アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


朝鮮「ピー」

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

朝鮮人0517


橋下発言が問題になっていますが、事実は事実です。
いささか尾籠(びろう)な話ですが、どんな立派なお宅でも、浄化槽は糞でいっぱいです。
ただし日本人が他国と違うのは、どこぞの国のようにその糞を街中や路上に放置せず、ちゃんと肥溜めにして発酵させ、農作部の肥料として活用したという点です。

朝鮮半島では、そうした売春婦たちを、公娼、私娼とも「朝鮮ピー」と呼びました。
「ピー」というのは、支那語の隠語で女性の性器をあらわします。
そしてこのピー達は、皮肉な事に、いまだに、売春業を廃止させられることに強く抵抗しています。
なぜなら、儲かるからです。
そして彼女達が、もっとも安心して稼げた・・・つまり暴力を振われたり性病の感染の心配をせずに安心して稼げた時代が、実は日本統治時代でもあったのです。

「日本軍に強制連行?」そんなもの、まったく必要ありませんでした。
朝鮮人の女衒が、朝鮮全道から女性を集めてまわっていたのです。
そして当時の朝鮮人の家庭では、日本軍の施設の近くの慰安所で採用となると、親戚一同が集まって「これで我が家も生活が楽になる」と大祝いしてその女性を送り出していたのです。
強制徴用などまったくする必要がない。
日本が当時再三やったのは、むしろ女衒達が暴力的に女性を連行したりすることがないように、取締をしていたくらいです。

以下は、「なでしこアクション  Japanese Women for Justice and Peace」に掲載されたものです。
実話です。
12歳から終戦の昭和20(1945)年まで、朝鮮の首都京城府にお住まいだった女性の体験記です。


=========
朝鮮ピー と ピー屋
http://sakura.a.la9.jp/japan/?p=3558

当時、朝鮮人娼婦は朝鮮にはごく普通に居ました。
何故か「朝鮮ピー」と呼ばれていました。
業者も「ピー屋」です。

長崎でも上海でも古老の話では、「ピー」、「ピー屋」の表現が今も聞かれるそうです。
「P」は英語「Prostitute」(娼婦)の頭文字説と、時代は分かりませんがもうひとつ、性器そのものを指す中国語の蔑称説があります。
どちらにしても「従軍慰安婦」という言葉はどこを探してもないのです。
当然です。
何十年も過ぎてからの造語、捏造語でしかないからです。

京城では日本人が組合組織する公娼中心の娯楽街「遊廓」内では、16歳以下の女子を使うと「打ち壊し」の刑で、実際に壊されたケースもあったと聞いています。
遊廓には病院や組合事務所もあり、定期的巡視もありました。
しかし男たちの華やかな楽しい遊楽街、遊興街でもあったのです。

日本人遊廓の傍には、朝鮮人の組合組織ができて居て、それ以外に、男性を誘い込む私娼窟が、あちこちに無数にありました。
ピーさん、ピー屋(業者)は、ごく普通に居たのです。
中村粲先生(「大東亜戦争はなぜ起こったのか」等のご著書を残して居られる独協大学教授)は「カラスのこっち、入りなさいよお」と、呼び込みをしていた様子を書いて居られます。

12歳まで京城にいた私が今改めて当時の中学大学生に聞くと、朝鮮人は「ガ」の発音ができないために「カラス戸の外から見てないで勇気だして入って来なさい」と言ったのだとのことです。
当時の思い出話を書きとめた林茂太さんのイラスト入り憶え書きには「カクセイさんおはいりよお」とあります。
学生の帽子をひったくって「カクセイさん、勇気だして。帽子いりますか」そんな甘い駆け引き話が書かれています。

遊んで病気に罹って、親にも言えず内緒で「治療代のカネ貸して貰えないか」と泣きついてきた硝子屋さんの息子の話も聞けました。
朝鮮人ピーさんは安かったので、学生は親や教師の目を盗んで行ったのです。

戦争が激しくなって軍隊が大陸や南シナ海に移動していくと、ピー屋がピーさん達を纏めて「渡航証」を持って移動し、半島最北の大河の鴨緑江を渡リ大陸づたいに相当奥地に迄移動しています。
この河を渡ると、先は満州、つまり異国ですからパスポート「渡航証」が要る。
そこで朝鮮人と解ると満州族に苛められる。
そこで日本人名に改名して「娼婦部隊」と名乗り、かなり奥地に移動して行ったという話も聞きました。

