アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


従軍慰安婦の嘘を暴く動画

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

WJFプロジェクト


「WJFプロジェクト」というグループがあります。
すでにご存知の方もおいでのことと思いますが、とても素晴らしい活動をしてらっしゃるので、ご紹介したいと思います。

このグループは、Youtubeなどの動画サイトを利用して、日本の主張を正しく伝える「良質な」コンテンツを多言語で配置しているプロジェクトです。
実に秀逸な作品を配信しておいでになります。



ホームページにあった言葉ですが、
「時間をかけてつくりこまれた良質なコンテンツは、多くの人々によって鑑賞され、やがて世界を作り替えて行く力を持つ」
なるほどなあと、感心しました。

実はこの言葉は、私にとってはたいへん痛い言葉で、すこし言い訳をしますと、ねずブロは毎日の更新で、日々の文字数が8千から1万字、多い時で3万字くらいの記事を発信しています。
講演などで、講師が1時間でしゃべるのが、だいたい1万字ですから、毎日、人が1〜2時間かけて話す内容を、文字で配信しているわけです。

学校の先生などもそうですが、講師は、1時間の授業なら、その60分のために、事前に3〜5時間かけて授業の準備をします。これが講義メモと呼ばれるものです。
要するに、1時間の講義をしようとすれば、それだけたいへんな準備がかかるということです。

まして、これを「書く」となると、話すより書く方が、当然のことながら時間がかかりますから、もっと時間のかかることになります。
そして毎日のこととなると、没になる原稿が3分の2くらいあり、その作業量は膨大なものになります。

もちろんこれを簡単に済ませる方法もあります。
誰かが書いたもの、たとえば新聞記事のようなものを題材にして、これをコピペし、簡単な評釈を加えるというものです。昨日のねずブロ記事などが、その典型で、全体の文字数は多いですが、本文(オリジナルの文章)は、2,850字で、時間もそれほどかかっていません。
一方、「コンゴのお話」(8,000字)などは、オリジナル文章だけに、それなりの時間がかかっています。

ただ私もブログだけをやっているわけではないので、他にもすることがあり、そのため、正直、文章はほとんど「書きっぱなし」という状況です。
このため、誤字脱字も多いし、表現が不味かったり、大事なところの踏み込みが浅かったりと、後で自分の書いたものを読み直すと、まさに汗顔の至りです。
(ちなみに雑誌などに寄稿している文章は、それなりに推敲を重ねていますので、ねずブロよりは、もうすこしまともな文章になっています(笑)

そういった日々の思いから、「WJFプロジェクト」のみなさんの「時間をかけてつくりこまれた良質なコンテンツは、多くの人々によって鑑賞され、やがて世界を作り替えて行く力を持つ」というコンセプトは、まさに、我が意を得たりという感想を持ちました。

場当たり的な対応ではなく、しっかりとした職人業の仕事を遺していく。
そういうものこそが、時代を超えて、語り継がれる。
私も、まだまだ勉強不足と感じた次第です。

「WJFプロジェクト」さんが制作された動画は、日本語版だけでなく、英語版、韓国語版、中文版など、9カ国語に訳されて配信されています。
素晴らしい試みだと思います。

主な作品リスト

『慰安婦神話の脱神話化』第一部: 実際に何が起きたのか
http://youtu.be/Cvk2PouuzRs

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
http://youtu.be/qgh-Eoav-JU

韓国による日本文化略奪:ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道
http://youtu.be/vTnHBCyDh58

その他、多数。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦


Endangered Japan: Book2: Sex, Lies, and Comfort Women


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com
関連記事

コメント
youtubeに反日の在日韓国人がいます!!
DeniesSholz gvdfgvdfgvzfx thejuggarnaut951と言う輩は、在日と思われます。
2013/09/23(月) 19:27 | URL | orz #17QdSv56[ 編集]
WJFのやり方
最近、コメントブロックで翼賛的なコメントしか残さないらしいですね
個人的に考えられるのは、
・共産党などの隠れシンパ
・民主党批判を和らげる為にTPPの責任を安倍自民に押し付ける別働隊
・小林よしのり辺りに影響を受けている「純粋まっすぐ君」

個人的には、一番下あたりではないかと思っております。
TPP反対で三橋氏を叩くあたりとか、反自民以外で支持政党をぼかすあたりとか
2013/05/29(水) 03:27 | URL | 7743 #0Yjk/e0w[ 編集]
×WFJ、○WJF でしたね、失礼しました。
2013/05/26(日) 20:25 | URL | T #-[ 編集]
WFJは保守の仮面を被ったエセ左翼
WFJは保守の仮面を被ったエセ左翼ですよ。

WFJの事務所の住所がエセ左翼団体の事務所の住所と同じだったとか。

信用できません。
2013/05/26(日) 20:22 | URL | T #-[ 編集]
慰安婦のうそ
沖縄タイムスの記事によると、来日していた元慰安婦の金福童(キムボクトン)さん87才は14才から日本軍に連行され8年間アジア戦線を転々として慰安婦をさせられていたと証言。
14才時1940年まだ太平洋戦争は始まっていません。8年後1948年は終戦3年もたっている。終戦後どこで3年も売春婦をしていたのか。慰安婦の事実をどんどん発信しましょう。
沖縄タイムス記事
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450
2013/05/24(金) 19:57 | URL | がんばれねずさん #-[ 編集]
朝日新聞の不買運動をやりましょう
大部分の日本人、韓国人が慰安婦という言葉など聞いたこともない1991年に 朝日新聞は突然、吉田清治や金学順などを使って従軍慰安婦キャンペーンを はじめました。実は、その前年までに、朝日ジャーナルに洗脳された日本の 市民運動家が韓国に行き、「韓国人慰安婦は日本政府を訴えれば多額の賠償金を獲得できる」と日本政府への訴訟を煽っていました。朝日新聞はその運動と呼応するように従軍慰安婦のキャンペーンを始めたのです。
朝日新聞が取り上げた加害者代表の吉田清治、被害者代表の金学順はいずれも悪質な捏造または歪曲でした。まず吉田清治ですが、朝日は、済州島で多数の女性を強制連行して慰安婦にしたという吉田のホラ話を記事で何度も紹介して吉田を一躍有名にしたのですが、これは完全なつくり話でした。吉田は、 戦時中に中国で阿片の密売をしたため刑務所に入れられていたような胡散臭い人物ですが、朝日新聞は勇気ある告白をした旧日本軍人と持ち上げたのです。(ちなみに吉田清治は地方の共産党員であった)
金学順さんも日本軍の慰安所で働いていたのは事実ですが、日本軍に強制連行されたのではありませんでした。それ以前に行われていた証言で、家があまりに貧しかったため14歳で売春宿に売られ、さらに17歳のとき義父によって日本軍の慰安所に連れていかれたということが判明しています。いずれも、きちんと調査をすれば
強制連行はデマだと判明するはずでしたが、慰安婦に賠償すべき理由づけとして、朝日新聞は彼らを意図的に利用したのです。
不審に思った日本人たちの調査により、吉田清治の化けの皮がはがれ、さらに金学順の実像が知られ、慰安婦と同一視された挺身隊も全然関係なかった事が 明白になり、日本軍が朝鮮で組織的に女性を強制連行して慰安婦にしたことはあり得ないことが確実になると、朝日は著しく論点を変えて、日本軍が慰安所の運営に関わったこと自体が賠償の対象となると主張し、民間業者の慰安婦の 募集の仕方が人道的でなかった責任は旧日本軍にあると非難し始めました。
朝日新聞の容赦のないキャンペーンと、他の日本のメディアも追随し、その後 海外メディアの無責任な便乗により、この従軍慰安婦問題は国連でも大きな 話題となり、韓国との関係もより一層悪化して、欧米諸国でも反日活動家に頻繁に利用される題材となりました。遂には米国議会で慰安婦は20世紀最大の 人身売買であるとの非難決議が採択され、海外在住の日本人子弟までもが学校 で罵倒されました。結局は朝日の報道が最悪な形で海外に飛び火したのです。
2013/05/22(水) 22:55 | URL | 反・反日マスコミ #P6Gqje/k[ 編集]
No title
いわゆる従軍慰安婦問題については、自分でもだいぶ勉強したと思いますが、見方を変えるとまだまだ勉強になると思いました。

ところで、タレントのフィフィさんは従軍慰安婦について、WIKIの内容が日本語と英語版で、大きく異なると紹介されています。
これによって、日本は海外から誤解を受けるのは、免れないそうです。
慰安婦について、WIKIの日本語では
「日中戦争、太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争及び韓米軍事合同訓練並びにアメリカ軍、連合国軍及び国連軍の駐留時などに、当時の戦地、訓練地、駐留アメリ カ軍基地周辺の基地村などに設置された慰安所と呼ばれた施設で日本軍、韓国軍、アメリカ軍及び国連軍の軍人・軍属に対して、売春業を行っていた女性の総称」になっているのに対して、
英語版では
【1】慰安婦は大日本帝国が作った
【2】女性と少女が自発的ではなく、強制的に加入させられた
【3】大日本帝国の兵士によってさらわれた
...とまとめられるというのです。
私は、英語が全く読めないのですが、もし、堪能な方がおられましたら、事実に基づく内容に書き換えていただくように、行動していただけないのでしょうか?
2013/05/22(水) 22:55 | URL | #-[ 編集]
安倍氏応援
世間ではすっかりマスコミの流す『従軍慰安婦』という言葉が抵抗なく認知されだしていますね。
これはマスコミが主に意識的に使っているのでしょうが、その影響は遂に国連まで首を突っ込んで来る始末です。

本来、日本の政府が正式に誤った歴史認識を訂正し、それに付随するこの「慰安婦」問題にもはっきりと否定を表したコメントをすべきでしょうが、見る限り長らく「日本軍は悪い」という左翼勢力の流布した日本国内外のプロパガンダも功を奏し、そうそう簡単には訂正出来ないのでしょう。
ましてや政権交代した自民党自体が「従軍慰安婦」の発生元でもあるのですから。

ですからこの問題はある程度時間がかかるのでしょうが、思うに安倍政権の経済政策が磐石となり、国民の支持が更に強まって後に取り掛かるものと考える方が良いのかもしれません。

ですが、最近、彼の小林よしのり氏は橋下大阪市長の発言を正論として自民党が腰砕けだというニュアンスで述べていますが、政権を任されて間もない安倍政権にそれは酷な物言いと思います。
安倍首相が「戦後レジームからの脱却」という限りにおいて、当然に頭の中にこの日本を賤しめる様々なプロパガンダがあることを理解している筈なので、今は安倍首相の仕事がし易いように雑音が入らない環境を作った方が良いのではないかと考えます。

2013/05/22(水) 21:56 | URL | Ando #-[ 編集]
WFJプロジェクトはあまり信用しない方が良いのではないでしょうか?
ねずさんいつもお疲れ様です。ねずさんの日々の活動応援しています。
ただWFJプロジェクトはあまり信用しない方が良いと思います。
WFJプロジェクトは安倍内閣のTPP交渉参加や道州制を批判しているのですが、もともとTPPを推進していた民主党(管・野田内閣)はスルーです。
私もTPPや道州制は反対なのですが、WFJプロジェクトのやり方は賛同出来ません。
WFJプロジェクトは安倍支持者の三橋貴明氏の動画を使って安倍批判をする等手法が汚いです。
保守の分断工作の可能性があります。気を付けた方が良いと思います。
2013/05/22(水) 21:56 | URL | 長崎県民 #-[ 編集]
動画に感動しました。
ご苦労様です。この動画を多くの人に見て頂きたいですね。

パクさんにも是非見て頂きたいです。

わずかですがカンパさせて頂きます。

今後の活躍をお祈り致します。
2013/05/22(水) 21:23 | URL | omiya #-[ 編集]
動画に感動しました。
ご苦労様です。この動画を多くの人に見て頂きたいですね。

韓国人が見たらなんというでしょうか?

パクさんにも是非見て頂きたいです。

わずかですがカンパさせて頂きます。

今後の活躍をお祈り致します。
2013/05/22(水) 21:22 | URL | omiya #-[ 編集]
No title
確かにWJFさんは安倍政権を批判しています。でも慰安婦動画の出来は見た者に何がおかしいのかを理解させる上でとてもすばらしい出来だと思います。

安倍政権のTPP参加への流れに関しては、本来保守を支持する者達が先陣切って反対の声を上げるべきだったと思います。

一体保守ってなんだろう?と一度立ち止まって考えたい所です。日本の何を持ってして保守というのか?

日本民族と日本国民。この違いと似たような感じで、戦後の保守と戦前の保守、戦前の保守と明治以前の保守。日本の保守は日本の何を守れば良いのか?

時間を巻き戻すことは出来ませんが、日本人を何処まで巻き戻し、一方で何を進化させれば良いのか?そんな事を考えるのですが。
2013/05/22(水) 21:15 | URL | KENKEN #uoSKjgR6[ 編集]
毎回いろいろなお話ありがとうございます
 今回紹介されているサイトでねずさんが注目された動画自体は、よくできた動画だと思っています。
 しかし、最近懐疑的な評価が少なからずあり、私も疑問符のつく内容の項目があったことを確認しています。
 なので、手放しでサイトを評価することは保留しているところです。
2013/05/22(水) 19:54 | URL | 様子見のサイト #-[ 編集]
大阪市生野区日本人無差別殺傷未遂事件
大阪市生野区日本人無差別殺傷未遂事件

韓国籍と報道した画像

テロ朝
名前はなし
http://iup.2ch-library.com/i/i0921158-1369209396.jpg


他社では田仲桂善と報道されています。
2013/05/22(水) 17:21 | URL | ヘイトクライム #amXlFcx2[ 編集]
高月靖『独島中毒:韓国人の異常な愛情 』
高月靖『独島中毒:韓国人の異常な愛情 』読了。

韓国社会における「独島」の位相変化を詳細に記録。「独島は我が領土」という歌も、当初キワモノ扱いされていたが、90年代に国連海洋法条約批准をめぐって争点化すると、愛国の象徴に変化した、と。

『独島中毒:韓国人の異常な愛情 』は、韓国社会における「独島」をめぐる神話形成を「暴く」ことで、脱神話化することを狙った「問題作」。

金泳三が「竹島密約」を破り、接岸施設の建設を始めたのも、国連海洋法条約体制と軌を一にする。

--

主語はthe State party、つまり「日本政府」なので、やや意訳すると、「(日本政府は)『慰安婦』が経済的、社会的及び文化的権利と賠償の権利を享受できないように搾取を強いていて、その負の影響は永続的であることに対して、委員会は懸念している」か。

「賠償の権利」の原語はentitlement to reparation。この「賠償 reparation」は韓国政府が国際機関で用いてきた用語。国連の社会権規約委員会は、「権利/資格 entitlement」があるとした。

小著『したたかな韓国 』第4章「慰安婦問題は国際社会を意識せよ」でも、「真実ゲームか、外交ゲームか」というメタ・ゲームの見極めが安倍総理には問われている、と主張
2013/05/22(水) 16:52 | URL | 貼り付け #QNjftStU[ 編集]
No title
いつもありがとうございます。さんのご意見に全く同感です。

という訳で、ねずさんのような影響力がお在りになる方の紹介の場合、お忙しく逐次御精査なさるお時間が無いでしょうから、団体自体ではなく動画限定という表現の方が良いのでしょうか。
2013/05/22(水) 15:45 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
No title
あのビデオを作成していたころは素晴らしかったと私も思います。
しかし、最近の似非右翼的な動きを見ていると、もしかしてオーナーが変わったのでは?と疑いたくなるほどです。以前作成者がネット上で晒されていたことがありましたから、身元を突き止められ取って代わられたか、買収されたか。。。。
日本語版以外の翻訳版についてはその言語の詳しい人に内容を確認してもらわないと心配なほどです。日本人が一所懸命に拡散しても当のビデオが日本語とは逆の内容を主張していたらと。。。。。本当に心配です。
2013/05/22(水) 11:41 | URL | いつもありがとうございます。 #-[ 編集]
西村真悟議員、中山成彬議員、中山恭子議員に「日本の誇りを取り戻す」党を作って頂きたいです。
昨日、西村眞悟議員が「真悟の時事通信」で、「辞職しない」と書かれていたのを見ました。ホッとしました。
今回の一連の橋下発言からの経緯、西村議員がどうのように思われていらっしゃるのか、気になっていました。

【眞悟の時事通信 『士は己を知る者の為に死す』(平成25年5月20日)】
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi

議員は橋下のことも「同士」と思っていらしたこともよく分かりました。
でも、今回、はっきりと理解してくださったと思います。橋下が「敵だ」ということを。

ニュースで、西村議員が「韓国人慰安婦云々~」と喋っている場面が映った時、後ろの幹部席にいた松浪がすぐに「韓国というのを取り消せ!」と批判し、西村議員がすぐに謝られたところも見ました。
事実を言った後に、勘違いされる言葉を言ったことに対して素直に謝っていらしたところは、ニュースの動画での表情を見てもすぐに分かりましたし、私も、好感が持てました。そのあたりのことも時事通信にも書かれてあり、多くの国民の感覚と同じです。公の記者会見でもない場での一瞬の言葉を取られるならばそれも、言葉狩りでしかありません。
ただ、自民党議員なども支持者の会合における言葉でさえも簡単に言葉狩りされてきましたから、相当に注意が必要だと思います。

今、西村議員、中山成彬議員、恭子議員が必要です。
拉致被害者奪還と、慰安婦問題など捏造された歴史認識によって失われた日本の誇りを取り戻すために、野党の立場から安倍政権を支えてくれる力がどうしても必要です。

ただ1点、西村議員は、マスコミによって、橋下の言葉が捻じ曲げられて「性奴隷」となったと思われているようですが、橋下は、この言葉を何度となく言い放っています。橋下の暴言は最初から最後まで英霊の方々への敬意など全くありません。保守派の喜ぶ言葉を、反論される言葉の中から見つけては適当に取り入れて、保守派の溜飲を下げさせているに過ぎません。そして結局は「従軍慰安婦」という言葉もマスコミと一緒になって固定化させ、日韓基本条約までも否定しています。24日に会うとされる捏造売春婦の謝罪と賠償も受け入れかねません。

西村議員は長い間真剣に拉致問題にも取り組んて来られた。だからこそ、今、どうしても現実の政治の中で、頑張っていただきたいのです。
怒りを持ちながらも冷静に着実に進んで欲しいんです。

今国会、福島瑞穂など、超弱小政党の短い持ち時間を毎回ひとりで取っています。10分と短いけれど、それでも、うんざりするほどインパクトが強いのは確かです。何と言っても正式に議事録に残ります。国会の質疑は非常に重要です。

保守らしい意見をしっかり持っている維新の会の中にいる若手議員らと一緒に(わずかだとは思いますが、ちらほらいる)、もう一度新党を結成しなおして欲しい。
関西の人間は橋下という人間がいかに危険人物であるかわかっています。(これは、保守派だけではない、共産系の人たちも同じですが)
日本という国には相容れない人物です。破壊的、破滅的ですよ、本当に。

維新の会が如何にいい加減な政党であるかが、はっきりした今こそ、たち日議員は「日本の誇りを取り戻す政党」として再出発して欲しいです。

【西村眞悟が北朝鮮拉致問題を暴いた歴史的演説 平成9年2月3日 衆議院予算委員会】
http://www.youtube.com/watch?v=PuE2ctRlgws

========(一部抜粋)

北朝鮮から亡命した工作員が13歳の女の子を拉致したらしい。
その子は頭のいい子で、バトミントンのクラブの帰りしな、工作員が脱出しようするのを目撃したので連れて帰った。
朝鮮語を喋れるようになればお母さんに合わせてやると言われて一生懸命勉強した。
しかし18歳頃になってそれは叶わぬことと分かり、病院にその時入院していた。

=========

★参考【『加藤発言と拉致被害者家族の怒りとコメ支援:イザ!』(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)2008/07/11 】
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/639781/

2013/05/22(水) 11:30 | URL | 共通一次世代 #HfMzn2gY[ 編集]
素晴らしい動画ですね!
ねずさんのご紹介で初めて見ました。本当によく出来ています!
ねずさんの言葉の通り、何かを作り上げるのは大変な作業ですよね、頭が下がりますよ。
この動画をどんどん拡散したいです!!
2013/05/22(水) 11:21 | URL | kuma #-[ 編集]
wfjは安倍首相バッシングの迷惑サイトでは?
2007年の参議院議員選挙覚えてマスかあ?
自称保守の勘違いサイトが安倍首相を叩きまくって叩きまくって~

安倍首相をバッシングしてじゃあ次は石破みたいな北朝鮮に女をねだった輩を次の首相にするつもりなんでしょうか?それとも民主党の復活?みんなの党やらみどりの何とかの躍進?

そのwfjとかいうサイト、部分的には良いところもあるかも知れないけど、全体的に見て×と思いますけどね。


2013/05/22(水) 07:12 | URL | 某n #SWfOwOYA[ 編集]
ネットこそ情報発信革命
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL103
より

 それは、一般市民による情報の収集と発信のコストが極小化したことだ。インターネットにより、個人も、政府も同じ条件で情報を収集し

、発信できる基盤がそろったことになる。
 この状況は、情報の独占を支配の根幹とするランドパワーにとってみれば、脅威であり、情報の流通を生命線とするシーパワーにとっては

新たな海に乗り出すのと同じか、それ以上の価値が生まれたのだ。
 まさに、「インターネットによる大航海時代」の幕が開いたといえよう。結果として、既存メディアは存在理由を失いつつあり、インターネットで形成された世論が社会を動かすところまできている。

 これは、グーテンベルクによる活版印刷の発明と同じような、情報革命から社会変革を促し、結果として、ランドパワーの衰退とシーパワーの雄飛につながるだろう。
 ランドパワーの宗教である、カトリック教会が異端との戦いにおいて常に勝利をおさめてきたのは、挑戦者よりもはるかにすぐれたコミュニケーション・ネットワーク、すなわち、ラテン語という共通語と、全ヨーロッパに張りめぐらされた教会組織を持っていたためである。つ

まり、中世において「教会が情報を独占」していたのだ。しかし、グーテンベルクが発明した活版印刷術が、状況をまったく変えてしまっていた。

 時代は「情報革命」に突入した。ドイツでは1520~40年の20年間に、前の20年間の3倍もの本が出版された。なかでも『キリスト者の自由』『教会のバビロニア捕囚』『奴隷意志について』などルターの著作は、1518~25年に販売されたドイツ語出版物の三分の一以上を占め、彼のドイツ語訳聖書は1546年までに430版を数えた。ルターこそ、史上初のベストセラー作家だったのだ。

 百戦錬磨のカトリック教会も、「出版」という新たな分野では防戦一方だった。ルターらプロテスタント側が俗語(英語、ドイツ語、フランス語など)を用いる圧倒的多数の読者をターゲットとしたのに対し、カトリック側はごく少数の知識人にしか読めないラテン語にこだわったのだから、それも当然であろう。当時のカトリック側がどんな心理状態だったかは、1535年、パニックにおちいったフランス王フランソワ1世が、すべての本の出版を禁止したことによくあらわれている(実現不可能だったことはいうまでもない)。

 印刷・出版という新しいメディアを駆使することで、プロテスタントは精神世界における主導権争いに勝ち残ることができ、このローマ教皇と縁を切ったプロテスタントが後に、オランダや英国そしてアメリカのシーパワー化に決定的な役割を果たし、近代シーパワーを生んだのだ。この事は、情報化社会に生きる私たちに、いろいろなことを教えてくれている。

 すなわち、「情報の流通が進めば進むほど、ランドパワーは衰弱し、シーパワーは雄飛する」のだ。これが、北京政府がブログの増加やグーグルの導入に恐怖を覚え、監視する理由だ。

(中略)

 私が、このようなインターネットを通じた戦略の提言をおこなっているのは、「インターネットこそが、ランドパワーを叩き潰す、シーパワーの最新兵器だ」との観点に立っているからだ。シーパワーは古代より、常に、戦術を新たなパラダイムにシフトさせることでランドパワーを撃破してきた。

 例えば、サラミス海戦において、テミストクレスは無産市民をこぎ手とし、速度と小回りに優れた三段櫂船を組織し、ペルシャ艦隊を狭いサラミス水道に誘い込み、撃破した。
 織田信長は武田騎馬軍団を三千丁の鉄砲隊と馬防柵で壊滅させた。どちらも、当時最強のランドパワーに対し、「それまで軍の主力と考えられていなかった階層」を組織化し、新兵器で圧倒したわけだ。
 これがシーパワー戦略の真髄だ。私が、インターネットで仕掛けているのもこれであり、読者の皆様は三段櫂船や鉄砲隊に匹敵する重要な兵力なのだ。

 このように考えると、「ランドパワーを潰すには、情報の流れを加速させ、しかも、エネルギーを含む物流はストップさせ、兵糧攻めにする」ということにつきることがわかる。
 こう考えると、アメリカによるイランへの圧力は、北京政府のエネルギー供給ルート遮断であることがわかる。私が、中露に仕掛けているのはまさに、インターネットを通じた情報戦略と、アクエリアスを通じた水素エネルギー戦略の結合による、史上最大の「連環の計」だ。簡単に言うと、「インターネットは鎖であり、アクエリアスは火」なのだ。
以上

このプロジェクトの活動はすばらしいですね。
ネットにより情報発信のコストは劇的に下がり、個人を政府と同じ土俵に立たせることができるようになったのです。
新聞/テレビでの広告費用の高さを考えると、どっちが有利かは言うまでもありません。
ネットこそグーテンベルグに続く情報発信革命です。
これからも我々個人がどんどん真実を拡散していくことが支那への打撃につながります。
2013/05/22(水) 07:10 | URL | Belinger #5u6Z9rvo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク