アクセスランキング

敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。


カネを渡せばいいというものではない

■ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
http://www.mag2.com/m/0001335031.htm


人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。

浜松城


たいへん素晴らしいお話をいただきましたので、ご紹介します。友人からの転載です。

=======
昨日、研修で浜松市にある、ブラジル人学校に行ってきました。
浜松市は、日系ブラジル人や日系ペルー人が多い地域なのですが、そこで日本の公立小学校と私設のブラジル人学校(各種学校)を見学してきました。

内容はともかく、一番伝えたかったのは、朝会の様子です。
朝会は講堂で行われるのですが、舞台の真ん中に日本国旗があり、その左にペルー国旗、右にブラジル国旗があり、それをみて日本にある学校だから日本国旗が中心にあるんだと、さすがと思っていたら、さらに、全員で国歌斉唱がありました。
日本の公立小学校はきっとどこもしていないと思います。国旗掲揚すらしていませんから。

続いて、ペルー国歌をこれはペルー人のみが歌い、続いてブラジル国歌をブラジル人の子どもが歌います。
日本国歌は全員歌うんです。

その後、授業の様子を見て回ったのですが、我々が廊下から見ていると、立っておじぎをする子がいたりします。
もちろんラテン系の子どもたちですから、のびのびとはしているのですが、想像していた様子と大きく違って、この子たちの言動に驚きました。

見学後、校長先生の話があったのですが、おおよそ次のようなものでした。

●日本社会にとけこみ共生できるように、日本文化や習慣(母国では当たり前でも日本では受け入れられないこと)を学ばせ指導している。

●来日する在日外国人たちへの過剰な配慮から、かれらは日本語を覚えなくても生活でき、しかも仕事をしなくても生活保護がもらえる。
これでは、来日する在日外国人にとって自立できない状態になって悪循環になっている。

●子どもはすぐに日本語を習得するが、父母はなかなか覚えられない。
親子が会話できるように、子どもに母国語を教え続けないといけない。
そして、日本で自立するために日本語も教え、その中で、日本的な習慣や文化なども教えて込むことで、子どもたちが自立できるようになる。

そして、それはすべて、「子どもが自立するため」ということでした。
まったくそのとおりだと思います。

よく、多文化共生に積極的な人たちは、日本文化などどうでもよく、母国文化や言語を尊重し、母国語で不自由しないようにすることには積極的ですが、それでは、日本で共生していくことはできません。

それは、彼らの思想上のわがままな多文化共生なわけであって、日本に来た外国人の子どもたちが日本でこれから生活し、保護者とともに自立させるためには、子どもに父母と会話するための母国語と、日本で生活するための日本語、そして日本で日本人とコミュニケーションするための日本文化や習慣を指導せずには無理なのです。

当たり前な話ですが、日本の公立小学校よりずっとずっと日本的な文化や習慣の指導がされていたことがとても印象に残り、お伝えしたくてメールしました。
========

たいへん素晴らしい教育をされていると思いました。
とくに校長先生のお話の中に、「来日する在日外国人たちへの過剰な配慮が、結果として来日する在日外国人たちが自立できない原因となっている」という指摘は、とても重要です。

この言葉は、韓国についても、そっくりそのまま当てはまるからです。
民主党政権下で、5兆円を上回る韓国への資金援助がなされました。
そうやって戦後、どれだけのお金を韓国に日本はつぎ込んで来たのか。

たとえば、上水道整備費があります。これまで日本は、韓国に懇請されるままに、巨額の支援金を韓国に渡しています。
けれど、たとえば首都ソウルでさえ、そこに引かれた水道は、日本が戦前に統治していた頃の水道管が、未だに使われています。
昔は水洗トイレなんてありませんでした。人口だってもっと少なかった。
その頃の水道管です。

ですから韓国では、水道管から来る水道水では、水が足らず、トイレにトイレットペーパーが流せません。
で、どうするのかといえば、トイレの個室にゴミ箱が置いてあり、そこに使用済みトイレットペーパーを入れます。

そういう国の姿に慣れ親しんだ韓国学生が日本にやってきて、日本のトイレに入ったら、使用済みのトイレットペーパーを捨てるゴミ箱が個室内にない。
これを見た韓国留学生君、ゴミ箱がないのは、きっと日本人が大用のあとお尻を拭かないからに違いないと確信し、そのことをネットで公開したのだそうです。
イルポンは不潔だ!と、この記事は韓国でたいへんな話題になったそうです。けれど後になって、水圧の違いで、日本ではトイレにトイレットペーパーを流せることがわかり、その韓国人学生君、後日、たいへん驚いたとか。

要するに、上水道が、韓国ではいまだ、古いままなのです。
けれど、その上水道(下水道はもっと)整備のためという名目で、日本からは巨額の資金が韓国に渡っています。
渡っているのに、工事がされていない。

では、いったいそのお金は、どこに消えたのでしょうか。

実は、これが反日の正体なのです。
日本から様々な名目で提供された資金は、ほとんど韓国内における各種インフラ整備には使われません。つまり韓国民の国民生活を豊かにするためのお金としては、ほとんど使われていないのです。

では、そのお金は、いったいどこに消えているのか。
韓国政府の高官、日本側で運動の補助をしてくれた各種団体や政治家、政党、そういったところの裏金として費消されてしまっている。

そして日本から何億ものカネをせしめた高官達は、そのお金を韓国内に貯金しません。
そんなことをしたら、資金に足がつくからです。
で、外貨建てで預金する。
海外口座に預金するわけです。

ですからいつまで経っても、韓国内には金融資本が整備されない。
日本からいくら補助金を出しても社会資本は整備されないし、大金がうごいているのに、金融資本が整備されないのです。
つまり、韓国の内需は、いつまで経っても活性化しない。

このことは、煎じ詰めれば、韓国政府は韓国国民のための政治を、まるでやっていない、ということです。
政府高官が、私腹を肥やすことだけをしていて、国民生活を誰もみようとしていない。政治が行われていない。

韓国政府は、韓国民のための政府ではなく、政府の高官が日本を脅して日本からカネを巻き上げ、そのカネを高官同士で分配するための機関でしかない。それが実態です。
ですから、韓国政府は、カネに困れば日本を叩けばいいという感覚だけで戦後政治を行っていますから、まるで政策能力がない。

そしてそういう情けない体質を造ったのは、日本の弱腰外交そのものであるということです。

このことは、日本国民にとっても、はなはだ迷惑な話です。
税として集めた国民のカネを、韓国の一部の者のフトコロを豊かにし、そこからキックバックを受け取る日本国内のごく一握りの利権集団だけが儲けているだけで、日本国民にとっては、何のメリットもないからです。

文化も歴史も価値観も異なる外国と付き合うというのは、相手の言いなりになることや、過剰にカネを与えることばかりではないはずです。

日本は日本として、堂々と日本の歴史、文化、伝統を主張することが、多文化共生の中において、最も必要なことです。

7月に参院選の選挙がありますが、若い候補者などで、外国語ができる、あるいは外国での駐留経験があるなどといった「国際性」を「売り」にしている候補者を、よくみかけます。
けれど、そんなものは、国民生活を良くするための道具立てにすぎません。
たいせつなことは、その候補者が、日本人として、日本の歴史、文化、伝統を良く学び、明確な国家観と日本人としての見識を持っているかです。

東国原氏が宮崎県知事のときに、宮崎の物産が全国に紹介され、宮崎の景気改善に一役買ったと言われています。
東国原氏のことを言いたいのではありません。
宮崎県が、自県の物産販売に真面目に乗り出すことによって、宮崎にはそれなりの景気回復効果があったわけです。このことは重要なことです。

仮に、宮崎県知事に、他県の方言に通じ、他県に住んだことがあるというだけの人が就任しても、それだけで宮崎の経済がよくなろうはずもありません。
大事なことは、宮崎県知事になろうというくらいなら、誰よりも宮崎を愛し、宮崎を知り、なんとかして県民の生活を豊かにしようという固い決意を持ち、そのための行動力を持った人であることのはずです。

同じことは、国政にもいえると思うのです。
誰よりも日本を愛し、日本人の生活をよくしようという固い決意を持ち、そのための行動力を持った人、もっといえば、日本を愛している人こそが、国政の政治家にふさわしい。あたりまえのことです。

ならば、政治家の資質として、国際性よりも、愛国者であることがはるかに重要といえるのではないでしょうか。

戦後の日本人は、「愛国者=右翼=危険人物」と刷り込まれてきました。
では、「反日者=サヨク=安心人物」なのでしょうか。
実態は、まったく逆なのではないでしょうか。

国際関係というのは、互いに自立自存の意思がなければ、健康な状態になりません。
韓国の日本依存も異常なら、日本の韓国への支援金も異常行為です。

互いの国を尊重するというのは、支援金利権にぶら下がることではないと思います。

戦後日本の、対韓国政治は、完全に失敗だったといえると、私は思います。
そして、いかなる場合も、同じ行動からは同じ結果しか生まれません。

ならば、行動の原則を、根本的に変える。
そういうときにもはや来ていると、私は思います。

《ご参考》韓国へのODA
日本から韓国へのODA

「援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

http://ccce.web.fc2.com/imgk/oda.html より転載させていただきました。)

人気ブログランキング
 ↑ ↑
応援クリックありがとうございます。
励みになります。

麻生大臣もあきれる韓国経済


【メルマガのお申し込みは↓コチラ↓】
ねずさんのひとりごとメールマガジン有料版
最初の一ヶ月間無料でご購読いただけます。
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
ねずブロメルマガ

日心会メールマガジン(無料版)
クリックするとお申し込みページに飛びます
↓  ↓
日本の心を伝える会 日心会
拡散しよう!日本!


ねずブロへのカンパのお誘い
ねずブロで感動したら・・・・
よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号 10520
番号 57755631
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇五八(店番058)
種目  普通預金
口座番号 5775563
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu@nippon-kokoro.com

関連記事

コメント
韓国籍が複数逮捕されてるやん!通名もスゲーw
■ネット使い高額ソフト売りつけた13人逮捕

インターネットの交流サイトで知り合った男女に「必ず儲かる」などと偽って先物取引の売買ソフトを売りつけたとして、
大阪のコンピューターソフト販売会社WAO 代表石村こと片和男容疑者(33)情報提供会社WISH役員 高城こと李相成容疑者(33)ら男女13人が詐欺などの疑いで逮捕された。
片容疑者らは2011年8月から去年9月にかけて20代の男女10人に販売し2千万近くを騙し取った。
http://news24.jp/nnn/news8897289.html

>石村こと片和男容疑者(33)
>高城こと李相成容疑者(33)

■デート商法詐欺13人逮捕=「必ず利益」投資ソフト販売―被害9.5億円・大阪府警
時事通信 5月28日(火)16時40分配信

インターネット交流サイトを通じて異性をデートに誘い、「必ず利益が出る」と偽って投資ソフトを販売したとして、大阪府警生活経済課と門真署は28日、
詐欺と特定商取引法違反(不実告知)容疑で、ソフトウエア販売会社「WAO」(大阪市)代表で韓国籍の片和男(33)=同市西区新町=、
経理担当の荒木俊雄(31)=同市北区本庄東=両容疑者、21~36歳の男女の計13人を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000087-jij-soci

>韓国籍の片和男(33)

■デート商法で投資ソフト詐欺の疑い 売り上げ9億円超か
朝日新聞デジタル 5月28日(火)18時12分配信

「確実にもうかる」とうたって投資ソフトを売りつけ、現金約1800万円をだまし取ったとして、大阪府警は28日、
ソフトウエア販売会社役員で韓国籍の石村和男容疑者(33)=大阪市西区新町1丁目=ら21~36歳の男女13人を詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)容疑で逮捕し、
発表した。石村容疑者は「ソフトを卸しただけで、売り方は知らない」と容疑を否認しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000038-asahi-soci

>韓国籍の石村和男容疑者(33)

2013/05/29(水) 00:05 | URL | 守銭奴 #amXlFcx2[ 編集]
脱東亜、入日
諭吉さんの慧眼通りの対中心得、対韓心得。

日本は世界に善意で貢献して来た筈ですが、
日本は何か悪いことしましたか?
確かに口は上手くないので、中国や韓国の欧米へのウソ偽りの広げ方を阻止出来ませんでした。
正義の米国はポツダム体制を否定されたくなく、サンフランシスコ体制を重視もしているということかもしれません。
そして、米国の中国市場への垂涎。
欧州に目をやればこれまた中国市場に目がくらみ人権はそそくさと後ずさりするのが常です。
その代表がフランス、ドイツというところでしょうか。

東シナ海が荒れている昨今、米国をはじめとして日本が正常化することを阻害する環境を改善する為にはやはり日本が憲法改正をし、独自防衛力の充実をするということに辿りつくのだと思います。
そして、そこへの道が安倍政権ではないかと思います。

2013/05/28(火) 23:23 | URL | Pin #-[ 編集]
No title
副島さん自体が、「覇権アメ」「属国日本論」その他で、リバータリアニズムは行きつくところはアナーキズムだととっくに言っている。これはリバータリアニズムの究極の命題である。

あのクソでしょうがないジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)ですら、イギリス人はただの貧乏平民の学歴も何もないチンピラのカスですら、70年代にはアナーキズムが政治的・哲学的にどのような意味を持つものか、当然のことのようにわかっていた。この事実が日本のピープルには重くのしかかる

「アナーキー・イン・ザ・UK」の有名な出だし I am a antichrist ということが、76年当時の日本人のどれだけがわかっていたことか。ただのバカチンピラが、無政府主義という政治思想と宗教とがなんで関係があるのか?比喩だろ?くらいにしか思っていなかっただろう。今でも。

ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」のような、バカちんパンクですら、その歌詞にはニーチェ直系の思想があるんだということを解っている人間がどれだけいるだろうか。冒頭からいきなりそうだ。本質的にはポピュリズムにつながるということも。
それも未だにわからん大多数の日本人。オワコン

ちなみに「ハイテク・アナーキズム」は、私は先週中学生に教えられたジェイムズ・P・ホーガンというSF作家の思想らしい。この人もリバータリアンだという。まだ私もよく読んでない。「星を継ぐもの」が代表作。
ハイテク・アナーキズムは、核融合実現後の政府不必要社会の実現のことだ

リバータリアンはやっぱり本質はアナーキストで、それ以外のものではありえない。中国人はその意味で本当のポピュリストであり、アナーキスト(政府なんか古代から全く信じていない)ではないか!
それがわかっているのに副島さんは、代議制民主性、共和制、少数者の支配を言い出すから腹が立つのだ!
2013/05/28(火) 22:45 | URL | 貼り付け #cQkO275U[ 編集]
No title
ねずさん、こんばんは。エントリーありがとうございます。私も反日の正体について時々考えるのですが、自分たちの生命や財産にかかわる問題にまったく無関心な日本人の事なかれ主義、政治や国防の話題を避けたがる空気も反日の正体じゃないかと思います。私もこれまで周知活動をやってきてつくづく日本人はのんきというか、教育やマスゴミのせいで思考能力を失っているのではないかと痛感しています。日本人は一度痛い目に遭わなければわからないようですねえ。
2013/05/28(火) 21:29 | URL | yosinaripon #rYZKQwYE[ 編集]
No title
さっさと韓国とは国交断絶へ向けて動くべき。いくら援助しようと感謝どころかさらに強請り集りを行う国など大事な隣国であるはずが無い。
こんな腐った性根の国とは金輪際関わるべきではない。

仮に北朝鮮に飲み込まれようと反日国家である事に変わりは無い。
一切の支援を廃止し経済的に潰してしまう事が日本にとって一番良い事。
2013/05/28(火) 16:35 | URL | 一有権者 #-[ 編集]
従軍慰安婦の虚言
橋下市長の言葉を意図的に否定し、アメリカが先頭に立って臭いものに蓋をしようとしています。火災が自分に降りかかることを恐れています。彼らは、強制連行の証拠は「慰安婦の証言」が証拠だと言います。証言が虚言と知った上での発言でしょうか。

元慰安婦の証言は、韓国の女性団体の呼び掛けで、1991年8月に金学順が名乗り出たのが最初です。12月には、金学順のテレビ出演を見た文玉珠が名乗り出ました。それに応じて名乗り出た元慰安婦は110名です。

日本軍による強制連行でなかった彼女たちの証言は要領を得ないものばかりでした。「これではいかん」と考えた韓国は、ソウル大学の教授などで「挺身隊研究会」を結成して証言の聞き取り始めました。

その結果、証言の聞き取り対象として40名に絞りましたが、最終的に聞き取り調査を行ったのは19名だけです。その証言集が「強制で連れて行かれた朝鮮人軍慰安婦たちの証言集1」です。そのうちの15名は日本軍や官憲の関与はありませんでした。

日本軍や官憲によって強制連行されたと証言した4人のうちの2名は、親に売られたと証言していた「元慰安婦」です。彼女らは、「日本軍の強制」がなければ補償が貰えないことを知って証言を翻したのです。

残り2名は、強制連行で韓国の釜山と日本の富山に連れて行かれたと証言しています。しかし、韓国の釜山と日本の富山には当時日本軍の慰安所はありませんでした。

河野元幹事長は彼女たちの証言を直接聞いています。が、その証言は公開されていません。河野元幹事長が聞いた元慰安婦の証言を全て公開すべきではないでしょうか。日本国民は重要な証言を知る権利があります。公開できない理由があるのでしょうか。

あるとすれば、元慰安婦の証言に、日本軍の強制証言がなかったことを国民に知られることが怖いのでしょうか。
2013/05/28(火) 15:33 | URL | にっぽんじん #-[ 編集]
日韓スワップ
首相官邸HPのご意見募集に日韓スワップを継続しないように書き込みしました。
一応、「ご意見等を受領し、拝見しました。
  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当」
このようなメールが来ましたが、確かにその数が
多ければ少しは効果があるのかもしれませんね。
「日韓国交断行」
 中央日報はスワップ欲しさに「原爆話」を引っ込めずに言い続ければよかったのに、
どうせ本心からそう思ってるんだし、反日教育してるからじゃなくて、
心底どうしようもない根性の曲がった、世界の嫌われ民族だ。
まぁ、これもすべてアベノミクスのおかげで韓国があたふたして、日本に腹が立って
かなわないわけです、これでスワップ継続しなかったら本当に韓国ヤベェよなー(-_-;)。
やはり「脱亜論」が正解なんだと思います。
2013/05/28(火) 15:09 | URL | こうた #1jhbtX.k[ 編集]
ねずさん、更新頂きありがとうございます。
韓国人は権力や社会的地位を得たら私有財産を蓄える事を当たり前だと想っている連中ですね。 評論家諸氏は韓国との関係は大事だと言っていますが、日本に礼をつくしていた古代朝鮮ならわかりますが、今の韓国との関係などいささかも大事だと想えません。 反日教育を国是にしている国など付き合いたくもないですね。 日本の軍人だった朴大統領の娘さんが大統領になったので少しは日本との関係が改善するのかと想っていましたが、真逆の方向に行っているので、父親の志も台無しだと想います。 日本は国防の固めを怠ってはなりません。
2013/05/28(火) 12:56 | URL | ひろし #-[ 編集]
No title
外国人学校が日本や母国を大切にしているのに、日本の学校は、日本を大切にしない。ゆがんだ教育を受けた教員に教えられる日本の子供は、不幸です。
日教組を主体として、日本が悪い、日本を大切にできないと教えている教員が、児童や保護者から悪し様に言われるのは、いわば当然のことで保護者も日教組教育を受けてきたからです。
教員が人を敬い、国を尊敬することを教育するならば、とんでもないクレーマーも減ると思います。

日韓基本条約に基づいて、極めて多額の援助が日本から韓国に行われました。
また、その後も様々な因縁をつけられては、その都度多額のODAを拠出されました。それでも、韓国がよくならないとすれば、これは、その国に原因があると思います。
もっとも、謂われのない拠出は日本を裏切るもので、これを決定した政治家は、責任をとらねばならないと思います。官僚にも問題はありますが、日本の国庫からは、政治家の承認がなければ動かすことができないはずです。
そして、無駄にODAを行い、キックバックを得ていたならば、政治家は引退して、懲役に服さねばならないと思います。
国の収入は、汗を流し、血を吐く思いで稼いだ、国民と企業の税金なのですから、大切に使っていただきたいのです。それから、みんなの国であり、市町村ですから、これを運営するために税金を納めると思います。
理由もないのに、嘘をついて生活保護を申請して受給し、裏で仕事をしておいて税金も払わないクズに、永住権はいらない。これまでの、徴収漏れの税金と、誤って支給した生活保護費を金利付きで徴収し、母国へ送り返しましょう。


ところで、昨日は、橋下大阪市長が慰安婦について、外国人記者クラブに招待されて話をしました。
彼の対応についてコメンテーターからは、極めて評判が悪いのですが、私は彼が日本のために戦っていると思います。

橋下大阪市長は今回の外国人記者クラブにおいて、まず慰安婦全般について触れ、戦場における男性が女性を性的に要求してことについて詫びています。私は、戦前の日本では売春だから問題にならないと考えますが、無理矢理に第五種補給品として慰安婦にする国もありますから、橋下大阪市長が公人として考える場合、やはり許されないことになるでしょう。
そして、これは日本だけでなく、第2次世界大戦におけるアメリカ、イギリス、ドイツ、旧ソ連と朝鮮戦争、ベトナム戦争も含まれるとしています。
(この内容は、実は態様が様々です。)
その上で、日本軍が女性を強制的に拉致したことは、否定しています。これは、韓国が日本を悪し様にする際に、最も重視していることです。河野談話において、この部分の表現は不明確でした。第1次安倍政権において、強制的な拉致はないとしているのですから、これを踏襲しました。

橋下大阪市長は、この問題を政治的には必要のないときに発言したことからとんでもない大きな問題にしてしまいました。
しかし、このような問題は、小さな問題としてするか、大きな問題だからとみんなの前にさらすかという、二つの処理方法があります。
日本人は平均的に、小さな問題としがちですが、慰安婦問題は当初に小さな問題として処理をはかったところ、それで終わらずに、何回も問題として取り上げられ、韓国からことあるごとに、これを元にODAを要求されるという、馬鹿げたことになっています。
従って、大きい問題として世界中の話題にして、真摯に考える方が国益に沿うと思います。次に話題とされたときは、朝鮮戦争やベトナム戦争の際の韓国の処理も比較事件になると思います
2013/05/28(火) 12:24 | URL | ポッポ #-[ 編集]
学校では反日教育、政府は反日洗脳、そんな国に援助するなんて、普通は考えられません。
韓国も悪の国である日本から金をもらってる。
プライドもなにもないんですね。

やっぱりヤバイ国ですよ。
2013/05/28(火) 10:14 | URL | #-[ 編集]
No title
まったく空いた口がふさがらないとは、このことをいうのですね、戦争に負けたから何の文句も言えなかったのかな?私の父は戦地から命長らえて祖国に戻り、必死に祖国復興に汗水流し、あげくに過労死で定年寸前で脳卒中で早世!その父の払った血税がこんな下らないやつらの私腹を肥やすとは!!まったく頭にきます!韓国なんぞはシナに飲み込まれてしまえばいいのです!!
2013/05/28(火) 09:16 | URL | 団塊の世代の後輩 #-[ 編集]
No title
こんなに日本から資金を垂れ流ししていたんですね。
政治家と官僚がグルだったのでしょう。
国民は騙されている事に気がつかない事は問題です。
しかし、支那へODAが未だに続けられている事も大問題ですが。
自民党が朝鮮へ莫大な支援をして見返りは慰安婦問題の捏造ですから国民として慰安婦問題にケリをつけ、朝鮮の首根っこを抑え込む事こそ自民党政権の責任ですな。
2013/05/28(火) 09:01 | URL | 頑張れオヤジ #-[ 編集]
資金がもったいない
生産工場を起業しようと2億円の借入計画をしたのですが、成りませんでした。
40人の雇用が立ち消えです。

空しいですね。
2013/05/28(火) 07:34 | URL | はっちょもん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過剰な配慮止めよ・・・

☆来日する在日外国人たちへの過剰な配慮から、 かれらは日本語を覚えなくても生活でき、しかも仕 事をしなくても生活保護がもらえる。 これでは、来日する在日外国人にとって自立...
ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず

Author:小名木善行(おなぎぜんこう) HN:ねず
連絡先: nezu3344@gmail.com
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんのひとりごと」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「奇跡の将軍樋口季一郎」、「古事記から読み解く経営の真髄」などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。

日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
(著書)

『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』

『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』

『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦

『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
最新刊
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』

AdSense
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
リンク2
AdSense
カテゴリ
月別アーカイブ
AdSense
解析
スポンサードリンク
ねずさん(小名木善行)著書
↓最新刊↓
↓好評発売中↓





ねずさんメルマガ
ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ
ご寄付について
ねずブロはみなさまのご支援で成り立っています。よろしかったらカンパにご協力ください。
【ゆうちょ銀行】
記号番号 00220-4-83820
【他金融機関から】
銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇二九(店番029)
種目  当座預金
口座番号 0083820
口座名義 小名木善行
【問い合わせ先】
お問い合わせはメールでお願いします。
nezu3344@gmail.com

講演のご依頼について
最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
テーマは、ご自由に設定いただいて結構です。
講演時間は90分が基準ですが、会場のご都合に合わせます。
E-mail nezu3344@gmail.com

講演テーマ
<ご参考>
古事記に学ぶ経営学
古事記に学ぶ日本の心
百人一首に学ぶ日本の心
女流歌人の素晴らしさ
日本人の誇り
その他ご相談に応じます。
検索フォーム
AdSense
関連サイト
祝日には国旗掲揚を!
御国旗セット
¥2,190

大型御国旗セット
[ステンレス製3mポール付き]
¥4,800

御国旗伸縮ポールセット【大サイズ】
¥3,000

御国旗セット L
[ マンション設置用 Lタイプ テトロン 国旗 ]

台灣民政府
台湾民政府
サンフランシスコ講和条約で、日本は台湾に関して処分権は連合国に提供しましたが、領土の割譲は行っていません。条約以降、連合国も日本も台湾の処分先を決めていません。つまり台湾はいまも日本であり、台湾にいる1500万人の戦前からいる台湾人は、日本国籍を有する日本人です。私は台湾民政府を支持します。
お薦め書籍1

日中戦争-戦争を望んだ中国 望まなかった日本


江戸の自治制


幻の黄金時代


ドキュメント自衛隊と東日本大震災

AdSense
コメントをくださる皆様へ
基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメントは、削除しますのであしからず。
最新トラックバック
AdSense
コメントをくださる皆様へのお願い
いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに皆様のコメントが、とっても嬉しく、かつありがたく拝読させていただいています。

議論というものは、すくなくともこのブログのコメント欄が、国政や地方自治、あるいは組織内の意思決定の場でなく、自由な意見交換の場であるという趣旨からすると、互いに互譲の精神を持ち、相手を尊敬する姿勢、ならびに互いに学びあうという姿勢が肝要であると存じます。

私は、相手に対する尊敬の念を持たず、互譲の精神も、相手から学ぼうとする姿勢も持ち合わせない議論は、単なる空論でしかなく、簡単に言ってしまえば、単なる揶揄、いいがかりに他ならないものであると断じます。

ましてや、自分で質問を発したものについて、それぞれお忙しい皆様が、時間を割いて丁寧にご回答くださった者に対し、見下したような論調で応対するならば、それは他のコメントされる皆様、あるいは、それをお読みになる皆様にとって、非常に不愉快極まりないものとなります。

従いまして、謙譲・互譲・感謝、そして学ぶという姿勢のない連続投稿、粘着投稿に類する投稿をされた方については、以後のコメント書き込みを、管理人である私の判断で投稿の禁止措置をとらせていただきますので、あしからずご了承ください。
エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
amazon
通州事件の真実
通州事件を実際に体験された女性の手記です。
クリックするとテキストファイルが開きます。
https://docs.google.com/file/d/0B9Dh1-gISO9CZERHN2oxempSeEk/edit
パチンコをはたき出せ!
パチンコ撲滅
パチンコ市場は21兆円
そのお金を消費に向ければ莫大な経済効果が生まれる!

 ↓関連記事↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1197.html
やまと新聞を守れ!

やまと新聞は、戦後GHQの圧力に屈することなく、日本のジャーナリズムの正義を貫いた唯一の新聞です。
みんなの力でやまと新聞を応援しよう!!
やまと新聞社の公式HPは
 ↓コチラ↓
http://www.yamatopress.com/ 購読料は月500円です。
下の窓の中味をコピペすると、上のバナーをご自分のHPに貼ることができます。
やまと新聞の紹介記事はココをクリック
殲滅支那大連盟
殲滅支那大連盟

■満州国臨時政府■
 ↓ ↓ ↓
http://www.manchukuo.net/
ねずブロの拡散・転載について
当ブログの日本の心を伝えるための適法かつ前向きな拡散はおおいに歓迎です。 ただし適法な引用でないと、著作権侵害で処罰されることがありますのでご注意ください。
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
スポンサードリンク