「おとうさんが病気で、オモニが私を売ったよ」といった悲惨な身売りですが、人数では日本人の方が遥かに多数でした。
上海事変に参戦した者が親戚に居ますが、その手記に「日本髪の女給さん」が居たので懐かしく声を掛けたら、「朝鮮人だった」とあり(発音で解る)、「どうして日本髪を?」と聞いたら「そのほうが、オカネニナルヨ」と言ったと書いています。

ユーチューブで見た銭湯の写真には日本髪の裸の女性が7人浴槽から出て洗う感じの場面で、みな朝鮮座りの独特の立て膝です。
今、立て膝座りのコリアンは居ませんが、朝鮮戦争が終わって10年、20年後も、まだまだ立て膝座りは居ました。

「性奴隷」ではない絶対に。
2年間稼いで、帰国する時は「従軍看護婦」で働いていたという顔をして帰ったのだと証言しているコリアン女性は、何人も居ました。

朝鮮戦争に従軍記者として米軍のIDカードで渡鮮した東京新聞外報部記者だった笠井真男さんからも、のち私が同社勤務だった関係で、渡鮮のその時の話を聞いています。
韓国人から「わぉ日本人がきた」と大歓迎され、民家に招待されマッコリで盛り上がった話を聞いています。
こんな問題が起きる以前、草の根の私達も日韓友好で同窓会を日韓でやったり、日本に招いたり、ピアノやパソコンを贈ったり、友好に努めたものです。それだのに今になって強制連行とは悲しい限りです。

もともと李氏朝鮮時代の社会の位層は、王族、両班、中人、常人、白丁、最下層は「奴婢」ピラミッド型に裾野が広かったようです。(奴婢は名前さえなかったケースも)

姜在彦さんのご著書「ソウル」に奴婢の記述があります。
そういう土壌土質の改良が成されていないから、売春防止法が出来ても反発が起き「こんな法律があったら私達は暮らして行けない、即刻廃止せよ」とガソリンをかぶって火を点けるぞと抗議する恐しいデモを娼婦達自身が起こしています。悲惨な現象です。

6年前、横浜でウランバートルでNPO活動をしている韓国人男性の講演があり、その時、日本は売春防止法が出来た時、こういう騒ぎはなかったのでしょうか、と問われたことがあります。
赤線、青線ぐらいは知っていましたが、毎年、大騒ぎになる韓国売春婦のこのようなデモ騒ぎは聴いたことがなく、誰ひとり答える人は居ませんでした。

不幸な話ですが「性奴隷」とか、20万人の強制連行は、でっち上げも甚だしい愚挙です。
日韓基本条約でも以後、個人賠償は相互に一切しないことを約束したはずです。

あちらの醜い押しの一手や、醜いロビー活動には適いませんが、日本人は日本人として正統派で正々堂々、根気強くチャレンジ致しましょう。
=========

《ご参考》
小野田寛郎さんが語る韓国売春婦
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-705.html

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

【朝鮮人が認めたがらない自国の歴史】


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
No title
西村真悟先生が維新の会を離党されるそうです。離党するかどうかは西村先生自身が判断することなので、我々がどうこう言うことではありませんが、問題は維新の会が除名処分にするとか、果ては議員辞職勧告も検討しているということです。「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」との発言が問題になっているそうですが、何故これが問題になるのか理解できません。実際に、うようよ居るではありませんか。東京大阪の歓楽街はもちろん、地方の田舎町でも、ちょっとした飲み屋街にいけば「韓国式○○○」といった怪しげな店が必ずといって良い程あり、たどたどしい日本語で「お兄さん休んでかない?」と声をかけられます。西村先生の発言を人権侵害だ等とほざいている連中は、こうした実態をちゃんと調べてみればよい。調べたけれどそのような事実は無いというのなら、その上で批判するのは構わないが調べもせずに西村先生を批判している議員は、一体どこの国の国会議員なのでしょう。「日本は良い国だ」と事実を書いた航空幕僚長、支那の尖閣諸島沖での悪事を暴いた海上保安官、そして慰安婦という捏造を追求した国会議員、日本の国益と名誉を守るため、真実を公の場で明らかにした人達が組織を追われるこの国は、一体何人のものなのでしょうか。
最近、一般紙でも国会の場でも、在特会のことが問題視されています。ヘイトスピーチと言われる彼らの過激な言動は、確かに賛否両論あるでしょう。オウム成金の民主党の有田禿が追求し、安部総理や谷垣法相も同調していました。しかし、在特会を批判する前に、何故彼らがそこまで怒っているのか、良く考えて欲しいのです。国旗を焼かれ、大使館には車が突っ込んだり投石をされたり、従軍慰安婦の像などとおかしなものか建てられたり、また支那では公職では無い全くの一般人が訳も無く暴行を受けたり、南太平洋では捕鯨調査船が環境テロリストから執拗な攻撃を受けたり(在特会は朝鮮人だけでなく、シーシェパードを始め日本に危害を加えるあらゆう組織に抗議活動をおこなっています)と、きりがありませんが、これらの事態に対し、国会議員も政府も何もしないか、せいぜい「遺憾の意」を唱えてお茶を濁す程度です(だから日本は余計に舐められる)。国会議員共は、在特会を批判するよりもまず、自分たちが主権国家の国会議員として、日本人の安全や日本の名誉を守るための具体的な行動を充分にしてこなかった、その不作為を反省すべきでしょう。在特会は、腑抜けの政治家に代わって怒りの声を上げているのです。もし日本の政治家がみんな西村信悟先生のようだったら、そもそも在特会はわざわざこんな行動を起こす必要はありません。
大変冗長な文になってしまいましたが、我々は自民とか維新とかにとらわれず、本当に日本を守ってくれる政治家は誰なのか、真剣に見極める必要があると思います。
2013/05/19(日) 06:03 | URL | 日本は誰のものか #-[ 編集]
嘘も程々に
従軍慰安婦問題に対しては、偶然YouTubeで見た動画が切っ掛けで疑問を持ちました。
工場で働いていた少女たちが突然乱入してきた兵隊によって船に乗せられ慰安所に連れ込まれ、連日売春させられそれを健気に耐えるも連合軍の進行とともに証拠隠滅の為に虐殺されるという話でした。
一見矛盾が無いようですが、一日最低30から50人の相手をさせられ、最高70人の相手を一日でした。その時点で『あ、これ出鱈目だ』と判断しました。常識で考えて一日で70人もの人間に強姦されて生きていられる訳が無い。そもそも物理的に不可能でしょう。一人21分以下で24時間ぶっ続けに行為をしなければ捌き切れない数です。そんな出鱈目を【従軍売春婦】の資料として提出できる朝鮮の人々に恐怖を感じます。
2013/05/18(土) 20:54 | URL | 福島在住 #-[ 編集]
日本から反日民族いなくなれ
私は北海道在住です。
北海道にも、従軍慰安婦問題に関わる団体があります。
以前、「ナノムノ家」のおばあさんのドキュメンタリーが
放映された時、抗議の電話を入れました。
その時「何故 日本軍は慰安婦を連れまわした」と反論されました。
強制連行でないなら、連れまわすはずがないという事でしょうか?
お給料にしても、「もらってない人もいた」と言ってました。
いずれにしても、確信犯的に従軍慰安婦問題で日本を脅している国の
民族が日本国内にいると思うだけで、吐き気がします。
2013/05/18(土) 11:18 | URL | 民度高志 #FVwNVV2Y[ 編集]
熊日新聞は恥を知れ。
熊日新聞は恥を知れ。
文玉珠は年収1万3千円以上で、これは陸軍大将の年棒六千六百円の倍を上回る金額。
狂人が平然な顔をしてマスコミで記事を書いているのはほんとうに日本の不幸です。

(下記は当時の調査結果)
慰安婦の収入は年間3千~4千円が普通(これは陸軍中佐か大佐並みの年棒。大学卒初任給の3~4倍。)
で、平成4年に判明した韓国人元慰安婦文玉珠の場合は年収1万3千円以上であった。
これは陸軍大将の年棒六千六百円の倍を上回る金額である。
2013/05/18(土) 05:25 | URL | あほ #P6Gqje/k[ 編集]
熊日新聞はウソを書くな
熊日新聞が文玉珠を引用して強制連行であるかのように記載

■<日本側の調査> 強制連行された慰安婦はいたか?
当時、内閣官房副長官だった石原信雄氏は、次のように明らかにしている。
強制連行の証拠は見あたらなかった。元慰安婦を強制的に連れてきたという人の
証言を得ようと探したがそれもどうしても証言がなかった。納得できる証拠、証言
はなかったが、「彼女達の名誉のために、これを是非とも認めて欲しい」という
韓国側の強い要請に応えて、河野洋平氏が「強制的」という言葉を使ってしまった。
もう少し補足しますと、この問題の初期の段階では韓国政府は、この問題を
あまり問題にしたくないような雰囲気を感じたんですけれども、日本側の
いま申した人物がとにかくこの問題を掘り起こして大きくするという行動
を現地へいってやりまして、そしてこれに呼応する形で国会で質問を行うと。
連携プレーのようなことがあった。

■<韓国側の調査> 強制連行された慰安婦はいたか?
韓国で慰安婦問題の取組みの中心となっている「挺身隊問題対策協議会」は、
元慰安婦として登録された55名のうち、連絡可能な40余名に聞き取りをした。
論理的に話が合うか、など、検証をしつつ、その中から信頼度の高い19人を選んで、
証言集を出版した。今まで何らかの機会に、強制連行されたと主張しているのは9人だが、
信憑性があるとしてこの証言集に含められたのは、4人のみ。さらにそのうちの二人は
富山、釜山と戦地ではない所で慰安婦にされたと主張していて、「従軍慰安婦」では
あり得ない。残る2人が、金学順さんと、冒頭の4~5千万円相当の貯金をしたという
文玉珠さんなのだが、この証言集では、強制連行されたとは述べていない。
結局、韓国側調査で信憑性があるとされた証言のうち、従軍慰安婦として強制連行されたと
認められたものは、ひとつもない、というのが実態である。
2013/05/18(土) 05:01 | URL | 都内在住 #P6Gqje/k[ 編集]
No title
売春は世界最古の職業だと聞いたことがあります。
世界中が建前論なのが滑稽です。
他国の女性にレ○プを働く軍隊こそ非難されるべきです。
そう、ベ○ナムでの韓国軍の所業を世界に発信すればよいのです。
それから、今現在日本に出稼ぎに来ている外人売春婦は強制送還と一生入国拒否でいいのです。おとり捜査でもなんでもして徹底的に排除すべきです。後々どんな言いがかりのタネにされるかわかりませんもの。


2013/05/18(土) 00:32 | URL | #-[ 編集]
前政権民主党時代にここに有るような恐ろしい売国行為が実施されています。
前政権民主党時代にここに有るような恐ろしい売国行為が実施されています。

【動画ニュース第30巻タイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6ad_hdir.cgi

第179回国会審議中継 12月7日_9時00分00秒
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6ad.cgi#12月7日_9時00分00秒
20111112 TPP学習会 鈴木宣弘-YouTube.mov 11月23日_23時20分27秒
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6ad.cgi#11月23日_23時20分27秒
主婦でも中学生でもわかるTPPの解説 11月12日_14時54分19秒
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6ad.cgi#11月12日_14時54分19秒

PS:
「劇団1人」みたいな西村先生の「政党1人」を立ち上げないとならない。 
皆で応援しよう。

H25/4/16 衆院予算委・西村眞悟【外交・安保等集中審議】
http://youtu.be/kM-ZhkvzyQM
2013/05/17(金) 23:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
当時の時代背景で売春婦を職業としたこと自体は、生活苦のためやむを得ずにしろ、高給目当てにしろ、非難しません。でも高待遇を受けていながら、まるで日本人に拉致されて日々輪○されまくったように日本を悪く言い立てる事は、売春どころではない卑怯で許し難い事です。
今、公に出て騒ぎ立てている自称元慰安婦達は全員本物なのでしょうか?
日本人の感覚では、本物の元慰安婦なら、表に出ずに過去を黙って暮らしていそうに思いますが、慰安婦が儲かっていたと聞いて、賠償金目当てに嘘の証言をしていないでしょうか?
賠償金を手にしたら、周囲の韓国人に平然と「元慰安婦だと嘘をついて、日本人から大金を騙し取ってやった」と言って、愛国無罪でもてはやされそうではありませんか?
あの国ではどんな手段でも、日本人から大金を騙し取れば褒め称えられようなので、偽物がかなりいると思います。
でも本物でも、当時の給料と現代の賠償金の二重取りを狙う人がいそうですが…。
2013/05/17(金) 23:08 | URL | お猪口 #-[ 編集]
飯館村で、タヌキの変死体
飯館村で、タヌキの変死体
http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/14bc95f5fe11801bbd36c79631c17040

反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽していて、放射能による異変のニュースが流れてこない。 
しかし、福島第一原発の爆発事件も真相は闇の中に放置されていたので、2年も経ってから、多くの人々が
被災地が、まさかこんなに酷いことに成っているとは思わなかった。 テレビ局・マスコミが支那朝鮮に支配さ
れている事は、今日でもなんら変わることが無いので、報道を鵜呑みにしては行けません、信用ならないのです。
真相を隠蔽して報道しないのです。 これが彼らの唯一の拠り所、報道しない自由でして、何一つ嘘は言っていない。 
即ち日本に居ては成らない反日売国奴達です。我々愛国系日本人の自分の目と耳で真相を発掘して拡散しな
ければなりません。

【東日本大震災の影響の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
2013/05/17(金) 21:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/17(金) 21:52 | | #[ 編集]
No title
箸にも棒にもかからない国が隣にあるという事が日本の不幸でもあります。
歴史なんて特亜にとってはただの飾り、自分達に都合の悪い歴史は全て塗り替える捏造国家です。

史実をいくら説明しても一向に理解しようとしない、というか理解力が無いのか、馬鹿なのかのどっちかです。加え、性質が悪いのはそれが国家レベルだという事です。

それにこの従軍慰安婦問題は戦後、朝日新聞と元山口県労務報国会下関支部動員部長を自称する吉田清治により捏造されたことは歴史が証明しています。
この天才的職業詐話師の壮大な嘘を、それをあたかも事実のように広めたのがあの反日、朝日新聞。
それまではこの「従軍慰安婦」などという言葉すらなかったのです。

この吉田清治なる人物、この壮大な嘘も論破され、自分の嘘を認めたのにも関わらず、この嘘が今だ平気でまかりと通っているのが今の日本です。
因みに朝日は今だ認めていません。

私がもっとおかしいと思うのは、その嘘を捏造国家、そして日本国内に於いてもまかり通らせている日本の方がどうかしているのではと思います。
中山恭子先生が言われたように、おかしい事はおかしい、国家レベルでハッキリ言うべきです。


余談ですが、慰安婦問題で元零戦パイロットで有名な方が、慰安婦のことを「レンガ」と言っていたとのこと。
何故かというと「レンガ」ほどの厚さのお金を持っていたということです。

当時、家が1000円もあれば建てられた時代です。
彼女達は3万円もの貯金をしていたそうです、半端ではない額です。
どうみても慰安婦というより売春婦だと思うのですがね。

2013/05/17(金) 21:01 | URL | 桜子 #PyZMa2bE[ 編集]
2.13.3.28厚生労働委員会質疑~HPVワクチン(サーバリックス、ガーダシル)について
2.13.3.28厚生労働委員会質疑~HPVワクチン(サーバリックス、ガーダシル)について
http://youtu.be/yUZEm5JRvjM

【関連情報】
【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【Web検索システム 子宮頸癌ワクチン】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csskkg.cgi

支那が毒入り餃子を日本に向けた食物兵器と認識しているように今、話題に上がっている子宮頸がんワクチン
は年若くして子供を出来なくする薬品を使った人口減少を加速させる為の薬物兵器である。 
この他に細菌兵器や新型ウイルスの散布などいろいろな方法を使って敵国を攻撃して侵略をして行く。 
子宮頸がんワクチの強制接種を熱心進めているのが創価学会公明党でして確信犯です。 
創価学会公明党が日本人社会の破壊者であり、憲法改定反対、靖国参拝反対、愛国心を否定、TPP参加
賛成(日本人社会を破壊する)、いつも支那朝鮮を擁護していることは公然の事実です。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2013/05/17(金) 19:23 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
価値観とは何か
「あなたの価値観は何ですか」と問われて即答できる人は少ないと思います。価値観はマスコミでも良く使われる言葉です。誰でも分かっていると思われる言葉のはずです。が、なかなか答えられないものです。日頃、考えていることですと言う人もいます。そうでしょうか。

朴大統領の訪米が報道されていました。彼女の訪米は韓国では好評でした。が、その足をすくったのが同行した報道官です。彼はアメリカ在住の韓国系女性に性的な問題を起こしました。

その後の行動が「韓国の価値観」です。職務を投げ出し、自国に逃げ帰りました。犯罪者ですから逃亡したいのはわかります。逃亡が彼個人の意思はもちろんですが、国家ぐるみの隠ぺい逃亡です。

儒教の教えでは、「面子」のためには嘘をつくことが「道徳」と教えられます。日本ではあり得ません。が、儒教国家の中韓は「嘘つき」が道徳です。犯罪者といえ、国家の面子のためには事実を隠蔽し、あったことをなかったようにするのが最大の道徳です。

朴大統領がどこまで把握していたかはわかりません。が、アメリカの韓国大使館も隠蔽に関わったはずです。それが韓国の価値観です。
2013/05/17(金) 18:49 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
発心さんのご意見に賛同
発心さんが仰っていることに同感です。
慰安婦という名称に現代人は引っ掛かっていますが現実は
売春婦なのです。
それを慰安婦などと言うから色々な解釈が出てややこしく
なってしまうのだと感じています。
当時の社会には、どこでもあった現実です。日本軍だけが
特殊な状況だったのではありません。
米国務省のサキ報道官までもが「言語道断で侮辱的だ」と
非難していますが、そのような認識こそ言語道断です。
2013/05/17(金) 18:40 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
単なる商行為
この問題で巷に抜け落ちていると感じるのが、慰安婦ではなく売春婦、
そして当時、売春は「合法の商売」だったということです。

現在の日米の価値基準・法律基準で判断したり、可哀想とか感情的にならず、
当時合法の商売だった、言葉も従軍慰安婦ではなく戦場売春婦だった、
という事実を淡々と周知させることが肝要かと存じます。

現在でも合法の国は欧州各国・豪・タイ・他、結構あるようですので、
売春という言葉には見下す意味を入れないほうがいいとも思います。
2013/05/17(金) 15:20 | URL | 発心 #-[ 編集]
No title
共通一時世代さんに100%賛成。

この問題は、慰安婦は売春婦だったとか、世界中の軍隊でやっているのになぜ日本だけがなんて単純な話ではないのです。
ましてや朝鮮ピ-などという話では。
バウネットが世界中を巻き込んで(アメリカや国連やユダヤや)20世紀最大の人権侵害と世界中の人に信じ込ませてしまったものを、どうほぐしていくかという問題なのです。
保守は単純すぎます。
橋下は馬鹿か工作員でしょう。安倍さん怒ってますよ。これで河野談話の撤回が数年は遅れるでしょう。
慰安婦が来たら話すなんてのは止めさせないと何を言い出すか分かりませよ。謝罪して何かあげると言うと思いますよ。
私は橋下に諌言できないようなら、立ち上がれは敵とみなします。
2013/05/17(金) 15:02 | URL | 八目山人 #4lXsiBFM[ 編集]
No title
昨日、子宮頸がんワクチンのことをニュースで見ました。
子宮頸がんワクチンの接種後に、アレルギーなどから副作用が出ているそうで、副作用は平成21年12月から今年3月までに、医療機関や製薬会社から1,968件の報告されました。この内、全身の痛みなどの重篤は106件で、ワクチン接種との因果関係があるのは67件です。また、子宮頸がんでの日本の死亡数は、2008年のデータで年間2,486人です。

子宮頸がんの病因は、子宮頸部扁平上皮癌はヒトパピローマウイルス (HPV) というウイルス感染が原因で引き起こされ、HPVは100以上もの種類があり、大別して皮膚感染型と粘膜感染型の2種類に分かれます。
そして、HPVは性交渉により感染するウィルスで、性交経験のある女性に感染の可能性があるとのことです。

これの感染を予防するために子宮頸がんワクチンが有効とされ、今年度から定期接種になったのですが、これの接種年齢は小学校6年~高校1年なのです。また、ワクチンは初性交の前に摂取することが推奨されていて、諸外国では小学生の内に接種する国がほとんどだそうです。
しかし、小学生や中学生の場合、初潮が始まったばかりの女子もいるのでは無いでしょうか? この場合、生理や身体の状況に、悪影響を及ぼすことは無いのだろうかとの不安があります。生理に伴う体の変調が落ち着いてから、ワクチンを接種することはできないのでしょうか?

ワクチンの接種を18歳~20歳にすることで、これに伴う副作用を減少させることができるのでは無いかと思う次第です。
20歳以下の感染を防ぐについては、子宮頸がんの感染は性交が原因とのことですから、女性に対する教育でカバーするか、自費でワクチンを接種していただければ良いと思います
2013/05/17(金) 14:10 | URL | ポッポ #-[ 編集]
某歴史本の著者です。
こんにちは。ねずさんの記事はいつも含蓄があり、知識豊富で鋭い。常日頃、愛読させて頂いております。

橋下氏の今回の発言に対する批判は多いですが、一方では建前や偽善を排した勇気ある言動であったという言い方ができると思います。
他ならぬ韓国自身が朝鮮動乱から1990年代に至るまで強制的に米兵相手の「韓国軍慰安婦(特殊慰安隊)」を提供していた事実もある訳で、女性の人権を蹂躙あるいは冒涜したことが問題であるというなら、こちらの件も俎上に上げなければ片手落ちであり偏見と言えます。
むしろ片方を無視に等しい状況で放置し、片方だけバッシングしている状況こそ甚だしい人権侵害とさえ言えるのではないでしょうか。

橋下氏自身は結局のところトーンを下げ、24日の慰安婦対面で“まるで日本の政治家を代表する者のごとく”謝罪するのでしょう。事態の推移から推測しますと、最終的にはそうなると思われます。
維新の会はこれで信用を失うでしょう。再三に渡る中山議員の価値ある仕事も、これでは影に隠れてしまいます。

人権侵害と蹂躙が建国以来の歴史である、と言っても過言でない、自身の“痛いところ”を突かれたくないアメリカにとっても、韓国同様に好機だったのではないでしょうか?
その意味では橋下発言は、今後も大きな陰を落としてくる可能性がありますね。近い将来の日本にとって、人権問題に関しての評価を決定づけるキーポイントとなる発言だったのかもしれません。

日本人も欧米において、水面下でのロビー活動をもっと大々的に行う必要があるように思います。
真実は真実で、それを大々的に発表することは無論必要ですが、人を動かすのはやはり“パワー”です。正論がパワー(特にカネ)に敗北してしまうのは、よくある話ですから・・・!
2013/05/17(金) 12:26 | URL | H・M #-[ 編集]
黙れ橋下

誤った歴史認識の元にいよいよ米国との口喧嘩に突入した橋下ですが、他の保守系ブログなどにも書かれているように結局は半端な歴史認識をもとにした「従軍慰安婦」に関する発言は日本に対しての歴史認識の誤解を国内及び海外に向けて正していく活動を妨害するものです。

その悪影響は早速日本の多数のマスコミがいわれの無い「従軍慰安婦」という言葉を連呼し出していることからも分かります。
この「従軍慰安婦」とはまさに日本軍が強制的な部分も含め軍に慰安婦を従わせて使役させたという左翼が行っているイメージ付けに直結する言葉です。

この部分において常識的な解釈は現在、慰安婦はいたが、日本軍が関与したのではなく高給を主に目的として日本軍相手に性的商売を行っていた方々であるというものです。

それを橋下は一部正論を交えていても大きくこの問題を偏った誤解を与える方向に導き、しかも火の無い所にガソリンを撒いているような言動をしているわけです。

本当にこの日本人のプライドを賤しめ続けている「いわゆる従軍慰安婦問題」を正しく解決さるという意味において、橋下の行いは許すことの出来ないもので保守勢力に対しての日本正常化妨害工作です。






2013/05/17(金) 12:14 | URL | Pin #-[ 編集]
No title
ねずさん、
今日も興味深い記事をありがとうございます。
仕事の関係でアメリカに駐在している者です。

さて、上の方が小野田寛郎さんの体験談の公表の話を書いておられますが、もっと良い方法があります。それは、So Far From the Bamboo Groveの邦訳を出版することです。
この本についての日本語での説明は日本語版wikipediaにも記載があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%81%AE%E6%A3%AE%E9%81%A0%E3%81%8F
この本はアメリカでは学校の教材としても使用されている本なのに、なぜ邦訳が出ていないのか不思議です。

あと、アメリカのGallupという調査会社が今年の2月に発表したアメリカ人から見た各国の好感度の調査結果のリンクも貼っておきます。
http://www.gallup.com/poll/161159/americans-least-favorable-toward-iran.aspx
この調査結果は、調査会社の調査によるものなので、いわゆるネット投票に基づくものと比べ、信用性は高いと思います。日本はカナダ、イギリス、ドイツに次ぐ4位にランキングしています。韓国は残念ながら調査対象にさえなっていません。アメリカから見た場合、韓国とはその程度の国です。たまに韓国に関するニュースを見ますが、産業スパイとか、そういうニュースです(以下のリンクはイギリスのガーディアンが今月2日に報じた韓国のオーストラリアに対する産業スパイのニュースです)
http://www.guardian.co.uk/world/2013/may/02/south-korean-spies-australian-trade
2013/05/17(金) 11:20 | URL | 駐在員 #-[ 編集]
小野田寛郎さんの体験談を公表したら良いと思う
現下の橋下発言は賛否両論ですが、概ね保守派の人々はこれを
支持しています。
橋下市長はこの発言を取り消したり、謝罪してはなりません。
一旦、信念を持って口にしたことは絶対に貫徹すべきです。
間違ってはいないのですから・・・公人の発言だからこを意義が
あるのです。

それを取り消すようでは男が廃ります。脅されようが○され
ようが、あの中山成彬先生のように信念を貫くべきです。

それにしても8年前の小野田寛郎さんが語る韓国売春婦は
これこそ実際に現地で見聞した内容ですから、間違いない
事実であることは明白です。
それらを知らない現代人の韓国人たちは、元売春婦たちの
話を聞いて「よし」とばかりに飛びついてゆすりのたねに
しようと騒いでいるのです。

まるで「やくざ」国家です。またそれに乗じて騒ぎを大きく
煽っているのが日本のサヨクの連中です。

この際、その小野田寛郎さんが語る韓国売春婦の話を全国に
公表できたら良いと思うのですが実現は困難でしょうか?
2013/05/17(金) 10:42 | URL | terag3 #KVPRtAI6[ 編集]
「正しい」ことと「正しく伝える」こと
私には理解出来ません、

>不幸な話ですが「性奴隷」とか、20万人の強制連行は、でっち上げも甚だしい愚挙です。
日韓基本条約でも以後、個人賠償は相互に一切しないことを約束したはずです。

と、仰っていながら、何故、それに反する言葉を発している橋下に対して、

>橋下発言が問題になっていますが、事実は事実です。

というだけで、終わってしまっているのか。

橋下の言い方を容認することは私には絶対に出来ません。
先人を愚弄する「捏造」に対して、確実に、かつ徹底的に潰さなくてはいけないのに。
僅か足りとも隙を与えてはいけないのに。
そして、今、安倍政権がそれを進めるために着実に包囲していくところなのに。

加えて、あの橋下の言い方は、仙谷が国会という場で自衛隊を「暴力装置」と言い放ったのと同じです。
あの時、「暴力装置」という言葉がたとえ学問的に適っているとしても、皆が怒りを覚えたのは何故ですか?
それは、仙谷が、自衛隊に対して敬意の欠片も持たずに言ったからではないですか?

中山恭子議員を信頼し、尊敬しています。
だからこそ、伝えたいと思います。
せめて、旧たち日議員さんは、橋下のコメントの全てを確認して頂きたいです。
ツイッターでも結構です。早急に、橋下の暴言について、せめて正すべきところをちゃんと正して下さい。
橋下が「捏造売春婦」に24日にも会うと言っています。その前に出来るならばせめて「日韓基本条約で以後、個人賠償は相互に一切しないことを約束している」と正式に正すべきところは正して下さい。「旧たち日議員として」でもいいじゃないですか。

実は昨日、こちらに長めのコメントを書いたのですが、禁止ワードというもので引っかかり書けませんでしたので、拙ブログを読んでいただけたらと思います。↓

【第一次安倍政権の時を思い出す、橋下の暴言。】
http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

私などがこんなふうに言っても「感情的になるな」としか思われないかもしれません。

私の気持ちを代弁してくださってるブログ「夕刻の備忘録」さんで是非読んでいただきたいと思います。↓

【夕刻の備忘録 『「正しい」ことと「正しく伝える」こと』】
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-930.html

もう一つ前の記事、【武人の誇りとゲスの本音】も読んでいただきたいです。

私は、今国会での、中山成彬議員と西村真悟議員の質疑を頼もしく思いました。
強硬な立場ではあるけれど、真実を突きつけ、国家国民を守るということはどういうことか、そのことが、ひしひしと伝わって来ました。そして、お二人とも、安倍総理の立場を踏まえ、敢えて答弁を無理強いさせなかったところにも、現実的な政治の中でバックアップしていこうという思いも伝わって来ました。
与党では立場上言えない事柄をはっきりと伝える事のできる議員がいかに必要であるか。
そして、拉致被害者への思い、先人への思い・・。中山恭子議員を含め、このお三方の議員さんには本当に頑張っていただきたいのです。だからこそ、なんです。

私達は、朝日新聞や福島みずほら反日による「穢れた捏造」に何故立ち向かうのですか?
国を守ってくださった先人の誇りと名誉を守ることではないのですか?
そして、それとともに未来の子供や孫たちが日本人の誇りを持ってしっかりと生きていける日本を取り戻すためではないのですか?

どうか、どうか、よろしくお願いします。


2013/05/17(金) 10:34 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
日本人の美意識はこうした“秘め事”は口に出すものではないこととして扱うもの、口外することはは“恥知らずな行動”なのです。そもそもこうした信憑性のない話をでっちあげ、私たちの多くの先達を辱めることに私は怒りを通り越して憎しみを抱いております。口にするのも汚らわしい!朝鮮人なぞ大嫌いだ!!
2013/05/17(金) 09:13 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
今日は熊本の地方紙、「熊日新聞」のトップページを見ていて、ビックリしました。

「新生面」と言うところに、第二次世界対戦中、十六歳で韓国の大邱からビルマへと連れて行かれ、その後従軍慰安婦として働かされたとする「文王珠」の記事を、堂々と掲載しているのです。

まだ解決していない問題を新聞のトップページに載せ、何も知らない読者を煽るその姿勢は、中立な視点で報道しなければならないマスメディアの姿勢から大きく外れています。

全国紙もそうですが、地方紙もここまで腐っているのが現状です。

熊日新聞:096-361-3115
2013/05/17(金) 07:35 | URL | どりあん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自国を貶める輩は消えるべし・・・

☆不幸な話ですが「性奴隷」とか、20万人の 強制連行は、でっち上げも甚だしい愚挙です。 日韓基本条約でも以後、個人賠償は相互に 一切しないことを約束したはずです。
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓


↓好評発売中↓






ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク