アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


笹の才蔵

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm
■日本史検定講座の第二期募集がはじまりました
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1825.html


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

可児才蔵


国際社会は、試合の場ではなくて実践の場だ、ということを書いてみたいと思います。

昔、戦国時代のことですが、可児才蔵(かにさいぞう)という戦国武者がいました。
槍は宝蔵院に学んだ名手で、戦(いくさ)の場では、猛烈な働きぶりで、討った敵将の数が多すぎて、とても腰にぶら下げきれない。
なので、いつも背中に笹(ささ)を背負っていて、自分が討ち取った敵将の首には、必ず笹の葉を咥えさせたのだとか。

おかげで、ついたあだ名が「笹の才蔵」です。



ちなみにこの才蔵、あまりにも実戦で強かったことから、ある日、才蔵に試合を申し込む武者が現れたのだそうです。
要するに、俺と勝負しろ!というわけです。

日時が指定され、その相手の武者が試合場である河原で待っていると、笹の指物を背中に指し、甲冑で身を固めた才蔵がやってきました。
さらに才蔵の部下10名が鉄砲を持ち、火縄に火をつけて、後ろに控えます。

相手の武者は驚いて、「これは実戦ではない。試合だ」と抗議すると、才蔵は「俺の試合は実戦が全てだ」と笑いながら答えました。
これが実戦というものです。


日本に対して攻撃を加えようとする者、あるいは尖閣領海に勝手に侵入しようとする者、あるいは竹島に勝手に上陸して石碑などを立てる者、そうした者たちが、そんなことをやろうという気持ちさえ起こさせなくすることこそが、国としてもっとも大事なことです。

そこで仮の話ですが、日本の憲法に
=====
第◯条 日本の領土領海への侵犯ないし日本人への不当な暴力あるいは日本人の財産に対する破壊行為等が行われたときは、日本は即時徹底した無差別な報復攻撃を行うものとする。
=====
と書いてあり、現実に日本が相応の攻撃力を持った軍隊を保持していたとしたら、その日本の竹島や尖閣に侵入しようとしたり、あるいは現地の日本企業への破壊行為などは、果たして行われるでしょうか。

もし、日本や日本人、日本の施設などに対して、ちょっかいを出そうとするなら、それこそその国は、日本との間で全面戦争をする覚悟がなければ、手出しできません。
そして全面戦争をしかけるとしても、日本の軍事力があまりに強大であれば、誰も日本人には手出しできなくなるのです。

では反対に、日本の憲法に「日本は他国から何をされても、いっさい報復は行わず、つねにやられっぱなしで満足し、かえって大金をお好きなだけ支払うものとする」と書いてあり、実際、戦う力はあるのに、政府がこれを行使しようとしないとしたら、どうでしょう。
そういうありがたい国があるなら、国際社会では、そこからカネをふんだくらない方が、むしろどうかしているかもしれません。

そもそも、他国軍が日本国土に攻め込んで日本人の虐殺をはじめたとしても、緊急出動する自衛隊車両は赤信号でちゃんと停まらなくちゃならないし、制限速度も守んなくちゃならない。
渋滞に巻き込まれたら、おとなしくクルマの行列に並んでなくちゃならない。能天気にもほどがあります。
けれど、これが現実です。


可児才蔵が亡くなったのが1613年で、いまからちょうど400年前のことです。
400年前の日本人がちゃんと理解していた実戦を、400年後の日本人はわからなくなっている。

人類は進化するなんて、嘘です。
学ばなければどんどん後退する。退化する。滅んでしまう。

日本が人にやさしい国であろうとするならば、そうしていたいなら、日本は世界最強、圧倒的な武力を持たなければなりません。2位ではだめなんです。


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

西村しんごの真悟録〜国会編〜第二回海賊・テロ行為との戦い


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5056.html
のコメント【公明党のマイナンバー法案】危険な法案でしたら拡散お願いします。をカッチとね

【関連情報】
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』
http://youtu.be/CfcxEJkcu80
衆参議員への【国政に対する要請書】はこちらから送信できます。
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

創価学会公明党が永年推進してきた日本人を支那朝鮮の支配下に置く人権擁護法案を【公明党のマイナ
ンバー法案】として法制化したものです。 独立性の高い「三条委員会」として「特定個人情報保護委員会」を
設置することが、まさに在日朝鮮人の通名や出自や犯罪履歴などを隠蔽するために朝鮮人政党の創価学会
公明党が作った「個人情報保護法」に強大な権限を付与したものです。国籍法改悪の時を思い出して、
愛国系日本人の力を結集して、この法案の参議院通過を阻止しましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/05/10(金) 01:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
何時も心にしみるお話有難うございます。私は強い日本を創る為にこのような話しに触れ団結心を取り戻して欲しいと思います。今、ネットでは保守の方々が在日を初めとする営利団体(左翼)と日々格闘中です、そして安部政権を誕生させ政治では優勢な気がするのですが…民間、個人では在日に完敗又は瀕死の状態です、彼等は民族意識を煽り同胞と言う言葉で繋がり、地下ネットワークで情報を共有し、互いを正確に認識し会社、社会で自民族有利に事を運んでいます。必ず韓国も裏で在日を支援しているものと思われます。対して我々保守は個人活動です彼等は嫌韓、保守派を様々な情報から見つけ特定されれば集団でかっこ撃破して来ています、もはや数十年も組織的に活動している彼等には個人で対抗出来ません。民間では負けてる状況ですので一刻もはやく優勢な政治的方面からの援護が必要です。保守が倒される前に是非早急に働きかけお願い致します。
2013/05/09(木) 23:54 | URL | 一心 #9otGCb5E[ 編集]
No title
韓国の朴槿恵大統領は、米国で日本の歴史認識について不足しているといったそうですが、韓国は自国の歴史を学問として研究し、国として検証したことがあるのでしょうか?
歴史認識は韓国ドラマのようにファンタジーではなく、事実を学ぶものです。日本が戦争後の処理に追われているときに、反日的な大統領が何の根拠もなく設定した国境線で日本の漁船を拿捕し、その乗員3,929人をを虐待し、そのため亡くなった乗員は44名に及びます。その上、日本に不法侵入した韓国人を引き取りもしませんでした。
そんな大統領を、韓国人は尊敬しているのでしょう。
韓国は、学問としての歴史を学ぶ必要がありますし、その結果を認識しなければなりません。
少なくとも、自国の国民は引き取らねばならないというのが、国民の代表としての大統領の責務だと思います。
2013/05/09(木) 23:41 | URL | ポッポ #-[ 編集]
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過。
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過。
詳細は
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5056.html
【公明党のマイナンバー法案】危険な法案でしたら拡散お願いします。
を確認願います。

さらに、懸念されている情報 漏えいを防ぐた め、公正取引 委員会のような政治からの独 立性 の高い「三条委員会」
と して「特定個人情報保護委員 会」を設置。マイナンバーに まつわる
個 人情報について監 督・監視し、行政機関への立 ち入り検査などの
権限を付与 し、目的外の利用 や情報漏え いに関わった公務員には厳罰 を科し ます。

【関連情報】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』

2013/05/09(木) 23:41 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
憲法と被災地】まず自由、権利の回復を(5月3日)
憲法と被災地】まず自由、権利の回復を(5月3日)
http://www.minpo.jp/news/detail/201305038201

【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi

震災の発生後3年目にもなるのに、このような悲惨な状況がさまざまな問題が山積みのまま続いている。
反日売国政党朝鮮人の政党民主党の韓直人(菅直人)元総理が引き起こした日本民族絶滅を目的とした
犯罪事件である。 被災者は民主党政権を訴えて国家賠償請求訴訟を起こすべきである。
そして支那朝鮮に支配された災害て真相を隠蔽・捏造・偽装報道を繰り返してきた売国テレビ局・マスコミの
責任を追求するべきである。 テレビ局・マスコミ報道機関は当時の体制と何も変わっていない隠蔽・捏造・
偽装報道の責任も追求されることなく、今でも支那・朝鮮を擁護する報道を行っている。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/05/09(木) 23:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
いじめも一緒で、敵わない相手には攻撃できなくても、反撃してこない弱くて味方のいない相手には遠慮なくやりたい放題。ターゲットを攻撃しやすくするために、孤立化させようと企んだりしますよね。日本にちょっかいを出し、日本の悪口を海外で言い触らす輩のように。

ところで、朝鮮半島で動乱があったり、支那の共産党の独裁政権が崩壊する時、少なからず亡命者が近隣国(特に日本)に押し寄せてきませんか?武器を持った軍人も。
日本では今抱えている外国人でさえ悪影響があるのに、どれだけのボートピープル(軍艦含め)が押し寄せて来るか。そうなるとどんな悲惨な事態になるか。軍人なら飛行機で逃亡して来るのもいるんじゃないか、と心配です。海保や自衛隊で防ぎ切れるのかどうか、決して楽観は出来ません。
彼ら支那朝鮮の性質は善良なか弱き難民でなく、日本で乱暴狼藉を働くのが目に見えているので、彼らに雪崩れ込まれたら、人道的支援をする以前に阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうです。
2013/05/09(木) 22:36 | URL | お猪口 #-[ 編集]
国益を損なう国会議員
川口参議院環境委員会委員長の解任決議が参議院本会議で可決されたようです。国会議員のレベルの低さに唖然とします。民主党幹部が「国益を判断する立場にない」と言っています。国益を考えない国会議員は不要です。

川口委員長の中国滞在延期の成果を聞く議員もいました。成果を知りたければ、日本の不在を目論んでいた中国に聞けば一目了然です。「川口議員」の存在が邪魔だったと答えてくれるでしょう。

少しは賢いかと思っていた「橋本維新の会会長」も環境委員会の開催が国益に適うと考えたことに失望しました。国会議員の仕事は国益第一でなければなりません。国益よりも目先のことしか考えない国会議員は選挙で落としていきましょう。
2013/05/09(木) 19:47 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
ID詐欺で無一文になりたい方は、スルーしてね。
記事には関係ありませんが、とても重大な問題が発生したのでお知らせします。
これから日本で多発するID詐欺について皆さんはどんな対策を立てていますか?「ハッカーやクラッカーによる不正アクセスやサイバー犯罪を防ぐのは不可能だ」と言われている現状で。

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3723.html

■ID詐欺とは
http://news.mynavi.jp/column/svalley/120/index.html

マイナンバー先進国であるアメリカは毎年、1000万人以上が被害に遭ってます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130222/458103/

日本で言うと10人に1人が、ハッキングによってナンバーを奪われ、財産を盗られます。
※ID詐欺は「なりすまし詐欺」とも言われています。日本でも既に「なりすまし詐欺」は起きています。

■海外の対策

アメリカは国防省職員のみを手厚く保護。ドイツは日本と異なり、税分野のみのマイナンバー制度にしています。日本は病歴から犯罪歴、税分野、財産、住所や年齢など全ての個人情報を国が管理します。


■つまり、マイナンバー制度を導入すれば、反日国家に日本国民全ての財産・個人情報をプレゼントする事になるという訳です。

http://www.aiben.jp/page/library/kaihou/2407_11_mynumber.html
2013/05/09(木) 18:55 | URL | 柏餅 #-[ 編集]
レーニンの日本及び日本人論、明治維新論
メリニチェンコ(伊集院俊隆訳)氏の「レーニンと日本」は、興味深い「レーニンの日本人論、明治維新観」を以下のように紹介している。

  レーニンは「帝国主義論ノート」を書き付けていたがその中で、日本人論一般ないし明治維新以来の日本の歩みに非常に強い関心を見せていることが明らかにされている。「帝国主義論ノート」においてだけでも、十回も日本に言及しているとのことである。その他日本のジャーナリストとの会見記も残されており、それらから総合するとレーニンは、幕末志士活動がうねりとなって明治維新へと辿り着いた過程を絶賛し、概要「20世紀初頭において、日本を『文化的で自由な国』、『進歩的で先進的なアジア」の国日本』と呼び、国民に対しても『文化的で、進んだ自由な国家、偉大で進歩的な素晴らしい国民である』と評価し、この国の覚醒に何と!!『人類の未来さえも』見ていた」。これがレーニンの「日本人論一般ないし明治維新観」であった。

 レーニンの明治新政府評は次のようなものであった。レーニンは、日露戦争に敗北した祖国ロシアの不甲斐なさとこれに勝利した日本新政府の動きを冷静に分析し、日本の明治維新以降の歩みを「民族的、民主主義運動の時代の息吹」として捉え、概要「日本は、東洋の他の国々よりも著しく早く、ロシア、ドイツ、イタリアとほとんど同時に、イギリス、ドイツよりも少し遅れて資本主義的発展の道に足を踏み入れ、工業国に変わり始めた」、「1863年の日本はロシアと比較してみても憐れなほどみじめなものであったが、その後の発展により、1871年後から第一次世界大戦頃に至っては、日本はロシアより10倍早く強国になった。『1863年の日本は、ロシアと比較すると無いに等しかったが、1905年には、ロシアを殴りつけた』」とある。

 レーニンは、日本資本主義と民族国家体制の急速な成長に着目し、「この国家はブルジョア的であり、それだから国家自体が、他の諸民族を抑圧し、植民地を奴隷化し始めた」、概要「日本では、ロシアにおけると同様、軍事力の独占あるいは中国、その他異民族の略奪にとって格段好都合な独占が、現代的な最新の金融資本の独占を一部補完し、一部取って代わっている」。「ヨーロッパと日本から、中国が遅れれば遅れるほど一層中国は、分裂と民族崩壊の恐れがあった」。

全文は以下で
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/marxismco/marxism_lenin_nihonron.htm
2013/05/09(木) 14:56 | URL | 貼り付け #nlInLFEA[ 編集]
No title
初めて投稿します。
某局の韓流時代劇ドラマを観ていて、よく大臣たちの政権争いの場面があり、不思議に思い、韓国の歴史を調べるようになり、このサイトにいきつきました。
テレビで韓国のいいところを伝えているつもりが、インターネットで調べ始めると悪いところが目立ち、逆方向につながってきます。
韓国を知ろうとすると、韓国が嫌いになるのです。
こうして覚醒していく主婦も大勢いると思いますので、これからも真実の記事楽しみにしています。

2013/05/09(木) 13:08 | URL | #-[ 編集]
No title
>人類は進化するなんて、嘘です。
学ばなければどんどん後退する。退化する。滅んでしまう。

今の日本そのものですね。

偶然ですが、今朝、私が存じ上げている元特攻隊員の方のブログを拝見していましたところ、ねずさんと同じ様な内容が書かれていました。
現代の若者がいかに歴史認識が無いかという内容でした。

>ハワイ旅行した時にアリゾナ記念館を見て初めて日本軍が真珠湾を攻撃した事を知ったそうです。また他の学生は、太平洋戦争と大東亜戦争とは別の戦争だと思っていたという。
今の若者は教えられないから知らないのである。悲劇は語り継がなければならない。戦後
五十五年を経て、戦争も風化した。その一方で、特攻隊員の心情やその事績に、強い関心
を寄せられる、大勢の若者がいることを知り、 意を強くした次第である。

>今の若者は教えられないから知らないのである。
>学ばなければどんどん後退する。退化する。滅んでしまう。

元特攻隊員の方の言葉とねずさんの言葉はイコールだと思います。
つまり突き詰めるところ、国の教育に問題があるということです、問題があるから色々な歪が出てきているのです。

「今の若者はなってない」当たり前です、国の教育に問題有りなのですから、、。
私も含めそうですが、当たり前が当たり前でなくなって行くおかしな世の中を変えて行くには「今の若者は」という前に、だったら自分達は何をすべきかという事を考える方が先決だと思います。
つまり、自分達が変わらなければ国も変わらないということです、そう思います。

2013/05/09(木) 10:23 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
No title
シナがその正体を現しました、こともあろうに沖縄まで日本が不法占拠したという論評を出したのです。ここまでされたらもはや偽平和憲法=マッカーサー憲法は我が国内を不法占拠されても何もできない「腰抜け憲法」というしかありません!一刻も早くまともな憲法が制定されるよう応援しましょう!!!
2013/05/09(木) 09:09 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
>帰化した人たちを合わせると300万人を超える在日朝鮮人と報道!
>帰化した人たちを合わせると300万人を超える在日朝鮮人と報道!

■在日朝鮮人、彼らの特殊な「人生観」とは?―中国報道
XINHUA.JP 5月8日(水)8時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000008-xinhua-cn

日本で暮らす韓国・朝鮮人は約55万人。帰化した人たちを合わせると、300万人を超える。
日本人の多くは彼らを総称して「在日」と呼ぶ。常に差別意識と戦いながら暮らす彼らの間にも、韓国と北朝鮮という厚い壁が立ちふさがっているようだ。

>日本で暮らす韓国・朝鮮人は約55万人。帰化した人たちを合わせると、300万人を超える。
>日本で暮らす韓国・朝鮮人は約55万人。帰化した人たちを合わせると、300万人を超える。
>日本で暮らす韓国・朝鮮人は約55万人。帰化した人たちを合わせると、300万人を超える。

2013/05/09(木) 07:17 | URL | 在日の人口 #amXlFcx2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク