います。
マスコミ先導の虐めです。逃げ道を塞がれた人を追い詰めて叩く行為は恥ずべき事です。
2013/04/25(木) 13:00 | URL | お猪口 #-[ 編集]
憲法改正と法の改正
生粋の日本人でありながらの、反日左翼の輩達。不逞鮮人にも勝る大問題かもしれませんね。例え、将来に憲法改正や法の改正が実現になり、特別永住権の廃止や帰化した不逞鮮人達の国籍取り消し、本国に強制送還出来たとしても、生粋の日本人なら、それは、不可能です。大問題です。法の改正をして、厳正な処分をするしかないと思われます。
2013/04/25(木) 09:02 | URL | 電光石火 #-[ 編集]
天皇陛下を戴く素晴らしい日本を守らなければ
日本は君主を戴く国ですが、天皇陛下の元に臣民は等しく、臣民は天皇陛下を敬い、天皇陛下は私を顧みず民をこそ宝と考える素晴らしい国体であることは、これまでねずさんのお話でよく理解できました。
ねずさん同様憲法の改正は必要とは思いますが、現政権下では憲法改正を容易にする96条の改正が叫ばれているものの、それを果たした後、憲法の何を改正していくのかについてがまったく
見えてきません。
多くが9条の改正と思い込んでいますが、実際は1条が改正されないとも限りません。
すでに民主党を上回るスピードで公約を違反し続けている自民党ですから、絶対に1条は改正しない。もし改正したら即全員議員辞職するという確約をさせた上でないと、恐ろしくて96条改正には賛成できません。
昨日の醍醐中将、明石総督の話を思い返して見ると、彼等が私財を蓄えず、得たものを国に還元したのも、この天皇陛下の下に臣民は等しいという安心感からではなかったかと思います。
子孫に私財を残してもそれが永劫に続くとは限りません。
むしろ暗愚な者の手に渡って悲惨な世を現出する恐れだって出てきます。
今の北朝鮮のように。
それよりはむしろ、国という土壌に得たものを還元し、肥えさせることで日本全体が幸せになることにより、子孫が繁栄していくことを望んだのでしょう。
明石総督や醍醐中将といった巨木は、倒れて土になることで新たな芽が育つ豊かな大地を夢見たのです。
その豊かな土壌では新たな巨木が育ち、自分の子孫もその木陰で恩恵を蒙るかもしれません。
もちろん自分の子孫自身が巨木に育ってくれるかもしれません。
家族、一族が住みゆく国という器を整えることこそが、家族や一族にとって本当に幸せな世界を残すことに繋がるということを分かっていたのでしょう。
現政権下で外資や外国人がはびこり、富が二極化する状況が進んでいます。
富の二極化が織りなす世界はどうなっていくのか。
そこに広がるのは荒涼な大地。
巨木は枯れても土に還らず無惨な姿を晒し続け、土壌は干からび、新たな生命が育つこともない。
貧しい者は満足に教育も受けられず、コネがなければ上に昇ることができない。
富める者はその財産が失くなることを常に恐れ、他人を信用せず、孤独の中で過ごしていく。
まさに修羅・餓鬼道の世界が訪れようとしています。
2013/04/25(木) 07:27 | URL | クボタ #-[ 編集]
三島由紀夫さんも「週刊誌的天皇制」と仰ってましたね
2013/04/25(木) 06:43 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク